アフィリエイト広告を利用しています

2023年09月04日

GEOに完全敗北...TSUTAYAが大量閉店しオワコン化した本当の理由(分析・参考)


》全サービス一覧《


GEOに完全敗北...TSUTAYAが大量閉店しオワコン化した本当の理由(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>
(分析・雑談・参考)


『bingAIチャット』


おっしゃる通り、TSUTAYAは近年、多くの店舗を閉鎖しています。一方で、ライバルであるGEOは、一定の成功を収めているようです1。

TSUTAYAがオワコン化した理由は、複数の要因が絡み合っていると考えられます。例えば、CDやDVDのレンタル需要が減少したことや、動画配信サービスの普及によって、レンタルビデオ店自体が需要を失ったことが挙げられます12。

また、TSUTAYAは、店舗展開において過剰な投資を行っていたことも指摘されています1。そのため、経営状態が悪化し、多くの店舗を閉鎖せざるを得なくなったと考えられます。

以上が、TSUTAYAがオワコン化した本当の理由です。

1[詳細・外部リンク]

2[詳細・外部リンク]

3[詳細・外部リンク]

★現在存在するTSUTAYA 店舗は以下リンク

TSUTAYA 取扱店舗一覧
[詳細・外部リンク]

全国のTSUTAYA一覧
[詳細・外部リンク]


