アフィリエイト広告を利用しています

2024年09月08日

値上げからの閉店ラッシュ…『天下一品』が悲惨すぎる(分析・参考)


》全サービス一覧《


値上げからの閉店ラッシュ…『天下一品』が悲惨すぎる(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


値上げからの閉店ラッシュ…『天下一品』が悲惨すぎる(分析・参考)



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《



『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

値上げからの閉店ラッシュ…『天下一品』が悲惨すぎる(分析・参考)


文字起こし
0:00
こんにちはゆっくり霊夢ですこんにちは
0:03
ゆっくり魔理沙だぜねえ魔理沙物価上昇が
0:06
止まらなくてもううんざりだよねそうだな
0:09
特にロシアのウクライナ進行が始まって
0:11
からは物価の上昇が本当にすごいことに
0:14
なってるぜウクライナもロシアも世界的な
0:17
小麦の輸出国だからその影響が日本にも
0:19
大きく出てるんだ小麦価格がコロナ前から
0:22
約2倍近くに高等してるって聞いたけど
0:25
そりゃラーメンの値段も上がるよね私は
0:28
麺類が大好きでよくラーメン屋にけど
0:30
値上げされるたに悶絶しちゃうよそれは
0:32
辛いよな最近のニュースでも日本の国民職
0:36
とも言えるラーメンが特に悲惨な状況に
0:39
なってるって報道されているぜ小麦の価格
0:41
が特に高騰した2022年には大手外食
0:44
チェーンの約6割が値上げを行ったそうな
0:47
んだ特に中華ラーメンを主力とする企業が
0:50
一番影響を受けていたらしいぜえそれって
0:53
結構な数だよねやっぱり私たちの大好きな
0:56
ラーメンも影響を受けてるんだその通りだ
0:58
ぜ影響はは数字にもはっきり出ていて
1:01
2023年にはラーメン店の倒産廃業が
1:04
過去最多になってしまったんだ特に厳しい
1:07
のが全国でチェーン展開している展開品だ
1:10
最近では値上げと閉店ラッシュがついでい
1:13
てもう崩壊寸前だっっていう噂もあるんだ
1:16
そっか天下一品がそんな状況にそれは
1:19
悲しいね今回は天下一品の悲惨な状況に
1:22
ついてもう少し詳しく解説していくぜ
1:25
よろしくお願いいたしますそれじゃあ
1:28
ゆっくりしていってね
1:32
まずは天下一品ってどんなラーメン屋なの
1:35
か簡単に教えてくれるもちろんだぜ天下
1:38
一品といえばこってりラーメンが大人気の
1:41
お店なんだその創業者は御年88歳の木村
1:45
つさん実量家として長年活動してきた人で
1:48
今も天下一品を運営する株式会社天一食品
1:51
商事の会長を務めているんだぜそれだけ
1:54
じゃなくてグループ会社でも代表
1:56
取り締まり役を続けているんだえ88歳で
2:00
まだ現役なんてすごい人なんだねそうなん
2:02
だ木村さんはラジオ大阪で番組を持ってい
2:05
たり天下一品を題材にした
2:07
ドキュメンタリーに自ら出演したりしてい
2:10
たから特に関西権の人たちにはお馴染みか
2:13
もしれないぜなるほどねでもそんな木村
2:16
さんがラーメン屋を始めたのはいつだった
2:18
のそれが木村さんが36歳の時1971年
2:23
に京都の銀閣寺周辺でラーメン屋台を始め
2:25
たんだぜ元々飲食用をしていたわけじゃ
2:28
なくて15年間サラリーマンをしていたん
2:30
だでもその会社が倒産してしまって少ない
2:34
元でで始められる新しい仕事として
2:36
ラーメン屋台をスタートさせたんだ
2:38
サラリーマンからラーメン屋に転身って
2:40
すごい天気だったんだねそうだなでも京都
2:44
って言えば今日料理のイメージが強いだろ
2:46
薄味で素材や出汁の旨味を生かした料理が
2:49
多いからあまり京都イコールラーメンって
2:51
イメージはないかもしれないけど実は京都
2:54
ラーメンってジャンルがあるくらいに
2:56
ラーメン人気が高い地域なんだぜえそうな
2:59
の京都ってラーメン激戦下ったりするの
3:02
その通りだぜ京都を発症とする有名な
3:05
ラーメン屋も多くて例えばラーメン横綱と
3:08
