アフィリエイト広告を利用しています

2024年01月10日

9割も中抜き!芸人を見下す吉本興業のブラック経営がヤバすぎる(分析・参考)


》全サービス一覧《


9割も中抜き!芸人を見下す吉本興業のブラック経営がヤバすぎる(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』


【倒産まじか】9割も中抜き!?芸人を見下す吉本興業のブラック経営がヤバすぎる



【ゆっくり解説】吉本興業のヤバすぎる経営!?テレビ業界から干される日も近い!



【松紳】吉本興業の過去のブラック伝説を語る松本人志と島田紳助 仕事してて赤字になる!社長と肉弾戦!など【切り抜き】




【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。


【倒産まじか】9割も中抜き!?芸人を見下す吉本興業のブラック経営がヤバすぎる

文字起こし
0:00
ゆっくり霊夢です
0:01
ゆっくり魔理沙だぜ
0:03
魔理沙大変よあの超大手芸能
0:05
プロダクション
0:06
吉本興業の劇場が閉鎖って噂よ
0:09
霊夢は芸能情報には本当に耳が早いな確か
0:12
に2022年3月
0:14
沖縄県にある常設劇場
0:17
吉本沖縄花月が閉鎖されたのは記憶に
0:19
新しいなんだ閉鎖って沖縄の話かしかし
0:23
全国的にもコロちゃんの影響で長期間救援
0:26
にせざるを得ない期間が続いたまた
0:29
吉本興業は以前からブラック体質や闇営業
0:32
問題180億円の赤字の噂など黒い噂が
0:36
絶えないんだなんかいろいろヤバそうね
0:38
今日はそんな吉本興業の実態を解説して
0:42
いくぜそれじゃあゆっくりしていってね
0:48
吉本興業は1912年4月1日
0:51
吉本吉兵衛という人がよせ経営を始めた
0:53
ことが創業のきっかけだ1912年という
0:57
ともはや何時代
0:59
ちょうど1912から1926年が大正
1:03
時代だな
1:04
歴史を感じるは
1:05
吉本興業は随分老舗なのねよせって小屋に
1:09
観客を集めて行う公演のようなものだな
1:12
江戸時代頃から存在していて最初は大道芸
1:14
や見世物が人気を集めていたが大正時代に
1:18
は落語や講談なんかが人気だったようだ今
1:21
で言う吉本漫才劇場に近い存在だったのね
1:24
主に江戸や大阪名古屋などの主要都市で
1:28
ヨセは流行っていたすでに大阪だけで20
1:30
以上の寄せを展開していた吉本興業だが
1:34
京都神戸名古屋
1:35
横浜東京都着々と全国展開を成功させ
1:39
1935年11月には東京吉本の本拠地と
1:43
なる
1:44
浅草花月劇場をオープンした
1:47
浅草
1:48
劇場聞いたことあるわいよいよ本格的に
1:50
東京進出ね
1:52
伝統園芸路線を行く大阪の寄せとは異なり
1:55
東京では徹底したモダンハイから路線を
1:58
貫いたようだモダンハイカラって言葉に
2:01
時代を感じるけど
2:02
具体的にはどんな演目だったの
2:05
具体的にはジャズやタップダンス主体の
2:07
バラエティーショーを中心に講演を行って
2:09
いた
2:10
劇場でジャズやタップダンスを鑑賞しつつ
2:12
浅草で電気ブランなんだか当時のデート
2:15
コースが想像できるわ
2:17
昭和時代に入ると戦争が始まって台本の
2:20
検閲が厳しくなり
2:22
吉本翔を吉本学歴帯に改名させられたり
2:25
するぜ横文字は鬼畜米兵の言葉だからダ
2:28
メってことねまた空襲による物理的な被害
2:32
もあって劇場はほとんど焼け落ち芸人との
2:35
専属契約も解消せざるを得ない窮地に
2:38
立たされた戦争中はさすがにそうなっ
2:40
ちゃうわよね
2:42
終戦後園芸による復興を諦めた吉本興業は
2:45
映画の制作と上映に徐々に変えて残ってい
2:48
たヨセの劇場を映画館に変更したんだこれ
2:52
が大当たり1949年には
2:55
吉本興業株式会社として大阪証券取引所で
2:58
上場
2:59
芸能事務所として株式市場に上場したのは
3:03
吉本工業株式会社が初めてだった時代の最
3:06
先端を言っていたのねだんだん現在の芸能
3:09
プロダクションに近くなってきた気がする
3:11
わ一方東京吉本組は正式に吉本興業から
3:15
分離して
3:16
吉本株式会社として1946年に発足あら
3:21
完全に大阪と東京で分離してしまったので
3:24
も名前が似ていて紛らわしいわね大阪に
3:27
ある吉本と東京の吉本は違う会社なの当時
3:31
は別会社だったんだがその後順調に発展し
3:34
ていった大阪の吉本興業とは対照的に東京
3:38
吉本のモダンハイから路線はすっかり廃れ
3:40
てしまい最終的には会社構成法の適用を
3:44
受けるほど
3:45
業績悪化に追い込まれてしまうんだ時代の
3:48
変化についていけなくなってしまったのね
3:50
一方大阪の吉本興業は映画業界でメキメキ
3:54
と業績を伸ばし
3:55
昭和30年代になってテレビが
3:58
普及してからはテレビ業界でも頭角を現す
4:00
ようになる
4:02
1980年には漫才ブームでザボンチ島田
4:05
紳助松本龍介らが大流行するんだここで
4:09
ようやく知っている芸人さんの名前が今と
4:12
違ってYouTubeやネットもないし誰
4:14
もがテレビを楽しみにしていたスター黄金
4:16
期ね
4:17
絶好調の吉本興業は東京吉本の最高にも
4:21
乗り出し再度東京にも自前の劇場を作った
4:23
東京進出リベンジね新宿のルミネth
4:27
よしもとや芸人養成スクールNSCの東京
4:31
港が開講されたのもこの頃だ
4:34
極楽とんぼロンドンブーツ1号2号品川
4:37
庄司らがこれらの劇場で排出された知っ
4:40
てる名前が出てくると大正時代から一気に
4:42
現代に近づいた感じがするわ映画テレビと
4:46
順調に拡大してた吉本興業だが2011年
4:50
以降は暴力団との関係や闇営業赤字問題
4:53
など
4:54
暗いニュースが絶えないんだいきなり
4:56
ネガティブニュースがてんこ盛りねでも
4:58
どうして
4:59
吉本興業のお笑い芸人やタレントは今でも
5:02
大人気でしょもちろん今でも日本有数の
5:05
芸能プロダクションではあるが2011年
5:07
には約40億円の赤字経営であることが
5:10
ニュースにもなった40億ってすごい金額
5:13
ね2011年というと震災のあった年だ
5:17
けどその影響もあるのかしら
5:19
東日本大震災の影響は大きかったと思う
5:22
また2008年に起きたリーマンショック
5:25
の影響で不景気だったことも関係している
5:28
芸人やタレントの出演料の単価が軒並み
5:31
低下したことがかなり痛手だったようだ
5:33
世界的にも経済的に不安定な時期だったの
5:37
ねしかしそんな不安定な時期にもかかわら
5:40

