アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

Apple Watch 9 41mm用の100均フィルム

Apple Watch 9用にフィルムを100円ショップダイソーで買いました。なお、店頭に行って確認したところ、Watch7/8 41mm用はあったのですが、9対応の記載はないものしか見当たりませんでした。
そこで、41mmのうち柔らかいフィルムタイプと10Hガラスフィルムタイプがあり、高級wな200円(税抜き)のガラスフィルムタイプを購入しました。
3Dデザインのハードタイプは縁が黒いものもありましたが、ディスプレイの範囲を正しくセットするのはむつかしいかと思いすべて透明なものを選択しました。
41mm_Glass_01.jpg

41mmのWatch 7/8用でしたが、9はサイズが変わっていないので問題ないと判断したのですが、結果論としてもしかしたらあっていないかもしれません。
これは7/8を持っていないため確認ができないのですが、周囲の湾曲した部分が浮いています。
3Dデザインタイプだと中央のディスプレイと平坦に接する部分のみにシリコン接着剤がつけられており、湾曲面には接着剤はついていません。41mmとかかれたシールをはがしてWachに載せるだけで完了しました。
その後、1点小さなごみが入り込んでいましたので、シリコン接着剤を吸着しさせて押し込んだところ目立たなくなりました。そこまではよかったのですが、改めてガラスをフィットさせようと押し込んだところ、浮いているガラスのところが割れてしまいました。
41mm_Glass_02.jpg

以前、Apple Watch SEように44mmのガラスフィルムを100均で購入したものは浮いているように感じなかったので、もしかしたらこれはこれで仕様かもしれません。
何らかのフィルムは欲しいので次はガラス以外のものを試してみようと思います。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12350125

この記事へのコメント

   
プロフィール

タロジロ
給料に加えておいしい副収入がないか探求する日々。株式、不動産、FXとりあえず試してみる。お得なお買い物も資産の有効な使い方。今一番力を入れているのはFX!
リンク集
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

FXなら
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
株式投資FX不動産
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。