アフィリエイト広告を利用しています

今週のシストレ24は+63,911円なり

今週は順調に+6万Overでしたが、先週の結果を記録し忘れたので書いておくと▲32,816円でした。ですのでこの2週間の通算としては+3万ということで、悩みつつもまずまずといった結果でした。

実際のところ、裁量トレードでは妙に円安になりすぎてどのタイミングで取引して良いか判断しにくい相場だと思います。シストレ24は自動売買なのでガンガン攻めてくれてトータルでプラスにしてくれていますが、自動売買でも売り買いは一方高にいっていない辺りはそれだけ判断材料が混在した相場なのだといえると思います。

■まずは、先週の結果から

QuickShift(EUR/JPY)が▲29,860円というのが大きかったです。
今期に入って2度めのロスカット。ただし、直後にポジションBuyで入り現在は含み益になっていますのでなかなか頼もしいストラテジーだと思います。
QuickShiftの先週からの動きをみてみると、一度は117円台でポジションBuyで入っていたのでそのままホールドしてくれれば今頃ガッツリ利益が載っていたはずですが、今週半ばにEUR/JPYがちょっと円高局面に入った際に精算してしまったのがマイナス要因でした。

■次に、今週の結果

同じくQuickShift相場です。QuickShift(EUR/JPY)の大きなプラス決済は1月4日でしたから、約1ヶ月ぶりです。(1月は+5.9万円、今回は+5.2万円と大きくプラスに決済)先週の結果と比べてみると真逆ですから、ストラテジーとしてリカバリが効いていると言えます。さすが、年間トータルプラスで切り返すストラテジーといったところでしょうか。
ただし、その中でもそろそろ円の下がり過ぎや、ユーロが上がりすぎていることをストラテジーが判定しているようで、今週1周間の中でも
・WaveRider +19,007円
・WaveRider ▲11,441円
と相場に反応しようとしつつも、微妙に乗り切れていない動きもありました。もしかしたら、あまりに単調に上昇する相場にはWaveRiderは合っていないのかもしれないと感じました。こういう相場はThirdBrainFXが強いのでしょうか?

■ところでThirdBrainFXは?
好調なThirdBrainFXをみてみると、先々週にプラス決済した後はあまり動いていないです。実際のところ、今週はThirdBrainFX(AUD/JPY)は1枚をホールド中(含み益で+26,272円)という慎重路線です。もしかしたら、この相場のウリのタイミングを待っているのかもしれません。

とりあえず、シストレ24は放ったらかしで少しづつプラスを積み上げてくれることに期待しています。
2,000円タイアップ_201112


    >>次へ
プロフィール

タロジロ
給料に加えておいしい副収入がないか探求する日々。株式、不動産、FXとりあえず試してみる。お得なお買い物も資産の有効な使い方。今一番力を入れているのはFX!
リンク集
FXなら
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事