アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月12日

【井川意高】楽天どうなる?1つの判断が命取りになる経営。大王製紙元会長の井川意高と佐藤尊徳が楽天グループの経営戦略について見解を示します(分析・参考)


》全サービス一覧《


【井川意高】楽天どうなる?1つの判断が命取りになる経営。大王製紙元会長の井川意高と佐藤尊徳が楽天グループの経営戦略について見解を示します(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


【井川意高】楽天どうなる?1つの判断が命取りになる経営。大王製紙元会長の井川意高と佐藤尊徳が楽天グループの経営戦略について見解を示します(分析・参考)
2024/03/10



『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

【井川意高】楽天どうなる?1つの判断が命取りになる経営。大王製紙元会長の井川意高と佐藤尊徳が楽天グループの経営戦略について見解を示します(分析・参考)

文字起こし
0:00
1番最初の楽天以外はさ全部MAじゃん
0:03
楽天クレジットも国内審判でしょそれから
0:05
eバンクでしょ楽天銀行楽天証券もそう
0:09
でしょいやはMAはね確かにうまいんだよ
0:11
孫サのコムネックスの買収で結局だから孫
0:13
さのこうやってあとこうやってきてでなん
0:16
か自分でできるとそのうち思っちゃったん
0:17
だろうな01やってないんで楽天一場以外
0:21
いやそり小さねえだろう確か社員役員に
0:24
ほらノルマ貸したっていう時点で終わった
0:26
なと思った楽天モバイルは勝つ可能性ゼだ
0:30
からね本日の動画は楽天の歴史と三谷社長
0:33
の人物像に迫りつつビジネスにおける
0:36
リスクとリターン成功と失敗について独自
0:40
の視点で語りますそれではご覧ください
0:43
失敗は若いうち早いうちに小さい失敗をし
0:47
といた方がよかったねああまあの地獄を
0:50
見るレベルの失敗でもま例えばね共通の
0:53
あの知人のね自衛の熊さんにしたってね
0:56
あの地獄見てきたしえ藤田君だってねそれ
1:01
こそ三谷シニアのホワイトナイトになって
1:03
もらったけれどもやっぱりみんな創業間
1:06
もい頃にちょっとへど吐く思いをしてる
1:09
からあの色々人格的にも皆さんあの投野さ
1:14
れてっていうね感じで書くと難しい感じな
1:16
んで調べてください人格的に投野されてる
1:19
された方々だしえ授業においてもですね
1:22
やっぱり非常に慎重になるだけれども
1:25
例えば私のいた業界だま私と父でま
1:31
とにかく次の設備ど投資どうするかって
1:34
いうのはやっぱり300億の投資でも延々
1:37
議論して議論して議論してやっぱり設備
1:40
投資を1つ間違えたら命取りになりかね
1:43
ない業種だったわけですよ1回の設備投資
1:45
が多いっていうことは1回やれば終わる
1:46
わけじゃなくてさっきの話じゃないです
1:48
けどもね精子会社だって次から次へね投資
1:50
していかなきゃいけないで投資は大きく
1:53
なるから結果借歴もずずんずずん溜まっ
1:56
てるわけですそれでもなんとか事業が黒字
1:59
だから銀行は追加投資あるいは能場替も
2:02
させてくれるわけだけれども1回赤字に
2:05
なっちゃったらもうさっと引くからねそう
2:07
ね創業者のえ私の祖父のえが小学私が小学
2:12
生の頃からずっと言ってたのは銀行は晴れ
2:15
た日に仮想さして雨が降ったら取り上げる
2:17
からな自分も上場させた後に倒産1回させ
2:21
てるんでもう身にしみてるわけですよ
2:24
みんなに持ち上げられて自分だけは失敗し
2:27
ないと思っちゃったんでしょうねしなきゃ
2:30
いい黒はしなくてもいいとは思うけど1番
2:32
最初の楽天以外はさ全部MAじゃん楽天
2:35
クレジットも国内審判でしょそれからe
2:37
バンクでしょ楽天銀行楽天証券もそう
2:40
でしょいやはMAはね確かにうまいんだよ
2:43
孫さんのコムネックスの買収で結局だから
2:45
孫さんのこうやってあとこうやってきてで
2:47
なんか自分でできるとそのうち思っちゃっ
2:49
たんだろうな01やってないんで楽天一場
2:52
以外でしかも初めてその大きな勝負の01
2:57
がこれっていやそりさねえだろさんだって
3:01
そのボーダフォンを買う時1兆75億その
3:03
前にボーダフォンに入れてたけど2006
