アフィリエイト広告を利用しています

2024年01月02日

【利益率0%!】戦略ミスで赤字転落していた大戸屋の末路がやばい…◯◯円ランチ撤廃で批判◯到!(分析・参考)


》全サービス一覧《


【利益率0%!】戦略ミスで赤字転落していた大戸屋の末路がやばい…◯◯円ランチ撤廃で批判◯到!(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』




【災難多発!】大戸屋が大赤字に閉店ラッシュ!さらにはバイトテロでオワコン化へ



【悲惨】大赤字にバイトテロ…次々と続く災難に閉店ラッシュ!?大戸屋オワコン化へ



【横見タツヤ】飲食チェーン大戸屋で起こった御家騒動!乗っ取ったのは誰!?




【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

【利益率0%!】戦略ミスで赤字転落していた大戸屋の末路がやばい…◯◯円ランチ撤廃で批判◯到!

文字起こし
0:00
魔理沙大屋が1時50億円もの赤字を出し
0:03
て債務釣果に陥っていたって本当元々大屋
0:07
は様々な事情により利益率があまり高く
0:10
ないんだそこによせぬ自滅要因が重なって
0:14
結構やばいことになっていたんだぜ私たち
0:17
のオト一体どうなっちゃうのじゃあ今回は
0:21
オト赤字転落の原因を解説してみるぜそれ
0:24
じゃあゆっくりしていって
0:28

