アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月18日

最近のコンビニ、客離れ&人手不足で24時間も開けておく必要がないとバレはじめる(分析・参考)


》全サービス一覧《


最近のコンビニ、客離れ&人手不足で24時間も開けておく必要がないとバレはじめる(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


最近のコンビニ、客離れ&人手不足で24時間も開けておく必要がないとバレはじめる(分析・参考)
2024/03/14


良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


『bing AIチャット』


最近、コンビニエンスストアは大きな変化を遂げていますね。人手不足と顧客離れにより、24時間営業が必要ないことが明らかになってきています。

日本経済新聞によると、大手3社のコンビニエンスストアでは、深夜を中心に営業時間を短縮している店舗が増加しており、半年前から15倍に増えたとのことです。新型コロナウイルス禍による夜間の外出減も影響しているため、深夜営業が厳しくなっているのです23。

コロナ後もこの傾向は続くと予想され、コンビニの「脱24時間」はさらに加速しそうですね。2

ソース: Bing との会話 2024/3/18
(1) コンビニ時短、半年で15倍 脱24時間が新常態に - 日本経済新聞. https://www.nikkei.com/article/DGXMZO59697070Y0A520C2TJ1000/
(2) 脱24時間コンビニ400店超 人手不足の都市郊外に集中 - 日本 .... https://www.nikkei.com/article/DGXMZO55984750S0A220C2MM8000/
(3) [2ch面白いスレ] [悲報]最近のコンビニ、客離れ&人手不足で24 .... https://www.youtube.com/watch?v=Y-_y28m0TnY
(4) なぜ人手不足なのに24時間営業? コンビニが“絶対に休んでは .... https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/747/
(5) 人手不足、決済、24時間営業…激変するコンビニの今が見える .... https://www.businessinsider.jp/post-187263

1[詳細・外部リンク]

2[詳細・外部リンク]

3[詳細・外部リンク]

4[詳細・外部リンク]

5[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

最近のコンビニ、客離れ&人手不足で24時間も開けておく必要がないとバレはじめる(分析・参考)