3:06
年に参入するんだけど2007年に
3:08
AppleがiPhone出すの知ってた
3:10
んだよねだからそこで勝負をかけてるわけ
3:13
ま日本の発売それから遅れるからソフト
3:15
バンクはすごく苦労はするんだけど最後
3:17
ソフトバンクが独占で取ったじゃんで
3:19
しかもインフラ持ってたからねボーダホン
3:21
はそうですね優位性って何って言われた時
3:24
に有性何もないじゃんじゃあ三谷さんが
3:26
やったのは何かつったら0円でしょ携帯
3:28
0円ねさんとホーバルの大久保さんが昔
3:32
その電話機のマラインってあったじゃん
3:34
0088とかなんとかかんとかを回さない
3:37
と通話が安くならないからやる人たちめど
3:40
くさいから結局NTTの長距離電話みたい
3:42
なのでやってたのを孫さんと大久保さん
3:45
ホバの大久保さんが自動的に電話機がそれ
3:49
を選んでくれる機会を発明したまでも高額
3:53
だからなかなか売れなかったえそれを無料
3:56
でくったんね33億円かけた機械をえでも
3:59
これって使えば分かるじゃん使ったらあ
4:02
安くなったあていう風にして後から課金が
4:06
できるんはいだからただで配る意味はある
4:09
けどじゃあ0円形態やって後でまたこれが
4:13
なくなってそれをずっと継続してこれに
4:16
もう少し課金をしていこうっていう風に
4:18
ならないよねだ多分その手法まだから
4:22
間違ったんで間違ったというか400万台
4:24
しか結局はえ増やせれなかったそれが
4:27
2000万台3000万台にその時に
4:29
ぐわってなっていったらキャッシュアウト
4:31
してても後から回収できたのに結局2%
4:34
しか取れなかったっていううんそういう
4:36
結果だよ社員役員にほらノルマ貸したって
4:39
いう時点で終わったなと思ったうんま本人
4:42
大会系だからそう思うんだろうけどなから
4:45
ね1つだけねあの回線増やす方法あるよ
4:48
楽天グループの社員増やして1000万人
4:50
の社員雇えば1人に2万2回戦がある
4:54
付ければ2000万回線取れるよって笑う
4:57
でしょでもほとんど変わんない発想だよだ
4:59
楽天グループ何人いるのあそれにね
5:03
1万7000にじゃあ1人3回線取ってこ
5:05
いって5万回線だぜあそうだよ
5:08
ね俺一番嫌いだったのそういうのてあのま
5:12
エリエシアトップだけれども虹次代理店だ
5:15
とかあとま販売してくれてるあのま
5:18
ドラッグスタースーパーマーケットなんか
5:20
の対してここに見ると強い弱いがあって
5:23
ハカが薄いエリアなんかもあるわけですよ
5:25
で私がねよく行きつけの店でトイレ行って
5:27
みたらエレルじゃないとあルあのバージン
5:30
パルプ乗ってあのシェア半分以上取ってる
5:32
んですけどね何にも私に怒ったりしない
5:34
ですよ誰かさんは自分とこのバイパーが
5:37
なんか使ってないとすげ怒るとか話だけど
5:39
さそれを見てこれだけ来てんのになって気
5:42
がついた時には店に文句言うんじゃなくて
5:45
帰って部長と本部長呼んでどうしろって
5:48
言うんじゃなくてあの辺りの配下状況どう
5:50
なってるどこの販売店あうち弱いとこだな
5:53
そこの代理店どこだっけつったあそこかと
5:57
じゃあそここちょっと数年かけて強化する
6:00
方法考えてみろよっていうやり方しかし
6:02
なかったですよ当たり前だよねいやなぜか
6:04
と言うとその店で文句言うと結局周りに
6:07
売ってたらさすがにね毎晩俺金使ってん
6:10
だったら買ってくれるはずなんですよな
6:13
いっていうことは近所に売ってねえなとあ
6:15
なるうっかりそれでお前なて何考えてん
6:17
だって文句なんか言った日には一息先まで
6:19
買いに行か行かなきゃいけないとかね嫌な
6:21
客になっちゃうからねうんうんドブ板で
6:24
営業するとかっていう発想がね俺には理解
6:27
できないんだよねやっぱりマーケティング
6:28
と略戦術でやるもんだと思ってるんでね系
6:31
っていうのはねうんうんまauにしろあ
6:34
ドコモにしろまドコモなんてずるくてはめ
6:37
みたいにして日本移動体通信って大星さん
6:40
が最初の社長やった時はもうNTT本体
6:44
から言ったら逆に言ったらもうはめみたい
6:46
な感じだとまそれこそ携帯が10万円で今
6:50
のどこもの全身日本電子で移動体通信って
6:53