0:30
まずは大屋の歴史について振り返って
0:33
みよう大屋は1958年創業者の見積もり
0:37
A一市が池袋駅東口にオト屋食堂を
0:41
オープンさせたのが始まりだ東京タワーが
0:44
完成した年ね当時は日本人の4人に1人が
0:48
栄養不足と言われていた時代だ安くて
0:51
美味しいものをお腹いっぱい食べてほしい
0:54
という思いで始めた食堂だったんだぜ昔の
0:57
日本人はみんなお腹を空かせていたたのね
1:00
当時はおかず全品50円で50円食堂と
1:03
呼ばれていたのり佃煮のボトルキープが
1:06
できて白飯だけのオーダーでも食事が可能
1:09
なボリューム満点の庶民的な大衆食堂だっ
1:13
た佃煮のボトルキープ斬新なアイデアね
1:17
たった48ツのお店に1日1000人以上
1:20
が来店する大繁盛点だったんだぜ1日
1:24
1000人すごいわ1979年創業者三森
1:29
氏のに伴い容姿の見積もり久美が事業を
1:32
継承したそして1983年見積もり久美が
1:37
資本金300万円で株式会社大屋を設立し
1:41
店舗展開していくんだ定食やチェーン大屋
1:45
の始まりねところが1992年3号店基地
1:49
場時点が火事で前哨してしまうええ
1:52
かわいそうしかしこれを気に久は大衆食堂
1:56
路線から女性が入りやすいおしゃれな定食
1:59
屋へシフトチェンジしていくんだこの吉上
2:02
時点のリニューアルが大成功しオトの
2:05
店作りの基本コンセプトになっていく
2:07
ピンチをチャンスに変えたわね2001年
2:10
に株式を上場し2002年には国内100
2:13
店舗を達成2003年には初の
2:16
フランチャイズ店を目黒にオープンし
2:19
2005年には海外進出を果たす対の万国
2:23
に新店舗をオープンしたんだ海外にまで
2:25
進出するなんてすごい勢いね2011年に
2:29
はやホールディングスに社名を変更し
2:32
持ち株会社か国内飲食事業をオートや
2:35
株式会社に分割した見積もり久美氏は会長
2:38
となり従の久保田健一氏が代表取締り役者
2:42
長に就任したぜどんどん組織が大きくなる
2:45
わねまさに黄金期2012年には初の
2:49
アメリカ失点を果たし中国の上海にも出展
2:52
するまた琢にオートヤブランドは世界規模
2:55
になっていったんだそして2014年には
2:58
過去最高のの営業利益7億8300円を
3:02
記録し国内308店舗海外75店舗まで
3:06
拡大したんだぜすごい経営主はねカリスマ
3:09
社長よね順調に成長を続けていた大屋だっ
3:13
たんだけど2015年にカリスマ社長三森
3:17
久美が57歳の若さで亡くなってしまうん
3:20
だええこれお気に徐々に大屋の経営は悪化
3:24
し組織はどんどん不安定になっていくこと
3:26
になるそんな大屋はどうなっちゃの社長が
3:30
亡くなった後もしばらくはなんとか業績を
3:33
伸ばし2017年決算では営業利益7億
3:37
900万円準利益は過去最高の3億
3:41
5700万NHを記録したんだすごいわね
3:44
しかしこれをピークに経営は悪化し
3:46
2018年頃から閉店ラッシュが始まる
3:50
2020年には36店舗が閉店に追い込ま
3:53
れ11億円の赤字を計上2021年3月期
3:57
には過去最高となる150億円の赤字を
4:01
計上してしまったええ長楽のスピードが早
4:04
すぎる2022年時点でオト屋の国内店舗
4:08
数は311店舗定食チェーン大手のやい県
4:12
にも抜かれてしまったんだでもどうして
4:15
大屋の経営はここまで落ち込んでしまった
4:17
のかしら大屋の経営悪化の大きな原因は3
4:21
つある1つ目は利益率が低いことだな利益
4:24
率大屋は元々利益率が低いんだ過去最高の
4:29
順利益を出した2017年でも
4:32
2.42018年は1.62019年は
4:37
0%近くまで落ち込んだ利益率0%なんで
4:41
そうなるの大屋の売りは店内調理なんだ
4:44
和中の揚げ物から焼き物に炒め物さらには
4:48
麺類やデザートと幅広いメニューを全て
4:51
店内で調理しているそうだったの野菜や肉
4:54
などは各店舗でカットし焼き魚の定食など
4:58
は前日からタレに浸して仕込んでおくもの
5:01
もあるんだ結構手間暇かかってるのねその
5:04
ため店舗運営にかかる人手が多く必要で
5:08
人件費がかかるまた多様なメニューを提供
5:11
するためには厨房設備が多数必要となり
5:14
その分コストがかかる上にメニュー数の多