文字起こし

0:00
[音楽]
0:01
今回紹介するすれはこちらコンビニが24
0:05
時間営養ではなくなる日が来そう最近度々
0:09
客離れが激しいと言われているコンビニ
0:11
業界ですが24時間も営業する必要ないの
0:15
ではという声もちらほら実際すでに深夜前
0:18
には閉めているコンビニも近所にでき始め
0:20
ていますただやはり24時間営業して
0:23
欲しいという人も一定数はいる模様早速見
0:26
ていきましょう是非最後までご覧ください
0:29
それではど
0:30
[音楽]
0:32
ぞなんで今までやってたんだっけみんな夜
0:36
は普通に寝てるよね犯罪抑制アメリカの
0:39
サマね夜は品出しの時間別に良いだろ
0:43
TPOだ別に24時間じゃなくていい10
0:46
時以降に行ったことないでも朝は5時
0:49
ぐらいから開けてくれハゲど氷河機を含め
0:52
た上の年齢層が出かけることは滅多にない
0:55
しなここ10年以上深夜にコンビニなんて
0:58
言ってない7時回転でいだろ朝使いたい奴
1:01
らは通勤遅くすればいいだけ山歩きとか
1:04
旅行に行く時は早朝にコーヒー買ったり
1:07
パン買うから駅のニューデイズは開いて
1:09
ないし突発的な移動でないなら前日から
1:13
準備すればいいだけじゃねだからそれだと
1:16
24時間開けてた方が店側はむしろ楽なん
1:19
だよいい加減理解しろ24時間が楽なら
1:22
やったらいいんでない逆としては24時間
1:25
営業やめれってわけじゃなくて24時間で
1:28
なくても困らんよってことだし確かに大体
1:32
客のことを考えて24時間営業にしてます
1:35
なんてのがあり得るわけがない店側の都合
1:38
でしょセルフレジも問題だ問題だ言われて
1:41
も店側の都合で始めただけじゃないの俺ら
1:44
の都合なんか関係なく勝手にしなさいよ
1:47
ドミナント戦略で増やしすぎただけで
1:50
コンビニを減らせばいいだけドミナント
1:52
戦略は結果であって戦略が増やしたんじゃ
1:55
ないぞまず自主がオーナーになってくれん
1:58
ことにはコンビニエンスストは立たないあ
2:01
こいつ本当に馬鹿なんだなもう出すって
2:03
本部はまず決めるんだよドミナント戦略で
2:06
結論まで出しておく近隣のオーナーに
2:09
あなたがやらないなら他の人にさせると
2:11
脅すんだよどうしても新しい店に人は
2:14
集まるからなそれでしぶしぶ了承する
2:16
甘ったれて生きてる人間には理解できない
2:19
んだろけどな客も減るんだから24時間
2:22
必要ないんじゃねエネルギー的にも
2:25
もったいないし全ての店が24時間開け
2:28
とく必要ないよ電気だも無駄だし道路が
2:31
空いている時間帯に納品するのよ昼間だと
2:34
渋滞で決まった時間に納品難しい
2:37
ドライバー不足で1日複数回の納品が
2:40
難しくなったら昼の納品からカットだろう
2:43
な24時間営業も取りやめて鍵持った
2:47
ドライバーが早朝とかに納品して朝品出し
2:50
弁当とか途中でなくなったら空のままに
2:53
なるな田舎とかは22時から5時くらいは
2:56
閉めててもいいよね都会なら24時間で
2:59
いいだろうけどそれならスーパーで十分
3:01
コンビニなんていらなくなる相向上の行員
3:05
配送ドライバー店員が不足するだろ労働
3:08
集約型の交付化に耐えきれない高齢社会な
3:11
んだからコンビニは最終的には確実営業に
3:14
なるよAmazonはあと数年後には到着
3:17
期日未定状態になるだろうしな今は夜働い
3:21
てないから行かないけど夜働いてた時は
3:24
コンビニ行ってたから空いてないと不便だ
3:26
けどもう仕方ないよね夜のコンビニの安心
3:29
感ってすごいあるよね人口が減ったら客も
3:32
減るから人で不足にはならないんじゃアホ
3:35
だろ客が例でも店員は必ずいるし人で不足
3:38
になれば深夜に働きたいなんてやもいなく
3:41
なるそうでもないんじゃね深夜手当て
3:44
目当てにやってるやもいるだろうし逆ゼロ
3:47
なら閉店するだろだから24時間営業し
3:50
なくなるって話だろなるほど昔みたいに7
3:54
から11時の4時間だけ営業した方が効率