いう名前だったで大星さんがね本体からい
6:56
た時にはもう見返してやる本体をぐらいな
7:01
あしやがっさ総務省がこれはもう認めたん
7:05
だね東一緒にするからいことで虎のをこう
7:07
やって入れてるでしょそれだけの資本力と
7:10
ま英雄もソフトバンクも1兆円近い利益
7:12
出してるじゃんそこにだって戦うのに野理
7:15
競争は絶対ね大本が勝つんだよ無理なんだ
7:18
よここはだからさっき言ったその優位性
7:21
をっていう風に言ってモタさんで言えばね
7:23
家庭士のエリエールが安売教に行かない
7:26
もう結局安売りは安売りなんだよ最後もう
7:29
自分の首閉めるだけだからそれ以外のだ
7:31
から有意性がないなら無理だって話ですよ
7:34
違う全くその通りだねうん企業っていうの
7:37
は1円でも高く売る努力をする存在なんで
7:40
ね本来はねダAが存在してたこれまあ今の
7:42
もあるのかなあのダAのバイアと割と仲
7:45
良かったんだけども晩飯言いながらシニア
7:48
バイヤにいやオタクの商売も大変ですね
7:50
つってねも1円でも安く売る努力するんだ
7:53
もんなつて僕ら1円でも高く売るための
7:55
努力してんだけど最後はもうただで食る
7:57
しかないですねさすがにされてうんさん
7:59
それいすぎやて言われてすいませんってね
8:02
ちょっと嫌味だったんでいつも買い叩こう
8:04
とするから闇を言ったんだけれどもだま
8:07
実際ね0円とか言ってねたで配ってたけう
8:10
局だ耐えられなくなって終わっちゃった
8:12
でしょ無理なんだよねどこで道を間違えた
8:16
かって言ったらね参入したとこなんだよね
8:18
キャリアが持ってないと今後のあのキャス
8:21
レス感にね難しいって言うんだったらね
8:23
auと組んどくべきだったんだよねああ
8:25
なるほど今になってまっちのローミングの
8:28
方でね契約拡大してるけどあれも大変よ
8:30
大変だよねあれあれだって重量課金でしょ
8:33
だから20gバト以上使う人たちだけが
8:36
押し寄せたら逆に楽天が持ち出しになる話
8:40
間違いなくねだから設備投資は節約できる
8:42
かもしれないけどもちの利益の方で
8:44
キャッシュはフローアウトするから結局
8:46
一緒なんだよなEUだって企業隊なんだか
8:49
別に塩を送るわけじゃなくて自分たちの
8:51
利益になることやるに決まってんだからえ
8:53
随分利益出してで今えぐい利益出してえ
8:56
ないと思うよあれなんだかんだっていい顔
8:58
してるけど貸してあげみたいに言ってる
9:00
絶対るあれは最終的に楽天グループ取る
9:02
ためでしょだ最初にねauと組ん組んどけ
9:05
ば良かったのよだってauは今度あのなん
9:08
だ決済系だとか言コマスとか弱いわけだ
9:11
からソフトバンクやあのどこもに比べてお
9:14
互いの優位性同士でこう手を組めば良かっ
9:17
たのにうんやっぱり何でも自分でやれると
9:20
思っちゃったんだろうねうん結果虎の子ご
9:23
どっかに吸収される多分私が思うシナリオ
9:27
は国家レベルのインフラ授業を潰すわけに
9:30
はいかないし単独でやっていくことも無理
9:32
ですからあのどこかがうんこう引き受ける
9:36
とほんか最初はねどこもかソフトバンクか
9:38
と思ったらソフトバンクもちょっと自分
9:40
自身が今ちょっとしんどいからでっかい
9:42
赤字抱えたところを引き取るわけにいか
9:44
ないしどこもはもうデーバライダとか色々
9:47
やってるからそういったところであまり
9:49
パッとしないauが引き受けるって形に
9:52
なるんじゃないかなメインバンクとかそう
9:54
いった関係もあるんだろうからだけどこう
9:56
いう時の金融機関のま行動原理っていうの
9:59
はいかに自分たちが貸せを貸倒れを起こさ
10:03
ないようにするかということで引き受け先
10:05
を探しますからねうんどうですか督さん
10:08
うんまさしくそう国家レベルのインフラに
10:11
ね本当都市空間に入っていくっていうこと
10:13
がそれこそちょっと歴史を見たら全日空と
10:17
JALがいた時に日本エアシステムがね
10:20
投球グループで入ってきましたないじゃん
10:22
今今結局ジルに買われああジルだよねあれ
10:25
ジルになったよねジャスジャスジャスとか
10:29
ねその格安のいわゆると携帯も格安の方
10:32
だらいいね別の住み分けだったら同じその
10:34
キャリアとして入っていって国家事業に
10:36
