アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年04月05日

腎臓がんだった・・・お笑いコンビ”はんにゃ”の川島さんが手術を受けていたことを告白

32歳で腎臓がんを患った、お笑いコンビ”はんにゃ”でおなじみの
川島さんが、腎臓がんで手術を受けていたことを告白しました。

2014年11月に受けて健康診断で、腎臓がんを告げられたそうです。
翌年2015年の初めに開腹手術を受けて無事に成功したと同時に、
5年経って何もなければ「卒業」ということも告げられたとのこと。
川島さんはその直後、2015年2月に結婚しています。

現在も半年に1回定期検査を受けていて、今年の1月の検査でも
問題なしの状況の様です。

川島さんのコメントに、
保険に入っておらず後悔したが、妻から「赤ちゃんが見つけてくれたんだよ」
と言われ、「『見つけてくれた』っていう言葉で気持ちが楽になった」と
振り返ったコメントを残しているのが印象的でした。

当時交際中だった現在の奥様が妊娠し、結婚前に「体をきれいにしておこう」
と思い立って受けた健康診断だったとのことで、ドラマチックな一面も・・・。


今回は、バラエティー番組でおなじみの「しくじり先生」での
突然の告白だったようですが、残念ながら私は見ていませんでした。

少し前にも、渡辺謙さんが家族に促されて早期の胃がんが発見された
ということがあったばかりですが、この時もきっかけは娘である”杏さん”
の妊娠がきっかけだったとか・・・。

やはり子供には科学や人知を超えた計り知れない力があるように感じます。

何はともあれ、摘出手術が出来るレベルであったことは不幸中の幸い・・・
いや・・・ラッキーだったのではないでしょうか。
5年間は経過を看る必要があるとのことですが、
手術を受けたのが2015年ですから、ちょうど東京オリンピック開催
の年を迎えた時にすべての答えが出るということですね!

喜びが2倍3倍と爆発することを想像しています。
”川島さん”は「一生隠しておこう」と思っていたそうですが、
今回告白してくれたことで、多くの方に勇気を与えることが
出来たのではないかと思っています。


AD







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4928681
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
カテゴリアーカイブ
AD
最新記事
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
プロフィール
satorichさんの画像
satorich
緊急入院した母が,非小細胞肺がん(腺癌)「ステージ4」を宣告され、1年後に他界・・・母の闘病中の記録や、がんに関することを中心に記事にしているブログです。
プロフィール


がん・腫瘍 ブログランキングへ
最新コメント
陽子線治療の不可 by satorich (12/25)
陽子線治療の不可 by 弥生 (12/24)
父のいないボランティア活動 by satorich (11/20)
父のいないボランティア活動 by まりあ (11/19)
免疫力と体温と癌 by satorich (11/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。