『参考動画』


【実話】GEOに完全敗北...TSUTAYAが大量閉店しオワコン化した本当の理由。



【崖っぷち】1年で120店舗が閉店…TSUTAYAのレンタルがオワコン化!Tポイントの離脱も相次ぎヤバい【ゆっくり解説&ずんだもん】



【ゆっくり解説】TSUTAYAが大量閉店で廃業危機!?サブスク全盛期で完全に負け組化…



【蔦屋】みんなの「TSUTAYA」。相次ぐ閉店の真相とは?【ずんだもん&ゆっくり解説】




【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

【実話】GEOに完全敗北...TSUTAYAが大量閉店しオワコン化した本当の理由。

文字起こし

0:00
店長それ本当にやるつもりですか
0:04
仕方ないだろうここまでテコ入れをし
0:07
なきゃ私たちどころかTSUTAYAその
0:10
ものが終わるんだこれ以上閉店させない
0:13
ためにもやれることは何でもやらないと
0:16
[拍手]
0:21
古くは1980年代から始まり多くの人が
0:24
利用してきたTSUTAYAやゲオでの
0:27
CDDVDレンタル今オンデマンド
0:30
サービスだけを味わっている若い世代は
0:33
わからないかもしれないが
0:35
昭和から平成中期頃にかけてこのレンタル
0:38
サービスは数ある娯楽の中でも上位に
0:41
ランクインしていたと言っても
0:43
過言ではないだがしかし今やそれらは
0:46
すべて過去のものと成り果てていた
0:51
こうして新作を並べたところでどれだけの
0:54
人が借りてくれるのやらこんな調子じゃ
0:58
閉店も視野に入れないと2017年頃まで
1:01
はレンタル市場の売り上げは
1:04
1510億円と大きな影響力を持っており
1:07
中でもフランチャイズを多く展開していた
1:10
北山
1:11
業界でも最大手店舗数は1300を優に
1:15
超しており集客が見込める書籍販売と
1:18
レンタル事業でどの店舗も高い利益率を
1:22
誇っていたしかし周知のように今や映像
1:25
作品や音楽を味わう場所はその大半が
1:29
配信HuluやNetflixなどが出現
1:32
するとわざわざ借りに行く手間もなく月額
1:35
数百円から1,000円程度でいくらでも
1:38
見られるそのサービスがレンタルサービス
1:41
の需要を
1:42
軒並み破壊したのだそのせいであれほど
1:45
までに詠歌を極めていたTSUTAYAも
1:47
今となってはオワコン化してしまっている
1:51
もう限界だこれより我が社は
1:54
蔦屋のフランチャイズから撤退するいいん
1:57
ですかTSUTAYAの看板を掲げられる
1:59
メリットは大きいはずですが構わん君知っ
2:04
ているかTSUTAYAの目が
2:06
フランチャイジーである株式会社トップ
2:08
カルチャーが2023年10月期までに
2:11
レンタル事業から撤退するとメガフロン
2:15
体重がもうレンタル市場は終わりという
2:18
ことさただでさえ市場は2022年時点で
2:22
すでに562億円にまで落ち込んでいる
2:25
トップカルチャーも営業利益率はたったの
2:29
0.6%
2:30
2022年10月期じゃ
2:33
1億5400万円の赤字を叩き出している
2:36
んだTSUTAYAの中でも最大
2:38
フランチャイジーですらこの有様なんだ
2:41
そうしてレンタル事業並びにツタヤから
2:44
撤退するフランチャイズが続出し地域の
2:47
小型店から大都市圏の大型店舗までお構い
2:51
に閉店2022年以降にはなんとすでに
2:55
120店舗以上が閉店し今もなお閉店
2:59
ラッシュが続いていた
3:01
ここも閉店してる私が知ってる
3:04
TSUTAYAの店舗もうどこにもないん
3:07
だけど
3:08
まはっきり言って需要はほぼないよな
3:11
DVDプレイヤーそのものを売ってる人
3:13
だってかなり減少してるらしいし聞いた話
3:17
じゃCDRを開発した対応誘電っていう
3:20
老舗メーカーが光デスクの販売を終了
3:23
するってさあこうして市場がどんどん縮小
3:27
していくこの業界しかもTSUTAYAが
3:30
ここまで落ちてしまったのは何も配信
3:32
サービスだけではない彼らが市場の独占と
3:36
言わんばかりに打ち出したTポイントが
3:38
ここに来て足かせになっていたのだ
3:41
せっかく
3:42
顧客獲得のためにTポイントをいろんな店
3:45
で使えるようにしたっていうのにこんなん
3:48
じゃ計画していたTポイント経済圏が
3:51
水の泡じゃないかTポイントといえばその
3:55
界隈では先駆者だったのだがAmazon
3:57
や楽天などの
3:59
遠心大手から
4:00
携帯キャリア大手まで参入したことでT
4:03
ポイントの希少性が薄れることにしかも
4:06
利便性で言えばTポイントよりも各社大手
4:09
のポイントの方が使いやすくさらには急速
4:12
に独自の経済圏を構築したことでT
4:15
ポイントは一瞬にして埋もれてしまったの
4:17
だそうしてレンタル事業とTポイントの2
4:21
大拠点がそこの底に沈みこの中の巣ごもり
4:24
生活で
4:25
完全にとどめを刺されてしまった
4:27
TSUTAYA今となってはあんな時も
4:30
あったよねなんて思い出話にしかならない
4:33
ほどに
4:34
完全に過去のものとなっていたしかし
4:36
そんな一方でTSUTAYAのライバルで
4:39
ある
4:39
ゲオはというとよしよし2021年3月期
4:43
の売上高が
4:45
3284億円これで18年3月期から
4:48
ずっと3000億円近い数字はせているぞ
4:52
この中で多少は落ち込んだけどこの調子
4:55
ならまだまだ盛り返せるなんとまさかの
4:59
絶好調そしてその背景にはTSUTAYA
5:02
の凋落も関係していたレンタル事業の低迷
5:05
あーそれはずっと感じていましたよ
5:09
配信サービスとこの中でこれは完全に
5:12
廃れるなあとですがそもそもうちは
5:15
業界ナンバーワンだったTSUTAYAに
5:16
ずっと負けていましたからねだから差別化
5:20
を図る意味でもレンタル事業全盛期から
5:22
ゲームの販売はもちろん買取を行う
5:25
リユース事業に力を入れることにしたん
5:27
ですよなるほど確かに今ゲームも
5:31
ダウンロードで買えるとはいえ
5:33
将来的に現物を売れるって言うところに
5:36
需要がありますもんねその通りですだから
5:39
うちでゲームを買う人も多くいて
5:42
巣ごもり生活のこの中はむしろ追い風に
5:44
なったくらいですよその他にも
5:47
ゲオはこのリユース事業で培ったノウハウ
5:49
を生かしリショップで今人気のセカンド
5:53
ストリートも運営それも安定した軌道に
5:56
乗っており
5:57
崖っぷちのツタヤとは違って
5:59
ゲオはまだまだ余力を残していた誰もが
6:02
参入できてライバルが多くなるポイント
6:04
事業に舵を切ったTSUTAYAと確かな
6:07
ノウハウと自慢がなければ生き残れない
6:08
リユース事業に力を入れたゲオ両者の
6:12
それぞれの授業の取り組みがそのまま明暗
6:15
を分けたということか一応その後
6:18
TSUTAYAは書籍販売に力を入れ
6:20
心地よい空間を楽しめる
6:22
ブックカフェなどを展開して売り上げを
6:24
伸ばそうとしているが集客力はあまり回復
6:28
していないのが現状今は全国で大人気の
6:31
トレカ市場に目を向けTSUTAYAの
6:33
店舗内でポケカなどの対戦スペースなどを
6:36
設置し正気を見出しているTSUTAYA
6:39
がテコ入れで盛り上がるのはいいと思う
6:41
けどすごいのはTSUTAYAじゃなくて
6:43
トレカ市場だし私たちのTSUTAYA
6:47
これからどうなっちゃうんだろう
6:49
私生きてる間に
6:52
ゲオがTSUTAYAを抜く世界戦が来る
6:53
なんて思いもしなかったんだけどでもなん
6:57
でこの中でレンタル市場は廃れたのゲーム
7:00
市場みたいに
7:01
巣ごもりで逆に需要増えそうじゃん当時は
7:04
みんな未知のウイルスに怯えてたから
7:06
いくら消毒してるとはいえレンタル系に無
7:10
意識に
7:11
抵抗を持つ人が激増したんだってまあでも
7:15
飯をは
7:16
なんかまた怖いことを
7:19
メンタル延滞金で女も請求してきて電気代
7:23
払えなくなって美少女が冷水シャワーを
7:25
浴びさせられた恨み
7:27
忘れねえから
7:28
ずいぶん楽しい
7:33
を見上げながら
7:38
抱えてた気持ちを
7:40
[音楽]


