アフィリエイト広告を利用しています

2023年12月20日

セブンイレブン倒産リスク、訴訟問題について、元参議院議員・姫井由美子氏が解説。黒川あつひこ&山中裕コーナー(分析・参考)


》全サービス一覧《


セブンイレブン倒産リスク、訴訟問題について、元参議院議員・姫井由美子氏が解説。黒川あつひこ&山中裕コーナー(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』





『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

セブンイレブン倒産リスク、訴訟問題について、元参議院議員・姫井由美子氏が解説。黒川あつひこ&山中裕コーナー

文字起こし


0:00
え皆さんこんにちは皆さんこんにちはえ
0:02
今日も始まりました黒川子のチャンネル
0:05
つばさつえ本日はあの山中さん登場会で
0:08
ございますそしてさらに本日はえ元参議院
0:12
議員で地方所のえ姫井由子先生にお越し
0:15
いただいてますよろしくお願いします
0:17
よろしくお願いしますありがとうござい
0:18
ますござで本日はえセブンイレブンのま
0:23
経営と今後についてはいえこの3人でお話
0:27
をしてみたいと思いますはいであの先生は
0:30
セブンイレブン問題についてま色々とご
0:33
活躍されてきたという風に聞いておりまし
0:36
てはいでちょっとその辺りを今日みんなで
0:38
お話できたると思うんですがああ
0:40
ありがとうございますまこれはこういう本
0:42
さありがとうございますはいよかったらっ
0:45
買ってあげてくださいありがとうござい
0:46
ますはいじゃはいまじゃえっと当選がまず
0:50
2007年ですよですねで当選した時に私
0:54
の娘の同級生のお父様がセブンイレブンを
0:58
えま仮名店としで受けてやってたんですね
1:01
でお手紙いだいてであって話を聞いてみ
1:05
たらそのま見切り販売って言うんですけど
1:09
も専門用語ではねま割引き値引き販売が
1:12
できないでそしてこうどんどんどんどん
1:15
その普通のえなんて言うんですかねこう
1:19
賞味期限消費期限っていうのが消費期限
1:22
って消費についてる消費期限よりもあの2
1:25
時間とか3時間とか早く引き上げないと
1:28
いけないでだからどんどんどんどん捨てて
1:31
いっててでその時にあのこんなことしてて
1:35
環境問題とかえこれからのsdgsま
1:38
リサイクル問題悪いことしてるんじゃない
1:41
かっていうような脅迫観念があって私呼ば
1:44
れたんですねでその時にまその話と同時に
1:48
だから値引き販売して全部売り切らして
1:52
欲しいんだとセブイレブンっていうのはま
1:55
伊東洋堂っていうこう本体のえ
1:58
スーパーマーケットがあったんですですね
2:00
でスーパーマーケットでは値引き販売し
2:02
てるのになんで我はできないんだである時
2:06
えあの自分たちがその伊陽道にこのパック
2:12
のね牛乳を買いに行ったら自分たちが
2:15
仕入れてるお金よりも安く売ってたとで
2:17
そこでヤりの買って売った方がよっぽど
2:19
なんかなんて言うの利益が上がるっていう
2:22
なのにその自分たちはそのこの決まられた
2:25
金額でしか仕入れることができないしで
2:27
決まられた金額で売ることができないし
2:30

2:31
え消費期限があるというのにもう消費期が
2:34
近づいてきたら値引き販売さして売り切れ
2:37
たいのにそれもさせてもらえないという
2:39
ことでま最初はえなんとか見切り販売をし
2:44
たいという運動から始めたんですねあで
2:48
これ質問収集出されてますよね質問収集も
2:50
し出しましたし質問もしましたこれ何委員
2:54
会になるんですこれはねえっと経済産業
2:56
委員会です業委員はいちなみにその値販売
2:59
っていうのは今はできるようになってるん
3:02
ですか今は私がなった時に2009年に
3:05
厚生取引委員会がえセブンイレブンに対し
3:08
てだけですけどもこうえ加盟店のオーナー
3:13
にこう自分で値段を決めさせられないま
3:17