か来来ても京都から始まってるんだそれ
3:11
だけじゃなくてマスタにっていう死に
3:13
ラーメン屋がスープにせ油を浮かべる
3:15
スタイルを考案したって話もあるし京都は
3:18
本当にラーメンの街だぜそれは知らなかっ
3:21
たしかもラーメン屋台のスタート時点で
3:23
すでに激戦区だったんだねそうなんだ木村
3:27
さんが屋台を始めた1971年にはすでに
3:30
ラーメン屋がひしめき合っていて屋台初日
3:33
の売上はたった11杯だったそうだでも
3:36
生き残るためには独自のラーメを開発する
3:38
しかなかったそれで資金難やライバル店と
3:41
のトラブルを乗り越えつつ4年かけて
3:43
1975年に完成させたのがあの有名な
3:47
こってりラーメンだったんだふむふむそれ
3:50
が今もファンを魅了し続けてるんだねそう
3:53
だぜそしてスープが完成した頃石材店の
3:56
社長さんが木村さんのために土地を提供し
3:59
てくれて屋台を固定しテトを使った座席
4:02
スペースを設けて店舗としてのラーメン屋
4:04
を始めたんだそれが現在の天下一品一号
4:07
相本点なんだぜえそれが天下一品の始まり
4:11
だったんだねああそこから天下一品は
4:14
どんどん成長して1979年には株式会社
4:18
か1982年には節水にスープ工場を建設
4:21
したんだこのスープ工場つまりセントラル
4:24
キッチンの導入でチェーン展開が可能に
4:27
なり現在では200店舗を超える規模に
4:29
まで成長したんだぜその規模にまで成長し
4:32
たのはすごいねでもその天下一品が今悲惨
4:35
な状況にあるんだよね天火一品って200
4:39
店舗を超える大規模チェーンだけど企業と
4:41
しては未常場なんだよねそうなんだ未常場
4:44
企業だから上場企業のように投資家向けの
4:47
IR情報が公開されていないんだよだから
4:50
外部からは企業の詳細を除き見ることが
4:53
難しいんだふんそれじゃあ今の天下一品の
4:56
店舗の状況ってどうなってるの現在の直営
4:59
とフランチャイズ店の店舗比率は公開され
5:02
ていないけど私が調べた限りだと
5:04
フランチャイズ店の方が圧倒的に多いんだ
5:07
実に約9割がフランチャイズ店だと言われ
5:10
ているぜえそんなにフランチャイズ店が
5:12
多いんだねでも味はどこの店でも同じなの
5:15
そこが天下一品の強みなんだ
5:18
フランチャイズを開始した時点から
5:19
セントラルキッチンを採用しているから
5:22
基本的にどの店舗でも同じベースのスープ
5:24
が使われていて一定の美味しさが保たれて
5:27
いるんだでもスープの元置き石する工程が
5:30
店舗によって微妙に異なるから店ごとに
5:33
若干の味の違いがあるみたいだななるほど
5:35
ねそれでも安定した味が楽しめるのは安心
5:39
だねその通りだぜちなみに天下一品は昔
5:43
天下一品通信という見込みしを店内で配布
5:46
していたことがあってその相関号には
5:48
2001年6月時点の店舗数が載っていた
5:51
んだその時は直営点が13店舗
5:54
フランチャイズ点が182店舗で合計
5:57
195店舗だったんだぜおおすでにその頃
6:00
からフランチャイズが主流だったんだね
6:02
ああそれから数年経って200店舗を突破
6:05
したと考えられるんだそして最も店舗数が
6:08
多かった時期は2017年7月でグループ
6:11
全体で247店舗にまで増加していたんだ
6:14
ぜうんうんそれってすごいねでもどうやっ
6:18
てそんなに店舗を増やすことができたの実
6:20
は天下一品のフランチャイズ展開には元
6:23
直営店の重要員がのれんわけのような形で
6:26
新しくフランチャイズ店を始めるケースが
6:28
多いんだそれだけじゃなく元従業員以外の
6:31
人でもフランチャイズ契約を結ぶことが
6:33
できるんだけどそのためには厳しい審査と
6:36
ハードな研修があるらしいんだ特に天下
6:39
一品への愛がないと心が折れると噂の研修
6:42
が用意されているんだぜひえそれは大変
6:45
そうだけどその分失敗する店舗が少ないっ
6:48
てことなのかなそういうことだ万全の
6:51
サポート体制が整っているから失敗する
6:53
フランチャイズ点が少なく店舗数を着実に
6:56
