アフィリエイト広告を利用しています

2024年01月24日

富士通がイギリスで大炎上!下手したら賠償金数千億!英国史上最大の冤罪事件に富士通が巻き込まれたぁ!(分析・参考)


》全サービス一覧《


富士通がイギリスで大炎上!下手したら賠償金数千億!英国史上最大の冤罪事件に富士通が巻き込まれたぁ!(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求・陰謀探求>


『参考動画』


【富士通がイギリスで大炎上!下手したら賠償金数千億!英国史上最大の冤罪事件に富士通が巻き込まれたぁ!】スナク首相も『全員無罪!富士通が悪い!』と叫びだす状況!でもこれ英国裁判所が一番アホじゃないか?




『bing AIチャット』


こんにちは、富士通がイギリスで起こした郵便局スキャンダルについてお尋ねですね。BBCニュースによると、2000年から2014年にかけて、700人以上の郵便局長が横領や不正経理の無実の罪を着せられた事件がありました。この事件は、富士通の会計システム「ホライゾン」の欠陥で、窓口の現金とシステム上の記録額に不整合が発生していたために起こりました。この事件は「イギリス史上最大の冤罪事件」と呼ばれています。12

富士通は、この事件に関連して、英国の郵便局に対して賠償金を支払うことになりました。また、この事件に関する公聴会が開かれ、ポスト・オフィス、富士通、そして英政府がシステムの欠陥を知っていたのかが焦点となっています。134

以上の情報がお役に立てれば幸いです。

1[詳細・外部リンク]

2[詳細・外部リンク]

3[詳細・外部リンク]

4[詳細・外部リンク]

5[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

富士通がイギリスで大炎上!下手したら賠償金数千億!英国史上最大の冤罪事件に富士通が巻き込まれたぁ!

