アフィリエイト広告を利用しています

2024年02月19日

自民党になぜ企業は金を出すのかが明らかに(分析・参考)


》全サービス一覧《


自民党になぜ企業は金を出すのかが明らかに(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


自民党になぜ企業は金を出すのかが明らかに(分析・参考)




【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

自民党になぜ企業は金を出すのかが明らかに(分析・参考)

文字起こし

0:00
今日はですねあの久々にちょっと新聞ネタ
0:03
ということであの朝日新聞のま特集を少し
0:10
見ておきたいなと思いまして今日長官の
0:13
一面でえ出ているんですけどもま興味ある
0:17
人はねあの是非買ってみてもらえればと
0:19
思いますがなんで自民党に献金するのかと
0:23
いうことをいわゆるなんか自民党の政党
0:26
支部とにね献金をしてる業にアンケートを
0:31
行った結果が載ってるんですでここからま
0:35
そうどういう気持ちで自民党に献金をし
0:37
てるのかっていうことのま全体像を捉える
0:41
意味ではね割といいというか一点通りで
0:45
企業の動きっていうのを論じたくなるんだ
0:48
けどもま例えば経団連に加盟してるような
0:52
企業と磁場の企業さんとかだとま
0:56
モチベーションがやっぱ違うのかなって
0:58
いうのはありますよねまま根本的には営利
1:00
企業なんで自分たちの会社にとって利益が
1:03
あればっていうのが0とは思わないです
1:06
けどまその温度差っていうのはやっぱある
1:08
なっていうことをま感じさせてくれるもの
1:11
となってますはいで258社にえ回答を
1:17
もらい基本的には大枠としてはまこれ建前
1:20
もあるかもしれないけど寄付の目的は議員
1:22
個人応援をするということが半数以上の
1:25
165社を占めで出席予定のない政治資金
1:29
パーティー権を買うという企業も多かった
1:31
とでだからそういう意味で朝新聞としては
1:34
政党支の金金とパーティー券購入という2
1:37
つの道によって骨抜きになっている実態が
1:40
改めて浮かび上がったと言ってるんですで
1:43
この辺りなんかね政治ウォッチャーとか
1:46
じゃない人だとま分からないだろうと思う
1:48
んでちょっと基本的な話をね少しだけして
1:50
おきたいんですけどもま私もね最初よく
1:53
分かってなかったんですけどあの基本的に
1:56
政治家って政党支部と個人のの政治団体を
2:01
持ってますただまもちろんね正確には結構
2:05
大きい政治家になってくればなるほど
2:08
なんか講演会が複数あったりとかあとは
2:10
なんか岸田さんとかの場合だとなんか政治
2:14
資金パーティーだけを管理する政治団体と
2:17
かがあったりなんかこう結構ね政治家に
2:20
よってある種なんか帳簿をつつけるかの
2:23
ように政治団体を分けてるみたいなところ
2:24
もあるんですよただま大枠としては政党
2:27
支部と自由民主党例えば広島県第1選挙
2:31
支部みたいなそういう名前のまえっと生徒
2:33
支部の政治団体とま校舎の講演会とか含め
2:37
た自由なものがありますよ全社は基本的に
2:39
はね政党交付金が入ってきて自由民主党
2:43
本部とかからま力民主党立民主党本部から
2:45
でその本部から来たもので運営されるとで
2:49
野党の政治家はどちらかというとだからま
2:52
お金がないんですよ傾向としてはまそう
2:55
