アフィリエイト広告を利用しています

2023年07月28日

サイゼリヤは何故安いのか。その裏側と裏メニューについて(分析・参考)


》全サービス一覧《


サイゼリヤは何故安いのか。その裏側と裏メニューについて(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』





【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

サイゼリヤは何故安いのか。その裏側と裏メニューについて

文字起こし


0:00
[音楽]
0:03
俺の名はきよしフリーライターだ今日は
0:06
臨時収入入ったから何でも食べていいぞ
0:09
わぁやったありがとうきやし
0:13
サイゼで喜んでくれる彼女っていいよな
0:15
なんてサイズなんだよ高級イタリアン連れ
0:19
てけよでもやっぱミラノ風ドリアはほんと
0:23
おいしいよねだろうこれがやばいのは
0:26
300円だってことガストのモーニング
0:29
950円かどんどん値上がりしてるなぁ
0:33
普段カフェとかファミレスで仕事して思う
0:35
けど大手はどんどん値上げしてるのに
0:39
サイゼリヤだけは1980年からほとんど
0:41
変わってないんだよ
0:43
むしろミラノ風ドリアは元々480円を
0:46
290円に落としてるから40年以上同じ
0:51
値段って物価も変わってるのに異常すぎ
0:53
ない
0:55
厳密には2020年に値上げしたかな
0:57
299円を300円にした1円だけの
1:01
値上げとか
1:02
価格をきりのいい数字にしたんだけどその
1:05
理由はこの中でお釣りの受け渡しを避ける
1:07
ためって意味合いだしな
1:09
そんだけ同じ値段にこだわるのって何か
1:13
理由があるのかな
1:15
値上げしないってことが
1:16
サイゼリヤのブランドになったり他の
1:18
ファミレスとの差別化になってるんだよ
1:20
そのおかげで顧客満足度の最も高い飲食店
1:24

1:24
サイゼリヤが2021年2022年と連続
1:28
で1位つまり日本一満足度が高い店って
1:32
ことどんだけサイズ好きなんだ
1:36
[音楽]
1:38
実はやりたいことがあって一度サイズで
1:43
購入してみたいと思ってたんだやるかいい
1:46
よ今日は好きに頼んじゃおういいの
1:48
ありがとうじゃあ
1:51
追加でマルゲリータピザと小エビの
1:53
カクテルサラダエスカルゴのオーブン焼き
1:55
とペペロンチーノあとワインもください
1:57
[音楽]
2:00
すごいこれだけ頼んでも3000円ぐらい
2:03
じゃないそれもサイゼの戦略なんだよ
2:07
値段は変わらず安いままだからたくさん
2:09
頼んでも大丈夫って考える人も多くてここ
2:12
数年のサイゼリヤの客単価はどんどん
2:15
上がってるんだよ
2:16
すごい2020年から客単価だけどんどん
2:21
上がってるじゃん何年も値段変わってない
2:24
のに客単価は上が
2:26
るってどういうことそれだけ流行って
2:28
るって事実はここに
2:30
サイゼリヤが売り上げを伸ばすようになっ
2:32