3:57
的日曜祝日や正月は休みで構わない4時間
4:01
営業キッチンカーかよ草客商売というのは
4:05
いつでも開いているということが集客力と
4:08
なるコンビニ最大にして心理としては唯一
4:11
の魅力だよなコンビニは24時間営業だ
4:14
からコンビニとして成立できる24時間
4:17
営業ではなくなったらスーパーや両販店
4:19
くらいしかず豊富に値引き販売できないと
4:23
お客さん来てくれなくなるよ人で不足と
4:25
いう割には新卒以外お断りなのは変化して
4:28
ない本当は賃金不足でしかないからな
4:31
コンビニは時給2000円のところも出て
4:34
きて日本人店員が増えてきたってさ地域と
4:37
かリッチによるんじゃねホテルなんかに
4:39
テナントで入ってるコンビニだと夜閉めて
4:42
るって普通にあるし繁華街とか市場みたい
4:45
なところに近くて深夜早朝でも人の動きの
4:48
あるとこ以外はずっと開けとく意味ないし
4:50
な近くのスーパーが24時間で助かる
4:53
コンビニに唯一勝てる店とか本当の都度と
4:57
か贅沢さ夕がってそういう店だよなそれと
5:00
24時間コンビニ以外のお店が特にいら
5:03
ないもん24時間コンビニとそれが徒歩
5:06
証券で豊富にある地域からは人口流出が
5:09
少ないはずだよあとネット普及してればな
5:12
深夜にコンビニ行っても何も売ってないの
5:14
がなパンコーナーから弁当サンドイッチ
5:17
コーナーまで全てガラ空きまあお酒タバコ
5:20
とカップ麺くらい需要って深夜でも売っ
5:23
てるコンビニがよく売れてる繁盛店だよな
5:26
どっちにしても24時間コンビニは需要が
5:29
あるこの生地もコンビニの24時間営業に
5:32
需要がないみたいな嘘生地だから地元の
5:35
24時間コンビニだってほとんど潰れて
5:38
ない潰れていってるのはむしろ24時間
5:40
じゃないコンビニだしな夜11時閉店とか
5:43
の何の役にも立たないくらいの商店24
5:47
時間営業コンビニしか勝たんよ田舎とか
5:49
郊外は24時間営業である必要ないんだ
5:52
けどね田舎はさすがに24時間きついん
5:55
じゃね人で不足だろし深夜手当て程度でじ
5:59
ババが深夜働いてくれるかな開けとく
6:02
メリットがあるところだけ24時間でやれ
6:04
ば良かったものを24時間営業を標準にし
6:08
ちゃってるのが良くないんだろうねしかも
6:10
それで企業イメージみたいなものを作った
6:13
もんだから身動き取りづらくなってる自販
6:15
機の進化がすごいし本気になれば無人化に
6:18
できそうだがマジかよ夜中にうんこしたく
6:21
なったらどうすんだのそ深夜早朝は営業し
6:25
なくても個人的には困らない長距離
6:28
トラックの運転手とか夜中に働いてる人
6:31
たちは困るかもしれんが深夜にコンビニで
6:33
買い物するのなんて10年に1度歩かない
6:36
かだから問題ない別に構わんよ昭和40
6:39
年代に戻るだけだ夜のコンビニは防犯の
6:42
意味もあるだろうから犯罪者が捕まり
6:45
にくくなる治安がますます悪くなる深夜の
6:48
防犯の問題は大きく感じるが一営理企業に
6:51
負担を追っかぶせているのも変な話だった
6:54
のかもなとはいえいきなり撤退しないで
6:57
防犯パトロールに交番防カメラの設置等
7:01
強化大体措置を講じる時間は欲しいところ
7:03
か今はキャッシュレスで現金あまり置か
7:06
ないけど一昔前前はコンビニ自体が
7:09
ターゲットになってたし本当に防犯効果
7:12
あったのかな犯罪者も気を隠すなら森で外
7:16
で歩いている人が多い方が食物とか回避し
7:19
やすいよねサラリーマンのサービス残業を
7:21
増やしたのもコンビニの深夜営業が原因の
7:24
1つ夕食に間に合わなくても帰りによって
7:27
食べて帰ろうせっかく作ったの夕食悲しい
7:31
日本を作ってしまった電力も無駄に消費
7:33
するしやめた方が日本人に優しい究極の
7:37
カーボンニュートラルだサービス減少
7:39
だろうがオーナーがワンオペで営業はする
7:41
だろそもそもコンビニだ買えのが問題だ
7:44
いいことだコンビニなんて高級点どう
7:47