文字起こし


0:01
はいはいはいはいはい富士通さんが イギリスでドラ目にやっておりますええ 富士通さんがですねイギリスでとんでも
0:08
ない事件に巻き込まれておりますこれ下手 すると数千億の賠償数千億の賠償ですね
0:13
イギリス政府に変わってなぜか富士通が 行うというですね事態に発展する可能性が ありますはいえこのね詳細を今日ねお伝え
0:19
したんだけど先に俺の感想言っていいです か先に俺の感想言っていいですかね富士 さんにもですね一定と同期的責任はあるか
0:25
もしれませんよねえ多少の賠償はですね 肩代わりしてもいいかもしれませんよでも さでもさどう考えてもイギリスの裁判所
0:33
イギリスの司法ってなんかおかしいんだ けど当たり前じゃないですかえ700人も の700人もの郵便局長が同時多発的にね
0:42
不正を行うそんなことあるわけないじゃ ないなんかこの問題おかしいんだけどどう も闇さんでございますはいということで
0:48
ですねこれね今ねついに日本の方でもです ねがっつり報道され始めましたえ富士通 やっちゃった問題富士通かですねこれね
0:55
イギリスでやちゃった問題なんだけどこれ ねあの事件の概要がね若干複雑だからです ねなかなか分かりにい方が多いという方が
1:01
多かったらしいんでちょ俺動画作ろうかな と思いましたえこの事件何が起こったのか これね20年以上前から起こってる事件な
1:07
のよねよく言うですねあの金融システム 金融システムの血管がもでですねえ大事件
1:13
に発展してるというものでですねこれ20 年前以上前から起こってる事件なんですよ だからね一応ね形としては明確になってい
1:19
てなぜかと言うとですねあの富士通がです ねあのイギリスの会社をですね1990 年代でに買収したんですよねえイギリスの
1:26
ですねiclっていう会社でございまして さ今はですね通が買収をしてフ富士通
1:32
サービシーズ富士通サービシーズという 会社になってんだけどこの会社がどういう システムで利益を上げてるかって言うと
1:37
ですねイギリス政府に対してシステムを 提供してるのよでこれイギリス政府が管理 をしているポストオフィス簡単に言うと
1:44
郵便局でございますわで郵便局っていうの はですねこれ銀行と銀行みたいな資質を 持ってるでしょ銀行とみたいな支線を持っ
1:50
てるじゃないですかね僕らも銀行にお金を 預けることがありますよねでここにここの ね銀行の金融システムがですね結果ねこの
1:57
不通が買収者ね子会社のえ富士通 サービシズがですねあ郵便局に提案え提供
2:03
していた金融システムが血管だらけで ございましてねえ何が起こったかというと 僕が1000万円をですね郵便局にですね
2:11
あの貯金するでしょう貯金するでしょうで しばらく経ってですねえお金オロそと思っ てですねATM行くじゃないさらですね
2:16
残高がですね1000万円あるはずの残高 がなぜか100万円になってるんですよね 100万円になってるとなんだこれはと
2:22
どういうことだという方なったんですよね えで普通に考えたらですねあのIT システムね金融システムITシステムのん
2:30
じゃないのかっていうのをすぐに今だっ たら疑うんだけども当時はねこれがねなぜ か疑うことができなかったの疑うことが
2:35
できなくてですねなんとですねそこの郵便 局の局長がお金をちょろまかした郵便局の
2:41
局長がですねえこの一般人のですねこのね 貯蓄をですねちょろまかしてねあの不正な
2:46
ことでねおお金を横領しやがった横領し やがったていう形でですねなんと郵便局長
2:52
がですね次々と訴えられるという状況に なったんですよしかしですねこれ不思議な ことにですねえだだ2000年くらいから
2:58
この問題を起り始めたんだけれども10年 ちょっと10年ちょっとでなんと700人 だよ700人の郵便局長がですねなぜか
3:05
不正をやったつってですね訴えられると いう状況になっていたんですよねで普通に 考えてさ700人ものですね郵便局長が
3:11
同時多発的に不正をやるそんなことある わけないやろがていう話になるわけじゃ ないですかでちょここいなんで
3:20
いいでもねイギリスの司法っていうのはね 頭が悪いのかアホなのか分からないけれど もこれは郵便局長がですねお金を
3:26
ちょろまかしたんだつってですねもう次々 と郵便局長たちがユーザーになっていくん ですよねで郵便局長たちからしたらですね
3:33
いや知らんがなと知らんがなとそのじ横領 したお金ってどこにあるのか言うてみ みたいな感じでですねあの怒ってたんだ
3:39
けれどももどんどんどんどんユザーになっ ていってなんとですね自分の人生に悲観し て自殺者まで出ると死亡者まで出るともう
3:46
ねとんでもない冤罪大事件とんでもない 冤罪大事件に発展していくんですよで途中 で気がついてですねイギリス兵も調べて
3:53
いくとですねなんとシステム的な血管が 発見されましたね金融システムねえこの
3:59
ですねあのポーストオフィス郵便局にね 導入されているえ富士通のね子会社がね 導入したこのねシステムに血管があったと
4:06
いうことがですね判明したしまうわけです よでこれで起こったですね首にされた郵便 局長たちねえ集団で550人くらいだけ
4:13
最大でねえ集団でですね賠償を求めて ポストオフィス郵便局そして郵便局の裏に
4:19
いるイギリス政府に対してですね賠償を 求める裁判を起こすわけでございますよえ これでですね今ねもう1000億円以上
4:25
だっけの18億円だっけ忘れちゃったけど 1000億円以上のですねあの賠償をです ねイギリス政府があままもう定期的にです
4:33
ねこのお金を支払ってごめんねごめんね 申し訳ない申し訳ない申し訳ないいつって あのお金をね払い続けているというな話が
4:39
ですねもう何年も前からあったのよ何年も 前からあったんだけどなぜか最近ですね この出産を入れた富士通こそがですねえ1
4:47
番の悪魔ねこのね富士通富士通もですね これね子会社を買収しただけだからねこれ
4:52
本社の富士通からしたらですね自分たちが 買収したですね子会社がですねやらかして しまってるからま親会社としてね当然責任
4:58
は取らなきゃいけないんだろうけども そんなお前いきなりお前富士通が全部悪い んだえ賠償はですね富士通がやれとお前
5:04
いきなり言われてもですねおいおいおい 待って待って待って待ってみたいな話に なるじゃないですかえでもですねこれねえ ね富士さんはですねいや我々にもきっと
5:12
責任があるだろうという形でですねなんと 富士通のですね社長がですね今イギリスに 入ってですね謝罪を行うというような状況
5:18
になっているという話なんだけれどもなん で突然富士通が何年も前から起こってる 問題なのになんで突然富士通が注目され
5:24
始めたのそもそもなんでも20年以上前 からですね続いているこの問題なんで今 イギリスがこの話にね突然注目するのって
5:30
いうのがえ今月から始まってるですねこの ドラマえミスターベイツvs郵便局という
5:35
ドラマでございましてえこれでまさにね ミスターベイスというですね郵便局長さん がですねえこの郵便局をヒーてはその郵便
5:43
