アフィリエイト広告を利用しています

2023年04月18日

もう自己破産寸前です...高級食パン『乃が美』がFC店からぼったくりすぎて泥沼の裁判沙汰になっている件。(分析・参考)


》全サービス一覧《


もう自己破産寸前です...高級食パン『乃が美』がFC店からぼったくりすぎて泥沼の裁判沙汰になっている件。(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求・隠語・陰謀探求・アドバイス>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』





『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

もう自己破産寸前です...高級食パン『乃が美』がFC店からぼったくりすぎて泥沼の裁判沙汰になっている件。

文字起こし


0:00
もう一度どうもそれじゃあ今月の分もらっ
0:03
ていくよ今後も野上のためによろしく頼む
0:06
よ待ってください今後も今の野上の女性で
0:12
同じだけお金を徴収するんですか
0:16
当たり前やろそれはいくらなんでも
0:19
あんまりじゃないですかただでさえどこに
0:22
使われてるかわからないお金を徴収されて
0:24
るって言うのにこのままじゃ私たち自己
0:28
破産待ったなしですよ
0:30
[拍手]
0:33
[音楽]
0:36
やっぱり
0:37
野上の食パン最高
0:39
マジでうまいよなこれトーストしなくても
0:43
うまいとか今までの食パンだったら考え
0:45
られなかったわ向き100%の芳醇な香り
0:49