いう鈴木宗男とか例外的な人はいるんです
2:57
けどあの基本的にお金がないのでそんなに
3:01
多くならないですよねやっぱりなおかつ
3:04
その政党交付金がいわゆる自分たちの収入
3:08
のメインどころになってますよだだ前も
3:10
言った通り記者さんみたいなタイプの人
3:12
っていうのは政党交付権っていうのが自分
3:14
の収入の2割5部ぐらいしかなくて政治
3:18
資金パーティーが7割今みたいな占めてる
3:20
人もいるんですよこれ自民党の政治家です
3:22
ねほとんどだ自民党が政治金パーティーを
3:25
なくさなくしたがらないけど野党は別に
3:28
なくなってもいいよって言ってるズムには
3:30
そういう事業ポートフォリオの兼ね合いて
3:32
いうのもま当然ながらあるんですね自民党
3:35
はだから本当にその企業金金がなくなると
3:38
ま急激に弱体化する可能性は十分あると
3:41
思いますま前も言った通りその岸田さんと
3:45
かはいい例ですけど自分たちの固定費すら
3:48
ね政治金パーティーなくなったら回せなく
3:50
なりますから破産しますようんま実際の
3:54
ところはねそういう固定費が高い背景には
3:56
政治資金パーティを売るための人とかそれ
3:59
を管理する人のたに人件に結構咲いて
4:01
るっぽいんでま実際パーティーがなくなる
4:04
とね岸田さんの固定品も多分減るとは思う
4:06
んですけどまその細かい話はま一旦置いて
4:09
おきますとしてアンケートの結果からねま
4:11
皆さんもなんとなく感じているだろうと
4:13
思いつつもま大事な前提事実みたいないく
4:16
つ紹介しておきたいんですけどえっと朝
4:19
新聞のこの7500社にバーって依頼出し
4:23
てで回答集めた258社をま査してるん
4:28
ですけどまこの解消率がいいのか悪いのか
4:30
まあ色々異論があるかもしれませんが
4:32
まあまあこんなもんでしょうでこのうち
4:35
91社が建設業だということでや建設業は
4:39
多いですねゼネコンですよねうんで
4:42
ゼネコンはそのお仕事をもらうみたいな
4:46
文脈でっっていうのもあるかもしれない
4:49
けどどっちかというとねなんかこう付き合
4:52
量とか見じめ量みたいなニュアンスが強く
4:55
て払わなくなる方がマイナスになるんじゃ
4:58
ないかっていうコメントも結構見られまし
5:01
ただからそれをやったからと言って例えば
5:04
ね5万10万払ったぐらいでねなんか1億
5:07
の仕事もらいますとかていうところまでで
5:09
はないのでさすがにはいまそこら辺はだ
5:11
からでもなんかそもそも自分たちの場が
5:14
悪くなるんじゃないかとかっていう風な
5:16
こともあったりあとはねなんか講演会の
5:18
会長自体を会社の社長が務めてるケースも
5:21
まあまああるみたいなんであの会長務めて
5:24
てね払わないとかないじゃないですかま
5:26
そういうのもあるみたいですえっとま
5:29
ちょっとの内訳のところで寄付のメリット
5:32
は特にないが124社ということでま過半
5:37
数ぐらい占めてる銀行人の活動の後押しと
5:40
かて書いてんですけどだから基本的にはだ
5:43
からそれによって直接なんか爆弾な
5:45
キャッシュフローが回収できてるっていう
5:47
感覚はないみたいですもちろん株式会社な
5:50
んでね繰り返しですけど何らかの利益損失
5:55
が出ないとかっいう文脈もありますよねだ
5:57
この面通りを受け取る必要ないないです
5:59
けどまその企業として別にそれを当時て
6:02
すぐに何か回収できるとまでは思ってな
