アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

今週のシストレ24は+74,022円だが課題多し

今週は久々に大きなドル高となり、ストラテジーが反応してくれたのでプラスで折り返すことが出来ました。
しかしながら、収益チャートを見てみると大きな課題があることを感じさせられました。具体的には、
・5/27地点では+20万円のプラスになっている
・その後、2段階に分けて損切りが行われ、▲9万、▲7万が発生している
プラスで折り返してくれたことはストラテジーに大きく感謝しているのですが、このまま放置しておいたらマイナスに突入するのではないかということを感じさせられる成績でした。

Syst20150530.jpg
FXなら
個別ストラテジーでは、先週までに入れていた
・Energade[EURUSD] +55,779円
と好調でしたが、最も低調だったのは
・HyperSwing[AUDNZD] ▲17,798円
でした。これだけですと、全体的に好成績に見えてしまうのですが、
・Genius_Theta[EURUSD] +52円
の成績が全てを表しています。5/27までは約6万円のプラスでしたが、利益を全部吐き出してしまっているわけです。
また、5/31の断面では、Energade[EURUSD]は含み損を大きく抱えています。

さて、ここで追加の対策をどうしたら良いかと、頼みの綱の「ユニット」に頼ろうと思っていたのですが、今週は入れ替えが行われていないんですよね。

しかもストラテジーの成績を見ても、これといった好成績のものが見当たらない。
致し方無いので、HyperSwing[AUDNZD]だけ停止して様子を見てみたいと思います。

今週のシストレ24は▲97,400円なり

今週もモチベーション下がりまくりです。シストレ24公式 攻略サイトでもかなり手こずっていることが伺えます。
特に、今月投入した
CrelianCharts[EURAUD] ▲75,855
がおもいっきり足を引っ張りました。
Syst20150516.jpg
FXなら


特にイマコレチームは「大規模入れ替え!相場にフィットしたストラテジーを投入!」というタイトルでブログを更新しています。

まさにこれまで勝ち続けてきたパターンが崩れたことを記載しています。
具体的には、高勝率タイプのストラテジーがここ2ヶ月大きな損切りとなることが多々発生しており、損小利大系ストラテジーも上下の荒れ相場に対応できず最大ドローダウン更新ステータスが頻繁に点灯する状態です。

ということで、いつもベンチマークしている金の卵おじさんとイマコレチームのストラテジーをベンチマークして入れ替えを行いました。

「金の卵おじさん」から以下の2つを追加
ReMAX[GBPUSD] 10k
DT-Fx[EURUSD] 10k

イマコレチームから以下の1つを追加
abokefofx[EURUSD] 5k

です。
これで今月の様子を見てみたいと思います。

GW中のシストレ24の成績は▲76,965円なり

Syst20150508.jpg
今週も最悪です。この所全くいいところなし。


一番大きかったのは、
・Pminvestcapital[GBPUER] ▲79,884円
です。これまでずっと成績が良いストラテジーだったので残しておいたのですが、この所3週間ほど足を引っ張られています。
そもそも、アイコンを見てみると、「最近不調!」「最大DD更新」のマイナスアイコンが2つも付いているのにレギュラーストラテジーとして残しておいた自分が悪いです。

ドル円の上昇トレンドを想定して、先週久々に組み入れ直した
・DreamFighter X[CADJPY] ▲41,420円
がしっかりマイナスでした。

シストレ24のプロフェッショナルたちが開示する、ユニットだと、現在「イマコレチーム」がぶっちぎりです。となると、これまで金の卵おじさんをベンチマークしてきましたが、イマコレチームに乗り換えて成績を確保していこうかと思います。
とりあえず今週はイマコレチームが5/1にエントリーした、
・Energade[UERUSD]
を加えてみます。成績を見てみると、5/5に大きくマイナスを出して当面のアク抜きをしているようですのでエントリータイミングは悪く無いと見ています。
ユニット採用ストラテジーのなかでも、Energadeが一番成績が良いですね。

今週のシストレ24は再び損切りで▲112,637円なり

今週も相場の流れとストラテジーが合っていないようで、撃沈しました。最悪なのが、頼りにしているストラテジーNo.1の
・Pmimvestcapital[EURGBP] ▲48,499円
です。先週からどうも成績が振るわないです。1年を通して安定した成績を出してきたストラテジーだけに、このままレギュラーにおいて良いのか今週は非常に悩みます。
次に、ここ2ヶ月の不安定な相場で成績を出してきた
・GapFighter360[GBPUSD] ▲77,459円
のレギュラーエントリーが失敗しています。今月のマイナスぶんをカバーできるストラテジーとして期待しての投入だったのですが、全く相場についていけていません。

唯一、新たに投入して成績をカバーしてくれているのが、
・trendeater[AUDUSD] 67,024円
です。このストラテジーは3ヶ月間成績をプラスでキープしています。
Syst20150418.jpg
FXなら