5:40
吉本興業では今後の事業のための
5:43
投資コストの負担が先行している状態だっ
5:45
たんだ
5:46
守りに入っから終わりというものね収益が
5:49
低下しているからといって先行投資を
5:52
ケチっては先がないわ
5:54
霊夢の気持ちもよくわかるのだがこの2つ
5:56
の要因が組み合わさって9年3月には
5:59
売り上げに占める利益の割合つまり売上
6:02
利益率が19.6%から14.2%に減少
6:07
利益率が5.2%
6:08
減少単純に儲けが大幅に減ったってことね
6:12
経営不振状態かきついわねでも今まで散々
6:16
テレビや映画で
6:18
活躍してきたわけだし
6:19
蓄えはそれなりにあったんでしょいやそれ
6:22
がそうでもなかったんだ当時吉本は約
6:25
180億円の借金をしていたんだえ
6:28
借金どうしてなのさっきも言ったように
6:31
吉本は49年に上場していたしかし
6:34
大崎洋司社長の安定株主のもとで経営を
6:38
行いたいといった声により2009年に
6:41
放送局
6:42
創業家資産管理会社など14社が出資する
6:45
ファンド会社による株式今回買い付けを
6:48
行ったんどういうことなのちょっと何を
6:52
言ってるのかわからないわ
6:53
簡単に言うと今まで誰でも買える状態に
6:56
あった株式を特定の企業が全て買収したん
6:59
だそんなことができるのね
7:01
TOBとも言われているそして吉本は
7:04
2010年に上場を廃止
7:06
上場をやめてしまうともう一般庶民は株式
7:09
を買おうと思っても買えないってことそう
7:12
いうことだな株式を持っている割合により
7:14
その会社の
7:16
経営方針は決まっていくから
7:18
実質公開買い付けを行った14社によって
7:21
吉本は運営されていくことになる
7:24
閉ざされた会社になったのねでもそれと
7:26
180億円の借金は何の関係が
7:29
要は吉本に近しい経営陣による買収だった
7:33
わけだが上場して一般に公開している
7:36
株式を自分たちで買い戻す場合は
7:38
直にプレミアをつけて株を買い取るので
7:40
買収資金がかさむ
7:42
ケースが多いんだ今まで一般公開していた
7:45
ものをこれからはやっぱり自分だけで運営
7:48
したいので
7:49
回収しますってことだものねその分金額は
7:52
挟むのは理解できるわその通りこの買収
7:56
資金のために一気に負債を抱える事態と
7:58
なったんだ
7:59
実際2009年頃まで吉本は超優良経営を
8:03
していて借金よりも現金預金残高が
8:06
圧倒的に多い実質無借金経営の状態だった
8:09
んだやっぱりめちゃめちゃ儲けていたのね
8:12
この借金に対する資産の割合を自己資金率
8:15
と言うんだが2009年当時は72.9%
8:18
もあったところがこの買収後の2011年
8:23
総資産約458億円に対する純資産は約
8:26
1506億円で
8:28
自己資本比率は34.0%にまで低下して
8:31
しまったまさに天国から地獄約38%の
8:36
下落ねこの負債の影響で2011年3月は
8:40
約39億円の赤字に陥った
8:43
不景気や震災もいろいろあったとは思う
8:45
けどどう考えても183億円の借金を
8:48
いきなり
8:49
追ったことが一番の原因だわその後12
8:52
年度中間決算も約15億円の赤字で連続
8:56
赤字は確実な情勢となっていたんだ
8:58
キツイわね不景気や震災の影響もまだまだ
9:01
続くわけだしそこまでして上場を廃止する
9:04
のは何の目的があってのことなの
9:07
結局
9:08
買収した株主メンバーは各テレビ局や
9:10
ソフトバンクヤフー広告代理店だった
9:13
わけだが当時グローバル化を進めていた
9:15
ため経営判断を迅速に行いたかったのが
9:19
目的と
9:20
言われている
9:21
株主総会を開くときにいつものメンツの方
9:24
が話が早いものねところがこのグローバル
9:27
化はイマイチな結果に終わってしまう
9:29
ソフトバンクと共同でも要したお笑い大会
9:32
S1バトルは2年ほどで終了
9:34
確か3分にまとめた映像作品での
9:37
コンテストだったっけそう
9:39
賞金は総額2億2000万円携帯電話での
9:42
エントリーという方式が取られていた
9:45
夢の2億今だったら普通のコンテスト方式
9:48
だけど当時は時代を先行しすぎてしまって
9:52
投資に見合うリターンが得られなかったの
9:53
かもしれないわねそうだなそんなことも