5:17
さはスタッフの研修コストも引き上げ利益
5:20
率を圧迫しているオート屋の売りのはずの
5:23
天内調理と多彩なメニューこの2つが足を
5:26
引っ張ってるってことさらに最大のである
5:30
はずの店内調理がお客さんにうまく伝わっ
5:33
ていないのも問題なんだ確かに店内調理
5:36
っていうのは初めて知ったわ実は常連客に
5:40
すら浸透していないのが現状だ競合と差別
5:43
化する最大のポイントがうまく認知されて
5:46
いないんじゃ意味ないよな確かにね私も
5:49
知らなかったわ2つ目は回転率の悪さだ
5:53
オト屋は定職屋として提供までの時間が
5:56
長く回転率が悪い最近ではは生産性アップ
6:00
のため1つのお店で多様なメニューを出す
6:03
よりメニューを絞り込み専門添加して提供
6:06
スピードを上げるお店が主流だふむふむ
6:09
なるほどオート屋は様々なメニューを店内
6:12
調理するから厨房スペースも余分に必要で
6:15
その分座席数を削ってしまうさらには厨房
6:18
のオペレーションも複雑になり結果として
6:21
提供にかかる時間が長くなるんだお腹が
6:24
空いてる時に待たされるのは嫌だわまた
6:27
提供時間に加えてお客さんの滞在時間も
6:30
長いオート屋は店内のインテリアなども
6:33
含めてゆっくり食事ができる雰囲気を意図
6:36
的に作っている回転率を引き上げるという
6:39
発想が全くないんだな居心地がいいのは
6:43
いいことだけどねドリンクバーを設置して
6:45
いるお店もありこれがさらに滞在時間を
6:48
長引かせ回転率の低下を招いている状態だ
6:52
ドリンクバーは嬉しいけど難しいわね丁寧
6:55
に作った料理を1000円以下で提供し
6:58
さらに長時間座られたら利益率がいいわけ
7:01
がないよなどうすればいいの利益率が低く
7:05
回転率も上がらないとなれば後は客単価を
7:08
上げるしかないんだけどオト屋は過去に
7:10
値上げ戦略でも大失敗しているんだええ
7:14
そうなの2018年7月大屋は大規模な
7:18
グランドメニューの改定を行いメニュー
7:21
単価を20円から30円引き上げたんだ
7:24
店舗で働くアルバイトの人件費や食材費の
7:27
高頭を吸収するためだたんだけどふむふむ
7:31
それで客単価は3から4%上がったものの
7:34
その上昇幅よりも客数の落ち込み幅の方が
7:38
大きくコスト像を吸収できなかったんだ
7:41
20円から30円かなかなかシビアよね
7:44
2019年4月には当時720万で最も
7:48
単価が低く人気メニューだったオートや
7:51
ランチを低祭さを理由に廃止したんだ人気
7:54
のランチメニューを廃止なんでこれには
7:57
大屋のお客様そう脱出やSNS上で多くの
8:01
苦情が寄せられ批判が殺しさらに客足は
8:05
遠いた当たり前よ何考えてるのこれを受け
8:09
て2019年10月消費税増税に合わせた
8:12
メニュー改定でオートやランチを70円に
8:15
値上げし半年たらずでメニューを復活させ
8:18
たんだぜオートやランチを1度は廃止した
8:21
ことについて当時の山本正屋社長は
8:24
とんでもないことをしてしまったと
8:26
打ち明けたんだ値上げして復活させたの
8:29
瞑想してるわねまたサンマの記録的な不良
8:33
によって人気の生サンマの炭火焼き定食を
8:36
提供できなかったり関東地方を直撃した
8:40
台風19号による店舗給料という不運も
8:43
追い打ちをかけて業績は悪化していったん
8:46
だなるほど不運が続くわねさらに大屋の
8:50
イメージをダウンさせ業績不審を加速させ
8:53
た自滅要因がいくつもあったんだ自滅要因
8:57
何々2019年2月大屋のアルバイト店員
9:01
による不適切動画が発覚した不適切動画
9:05
大屋ご飯どころリンクシークル店でバイト
9:08
店員がズボンを脱ぎ股間をお店のトレで
9:10
隠したり厨房内で商品のプリンを口にして
9:14
汚いと騒ぐなどの3本の動画がSNSに
9:17
上がったんだバイトテロね悪ふざけにも
9:21
ほどがあるわよオートやアルバイト店員に
9:23
よるこの動画は多くのメディアに取り上げ
9:26
られ相当なイメージダウンとなった女客が
9:29
多いだけにこのイメージダウンは深刻よね
9:32
この問題を受けて3月12日に大屋は前転
9:36
給料し再発防止に向けた従業員教育と店内
9:40
清掃を実施したすぐに謝罪と対策を発表し
9:43