値引き販売をしちゃいけないっていう風に
3:20
抑え込むのはまUS的中のラオだという
3:24
ことでえ独占禁止法にま定職するという
3:27
ことでダメですよというまこれは判決じゃ
3:31
ないですけど公生取引委員会がそういう
3:33
ことをセブンに行ったんですよだから
3:35
セブンイレブンは基本的にできるという
3:39
はずなんですがであんまり値引きされてる
3:42
の実際見ないですよねだから多分その
3:45
それぞれ担当のえ人が来るじゃないですか
3:48
で多分いい顔しないとか本いいいい顔し
3:53
ない本部からてことです本部からそいう人
3:55
来てもちろんもちろんもちろん本部のだ
3:57
から社員ですね法律的にはオケかもしれ
4:00
ないんだけど本部の圧力がすごいから実際
4:04
はできてないえかもしれないということ
4:06
ですよそうそうですねあのえっとあそこは
4:10
ですね
4:11
えアラリに対するチャージ
4:15
えなんですよだから結局その値引き販売
4:19
するとアラリが減るじゃないですかだから
4:21
そのえお店にとっては
4:25
こうそれをまゴミゴミとしてね捨ててで
4:30
そういったその病産業廃棄物に払うお金も
4:33
払って売れなかったっていうま儲けが
4:36
なかったっていうよりはアリを少なくして
4:38
も売り切った方がオーナーにとってはいい
4:42
んですが本部にとったらこうチャージが
4:46
低くなるっていう計算になるのでぱ本部に
4:49
とっては
4:51
えどんどんえ正規の値段で売れなかったら
4:55
捨ててほしいっていうというやり方をする
4:58
んですよねでうんそうですねだからその
5:01
本部にとって得かどうかっていうことで
5:03
決めてるのでであれですね後はだから24
5:07
時間営業の強制はいこれも論点の1つです
5:10
ねこれも大阪の松本さん以下ねそのえ随分
5:14
戦ってきましたし私も経済産業委員会の
5:17
ところが担当だったので私はずっと経済
5:19
産業委員会に席を置いてそれを質問してき
5:22
ましたけもこれだけは厚生取引委員会の
5:25
当時のえ竹島委員長がこれはコンビニの
5:29
ブランドだろうということで首を盾には
5:33
振ってくれなかったんですけどもでも
5:35
コロナの時にねやっぱり閉めたりしてる
5:37
じゃないですかまだから事実上容認される
5:40
ような方向で世の中動いてきたってこと
5:41
ですねまあねだからそのそういうこう
5:44
世の中の動きでねなってきたということも
5:47
あるしまあとはその例えばえ実はですねえ
5:51
参議院会館衆議院会館の地下にはセブン
5:55
イレブンが入ってるんですよごですか入っ
5:58
てますねあそこはですね24時間じゃない
6:00
んですよ参議院会館と衆議院会館が閉まっ
6:03
たら閉めるわけですしまそういったところ
6:06
でガブからの環境によってはるくせに
6:09
オーナー自らのここは地域からは明るい
6:12
からどうのこうの言われるからやめたいと
6:14
かまここはそのお客さん来ないから開けて
6:17
いてもその夜働く人がいないから結局自分
6:20
たちがま24時間経たないといけないから
6:24
やめたいとかっていうそういったオーナー
6:26
自身のこう意見は飲み飲んでくれないって
6:31
いうところがま問題であるんですよねだ
6:33
からその経営者としての経営判断でえ短く
6:37
しても売上は上げれるっていうやり方を
6:40
すればいいわけじゃないですかでもそう
6:42
いったことは認めさせてくれないっていう
6:44
のがありますよ
6:45
ねまだ今回ちょっと動画を撮ろうっていう
6:49
このセブンイレブンの話の時にまいろんな
6:51
裁判がセブンイレブンとオーナーさんの中
6:54
でってるじゃないですかそれが場合によっ
6:57
てはなんかそのはい
7:00
ま負けたものがま全てのオーナーがセブン
7:03
イレブンを訴えることになって場合によっ
7:06
てはそれが原因となってこう武富士のよう
7:08
なこうもうま下手したらま倒産と行かない
7:11
までもま非常にこう現役したりする可能性
7:15
ががあるんじゃないかっていうのをま山中
7:17
