アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

晴海フラッグのタワマン棟SKY DUOへのエントリからパビリオン見学会へ

前回は、素人目線で晴海フラッグのタワマン棟の申し込みに向けた事前準備が結構必要で、そう簡単に申し込みまでたどり着けないことを記載しました。
今回は、パビリオン見学会の様子を記載します。
Harumi_04.jpg

案内人のつかない自由見学会

晴海フラッグのパビリオン見学会は、一般的にイメージする大型マンションの販売見学会と異なり、自由見学です。
予約案内のメールにも、
>●営業担当による個別のご案内ではなく、お客様ご自身でご見学いただく見学会となります。
と記述がある通り、営業担当社と一緒に説明を受けながら巡回したり、見学後に商談コーナーでの打ち合わせなどは一切ありません。
根掘り葉掘り聞かれたくない人には、ある意味理想的な見学会です。
相当な見学希望者がおり、ここまで簡略化しないと運営できないのかと感心というか驚きのレベルでした。
とはいえ、最初に受付で予約の確認から、営業担当者の挨拶はあります。
この営業担当者が重要で、今後申し込みを正式に行うに当たっては担当者とやり取りをすることになります。
見学会の時間の流れ

見学会の時間ですが、ほとんどの人が約1時間以内に全て済ませて退出することになります。
おおむね以下のようなスケジュールになります。
1.営業担当者の挨拶と来場アンケートの記入(10ー15分)
  ここで、30分程度で見学をすべて終了するように、「見学終了時間」が渡される
2.晴海フラッグのコンセプトビデオの視聴(約8分)
  1回のグループが6-7グループ、15人程度
3.模型を用いた説明とプロモーションビデオ見学(約8分)
  入り口側で見るのがベストです。奥まで入るように言われても行ってはいけません
4.モデルルーム見学(15分)
  3タイプの部屋を自由見学。この段階で見学終了まで15分弱となっており、以外にあわただしい
5.カラーセレクト見学(5分)
6.模型(3.とは別の部屋)および概要説明、眺望写真の自由見学
  カタログ一式をここで渡される
  板状のマンションが周囲にあるので、イメージ写真で眺望が確認できるのはここ。
  南側(海側)については18階以上が抜けているというのが写真から読み取れる
といった感じで、ゆっくり見るという印象は全くなかったです。
営業担当者がモデルルーム見学でつかないので、説明を受けることもないので周囲の来場者は淡々と見学して出て行っていました。
Harumi_03.jpg

モデルルームにある3部屋ですが、
・70平米台の2LDK(ベーシックプランは3LDK)
・90平米台の2LDK(ベーシックプランは3LDK)
・130平米台の3LDK(LDKを中心とした半分だけ展示)
の3つでした。モデルルームあるあるですが、オプション仕様ががっつり適用されており、標準的な設備がどうなっているのかは全くイメージがつかめませんでした。
究極なのは90平米台の部屋で、「Inner Garden」というオプションです。リビングの収納スペースをオプションでガラス張りの内庭のようなものに変更したプランが展示されていました。
これは、、、尖りすぎです。90平米台の晴海フラッグのタワー棟はどう見ても1.5億円程度はするのですが、あえてそのうち2平米とはいえ内庭にするというのは、かなりの贅沢というかまるで室内に花屋さんでも営業するくらいの気合が必要だと思いました。

見学後のステップ

見学会はライトな感じで、1時間が過ぎ去りました。最後に資料を渡されて、今後は営業担当者とやり取りしてほしいということだけ伝えられて終了でした。
見学後のステップですが、
1.営業担当者に10日以内に申し込み意思があるかメールまたはTELで伝える
  対面での申し込みをしたい場合も同様に伝える
2.第1期2次の申し込み期間が始まったらメールで周知されるのでWeb申し込みをする
  対面での申し込みをしたい場合も同様に伝える
  1人最大2件まで申し込み可。2件申し込みの場合は、2件同時購入できる与信が求められる
  2件の場合、一方を倍率2倍エントリができる。1件の場合は自動で2倍の確率になる。
  (転売や投資目的に対する対抗措置らしい。全員自宅が欲しい人ばかりだと1倍とかわりなし)
  源泉徴収票等の提出
3.代理抽選会実施
  現地訪問は不要
4.当選発表

といった感じでした。では。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12232741

この記事へのコメント

   
プロフィール

タロジロ
給料に加えておいしい副収入がないか探求する日々。株式、不動産、FXとりあえず試してみる。お得なお買い物も資産の有効な使い方。今一番力を入れているのはFX!
リンク集
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

FXなら
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
株式投資FX不動産
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。