なろうが知ったこっちゃないわ困るのは
7:49
裕福な外国人と上級だけやろコスパより
7:52
タイパの時代とか言ってるくせにタパの
7:55
権言であるコンビニは維持できないとそれ
7:58
でいいだろ今までがだった固定観念で24
8:01
時間営業をやってるんだよね私たちは24
8:04
時間役立ってるに違いない24時間営業の
8:08
自分たちはすごいなぜ深夜に買い物に来
8:11
ないんだろ深夜になるとバイト量が高いの
8:13
で店長家族が頑張って働いてるコンビニ
8:16
多いよレジの下の地べたに寝てる哀れっす
8:20
ドライブイ復活でええんちゃう人工源なら
8:23
そっちも無理って感じなんじゃね希望する
8:26
店舗や直営店だけ24時間にしてみるとか
8:29
色々テストしてみたら何か大阪のセブンの
8:33
問題の時に色々議論出てたのにあっという
8:36
間になかったことにされてるしあの東大阪
8:39
のセブンオーナーが実はめっちゃ高級取り
8:42
で単なる自分のわがままで深夜やりたく
8:45
ないと言ってただけだと判明してしまった
8:47
からね希望する店だけとかにしたらバイト
8:50
に不自由していない儲かってる一部勝ち組
8:53
オーナー以外は24時間営業やめちゃう
8:56
でしょコンビニ本社からしたらほぼ前転が
8:59
ででも24時間営業っていうのが信用の証
9:02
で売上につがってるんだから承諾しない
9:05
でしょ閉めるかなそもそも0時30分から
9:09
4時30分くらいから客いるし4時間の
9:12
ために閉めるのはあまり効率良くない効率
9:15
や売上げよりも体力の方が問題でしょ
9:17
バイトがいればいいけどオーナーが出
9:20
なきゃならないとなるときついでしょうち
9:22
の近くの感染道路沿いのコンビニも昼も
9:25
深夜も繁盛してる店だったけどいつも
9:28
オーナーか息子がいるなが大変そうだなと
9:30
思ってたらある日然閉店して飲食店になっ
9:33
たよ契約終了して自分で店やるより土地化
9:37
した方が楽ってなったんだろうなオーナー
9:39
は仕方ないよ経営者なんだし1人親方でも
9:43
飲食店でもオーナーは体1つでやるしか
9:45
ないよまコンビニはそんなに重労働では
9:48
ないけどいらねえよ俺は夜9時に寝るし
9:51
夜間配送の身受けの問題があるからなあと
9:54
売り場厨房のメンテナンスと人がいるなら
9:57
営業しとけば敵発想それでも24時から5
10:01
時ぐらい閉める店は増えるだろうけど我が
10:04
国の総人校は2004年をピークに今後
10:07
100年間で100年前明治時代後半の
10:10
水準に戻っていくこの変化はを見ない
10:13
極めて急激な現象人口増加の恩恵を受けて
10:18
全国津浦裏に構築してきたインフラも生産
10:21
年齢人口減少のため箱物鉄道バス道路橋梁
10:27
トンネルダムや堤防灯の防インフラまでも
10:30
示できなくなる行政サービスもなくなる
10:33
うちの近所のセブは9時から24時営業だ
10:36
けど別に問題ない24時間営業やりた
10:39
オーナーがまず働けばいい体が壊れようが
10:42
知らんよ結婚しない中年男は強制労働ね寝
10:46
てるからもう満たまあ今の状況だと
10:49
コンビニがだんだんスーパー化してきてる
10:51
からそのうち店員の負担でかくなりすぎて
10:54
現状維持はできなくなるコンビニの数が多
10:57
すぎなんだわ内需依存型の日本経済は人口
11:00
減少で経済縮小へと向かう4時30くらい
11:04
からどかとか太い客がバンバン来るから
11:07
それまでに品出しとかコーヒーのメテとか
11:10
回転作業する必要あるからそんなに暇じゃ
11:13
ないよ5時から誰がバイトしに来るのか
11:16
ってのもある工場は24時間創業してる
11:19
から成立してる潰れてしまうだろうな
11:22
そもそも国国一部の人しか24時間営業
11:25
求めてないからな客が来ないような時間帯
11:28
に開けおく必要ないわ俺が学生の頃はミニ
11:32
ストップで朝8時から夜11時までの営業
11:35
だった金曜日は山のように届くアルコール
11:38
やジュースの山をさくのに苦労したな近く
11:41
の中は24時間営業とか書いてあるけど
11:44