局を管理してるイギリス政府と戦っている ですねこのドラマがねあ今月の頭からです ねどうもイギリスで報道され始めたみたい
5:49
でえこれがまた面白かったらしくてですね このドラマがですね元になって今回の問題 が最ねをしてねえそしてなぜかですね
5:56
富士通がこれに巻き込まれてしまうという ですねおかしな事件に発展してきてると いうのがこれ全体の概要なんでございます
6:02
でここまで来てさ俺さまだね日本のマスコ はね全然ねそその辺言ってないんだけれど もイギリスの首ってか俺の中でおかしいと
6:10
思ういやそれねあの富士通もね富士通もね あ自分たちの子会社がねやらかしてしまっ たでどうも子会社もですねこの本社にね
6:17
正しく報告をしいなかったから富士通の 本社としてもですねこれもどうしようも なかったところがあるはずなんだけれども でも富士通グループがやらかした問題で
6:23
あるからですねえちょうどですねこれいつ だっけえ昨日でしたっけ校長会がなんかが 開かれまして富士通はですねこれ賠償え
6:30
同期的責任は我々にあるとえだからねこれ ね今後ねイギリス政府とですね話し合いを しながらですね富士数さんもこの賠償の
6:36
金額の一部を受け取っていくとえどの くらい受けるのかっていうのはこれから イギリス政府と話をすることになるんです けれども下手をすると数千億下手をすると
6:44
数千億のですねえとんでもない賠償に発展 する可能性も0じゃないとま実際はね実際
6:50
のとこ言うと僕の関で言うと1000億円 以下のですね賠償で全然済むと思うんだ けれどもこれイギリス政府がですねどの
6:56
くらい責任をけてくるか分かりませんよ ドラマのの影響がでかすぎてドラマの影響 がでかすぎてえなんかもう不に全額払わ
7:04
せろっていう声がですね今ねあついてき てるところもあるからねでもね別の視線を するとですねあの裁判所イギリスの主は
7:11
一体何やってるんだっていう声もですね今 大きく大きくなってきていていやそらそう でしょうとそ冒頭僕言った通りねえこんな
7:17
ね郵便局長がね数年間にをかけてとはいえ 700人もですね同時多発的に応量を行う
7:24
なんてことは普通に考えてありえない でしょありえないでしょとなったら システムがおかしいよということをですね
7:30
相当早い段階でつか1番最初から見とく ダメでしょこな相当早い段階でシステムが
7:36
やばいよねということをですねこれ疑って かからないといけないんだけれどもその辺 ですねどうも無視をしたというか富士通の
7:42
子会社もですねこれ裁判には当然呼ばれて いてシステムはどうなんだと言ってですね あの証拠を求められるんだこのポスト
7:47
オフィスねポストオフィスにシステムを 導入してる富士の子会社ねでこのポスト オフィスというねイギリス政府管轄の郵便
7:53
局とですね富士さんですねえがですね手を 組んでですねどうもね富士の会者もですね
7:59
証拠を出していたらしいんですよ証拠を 出しうちのシステムには問題ございません よむしろ郵便局長が本当に横領したと思わ
8:05
れますよというですね下手をするとこれ偽 の証拠じゃないの偽の証拠じゃないのって
8:10
いうのをですねどうもね出していたらしい んですよだからね本当に悪いのは誰なんだ ねこ証拠出しこう偽と偽物じゃないのかと
8:18
今疑れてる証拠達者富士通の子会社でも それによってですねこれねあの実際にあの
8:23
自殺にまで追い込まれてしまってえた イギリス人のですね郵便局所は いらっしゃる問題でわけで問題なわけで
8:28
ございますよでもねそれを全く見抜けずに 冤罪を作り続けた裁判所が悪いんだろうか
8:35
どうなんだこれはという形で本当に悪いの は誰なんだ問題にね今なってきてるんです よでなんか今ね富士通さんがなぜかですね
8:41
まイギリス人じゃないからかな国外の企業 だからなのかなえ富士通が1番悪いんじゃ ないのっていう声がどうも上がってきて
8:47
いるとだからね俺ね富士数戦えよっていう 気もするんだけれども富士数多分ね戦え ないんですよねなぜかと言うと富士って
8:53
いうのはね僕たちのですね電気屋さんで 売っている最終セット目商品をですねこう ねえ作ってくれてるねあの消費罪の商品を
9:00
作ってくれてる会社ではあるんだけどそれ 以上にね世界各国のインフラシステムね 銀行であるとかですね観光庁のシステムで
9:08
あるとかね世界各国のインフラのシステム をですね提供するというのが大きな大きな
9:13
利益の柱になってるんですよねで富士通 っていうのはイギリスにめちゃくちゃ 食い込んでるんですよ富士通はねイギリス
9:18
にねめちゃめちゃ食い込んでいてイギリス からの利益はすっごいでかいのよだからね このねこれでねふざけるんだと俺たちは
9:25
そこまでの責任は追ってないだろうみたい な形の主張を始めるとですねイギリス政府 と裁判で戦うとかわけのわからない話に
9:31
なってしまうんですよそうなると長い目で 見た場合ねあイギリあの富士通のシステム をですね導入したらですねトラブルがあっ
9:38
たとしてもですねなぜかですね政府に立て いてきてですねえめどくさいことになる から富士通のシステム導入しないという
9:43
判断をですね世界確がし始めたらどえらい マイナスどえらい不利益になってしまう 可能性があるんだよねえこういうことを
9:50
色々考えてですね富士通とお付き合いをし たらですね不正が発覚をした場合きっちり と賠償してくれるというイメージをね作る
9:56
必要もやっぱり不通視点から見たらやっぱ ありますので富士通は今回ですねおそらく そういうこともあってですねほぼ全面的
10:03
ほぼ全面的にね富士通の幹部のコメントと してですね賠償動議的的責任はありますよ
10:08
ということをですねこれ校長会でしたっけ あこれイギリスの会員委員会そうイギリス の議会でね富士のですね責任者が呼ばれ
10:15
てるんですよそこではいイギリス富士通は ですね全面的にですねこの火を認めます
10:20
みたいなこと言っちゃってるのよ言っ ちゃってるというところに多分繋がってる と思うんですよでもここでこれを言っ ちゃうということはものすごい賠償がね
10:28
襲いかかってくる可能あるんだよねはいえ だからね日本人としてはですね納得がいか んとこれは不持痛が悪いというよりもです
10:35
ねイギリスの司法そのものがですねあの 未熟で未熟で冤罪を生み続けてでそこで
10:40
発生ししまった賠償をですねなんで不持痛 がしなきゃいけないんだとかですねもう いろんな意見が出てきてもうテヤワヤ状態
10:46
になっているというのがえ現在の状況で ございますねただもう富士通さんがですね こうやってねあの責任者がですねえ賠償
10:53
同義的責任ありますよと認めてしまっ ちゃったからですねもう今後この記事ね あのね多分最新のですねあの客観的な視点
10:59
で隠れてちゃんとしたあの日経新聞さんの 記事なんでこれを最後に読んで終わりに しようと思うんだけれどもまこれね何らか
11:06
のですねこれ賠償をですね賠償金を払うと いうことはこれもう逃れられないと思い ます富士通は多分払う気満々ですねこれを
11:12