増やすことができたんだな2001年時点
6:59
では全1995店舗中1882店舗が
7:02
フランチャイズ店だったから約93%が
7:05
フランチャイズだったんだ業界的にも
7:08
かなり高い比率と言えるぜ他のラーメン
7:10
チェーンとはやっぱり違うんだねそうだな
7:13
例えば日高屋やや後楽園はほとんどが直営
7:17
点なんだでもラーメンヶ月荒らしは80%
7:20
近くがフランチャイズ店来来定には独立
7:23
制度っていうのれ分けの仕組みがあるんだ
7:26
それぞれの企業によって運営の形がかなり
7:28
異なるのが面白いところだ
7:30
[音楽]
7:33
ぜ天下一品って2017年をピークに店舗
7:36
数が減り始めてるんだよね何が原因なの
7:40
そうなんだ2017年7月には247店舗
7:43
あったんだけどそれ以降は徐々に店舗数が
7:46
減っているんだぜ例えば2018年には
7:49
242店舗2019年には239店舗
7:53
2020年には236店舗そして2024
7:57
年の4月には219店舗まで減少している
8:00
んだふむふむ特に2022年から2024
8:04
年にかけての減少幅が大きいみたいだけど
8:06
コロナの影響もあるのかなその通りだぜ
8:09
コロナが始まってからの減少幅が大きいの
8:12
は明らかだなただそれ以前の2017年
8:15
から2020年にかけても店舗数が減少し
8:18
ているからラーメン業界全体の問題も関係
8:21
しているんだせっかくだからラーメン業界
8:24
の状況についても少し話してみるぜうんお
8:27
願いしますまず2000年後のラーメン屋
8:30
は追い風が吹いていた状態でビジネスとし
8:32
て始めやすく儲かりやすかったんだ当時は
8:35
テレビでガチンコラーメン堂が放送されて
8:38
いてラーメンの鬼子とさのミルがブームに
8:40
なっていた時期でもあったんだぜえそんな
8:43
時代があったんだね今とはだいぶ違う感じ
8:46
がするけどそうだな今みたいにタベログと
8:49
かのレビューサイトがなかったから競争も
8:52
少なくてそこそこのラーメン屋でもやって
8:54
いけたんだでも2003年にひ回線が登場
8:58
してネットが普及し始始めたそれから
9:00
2005年にはタベログが生まれてグルメ
9:02
サイトが増えると評価が並みくらいのお店
9:05
が苦しくなり始めたんだ普通のお店でも
9:08
厳しくなったんだねああその影響で
9:11
2005年をピークにラーメン屋は毎年
9:13
少しずつ減り続けているんだそして飲食
9:16
業界全体でも廃用率が高くて特に面業界は
9:20
厳しいんだ例えば起業してから1年目で
9:23
40%2年目で60%3年目で70%6年
9:28
目には90%戦と近い店が廃業してい
9:30
るっていう現実があるんだぜそれはすごい
9:33
数だね天下一品もその中でやりくりしてる
9:37
わけだそうだぜ天下一品が人気点とはいえ
9:40
途切れなく点を増やし続けるのは簡単な
9:43
ことじゃないんだ特に天下一品は
9:45
フランチャイズ点が多いからその分の
9:47
リスクもあるしなそう考えると1982年
9:51
にスープ工場を作ってフランチャイズ展開
9:53
を始めた展開一品が20年かけて200
9:56
店舗近くにまで増えたのはすごいことだね
9:59
その通りだぜただ同じペースで増やし続け
10:02
ていたら今頃は400店舗を超えていても
10:05
おかしくないけどそうなっていないのは
10:07
ラーメン業界全体の環境の変化が影響して
10:10
いるんだろうなだから現在の天下一品が
10:13
直面している問題もこういった業界の背景
10:16
を考えると理解しやすいんだぜコロナの
10:18
影響で飲食店が大打撃を受けたのは言まで
10:21
もないよね天下一品も例外じゃなかった
10:24
みたいだけどラーメンの価格推移について
10:26
も少し教えてくれるもちろんだぜラーメ
10:29
ンって日本を代表する国民職の1つなんだ
10:32
がその価格がどう変わってきたかを見て
10:34
みるとちょっと興味深いんだ例えば天下
10:38
一品の創業者である木村市がスープを開発
10:40
した1975年頃のラーメンの平均価格は
10:44
一杯200円ほどだったんだえそれって今
10:47
と比べるとすごく安いねそうだなそして
10:50
