アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月08日

梅宮辰夫さんと”癌”の意外と知られていない真実

AD




およそ42年前に肺がんを患い、余命3か月を宣告されていた
俳優の梅宮辰夫さん・・・

今回も十二指腸乳頭がんという大変稀な癌を患ったとのこと。
早期発見で、経過も順調の様で一段落ついた感があります。
今は10月の仕事復帰に向けて意気込んでいるようです。

さて、梅宮辰夫さんはどのようにして癌を克服したのでしょうか?

私の調べたところ、抗がん剤治療と放射線治療を受けたようです。
1974年に睾丸腫瘍の診断を受け、肺にも転移していたと言います。
私の知識ですと、梅宮さんはこの時点で、ステージ4と思います。

しかし、放射線を通常の3倍も浴びるなどした経緯もあるそうです。


私の母も放射線治療を受けましたが、放射線量は医師が決定した
ので、通常の3倍の線量を受けることが出来た経緯はわかりません。

ただ、今現在も梅宮辰夫さんは健在であるとともに、
癌細胞は依然、梅宮辰夫さんの体内に居座り続け、
今でも治療を続けているそうです。


スポンサーリンク




梅宮さんのあの肌の色は、日焼けではなくて
放射線治療の影響もあるのではないでしょうか。

まさに、私が描いた「癌と共存する生き方」を
梅宮辰夫さんが身をもって実践してくれていました。

母の癌の根治は望めないと知った時は、絶望感も覚えました。
しかし、癌を消すことだけがすべてではなく、癌と共に生きていく
方法もあり、上手く付き合うことで、5年、10年、20年と
生き続けることは可能であるという考えに至りました。

この話は母にも伝えたことがありますが、正直ぴんときていない
感じでした。
癌の治療の辛さを知っているからなのでしょう・・・。
母が心の中で望んでいたのは、癌が消えてくれること。
そのように感じました。

母は他界してしまいましたが、私は癌との共存という生き方を
もっと知りたいという気持ちが消えません。
今後もじっくりと調べていきたいと思います。

スポンサーリンク




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5401321
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
カテゴリアーカイブ
AD
最新記事
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
プロフィール
satorichさんの画像
satorich
緊急入院した母が,非小細胞肺がん(腺癌)「ステージ4」を宣告され、1年後に他界・・・母の闘病中の記録や、がんに関することを中心に記事にしているブログです。
プロフィール


がん・腫瘍 ブログランキングへ
最新コメント
陽子線治療の不可 by satorich (12/25)
陽子線治療の不可 by 弥生 (12/24)
父のいないボランティア活動 by satorich (11/20)
父のいないボランティア活動 by まりあ (11/19)
免疫力と体温と癌 by satorich (11/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。