入っていってえ無理なんだようんもう歴史
10:39
が証明してるそれもうできたらこの人本当
10:42
にもうスーパーなんかあの俺たちの想像を
10:46
超えた超人だあハードのビジネスはした
10:49
ことがなかったからね基本的にはソフトに
10:52
頼るビジネスなんで設備投資がそんなに
10:55
大きくなかったんでねやっぱり産業資本の
10:57
経営のしんどさっていうのをですね経験し
11:00
てないどんな業界でも残ってトップ2です
11:03
よ長い目で見たらま1つにはならないから
11:05
一応ドッキ法があるんてうんそうだから1
11:08
つはないんだよだから先輩校舎とかって
11:10
いうのはちょっと別にしてそれ以外は
11:11
ちゃんと国が入れるんだよその競争させる
11:15
ためにでもそれ以上は別に国は邪魔はし
11:19
ないけどまあ難しいね大体だって今から
11:22
じゃ鉄道飛行ってだ無理でしょそうですね
11:25
ちょっとでもそのぐらいの希望のインフラ
11:28
ってことですねそういうことああそうだ
11:29
から俺はよく今の球の横に同じ線を走ら
11:33
せるぐらいのことだ
11:35
よそれは厳しいですね例えとしたらそう
11:38
いうことじゃない誰が乗るって話でしょ
11:40
東急って言えばそのなんだっけ東急も雑子
11:43
に知らなかったけれども東急も見るんない
11:46
ねこの間のあのLGBTトイレもそうだ
11:48
けどもさあのジェンダーレストイレか
11:50
歌舞伎町タワーの今のねそのジャスで
11:52
思い出したのね元の東は国内航空ねあれ東
11:55
系じゃんはいはいはいそうそう元登さん
11:59
ところに通すんだなそうダメな方ダメな方
12:01
に貼っちゃうんだな東急は全部あれ一等
12:04
刈り上げ投球だからねあのニコ玉も頼み
12:07
込めるところに頼み込んだっていうだって
12:09
もううん要はそこがさあこの人が投資した
12:12
んだったらもしかしたらっていう風に思う
12:14
けどああなるほどねって思っちゃじゃん
12:17
その引き受け先がなるほどあああなるほど
12:19
ねっていう風なのがいもうないんですねよ
12:23
例えばだからそれこそバフェットがね投資
12:26
したらおおもしかしたら俺も買おうかなと
12:28
かん思うじゃんこれバフェットが投資して
12:30
いやま例えば例えばえ話だ別に村上さんが
12:34
投資したら考えてもいいなガチャガチャだ
12:36
て自分だけ自分だけ抜けてくからこっちは
12:40
利益なんねえからおさんが谷さん産業資本
12:43
しか経営したことがないんだ産業資本知ら
12:45
ないはいあ知らないっていう話だったん
12:47
ですけれども産業と商業その辺ちょっと違
12:51
いっていうの改めてこうご覧の方に伝え
12:54
いただいてもいいですかそうですねま古典
12:56
的なあの今のitkだとかあの金融資本
13:00
金融関係とは違ってあの商業資本と産業
13:02
資本で言うんだったら商業資本っていうの
13:04
は基本的に右から左なんですよね100円
13:06
で買ったものを110円でこっちでその
13:09
10円さを抜くっていうビジネスなんです
13:11
けど産業資本ってやっぱ償却え資産が
13:14
大きくてだから先ほどの例えばじゃ
13:16
1000億の設備投資をしたとしたらま
13:18
設備によってその償却電源ってあの色々
13:21
違うんですけれどもま平均してじゃあ仮に
13:23
10年の償却だとすると1000億の投資
13:25
をしたらえ10年かけて毎年100億償却
13:29
するとその100億をじゃあ年間に何万t
13:31
売るというその何万トの中の1枚1枚と
13:35
いう単位では数えないんだけどま1番
13:37
小さい単位で言うと1kg1kg1kgで
13:39
の原価100円の中に償却原価償却分の
13:44
原価がえ10円入っててっていう形でです
13:47
ね10年かけて少しずつそのコストを載せ
13:50
て地道に売っていくっていうえビジネスな
13:53
んですねあの極端な商業資本って固定費が
13:56
軽ければ右から左に流した後しばらくお
13:59
休みしてたっていうわけですよ極端な話
14:01
ちょっと話をコミ取れますけどなんでよく
14:03
言ってたのはですね現役時代にその企業感
14:06
の体力比較をする体力ってのはフリー
14:09
キャッシュフローはいざっくり見る時に
14:11
いちいち細かく計算しなくても大体その理
14:15
業の売上1/10ぐらいにしたらちょうど