2000年頃ガチンコラーメン道が放送さ
10:53
れていた時期にはラーメンの平均価格は1
10:56
杯500円ほどになっていたんだその後年
10:59
には1ぱ600円ほどに上がったけどそこ
11:02
からはほぼ横ばで推移していたんだへえで
11:05
もそれから値段が下がるってどういうこと
11:08
それが面白いところなんだ総務省が公開し
11:11
ている東京都区部の氷物価統計調査を見る
11:14
と2013年のラーメンの年平均降価格は
11:17
583NHだったんだそれが2020年に
11:20
は5632021年には52円と下がって
11:24
いるんだよえ物価が上がってるのに
11:27
ラーメンだけは値下がりしてたんだねでも
11:29
なんでその背景にはラーメン業界の薄利
11:33
タバ化があるんだ特に日高屋などの格安
11:36
チェーンが伸びてきた影響で特に東京特
11:39
区部のラーメン一ぱいの平均価格が下がっ
11:41
たんだつまりラーメン業界全体が低価格
11:44
競争から抜け出せずにいたんだぜそうか薄
11:47
たバだから価格を抑えないといけなかった
11:50
んだねでもそれってかなり大変そうまさに
11:53
その通りだぜ薄た場合だと商品単価が低い
11:57
から利益も低く回転率を上げ逃げて
11:59
たくさん売らないといけないそのためには
12:01
多くのお客さんが必要だでもそこにコロナ
12:04
が発生してしまったんだコロナが白た
12:07
バイトの相性が最悪であることは明らかだ
12:09
よな確かにそれに2019年には消費税が
12:14
10%に引き上げられて最低賃金のアップ
12:17
で人件費も高くなってるしそこにコロナが
12:20
重なってそうなんだ結果として2019年
12:24
と2020年の2年連続でリーマン
12:26
ショック以来となる過去最大レベルの
12:28
ラーメンの倒産廃業が起こったんだ東京
12:31
商工リサーチによるとその時の倒産野球
12:34
廃業解散の数はかなり増えていたんだぜ
12:37
ふむふむそれで天下一品も店舗を減らさ
12:40
ざるを得なかったんだねああ2017年7
12:43
月の最大店舗数である247店舗から
12:46
2020年4月には236店舗に減ってる
12:49
んだこれはコロナだけでなく消費税の増税
12:53
や人件費の高等など様々な問題が影響して
12:56
いると思われるんだぜそういう背景がある
12:59
とラーメン業界全体が厳しい状況にあるの
13:02
がよくわかるねラーメン業界の厳しい状況
13:04
が見えてきたけど意外なことに221年の
13:07
ラーメン店の倒産は過去最小だったんだっ
13:10
てそれってどうしてなのその理由は2つ
13:13
あるんだまず1つ目は時短強力金をはめと
13:16
した補助金や女性金の影響だな特に小さな
13:19
店舗にとっては今までの売上以上に時短
13:22
協力金が支給されることもあってSNSで
13:25
もタグ協力金バブルなんて話が出回る
13:28
くらいだったんだえそんなにお金がもらえ
13:31
たのああただし元々従業員が多くて流行っ
13:34
ていた飲食店には時短協力金だけでは十分
13:37
じゃなかったみたいだそれでもこういった
13:40
財政支援のおかげで一時的に倒産する
13:43
ラーメン点が減ったんだぜなるほど時短
13:46
強力金が効いたんだねでもそれだけじゃ
13:49
ないのそうだな2つ目の理由はデリバリー
13:51
の普及だ2021年頃にはUbereat
13:55
が流行り始めて持ち帰りサービスに加えて
13:57
デリバリーにも力を入れるラーメン点が
13:59
増えたんだ実際天下一品も早い段階から
14:02
バーeatを導入していたんだぜふむふむ
14:05
デリバリーが普及したことでラーメン店も
14:08
生き残る道が広がったんだねそうだなこの
14:11
中で飲食店の状況は厳しかったけどこうし
14:14
たサポートや新しいビジネスモデルが高装
14:17
して2021年のラーメン店の倒産は最初
14:20
になったんだだがこれは一時的なもので
14:23
あってその後の展開はまた違うんだよな
14:26
そっかコロナの影響は一時的に抑えられた
14:29
けどその後の状況がどうなっているのかも
14:31
気になるね天下一品はコロナでも人気が
14:34
あったけど2022年以降に大きな問題が
