アフィリエイト広告を利用しています

2024年01月02日

予算オーバーを連発する大成建設の株価が大暴落している件(分析・参考)


》全サービス一覧《


予算オーバーを連発する大成建設の株価が大暴落している件(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』




大成建設が札幌ビルで施工不良!信用失墜で株価大暴落!NTT都市開発が不正に気づく?まさかの工事やり直し!?巨額損害賠償で倒産危機?不正内容と今後の株価を解説!



三井住友建設が工事遅延!株価暴落で年初来安値更新!会長辞任!!20億円の黒字予想から205億円の赤字に!来期は黒字で買い?巨額損失の理由と今後の株価を解説!



【ゆっくり解説】大成建設、ビル施工不良で建て直し!?違約金240億円の事件を起こして大炎上!




『bing AIチャット』


大成建設の株価が大暴落しているとのことですね。日本株(個別株) | 投資の森によると、大成建設の株価は12月22日に急落し、現在の下落率は**13.4%**に達しています1。この下落は、大成建設が施工中の複合施設で精度不良が発覚し、受注に影響が出る可能性があると報じられたことが原因の一つとされています23。

1[詳細・外部リンク]

2[詳細・外部リンク]

3[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】


》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

予算オーバーを連発する大成建設の株価が大暴落している件

文字起こし
0:00
体制建設が手掛ける和歌山県のトンネル
0:03
工事が打ち切りですって残土から有害物質
0:06
が検出されたみたいだなそのせいで当初
0:09
70億円だった工事費は270億円に増大
0:13
するらしい200億円もオーバーさらに世
0:17
が役所の建替えでも遅延が発生している
0:20
自分から破格の値段で入札したのに結局何
0:24
工事で苦戦しているみたいだななんか色々
0:27
ピンチみたいね今回は体建設のトンネル
0:30
工事打ち切りや過去の不祥事そして下系の
0:34
いじめの実態についてゆっくり解説して
0:36
いくぜそれじゃあゆっくりしていって
0:41
ね体制建設株式会社とは日本の大手総合
0:45
建設会社だ以降は体制建設と呼ばせて
0:49
もらうぜ体制建設は売上が1兆円を超える
0:52
いわゆるスーパーゼネコンだな建設業界で
0:55
は超応手ねそんな体制建設が手掛ける
0:58
トンネル工事で土上汚染対策法の基準値を
1:02
超える有害物質が残土から想定以上に検出
1:05
され一旦工事を打ち切る事態になったんだ
1:08
それは大変だわ過小2号トンネルは落石
1:12
などの恐れがある国道168号の大大路と
1:16
して和歌山県神宮士の大賀から高田の間で
1:19
21年12月から建設していた全体の1割
1:23
ほどまで掘し残土に対して試験を230回
1:27
実施したところそのうち219で基準値
1:31
以上の素や秘が検出されたんだえ秘が有害
1:35
なことは有名だけどふっ素も体に悪いの
1:38
歯磨き粉に入っていたり歯に直接塗ったり
1:41
して虫歯予防に活用されているわよね結論
1:45
から言うと素にも毒性はあるぜただ中毒
1:49
症状が現れるのは大量摂取した時で日常的
1:52
に使用する分には悪影響はほぼない大量
1:55
摂取っていうのはチューブタイプの素が
1:58
入った歯磨き粉子供なら2本大人なら4
2:01
から5本をまま飲み込む程度だおえ想像
2:05
するだけで無理廃車で行われる肺のトでは
2:08
正しくは物化物というものが使われている
2:11
が腹下物には歯磨き粉よりも高濃度の素が
2:15
含まれているそれでも中毒を引き起こす量
2:18
と比べると圧倒的に少ないぜそうなのね
2:22
さらに物化物の塗はあくまでも刃の表面に
2:25
直接服装作用させるもので体の中に
2:28
取り込むものではないんだなるほど虫歯
2:31
予防に使う分には素は安全なのねしかし
2:35
今回のような土壌汚染ではふそが含まれた
2:38
砂ぼこりや土壌から効かした素が含まれれ
2:41
た待機が呼吸などにより体の中に取り込ま
2:45
れることで健康被害が生じることがある
2:48
土壌汚染対策法はそれを防止するための
2:51
ものなんだふむふむ今回の残土からは素に
2:55
ついては基準値0.8MGに対し最大で
2:58
3.1mMG基礎については基準値
3:02