さんなんかそういう意見なんですけど今は
7:20
そうじゃなくですそについて先生はどう
7:22
いやでもそれはあのお恐るみたに全部ひれ
7:25
がある可能性はありますよねもうそうだ
7:27
からそれはだからですよセブンイレブンの
7:29
まその純粋にアナリストとかから見た立場
7:32
で言えばえっと結構大きいのはえっとこの
7:37
あのフランチャイズのオーナー側のはい
7:40
労働者性についてなんですねあはいで
7:43
要するに日本って日本の労働法って一応
7:46
労働者保護する方向に比較的あのなんか
7:50
判例とかそういう風にされてるんでええ
7:52
ええいやこれはあくまでオーナーと
7:54
フランチャイズの本部の契約でしょって
7:57
いうのが本部の建前なんですけどもはい
7:59
実態で見るじゃないですかはい実態で見る
8:02
んで
8:03
じゃあいやいやこれどう考えたって実態は
8:06
労働者でしょと本部から見たらだからあの
8:10
賃金を払いなさいとあの今ただみたいに
8:14
昼夜あのえあのご主人と奥さんとかが昼夜
8:18
入れ替わりで働いたりしてるけどもでそう
8:20
やって人件費を抑えることによってセブ
8:21
イレブンっていうのは成功してきたこの
8:23
50年成功してきたわけですよしてきたん
8:25
ですけどいやこれ労働者でちょっとじゃ
8:27
過去の30年分全部払いなさんと賃金でて
8:30
いう判決とかをま日本の最高裁だったら
8:32
出しかねないわけでしょでそうすとあし
8:35
あのグレーゾン金利の話で潰れた武夫人の
8:38
時もそうだったわけですよねあそうですだ
8:40
それ思ったあのたただ一応その国際的な
8:44
判例の流とかで言えばやっぱその弱者保護
8:48
とかそういう方向にやっぱり照射法とかも
8:51
なってきてるんではいうんこれはだから
8:53
そう出る可能性があるのは本部が1番よく
8:56
分かってるわけですよ率直に言えば自分
8:58
たちがやってること分かってるんだってで
9:00
あれガチガチの契約書を作ることによって
9:03
本部があのフランチャイズを搾取するって
9:06
いうような仕組みになってるですよ基本的
9:07
にまそれはそうでしょうねででましかも
9:10
あのもちろんあのオーナーの中にはあの
9:14
いっぱいテポ持ってて経済的に成功してる
9:16
人もいるんですけどもま他方その場合に
9:19
よってはこのそれこそね旦那さんと奥さん
9:22
が昼夜あの働いあの交代で働いてっていう
9:26
風にして苦しくしてるあの店舗あるんで
9:29
そこは難しいとこです365日ですもんね
9:32
あそうです正月も正月もクリスマスもあの
9:36
31日もずっと店開けて誰か立たせろって
9:38
話なんでであれですよだからセブン
9:41
イレブンさんの場合はこれは
9:42
YouTubeだから言えるんですけども
9:44
えっとあそこに例えば週刊文春とか週刊
9:46
身長だって置かれてるわけですよ置いて
9:48
ますねだからそういうメディアですらでき
9:50
ないわけですよセブイレブンの問題って
9:52
書けないじゃないですかまJRもそうなん
9:54
ですけどうん文春さんとか身長さんも書け
9:57
ないセブンイレブンのはい力はどっから来
10:00
てはいいやでもね一時ね1回書いた時が
10:03
あるんですよそれはなぜかって言うと私が
10:05
このコンビニ問題を始めてそしてその
10:08
オーナーたちがえ自分たちはやっぱり保護
10:11
されてないと労働者法でもね消費者契約法
10:14
でも保護されてないとでも結果的には地は
10:18
こんなにねあの差があってねあの圧力が
10:21
かかってるということでじゃあもう僕たち
10:24
はあのユニオンを作ろうっていうて作った
10:26
んですよでユニオンを作ったけども基本的
10:29
はいには労働者ないってことを私の前でも
10:31
そのみんなの前でえ厚労者の方がねいや
10:33
労働者じゃありませんていう風にはっきり
10:35
言うんですよでまあの私たちはその新たな
10:39
ね新たな労働者にするかあるいは
10:42
フランチャイズ法を作ってま特別な立場に
10:46
あるってことを言っていかないといけない