14:37
出てきたんだねそうだな2022年以降
14:41
コロナがやや落ち着いてきたことで
14:43
2021年と比べて財政支援が減ってきた
14:46
んだそれに伴ってラーメン店は自力で売上
14:49
を回復させなければならなくなったでも
14:52
そのタイミングでコム湖をはめとした原材
14:54
料費の高等化石燃料エネルギーの価格高等
14:57
による高熱費や輸送費の上昇さらには人件
15:00
費の高騰が起こったんだコロナが緩和され
15:03
てもそう簡単には戻らないんだねしかも
15:06
物化も上がってるしそうなんだ長い自粛
15:09
生活で自炊する人が増えてさらに物価の
15:12
高等で消費者のお財布の紐が固くなってお
15:15
客さんがなかなか戻らない店も多いんだ
15:18
それに加えて原材料費や高熱費の高等はお
15:21
店にとっても大きな負担だだからコロナ前
15:24
のような営業は難しくなっているんだぜ
15:27
それじゃあ店としてはどうするしかないの
15:29
選択肢としては値上げをするか原価高等を
15:32
カバーするために節約するか最悪の場合は
15:35
店を畳むしかないんだ実際に2023年に
15:39
はラーメン業界全体で過去最大の倒産閉店
15:42
ラッシュが発生したんだこれはラーメン
15:44
業界だけでなく飲食業界全体に広がって
15:47
いる問題だぜひえそれじゃあ天下一品は
15:51
どう対応したの天下一品も原材料や物流費
15:54
の高頭を理由に全店舗及びオンライン
15:56
ショップでの価格改定つまり値上げを実施
15:59
したんだ最近では2022年6月1日と
16:03
2023年2月1日の2回に渡って値上げ
16:06
が行われたんだそれで値上げ前と後では
16:09
どのくらい変わったの例えば仙台にある
16:12
天下一品のフランチャイズ店での価格を見
16:14
てみると2013年4月にはこってり並が
16:17
750円だったんだそれが2020年2月
16:21
には850円そして2022年7月には
16:24
890thes2023年3月には940
16:28
thesにまで上がっているんだ約10年
16:30
の間に200円ほど値上がりしているんだ
16:32
ぜなるほどね関西券の店舗が少し安い
16:35
みたいだけどそれでも波で920から
16:38
940くらいなんだね大盛やトッピングを
16:41
つつけると1000円を超えちゃうのか
16:43
その通りだぜこの値上げについてはネット
16:46
でも賛否両論が飛び交っているんだ高くて
16:49
も美味しければばオッケーという人もいれ
16:50
ばラーメンが1000円を超えるのはあり
16:53
えないという意見もあるんだ意見が別れる
16:55
のも分かるなでも値上げしたことで何か
16:59
影響はあったの実際値上げ前の2022年
17:02
4月から2024年4月の2年間で天下
17:05
一品の店舗数は231店舗から219店舗
17:09
に減少しているんだ12店舗減ったことに
17:12
なるけどこれは値上げだけが原因とは言え
17:14
ないものの少なからず関係しているだろう
17:17
な2023年に閉店したラーメン屋の閉店
17:20
理由の薬半数がコロナによるものだって
17:22
いうデータもあるんだぜそうか天下一品も
17:25
含めてラーメン業界は本当に大変な時期な
17:28
んだね
17:32
ラーメン業界には1000円の壁っていう
17:34
問題があるんだねこれって心理的に
17:37
ラーメン21000円を出すのが嫌だって
17:39
思う人が多いからお店側も1000円を
17:41
超える価格設定に踏み切れないってことな
17:44
んでしょその通りだぜ天下一品も今この
17:47
1000円の壁と戦っている最中なんだ
17:50
実際にみんなの意見を聞いてみるとどう
17:53
だろうな美味しければ1000円を超えて
17:55
いてもオッケーという人もいれば
17:57
1000円を超えていたら食べる頻度がが
17:58
減るかもって人もいるだろうしラーメンが
18:01
1000円を超えるのはNGって人もいる
18:03
かもしれないうん意見が2極化しそうだね
18:06
少々値段が高くても満足度が高ければオ
18:09
ケーっていう人と味よりも価格を優先する
18:12
人とで別れるんじゃないかなラーメンって