0.01MGに対し最大で0.05MG
3:05
検出したぜかなり高い数値ね骨した土砂は
3:10
通常であれば他の工事などに利用されるが
3:13
基準値超えの汚染土砂は管理型処分上に
3:16
運んで処理しなければならないそのため
3:19
運搬と処理に追加費用が発生するんだ有効
3:22
活用もできない上にお金までかかっちゃう
3:25
のか過小2号トンネルで掘された汚染残は
3:29
ご防止にある管理型処分場へ搬出していた
3:33
しかしこの先も汚染土上が続くことが予想
3:36
されこのまま掘削を続けた場合当初の契約
3:40
で約70億円だっった工事費が残土処理
3:43
などで約270億円に増大する結果剣は
3:47
一旦工事を打ち切る方針を固めたんだ処理
3:50
だけでそんなに増額しちゃうんだったら
3:52
打ち切りは懸命な判断かもね工事の再開は
3:56
残土処理のコスト削減の方策を実施で
3:59
できる見通しが立った後に再発注すること
4:02
を想定しているそうだぜどうにか解決策を
4:05
見つけてトンネル工事が再開できるといい
4:08
わねただ工事を始める前に土上汚染があ
4:12
るって分からなかったのかしら掘工事前
4:15
トンネルの起点と終点で水平ボーリング
4:18
調査が行われていたその時点ですでにフソ
4:21
と秘は検出されていたんだしかし基準地
4:25
超えの土砂がどの程度出るのか状況を見
4:27
ながら判断する方針で作を始めたぜまさか
4:31
ここまで出続けるとは剣としては想定して
4:34
いなかったようだなそっかま相手は自然物
4:38
だから分からないのは仕方ないのかも体制
4:41
建設も剣と一緒に方針を決めて工事を進め
4:45
てただけだろうし体制建設はこの件につい
4:48
ては取り立てて問題があったわけではない
4:51
だろうしかし過去には自らの過が原因で
4:54
問題を起こし株価が暴落する事態になる
4:57
こともあったんだえそれってどういうこと
5:01
2023年7月体制建設が施行を担う世薬
5:05
役所の大規模工事ですでに遅れが出ること
5:08
を公表していた1期工事に加えて2期3期
5:12
工事でも遅れが出ることが分かった結果
5:15
全体で2年近く完成が遅れる可能性がある
5:19
ことを発表したんだ2年相当遅れてるわね
5:23
工事遅延の理由は3つある1つ目は検査
5:26
工程の認識不足だこの工事では1期工事と
5:30
2期工事の間で東京都の仮使用検査という
5:34
ものを受けることになっていたその検査の
5:37
合格までに想定していた以上に時間が
5:40
かかってしまうことが分かったんだあらら
5:43
2つ目は仮庁舎への引越し期間における
5:46
作業制限の認識不足だ契約当初一部の解体
5:51
工事は引っ越し作業と並行して行う計画
5:54
だったしかしより安全性と確実性を高める
5:58
ため解体工事を引越し期間と重複させない
6:01
よう変更したんだうん安全性と確実性を
6:05
高めるなら最初からそうしてなさいよ
6:08
っって思うわ3つ目は大殺時の施行計画の
6:11
見誤りだ大殺時の工程表で1日当たりに
6:15
必要な作業因数や機械台数の誤りなどが
6:18
確認されたため1期工事の実績を踏まえ2
6:22
期工事3期工事では皇帝の見直しなどを
6:25
行ったんだこれに至ってはただのミスって
6:28
こと今回の工事では仮調車を設け住民窓口
6:33
などの調車機能を維持しつつ既存の複数
6:36
ある調車を順番に解体し立て替えたものを
6:39
最終的に1つの調車に接続するというもの
6:42
で当初から何工事が予想されていたでも
6:46
まさかここまで遅れるとは思わなかった
6:48
でしょうね世田谷役の穂坂の部特徴は
6:52
世田谷役本庁舎の機能が約2年にわって
6:55
契約時より大幅に遅延することでの影響は
6:59
知れませんとコメントしているぜ規模の
7:02
大きな区の役所なだけに工事遅延の衝撃は
7:05
測り知れないわ体制建設の2024年3月
7:09
期の第1市販期2023年4月から6月期
7:13
の決算によると今回の建替え工事遅延の
7:16
影響により売上高は前年同費0.2減の
7:21
3289円営業損失は80億円と赤字に
7:25
転落し準利益はマ23億円市販期としては
7:30
14年ぶりの最終赤字になったんだここ
7:33
まで影響があるんだこの工事の入札におい
7:36
て大生建設は予定価格約421円に対して
7:42
33100という破格の値段で提案し他の
7:45
ライバルを制して落札したこの超安値入札
7:48