たんだけど時すでに遅く2月の来店客数は
9:47
前年16.4%減3月は10.8減と大
9:52
打撃を受けたひどいわね若の至りじゃ済ま
9:55
ないわ3人のアルバイト店員は解雇になっ
9:58
たがその後は開始他の飲食店でアルバイト
10:02
しているらしい寛大な処置ね値上げ不評で
10:05
客足が遠いている中最悪の事件が起こって
10:08
しまったな自業自得とはいえさすがに
10:11
気の毒だわまだ他にも自滅要因はあったの
10:15
2015年から続くおえ騒動も相当な
10:18
イメージダウンだったなおえ騒動何それ
10:21
教えて2015年7月に2代目社長
10:25
見積もり久が去したことをきっかけに
10:28
見積もり久の息子見積もり智仁の処遇や
10:32
見積もり久美に対する厚労金を巡って経営
10:35
人と創業家の対立が表面化してしまった
10:39
息子の見積もりとひが後を継ぐのが自然よ
10:42
ね見積もり久は生前息子の友人に後を継が
10:46
せたいと社長の久保田健一氏など主要な
10:49
経営幹部にも伝えていたんだけどこの時
10:52
息子の友人は若干26歳で会社に入って
10:56
まだ2年ほどしか経っていなかったふむ
10:59
ふむなるほど経営人は経験の浅いともひし
11:03
に社長の仕事は任せられないと考え11月
11:07
の臨時取り締まり役会でとひしは乗務を
11:10
介入されてしまうさらに経営人は創業者
11:13
厚労金を出すための臨時株主総会を勝手に
11:16
中止してしまった創業者厚労金創業者厚労
11:20
金は創業者に支払われる特別な退職金
11:24
みたいなものなんだけどとひは厚労金が
11:27
もらえなければ株式の税を払えないと抗議
11:31
したでも厚労金が支払われることはなく
11:34
創業家は株式を担保に借り入れを行い相続
11:38
税を支払ったんだ厚労金が払えないなんて
11:41
よっぽど資金繰りが厳しかったのかしらで
11:44
も相続税が払えないなら株式を会社側に
11:48
売ったらどうかという打身があったらしい
11:50
から経営人は会社から量家を追い出そうと
11:54
していたのかもしれないぜえそんなこと
11:57
あるの結局2年2月とは会社を辞めて
12:01
しまった社長の息子なのになかなか壮絶な
12:05
後争いねその直後の2016年6月大屋
12:09
経営人は取締り役11人中8人を新しく
12:13
すると発表したこの時点では経営はうまく
12:16
いっていたのに不可解な人事だ送料家は
12:20
反発したがどうすることもできなかった
12:23
なんだか悔しいわここでお騒動は一旦収束
12:26
を迎えるがこの辺りからの経営は急激に
12:30
傾き始めるそして2019年10月カ寿司
12:34
や遊郭フレッシュネスバーガーを運営する
12:37
コロワイド株式会社が三森久美の遺族から
12:41
18.67%の株式を買い取り大屋の筆頭
12:45
株主になるんだ創業家はコロワイドに株式
12:48
を売ったのね思い切ったことしたわねこの
12:52
時コロワイド側から大屋は買収を提案され
12:55
たんだコロワイドの参加に入りセントラル
12:58
キッチンを導入すれば大幅なコスト削減に
13:01
なり利益率を上げることができるんだけど
13:04
セントラルキッチンセントラルキッチンと
13:07
は飲食店で提供するメニューの製造や加工
13:11
を集中させた拠点のことで店舗で調理する
13:14
より大幅に原価を抑えられるでも大屋は
13:17
この提案を知りとけ独自の路線を貫いたん
13:20
だ大丈夫無理せず提案を受け入れた方が
13:23
良かったのではそして筆頭株主となった
13:26
コロワイドは2020年6月の株主総会で
13:30
経営人の殺神を求める提案を出したこの
13:33
提案にはあの見積もり智仁市の取締り役
13:37
復帰も含まれていたんだぜすごい創業家の
13:40
逆襲ね大屋は当然この提案も知りとけ
13:44
コロワイドと対立の姿勢を強めていく
13:47
そんな中2020年の3月期決算で11億
13:51
5000万円の赤字を計上してしまう
13:53
いよいよ危ないわね2020年9月経営難
13:57
に陥っていた大狙う形でコロワイドが敵対
14:00
的tobを観行した発表直前の株価に対し
14:04
て46%ものプレミアム価格を載せた1株
14:08
3081NHという価格だったこれは直近
14:12
10年間の投資家は全員儲かるという把値
14:15
でのTOBとなったすごい資金力ね結果
14:19
コロワイドは46.82%の株式を取得し