14:18
あのメーカーとキャッシュフルの実力が
14:21
同じぐらいかなとありを考えた時ですね
14:23
メーカーで1000億の売上あってえ
14:25
1兆円の売上の小売業があったら大体そこ
14:28
がうんのとしても見合う感じで私は考えて
14:32
ましたねうんうんそんな感じでしょフリー
14:35
キャッシュルフの部分がねこんだけ計算
14:38
できて5000億の企業を計算してても
14:40
バカラでは計算できないんだねバカはね
14:44
あれ預けてるだけだよもうさやを抜くだけ
14:49
の話じゃなくないさやではないあれだって
14:52
さじゃないのこ置いたやつの倍くる0に
14:55
なるでも01だからってること一緒だよ
14:59
いやいやいやいやいやいやどちらもね同じ
15:02
自分は失敗しないと思うんだギャンブラー
15:04
自分あの周りでみんな損してんの負けてん
15:07
のに自分だけはあの幸運だから勝つと思う
15:10
それと一緒最初のうちにようかと思ってた
15:13
んだけれども話がそっち行かなかったから
15:15
なるほどやべえ言うこと忘れてしまった
15:19
バカは倍かゼロかなんだね勝つ可能性も
15:22
理論上は1/2ぐらいあるのよまね楽天
15:25
モバイルは勝つ可能性ゼだからね
15:28
ギャンブラしない
15:30
なさあということでまだまだあの伺って
15:33
いきたいと思いますのでえ第2部では楽天
15:35
のレキストをちょっと三谷社長の人物像に
15:39
ついて改めて迫っていきたいとはい思い
15:46
ます皆さんいかがでしたか楽天がやばいと
15:51
思った方は高評価を三谷さんやばいと思っ
15:55
た方はチャンネル登録よろしくお願い
15:57
いたします
15:59
携帯通信業界やビジネスにおける経験と
16:02
知見に基づいた深い洞察を提供しています
16:06
まずビジネスの失敗やリスクについての
16:09
理解が示されています失敗は若いうちに
16:13
小さなものから経験することが重要であり
16:16
共通の知人や先人たちが地獄を見た経験
16:19
から学び成功への道を見つけていく姿勢が
16:22
示唆されていますまた設備投資においては
16:26
慎重である必要があり特に生物産業では
16:29
誤った見通しや判断が命取りになる可能性
16:32
があることが強調されています創業者の即
16:36
からのアドバイスや銀行との関係において
16:39
も失敗した場合は容赦なく支援が引かれる
16:43
現実が描かれていますまた楽天に関連して
16:47
は楽天グループの成り立ちや楽天市場以外
16:51
の事業拡大そして楽天モバイルにおける
16:54
挑戦について触れられています谷長が楽天
16:58
を設
16:59
楽天市場を成功に導いた経緯や携帯通信
17:03
業界への進出などが述べられています
17:06
さらに楽天の失敗事例として携帯通信業界
17:11
での競争において自社でできるとの過信が
17:14
示唆されています楽天モバイルの挑戦に
17:17
対して他のボテキャリアとの違いや優位性
17:21
の欠が指摘され楽天が過去に行った安売
17:24
競争の結果が上げられていますまたの差別
17:29
化や競争力の欠如に対する懸念が述べられ
17:32
ビジネスの厳しさと成功の難しさがリアル
17:35
に伝わってきます最後にバフェットや村上
17:39
さんのような成功者たちとの比較が行われ
17:42
彼らが投資したら考えてもいいと許しさが
17:44
あります全体的に動画は業界の裏側や
17:49
ビジネスの厳しさに対する理解が透けて
17:51
見え経済やビジネスに興味を持つ視聴者に
17:54
とって興味深い内容となっています経済や
17:58
やビジネスの実態についての深い洞察だけ
18:01
でなく経験や思考プロセスが透けて見え
18:03
ます特にビジネスにおいては過去の失敗や
18:07
挫折が成長の糧となりリスク管理や慎重な
18:11
判断が不可欠であることが強調されてい
18:14
ます楽天に焦点を当てれば楽天市場の成功
18:18
や携帯通信業界への進出に対するリスクが
18:21
浮き彫りにされていますまた他の成功者
18:25
たちとの比較や投資家の視点からの楽天
18:28
ファイルの未来への見方が独自性を加えて
18:30
いますビジネスや経済に関するリアルで
18:34
具体的な語り口が魅力であり成功と失敗
18:38
リスクとリターンについての理解が深まり
18:40
ますこれからの展開や三谷社長の人物像に
18:45