にはライバルも驚き赤字必死と噂されてい
7:51
たんだ結果的にそれが現実になってしまっ
7:55
たとこの影響から体制建設の株価は急落し
7:59
た8月7日の終わりねは4914と全
8:03
営業日の8月4日の終わりねから469
8:07
thesも下落したぜ株価まで下がっ
8:09
ちゃうなんてねこの一連の出来事を受けて
8:12
体制建設ショックがまた起きたという声が
8:15
上がっているんだまたどういうこと
8:18
2023年3月16日大正建設は北海道
8:23
札幌市で建築中の高層複合ビルにおいて
8:26
鉄骨の制度不良と発注車への虚偽申告が
8:30
あったことを公表したんだえこれも
8:33
2023年1年のうちに2つも問題を
8:37
起こしちゃったのことの発端は2023年
8:40
1月5日発注者であるNキティ都市開発
8:44
株式会社以下NTT都市開発の担当者が
8:48
現場を確認した際計画とは違う仕様の施行
8:51
箇所を発見した具体的に言うと仮説ボルト
8:55
の穴にずれがあったんだふむふむ1月11
8:58
日体制建設はこの指摘を受けて鉄骨の実装
9:02
値などを書いた自主検査書類を工事
9:05
管理会社とNTT都市開発に提出したぜ1
9:08
月19日体制建設が鉄骨の全数調査をした
9:12
ところ実通値と資料の計測値に食い違いが
9:16
見つかったそれってまさか報告書の虚偽が
9:19
明らかになったんだあちゃあ鉄骨について
9:22
は地上部では722か所のうち70か所
9:26
地下部では32か所のうち7箇所が制度
9:29
不良契約で定めた柱の傾きの限界許容値を
9:33
平均4mm最大で21mm超過していた
9:37
しかも多い床スラブという鉄筋
9:40
コンクリートで作られた構造床でも570
9:43
箇所のうち245箇所で平均で6mm最大
9:47
で14mmの違いがあったんだ
9:49
めちゃくちゃやってるわね体制建設では
9:52
通常核事業所で決定した品質管理計画書が
9:56
ありそれを元に作成した施工計画に
9:59
乗っ取り自主検査を行っているそして自主
10:02
検査書類を工事管理会社に提出し管理者が
10:05
現地の目視をして次の工程に進むこういっ
10:09
た品質プロセスを踏むんだそうなのね
10:12
しかし体制建設はNTT都市開発の指摘を
10:16
受けた時点で1度もこの工事の自主検査
10:19
書類の作成や工事管理会社への報告がされ
10:22
ていなかったんだそのため工事課長代理が
10:25
自主検査書類を慌てて作成したんだが際数
10:29
ミリ程度のずれならば品質上問題ない
10:32
だろうと判断して虚偽の内容を書いて
10:35
しまったとのことだ普段から品質プロセス
10:38
に則ってない上に正しい数値を調べる手間
10:41
を惜しんだ罰ね完成した自主検査書類を
10:44
課長に私その課長も内容を十分に確認し
10:48
ないまま工事管理会社やNTT都市開発に
10:51
提出してしまったんだ全体的に品質管理が
10:55
ずさんだと言わざるを得ないわ現場では
10:58
およそ15回まで鉄骨が組まれていて工事
11:01
全体の
11:02
22.8まで進んでいたしかし発注者が
11:06
定めた品質基準を満たしていないため地上
11:09
部分の鉄骨を解体して1から立て直すこと
11:12
になったんだ春行予定日も224年2月
11:16
だったが2026年6月末に延期されるぜ
11:19
ええこれまで費やしてきた時間と労力とお
11:23
金が水の泡じゃないちゃんとしていれば
11:26
こんなことにはならなかったのにまさか
11:29
スーパーゼネコンでこのようなことが
11:31
起こるとはとこの事件を受けて発注者の
11:34
NTT都市開発は困惑したそうださらに
11:38
こんなの前代未もだという同僚者の驚きの
11:41
声や体制建設内部からも事件の傷は深いと
11:45
嘆の声が上がったそうだぜところでNTT
11:49
都市開発の担当者はなんでボルトの穴の
11:52
ずれに気付けたのかしらこの担当者は人間
11:55
の背よりも高い位置にあるボルトのサイズ
11:58
の違いを見つけたんだわずかな穴のずれ
12:00
なんて素人では普通は気づかないレベルだ
12:04
そうなんだそれを見つけた担当者って一体
12:07
何者この担当者はゼネコン出身者ではない
12:10
かと複数のゼネコン業界の関係者は推測し
12:14
ているぜ最近はゼネコンからNTT都市
12:17
開発のような開発事業者に転職する人員が
12:20
多く担当者の中にもゼネコン業者と同じ