日曜日9時頃まで閉店下手したら土曜日は
11:47
7時以降じゃないと回転しなくなったな熊
11:50
しか通らない田舎の道にあるコンビニも
11:52
24時間経営していたのが以上低下販売の
11:56
コンビニが不便になったら勝ちないでしょ
11:58
そんな働き方ばかりやってたから非婚
12:01
バコンが進んだんでしょ工場も24時間と
12:04
か未だに認めてる時点アホだろ3交代とか
12:08
不規則勤務は癌とか成人病の発病に影響
12:11
与えるって様々なところで指摘されてんの
12:14
に本当に産業革命以前の労働環境だな機械
12:18
止める方がリスクでかいからだよ物流とか
12:21
もそうだけど24時間やめたら低価格維持
12:24
できない日中はますます混雑するし
12:27
めっちゃぶか上がってくぞコンビニTVは
12:30
深夜はいらん閉めろよ慣れだよ全て構わ
12:34
ないけどその分値段下げろでも全部は24
12:38
時間営業はなくならんやろ加藤競争が
12:41
なくなれば必ず儲かる店が出るからな7時
12:44
から23時でいいよ本部にも考えてもらわ
12:47
んとなそのうちレジでたったまま眠る技が
12:50
生み出されるかもしれないコンビニ自体
12:52
なくなっても何も困らない何も困らんから
12:55
さっさとやめろ薄ぐらい早朝に起きちゃっ
12:58
た時はたまに買い物行く1から3時に行く
13:01
ことはないなまあ強盗事件とひったくりは
13:04
少なくなったな近所のコンビニは客いなく
13:07
てガラガラパンもペットボトルも種類が
13:09
どんどんなくなってきて終わってるまさか
13:12
人口減ったあると便利だけどないならない
13:15
で諦めるセブンイレブンも7から23時
13:18
までだったわけだしいろんな自販機がある
13:21
んで特殊な自販機で大体できそうでもある
13:24
し自販機で無人営業だと破壊されて商品や
13:27
釣り銭を盗まれるのが欠点だな餃子とかの
13:30
無人栄養の店で起きてるし完全無人じゃ
13:33
なくて裏で1人待機みたいな感じがいいの
13:36
かなセルフスタンドみたいに納品来たら棚
13:40
に並べてあとはスマホいじってても飯食っ
13:42
てても構わないミニビルメンみたいな仕事
13:45
これならやりたいやもいるんじゃなかろう
13:47
か深夜に無人の店に1人とか怖い話のネタ
13:51
になりそうだが文字通りセブイレブンで
13:53
いいのだ深夜は閉めてしっかり掃除とメテ
13:56
してくれたまに夜中に行くことけど逆俺
14:00
1人ってこと多いあれは開けてる意味ない
14:02
だろコンビニ強盗が多いから深夜営業は
14:05
やめろ今も夜間の店員は外国人ばっかり
14:08
書いてて思ったが外人ってのは白人東南
14:12
アジアとか中東から来てる人は外国人と
14:14
呼ぶよねなぜだろ日本人が島国だからもう
14:18
東を日本人とは認識しない繁華街以外は
14:21
24時間営業なんてオーナーには負担だろ
14:24
本部は儲かるけどファミリーマート店長
14:27
業務の負担軽減ロボと全国導入へコンビニ
14:31
の店長はロボットが担う時代がもうすぐ
14:33
便利なのは分かるがそもそも値段が高すぎ
14:36
てここ5年ほどコンビニではほとんど
14:38
買い物しなくなったなおにぎりとかパンの
14:41
容量も昔と比べて少なくなってる気もして
14:45
たからなフリマサイトの発想ができるのは
14:47
非常に便利なんだけどね日本の生産性の悪
14:51
さってこういうとこだろもう必要ない需要
14:54
がないならやめろコンビニは低下だから
14:57
生産性はいいだろダメなのははローカルの
14:59
激安スーパーだろ惣菜半額とかやっちゃう
15:02
系ああいうのは質下げてブラックで延命
15:05
しようとするけど潰れた方がいい全然売れ
15:08
ない時間帯にもバイト台電気台をかけてる
15:11
生産性悪いよ大したロスにならんよ水道
15:15
高熱費は使用時間減らしても全くロスに
15:18
ならない冷凍庫冷蔵庫あるし今はLED
15:21
そして料金はデマンド計算だからえ激安
15:25
スーパーこそ庶民の味方だろうに虫の息だ
15:28
よそやそうだ利益率低いものしか客が買わ
15:31