10:47
なということで戦ってきたんですけども
10:50
ちょうどその後民主党が政権取ったじゃ
10:54
ないですか2009年ですね8月はいその
10:56
時に私はその前にえコンビニ仮名店
11:00
ユニオンの設立大会をじゃあその衆議選挙
11:04
が終わってからやろうていう風にコンビニ
11:06
の皆さん言ったんだけど私は何言ってんだ
11:09
と選挙前だからこそ本気になるんだみんな
11:13
は選挙前に作ってそして僕たちを応援して
11:17
くれたら僕たちも応援すると言って
11:20
とにかく日本中回れって言ってえ立ち上げ
11:23
たのがあれがずっと8月7月8月が選挙の
11:26
夏だったんですけどもその前の6月にえ
11:29
設立をしたんですよその時に小沢さんにお
11:32
願いをしたら小沢さんがえ当時民主党の
11:37
代表だったのかな代表またあの漢なん漢長
11:41
かなだったねなんかそのそういうまあの
11:44
割とその大きな権限を持つ立場だったけど
11:47
その設立体育に岡山まで来てくれたんです
11:49
よで小沢さんていう小沢一郎先生のこと
11:52
ですけども小沢さんというのは
11:54
えできない約束はしない人なんですよで私
11:58
がえこれ設立大会をするので来てくださ
12:00
いって言ったら分かったって言って秘書を
12:02
呼んでこの日は開けとけって言ったんです
12:04
よでその後もう1回秘書を呼んでこの日は
12:07
岡山に行から開けとけって2回行ったん
12:09
ですよ絶対来るなと思って本当に来て
12:11
くださってでそれでえその後の衆議院選挙
12:16
で政権交代したのでその政権交代した後は
12:20
え全ての経済士がえコンビニ改造とか
12:26
コンビニ革命とかコンビニのことを全部
12:29
トップに入れてくれたんですよであのまま
12:32
あのまま行けば私は大きなあの改革って
12:36
いうんですかねコンビニが変わってたと
12:38
思うんですがその後いっぱい多分本部カー
12:43
とか色々入ってきたんじゃないかなと思う
12:45
んですができなかったですよねまただとは
12:48
いえあの中長期的な世の中の流れっていう
12:51
のはあるんでええこセブンイレブンのま
12:54
フランチャイズの問題っていうのはま場合
12:56
によっては司法の判断にによって1発で
12:59
ひっくり返る可能性があるっていうのがま
13:02
現実なのかなと思いますけどあええあの
13:04
当時まだ4万5000店舗だくて今5万
13:06
5000店舗から5万6店舗って言われて
13:09
てもう1万ぐらい増えてるので伸てますね
13:11
だからそのさっきた声がたくさん多いのは
13:14
コンビニのオーナーの方じゃないですかだ
13:17
からそうするとこうみんながこう本当に
13:21
まとまってま本部側の人間もいるからね
13:24
みんながまとまってやれば立場はいつでも
13:28
逆転できいう可能性は大いに秘めてるので
13:31
今でも怖い存在じゃないかなとは思います
13:34
ま5万って言ったらちっちゃくないですか
13:36
ね参議選挙で家族も含めて全員が投票すれ
13:39
ば10万ぐらいになるんで労働組私70万
13:43
行くっていうことで小沢さんをくいたん
13:45
ですも実はその友達の誕生あの友達のあの
13:49
お父さんがご家族の方のお葬式にえ横浜の
13:53
方まで行ってた帰りに小沢さんの車に送っ
13:56
てやるぞって言われたんに乗り込んだ時に
13:59
私はコンビニの話をわーとしてでえ
14:01
コンビニのオーナーたちは忙しいからえ
14:04
つまりどこのえ政治団体に加盟して政治を
14:07
応援するとかえ地方議員を応援するとかま
14:10
まして自分がえ議員になるとかっていうの
14:12
ことはなかなかできないとだからどこから
14:14
もこうなんて言うんですかねえ耐える
14:17
ところがないそういった中でこう今問題に
14:20
なってることを今私たちが解決することに
14:22
よってコンビニの大きな組織が手に入り
14:26
まって言ったらすっごく興味示したんで
14:30
その日のうちにその車の中でオーナー3人