12:24
ぐらいの間違いを見つける力を持っている
12:27
人もいるそうだなんだかっこいいわNTT
12:30
都市開発は不正を見つけた担当者の詳細に
12:33
ついて正式なコメントはできないとし
12:36
ながらも着こ当時からプロジェクトを担当
12:39
していて定期的に現場を見ているため
12:42
ボルトの違和感に気づけたのだろうとして
12:44
いるぜプロフェッショナルね事件の責任を
12:48
とって元取締役建築相本部長の寺本吉本市
12:52
と元乗務執行役員札幌支店町の平島新一市
12:56
は2023年3月末に辞任した体制建設の
13:01
株価も今回の事件発覚を受けて大幅に下落
13:05
することとなり3月17日の終わりねは
13:08
4070と前日と比べて8.2減となった
13:12
ぜ信頼型落ちの不祥時だものねこの事件に
13:16
よる損失額は解体撤去費再思考にかかる
13:20
費用引き渡しの遅延に伴いNTT都市開発
13:23
に支払う医薬金28ヶ月分を盛り込み合計
13:27
約240億円に登る本来かからないはずの
13:31
お金なのに体制建設は2023年3月の
13:35
通期準利益計画を全期6.2減となる
13:39
670円としているがこの事件によって
13:43
大幅減額となることは避けられないだろう
13:45
な業績への影響だけでなく顧客からの品質
13:49
への信頼が損なわれることで今後の受注に
13:52
響いてくることも十分に考えられるぜ
13:56
ちゃんとしていれば多くのものを失わずに
13:58
住んだのにね実は体制建設には不祥時以外
14:02
にも深刻な問題があるえ何々しけいじめだ
14:07
ぜいじめだめ絶対三角ビルの相性で親しま
14:11
れる新宿住ともビルのリニューアル
14:14
プロジェクトの目玉巨大アトリウムの工事
14:16
を体制建設が受けおっていたんだふむふむ
14:20
コロちゃんかが有効し始めた2020年4
14:23
月下旬頃この現場でも感染者が出たことに
14:26
より皇帝が組み換え
14:29
それに伴って急遽休みになった職人もいた
14:32
しかしその給料保証は自己申告性で下請け
14:36
である職人は元請の体制建設に忖度して
14:40
給料保証を申告しづらい状況だった見え
14:43
ない圧力ってやつかしらでもこれは職人
14:47
たちにとっては体制建設なら当然だという
14:50
認識だったぜえどうして体制建設は職人を
14:54
馬車馬のように扱うと職人たちの間では
14:58
周知の事実なんださらにこの現場では過去
15:01
最低の現場と言われる工事で幼虫意人物と
15:05
される体制建設の社員が出入りしていた
15:07
そうだぜ過去最低の現場では体制建設に
15:11
よる深刻な下受けいじめがあったんだ何な
15:14
のその過去最低の現場って職人たちの間で
15:18
は有名な丸の内さんの2計画丸の内20橋
15:23
ビルディング建設計画の現場だ2018年
15:26
夏災害的猛暑とも
15:29
40°前後というあまりの暑さに気象庁が
15:32
会見を開くという異例の状況だったそんな
15:35
中で行われていた丸の内さんの2計画の
15:38
現場の労働環境の劣悪さは凄まじいもの
15:41
だったごり冷房のない休憩所は40°を
15:45
超え弁当が腐ってしまうほどで水を買えば
15:48
体制建設の社員に写真を撮られ翌日の朝礼
15:52
でサボっていると数千人の前でさらし者に
15:55
される皇帝の件で助言をすれば文句をいう
15:58
やは出ていけと胸ぐらをつまれる恐ろしい
16:02
体制建設は建設現場という閉鎖された
16:05
コミュニティの中で下請けや最下請け作業
16:08
員に至るまで徹底的にパワハラを行った
16:12
そして作業員たちが何も言えなくなるよう
16:15
な状況を作り出したと言われている作業員
16:18
たちは言いたいことが言えずただただ我慢
16:20
するしかなかったようだぜひどいひど
16:23
すぎるよその後組合員たちが労働組合に
16:27
相談したことで労働組み合いが首都権の
16:30
建設組み合いと協力し作業員たちを守る
16:33
ため行動に移したぜまず組合が現場に赴い
16:37
たところ仕事を終え現場から出てきた作業
16:40
員からこの現場はひどすぎるなど普通な
16:43
訴えが数多く上がったみんな助けを求めて
16:46
いたのねこの状況を受けて体制建設は作業
16:50
員たちへ組み合いとの接触を禁じた
16:53
組み合いと話している作業員を写真撮影
16:55