払ってですねあの富士通は信頼できる会社 であるとねいうことをですねあのイメージ つけるですね戦略もあるんでしょうね払う
11:19
ことになるでしょうでね面白かったのがね ドラマなんですよねこの問題20年以上
11:24
続いてる話だって言ってでしょでも突然ね 今月に入ってどわっともう信じゃなんで今
11:30
突然こんな藤のせになってんのっていう ぐらいの勢いでふわーって来たからその 原因になってるのはねドラマなんですよ
11:36
そしてねそのドラマ視点で書かれた記事を ですね私発見しておりますのでこれ 面白かったよこの記事面白かったよえこれ
11:43
をお届けしてですねえ最後にはですねこの 客観的な視点で書かれているですねえこの 日経新聞さんの記事まで行ってですね
11:49
終わりにしたいなと思いますね大体状況 分かってもらった状況分かってもらった今 の状況が分かった上でこの記事読んだら
11:55
面白いですよ行きますねはい郵便局冤罪 ドラマでイギリスが大騒ぎなわけ調査報道
12:00
で動かなかった政府も緊急行動でござい ますドラマの影響っていうのはすごいもん ですねマジでねこのなんだろうなやぱこ
12:09
人間って感情で動くもんなんだねこのねあ なんかある意味イギリス政府にですね 追い込まれてしまったですねこのベイツ
12:15
さんですよねえ郵便局長ベイツさんがです ねええね本当はね金融システムがですね
12:21
金融システムの血管がですね問題にも 関わらずですねお前が横領したんだって 言われてしまったこのベイツさんがですね
12:26
郵便局と戦っていくという物語なんだよね やっぱこういうのって受けるんだね行き ますね行きますね行きますねはいえ700
12:33
人以上がおかしてもいない罪で有罪判決を 受けたねこれね本当にねイギリス市場最大
12:38
と呼ばれるですね超スーパーウルトラ冤罪 事件なんですよでこのシテこの元になった のかですね富士通さんの子会社が提供者
12:45
ホライゾンというシステムでいやまそれは 富士さん叩かれる理由は分かるんだけど ここまで叩かれんでもまいやいやいやま
12:51
行こうか少なくとも4人がですねなんと 自殺をしましてある女性は妊娠中に刑務所 に送られましたそして個人的にねこれ破し
12:59
てしまう方も出ました結婚が破綻をして 人生がめちゃくちゃになった方々とかです ねまあもう今回の冤罪事件でねそれ普通さ
13:07
この郵便局の局長さんなんてさちょっとね お金がある方々たち上流階級の方々なん じゃないのこの人たちの人生がもう
13:14
めちゃくちゃになりまくってるっていう話 だからだから注目をされてるんだよねはい イギリス史上最悪の冤罪事件のええ衝撃的
13:20
な詳細は長年にわたって報道されてきまし たがえ運動化や調査報道ジャーナリストの 熱心な努力にも関わらずどういうわけか
13:27
ほとんどの国民の目にねとまることが なかったんですよだから僕もねちょあのね これ実事件は知ってたんだけれどもいまい
13:34
注目してなかったんですよね金融システム のですねあの金融システムのですねこれえ なんだろう血管が出たぞっていう話ってね
13:41
みずほ銀行とかさえ日本の銀行でも いっぱいあるでしょだからねあんまり気に してなかったんだけどここまでの冤罪事件
13:48
に発展してたんだねだからびっくりしたん ですよねはいえねえ先週ま先週ですね1月
13:54
の1日にですね放送が始まって視聴者の心 を掴んだITVのドラマシリーズミスター
13:59
ベイツ対ポストオフィスつまり郵便局この ドラマでですねイギリス国民の心をわかめ
14:04
にしていくんですねこの問題がねはいえ 10年間に渡ってですね政治をすり抜けて きたことをですね達成してえ官僚や法的
14:10
対応の遅さのド泥沼を突き破って政府を 行動に追い込みましたこれねえスナ首相も
14:16
ですねもうこのこのドラマが始まって大で 対応するという状況になっていてもうその 対応の仕方がさ不持数が全部悪いんじゃ
14:22
ねえわねちょっとおかしくねえかと思うん だけどねまいいやえ血管ITシステムでえ 何百人もの人生が破滅に追い込まましたえ
14:29
ど番組はホライゾンと呼ばれるですねIT システムの結果によってえ会計に間違った 不足が生じたことから横領などでのですね
14:36
無実の罪を着せられた何百人という郵便 局長ラのですね運命をドラマ化したもので あるとこれがね本当面白いらしいんですよ
14:42
だから日本でもね多分ねこれ報道されます よあだから日本でもですね多分ねあ多分
14:48
Netflixとかねあのアプラなんかを 通じてですね間違いな報道されますから 多分これねめっちゃめっちゃ人気でるよ
14:55
このラマはい1999年から2015年に かけてですねもうもう20年以上前の話
15:00
でしょスタートはねえ実際には発生してい ない経済的な損失を理由に彼らはですね 法廷でポストオフィスから必要に追求され
15:07
てしまいましたねえコヒ飲み ますねあのね一般人たちのですね大金の
15:14
貯蓄のですねえ残高が減っているとこれは お前たちが横領したからだろうってもう
15:19
むちゃくちゃ言われたんだよねもう実際に はね横領したっって言われてる方々がの
15:25
生活が派手になったとかですねそういう こと一切なかったんですよ一切なかったん ですよマジでねイギリスの裁判所で何を
15:32
どう見てるのっていう気がしてならないん だけどね俺はねはいまいいやえっとですね 投獄をされた人もおりましてほとんどが
15:37
経済的な苦境に追い込まれ多くが精神上の 問題に苦しんで自ら命を立った人もいた ほどの問題でございますとえそしてですね
15:44
圧力にさらされたあこのす首相はですね1 月の10日把握をしている全被害者を無罪
15:49
としましてこれ分かりますもうす首相が 全部動いて把握してるね裁判を起こして たりとかする被害者を全員無罪だっていう
15:57
ような状況になってるんですよこれこ やばいでしょこれ保証を行うための新しい 法律を約束しました何年にも及ぶ父とした
16:04
ですね対応の後ようやく正義をもたらす ことをですね目的とした全面的なですね 介入が行われることになったのである警察
16:10
はですねその前週前の週ですね管理者にえ 使用を強制していたねITシステムに血管
16:16
があったと認めることをですね何年も何年 も拒んできたえポストオフィスのカブラが 法的な責任を問われるべきかどうか調査を
16:23
すると突然発表しましたねポストオフィス つまり郵便局の幹部なねえでもねこのこの 郵便局が使ってるシステムが富士通の
16:30
子会社のシステムなんですよねでその 富士通の子会社っていうのはこのポスト オフィスのねこのカブラ今回ですね
16:35
おそらく調査されて多分ね逮捕逮捕にまで 行きますよこれ逮捕にまで行きますよね
16:40
ここと手を組んである意味で多分ね裏でね 本当のこと分かってたけれどもねえでもね
16:45
これねあのなんだろうな郵便局の局長にね 責任伝を追わせるためにですね多分ね嘘を ついてた可能性あるんすよ俺嘘ついてたと
16:52
思いますよ多分だからねそこに富士通の 子会社が巻き込まれちゃってるから富士通 の本社もですねもう謝罪に活かさるを得
16:59
