アフィリエイト広告を利用しています

2024年01月15日

芸能人が経営していた飲食店の悲しすぎる末路…(分析・参考)


》全サービス一覧《


芸能人が経営していた飲食店の悲しすぎる末路…(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』


芸能人が経営していた飲食店の悲しすぎる末路…



【ゆっくり解説】傲慢すぎて大損失!失敗した有名人の飲食店9選
ダークぱんだ【ゆっくり解説チャンネル】
ゆっくり解説 今回は残念ながら閉店してしまった芸能人プロデュースの飲食店についてゆっくり解説していくぜ。 ▽関連動



『bing AIチャット』


「芸能人が経営していた飲食店の悲しすぎる末路」というテーマについて、詳細な情報をお探しのようですね。残念ながら、私が見つけた情報によると、芸能人が経営する飲食店が閉店することは珍しくありません。例えば、高知東生さんが経営する飲食店で起きた泥酔死亡事故1や、元横綱・若乃花さんがプロデュースする「ちゃんこダイニング若」が経営破綻したことが報じられています2。また、新型コロナウイルスの影響で倒産した芸能人経営の飲食店も多数あります3。ただし、芸能人が経営する飲食店が全て悲しい末路を迎えるわけではありません。例えば、お笑い芸人のたむらけんじさんが経営する「たむらけんじの餃子の王将」は、全国に多数の店舗を展開しており、人気を博しています4。

1[詳細・外部リンク]

2[詳細・外部リンク]

3[詳細・外部リンク]