2:33
巧妙なからくりがあるんだ
2:36
サイゼリヤは元々
2:37
値段の割にボリュームがあることも良さの
2:39
一つだったんだけどあれハンバーグと
2:42
ライスだけだとなんか満足感足りない気が
2:45
するなぁ自分の胃が大きくなったのか物
2:48
足りないと思うことが増えたから
2:50
ネットを見ると
2:52
量が減ったって声も多かったんだ実際
2:55
量が減ったのかは定かじゃないけどミラノ
2:58
風ドリアの器は2022年のタイミングで
3:01
丸型から
3:03
四角い楕円形に変更されてるし
3:05
それってセブンの底上げ弁当みたいに
3:09
減らしてるって事セブンほど減らしてる
3:11
なら文句も言えるんだけど客をがっかりさ
3:14
せないようにうまくボリュームを調整し
3:16
てるんだろうな
3:18
はっきりと減らしているものもあって
3:20
辛味チキンが5本だったのが4本になっ
3:22
たり1本減るのはでかいね150円から
3:26
200円でできたパスタの1.5倍盛りが
3:29
廃止になったしこのボリューム調整をした
3:32
ことで物足りずにもう一品頼む人もいる
3:34
だろう
3:35
俺みたいに普段パスタを大盛りで頼んでい
3:38
たら普通盛りだと絶対他にも頼んじゃうし
3:41
そうね
3:43
追加でトッピングしようとかワインもう
3:45
一杯飲もうと思うしつまりサイゼリヤは
3:49
値段を上げない代わりに
3:50
量をコントロールして客単価を上げたんだ
3:53
そのおかげで2023年8月期の第1四半
3:58
期決算の売上高は431億
4:01
円安のあおりで日本での売り上げは4億の
4:04
赤字って話もあったけどアジアでは新規
4:07
出店も進んでて営業利益20億と大幅に
4:11
増やしていて
4:12
合算値では純利益は13億もあるんだよな
4:16
海外のサイゼリアって好調なんだ日本の
4:19
イタリアンが海外で人気ってよくわから
4:22
ない現象だねアジア市場の好調があるから
4:25
値上げする必要がないと思ってるんだろう
4:27

