アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年09月01日

コロナと直接対決開始までの体調経緯

遡ること一週間

体調の変化は始まっていた

口内炎ができたのだ

口内炎が先か免疫力低下が先かわからないが

その後にヘルペスが口の周りに出来ることが

多く、私はそれを警戒していた

対策としては主に睡眠と食事を気遣う

重ねて、ビタミンB群の摂取を意識する。

一般的な栄養ドリンクやデカビタCなどに

ビタミンB群の補給を助けてもらってます。

口内炎が出来ると、体調の微妙な変化を

感じるようになる。

特には怠さだったり軽い倦怠感で

今回もそれだった。

が、しかし、それに加えて喉に違和感が

あって、気になった。

ここで言う違和感とは、鼻腔の奥の

ちょっとしたヒリヒリ感と

喉の奥が乾燥するような症状を感じ

むせ混むような咳が出てしまった。

それもこの時期特有の寒暖差の影響と思った

いや、思いたかったのだろう。

心の片隅に抱くコロナ感染への不安と

背中合わせになっているのが

自分の「それ」は「それ」ではない。

という根拠のない過信。

その過信が正常な判断を鈍らせた。

病院で検査を受けたのは水曜日

発熱を確認したのが火曜日の夕方、

それっぽい症状を感じたのは日曜日、

辿れば辿るほどに謎が深まる感染経路。

AD



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11569470
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
カテゴリアーカイブ
AD
最新記事
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
プロフィール
satorichさんの画像
satorich
緊急入院した母が,非小細胞肺がん(腺癌)「ステージ4」を宣告され、1年後に他界・・・母の闘病中の記録や、がんに関することを中心に記事にしているブログです。
プロフィール


がん・腫瘍 ブログランキングへ
最新コメント
陽子線治療の不可 by satorich (12/25)
陽子線治療の不可 by 弥生 (12/24)
父のいないボランティア活動 by satorich (11/20)
父のいないボランティア活動 by まりあ (11/19)
免疫力と体温と癌 by satorich (11/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。