4[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

芸能人が経営していた飲食店の悲しすぎる末路…

文字起こし
0:00
あの急なんですけどちょっと前に新宿の
0:01
大久保公園でモツ鍋を作るフードイベント
0:04
をやったんですけどその時来ていただいた
0:05
方やったら分かると思うんですけどモツが
0:07
めちゃくちゃ美味しかったんですよあの
0:08
非常に言いづらいんですけどキあたりの
0:10
値段を見間違えてまして凄まじい赤字に
0:12
なりましたもおずっと
0:19
赤全国の匿名さんこんばんは深夜の放送部
0:22
タックですよろしくお願いしますさあ
0:24
そんな今日はなんですけどリニーさんから
0:25
こんなム来てましたたくさんこんにちは
0:27
こんにちはこの前ずっと気になっていた宮
0:29
さんがしてる牛場ってやつに行ってきたん
0:31
ですけどすんなり予約取れてびっくりし
0:33
ましたびっくりしますね実際芸能人の方が
0:34
お店を経したらすぐ潰れるというのはよく
0:37
聞くんですけどあれってどうなんでしょう
0:38
か教えてくださいちなみにめちゃくちゃ
0:40
うかったですうまかったかいえこれ美味し
0:42
いって普通に聞きますよね言ってみたいな
0:43
と思うんですけどねとりはこちら
0:45
リクエストありがとうございますこの
0:46
芸能人がやってるお店に関してなんです
0:48
けど僕の記憶では昔だとテレビとかでも
0:50
特集されたりとかそれこそ芸人さんが出し
0:52
た別のお店に芸人さんが行ってそれを
0:54
いじるみたいなそんな番組もあったと思う
0:56
んですけどま今ってそういうのが放送さ
0:57
れることも減りましたよねじゃあそういっ
0:59
たお店ってってのはの並み潰れていってる
1:01
のか実は別にそうではないんですね今も
1:04
ですね意外なあの芸能人の方もお店を経営
1:06
されてるって方結構いらっしゃいます名前
1:08
を出さずに経営してる人の方が多いんじゃ
1:09
ないかなと思いますけどじゃ今日はそう
1:11
いったお店紹介するんですけどまずいくつ
1:12
か認知度の高いお店ざっくり紹介します
1:14
まずこちらチーでおなじみタムけさんが
1:17
やられてる炭火焼肉田村なんですけど
1:19
こちら大阪和山兵庫関西5店舗ありまして
1:22
リピーターがかなり多いということで
1:23
すごい人気だそうですねイメージ的には
1:25
結構長くある印象ですよね次にですね言う
1:27
よねことパルナアさんがやられて大山と
1:30
いう鉄板焼きのお店あとタコ春という
1:32
たこ焼き屋さんもあるんですけどこれ彼女
1:34
自身が大阪出身ということでお好み焼きと
1:36
かコナモン系であったりとかそういった
1:37
商品が人気でさらに店内にサービス精神
1:40
王制なスタッフさんがたくさんいるという
1:41
ことでかなり評判がいいそうですあとは
1:43
コロッケさんがやられてるコロッケですね
1:45
こちらモノマネゲニーのコロッケさんが
1:46
展開するコロッケのテイクアウト専門店
1:48
でしてこのコロッケさんのこのコロッケの
1:50
コロッケはですね問題今日何回コロッケと
1:53
言ったでしょうじゃないんですよ直近の
1:54
2021年2月東京の新行岩店を1号店と
1:57
してオープンしてそのわずか1年ほどの短
1:59
期間でで13店舗まで増やしてるという
2:01
ことなんですねサイズも大きくて味も
2:03
美味しいということですごい人気のお店に
2:04
なっていますはいとまざっくり紹介したん
2:06
ですけどこのように芸能人の方っていうの
2:08
はその方自身の人脈であったりとか地名度
2:10
を使って集客がしやすいとそういった
2:12
メリットはもちろんあって成功する確率も
2:14
高いんですけどただこれは悪い方をして
2:15
しまえば今時点で成功したと言われてるの
2:18
はごく一部の人たちですよってことも言い
2:20
ますよねこれは別に芸能人の方に限った話
2:22
じゃなくてていうのも芸能人のお店
2:23
イコールよく潰れるまそんなイメージが
2:25
あるんですけど飲食での経営自体ですね
2:27
結構難しくて長続きすることの方が珍しい
2:30
んですよねじゃあ大体どれぐらいかって
2:32
言うとオープンしてから3年以内この期間
2:34
でおよそ7割が廃業すると言われています
2:37
7割この廃業のスピードっていうのは他の
2:39
仕事に比べても結構早くて続いて5年以内
2:41
だと8割以上さらに10年経つと9割以上
2:44
と仮に自分の知ってる店が10店舗あった
2:46
としたら5年後には8店舗以上はなくなっ
2:48
てるなんてことも全然あり得るんですよね
2:50
なのでそういう厳しい業界ですよって
2:52
ところを前提として今日は芸能人と言う
2:54
だけで店を開けたらやっぱりダメだった
2:56
みたいな不死はあるのかどうかやこれ
2:57
なくなっちゃったけど成功とは言えるん
2:59
じゃないかみたいなそういったところ紹介
3:00
していこうと思います皆さん実際行った
3:02
ことあるお店あれば教えてくださいまず1
3:03
つ目焼肉小倉有効これ焼肉大内これなんで
3:07
なんそっちの方が僕気になるんですけど
3:08
こちら店名からも分かるようにですね
3:09
タレントで活躍されていた裕子りんこと
3:11
小倉裕子さんの名前が入ってるお店なん
3:13
ですけどこちら2008年大阪市の淀川区
3:15
で看板屋店内に彼女の写真がデカデカと
3:17
掲げられた1号店西中島南方店というのを
3:20
回転しましたで2012年時点ではですね
3:23
兵庫新宿歌舞伎町合わせて7店舗を展開し
3:26
ています7店舗ってすごいですよね単品の
3:27
メニュー表にはカルビリンコリンコ初
3:30
リンコほとんどのメニューにリンコという
3:32
文字がついててザ小倉さんみたいな彼女の
3:34
キャラクターを全面に出していたそんな
3:35
特徴的なお店だったんですけどただ実は
3:37
この店ですね実際に経営していたのがこれ
3:39
小倉裕子さんではなくてハングリー&アシ
3:42
ツっていうね焼肉店の運営会社でしたなの
3:44
で彼女自身別に店のオーナーじゃなかった
3:45
んですよいや違ったんかて話ですけどて
3:47
いうのも2010年ここの歌舞伎商店と
3:49
同じ場所で2009年6月まで焼肉店を
3:51
経営していた別会社のオーナーさんから
3:53
この物件は元あった内装を全部取り払った
3:55
状態で使用してくださいねとそういった
3:57
条件で明け渡していたのにそれをそのまま
3:59
ったあんたら営業してただろうつって彼女
4:01
がここの大家さんそして運営会社と共に約
4:04
2500万円の支払いを求める訴訟を
4:06
起こされていたっていう事件があったん
4:07
ですよでこの時の説明で彼女が自分の
4:09
ブログで一部誤解されてしまってるような
4:11
んですが私は契約上イメージキャラクター
4:13
をさせていただいてます別外者の方が運営
4:15
してるんで経由には全く関わっていません