4:28
[音楽]
4:31
俺きよしも来てたんだしおちゃんお前も
4:35
デートかよもうの今日付き合った記念日だ
4:38
しどうしてこいつらサイズをデート
4:41
スポットだと思ってんだろう
4:44
俺は飲食店で働いてるからわかるけど
4:48
サイゼリヤは安いだけじゃなくて
4:50
野菜のコスパがいいんだよな
4:52
野菜は他のファミレスと同じじゃないの
4:54
ファミレスだったら普通は契約農家から
4:57
野菜をおろす時に最低限このレベルが
5:00
欲しいですっていう企画を取り決めるんだ
5:02
けどそうすると企画に見合わない野菜は
5:06
廃棄することになるだろうそりゃそうだよ
5:08
なけどサイズはサイズとか見た目じゃなく
5:11
て重視するのは鮮度なんだだから産地で
5:15
捨てる野菜も減るし
5:16
専用コンテナで運ぶから
5:18
野菜を入れる梱包作業の軽減とダンボール
5:21
を減らした排気量の削減を同時にできるん
5:23
だよ
5:24
うちみたいな中小飲食店じゃなく大手だ
5:28
からできることだけどなだから原材料が
5:31
上がっても踏みとどまれるのかあと実際
5:34
自分たちで野菜を生み出してるしな知っ
5:37
てるか
5:38
サイゼリヤができるまで世の中に大型の
5:41
レタスってなかったんだよレタスは大量に
5:44
サラダとかに使うけど普通のサイズの
5:47
レタスだと
5:48
芯を取る作業も時間がかかるし
5:50
可食部分も減って人魂に三皿程度だから
5:54
大きいサイズのレタスを探すんだけどどの
5:57
農家も大きいレタスなんて聞いたことな
5:59
いって言ってます
6:02
もう作るか
6:04
でそんなこと
6:06
海外からできるだけ大きい種を取り寄せて
6:08
日本の土壌に合う品種と掛け合わせて何年
6:12
もかけて1玉から5から7皿取れる特大
6:16
レタスを作ったんだよなかったら自分たち
6:19
で作ればいいって今よりもっと店も少ない
6:22
し何年もかけて大型のレタス作るなんて
6:25
そっちの方がコスパもタイパンも悪そうだ
6:28
けど
6:30
十数店舗の時から1000店舗を視野に
6:32
60年構想で製造直販体制を築いたって話
6:36
だからな
6:40
ねぇそろそろ頼もうよきよしも俺のお
6:45
すすめのもの食べるかいやいや俺たちは
6:47
もう食ったし大丈夫うんそっかじゃあすい
6:51
ませんまずはたらこパスタの麺をペンネオ
6:54
太麺に変更で
6:56
太麺に変更ですねは何言ってんの
7:00
ディアボラ風ハンバーグの目玉焼きを
7:01
半熟卵にあとフォカッチャをよくよきでお
7:05
願いします半熟卵と塩焼きですね
7:07
かしこまりました何無茶苦茶な注文してん
7:11
だよ
7:12
サイゼリヤの裏メニュー知らないか可能な
7:15
範囲でカスタマイズできるんだよそれって
7:18
全部通るの
7:20
嘘ハンバーグの目玉焼きを半熟卵にって
7:26
他にもターメリックライスの単品も頼める
7:28
し冷めたメニューがあれば温め直しもして
7:31
くれるしそれにスタッフに頼めばオリーブ
7:34
オイルとかサイゼリヤドレッシングとか
7:36
無料で追加もできるから見るで引くタイプ
7:39
のブラックペッパーもあるし知らなかっ
7:44
たま最近はこのチーズの無料提供が終わっ
7:47
てトッピング100円になったけど普通は
7:50
そうだもんなそれにもっと本格的な
7:53
イタリア料理に近づけるアレンジもできる
7:56
ぞすいません
7:58
追加でマルゲリータピザとカリッとポテト
8:01
ピザはチーズダブルでいやいや本格的な
8:04
イタリアンってさすがにピザはファミレス
8:07
レベルだろうと思うだろうこの
8:10
マルゲリータピザの上にカリッとポテトを
8:13
乗せて無料のオリーブオイル
8:16
塩をかけて
8:18
畳むの
8:21
畳んだ状態でピザカッターで真ん中を切れ
8:23
ばイタリアの伝統料理カルツォーネの完成
8:26
だすごい食戟のソーマみたいになってる
8:30
あー確かにカリカリポテトとピザが合う
8:35
それにもっと本格的なイタリアンに近づけ
8:38
たいなら店員さんワインリストください
8:41
こちらワインリストです
8:43
ほうサイゼのワインって赤と白の1種類
8:46
だろう見ろよテンポによって置いてる
8:49
ワインは違うけどこの他にもワインをご
8:52
用意しております
8:54
詳しくはスタッフまでって書いてるだろう
8:57
メニューに載っていないワインリストが
9:00
あるんだよ全然知らなかったしかも超多い
9:04
じゃん本当にちゃんとしたレストラン
9:06
ちゃん1本7500円のワインとかもある
9:10
えーきよしこれ飲みたい何でも頼んでい
9:15
いって言ったよねいやそれはちょっとあれ
9:19
想定と違うんだけど
9:20
一見高いと思うけどそこそこいいワインだ
9:24
し他の店で飲むより値段は安いぞ他の店
9:28
より安いんだじゃあ手頃なの1本だけ
9:31
頼もっかね
9:37
でいいワイン飲めると思わなかった
9:40
なるほどなぁ
9:42
サイゼリヤがなんで若者に人気あるかと
9:44
思ってたらスターバックスとかもそうだ
9:47
けどこういうSNSで話題になるような裏
9:50
メニューとかアレンジレシピとか
9:52
マーケティングにつながる戦略が上手いん
9:54
だ確かにSNSで話題といったら超難易度
9:59
高い間違い探しとかあれも子供に合わせ
10:02
ないし
10:03
頑なに難易度下げないのがいいんだろうな
10:05
自分で答え分かんないからSNSにあげて
10:09
答え聞きたくなるもんね
10:11
お会計来たよはい今日はありがとねー
10:15
そんなに行ったの何だろう
10:19
サイゼって満足度は高いけど1万超えると
10:22
めっちゃ損した気分になるな
10:25
明日の話題は見つかりましたかまだ
10:28
見つかってないという人は他の動画も見に
10:30
行った方がいいですね好きなんですよねー
10:34
サイゼリヤのティラミス特に以前販売して
10:37
いたアイスティラミスとイタリアンプリン
10:39
の組み合わせが大好きでした学生の頃駅に
10:43
入っていたサイゼリヤにみんなで寄って
10:45
今日の授業はああだった
10:48
講師の方にこんなことを言われたなんて長
10:51
時間
10:52
喋り倒していた記憶があります皆さんは
10:55
サイゼリヤは好きですかどんな思い出が
10:57
ありますかコメント欄で教えてくださいね
10:59
最後まで見てくれたあなたが大好きです
11:03
ナレーションは前でしたそれでは


