アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

モバイルディスプレイ買ってみた_MISEDI 14インチ

最近、モバイルディスプレイが価格と品質が安定してきたように思えたので、コロナ禍対応も含めて思い切って購入しました。
やはり、ZoomやMeetなどのWeb会議、ウェビナーを常用するにはノートPCの1画面では厳しいと思っていました。結論としては、買ってよかったです。正直もっと早く買えばよかったとさえ思いました。
IMG_20210507_105321.jpg


<自宅外での利用(持ち運び)も想定したモバイルディスプレイの選定条件>
1.運搬時に負荷にならない重さ(タブレット程度の600〜500g)
2.キックスタンド付き
3.USB Type-Cが左右に1つづつ配置
4.ノートPCとUSB Type-Cのみで接続し電源不要
5.ノートPCとディスプレイサイズが同等

それでいて、それなりに安価というのが選定条件です。

上記の条件に合致したのが、
MISEDI モバイルモニター モバイルディスプレイ 14インチ
です。
IMG_20210507_105804.jpg
※写真はゴムのところがずれていた。手で剥がして直しました。

中華製で怪しかったのですが、購入者のリアルな声として適切な品質であると書かれていたためです。
購入しての所感としては、確かに若干安っぽさがありますが、使用感はとても満足しています。
ほとんどLenovo Think Vision M14と同等の機能でした。
IMG_20210507_105930.jpg
※写真の通りインタフェースはThink Visionと同等のものが実装されていた

<おまけ>
・USB-Type Cのためスマホと接続してモニタとして使用できました。
 画面の複製に加えてデスクトップ表示も可能でた。(Mate 20 Proで検証)
・USB-Type Cは複数の規格があるので、ディスプレイ出力に対応したケーブルが必要です。
 本体に付属してくれているものは誤りがないですが、追加でType-Cを購入する際には、
 充電やデータ転送のみ対応しているものがあるので注意です。


   
プロフィール

タロジロ
給料に加えておいしい副収入がないか探求する日々。株式、不動産、FXとりあえず試してみる。お得なお買い物も資産の有効な使い方。今一番力を入れているのはFX!
リンク集
FXなら
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。