9:57
あって
9:57
多額の借金を下にも関わらず思うように
10:00
利益を出せない時期が続いてしまったんだ
10:03
そしてそんな吉本にさらに追い打ちをかけ
10:06
たのが闇営業問題だこれは私も知っている
10:09
わ当時毎日ニュースで取り上げられていた
10:12
わね
10:13
念のため説明すると2019年6月に発覚
10:16
したお笑い芸人による闇営業事件だ
10:19
吉本工業所属社を筆頭に多数のお笑い芸人
10:23
が反射快適勢力の会合に参加して
10:26
金銭を受領していた
10:28
反社会組織なんてまさに闇の世界ちょっと
10:31
言葉が紛らわしいんだがあくまで闇営業と
10:33
いうのは事務所を通さずに個人的に
10:36
仕事を請け負うこと反社会勢力との
10:39
つながりはまた別問題になってくるあら
10:42
そうなの
10:43
確かに紛らわしいわねなんで別の問題で
10:45
ある闇営業とと反社会勢力のつながりが
10:49
同時に叩かれたのことの発端は空手家の
10:52
入江信者が所属する吉本興業を通さずに
10:55
出演料を受け取る闇営業をしていたことが
10:58
明らかになったんだその闇営業をしていた
11:01
営業先が
11:02
振り込め詐欺グループだった
11:05
闇の組織を相手に事務所通さず闇営業
11:07
真っ黒すぎるわ入り江は6月4日付で吉本
11:11
興業から契約を解消され
11:13
芸能界を引退したさすがにそれは首でも何
11:16
も言えないわねその後
11:18
振込詐欺グループの忘年会に入り江だけで
11:21
はなく雨上がり決死隊の宮迫博之ロンドン
11:24
ブーツ1号2号の田村両らも参加していた
11:27
ことがフライデーされたことの発端は
11:29
入り江なのになぜだか宮迫さんのイメージ
11:32
が強いわYouTubeでよく見るから
11:34
かしらでも
11:35
忘年会に参加しただけでは闇営業と言わ
11:38
ないんじゃこの忘年会ではホテルの宴会場
11:41
を貸し切って50から60人相手に2から
11:44
3時間のセレモニーを行っていたそうだ
11:47
その際に芸人がサプライズゲストとして
11:50
登場し
11:51
ゲイや歌唱を言ったみたいだ
11:53
忘年会っていうかただ飲み会をしただけと
11:55
思い込んでいたけどそれは完全に仕事よね
11:58
絶対にお金もらっているでしょうね
12:01
50から60人もいる前で堂々と闇営業
12:03
するなんてバレない方が不思議というもの
12:06
よそう考えるのが自然だが
12:08
吉本興業は発覚当初芸人が金銭を受領して
12:12
いたかは分からないとし厳重注意に止めて
12:15
いたしかしその後の聞き取りで宮迫と田村
12:18
を含む11名が宴会に参加し金銭を受領し
12:21
ていたことが発覚したやっぱりねこれに
12:25
よって宮迫は契約解除他のメンバーにも
12:28
近親処分額だったまたこの忘年会の事件は
12:31
別件だが他にもピン芸人の楽しんごが頻繁
12:34
に闇営業を行っていたとして同時期に解雇
12:38
されているいきなりカイコだなんてどん
12:40
だけ頻繁に闇営業してたのよやっぱりこれ
12:43
だけ多くの芸人がわざわざリスクを取って
12:46
裏で仕をするなんて
12:48
吉本の給料はかなり低いのかしら
12:51
吉本のブラックや体質はずいぶん前から
12:53
問題になっているまず若手芸人が芸を披露
12:57
する吉本劇場では
12:58
芸人が自らチケットを買い取って
13:00
売りさばくチケットノルマが課せられてい
13:03
た自分で購入ということは売れなかった
13:06
場合は自己負担そういうことになる現在は
13:09
コロちゃん化だったり闇営業事件を
13:11
きっかけとしてノルマの改善が行われて
13:14
いるしかし今度はノルマを緩くするとお客
13:17
さんが集まらないといった問題が出てきた
13:20
あとは単純に
13:22
給料が低いといった声が多かったよく番組
13:24
とかで事務所と芸人さんの取り分は9対1
13:28
なんて取り上げられて笑い話になっている
13:30
わよね番組で取り上げられているのは
13:33
面白おかしくするために誇張も入っている
13:36
と思うでも火のないところに煙は出ない
13:38
わけだからな実際闇営業をする人が出て
13:41
くるということは
13:43
収入に満足がいってない証拠にもなる
13:45
だろうそうね自分の収入に満足していたら
13:49
闇営業なんてしないわあと言われているの
13:51