0:50
耳まで柔らかい口どけの良さが売りの高級
0:53
食パン専門店
0:54
野上の生食パン2013年に高齢者にも
0:58
楽しんで食べてもらえるようにと
1:01
坂上ゆうじ氏が大阪に立ち上げ
1:03
森のひろゆき氏が出資したことによって
1:05
創業されたこのお店は100年愛される食
1:08
パンを目指して日々企業努力に邁進それに
1:12
よって野上の生食パンはブランド力も高い
1:15
逸品として大きな話題を呼び1000円
1:18
近い食パンであっても連日お店に行列が
1:22
できるなど
1:23
企業側からすれば出せば売れるという
1:25
まさに入れ食い状態だっただからこそ君も
1:29
このビッグウェーブに乗りたいというわけ
1:31
やなまあそうですね
1:34
野上は直営店が14店舗であとは
1:36
フランチャイズ店でエリアを拡大してい
1:39
るって聞きましたしこんな自分でも
1:41
オーナーになれるのかなとそうやろそれが
1:45
うちの経営スタイルオーナーがいて
1:47
フランチャイズ店が増えるならこっちとし
1:50
てもありがたいことやば
1:52
じゃあ
1:54
それじゃあこのエリアは君に任せるとして
1:58
戦争販売の権利購入として2000万円
2:02
持ってきな
2:03
[音楽]
2:05
2000万円
2:07
のオーナーになりたいんやったらこれ
2:10
くらいはなあけど
2:13
権利購入費に加えてパンを作る機会も
2:16
1500万くらいするんでしょそこに工事
2:19
費もあると考えたら
2:21
合計4000万円以上行くんじゃ工場
2:25
付きならそこに
2:26
プラス200万円やら
2:28
無理ですよそれはさすがに
2:31
オーナーにはなりたいですけどそこまでの
2:34
お金を捻出することは
2:38
野上の食パンはもう食卓に当たり前のもん
2:41
になっとるそのうち回収できるわ何せこの
2:45
2016年にパンオブザイヤーの食パン
2:49
部門で金賞とったパン屋ウレンなんてこと
2:53
絶対にありえへんわそうしてテンポを拡大
2:56
していった野上は
2:58
創業6年8カ月で全国173店舗出店を
3:02
果たすと1日5万本売るパン屋として話題
3:06
性がさらに
3:07
拡大売上100億円を突破し2019年に
3:11
は投資ファンドクレアシオンキャピタルの
3:14
力を借りて上場を目指すほどに
3:17
躍進を続けていたしかし実のところそれで
3:20
有頂天になっていたのは本部経営陣のみ
3:24
頂上まで行ってしまえばあとは下るだけの
3:27
法則で現場は天国とは程遠い惨状が広がっ
3:31
ていた今月も100万円以上の赤字
3:36
これで3ヶ月連続だぞ
3:39
ブームが去ったらこんなに売り上げが
3:40
落ちるのか
3:42
ブームが去ったことそして
3:44
急激なテンポ拡大によって高級食パンたる
3:47
特別感が薄れブランド価値と
3:50
希少性がダダ下がりしてしまった
3:52
野上そのある種の自爆行為によって
3:55
フランチャイズ店の大半が強烈な赤字を
3:58
叩き出す羽目になるなど現場はとにかく
4:01
苦しみに満ちていたなのにその現状を抱え
4:05
ながらも経営陣らはオーナーらに対して
4:07
一切の容赦を見せなかった
4:11
CMだよ本部で賄えないから1店舗につき
4:14
毎月5万円を徴収正規化ただでさえ赤字
4:19
続きの中売上10%のロイヤリティを俺
4:23
たちは払ってるって言うのにこんなの
4:26
路頭に迷って言ってるようなもんじゃない
4:28
かどれだけ
4:30
困窮しようともフランチャイズ店から
4:32
取れるお金は絶対に取ると言わんばかりの
4:35
この対応その後2020年を迎えるとこの
4:40
中に突入し
4:41
各店舗の売上がさらに落ち込んだのだが
4:44
本部はそれでも搾取をやめようとはし
4:47
なかった2022年8月17日に行われた
4:52
森の首都をクレアシオンの代表そして
4:54
オーナーらによる会議では今こそ
4:58
ロイヤリティの引き下げをお願いします
5:00
このママちゃん私たち生きていけないん
5:03
です何で言われてもそれだけは絶対にやら
5:07
んええかロイヤリティを引き下げたら本部
5:11
の収入が減るそれぐらいはわかるやろそう
5:15
なったら上場なんて
5:17
夢のまた夢上場するためにもこの体制は
5:21
維持したままでいくそんなこと言われても
5:24
ない袖は触れないんですよフードロスすら
5:28
こっちが買い取っていますしお金を借りる
5:31
にしたって
5:32
負債が膨らみ続けてもうこんなもん気にせ
5:35
んで
5:36
基本的に銀行なんか金返す必要ないな
5:41
銀行が来たら返す返す言って1000円
5:44
返しとったらええだけマイナス1万円と
5:47
マイナス1兆円は同じや
5:50
犯罪を強要する驚愕な言葉と共に決定づけ
5:53
られた交渉決裂これによって次第に
5:57
オーナー間で本部に対する不信感が広がり
6:00
彼らは2022年に
6:02
離れの回を結成
6:04
諸々の要望書を提出し少しでも条件緩和の
6:07
方向性に持っていこうとしたのだがそこで