4:17
と弁解しましてしかも訴えられた事実ない
4:20
ですと否定しました訴えられてないんかい
4:22
つまりですね誰もが小倉ゆさんがやってる
4:23
と思ってたんですけど広国党として起用さ
4:25
れていただけだったいうですそん時にも
4:27
いやそういう風にしたんじゃないのみたい
4:29
ありましたねこちら現在はですね全店舗が
4:31
閉店してましていつ閉店したのかというの
4:33
不明だったんでわかんないですけど続いて
4:34
おいしんごはいこれは名前的に分かるん
4:36
ですけど楽しんごさんが経営していた焼肉
4:38
店ですまた焼肉このお店2013年5月に
4:41
ですね歌舞伎長でオープンしまして回転
4:43
当初がですねテアンデーカルビードドスコ
4:45
穴掘りツボホルモンつって自らのギャグを
4:47
全面的に出したすごいメニもあったんです
4:49
けどただ120分3148NHとご飯
4:53
サイドメニもついた食べ放題コースであっ
4:55
たり非常に安すぎたんですよで食べ放題
4:57
歌って営業していたんですけどなので実際
4:59
にに利用するお客さん多くて店内は連日
5:01
繁盛していたそうですただなんとここのお
5:03
店この年の8月一杯つまりオープンから
5:05
およそ3ヶ月のスピードで閉店となりまし
5:07
たていうのもお店の評判が良すぎたって
5:09
やつでお肉だけじゃなくてお酒も
5:11
めちゃくちゃうまいとそういった声も
5:13
大きくあって何か事件があったわけじゃ
5:14
ないんですけどこの格安戦略ってのが裏面
5:17
に出たんですよなのでこういった口コミに
5:18
広がったんで来店したほとんどのお客さん
5:20
はこの食べ放題コースを注文してさらに
5:22
自身がプロデュースしている生体員癒信吾
5:24
ですねこのお客さんだった柔道選手とか
5:26
ラグビー選手であったりとかめちゃくちゃ
5:28
食べそうやなと言われる人たちがよく来て
5:30
いたんですよそういった人たちが団体で
5:32
来店してしかもめちゃくちゃ安い食べ放題
5:34
となった結果ですね集客すればするほど負
5:37
のスパイラル状態に陥りましたで3ヶ月
5:39
でしたこれはかなり短かったんで失敗と
5:41
言えるかもしんないですねそんな事例です
5:42
次はですね元気があれば何でもできる去年
5:44
お亡くなりになられた元プロレスラーの
5:46
アントニオ猪木さんがプロデュースしてい
5:48
た居酒屋アントニオ猪木坂場って知って
5:50
ますかこちら2006年10月ですね東京
5:52
の池袋店が1号店としてオープンしてその
5:54
後新宿広島宮城の仙台福岡の中須沖縄の
5:58
那覇店と仙台から沖縄まで多い時では7
6:00
店舗ほど回転していました店内はですね
6:02
IWGPヘビー級ベルトのレプリカとか井
6:05
キのお宝グッズが並べられていたりとか名
6:07
勝負のDVDなんかも上映されていてどこ
6:09
かこう昭和の雰囲気が漂うかつプロレス
6:11
ファンにはたまらないお店となっていたん
6:13
ですけどこちらも全国にあった店舗が次次
6:15
と閉店して新宿店に関しても最近まで営業
6:18
続いていたんですけどコロナ禍の影響で
6:19
その影響をもに受けてしまって最終的には
6:22
2020年7月おしまれつつも閉店となり
6:24
ましたただこの新宿店に関しては2008
6:27
年4月にオープンしてるので10年以上
6:29
営業されてるんですねこの中っていうのは
6:30
飲食店業界は一番に打撃を受けましたから
6:33
ねただよくよく見ていくと結構3年以上
6:34
続いてるお店ってのは多かったんでま成功
6:36
したと言ってもいいようなそういったお店
6:38
が多いのかなと思いますねただこれ実は
6:40
飲食店だけに限らないよっていう話なん
6:42
ですけど他の事業でも失敗した事例って
6:44
いうのちょ紹介しますねまず東大にげ安倍
6:46
ひさん彼実はバブル機の1980年代
6:48
モデルとして人気だったんですけど
6:50
マンション投資に失敗してオタの借金を実
6:53
は背負ってますでこれをバネにして本当は
6:55
やりたくなかった濡れ場シの仕事とか頂い
6:57
た役をほとんど断らずにやろうと思ってい
6:59
たそうでしてその仕事ぶりからシリアス系
7:01
そしてコミティ系を演じられるマルチな
7:02
役者さんへと成長していたと言われてるん
7:04
ですねでおよそ20年かけてこの借金は
7:06
全て関西しています続いていつやるか今
7:09
でしょ後でしょ林小先生ですね実は東大
7:11
卒業して銀行に就職するんですけど5ヶ月
7:13
でやめてその後投資顧問会社とかIT関連
7:16
の会社を起業するんですけど失敗しました
7:18
さらに株取引でも失敗挙げ句の果てには
7:20
ギャンブルにも手を出してこの時の借金額
7:22
は1800万登ったそうですでこの後この
7:25
お金を関西するためにですね友人のツてで
7:27
始めた予備交行使を続けて4で全て関西し
7:30
ていますなのでもしかしたらこの時の借金
7:32
がなければあの有名なフレーズが入ること
7:33
はなかった世界戦もあったのかもしれませ
7:35
ん続いてサコさんメジャーリーガ
7:37
ダルビッシュUさんの元奥さんですね
7:38
ファッション通販とかで年少数円を誇る
7:41
実業家としても知られてるんですけど
7:43
2008年11月自分のファッション
7:44
ブランドテピキティをスタートして宮崎
7:47
市内で彼女の父親が経営するアパレル会社
7:49
を通じて販売されていたんですけどたった
7:51
3ヶ月後の2009年2月ですね6点ほど
7:54
のアイテムのデザインについて他ブランド
7:55
のものと酷似しているって指摘があって
7:57
この東洋疑惑あったんですけど正式な謝罪
8:00
はなく2010年には閉店になりました
8:02
あとスザンヌさんですね2015年頃です
8:04
ね地元の熊本で金てから夢であったカフェ
8:07
バー8%っていうねカフェオープンしたん
8:08
ですけどお金の計算が全くできずに3ヶ月
8:11
で閉店しましたちなみにあのこの8%の8
8:13
っていう数字が横に向けたら無限大になる
8:15
じゃないですか無限に行くんじゃないかま
8:17
そういった意味も込められていたそうなん
8:19
ですけどすごい早かったそうですはいと
8:20
芸能人がお店をやるとどうなるのかいくつ
8:22
か紹介したんですけどまやっぱりどれだけ
8:24
地名と言ってもある程度の知識はいるんだ
8:26
なっていうのが分かったのとあと意外と
8:27
長く続いてますよってことが多いなので
8:29
それで言うと宮さんの牛場なんかはセパ
8:32
詰まってるような感じは見えないですよね
8:33
で来年の2月でオープンしてからちょうど
8:35
2年になるんですよね3年続くんでしょう
8:37
か僕はその時が楽しみです今日は以上是非
8:40
皆さんが行ったことのある芸能人のお店
8:42
ありましたらコメントお願いします最後
8:43
までご視聴ありがとうございましたお
8:44
やすみ
8:56
[拍手]