13:52
芸人を消耗品としか思わず利益を上げる
13:54
ためならギャラを
13:56
低くすることも厭わないそんな体質がある
13:58
ようだひどいわねそれじゃあやる気も
14:01
なくなってしまいそうそこで吉本に導入さ
14:04
れたのがエージェント契約だエージェント
14:07
基本的に日本の芸能界で主流となっている
14:10
のはマネジメント契約と呼ばれるもので
14:13
営業からギャラ交渉
14:15
契約スケジュール管理トラブル対応など
14:18
身の回りのすべてを事務所が行ってくれる
14:21
契約だ
14:22
芸能人ってそんなイメージだわ事務所に
14:24
ガチガチに守られている感じ全てサポート
14:27
してもらう代わりにもちろんマネジメント
14:30
量として自分の報酬は減ることになるあと
14:32
は自分がやりたくても事務所NGの仕事は
14:35
請け負えないなどのデメリットがあるな
14:37
なるほどサポート体制万全な代わりに
14:40
マネジメントへの対価が必要になってくる
14:43
のねじゃあエージェント契約は
14:45
エージェント契約とはは営業やギャラ交渉
14:48
など仕事を取ってくる業務は芸能事務所に
14:51
委託するがその他のマネジメントは全て
14:53
自分で行うスケジュール管理や移動
14:55
トラブル対応は自分で行うことになる
14:58
なるほどそれはそれで大変そうだわ
15:01
ハリウッドなんかでは当たり前のように
15:04
よく見られる契約方法だエージェント契約
15:07
の場合タレントは完全な個人事業主
15:10
芸能事務所は営業活動を委託されている
15:13
わけだからタレントはお客様でもあるんだ
15:15
なんだか不思議な感じね
15:18
芸能事務所にとってタレントは商品という
15:21
イメージが強いけど今や対等な
15:23
クライアントと顧客なのねこうなると
15:25
もちろん
15:26
稼いだ時の自分の懐への見入りは大きく
15:28
なるその代わり稼げなかった場合何か
15:31
トラブルが起きた時も自己責任にはなって
15:34
しまうけどなあとは自由に仕事を選べる
15:37
から仕事の幅が広がるなどのメリットが
15:39
ある
15:40
頑張り次第で青天井でも何かあった時は
15:43
自己責任
15:44
芸人も脱サラの時代かー
15:47
実際に加藤工事や友近田村亮ハリセンボン
15:50
の近藤春奈らがエージェント契約に
15:52
切り替えた
15:53
知名度も実力もあるメンツばかりねこの
15:56
くらい実力のある人たちならエージェント
15:58
契約でもやっていけそうねところがそんな
16:01
に甘くはなかった
16:03
吉本はエージェント契約を導入はしたもの
16:05
のエージェント契約している芸人よりも
16:07
マネジメント契約している芸人を優遇する
16:10
という噂が流れ始めたなるほどまあ自社
16:15
タレントを優先的に売り出したくなるのは
16:17
当然といえば
16:18
当然といえば当然の心理なのかしらね
16:21
そんな中相次いだのがオリラジキング
16:24
コングラ人気芸人の退社だあっちゃんね
16:27
YouTube大学よく見ているわあれ
16:29
だけYouTubeチャンネルが伸びてい
16:31
たらもうエージェント契約すらいらないわ
16:33

