アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月21日

妻が使用している椅子だけが・・・

リビングで使用しているリビングテーブルは


生前の母と、健在の父が使用していたもの。


新しいものに買い替えることも検討したが、


敢えて現在も使用している。


部屋の模様替えや、一部をリフォームするなどしたため


母が専用で使っていた椅子がどれかはわからなくなった。


ただ、場所的には・・・妻が座っている場所が母の定位置だった。


私が座っている場所はと言うと、父が座っていた場所である。


自然の流れでこうなった・・・別に意味はない。


しかし今日、不可思議な事実が発覚した。


妻が椅子を少し移動しようと持ち上げたところ、


クッション部分が板ごと外れた。


妻は壊れてしまったと驚いていた。


それをたまたま見ていた私は、その椅子の裏を確認した。


・・・すると、椅子とクッション付きの板(座る部分)を


固定するためのビスが、4本中3本外れていた。


ビスが入っていないのだ・・・なぜか・・・。


母が入院してからも、他界してからも、


リビングにビスが転がっていたことはない。


掃除している妻でも誰でも、見つければ教えてくれる。


それは母も同じだ。


工具を使えるのは私だけ。


母は勿論の事、父は左半身麻痺の一級障害者だ。


自然に抜け落ちたと考えるのが妥当だろう。


ビスが入っていた痕跡はある・・・


少なくとも購入時からなかったということはないだろう。


残りの3脚を確認してみた・・・が、しっかりと入っているし、


緩んでいるものさえない。


なんだろう・・・ちょっと気になる出来事だ。


AD







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5972187
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
カテゴリアーカイブ
AD
最新記事
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
プロフィール
satorichさんの画像
satorich
緊急入院した母が,非小細胞肺がん(腺癌)「ステージ4」を宣告され、1年後に他界・・・母の闘病中の記録や、がんに関することを中心に記事にしているブログです。
プロフィール


がん・腫瘍 ブログランキングへ
最新コメント
陽子線治療の不可 by satorich (12/25)
陽子線治療の不可 by 弥生 (12/24)
父のいないボランティア活動 by satorich (11/20)
父のいないボランティア活動 by まりあ (11/19)
免疫力と体温と癌 by satorich (11/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。