■ユニットストラテジーも成績が振るわない
シストレ24のいいところは、ストラテジーの伝道師たちが実際に運用している「ユニット」という全自動売買パックが存在しているのですが、ここ1ヶ月に限って言うと成績が悪いです。
特に私がベンチマークしている「金の卵おじさん」も、1ヶ月間の成績に限って言えば、▲53,602円です。これはこれで、きっちり損切りして成績をカバーしていると言えます。もちろん、伝道師たちなので、
3ヶ月以上の成績は全てプラスで、FXにありがちな短期間だけで勝負してはいけないことを物語っています。

実際、ストラテジーを直接提供しているテラスが運用している「テラス ユニット」は6ヶ月で約240万円のプラスで、収益率136%、3ヶ月では+92万円の+52%と着実に成績を上げているところがすごいです。
これらのユニットは全て運用が開示されていますので、追従しておけばある程度近い成績が得られるというのもシストレ24のメリットだと思います。


今月はなかなか厳しい成績で進行中ですが、引き続きストラテジーの入れ替えでリカバリの機会を狙いたいと思います。
Teras_unit_201520418.jpg

今週のシストレ24は▲72,765円で連敗中

今週のシストレ24は▲72,765円で連敗中
今週もおもいっきり負けてしまいました。ストラテジーを選択しているというシステムトレードの前提がありますので、相場の流れがストラテジーに合っていないと同しようもない状態です。事前に止めることが出来たりすればよいのですが、そこはさすがにわかりませんからね。
Syst20150411.jpg

FXなら
■Pminvestcapitalが久々にマイナス
年間を通じでどんな相場にも耐え切ってしまうPminvestcapital[EURGBP]が今週は全くふるいませんでした。
・Pminvestcapital[EURGBP] ▲50,878円
です。ユーロの激しい動きについていけなかった感じがします。しかも、今週末の地点で含み損を約3万円抱えているという状態です。
ただ、それ以上に足を引っ張ったのが、
・Genius_Eta[EURUSD] ▲131,640円
です。Geniusシリーズの取引パターンが相場に合っていない代表格のような状態です。さすがに、今週の成績を見てレギュラーストラテジーから外すことにしました。
それでも今週は、
・Genius_Delta
・Genius_Theta
の2つはプラスでしたので、しばらくこの2つのストラテジーだけ残して様子を見てみようと思います。どちらも先週は沈みに入りましたが、リカバリの様子が今週から見えてきていますので来週に期待です。

今週のシストレ24は、、、うっ▲358,338円なり

今週4/3に米国雇用統計が発表され、前月比12万6000人増となり、増加幅は市場予想の平均(25万人)の半分程度にとどまりました。
米国の政策金利は雇用と直結しているため、市場様相を下回ると、
・緩和施策の継続
がイメージされて、ドル売り方向に進んでしまいます。ここで、いやーな予感が。
市場の方向性はドル高だったので、一気に1年近くドル円が落ち込んだのでシストレ24の成績がぶっ飛んでしまったのではないかと思っていた所、案の定全面敗北状態でした!
Syst20150403.jpgUSDJPY_20150403.jpg
FXなら
■好成績を狙って稼働させたGeniusシリーズが全滅
先週末、今期の成績としては落ち込みが大きかったので、逆転を狙って3月から成績が向上している、Geniusシリーズの取引を増やしたのですが結果的に仇となりました。
・Genius_Eta[EURUSD]▲192,587円
・Genius_Delta[EURUSD]▲65,188円
・Genius_Theta[EURUSD]▲72,819円
この3つで今週のマイナスの殆どを叩きだしてしまいました。
見ていただけると、逆転を狙って通貨ペアがEURUSDに偏ってしまったところも、問題があります。
Geniusシリーズが良いのは、同じ通貨ペアでもアルゴリズムが異なるため、利益確定のタイミングがそれぞれ独自に行われることで成績が安定するかなーと思っていたのですが、今回の雇用統計ショックには全面的に耐え切れなかったようです。

こんな状態で、何故か今週もプラス成績だった、Pminvestcapitalは相変わらず頼もしかったです。(12回取引で、+8,263円)

■反省と、打開策
今週のマイナスで年初に40万円以上稼いでいたプラスの成績が、一気にぶっとびました。正直、あまりに成績が良かったのでストラテジーのリスクを取り過ぎていたと反省しています。
どの辺りが、満身だったかというと、
・金の卵おじさん ユニットをベンチマークしていたが崩してしまった
・成績の良さそうなストラテジーを適当に投入した
・投入したストラテジーの通貨ペアが偏ってしまった
・類似のストラテジーに偏ってしまった
というところです。

そもそも、自分がなぜシストレ24をやっているか改めて思い出してみると、
1.サラリーマンなのでFXに張り付きたくない
2.勘に頼ったFXからおさらばしたい
3.ポートフォリオを組んで、FXでありながらリスクをヘッジしたい
という3つです。1.については1週間に1回だけしか見ないことにしているので、達成できていますが、事実上2.が崩壊していたと思います。そしてなし崩し的に3.も達成されなくなってしまいました。
そもそもシストレ24はサラリーマンのリスクヘッジが最大のメリットだと思います。

初心に返って、ユニットのベンチマークに戻ることで、リカバろうかと思います。

今週のシストレ24は、やっちまいました▲154,325円!!