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12115109
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(177)
翻訳ニュース分析(真相探求)(875)
グローバル・陰謀・監視(203)
ウイルス・ワクチン・戦争(3279)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(545)
憲法・法律・選挙・政治(122)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(407)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(193)
人物(像・ニュース・分析)(142)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(426)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(310)
事件・事故・詐欺(75)
エネルギー・資源(128)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(104)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(304)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(55)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(133)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(533)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(05/01)YOUTUBE LIVEなぜ?日本は主権を回復できないのか?日米同盟がある本当の理由(分析・参考)
(05/01)ひろゆき「根本容疑者」つばさの党 根本「はい名誉毀損選挙妨害で告訴」(分析・参考)
(05/01)YouTuberオワッタ 政府が誤情報を常時監視へ(分析・参考)
(04/30)小池百合子知事、推した乙武氏負けすぎ...嘘をついた代償、真の償いとは?(分析・参考)
(04/30)西側諸国の対ロシア制裁により、より多くの銅生産が中国に移転され、この重要な金属の管理が中国の手に集中している(ニュース)[G翻訳]
(04/30)橋下徹事務所前、抗議街宣!つばさの党、黒川たちを逮捕せよ、中国の犬、飛田新地の顧問、維新を作った罪(参考)
(04/30)ネオコン・シオニストであるアボット知事はテキサスの大学に部隊を派遣し、親パレスチナの学生を残忍に暴行した(ニュース)[G翻訳]
(04/30)トランプ大統領、ネオコン共和党に加わり、ウクライナとイスラエルのためにアメリカを売り渡す(ニュース)[G翻訳]
(04/30)今日は何の日?4月30日:図書館記念日【久野潤の日本の暦を取り戻す】(分析・参考)
(04/30)よしりん講演会2024年4月吉野敏明:悲報!レプリコンワクチンの正体!世界で唯一日本政府だけが承認って・・・・(分析・参考)
(04/29)ビデオは、イスラエルの要求に応じて米国の大学全体で警察による厚かましい残虐行為を示しています(ニュース)[G翻訳]
(04/29)日本保守党・飯山あかり氏4位大敗:宗教動員疑惑!過去の発言が掘り起こされ当選ならず・・須藤元気2位、小池百合子支持の乙武氏は5位転落!(分析・参考)
(04/29)東京もいつの間にか水道民営化 麻生のフランスの◯◯だらけに 最強野草灰石鹸の作り方(分析・参考)
(04/29)2024年4月28、日本第一党、トルコ友好デモ行進!ライブ配信(分析・参考)
(04/29)マイナンバーカードゴリ押しの結果生まれた新たなクソアプリ(分析・参考)
(04/29)小池百合子完全敗北!乙武洋匡ボロ負け!2位にすらなれない・・・学歴詐称問題の影響が大きいのか、時代の流れなのか・・・(分析・参考)
(04/29)新しい研究で、マイクロプラスチック化学物質が汗を介して人体に侵入する可能性があることが判明((ニュース)[G翻訳]
(04/29)家庭菜園や農園の夏野菜栽培で連休中にやるべき作業5選!ゴールデンウィークで差が出るトマトの育て方!(分析・参考)
(04/29)STOP緊急事態条項デモ行進2024・名古屋。4月28日(日)14時、若宮スポーツ公園ミニスポーツ広場・集合。主催・新しい国民の運動(分析・参考)
(04/29)りりちゃん擁護の女性:3800万被害男性に対して「お前が15年いけ」と投稿し被害者攻撃に6万いいね集まり女性価値観がヤバいwアカウント消して逃亡するその内容がヤバすぎると話題に(分析・参考)
ファン