アフィリエイト広告を利用しています

2024年09月26日

岸田文雄の罪:これから日本の中小企業が消えていきます(分析・参考)


》全サービス一覧《


岸田文雄の罪:これから日本の中小企業が消えていきます(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


岸田文雄の罪:これから日本の中小企業が消えていきます(分析・参考)
2024/09/17


良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

岸田文雄の罪:これから日本の中小企業が消えていきます(分析・参考)

文字起こし

0:00
今の岸田政権になってですね企業も個人も
0:02
どんどん増税されてってるわけですねだ
0:04
から最低賃上げて誰が得するのかって考え
0:07
たら誰も得しないんですよ野沢琢磨のレジ
0:12
このチャンネルはですね政治面白おかしく
0:15
話して多くの方に成人興味を持って
0:17
もらおうというコンセプトで毎回お送りし
0:20
ておりますえ今回もダニエル社長と一緒に
0:22
進めていきますダニエル社長よろしくお
0:23
願いしますよろしくお願いしますお願いし
0:25
ますはい最低賃金って毎年上がってるって
0:28
知てますはいうんあれはもう政府が主導し
0:33
てこの人を雇用をする場合に最低この賃金
0:37
を払ってくださいよっっていうのが毎年
0:41
発表されるんですよね例えば僕が住んでる
0:43
三重県でいくと今最低賃金が
0:48
973NHだったかな確かが今年の要は
0:53
10月1日からですね50円るとなんと
0:55
うんほほほうんそうすると1023になる
0:59
んですよはいはいはいうん最低賃金が
1:01
10円って高いと思います低いと思います
1:04
ちょっとその感覚はもはや分からないです
1:07
わからないまでも東京の人からしたら安く
1:10
ねっっていう感じなのかもしんないけど
1:12
例えばダニエル社長どうかなダニエル社長
1:15
高校生の時バイトとかしてたしますよ時給
1:18
いくらぐらいだった800円です800円
1:22
でしょでも今東京都の最低賃金はちょ正確
1:25
には俺も知らないですけど多分1100円
1:27
を絶対超えてるんですようんてことはもし
1:29
そのその時今ダニエル社長が高校生で
1:32
バイトしてたら高校生でも1000円以上
1:34
もらえです1100円とかもらうんていう
1:36
風にしてこの最低賃金って毎年どんどん
1:39
どんどんどんどんどんどん上がってうん
1:41
うんじゃあ賃金が上がることっていいこと
1:44
じゃんって思うじゃないですかでも結局
1:47
賃金が上がっててもうんと実質的な使える
1:50
お金っていうのは増えてないんですよね
1:53
20何ヶ月マイナスって言っててこれどう
1:55
いうことかって賃金を上がってても物価が
1:58
それ以上に上がってるからうんその生活の
2:00
水準は全然良くなってないっていうでもこ
2:03
れってこの日本の経済の循環から考えると
2:07
どうなのかていうと今ものすごく大変な
2:09
ことになっですね実はでどういうこと
2:11
かってじゃこの賃金が50円上がるって
2:13
聞くとさちょっといいじゃんて思うじゃ
2:15
ないですかでもこの賃金は誰が払ってん
2:18
のって言ったらその人を雇ってる企業なり
2:21
会社なりが払ってるわけですねうんでも
2:24
じゃあその人が50円の賃金上がる分だけ
2:28
その会社の売
2:30
てこの秋から増えると思うっていう話なん
2:32
ですよねうんあの大手企業とかお金がある
2:35
ところはいいですよねでも中小企業は結局
2:38
別に売上も利益を変わってないのに賃金
2:41
だけ上がるから会社の利益減っちゃううん
2:44
うんうんそれだけならまだしもこれ賃金が
2:47
上がるとどうなるかって言うと社会保険料
2:50
とかもあがるんですよねで社会保険料って
2:52
会社が半分払って個人が半分払うじゃない
2:55
ですかでこの社会保険料ってもその最低金
2:58
みたいに毎年毎うんどんどん上がってるん
3:00
ですようんうんそうすると働いてる人も
3:04
社会保険料上がるうんで会社がもう上がる
3:08
そうするとどっちも苦しくなってくる
3:09
でしょうんうんなのにどんどんどんどん
3:12
使えるお金は増えていかないのにこの今の
3:15
岸座政権になってからですねあの例の増税
3:18
メガネですよ増税増税言ってもう企業も
3:21
個人もどんどん増税されてってるわけです
3:23
ねうんじゃそうなると日本国民の使えるお
3:27
金って企業もま個人もそうですよね増え