6:05
いっていうまこの辺はなんか正確な理解と
6:07
して重要かもしれまねもちろんね経団連と
6:10
かはまた別だと思うんですけどで議員個人
6:13
の応援の理由についてねま細かに回答も
6:15
あるんですがま人柄と政人理念に賛同とか
6:18
地域発展に地元議員が必要などという声が
6:21
ある一方で友人に頼まれて断りにくいや
6:24
取引先の依頼で断って仕事に影響が出ると
6:27
困るなどといった消極的な理由がまあいく
6:29
つもあったということでどっちかというと
6:32
だからなんか払わないと良くないのかな
6:34
みたいな感じみたいですねで今回のま事件
6:38
を気に自民党のことどう見てるかみたいな
6:40
話も聞いてるみたいなんですけどま88者
6:44
が政党渋の付を認めつ規制を強めるべきだ
6:47
としたとで83者は全面禁止や政党支の
6:51
寄付の禁止を求め現状維持や制限緩和を
6:55
望むのは440者にとまったまこれ40者
6:59
と多く見えるかもしれないですけど自民党
7:01
のお得意様ですからね自民党のお得意様で
7:04
すらえっと40社ぐらいしか今のままで
7:07
いいよっていう会社がない全体のだから
7:11
1/6ぐらい20%ないぐらいの企業が今
7:16
のままでいいよって思ってるっていう意味
7:17
でまそういうところは20%以下のところ
7:21
はねもしかしたら結構美味しい思いができ
7:23
てるのかもしれませんけどまアネク多くの
7:26
企業がま今の自民党ののやり方っていうの
7:30
を良しとしてはいないもちろんね共産党と
7:33
か野党側が求めてるような全面禁止って
7:36
いうところにはま当然ながら否定的みたい
7:38
ですけどでパーティーの開催に関しても
7:42
アンケートが出ていてえっとパーティー権
7:45
をま過去5年間に買っていたという会社は
7:49
258社のうち178社ということでま
7:52
大体やっぱずっと同じ会社がずっと買って
7:54
るっていうのが伺えますでそのうち117
7:58
社議員個人の応援が購入目的とし122社
8:01
は出席しないのに買うことがあると
8:04
コメントしてると過半数ぐらいはかない
8:06
けど買いますよということ言ってます購入
8:09
部の参加率が5割以上と答えたのは77社
8:12
で5割未満は97社そのうち60社は1
8:16
未満だったということでほぼ寄付の感覚で
8:19
出してる会社も多いとでパーティー開催の
8:22
規制について258社に訪ねると107社
8:28
が規制を強めで透明化すべきとした上で
8:31
100社程度が全面禁止や派閥主体などの
8:34
一部禁止をまとめたとでね一連のやつから
8:37
何やるかなんですけどま議員個人の応援し
8:42
たいっていうのが1位なんですけど理由が
8:45
や議員個人に応援するの違法だからて話
8:48
ですよねはいい当たり前なんですけど政治
8:52
個人企業権は法で禁じられてますだここに
8:56
もう制度としての歪みがありますよね企業
8:59
研究禁止になってねえじゃんていうあまり
9:03
に正論とも言える実態が置きもりになっ
9:07
たっていうのがまずこれ読み取れること
9:09
ですよね政治こ人員応援しちゃだめでしょ
9:13
だその企業金金禁止っていうのが建前と
9:16
実態があまりに帰りしてるっていうのがま
9:19
今回のこの調査で改めて明らかになっとま
9:22
あとはねなんかさっきも言いましたけど
9:24
特段メリットないっていうのはなんか
9:26
株式会社のあり方としてやっぱおかしくて
9:29
これ毎から言ってますけどね株式会社って
9:32