ないという状況になってるんですよこれ 多分ね全面的に排するねこのこのこのここ の裁判行ったらねはいえ突発表しました
17:06
そしてポストオフィスのですねCEOを 務めたポーラ ウネルマしの剥奪を求める丸書に100万
17:15
人以上がですねなんと署名したことを受け まして2019年に女王から受賞された 勲章を返上するというですねもう最悪の
17:21
事態になっておりますはいテレビドラマが もたらした想定外のインパクトこれ本当に ねこのテレビドラマがもたらした
17:26
インパクト尋常じゃないのよねえこし一連 の動きはですねある興味深い疑問を残す ことになりました調査報道え
17:33
ジャーナリストや政治家が10年以上 かかってもできなかったことを1つの テレビ番組ね1つのドラマがですねどうし
17:39
て1週間で成し遂げることができたのかて いう疑問でございますそんなに面白いのか このドラマていうことだよねはいはいえい
17:46
ミスターベイツ対えポストオフィスのです ね脚本を描いたえグイネスヒューズ氏は
17:51
ですねどれだけ優れた報道が行われたとし てもそれはおそらく知性つまり頭に 訴えかけるものでしょうと語りましたその
17:58
一方でドラマというのはですね心感情に 訴えるように作られているんですよドラマ とは何千年も前からそのようなもので
18:04
ございましたからねとねだからですね イギリスはアホが多いといういやでもそう いうことになっちゃうよこんな言い方し
18:10
たらねいやでもそういうことですよねえ 感情に訴えかけた場合はねえその感情に 訴えかけたドラマが波に乗るとですねえ
18:16
国民がこんな一戦で動くんだねすごいね俺 でも実際そうだろうなえロンドンの ロンドン大学市行のですねえマティアス
18:23
フレイ教授によるとえこのドラマをですね え地上派テレビが人々の認識を変え幅広い
18:28
国民的な議論を喚起する昔ながらの井戸端 会議を生み出す力をですね持ち続けている ことを示しているというとえ番組のですね
18:35
エグゼクティブプロデューサーえ パトリックスペンス氏もですね反響の大き さに驚きました放送周りにですね同士は
18:40
視聴者獲得競争は厳しいので大社視聴率が 出なくても気を落とすべきではないよと チームにねえ伝えてたわけでございますよ
18:47
したらですねもうとんでもねえことなった んだよこれねスペンスはですねドラマ シリーズの放送が始まった翌日に第1話を
18:53
なんと350万人が主張したと同僚から 聞かされまして聞き間違いかと思ったよと 話ををしたとねITVによるとこれまでに
19:01
約900万人がですねこのシリーズを主張 しているこのね裏はね俺分かるんですよ このね事件っていうのはですねね最初言っ
19:08
てた通りですねなんかこう知性に訴える ちょっと難しい問題だではあるけれども
19:13
報道は続けていたわけでうつらだけはです ね多分イギリスの全国民が知っていたん ですよでもなんかこの問題を理解するには
19:20
ですね色々めどくせえよなという思いが あってですねあんまり興味が持てなかった でもねこの事件の概要はなんとなく
19:26
イギリス国民が知っていたその下地があっ たんですよその下地があったところに何に も考えドラマなんでさ見ていたらさ何にも
19:33
考えなくても情報がどんどんどんどん 飛び込んできてえ説明をしてくれるわけ じゃないですかねだからこそこのドラマを
19:38
ちょっと見てみようかなという方が ドッカーンて増えていってこのドラマ ドッカーンて売れちゃってえそしてなぜか
19:44
藤かドッカンてどらことになるというです ねえ状況になっていたんだろうなと俺思い ますけどねはいえそしてですねこの スキャンダルに関するですね公式調査は
19:51
2020年に開始をされまして保証 プログラムからすでにはいなんと 270億円以上が被害者に分配をされて
19:57
おりますとねももうねあの賠償は始まっ てるんですよね2019年には555人の 郵便局長が高等法院でポストオフィスね
20:04
郵便局に対してええ意義申し立てに成功し ましたそれにも関わらず700件の有罪
20:09
判決のうちこれまでに覆されたのはわずか 93件に過ぎずですねそのペースのおっさ
20:14
に運動家たちは怒りを募らせてきたわけで ございますよね分かりますねこれがね去年
20:20
くらいまでの状況なんだよでもねこの ドラマでですねイギリス国民が一気に 燃え上がってついにす首相がねす首相がね
20:27
え認識をしているですねこのあの冤罪のね 郵便局所たち全員無罪だっっていう状況に
20:33
なってるんですよこれやばくないすか すごい状況でしょねはいぬれぎぬのですね
20:39
被害者たちがなめた新さんねITVの ドラマが放映されて以来ですねさらに多く の被害者が名乗り出るようになっており
20:45
ますが何十人という被害者が保証金を 受け取る前に亡くなっているんですだ20 人20年も前だったりするからね
20:51
ホライゾンによって局の会計が赤字とされ た場合局長にはですね契約上不足額をなん
20:56
と補填しなければなんという義務があり ましたね1000万円のですね貯金が なくなってますあじゃあ1000万円お前
21:02
払えみたいな話がですねになってるんです よだから自殺者まで出るという話になって のねつまりこの事件ってマジでね郵便局所
21:09
の人生を破壊してしまうね本当の意味で 破壊してしまう冤罪大事件になったんです よそれが700人以上いるんですよそら
21:17
まあみんな興味心々になるわな自分に落ち てはないという確信があったとしてもえ
21:22
卒意をですね避けるためにですねえ自身の 貯蓄から不足額を補填した人もいました実
21:28
であるにも関わらず習慣を避けるためにえ 警備な罪で有罪を認めたという人もおり ましたでもこれ辛いよなえドラマでですね
21:35
苦境が取り上げられた被害者の1人えリー カッスルトン氏はですねBBCに対して
21:40
ホライゾンの経理はですね黒字から赤字A と唐突に変動してえヘルプデスクに90回 以上電話をかけても無駄だったと話をし
21:47
ましたポストオフィスはですねだ絶対断固 として同士を助けなかったというとねこれ あもうイギリス政府管理のですねこのえ
21:53
ポストオフィス郵便局はですねえこの問題 はお前ら郵便局長個人の問題であるとだ
21:59
から俺たちは助けないみたいなことになっ てただからだから自殺者が出まくったって いうことでしょうねたまらん問題だなえ
22:05
おかしもいない悪事のニュースでえが地域 社会ね自分たちが住んでいるとねえ地域 社会に広まってえカッスルトン氏とですね
22:12
えその家族は横領の犯罪犯だと該当で街で 責められました娘は学校でいじめられ接触
22:19
障害になっていきましたえ仕事を求めて ですね遠方に行くことを良きなくされた カッスルトン氏はですね社中で寝泊まりを
22:25
するという状況に追い込まれていきました そしてですねこのようなが3年間の苦労の 成果であるですねミスターベイス対ポスト
22:32
オフィスを駆動しているとねこういう ストーリーがですねえこのドラマの中では 流れてるんですよそりゃ見ちゃうよね
22:39