3:30
てるのかって言ったら全く増えてないうん
3:32
だから最低賃金上げて誰が得するのかって
3:36
考えたら誰も得しないんですよねていうの
3:39
が今の日本の現状でで特にそれがひどい
3:42
なって感じ始めたのがやっぱコロナかいや
3:45
まていうか岸田総理になったぐらいから
3:47
ですかねこのままま最低賃金もどんどん
3:51
上がってくもそうだし社会保険料も
3:53
どんどん上がってくもそうし税金も上がっ
3:55
てったらこれ世の中どこなんのかなと思っ
3:58
てたまたまうん僕がま一応会社やってるん
4:01
でこないだうちの顧問税理士の人にちょ
4:04
聞いてみたですねなんか最近景気業種とか
4:08
会社ってありますって聞いたら全然ないね
4:11
みたいなうんいつぐらいから良くないすか
4:14
ねつったら大体34年ぐらい前からうん
4:18
良くないところが多いよねてやっぱそうな
4:20
んだと思ってでなんかうちの会社も売上は
4:23
大して変わってないのに毎年利益が
4:25
どんどん減ってるんですよねうんこれが
4:27
さっき言った税金と社会原料と最低賃うん
4:31
だと思ったらじゃこれがあと5年10年
4:34
続いてったら日本ってどうなるかなと思っ
4:37
たら多分中小企業がバンバン潰れてくん
4:40
ですようん特にその従業員が5人10人と
4:43
かねそういうところからはいはいで大手
4:46
企業はね全然いいんすよ株価がやっぱり
4:49
好調だしうんやっぱり利益が出てると思う
4:52
んででも中小企業がどんどん潰れてくと
4:55
日本のこの下座をしてるところがどんどん
4:58
減ってくわけじゃないですかうんくとこれ
5:00
どうなんのかと言ったらもう日本経済は
5:02
さらに悪くなってくしかないっていう悪
5:05
循環に陥ってるというのを作り上げたのが
5:08
今の自民党政権であるとうんだからこの
5:11
30年間経済成長していないっていう
5:13
バブル崩壊降っていう話がありますけど
5:16
まさにその通りで30年間経済成長しない
5:20
何年か前までは経済成長しないだけだった
5:23
それが経済成長しないだけじゃなくて悪い
5:26
くなっててるっていうのが今の日本のうん
5:29
じゃないかなと思ってましてそう考えると
5:32
ですね大体もううん10年後とか20年後
5:36
には日本の中小祭企業はどんどん経てくと
5:40
いうのが今の日本経済じゃないかなとで
5:43
それを作ってるのが自民党であるうんうん
5:46
それに加速させたというかそれに火をつけ
5:47
たのが岸田森だという風に思ってますけど
5:51
そうでしょ確じゃあ賃金が上がるのにうん
5:53
会社が潰れまくるとうんそうだろうねだっ
5:56
て賃金を上がってもそれを払うのは会社
5:59
でしょうんでもその会社の利益が賃金
6:02
上がったから増えるって話でしょうん
6:04
増えるわけないじゃてことはそういうのに
6:07
対して例えば自民党とかもその賃金を
6:10
上げるんだったら補助とかを出すんだっ
6:12
たらいいですようん政府がねじゃ賃金上げ
6:15
てくださいそれに補助金出しますとかて言
6:18
んだったらまだ分かりますけど大体さ
6:21
そもそもさ最低賃金とか政府が決めること
6:25
自体だおかしくねっていううん確かにそう
6:27
ですねだって別にじゃ例えばダニエル社長
6:29
社長で俺が雇われてる人とするじゃない
6:31
ですかしたらここでの合意があれば別に
6:34
時給50円だっていいわけですよその人お
6:36
互いがいいと思ってうんうんですねうんな
6:38
のにそれをそうじゃないと労働基準法違反
6:41
ですとかっていうこの仕組みがねちょっと
6:44
ねおかしいんじゃねえかなとうんいうのが
6:47
思うことそうでしょうんでまそういうのが
6:50
ねどんどんどんどん年々年々コロナの時1
6:53
回だけ本当数円しか上がんなかったことが
6:55
あるんですけど5年前6年前その今今度
7:00
最低地金上がって三重県は103って話し
7:02
ましたけど800いくらだったんですよ
7:04
うん5年前そうそれがじゃたった5年間
7:08
ぐらいで約200円ぐらい上がってるわけ
7:10
ですねうんじゃこの200円ってことは
7:12
20%でしょじゃ会社の売上この5年で
7:14
20%伸びるかって話でしょ会社の利益が
7:17
そんなわけないでしょって話なんですよね
7:19
なってくとやはり今この岸田政権がやっ
7:22
てるね増税もそうですし経済に対しての
7:25
政策ま自民党がやってることですねていう
7:27
のはもう日本を破滅に導いてるということ
7:29
が断言できるのかと思いますね