ないからね客が店を潰してるようなもの
15:35
人口多すぎるし24時間営業もおかしい
15:38
からなやっと日本が正常化していく正直別
15:41
に困らない別に24時間やる必要はない昔
15:45
は24時間営業なんてなかったそもそも
15:49
かなり前から深夜隊はほとんど赤字だって
15:51
言われてたしな閉めればいいんだよ
15:54
コンビニの24時間よりも銀行がまだ23
15:57
時に終わる方が理解できない銀行は15時
16:00
からその日の取引の処理とかするんだよ
16:03
それでも17時超えて残業になったりする
16:06
親父が銀行員だった頃は1円でも合わ
16:08
なかったら机とかどかしてまで探して帰れ
16:11
なかったと聞いたな今は知らんが1円でも
16:14
合わなければの話は何度も聞くけどソバの
16:17
時代から変わらないってのもね1円合わ
16:20
なきゃの割にオタ位の応量とかあるしね
16:23
少し前にも地元であったけど就職時に保証
16:26
人になった人気の毒にって24時間営業だ
16:30
の元旦営業だのDQNが喜びそうなこと
16:33
ばっかやりたがる業界なのね時間と酒
16:37
タバコ買い求めるのがそういうそうって
16:39
だけで別にターゲットにしているわけでは
16:42
ないだろう氷が24時間営業始めたのも
16:45
日本なら元旦から大手スーパー飲食店が
16:48
営業やってるのも日本だけ欧州や所外国は
16:51
新年数日間は全天給料して町は換算とし
16:55
てるそれがまた不正があって新年らしい
16:57
趣きがあって24時間営業新年早々から
17:01
営業日本人の破滅さを象徴するもので不正
17:05
もクもない対して客も来ないのにバイトに
17:08
は深夜球払わなきゃいけないなんてまさに
17:10
人件費の無駄だしな7時から1時くらいで
17:13
いいだろももセブンイレブンなんて7から
17:17
11時の営業時間で空いてて良かったって
17:19
売りだったんだからそうすればいいんだよ
17:22
行かれたバブルでの後景器その後の就職
17:25
氷河器での人あまりに支えられてきた業界
17:28
だよねそろそろ転換機だろうていうか
17:30
コンビニを統合したりして今の3/減らし
17:34
ていいあまりにコンビニが多すぎる移民を
17:36
入れずに済むしね昔のタバコやみないに
17:39
24時間営業店は近距離に作るのを禁止
17:42
すればよいあとは7時から23時で良いわ
17:46
それだな酒もそうだったよなそれやれば
17:49
いいのに深夜体赤字なのに営業しなきゃ
17:52
いけないのは本部の指示らしいな配送業務
17:55
が24時間営業の方がやりやすいから本部
17:58
の都合なんだろうなコンビニ商品は自販機
18:01
で対応できる治安が良くなりそうみんな
18:04
さっさと寝ましょうコンビニの明りは防犯
18:07
効果もあるから一概に治安が良くなるとも
18:10
言えないコンビニの防犯カメラに外で逃走
18:13
してるのが映り込んでいるのから逃走範囲
18:16
を絞り込んだりしてるみたいだし治安に
18:18
貢献してるんだよなわざわざ犯罪を誘発し
18:22
てるだけ捕まえたからと言って治安に貢献
18:25
してるとは言えないそれはさすがに暴論だ
18:27
よコンビニがあるから犯罪増えていると
18:30
いう根拠はないでしょ犯罪が多い繁華街に
18:33
コンビニがあるだけ田舎の郊外にも
18:35
コンビニあるけど犯罪多発しているわけで
18:38
はないコンビニなくす前に繁華買なくした
18:41
方がいいだけでしょ増えるか減るかでは
18:43
ない深夜営業は少なくとも犯罪を助長誘発
18:47
するパチンコよりはマシだがね書いてる
18:50
こと矛盾してる増えるか増えないかでは
18:53
ないと書いてるのに誘発や助長してって
18:56
深夜って消費期限確認や棚下と搬入の時間
18:59
なんだよね搬入専用の場所とか新聞の販売
19:03
やめれば大丈夫なんじゃないかな本当電気
19:06
の無駄でも夜中に車運転してるとうんこし
19:09
たくなるんだよな困るな分かる店は閉まっ
19:13
てて良いからトイレは解放しててくれ
19:16
とりあえず酒売るのは禁止にしろよどんな
19:19