しかも多分内容的にはですね反政府反政府 のですねドラマでございますからなおさら
22:45
売れる要素がね揃っちゃってるんだよねえ 脚を描いたヒューズ氏は怒った出来事の 真実は信じられないものだったと語ります
22:52
こうしたものをですねフィクションとして 描いたら誰も真剣に受け止めずスイッチを 切ったに違いないねでもねこれ全部
22:58
ノンフィクションでございますから ついついみんな見てしまうんだよねトビー ジョーンズを演じる勇敢なミスターベイツ
23:03
は落ち着いた根気強い人物として描かれて おりますミスターベイツはですね他の被害 者と同様にポストオフィスからホライゾン
23:10
に問題があると報告をした人間は他に誰も いませんよねと告られますはいイギリス 政府と取引を続ける富士通の責任そうわ
23:17
富士通さんと偉い問題に思い込まれたね はいえ彼はですね他の被害者を見つけえ
23:23
被害者グループを結成そして乏しい資金で 身の潔白を証明する裁判を求めまして
23:28
そして愛つく挫折と戦いながら法廷で脅威 的な勝利を納めていくというストーリー ですはい被害者の大義に協力をした政治家
23:34
も少数ながらいるんですとえ 3万6000円 をですね盗んだとして不正に告発をされた
23:41
地元の有権者のために戦った保守党の会員 議員のえジェームズアーバスノット氏は
23:46
ですねえその代表格であるとえドラマでは ですね別の保守党の会員議員ナディムサウ 氏がですねゲスト出演をしておりましてえ
23:53
議会委員会の校長会でウェル ウネルマする役をを演じてるだからね
23:59
イギリスのドラマって実際の政治家実際の 政治家がですねドラマの中に登場して
24:05
まさにそのその議員の役割を演じるわけで ございます高一佐内高一佐内がですね正義
24:10
の議員として登場してですねドラマの中で ね議員を演じでですね悪悪を追い込んで いくなんてなったらみんな見るだろう見る
24:17
だろうそういうドラマなんですよなかなか A作りやないかこれねえこれ視聴者にとっ てはですねウェネストホーム
24:25
を守る決意を固めた人物として登場します とねえ同士はですねイギリス国教会の資産
24:32
に認られているためその姿勢はなお驚く べきなおさら驚くべきものであると東映 同士は20121年に教会での主要な役職
24:40
から除いて引いているとねえホライゾン システホライゾンのシステムを開発した 日本の企業富士通に対もう1回言いますね
24:47
これ富士通本社が開発したんじゃなくて 富士通が1990年に買収買収をしたです
24:52
ね富士サービシという会社がえ開発をた システムでそのその子会社がが営業責任も
24:58
持ってえイギリス政府を通じてええポスト オフィスにえこのシステムを導入したって いうのが事実だからねとはいえまそれ
25:05
親会社の保持はそれ動議的責任はあるとは 思いますけどねうんうんでもそこを間違え ちゃだめよはい富士に対する圧力も強まっ
25:11
ております政治家たちはイギリス政府と 未だにですね何十億ポンドというですね 契約を結んでいる富士通から被害者保証の
25:18
保障費用のですねえ一部を回収することを 望んでいるという記事でございましてこう いう状況こういう状況の中はい富士通の
25:26
責任者がですねはいイギリス議会に出定し ましたそん時の記事をねその記事もこれが 最新だと思いんだけどこの記事をですね皆
25:33
さんお伝えして終わりにしましょう行き ますよこれめちゃめちゃファクトベースの 記事ね行きますよはいイギリス郵便局の
25:39
冤罪事件富士通の幹部が賠償はいえ同義的 責任はあるとはっきり言い放ってしまい
25:45
ましただから今今ねTwitterなんか もう大荒れになってるんですよね本当に いいのかとか当然だとかですねまあまあ
25:51
いろんな意見が入り乱れてるからまぜひ皆 さんちょX見てみはい行きますよはい郵便 局を舞台にしたイギリス市場最大の冤罪大
25:58
事件を巡りましてえ原因となった会計室も を納入した富の責任を遠がですね今強まっ
26:03
ておりますとえ同社の幹部はですね16日 イギリス議会で証言をして冤罪に関わった ことを謝罪すると述べましたはい富のです
26:10
ねえ執行役員でえ欧州地域のですね共同 最高系責任したCEOを務めるえポール
26:16
パターソン氏がアメリカ会員のビジネス 貿易委員会で証言をしました今月の初めに ですね冤罪事件のテレビドラマが放映され
26:23
たことで国民の関心がドカンと高まりまし て議会が校長会を開くという状況になり ましえパターソン氏はですねえ会計
26:29
システムの血管を2010年よりも前に 従業員が知っていたかと問われてまして 直感ではイエスであると改造しまし
26:36
たもう罪を認める気満々なんですよで今後 のことも考えて富士通は今回ね全面的に
26:43
ですねこれね罪を認める可能性ありますよ これもじゃないとこの返答にならないよね
26:49
はいこれ直感でイエスと言ってしまいまし たねはいえあらゆるですねシステムにえ不 具合はあると説明をしてえイギリスの
26:56
郵便事業会社のですねポーストオフィスに 情報共有をしていたと強調しました被害者 に賠償するつもりはあるのかという質問に
27:03
同義的な責任はあると答えました真相が 完全に解明された時点で救済と賠償に
27:08
対する我々の関与を決めるため政府と 話し合うつもりであるとはっきりと語り ましたねえだからもう不事は賠償する満々
27:14
ですわはいイギリスの郵便事業は500年 以上の歴史がありますとえ窓口部門をです ね担うポストオフィスはかつてのですね
27:21
政府機関から校舎を経て現在は政府出資の 会社になっております日本の郵便局と同じ ような感じになってるんだよねはいで全国
27:27
1万1500のですね郵便局のほとんどは ポストオフィスから独立をして業務委託を 受けて今運営しているという状況でござい
27:34
ますあだそういうことかうんうん業務委託 をコヒ飲みます
27:39
ねなるほどねだからポストオフィスとです ねイギリス政府がですねあのなんだろう
27:45
管理をしているですねこの公的な郵便局 からですね独立をしてね運営しているのが 今のイギリスの国内にある郵便局なんです
27:52
よねでその独立をしているからこそね あの不正をやったとという風に言われて
27:58
その責任をその独立した事業会社に全部 押し付けようとしたんだけれども実は システムホライゾン側のねポストオフィス
28:04
側のホライゾンのシステムがダメだったと いう形でふざけるなおらつってものすごい
28:10
大規模なえ賠償問題になってるっていう ことなんだねなるほどなるほどねはいその 辺も分からずにね多いすくで動画作ってる
28:15
のが俺なんだよねはいはい行きますねはい えこ事件の発端は1999年え全前衛
28:22
イギリスのですね郵便局にええ郵便局に 富士通の会計システムホライゾンが導入さ
28:27
れた後え窓口の現金が会計システム上の 残高よりも少なくなるという問題が頻発を
28:33
しましたホライゾンはですね富士通が90 年に買収したアメリカiclという会社 現在では富士通サービシーズという会社
28:39