6:11
待っていたのはさらなるカオスだった
6:14
クレアシオンの代表さん
6:16
この書類は一体それはですね
6:20
坂上社長の退任を求める書面ですそこに
6:23
サインしていただけますか
6:27
坂上さんの退任要求
6:29
なんでそんなことにまあ
6:32
敬意を説明すると実は森野さんと坂上さん
6:36
が対立しまして僕は今
6:39
森野さん側についているんですねそこで
6:42
あなた方オーナーにはこちら側について
6:44
ほしいというわけですでも私たちはただ
6:49
ロイヤリティの引き下げ交渉をしに来た
6:51
だけでそれならご安心くださいそもそも
6:55
ロイヤリティの引き下げの障壁になって
6:57
いるのは
6:59
創業者の坂上さんがいるからです
7:02
退任してしまえばあなた方の要求は通り
7:05
やすくなるはずですよ
7:07
これがどれだけ彼らの希望になったこと
7:10
だろうそれによりフランチャイズ店の4分
7:13
の3のオーナーが書面にサインしたことで
7:16
22年3月31日に
7:19
坂上氏は社長を辞任売上が伸び悩む中で
7:22
起きていた内紛騒動は
7:25
森野氏が会長兼社長に就任する形で
7:27
落ち着きを取り戻したはずだった
7:32
騙された
7:33
何がロイヤリティの引き下げの障壁だ本当
7:38
に障壁になっていたのは今の社長らじゃ
7:41
ないかどうしたんだこれ見ろ10%の割合
7:46
は変わらないうえ俺たちのために
7:49
ロイヤリティの引き下げを行っていたのは
7:52
坂上さんの部下の専務と俺たちが思い描い
7:55
ていた対立構造はまるっきり逆だったんだ
8:00
おまけに
8:02
専務と常務は坂上さんと同じく創業
8:05
メンバー
8:06
野上のパンを試食して
8:08
品質を保ってきた2人なのに6月に揃って
8:12
退職レシピがあるとはいえ
8:15
野上の創業の知らないどころかパン作りの
8:19
素人の面々が残ってどうするんだよそれ
8:23
からというものをここから野上は
8:26
瞑想状態に
8:27
止まらない売上減少を見た森の島頑なだっ
8:30
た上場を諦め
8:32
利益率を上げるために店の質を限りなく
8:35
損なう経費削減を行い
8:38
閉店路線へと方針を変更それでもオーナー
8:42
らに対してはロイヤリティの引き下げを
8:44
検討すると言いながらも実行の気配は
8:47
まるでゼロそれどころか
8:49
邪魔な存在とみなされた離れの会は
8:52
解散させられ対抗しようとしたオーナーは
8:54
会議に呼ばれなくなり
8:56
干される形に2023年1月に18人の
9:00
オーナーらが代理人弁護士を通して要望書
9:04
を送れば6つのフランチャイズ店が
9:07
契約解除されるという制裁が下されるの
9:09
だった3回以上ロイヤリティー支払い遅延
9:12
による契約解除
9:14
それ以上に遅延してるオーナーが解除され
9:17
てないのにこれって明らかに報復行為
9:21
だろうもう
9:22
完全に心は離れたぞこれにより
9:26
意を決したオーナーラマ2月末の会議を
9:28
ボイコットする形で抗議し
9:31
契約解除されたオーナーは3月6日に大阪
9:34
地裁に
9:35
契約解除と取り下げの答弁書を提出したの
9:38
だったただそんな彼らの訴えも売り上げが
9:42
伸び悩んでるのは
9:43
各オーナーの努力不足によるものそれを
9:47
野上に起因すると主張すること自体
9:50
言語道断やとこれだけ訴えてもオーナーら
9:54
への譲歩は見られず
9:56
野上の内紛状態はさらに悪化ふわふわと
9:59
優しい喉越しの良い生食パンとは裏腹に
10:03
野上の実態は奴隷の如くミシンも優しく
10:06
ないドロドロとした山頂だけが広がってい
10:09
たのだった俺たちはこれだけ困窮してるの
10:12
に本人たちはベンツとかの高級車を
10:16
乗り回し新商品開発もほとんど行わないで
10:20
どこに使ってるかわからないロイヤリティ
10:22
と経費を搾取し続ける本部
10:26
品質
10:27
自己破産
10:29
倒産この先に待ってるのは
10:32
暗い未来ばかりだな前にやったセブン
10:36
イレブンとかの草みたいな構図と同じじゃ
10:38
ないどんだけフランチャイズのオーナー
10:41
舐められてんのよ
10:42
フランチャイズ店が増えれば増えるだけ
10:45
変わりはいくらでもいると思われちゃうん
10:48
だろうね
10:50
悲しいけど
10:53
刑事がセブンイレブンと同じ行動を取っ
10:55
てるのをやばくないセブンは
10:58
フランチャイズ店がぶっ倒れても大した
11:00
痛手じゃないけど
11:02
野上の場合そのまま友達になる可能性ある
11:05
じゃん
11:06
確かに
11:08
[音楽]
11:10
高級食パンとか言ってるけどさ
11:12
[音楽]
11:13
嫌な予感
11:15
完全
11:16
にタピオカと同じ流れやんけー
11:19
絶対にそれは言うんだ
11:24
空に
11:26
輝く
11:27
星を見上げながら
11:31
抱えてた気持ちを
11:34
[音楽]