今週は久々のおお負けで▲15万円以上も持って枯れてしまいました〜!1週間に1度しか画面を見ないのでショック大きいです。
Syst20150321.jpg

理由は簡単で、3/19にあった暴落に対応しきれていなかったためです。
米国で年内に利上げを実施するとの観測が広がったというニュースが出まわると、一気に暴落。ブルームバーグによれば、時間あたりの下げは過去6年で最大だとか。しかも時間が悪いです。どうせある程度戻るとはいえ、市場参加者が少ない明け方(為替市場の中でも取引の少ないオーストラリア市場から日本市場への切り替えの時間帯)を狙った大きな下げでした。
Syst20150319.jpg
中でも、好成績だった
・Genius_Delta ▲89,863円
の反転は厳しかった。
あと、週のトータルではプラス8,528円になりましたが、
・Pminvestcapital ▲46,891円
というのも今までにないドローダウン。とはいえその後、すぐに復活しているところがさすが。
FXなら


年初に一気に30万円以上プラスにしたのに、その後が続かないですねぇ。。。

今週のシストレ24は+27,736円なり

最近、ちょっとシストレ24の成績を確認しているゆとりがなかったので、ページの更新ができませんでしたが、久しぶりに自動売買のチェックを行いました。

結果としてはプラス3万円弱でしたが、週の半ばで言えば欧州の緩和発表があり、一時▲81,824円まで成績が落ち込んでいました。ただ、週後半に挽回しプラス圏に戻しています。
Syst20150314jpg.jpg
今週おもいっきり足を引っ張ったのは、2月末にエントリーしたストラテジーで、
・RapidLady[GBPUSD] ▲91,902円
でした。
これは、ユニット売買で私がベンチマークしている金の卵おじさんの成績が最近、他のユニットに後れを取っていたため入れたストラテジーです。
「テラス ユニット」が3月月初に採用をしたため、成績が良さそうかと思い投入したのですが、結果的に一番足を引っ張る羽目になってしまいました。

相場全体が下落気味になってきていますが、
Genius_Delta
Genius_Eta
あたりは、結構着実に収益を上げてくれています。相場観が変わらないのであればGeniusシリーズにしばらく注力をしていったほうが良さそうです。
FXなら

■3月前半の成績は▲572円で一進一退
先週の成績を書いていないので、2週間分でまとめてみますとトータルは▲572円となっていました。3月の前半の成績としてはある意味「何もしなかった」ことと変わらないというのがちょっとさみしい結果です。
Syst201503_1H.jpg
そこで、プラスアルファの収益を得るために活用したいのがエクストラトレードです。エクストラトレードはリリース時からトライしていますが、適当にやっても収益を得ることは出来ません。
しかしながら、週末くらいしかシストレ24をチェックしないサラリーマンFXでも収益を得る最も簡単な方法は、
・勝率が高いストラテジーに相乗りする
これしかありません。
ベタですが、
・Pminvestcapital[EUGBP]
に、エクストラする方法が手堅いと思っています。特にPminvestcapital[EUGBP]が一時的にマイナスになっている時が良いです。
2月末はPminvestcapital[EUGBP]がかなり大きなマイナスの成績を計上しましたが現在は復活してきているので、3月末は狙い目なのではないかと思っています。

今週のシストレ24は▲16,959円なり

今週は乱高下の相場にストラテジーも振り回されたようで、トータル▲1.7万円と微減となりました。今週のような方向感のない相場でも、
・Pminvestcapital[EUGBP] +42,666円
と、それなりの成績を収めました。
Syst20150222.jpg
ただ、収益プラスを狙ってここ数ヶ月の好調ストラテジーとして稼働させていた、
・Max ▲19,285円
・DreamFlighter X ▲22,420
・Toyotomi ▲35,125
が、軒並み相場に対応できずマイナスでした。それでも、1週間では1万円台のマイナスでこらえられたのはシステムトレードの成果と思います。

今週のシストレ24は+66,814円なり

今週は3週間ぶりにプラスで折り返しとなりました。
久々のドル円が120円にタッチしたと思ったら、すぐに1.5円下落といった相変わらず読みにくい相場でしたので、成績を上げるのは難しいかなと思っていましたが、プラスになってくれて良かったです。
週のはじめはマイナスからスタートしていますが、そのまま右肩上がりにリカバっているところも頼もしいです。
Syst20150213.jpg
FXなら
今週は珍しく好成績ストラテジーとして、
・MAX[USDJPY] +48,440円
・Pminvestcapital[EURGBP] +36,236円
となりました。Pminvestcapitalが上位に来るのは久々ですね。
    >>次へ
プロフィール

タロジロ
給料に加えておいしい副収入がないか探求する日々。株式、不動産、FXとりあえず試してみる。お得なお買い物も資産の有効な使い方。今一番力を入れているのはFX!
リンク集
FXなら
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。