14:32
に電話してその日の夕方には小沢さんに
14:35
合わせましたからそこでだから多分どこの
14:38
党よりも早くコンビニ問題にで民主党の中
14:42
でも誰よりも早く小沢小沢先生がこう入っ
14:45
てくださったっていうのがまあのマスコミ
14:48
が注目してでまコンビニ問題っという言葉
14:51
が定着した1つになってるんじゃないかな
14:55
と思いますよねじゃじゃちょっとま
14:57
そろそろまとめに入りますけれもえっと
15:00
結局
15:02
あのまその政権交代前はいろんな活動され
15:05
ててま実際政権取られてまあとは現在に
15:09
至る結局ま政権手放すことになっちゃった
15:11
と思うんですけどもまこれ一言2こと
15:14
ぐらいで総括するとどういうその教訓が得
15:18
られますかね何か視聴者の方に言えること
15:20
ああそれはやっぱり民主党が政権取るため
15:22
にえ当時公約っていうものを出していくつ
15:25
か出したじゃないですかでその公約通り1
15:28
つ行かなかったわけですからあのさっき
15:32
言ったそのえ消費剤を上げるなんて公約に
15:34
は一切入ってなかったことをその政権取っ
15:37
た後でえこうね私たちがその民主党を離脱
15:42
した原因になったのが消費で上げるって
15:44
いうことだから公約を守らなかったという
15:46
ことと本当は民主党政権にとってこの
15:49
コンビニ革命うんえ本当はできたフラン
15:52
チャーズ革命ができたですけどもそういっ
15:55
たこともまいわゆるね大きなえ組見合いっ
15:58
ていう組織もあったりいろんないろんな
16:00
やっぱりそのえ指示母体があったわけで
16:03
その中ではあの本部側の方々もいたわけな
16:08
んですよでそんな方のか調整調整で顔色
16:11
見る間に何もできなかったっていうことで
16:14
民党政権とってえみんながやってたま行在
16:19
性改革でお金をあげるお金を切ったって
16:23
いうね国民にあげてたお金を切ったって
16:25
いうだけでえなんて言うんですかね
16:29
苦しいばっかりでその後
16:32
あの自信も起こってということでやっぱり
16:35
そのいい思い出がなかったっていうのも
16:37
あるんじゃないですかね分かりましたじゃ
16:40
まいずれにしてもあのセブンイレブンの
16:42
問題とかはまその文春さんとかでもら書き
16:46
にくい問題なんですけどもま翼の党として
16:49
はこれどうなんですかねいやまやり続け
16:52
たらいいテーマだと思いますのではいま
16:55
あとだからあの資産運用の方で言ってる
16:57
ように7イレブンのが上がってるからと
16:59
言って全部セブンイレブンの株と吹っ飛ぶ
17:01
可能性があるんでちゃんと卵は複数の袋に
17:05
分けましょうという教訓が1つ得られると
17:08
思いますけどはいじゃああのそうですね
17:11
はいじゃあ今日はこの感じではいまとめ
17:14
させていただきたいと思います今日も最後
17:15
までご視聴いただきありがとうございまし
17:17
たえチャンネル登録はまだの方は是非
17:19
チャンネル登録お願いいたしますいいね
17:21
ボタン押していただいても動画がたくさん
17:22
拡散されて嬉しいです今日もありがとう
17:24
ございましたありがとうございましたえ
17:26
なんだってできるんさピープルパワーで
17:28
パワでえ黒川彦と山中豊とあ姫ゆでした
17:32
ありがとうございましありがとうござい
17:33
まし
17:35
たにつばさの塔です
17:41
ありがとうつばさの塔です頑張っていき
17:45
ます


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12355298
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(177)
翻訳ニュース分析(真相探求)(875)
グローバル・陰謀・監視(203)
ウイルス・ワクチン・戦争(3279)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(544)