するなど作業員へ圧力をかけたんだこれに
16:59
より組合が現場に赴いても問いかけに
17:02
応じる作業員は激減してしまったぜ余計な
17:05
ことするんじゃないわよやり方も印出だし
17:08
そこで組み合いはSNSアカウントを解説
17:11
したんだSNSでは自由に発言できる上に
17:15
個人が特定されないからな名刺サイズの
17:18
ビラを現場で作業員に配布したところ
17:21
フォロワーが3日間で300人を超え現場
17:24
の状況やパワハラの実態が寄せられたんだ
17:27
へえSNSってすごいこれらの情報をもに
17:31
組み合いは国土交通省や厚生労働省へ改善
17:35
要請を行ったその結果少しではあるが現場
17:39
環境の改善に成功したんだ現場の作業員
17:42
からは喜びの報告が増えていったそうだぜ
17:45
少しでも現場の方が働きやすいと思える
17:48
環境に変わったのなら良かったわ組み合い
17:51
の方たちの努力の賜物ねこれまで下請けを
17:55
こき使っていた体制建設だがこれからは
17:57
そうはいかなくなる2024年問題が建設
18:01
業界のすぐそばまで迫っているからな
18:04
2024年問題って何働き方改革に伴う
18:08
時間外労働の上限規制が2024年4月
18:12
から建設量にも適用されることで建設業界
18:15
で人手不足と労務費の高等が申告化する
18:19
ことだそれを危惧した体制建設も223年
18:23
11月9日中堅ゼネコン株式会社PS三菱
18:27
を株式公開買い付けによって連結子会社化
18:31
することを決めたんだ株式公開公の媒体を
18:35
通じて対象となる企業の株式の買い付け
18:38
価格や期間を公開し株式を保有する不特定
18:42
多数の投資家から証券取引所を通さずに
18:45
株式を買い付けることだ株主から直接買っ
18:48
ちゃうんだ以降株式公開買い付けのことは
18:52
tob株式会社PS三菱のことはPS三菱
18:56
と省略して呼ばせてもらうぜぜ体制建設は
18:59
tobにより最大50.2のPS三菱の
19:03
株式を取得する企業の株式の50%長を
19:07
保有することでその企業の経営権を取得
19:10
できるんだということはPS三菱は経営権
19:14
がなくなっちゃうじゃないPS三菱的には
19:17
それでもいいの共用拡大を図る体制建設と
19:21
人手不足の解消を目指すPS三菱双方の
19:24
利害が一致したんだ今回のtobは三菱の
19:29
経営人から同意を得た上で実施されたと
19:31
思われるぜお互いが納得してやってるなら
19:35
外野からは何も言うことはないわただ
19:38
tobによる体制建設へのデメリットも
19:41
少なからずあるぜそうなのtoobで株式
19:44
を買いつけた場合市場を通した場合よりも
19:47
コストが高くなるんだtobでは既存の
19:50
株主に経済的なメリットを感じてもらう
19:53
ため買い付け価格は市場価格にプレミアム
19:56
を加算した金額が設定されるそのため市場
20:00
価格よりも高めに提示されるのが一般的な
20:03
んだ株主としては高い方に売りたいと思う
20:06
のが普通よね今回のtobは1株110円
20:10
で実施されたその時のPS三菱の市場株価
20:14
が950弱このことからtobの買い付け
20:18
価格が高めなのが分かるよな買収額も
20:21
240億とオーバブルマだ2023年の
20:25
うちに2つも不祥時を起こして席も下がっ
20:28
ているでしょうに体制建設はここ1番の
20:32
勝負をしたってことかしら2024年問題
20:35
によって体制建設は下請けをこき使うこと
20:38
ができなくなるためPS三菱をtobに
20:42
よって連結子会社化し人手不足解消と受注
20:45
拡大を図ることにしたしかしtobは
20:49
コストが高くなるため体制建設の利益率は
20:52
ますます厳しくなることが予想されるぜこ
20:55
れって考え方によっては下請から体制建設
20:59
への逆襲になるかもね旅重なる不祥時と
21:02
下請いじめで体制建設の評判はかなり
21:05
やばいみたいね2024年問題をきっかけ
21:09
に体制建設にはしうけのねいの気持ちを
21:12
思い出して欲しいぜみんなは体制建設の
21:16
不祥示下受けいじめについてどう思う
21:18
コメント欄で教えてねチャンネル登録も
21:21
動画を作る励みになるぜそれではご視聴
21:24
ありがとうございまし
21:26