14:22
オートや買収に成功したんだ買収後の臨時
14:26
株主総会で取り締まり約11人中10人を
14:29
入れ替え社長にはコロワイドのクロード正
14:33
氏が就任し僧家長男である三森智仁しが
14:36
取り締まり役につき久保田は会長職を解任
14:40
され会社を去ったようやくお家騒動完結ね
14:44
こうして総業家とコロワイドが協力して
14:46
作る新たなオート屋がスタートを切ったん
14:49
だなるほどねなんだか感慨深いわね
14:52
コロワイド参加となり新たなスタートを
14:54
切った大屋だったんだけどコロちゃんかの
14:57
影響でよく今年の2021年には約
15:00
50億円の赤字を計上してしまうええ
15:04
大丈夫一時は14億円の債務超過となって
15:07
いたんだけどコロワイドからの増子により
15:10
救われ期末には債務超過を解消したふう
15:13
良かったわグループって心強いわね現在
15:17
オトはコロワイドの参加で業績回復を
15:20
目指すべく様々な施策を展開しているが
15:23
セントラルキッチン家は見送られオート屋
15:26
創業当時からの店内調理のこだわりは守ら
15:29
れたそうなの良かったのかなまずは離脱者
15:33
層の呼び戻しだ過去に大屋を利用したこと
15:36
があるものの1年以内に利用していない層
15:39
を再び呼び戻す計画なんだけど主に30
15:42
から40代の男性客がメインだふむふむ
15:46
これまで大屋は魚や野菜など女性受けが
15:49
いい分野を得意としてきたが男性客を狙う
15:52
べく近年ではハンバーグやプルコギなど肉
15:56
を中心とした重い商品も提供し始めめて
15:58
いる女性だってお肉は大好きだよさらに
16:02
季節限定メニューなどでお客を飽きさせ
16:05
ない努力もしているんだぜなんかお腹空い
16:08
てきた気がするオペレーションの面では
16:11
コロワイドのノウハウを生かしグループ
16:13
全体で仕入れ物流を共通化し20年3月期
16:17
から22年3月期の2年間で減価率が
16:20
43.842333,144.788667
16:28
ねコロワイドグループに入ってよかったか
16:31
もさらに店内調理を残しつつ一次加工では
16:34
セントラルキッチン方式を導入し全体的な
16:37
提供時間の短縮と特に一部の料理で12分
16:41
以上もかかっていた調理時間を改善する
16:44
目標を掲げ2年間で5秒の時間短縮に成功
16:48
した頑張ってるわね応援したくなってきた
16:51
わ提供時間の短縮は人件費の削減につがる
16:56
大屋はコロワイドの参加に入ったことで
16:59
仕入れや物流人件費の面で効率化を実現し
17:02
た地道な努力で利益率の低さや回転率の悪
17:06
さを改善しつつあるんだいい感じね22年
17:10
3月期23年3月期の売上高はそれぞれ約
17:14
1888円28億円とコロちゃんかからの
17:18
完全回復はまだまだこれからだけど24年
17:22
3月期の売上高は過去最高となる約266
17:26
円を目標としていて準利益も10億
17:29
8000万円を予想しているんだぜすごい
17:32
V事回復のきしが見えるわ積極的な広告
17:36
宣伝やメニュー改定が好評で既存点の客数
17:40
は全年費で増え続けている商量施設におけ
17:43
るフードコート点の展開やオイシックスラ
17:45
大地とのコラボ店頭でのお弁当販売や冷凍
17:49
食品の販売惣菜氷点オートやおどころの
17:53
展開など新しい挑戦を勢力的に行っている
17:57
へえオートのお惣菜屋さん行ってみたいな
18:00
餃子の王将の冷凍食品が人気なようにオト
18:04
屋の冷食事業も高い認知動武器に成功する
18:07
可能性は高い回復した飲食事業に冷食や
18:11
商材事業の売上が加われば事業規模は
18:14
さらに拡大するんじゃないかなこれからの
18:17
大屋が楽しみねおい騒動にバイトテロ
18:20
値上げ不評にコロちゃんの影響で一時は
18:23
もうダメだと思った大屋だけど今年に入っ
18:26
て急激な回復を見せているだ久しぶりに
18:29
大屋であったかいご飯が食べたくなってき
18:32
たわ大変な時期はあったけど大屋の未来は
18:35
明るいと俺は思うぜみんなは大屋について
18:38
どう思うコメント欄で教えてねチャンネル
18:41
登録も動画を作る励みになるぜそれではご
18:45
視聴ありがとうございまし
18:47
[音楽]
18:48