焦点を当てた第2部も期待される内容です


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12466878
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(175)
翻訳ニュース分析(真相探求)(874)
グローバル・陰謀・監視(202)
ウイルス・ワクチン・戦争(3278)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(543)
憲法・法律・選挙・政治(1)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(407)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(191)
人物(像・ニュース・分析)(138)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(425)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(308)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(128)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(103)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(303)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(53)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(531)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/28)嘘嘘嘘!小池百合子は何故嘘をつき続けなければならないのか?小池知事が嘘を続ける為には権力が必要。東京15区で負けたらそれが止まってしまい大ピンチ!(分析・参考)
(04/28)バイデン政権、ゼレンスキー政権に世界のエネルギー価格高騰を招く恐れがあるとしてロシアの製油所爆撃をやめるよう指示(ニュース)[G翻訳]
(04/27)【東京15区補選】情勢調査TOP4のみ発言と背後関係のまとめ!ナニとつながって誰と絡んだ?暇空氏の発言やタレコミ含め、過去の速報の総まとめが話題!(分析・参考)
(04/27)カモフラチャンネルさんと対談!つばさの党について(分析・参考)
(04/27)2024年4月27ライブ配信中!東京15区選挙ファイナル演説・中継(分析・参考)
(04/27)米国はバイデンの秘密指令を受けて秘密裏にウクライナに長距離ミサイルを発射した(ニュース)[G翻訳]
(04/27)遂にバレる?日本保守党の飯山あかり← 統一教会機関紙が応援!参政党のデジャブ!連日SNSトレンド 集団リ●チ・壺カルトの犬だった疑惑(分析・参考)
(04/27)与野党グル・庶民の味方面・国民民主党・玉木雄一郎が緊急事態条項は国民を騙せる名前に変えるべき(分析・参考)
(04/27)つばさの黒幕!とんでもない人物・渦巻く人間関係(分析・参考)
(04/27)RFKジュニアの環境関連の同僚は彼を裏切り、彼を「有害な信念」を広めた「危険な陰謀論者で科学否定者」と呼んだ(ニュース)[G翻訳]
(04/27)日本保守党の奥の手がすごすぎて爆笑してしまった件について(分析・参考)
(04/27)関係者が暴露!:はじめしゃちょーと河野太郎 問題の動画 官房機密費を見てきた官僚が裏事情を明かした!政府公認の闇金の実態!日本保守党の飯山あかり氏も9つのアレに関する不自然投稿(分析・参考)
(04/27)まじか!吉野敏明が応援に!!須藤元気・街頭演説※後半重要トーク2024年4月25日ライフ深川猿江店(参考)
(04/27)小池百合子 東京都知事 定例会見「抜粋:東京15区補選に関して」(分析・参考)
(04/26)岸田首相側近「政権交代も」東京15区補選での公明の動き:2024.04.26(分析・参考)
(04/26)米国のウクライナへの10億ドル支援策は世界危機を悪化させるだろう(ニュース)[G翻訳]
(04/26)東京15区|日本保守党:乙武洋匡にひろゆきがパリから応援に駆け付ける(分析・参考)
(04/26)お金とは一体なんなのか?消費税をなぜ減税廃止しなければならないのか?須藤元気さんの街頭演説(分析・参考)
(04/26)つばさの党の根本さんと対談(分析・参考)
(04/26)責任転嫁せず撤回せよ!現行保険証、利用率5%でも秋に廃止決定(分析・参考)
ファン