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12200250
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(177)
翻訳ニュース分析(真相探求)(875)
グローバル・陰謀・監視(203)
ウイルス・ワクチン・戦争(3279)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(544)
憲法・法律・選挙・政治(122)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(407)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(192)
人物(像・ニュース・分析)(141)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(426)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(310)
事件・事故・詐欺(75)
エネルギー・資源(128)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(104)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(304)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(55)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(133)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(533)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/30)小池百合子知事、推した乙武氏負けすぎ...嘘をついた代償、真の償いとは?(分析・参考)
(04/30)西側諸国の対ロシア制裁により、より多くの銅生産が中国に移転され、この重要な金属の管理が中国の手に集中している(ニュース)[G翻訳]
(04/30)橋下徹事務所前、抗議街宣!つばさの党、黒川たちを逮捕せよ、中国の犬、飛田新地の顧問、維新を作った罪(参考)
(04/30)ネオコン・シオニストであるアボット知事はテキサスの大学に部隊を派遣し、親パレスチナの学生を残忍に暴行した(ニュース)[G翻訳]
(04/30)トランプ大統領、ネオコン共和党に加わり、ウクライナとイスラエルのためにアメリカを売り渡す(ニュース)[G翻訳]
(04/30)今日は何の日?4月30日:図書館記念日【久野潤の日本の暦を取り戻す】(分析・参考)
(04/30)よしりん講演会2024年4月吉野敏明:悲報!レプリコンワクチンの正体!世界で唯一日本政府だけが承認って・・・・(分析・参考)
(04/29)ビデオは、イスラエルの要求に応じて米国の大学全体で警察による厚かましい残虐行為を示しています(ニュース)[G翻訳]
(04/29)日本保守党・飯山あかり氏4位大敗:宗教動員疑惑!過去の発言が掘り起こされ当選ならず・・須藤元気2位、小池百合子支持の乙武氏は5位転落!(分析・参考)
(04/29)東京もいつの間にか水道民営化 麻生のフランスの◯◯だらけに 最強野草灰石鹸の作り方(分析・参考)
(04/29)2024年4月28、日本第一党、トルコ友好デモ行進!ライブ配信(分析・参考)
(04/29)マイナンバーカードゴリ押しの結果生まれた新たなクソアプリ(分析・参考)
(04/29)小池百合子完全敗北!乙武洋匡ボロ負け!2位にすらなれない・・・学歴詐称問題の影響が大きいのか、時代の流れなのか・・・(分析・参考)
(04/29)新しい研究で、マイクロプラスチック化学物質が汗を介して人体に侵入する可能性があることが判明((ニュース)[G翻訳]
(04/29)家庭菜園や農園の夏野菜栽培で連休中にやるべき作業5選!ゴールデンウィークで差が出るトマトの育て方!(分析・参考)
(04/29)STOP緊急事態条項デモ行進2024・名古屋。4月28日(日)14時、若宮スポーツ公園ミニスポーツ広場・集合。主催・新しい国民の運動(分析・参考)
(04/29)りりちゃん擁護の女性:3800万被害男性に対して「お前が15年いけ」と投稿し被害者攻撃に6万いいね集まり女性価値観がヤバいwアカウント消して逃亡するその内容がヤバすぎると話題に(分析・参考)
(04/28)トヨタ潰し失敗。EV自動車が完全終了している件(分析・参考)
(04/28)TikTokはすべての真実を禁止し、公式の物語のみをプッシュするよう圧力をかけられた(ニュース)[G翻訳]
(04/28)つばさの党:ハンターハンター幻影旅団(分析・参考)
ファン