【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12369988
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(176)
翻訳ニュース分析(真相探求)(875)
グローバル・陰謀・監視(203)
ウイルス・ワクチン・戦争(3279)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(543)
憲法・法律・選挙・政治(122)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(407)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(192)
人物(像・ニュース・分析)(140)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(426)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(310)
事件・事故・詐欺(75)
エネルギー・資源(128)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(104)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(304)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(55)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(133)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(533)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/30)ネオコン・シオニストであるアボット知事はテキサスの大学に部隊を派遣し、親パレスチナの学生を残忍に暴行した(ニュース)[G翻訳]
(04/30)トランプ大統領、ネオコン共和党に加わり、ウクライナとイスラエルのためにアメリカを売り渡す(ニュース)[G翻訳]
(04/30)今日は何の日?4月30日:図書館記念日【久野潤の日本の暦を取り戻す】(分析・参考)
(04/30)よしりん講演会2024年4月吉野敏明:悲報!レプリコンワクチンの正体!世界で唯一日本政府だけが承認って・・・・(分析・参考)
(04/29)ビデオは、イスラエルの要求に応じて米国の大学全体で警察による厚かましい残虐行為を示しています(ニュース)[G翻訳]
(04/29)日本保守党・飯山あかり氏4位大敗:宗教動員疑惑!過去の発言が掘り起こされ当選ならず・・須藤元気2位、小池百合子支持の乙武氏は5位転落!(分析・参考)
(04/29)東京もいつの間にか水道民営化 麻生のフランスの◯◯だらけに 最強野草灰石鹸の作り方(分析・参考)
(04/29)2024年4月28、日本第一党、トルコ友好デモ行進!ライブ配信(分析・参考)
(04/29)マイナンバーカードゴリ押しの結果生まれた新たなクソアプリ(分析・参考)
(04/29)小池百合子完全敗北!乙武洋匡ボロ負け!2位にすらなれない・・・学歴詐称問題の影響が大きいのか、時代の流れなのか・・・(分析・参考)
(04/29)新しい研究で、マイクロプラスチック化学物質が汗を介して人体に侵入する可能性があることが判明((ニュース)[G翻訳]
(04/29)家庭菜園や農園の夏野菜栽培で連休中にやるべき作業5選!ゴールデンウィークで差が出るトマトの育て方!(分析・参考)
(04/29)STOP緊急事態条項デモ行進2024・名古屋。4月28日(日)14時、若宮スポーツ公園ミニスポーツ広場・集合。主催・新しい国民の運動(分析・参考)
(04/29)りりちゃん擁護の女性:3800万被害男性に対して「お前が15年いけ」と投稿し被害者攻撃に6万いいね集まり女性価値観がヤバいwアカウント消して逃亡するその内容がヤバすぎると話題に(分析・参考)
(04/28)トヨタ潰し失敗。EV自動車が完全終了している件(分析・参考)
(04/28)TikTokはすべての真実を禁止し、公式の物語のみをプッシュするよう圧力をかけられた(ニュース)[G翻訳]
(04/28)つばさの党:ハンターハンター幻影旅団(分析・参考)
(04/28)山田孝之サロン・菌ちゃん農法11000円 高い?備蓄菩薩コースよりマシか?(分析・参考)
(04/28)1ドル158円の円安!止まらない下落!その裏にあった日銀総裁への岸田内閣からの圧力。植田総裁は利上げをやるつもりだ(分析・参考)
(04/28)東京15区補選・ニコニコニュース(分析・参考)
ファン