ですよね富士通の子会社が開発をした システムですとえ郵便局を束ねるえ イギリス国有企業のポストオフィスはえ
28:46
郵便局長の責任だとして保典を要求しまし たねはい借金なので差額を埋めることを 余儀なくされた局長らが破産や自殺をする
28:53
ケースもございましたこれが全部演説だっ たんだからねあ2015年までに700 以上の局長らが横領やえ不正経理のですね
29:00
え罪に問われるという地獄になりました後 に残高の不一致はなんとホライゾンという ですね金融システムの血管のせいであると
29:07
判明をしました郵便局長は何も悪くなかっ たんですで当初からシステムの血管を疑う
29:13
声はありましたけれどもポストオフィス側 が実は取り合わなかったのよでポスト オフィスが取り合わなかった理由としては
29:19
ねあのうちにホライゾンを導入した藤さん に色々聞いてるんだよとね富士さんがね 資料を持ってきてるよこのシステムには
29:25
結果がないだろうおらて裁判所で続けたん ですよやばいだろねえ元局長ラは相月訴訟
29:32
を起こしました555人による代表的な 集団訴訟はえ2019年にえポスト
29:37
オフィスがえ約17億円をですね賠償する ことで和解をしましたこうした賠償金は
29:42
ポストオフィス唯一の株主であるイギリス 政府が事実所を払ってるんですよね イギリス政府が払ってるんだよこれそれ
29:47
そうだよねイギリス政府は15日え合計 2700人以上の請求者に1億5300
29:53
ポンドを支払ってきたとねえ発表しました これが大体ですねえ600億円以上ですよ
29:58
ねこれ金額的に言うと600億円くらい ですかねはい富士通はこれまで全く負担し ていないという形でですねえイギリス首相
30:05
関定がね不通も悪いんじゃないかて言い 始めてるんですよえそれなんかさ俺個人的
30:11
な納得いかねえんですけどま土的責任あ るって富士言っちゃってるから払うん だろうけれどもていうねイギリス政府と
30:17
ですね今後も商売を続けなければならない ええ富士通の弱みをついてきてる気もする んですけどどう思います皆さんまいいや
30:25
読んでこうかはいはこれまで全く負担して いないんじゃないかっていうのはえ
30:30
イギリス首相官邸からの声でございます はい賠償がですね未確定の被害者はまだ 多くドラマの放映をきっかけにですね新た
30:36
に被害を名乗り出る元局長もおりますはい 賠償学の膨張が確実な中で不に負担を 求める声が今強まっているんですとえ
30:43
ポストオフィスをですね所管するホリ レイク閣会長はですねえ10日富士通の
30:48
ような組織であれ個人であれ責任の取材を 特定するべきであると1番の責任はですね これどう考えても俺裁判所だと思イギリス
30:56
の司法だとと思うんだけどこれどう思い ますまいいや現在は多額の賠償金をですね
31:01
納税者が賄いますとえ不祥時に責任のある 組織や企業が賠償金を拠出するのが当然で
31:07
妥当であると主張しました20年に政府が 設けた調査委員会の調査が年内に完了する
31:12
予定だとした上でえ誰が実際に責任を負う のかその時点でより明確に評価ができる ようになりますねと説明をしました元局長
31:19
欄に対するですね政府の賠償スキームをえ 監督をするえ独立諮問委員会のメンバーの
31:25
ムーアムーアヘッド イギリスエクセター大学の教授はですね
31:31
富士と従業員による搾取疑惑が浮かんで くるだろう本当かよお前むちゃくちゃって
31:36
なんかおかしくねえのこれまいいやえそれ が藤に対するですね政治的法的圧力を極 まで高めると見るとねこのまま不はやばい
31:43
ことになってきますよていう話はねえ 日比谷パーク法律事務所のえ神山え弁護士 はですねえ日本の法律に基づいて考えると
31:50
イギリス政府やポストオフィスは契約上の 債務振利行に基づいて損害賠償を請求 できる可能性があるとやばいねえ冤罪被害
31:58
者に政府やポストオフィスが支払った賠償 について富士通のイギリス子会社が負担を 求められる可能性もあると指摘をするとだ
32:05
からこれマジで数千億レベルのですね賠償 事件に発展するぞ仮にシステムの重大な 問題点を知りつつポストオフィスに隠して
32:12
納入をしていたのであるならば富士通側の 責任は免れませんこれはそうだろうな イギリスメディアによると富士通側は
32:18
ポストオフィスにホライゾンはあフート ノックスアメリカ連邦政府金庫のように 権道であるとえ言い続けていたとされて
32:25
おりますだからねイギリスのにいる富の 子会社もですね嘘を続き続けた可能性があ るってことですよねでシステムがですねえ
32:33
原因で損害が生じた場合え発注者と納入 業者のどちらが責任を負うかっていうのは ケースバイケースであると20年に起き
32:40
ました東京証券取引所のシステム障害は 富士通のアローヘッドというですね株式え 株式取引システムが原因ではありましたが
32:47
同社は損害賠償請求を受けませんでしたね え今回の冤罪がシステムの血管に金入する
32:52
のは間違いありませんがこれだけ多くの 被害者を出したのは郵便を巡る組織の構造 が影響した可能性がありますとね実際そう
32:59
ですよねえだからポストオフィスがですね え管理をしてるこの郵便システムがねその
33:04
事業者え1万の1万件以上あるですね事業 者がのにシステムを提供してたわけでしょ
33:10
そのシステムが問題で起きたんだあるとで あるならば富士通じゃなくてポスト オフィスなんじゃないのっていう声が 上がってもおかしくないですよねはいえと
33:16
いうことでどこだっけどこだっけえはいえ 残高の不一致が頻発をしていたえ2000 年代から10年代にかけましてえ郵便局長
33:23
らは当時の担当大臣に陳情を繰り返しまし たが政府でではなくてポストオフィスの 問題であると門前払に続きされたわけで
33:30
ございますよね国有ながら政府と別主体で あるという曖昧な一続きが暴走を許したと
33:35
の見方もありますとねえ控訴権を持つです ねポストオフィスが十分な証拠もなく立場 の弱い局長ラを次々に卒意してえ誰も止め
33:43
ませんでしたとね証拠を精査せず有罪判決 を下し続けましたこの裁判所にも落ちとが
33:49
あるんじゃない書いてあった書いてあった 裁判所にも落ち度があるよねとですなく 長和10日90人あまりにとまる有罪判決
33:55
の覇気や賠償を迅速する新たな法律を導入 すると発表しましたはいえ20年以上前に
34:00
始まった不が今9展開を迎えてるという形 ですねもうスナさんもですね全員無罪だて
34:06
言わないともうどうしようもなくなってる という異常事態でございましたこの話は ですねまだまだまだまだね今後のいろんな
34:11
展開がね想像されますのでまた シンボリックな記事があったらですね皆 さんにお届けしたいなと思いますのでもし よろしければチャンネル登録お願いします
34:17
はいというわけでですねえくさんの動画 終わりたいと思いますあやっぱり ね感情に訴えるっていうのは大事なんだね
34:26
でもに訴えると色々間違えるからみな気を つけてよということでくさんの動画終わり たいと思いますバイ
34:32
バイ


