アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年02月06日

楽しい犬の散歩

一人で犬の散歩をしているよりも、子ども犬の散歩をしている方が、断然楽しい。

犬の世話には相性があって、「誰でもよい」という訳ではないが、「犬が安心できる人間」だと、安心して散歩ができるようだ。

私もいろいろ人に、犬の散歩を体験させているが、上手くいく者もいれば、途中、まったく動かなくなってしまう人もいる。

たいてい、私が近くにいれば大丈夫のようだが、リード越しに、犬たちはいろいろと感じるところがあるのだろう。

このところ、子ども散歩しているが、これが非常によい。

犬はもちろん、犬も安心しきっている。

半ば義務のようになっていた犬の散歩が、「とてもで楽しい」と思えたのは何年ぶりだろう。

「犬の散歩に連れて行ってください」と言った彼は、犬好きなのだろう。

私は、「犬とは、リードで会話するんだよ」、などと、かつて犬舎で習ったことを伝えている。

犬との生活が長くなり、私も少しずつ知識が増えている。
将来は、「動物取り扱い責任者」の資格をとって、多くの人たちに、「犬との幸せな生活」を体験してもらいたいと思う。

そのためには、私も体を大切にし、いつまでも元気で活躍できなくてはならないだろう。

夕方からまたぎっくり腰の腰痛が再発した。

最近、少し健康に不安が出てきた。

体力が坂道を転がるように落ちているように感じる。

生涯現役を目指して、体のケアもしなくてはならないだろう
その意味では、犬の散歩もいい。




【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11248778
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
丹澤三郎さんの画像
丹澤三郎
プロフィール
リンク集
おすすめ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。