18:14
日本人にとってものすごく身近な食べ物だ
18:17
からこそ人によって距離感や考え方が違う
18:20
んだろうな例えばカレーも似たような状況
18:23
だけどラーメンには1食100円を切る
18:25
袋麺やお湯を注ぐだけのカップ麺で本格的
18:29
な味を楽しめる生ラーメンなんかもある
18:31
から外食だけが選択肢じゃないんだ
18:34
なるほどそれでラーメンに対する価値感が
18:37
人によって違うんだねでもラーメンが1番
18:40
身近な場所ってどこなんだろう実は全国
18:43
47都道府県の中で最もラーメン消費量が
18:46
多いのは山形県山形市なんだしかも人口に
18:49
対するラーメン店舗数が1番多いのも山形
18:52
県なんだぜえラーメンの聖地みたいな
18:55
ところがあるんだねでも残念ながら山形県
18:58
には一品がないっていうのはちょっと残念
19:00
だねそうなんだラーメンが人気の山形県の
19:04
人たちに天下一品の値上げについて聞いて
19:06
みたかったんだけどね逆に霊夢うどんで
19:09
考えてみたらどう思う例えば香川県では
19:12
うどんがすごく人気だけどうどんが1ぱい
19:15
1000円を超えたらどう思ううん香川県
19:17
に住んでたからうどんには思い入れが強い
19:19
けど1000円を超えたらさすがに発狂し
19:22
ちゃうかもでもラーメンに関しては外食で
19:25
楽しむ口贅沢って感じだから1000円を
19:28
超えてもにならないかなそうだなラーメン
19:30
価格に対する反応には県民性も影響するか
19:33
もしれない結局日本経済が良くなって給料
19:37
が上がれば物価の高等も気にせずに
19:39
ラーメンを楽しめるんだろうけど今の日本
19:42
にそれを期待するのは厳しいかもしれない
19:44
なうん天下一品のラーメンってチェーン点
19:47
だけどやっぱり唯一無の存在だもんね完全
19:50
に崩壊するなんてことはないと思うけど今
19:53
がファンの愛が試される転換期なのかも
19:55
しれないねその通りだぜもし応援したい
19:58
って思うならぜひ食べに行って応援して
20:00
ほしいなラーメン業界全体が厳しい中天下
20:04
一品も頑張っているからファンの支えが
20:06
大事になるんだぜということで今回の動画
20:09
は以上だぜこの動画が面白かったら
20:12
チャンネル登録とグッドボタンをポチっと
20:14
してくれたらとっても嬉しいぜぜひポチっ
20:16
とお願いしますそれでは皆さん最後までご
20:19
視聴ありがとうございまし
20:22
[音楽]
20:27
たne


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12696887
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(226)
翻訳ニュース分析(真相探求)(884)
グローバル・陰謀・監視(229)
ウイルス・ワクチン・戦争(3334)
病気・医療・病院・薬(162)
日本破壊問題(51)
政治・政府・公務員(649)
選挙・政策・議員・公務員(312)
組織・団体・集団・教会(373)
憲法・法律・政治(45)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(20)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(349)
社会分析(真相探求)(774)
軍・兵器・戦争(466)
メディア・チャンネル・番組(171)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(211)
人物(像・ニュース・分析)(327)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(295)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(126)
洗脳脱却・新時代・新異次元(154)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(57)
金融・投資・保険(492)
企業・会社・業界・組織・団体(215)