16:34
YouTube運営やオンラインサロンと
16:36
いった稼ぎ方も出てきた現在芸人以外の
16:39
才能を
16:40
開花させるタレントも増えてきたな
16:42
闇営業事件にまで発展した吉本のブラック
16:45
体質
16:46
労働は改善されつつあるみたいだけど個人
16:49
でも稼ぐ術を覚えてしまった人が多くいる
16:52
のね180億の赤字にブラック経営人気
16:56
芸人の代謝でどんどん追い込まれている
16:58
吉本興業みんなにおなじみの芸人さんを
17:01
数々輩出する力があるんだからこれからも
17:04
みんなに笑顔を届けてもらいたいよな
17:09
というわけで今日は吉本の経営事情や歴史
17:12
闇営業やブラックな噂について解説したぜ
17:15
吉本興業がまさかの大正時代から続く老舗
17:18
だったことが一番の驚きだわあとは闇営業
17:22
問題をきっかけにしてもっと社内の環境が
17:25
良くなることを願っているわそうだなまた
17:27
あっと言わせる芸人さんの活躍が見られる
17:30
のを楽しみにしてるぜみんなは吉本興業に
17:33
ついてどう思うコメント欄で教えてね
17:36
チャンネル登録も励みになるぜそれではご
17:40
視聴ありがとうございました