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12399403
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(175)
翻訳ニュース分析(真相探求)(874)
グローバル・陰謀・監視(202)
ウイルス・ワクチン・戦争(3278)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(543)
憲法・法律・選挙・政治(1)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(407)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(191)
人物(像・ニュース・分析)(138)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(425)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(308)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(128)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(103)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(303)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(53)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(531)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/28)嘘嘘嘘!小池百合子は何故嘘をつき続けなければならないのか?小池知事が嘘を続ける為には権力が必要。東京15区で負けたらそれが止まってしまい大ピンチ!(分析・参考)
(04/28)バイデン政権、ゼレンスキー政権に世界のエネルギー価格高騰を招く恐れがあるとしてロシアの製油所爆撃をやめるよう指示(ニュース)[G翻訳]
(04/27)【東京15区補選】情勢調査TOP4のみ発言と背後関係のまとめ!ナニとつながって誰と絡んだ?暇空氏の発言やタレコミ含め、過去の速報の総まとめが話題!(分析・参考)
(04/27)カモフラチャンネルさんと対談!つばさの党について(分析・参考)
(04/27)2024年4月27ライブ配信中!東京15区選挙ファイナル演説・中継(分析・参考)
(04/27)米国はバイデンの秘密指令を受けて秘密裏にウクライナに長距離ミサイルを発射した(ニュース)[G翻訳]
(04/27)遂にバレる?日本保守党の飯山あかり← 統一教会機関紙が応援!参政党のデジャブ!連日SNSトレンド 集団リ●チ・壺カルトの犬だった疑惑(分析・参考)
(04/27)与野党グル・庶民の味方面・国民民主党・玉木雄一郎が緊急事態条項は国民を騙せる名前に変えるべき(分析・参考)
(04/27)つばさの黒幕!とんでもない人物・渦巻く人間関係(分析・参考)
(04/27)RFKジュニアの環境関連の同僚は彼を裏切り、彼を「有害な信念」を広めた「危険な陰謀論者で科学否定者」と呼んだ(ニュース)[G翻訳]
(04/27)日本保守党の奥の手がすごすぎて爆笑してしまった件について(分析・参考)
(04/27)関係者が暴露!:はじめしゃちょーと河野太郎 問題の動画 官房機密費を見てきた官僚が裏事情を明かした!政府公認の闇金の実態!日本保守党の飯山あかり氏も9つのアレに関する不自然投稿(分析・参考)
(04/27)まじか!吉野敏明が応援に!!須藤元気・街頭演説※後半重要トーク2024年4月25日ライフ深川猿江店(参考)
(04/27)小池百合子 東京都知事 定例会見「抜粋:東京15区補選に関して」(分析・参考)
(04/26)岸田首相側近「政権交代も」東京15区補選での公明の動き:2024.04.26(分析・参考)
(04/26)米国のウクライナへの10億ドル支援策は世界危機を悪化させるだろう(ニュース)[G翻訳]
(04/26)東京15区|日本保守党:乙武洋匡にひろゆきがパリから応援に駆け付ける(分析・参考)
(04/26)お金とは一体なんなのか?消費税をなぜ減税廃止しなければならないのか?須藤元気さんの街頭演説(分析・参考)
(04/26)つばさの党の根本さんと対談(分析・参考)
(04/26)責任転嫁せず撤回せよ!現行保険証、利用率5%でも秋に廃止決定(分析・参考)
ファン