経済・経営・社会・ビジネス(420)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(110)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(139)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(117)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(80)
グルメ・食品(339)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(60)
生活・暮らし(58)
住まい・暮らし(77)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(193)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(42)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(275)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(141)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(576)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(78)
趣味(1)
電化製品関連(27)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(83)
ショッピング(25)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(31)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(09/15)小泉進次郎劇場で人生いろいろと涙を誘うがこの話に矛盾があると判明した件について(分析・参考)
(09/15)ワクチンの責任:コロナ脳の日本人と狂った時代|河野太郎(分析・参考)
(09/15)批判殺到!小泉進次郎の解雇規制緩和。その裏にいる竹中平蔵と菅義偉の影。ネオリベ達の人知れぬ深いつながり!(分析・参考)
(09/15)急にわいてきた斎藤知事擁護 闇と戦う正義の味方説を拡散するやつの正体!裏の裏がある(分析・参考)
(09/14)和歌山カレー事件の林眞須美は冤罪の可能性が高く裏で検事が出世していた件について(分析・参考)
(09/14)トランプ大統領、検閲に関与した連邦職員を解雇すると約束(ニュース)[G翻訳]
(09/14)上戸彩が平野ノラだと話題:一般人の感想と界隈の反応は?(分析・参考)
(09/14)アルファード:800万円のトヨタ高級車が街にうじゃうじゃいる理由(参考)
(09/14)日本保守党 飯山あかり氏が遂に池内教授に名誉毀損で訴えられる!損害賠償1100万円!過去にWILL表紙で暴力を表現する挿絵も!(分析・参考)
(09/14)兵庫県パワハラ斎藤知事:続投で維新が崩壊!遂に離党者続出か?「告発文の制作者は自民党」デマを拡散で大炎上!(参考)
(09/14)小林製薬潰し:糸ようじ販売休止!日本歯科医師会、推薦するような企業じゃない(分析・参考)
(09/14)斎藤元彦の件を引っ張り国民目線を集中させ岸田が高齢社会対策大綱を閣議決定した件について(分析・参考)
(09/14)新米入荷でお米不足解消も、値上げしすぎて一般人じゃ買えない(分析・参考)
(09/14)最近のコンビニガチで高すぎる。貧乏人じゃ買うことが許されない(分析・参考)
(09/14)「親を捨てる」って悪いこと?「家族代行サービス」依頼が急増…(参考)
(09/14)斉藤知事のデタラメ 陰に見え隠れする 維新・自民の売国奴たち(分析・参考)
(09/13)自民党総裁選は全員安倍真理教で憲法改正と減税と国民生活を考えない恐怖について(分析・参考)
(09/13)WEFは、COVID-19が新たなグローバリスト世界秩序に対する国民の服従の「テスト」であったことを認める(ニュース)[G翻訳]
(09/13)日本崩壊が迫る:小泉進次郎の不可解すぎる発言と解雇規制緩和の本当の目的について(分析・参考)
(09/13)小泉進次郎:奥さんの滝川クリステルに文春砲!!ヤバい政策面だけでなく奥さんに足を引っ張られるw注意した人に誹謗中傷が行くその内容がヤバすぎる!!(参考)
ファン