【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12370014
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(175)
翻訳ニュース分析(真相探求)(875)
グローバル・陰謀・監視(202)
ウイルス・ワクチン・戦争(3278)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(543)
憲法・法律・選挙・政治(120)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(407)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(191)
人物(像・ニュース・分析)(138)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(426)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(308)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(128)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(103)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(303)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(53)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(531)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/28)1ドル158円の円安!止まらない下落!その裏にあった日銀総裁への岸田内閣からの圧力。植田総裁は利上げをやるつもりだ(分析・参考)
(04/28)東京15区補選・ニコニコニュース(分析・参考)
(04/28)不法移民によりアメリカの病院は未払いの医療費で数十億ドルの損害を被っている(ニュース)[G翻訳]
(04/28)20240428ゲスト:おそばさん:参政党 原告団定例ライブ 東京15区を振り返る(分析・参考)
(04/28)東京15区補選:女性候補の闘いの様相!小池・乙武の猛追も!情勢を徹底解説!(分析・参考)
(04/28)嘘嘘嘘!小池百合子は何故嘘をつき続けなければならないのか?小池知事が嘘を続ける為には権力が必要。東京15区で負けたらそれが止まってしまい大ピンチ!(分析・参考)
(04/28)バイデン政権、ゼレンスキー政権に世界のエネルギー価格高騰を招く恐れがあるとしてロシアの製油所爆撃をやめるよう指示(ニュース)[G翻訳]
(04/27)【東京15区補選】情勢調査TOP4のみ発言と背後関係のまとめ!ナニとつながって誰と絡んだ?暇空氏の発言やタレコミ含め、過去の速報の総まとめが話題!(分析・参考)
(04/27)カモフラチャンネルさんと対談!つばさの党について(分析・参考)
(04/27)2024年4月27ライブ配信中!東京15区選挙ファイナル演説・中継(分析・参考)
(04/27)米国はバイデンの秘密指令を受けて秘密裏にウクライナに長距離ミサイルを発射した(ニュース)[G翻訳]
(04/27)遂にバレる?日本保守党の飯山あかり← 統一教会機関紙が応援!参政党のデジャブ!連日SNSトレンド 集団リ●チ・壺カルトの犬だった疑惑(分析・参考)
(04/27)与野党グル・庶民の味方面・国民民主党・玉木雄一郎が緊急事態条項は国民を騙せる名前に変えるべき(分析・参考)
(04/27)つばさの黒幕!とんでもない人物・渦巻く人間関係(分析・参考)
(04/27)RFKジュニアの環境関連の同僚は彼を裏切り、彼を「有害な信念」を広めた「危険な陰謀論者で科学否定者」と呼んだ(ニュース)[G翻訳]
(04/27)日本保守党の奥の手がすごすぎて爆笑してしまった件について(分析・参考)
(04/27)関係者が暴露!:はじめしゃちょーと河野太郎 問題の動画 官房機密費を見てきた官僚が裏事情を明かした!政府公認の闇金の実態!日本保守党の飯山あかり氏も9つのアレに関する不自然投稿(分析・参考)
(04/27)まじか!吉野敏明が応援に!!須藤元気・街頭演説※後半重要トーク2024年4月25日ライフ深川猿江店(参考)
(04/27)小池百合子 東京都知事 定例会見「抜粋:東京15区補選に関して」(分析・参考)
(04/26)岸田首相側近「政権交代も」東京15区補選での公明の動き:2024.04.26(分析・参考)
ファン