収益を追求する団体です
9:34
からありが出るという期待がない中でね
9:38
なんでお金そんなポンポン出してんのって
9:40
話でこれは本当のこと言ってるのかって
9:42
いう言い回しもできるしまあまあその
9:45
マイナスになりうるリスクを恐れてみたい
9:48
なかなり広い意味で献金をしているという
9:51
ことが伺えますよねパーティー権について
9:53
はね立ちの悪い高だという風にあの朝日
9:56
新聞の3面2面でま企業のコメントをて
9:59
たりもするんですけどやっぱりねその払わ
10:02
なくなったり急にやめたりすると悪いこと
10:04
が起きるんじゃないかみたいな感じで取ら
10:07
れてる企業が多くてもうなんかヤザみたい
10:11
ですよね自民党ってだミカ料を払ってない
10:13
と損しますよということですよね自民党の
10:17
議員っっていうのがそんなに恐ろしいの
10:19
かっていうのがなんか我々のリアリティと
10:21
ちょっとなんか合わないとかありますよね
10:24
自民党の議員え言うたらね自民党の議員
10:27
ってたくさんいるじゃないですか例えば
10:29
極端な話ですけどま杉たみよみたいなね
10:32
政治家に献金してもそんなに東内でいい話
10:36
持ってきてくれそうにないじゃないですか
10:38
力なさそうじゃないですか2さんとかだっ
10:41
たらまあまあ分かるのがないですよ寄付
10:43
するのなんか本当に公共工事持ってきて
10:45
くれそうじゃないですかなからそういう
10:47
意味で言うとまそういうなんか自民党の中
10:49
でもね実際になんかこう党動かしたりとか
10:52
できる人ってむしろ少数派だと思うんで
10:55
ほとんどの企業にとってはなんか自民党
10:58
っていうのも課題評価してるんじゃないか
11:01
なっていうことが伺えたり自民党っていう
11:04
ものがねあまりに日本に土着しすぎて
11:08
システム馬力
11:10
で社会と付き合っていかないといけない
11:12
社会活動しなければならないって思わされ
11:15
てしまってる企業が多いんだなって思い
11:17
ましたねこれ定期的に政権交代してたら
11:20
多分この中の企業の結構な数がもしかし
11:23
たらま献金とかパーティー券買ってなかっ
11:26
た可能性あると思いますよもう自民党が
11:29
デフォルトになってしまって
11:30
るっていうことのなんか負がねまここでは
11:33
伺えますよその一旦がやっぱ経団連が1番
11:37
研究にコミットしていたっていうのがまあ
11:39
大きいだろうって話をま朝日最後で書いて
11:42
てその経団連って自習判断としつつも寄付
11:47
を呼びかけるみたいなずっとやってるん
11:48
ですよ一応企業のねピラミッドのトップ
11:50
じゃないです
11:52
かで戸倉さんっていう人は口を出すために
11:55
お金を出すのではないと言っていますがま
11:58
別にに見返りを期待しないわけがないです
12:00
よね根本的には市上の寄付は一種の社会
12:03
貢献だっって言ったりしてますけどまこれ
12:05
ちなみに前メルマでね紹介させてもらい
12:08
ましたけど意識高い系資本主義っていう
12:12
ワークキャピタリズムっていうの論じてる
12:15
ま本があってボクキャピタリズムですね
12:18
意識高い系シ主義が認識を滅ぼすていうま
12:22
カールローズの書いた本があるんですけど
12:24
まこの機会に読んでいただくといいかなと
12:26
思いますがえっと企業がねそのなんか
12:30
ジェンダー問題とかなんか最エネの問題と
12:34