村だよ都心だけでいいだろ24時間
19:22
労働なんて笑まあどこも賢も24時間営業
19:26
の必要性あるかと言われたら考えるべき
19:28
だろそりゃ田舎でも24時間とかおかしい
19:31
しそもそも24時間営業いらんだろ深夜
19:34
営業するから配送とかで深夜働く人が必要
19:38
になって深夜働く人のためにまたコンビニ
19:41
が必要になるんだからもはやマッチポンプ
19:44
みたいなもんだよ確かに出張者が多い
19:46
ホテルの近くとかは需要があるだろう
19:49
パンツとか歯磨きとか助かるでも田舎とか
19:53
酒つまみタバコと食料品しか売れないだろ
19:57
しかも深夜は誰も来ないチェーンだからと
20:00
どこも賢も同じ品揃えにしてるのはいかに
20:02
も生産性が悪い生産性の意味が理解できて
20:06
ないなぜセブン筆頭にコンビニが利益率
20:08
高く利益だかも上がってるのか生産性下げ
20:12
てるのは安易な安売りに頼るローカル
20:14
スーパーマーケットだぞだからその生産性
20:17
の定義が間違ってると言ってるんだよそう
20:19
なんだならお得意の公爵をみんなに披露
20:22
すると良いよみんな勉強になるお前みたい
20:25
な上級ばかりだから日本はおかしくなっ
20:28
てってるだよコンビニは産業の価値を
20:30
高めるために高くしてるわけじゃないだろ
20:33
いらない髭剃りの本体とか必ずついてるの
20:36
しか置かないようにして高くしてるだけ
20:38
経済には意味をなしてない労働生産性と
20:41
いう言葉が示すものは労働時間が多いと
20:44
低くなり少ないと高くなるんだよねだから
20:48
生産性が低いという話とは噛み合わない
20:51
条例で一斉にやめてくしかないだろ1店舗
20:54
だけ営養してたらそこに客が集中するから
20:57
なそれは言われているしコンビニの明りと
21:00
監視カメラでし効果があるとの研究結果も
21:03
あるよね販売機並べて明りをつけて監視
21:06
カメラでも良いと思う今の販売機は売れる
21:09
ものが増えている個人的には通販荷物
21:11
受け取りと公金支払いのために一定距離な
21:15
で24時間営業は維持して欲しいミニ
21:17
ストップはすでに23時間営業になってる
21:21
不法登ゴミは間違いなく増えるだろうな
21:23
夜間コンビニがなくなればフランチャイズ
21:26
は本部の命令をある程度聞かないといけ
21:29
ないからなコンビニじゃないけど某24
21:31
時間飲食チェーンだと名義がりてる会社が
21:34
24時間できなくなったらフランチャイズ
21:37
から直営にされるよローソンだっけ人で
21:40
足りなくて店長が24時間辞めたら医薬金
21:44
取られて看板外された上でさらに近くに
21:47
直営店ができたという直営って駅とか病院
21:50
の中にあるやつだけだろてなんとで24
21:53
時間とかできないやついつ言っても人がい
21:56
なくて不気味だ24時間営養どころか地方
21:59
のコンビニなんて全部なくなるだろう
22:01
コンビニ増やしすぎ店舗数は半分になって
22:04
もいい24時間営業のコンビニは歩いて5
22:07
分の感覚では必要ないよ車で5分くらいで
22:11
ちょうど良いよ店を減らして合理化に
22:13
務めるべきだよ24時間コンビニすらない
22:16
欧米に経済的に負けた時点でもう意味が
22:19
ない地方なんだけど深夜早朝はどこの
22:22
コンビニでも外人店員多いファミレスや
22:25
牛丼やも24時間減ったな困らないけど別
22:29
に全ての店舗で24時間営業する必要
22:33
ない今回はここまでやはり24時間は必要
22:37
ないという声が多かったですね防犯のため
22:40
になるとかいう意見にはあ確かになと思い
22:43
ました皆さんはコンビニの24時間営業に
22:47
関してどういった意見をお持ちでしょうか
22:49
是非コメントにて教えてくださいこの
22:52
チャンネルでは2チャンネルの職や生活に
22:54
関するすれをまとめて紹介しています職に
22:57
興味ある人是非チャンネル登録高評価
23:00
コメントお願いします最後までご覧
23:02
いただきありがとうございました