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12380330
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(175)
翻訳ニュース分析(真相探求)(874)
グローバル・陰謀・監視(202)
ウイルス・ワクチン・戦争(3278)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(543)
憲法・法律・選挙・政治(1)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(407)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(191)
人物(像・ニュース・分析)(138)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(425)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(308)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(128)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(103)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(303)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(53)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(531)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/28)嘘嘘嘘!小池百合子は何故嘘をつき続けなければならないのか?小池知事が嘘を続ける為には権力が必要。東京15区で負けたらそれが止まってしまい大ピンチ!(分析・参考)
(04/28)バイデン政権、ゼレンスキー政権に世界のエネルギー価格高騰を招く恐れがあるとしてロシアの製油所爆撃をやめるよう指示(ニュース)[G翻訳]
(04/27)【東京15区補選】情勢調査TOP4のみ発言と背後関係のまとめ!ナニとつながって誰と絡んだ?暇空氏の発言やタレコミ含め、過去の速報の総まとめが話題!(分析・参考)
(04/27)カモフラチャンネルさんと対談!つばさの党について(分析・参考)
(04/27)2024年4月27ライブ配信中!東京15区選挙ファイナル演説・中継(分析・参考)
(04/27)米国はバイデンの秘密指令を受けて秘密裏にウクライナに長距離ミサイルを発射した(ニュース)[G翻訳]
(04/27)遂にバレる?日本保守党の飯山あかり← 統一教会機関紙が応援!参政党のデジャブ!連日SNSトレンド 集団リ●チ・壺カルトの犬だった疑惑(分析・参考)
(04/27)与野党グル・庶民の味方面・国民民主党・玉木雄一郎が緊急事態条項は国民を騙せる名前に変えるべき(分析・参考)
(04/27)つばさの黒幕!とんでもない人物・渦巻く人間関係(分析・参考)
(04/27)RFKジュニアの環境関連の同僚は彼を裏切り、彼を「有害な信念」を広めた「危険な陰謀論者で科学否定者」と呼んだ(ニュース)[G翻訳]
(04/27)日本保守党の奥の手がすごすぎて爆笑してしまった件について(分析・参考)
(04/27)関係者が暴露!:はじめしゃちょーと河野太郎 問題の動画 官房機密費を見てきた官僚が裏事情を明かした!政府公認の闇金の実態!日本保守党の飯山あかり氏も9つのアレに関する不自然投稿(分析・参考)
(04/27)まじか!吉野敏明が応援に!!須藤元気・街頭演説※後半重要トーク2024年4月25日ライフ深川猿江店(参考)
(04/27)小池百合子 東京都知事 定例会見「抜粋:東京15区補選に関して」(分析・参考)
(04/26)岸田首相側近「政権交代も」東京15区補選での公明の動き:2024.04.26(分析・参考)
(04/26)米国のウクライナへの10億ドル支援策は世界危機を悪化させるだろう(ニュース)[G翻訳]
(04/26)東京15区|日本保守党:乙武洋匡にひろゆきがパリから応援に駆け付ける(分析・参考)
(04/26)お金とは一体なんなのか?消費税をなぜ減税廃止しなければならないのか?須藤元気さんの街頭演説(分析・参考)
(04/26)つばさの党の根本さんと対談(分析・参考)
(04/26)責任転嫁せず撤回せよ!現行保険証、利用率5%でも秋に廃止決定(分析・参考)
ファン