12:36
こう社会問題に取り組むみたいなことを
12:39
よく言い出すんですよでこうやって社会
12:41
貢献の一貫だって経団連会長も言ってる
12:44
じゃないですかこれ実体は何なのかって
12:46
いう時にこういうところで金ばらまいた方
12:49
が例えばね素生逃れとか税金逃れとかして
12:53
て批判されるのを回避できるみたいなのが
12:56
あるんですよなんか税金回避しててる大
12:59
企業がいたらめっちゃ叩きやすいじゃない
13:01
ですかこふざけな払えとレピュテーション
13:03
下がるじゃないですかでこれを企業はどう
13:07
やって回避するかっていう中でまそれより
13:10
はるかに少ない金額だけど一般の人から見
13:12
たら大きい金額をねそうやってなんか
13:15
sdgsに取り組んでますよとか
13:18
ジェンダー問題に取り組んでますよとか
13:20
そういう感じのこと言いながらごまかして
13:23
いくっていう潮流があるっていう話をして
13:25
てでこのカールローズはそれが20世紀
13:30
入る前ぐらいとかのいわゆるその
13:34
アンドリーカーネギーとかロックフェラー
13:37
とかが世の中でま大富豪としてね社会を
13:41
回してた時とやっぱり今の時代が似て
13:43
るっていう話をしててあの人たちもその
13:47
単なる大会の成功じゃなくて社会貢献に
13:51
なんかコミットし始めてきたとでその時
13:54
もちろん当時はねあの今と違って税金も
13:57
かなり所得とかがほぼなかったり格差も
14:00
すごい大きかったんですけどそういった
14:02
格差拡大の哀愁の怒りというのをねこう
14:07
回避するために潜在的にはそういう社会
14:10
貢献活動をしていたと論じざる得ないて
14:13
いう話をしてるんですよ悪の権と言われる
14:16
ねミルトンフリードマンという人は実は今
14:20
のような社会というのを肯定したような人
14:22
ではなかったていうこと言ってて別
14:24
フリードマンの理論が正しいはともかくと
14:26
してミートンフリードマンは少なくも言っ
14:29
てたのは企業が営理活動以外のことに関与
14:32
し始めるとろなことがないっていう話をし
14:34
ててそこはまさに僕も正論だなと思う
14:38
ところが結構あってなんか企業はね社会
14:40
貢献活動をどんどんどんどんするとなんか
14:43
いいように見えてくるじゃないですかでも
14:45
なんかそういう企業って実は全然税金払わ
14:48
ないとかってよくあったりなんか所得税
14:50
増税しようとしたらすげえ妨害しに行っ
14:52
たりみたいなことあるんですよ例えば楽天
14:53
とかソフトバンクとかが有名ですけどこの
14:56
辺はねあのこの本でもえっと中野さんて方
15:00
がえ楽天の話は書いてましたしまソフト
15:04
マンクにすれはね結構共産党が取り上げ
15:05
たりも国会ではしてますけど他の企業も
15:08
そうですよま経団連が掃除てそうなんです
15:10
けどだこの企業があんまり社会貢献社会
15:13
貢献って言ってくる時はま我々はねこ
15:16
ちょっと構えといた方がいいというかま
15:18
自身の時にねその企業が支援してるとか
15:21
いう姿を見るのは確かにいいことをして
15:23
いるのはいいことしてるし否定しがいじゃ
15:26
ないですか一方でミクロなとこだけ見てお
15:29
くっていうのはちょっと危ない部分もある
15:31
とうんそこはねなんか一歩引いた目でね見
15:34
ておく必要があ
15:36
るっていうのはあの非常に示唆的かなと
15:38
思いますもちろんねま今回の地震とかでも
15:42
ま磁場の産業自分たちの事業展開をま
15:46
後回しにしてえま復旧活動そのとかそに
15:52
関わるような支援とかいうのをしてますし
15:55
ま大企業の中でもねすごいなと思う支援は
15:58
さんありますうんだから別にそういった
16:02
企業が掃除てなんか悪徳を抱いてやってる
16:05
んだっていうこと言いたいわけでないこと
16:07
は誤解しないで欲しいんですけどただその
16:10
中に変な奴らが紛れ込んでますよっていう
16:12
ことは同時に行っておく必要があ
16:16
るっていう感じですかね海外でもねその
16:18
AmazonとかGoogleとかすごい
16:21
社会貢献とかって言って金出してくれる
16:24
けどその何百倍も素回避してるっていう話
16:27
なんですよからなんか新しい政治問題に
16:31
切り替えてはいけないっていう話をこの
16:33
カールローズっていうのはしててその素生
16:35
のれの問題だけじゃなくてえ賃金の不払い
16:39
とかねいわゆる労働問題抱えてるような
16:41
企業とかもこういうのに熱心だったり
16:42
するっていうのはAmazonがまさに
16:44
代表的な例なんですが日本もねそういうの
16:46
あると思うんですよなんか労働問題とか
16:48
大量に抱えてる企業はね社会貢献してます
16:51
みたいなことをやってたりすると思うん
16:53
ですけどあれはまあなるべくしてなってる
16:56
派遣会社とかもそうじゃないですかま具体
16:58
名はねここではあげませんけど日本も同じ
17:01
ことが起きてるのでもうちょっと参考まで
17:03
に読んでみてもらえればと思いますけどま
17:05
一旦あの今日の話はえこちらで終わりにし
17:09
たいなと思いますえ本日の動画もご覧
17:13
いただきましてありがとうございました役
17:15
に立ったという方はチャンネル登録お願い
17:18
しますありがとうございました