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11947352
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(176)
翻訳ニュース分析(真相探求)(875)
グローバル・陰謀・監視(202)
ウイルス・ワクチン・戦争(3279)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(543)
憲法・法律・選挙・政治(122)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(407)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(192)
人物(像・ニュース・分析)(140)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(426)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(310)
事件・事故・詐欺(75)
エネルギー・資源(128)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(104)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(304)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(55)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(133)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(533)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/30)トランプ大統領、ネオコン共和党に加わり、ウクライナとイスラエルのためにアメリカを売り渡す(ニュース)[G翻訳]
(04/30)今日は何の日?4月30日:図書館記念日【久野潤の日本の暦を取り戻す】(分析・参考)
(04/30)よしりん講演会2024年4月吉野敏明:悲報!レプリコンワクチンの正体!世界で唯一日本政府だけが承認って・・・・(分析・参考)
(04/29)ビデオは、イスラエルの要求に応じて米国の大学全体で警察による厚かましい残虐行為を示しています(ニュース)[G翻訳]
(04/29)日本保守党・飯山あかり氏4位大敗:宗教動員疑惑!過去の発言が掘り起こされ当選ならず・・須藤元気2位、小池百合子支持の乙武氏は5位転落!(分析・参考)
(04/29)東京もいつの間にか水道民営化 麻生のフランスの◯◯だらけに 最強野草灰石鹸の作り方(分析・参考)
(04/29)2024年4月28、日本第一党、トルコ友好デモ行進!ライブ配信(分析・参考)
(04/29)マイナンバーカードゴリ押しの結果生まれた新たなクソアプリ(分析・参考)
(04/29)小池百合子完全敗北!乙武洋匡ボロ負け!2位にすらなれない・・・学歴詐称問題の影響が大きいのか、時代の流れなのか・・・(分析・参考)
(04/29)新しい研究で、マイクロプラスチック化学物質が汗を介して人体に侵入する可能性があることが判明((ニュース)[G翻訳]
(04/29)家庭菜園や農園の夏野菜栽培で連休中にやるべき作業5選!ゴールデンウィークで差が出るトマトの育て方!(分析・参考)
(04/29)STOP緊急事態条項デモ行進2024・名古屋。4月28日(日)14時、若宮スポーツ公園ミニスポーツ広場・集合。主催・新しい国民の運動(分析・参考)
(04/29)りりちゃん擁護の女性:3800万被害男性に対して「お前が15年いけ」と投稿し被害者攻撃に6万いいね集まり女性価値観がヤバいwアカウント消して逃亡するその内容がヤバすぎると話題に(分析・参考)
(04/28)トヨタ潰し失敗。EV自動車が完全終了している件(分析・参考)
(04/28)TikTokはすべての真実を禁止し、公式の物語のみをプッシュするよう圧力をかけられた(ニュース)[G翻訳]
(04/28)つばさの党:ハンターハンター幻影旅団(分析・参考)
(04/28)山田孝之サロン・菌ちゃん農法11000円 高い?備蓄菩薩コースよりマシか?(分析・参考)
(04/28)1ドル158円の円安!止まらない下落!その裏にあった日銀総裁への岸田内閣からの圧力。植田総裁は利上げをやるつもりだ(分析・参考)
(04/28)東京15区補選・ニコニコニュース(分析・参考)
(04/28)不法移民によりアメリカの病院は未払いの医療費で数十億ドルの損害を被っている(ニュース)[G翻訳]
ファン