アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年10月25日

15歳の娘が肺炎から復活しました。久しぶりの登校に笑顔!

スポンサーリンク




肺炎は小康状態
肺炎と診断されて5日目。

朝の体温が36.4度の平熱の範囲内であることを確認。

まだ咳は出るのですが、本人の意思で登校することになりました。

こじらせないことが今の娘に課せられた課題でもあります。

現状、肺炎がどのような状態なのかは病院で診察を受けるまでは

ハッキリとはしませんが、本人の状態が良いのでこのまま、

処方された薬が終わるころにもう一度診察を受ける予定です。

スポンサーリンク





3日間の遅れ
土日を足すと5連休となりましたが、

学校は実質3連休・・・

この間の勉強の遅れを取り戻したい娘は必至!

問題は数学と理科なんだそうです。


マイコプラズマ肺炎も経験
娘は過去にマイコプラズマ肺炎も経験しています。

確か小学校5年生くらいだったと思いますが、

その時は丁度夏休みでしたので、そんなにドタバタもせずに

自宅療養していました。

ただ、1度マイコプラズマ肺炎を経験すると肺炎にかかりやすくなるとの

アドバイスを頂いたのを覚えています。

今回も、学校で肺炎になる同級生が数人出ましたが、

2つの要素が重なったとも考えられます。

今後も肺炎には気を付けて行きたいのですが

今回のようなスピード肺炎とも名付けたくなるほどの速さで

肺炎になられてしまうとどうしようもないような感じもしています。

スポンサーリンク




posted by satorich at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 娘が肺炎
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4332289
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
カテゴリアーカイブ
AD
最新記事
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
プロフィール
satorichさんの画像
satorich
緊急入院した母が,非小細胞肺がん(腺癌)「ステージ4」を宣告され、1年後に他界・・・母の闘病中の記録や、がんに関することを中心に記事にしているブログです。
プロフィール


がん・腫瘍 ブログランキングへ
最新コメント
陽子線治療の不可 by satorich (12/25)
陽子線治療の不可 by 弥生 (12/24)
父のいないボランティア活動 by satorich (11/20)
父のいないボランティア活動 by まりあ (11/19)
免疫力と体温と癌 by satorich (11/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。