アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年05月27日

酒と謝罪と感謝





元気してる?

そんな一言でラインが始まる時の

ほとんどは酔っている。

酒好きで大酒呑みな所は父親譲り?

私の姉は普段こそお茶らけているが

とても優しい人間で繊細だ。

傷つき易い上に抱え込む所がある。

だからそうやって少しずつ放電している。

そう理解している。

酒の量が一定量入ると、心の闇に入り込み

母親と父親に対するたくさんの後悔と

溢れるほどのありがとうが押し寄せる。

ラインの文面もふざけているけど、

画面の向こう側では

涙がこぼれ落ちていることだろう。

思い返せば思い返すほど

きりがない。

遺影となった父親も母親も笑っている。

その笑顔が心地よく感じることも

悲しく感じることもある。

いつも自分の心次第。

姉は繰り返す。

たくさんのありがとう…と

ごめんね…を。

酒が進み

悔やみは募る。




謝罪の念に覆われつつ

感謝で溢れる。

姉がどれ程の愛情に包まれていたのか

客観的に見ているとよくわかる。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9880076
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
カテゴリアーカイブ
AD
最新記事
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
プロフィール
satorichさんの画像
satorich
緊急入院した母が,非小細胞肺がん(腺癌)「ステージ4」を宣告され、1年後に他界・・・母の闘病中の記録や、がんに関することを中心に記事にしているブログです。
プロフィール


がん・腫瘍 ブログランキングへ
最新コメント
陽子線治療の不可 by satorich (12/25)
陽子線治療の不可 by 弥生 (12/24)
父のいないボランティア活動 by satorich (11/20)
父のいないボランティア活動 by まりあ (11/19)
免疫力と体温と癌 by satorich (11/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。