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12434671
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(175)
翻訳ニュース分析(真相探求)(875)
グローバル・陰謀・監視(202)
ウイルス・ワクチン・戦争(3278)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(543)
憲法・法律・選挙・政治(120)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(407)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(191)
人物(像・ニュース・分析)(138)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(426)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(308)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(128)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(103)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(303)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(53)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(532)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/28)山田孝之サロン・菌ちゃん農法11000円 高い?備蓄菩薩コースよりマシか?(分析・参考)
(04/28)1ドル158円の円安!止まらない下落!その裏にあった日銀総裁への岸田内閣からの圧力。植田総裁は利上げをやるつもりだ(分析・参考)
(04/28)東京15区補選・ニコニコニュース(分析・参考)
(04/28)不法移民によりアメリカの病院は未払いの医療費で数十億ドルの損害を被っている(ニュース)[G翻訳]
(04/28)20240428ゲスト:おそばさん:参政党 原告団定例ライブ 東京15区を振り返る(分析・参考)
(04/28)東京15区補選:女性候補の闘いの様相!小池・乙武の猛追も!情勢を徹底解説!(分析・参考)
(04/28)嘘嘘嘘!小池百合子は何故嘘をつき続けなければならないのか?小池知事が嘘を続ける為には権力が必要。東京15区で負けたらそれが止まってしまい大ピンチ!(分析・参考)
(04/28)バイデン政権、ゼレンスキー政権に世界のエネルギー価格高騰を招く恐れがあるとしてロシアの製油所爆撃をやめるよう指示(ニュース)[G翻訳]
(04/27)【東京15区補選】情勢調査TOP4のみ発言と背後関係のまとめ!ナニとつながって誰と絡んだ?暇空氏の発言やタレコミ含め、過去の速報の総まとめが話題!(分析・参考)
(04/27)カモフラチャンネルさんと対談!つばさの党について(分析・参考)
(04/27)2024年4月27ライブ配信中!東京15区選挙ファイナル演説・中継(分析・参考)
(04/27)米国はバイデンの秘密指令を受けて秘密裏にウクライナに長距離ミサイルを発射した(ニュース)[G翻訳]
(04/27)遂にバレる?日本保守党の飯山あかり← 統一教会機関紙が応援!参政党のデジャブ!連日SNSトレンド 集団リ●チ・壺カルトの犬だった疑惑(分析・参考)
(04/27)与野党グル・庶民の味方面・国民民主党・玉木雄一郎が緊急事態条項は国民を騙せる名前に変えるべき(分析・参考)
(04/27)つばさの黒幕!とんでもない人物・渦巻く人間関係(分析・参考)
(04/27)RFKジュニアの環境関連の同僚は彼を裏切り、彼を「有害な信念」を広めた「危険な陰謀論者で科学否定者」と呼んだ(ニュース)[G翻訳]
(04/27)日本保守党の奥の手がすごすぎて爆笑してしまった件について(分析・参考)
(04/27)関係者が暴露!:はじめしゃちょーと河野太郎 問題の動画 官房機密費を見てきた官僚が裏事情を明かした!政府公認の闇金の実態!日本保守党の飯山あかり氏も9つのアレに関する不自然投稿(分析・参考)
(04/27)まじか!吉野敏明が応援に!!須藤元気・街頭演説※後半重要トーク2024年4月25日ライフ深川猿江店(参考)
(04/27)小池百合子 東京都知事 定例会見「抜粋:東京15区補選に関して」(分析・参考)
ファン