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12475196
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(177)
翻訳ニュース分析(真相探求)(875)
グローバル・陰謀・監視(203)
ウイルス・ワクチン・戦争(3281)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(546)
憲法・法律・選挙・政治(122)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(407)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(193)
人物(像・ニュース・分析)(142)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(426)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(310)
事件・事故・詐欺(75)
エネルギー・資源(128)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(104)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(304)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(55)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(133)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(533)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(05/01)日本保守党はワクチン推進自民党と同じ。飯山あかりワクチン!ワクチン!ワクチン!打て!百田尚樹・ワクチン打たないやつはハゲ(分析・参考)
(05/01)オーストラリアの政治家、「誤情報」の拡散を阻止するためにオンラインIDの強制とAI支援によるコンテンツ監視を要求(ニュース)[G翻訳]
(05/01)余ったワクチンは「全部捨てなきゃいけない」 節目を迎えた新型コロナワクチン政策 公費負担の接種は終了(分析・参考)
(05/01)YOUTUBE LIVEなぜ?日本は主権を回復できないのか?日米同盟がある本当の理由(分析・参考)
(05/01)ひろゆき「根本容疑者」つばさの党 根本「はい名誉毀損選挙妨害で告訴」(分析・参考)
(05/01)YouTuberオワッタ 政府が誤情報を常時監視へ(分析・参考)
(04/30)小池百合子知事、推した乙武氏負けすぎ...嘘をついた代償、真の償いとは?(分析・参考)
(04/30)西側諸国の対ロシア制裁により、より多くの銅生産が中国に移転され、この重要な金属の管理が中国の手に集中している(ニュース)[G翻訳]
(04/30)橋下徹事務所前、抗議街宣!つばさの党、黒川たちを逮捕せよ、中国の犬、飛田新地の顧問、維新を作った罪(参考)
(04/30)ネオコン・シオニストであるアボット知事はテキサスの大学に部隊を派遣し、親パレスチナの学生を残忍に暴行した(ニュース)[G翻訳]
(04/30)トランプ大統領、ネオコン共和党に加わり、ウクライナとイスラエルのためにアメリカを売り渡す(ニュース)[G翻訳]
(04/30)今日は何の日?4月30日:図書館記念日【久野潤の日本の暦を取り戻す】(分析・参考)
(04/30)よしりん講演会2024年4月吉野敏明:悲報!レプリコンワクチンの正体!世界で唯一日本政府だけが承認って・・・・(分析・参考)
(04/29)ビデオは、イスラエルの要求に応じて米国の大学全体で警察による厚かましい残虐行為を示しています(ニュース)[G翻訳]
(04/29)日本保守党・飯山あかり氏4位大敗:宗教動員疑惑!過去の発言が掘り起こされ当選ならず・・須藤元気2位、小池百合子支持の乙武氏は5位転落!(分析・参考)
(04/29)東京もいつの間にか水道民営化 麻生のフランスの◯◯だらけに 最強野草灰石鹸の作り方(分析・参考)
(04/29)2024年4月28、日本第一党、トルコ友好デモ行進!ライブ配信(分析・参考)
(04/29)マイナンバーカードゴリ押しの結果生まれた新たなクソアプリ(分析・参考)
(04/29)小池百合子完全敗北!乙武洋匡ボロ負け!2位にすらなれない・・・学歴詐称問題の影響が大きいのか、時代の流れなのか・・・(分析・参考)
(04/29)新しい研究で、マイクロプラスチック化学物質が汗を介して人体に侵入する可能性があることが判明((ニュース)[G翻訳]
ファン