憲法・法律・選挙・政治(122)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(407)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(192)
人物(像・ニュース・分析)(140)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(426)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(310)
事件・事故・詐欺(75)
エネルギー・資源(128)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(104)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(304)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(55)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(133)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(533)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/30)西側諸国の対ロシア制裁により、より多くの銅生産が中国に移転され、この重要な金属の管理が中国の手に集中している(ニュース)[G翻訳]
(04/30)橋下徹事務所前、抗議街宣!つばさの党、黒川たちを逮捕せよ、中国の犬、飛田新地の顧問、維新を作った罪(参考)
(04/30)ネオコン・シオニストであるアボット知事はテキサスの大学に部隊を派遣し、親パレスチナの学生を残忍に暴行した(ニュース)[G翻訳]
(04/30)トランプ大統領、ネオコン共和党に加わり、ウクライナとイスラエルのためにアメリカを売り渡す(ニュース)[G翻訳]
(04/30)今日は何の日?4月30日:図書館記念日【久野潤の日本の暦を取り戻す】(分析・参考)
(04/30)よしりん講演会2024年4月吉野敏明:悲報!レプリコンワクチンの正体!世界で唯一日本政府だけが承認って・・・・(分析・参考)
(04/29)ビデオは、イスラエルの要求に応じて米国の大学全体で警察による厚かましい残虐行為を示しています(ニュース)[G翻訳]
(04/29)日本保守党・飯山あかり氏4位大敗:宗教動員疑惑!過去の発言が掘り起こされ当選ならず・・須藤元気2位、小池百合子支持の乙武氏は5位転落!(分析・参考)
(04/29)東京もいつの間にか水道民営化 麻生のフランスの◯◯だらけに 最強野草灰石鹸の作り方(分析・参考)
(04/29)2024年4月28、日本第一党、トルコ友好デモ行進!ライブ配信(分析・参考)
(04/29)マイナンバーカードゴリ押しの結果生まれた新たなクソアプリ(分析・参考)
(04/29)小池百合子完全敗北!乙武洋匡ボロ負け!2位にすらなれない・・・学歴詐称問題の影響が大きいのか、時代の流れなのか・・・(分析・参考)
(04/29)新しい研究で、マイクロプラスチック化学物質が汗を介して人体に侵入する可能性があることが判明((ニュース)[G翻訳]
(04/29)家庭菜園や農園の夏野菜栽培で連休中にやるべき作業5選!ゴールデンウィークで差が出るトマトの育て方!(分析・参考)
(04/29)STOP緊急事態条項デモ行進2024・名古屋。4月28日(日)14時、若宮スポーツ公園ミニスポーツ広場・集合。主催・新しい国民の運動(分析・参考)
(04/29)りりちゃん擁護の女性:3800万被害男性に対して「お前が15年いけ」と投稿し被害者攻撃に6万いいね集まり女性価値観がヤバいwアカウント消して逃亡するその内容がヤバすぎると話題に(分析・参考)
(04/28)トヨタ潰し失敗。EV自動車が完全終了している件(分析・参考)
(04/28)TikTokはすべての真実を禁止し、公式の物語のみをプッシュするよう圧力をかけられた(ニュース)[G翻訳]
(04/28)つばさの党:ハンターハンター幻影旅団(分析・参考)
(04/28)山田孝之サロン・菌ちゃん農法11000円 高い?備蓄菩薩コースよりマシか?(分析・参考)
ファン