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12720530
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(235)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(230)
ウイルス・ワクチン・戦争(3349)
病気・医療・病院・薬(162)
日本破壊問題(57)
政治・政府・公務員(659)
選挙・政策・議員・公務員(324)
組織・団体・集団・教会(375)
憲法・法律・政治(46)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(20)
迷惑・混乱・非常識(5)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(352)
社会分析(真相探求)(776)
軍・兵器・戦争(472)
メディア・チャンネル・番組(179)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(211)
人物(像・ニュース・分析)(336)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(300)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(127)
洗脳脱却・新時代・新異次元(154)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(493)
企業・会社・業界・組織・団体(221)
経済・経営・社会・ビジネス(422)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(111)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(140)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(117)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(234)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(81)
グルメ・食品(342)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(60)
生活・暮らし(63)
住まい・暮らし(80)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(197)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(47)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(276)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(142)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(580)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(78)
趣味(1)
電化製品関連(28)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(87)
ショッピング(25)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(33)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(09/27)自民党総裁選の直前の状況では小泉進次郎か高市早苗かという可能性について(分析・参考)
(09/27)自民党総裁選直前で実はポスト岸田ではなく岸田再選を願う声が出るヤバイ状況について(分析・参考)
(09/27)追い詰められすぎ:プーチン大統領の元顧問は、ロシアはNATOに対して戦術核兵器を使用する以外に選択肢はないと述べた(ニュース)[G翻訳]
(09/27)現行の保険証をどう廃止したのか何もわからない主権が日本にはないことが明らかなニュースについて(分析・参考)
(09/27)狂気の沙汰:日本中を洗脳させたコロナ茶番(分析・参考)
(09/26)暴政が勝利:デュロフは屈服し、テレグラムのユーザーを違法コンテンツについて「監視」するAIを導入(ニュース)[G翻訳]
(09/26)あまりにも危険な高市早苗の正体!防衛費増大・・・さらに戦争勃発の可能性有り(分析・参考)
(09/26)遂に税金負担率62%超え:フィンランドも62%だが高福祉、日本は低福祉、政治家官僚経団連は本当に日本人?(分析・参考)
(09/26)自民党総裁選後、自民党は分裂する。石破茂でも、小泉進次郎でも、高市早苗でももはや無理だ!(分析・参考)
(09/26)立憲民主党が隠している本音と消費税で輸出大企業が儲かる仕組みについて(分析・参考)
(09/26)遂に独裁国家になっちゃった地獄の日本:保険証廃止、誰が決めたか記載なし、やり放題(分析・参考)
(09/26)馳浩(石川県知事)が能登と珠洲市を意図的に放置している可能性と県自体がターゲット?!(分析・参考)
(09/26)民主党の露骨な腐敗:FCCは大統領選挙の数週間前にジョージ・ソロスによる40の市場で200以上の米国ラジオ局の買収を迅速に承認(ニュース)[G翻訳]
(09/26)【危険】食料困難事態法!農家の皆さん!この法律が出来た事知ってましたか?(分析・参考)
(09/26)岸田文雄の罪:これから日本の中小企業が消えていきます(分析・参考)
(09/26)回復キーを用意出来なければ全てを失うかも...【BitLocker】(分析・参考)
(09/26)食料困難事態法という刑事罰がある農家潰しのひどさと自民党の狙いについて(分析・参考)
(09/26)CIA職員、複数の国で数十人の女性を薬物で眠らせて強姦した罪で懲役30年の刑を受ける(ニュース)[G翻訳]
(09/25)偽善者:ニューヨーク市の上級公衆衛生顧問ジェイ・ヴァルマは、乱交パーティーやドラッグパーティーに参加しながら、市にロックダウンとマスク着用を命じた(ニュース)[G翻訳]
(09/25)レプリコンワクチン製造の陰に731部隊という隠された話(分析・参考)
ファン