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12386084
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(177)
翻訳ニュース分析(真相探求)(875)
グローバル・陰謀・監視(203)
ウイルス・ワクチン・戦争(3281)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(546)
憲法・法律・選挙・政治(122)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(407)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(193)
人物(像・ニュース・分析)(142)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(426)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(310)
事件・事故・詐欺(75)
エネルギー・資源(128)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(104)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(304)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(55)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(133)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(533)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(05/01)日本保守党はワクチン推進自民党と同じ。飯山あかりワクチン!ワクチン!ワクチン!打て!百田尚樹・ワクチン打たないやつはハゲ(分析・参考)
(05/01)オーストラリアの政治家、「誤情報」の拡散を阻止するためにオンラインIDの強制とAI支援によるコンテンツ監視を要求(ニュース)[G翻訳]
(05/01)余ったワクチンは「全部捨てなきゃいけない」 節目を迎えた新型コロナワクチン政策 公費負担の接種は終了(分析・参考)
(05/01)YOUTUBE LIVEなぜ?日本は主権を回復できないのか?日米同盟がある本当の理由(分析・参考)
(05/01)ひろゆき「根本容疑者」つばさの党 根本「はい名誉毀損選挙妨害で告訴」(分析・参考)
(05/01)YouTuberオワッタ 政府が誤情報を常時監視へ(分析・参考)
(04/30)小池百合子知事、推した乙武氏負けすぎ...嘘をついた代償、真の償いとは?(分析・参考)
(04/30)西側諸国の対ロシア制裁により、より多くの銅生産が中国に移転され、この重要な金属の管理が中国の手に集中している(ニュース)[G翻訳]
(04/30)橋下徹事務所前、抗議街宣!つばさの党、黒川たちを逮捕せよ、中国の犬、飛田新地の顧問、維新を作った罪(参考)
(04/30)ネオコン・シオニストであるアボット知事はテキサスの大学に部隊を派遣し、親パレスチナの学生を残忍に暴行した(ニュース)[G翻訳]
(04/30)トランプ大統領、ネオコン共和党に加わり、ウクライナとイスラエルのためにアメリカを売り渡す(ニュース)[G翻訳]
(04/30)今日は何の日?4月30日:図書館記念日【久野潤の日本の暦を取り戻す】(分析・参考)
(04/30)よしりん講演会2024年4月吉野敏明:悲報!レプリコンワクチンの正体!世界で唯一日本政府だけが承認って・・・・(分析・参考)
(04/29)ビデオは、イスラエルの要求に応じて米国の大学全体で警察による厚かましい残虐行為を示しています(ニュース)[G翻訳]
(04/29)日本保守党・飯山あかり氏4位大敗:宗教動員疑惑!過去の発言が掘り起こされ当選ならず・・須藤元気2位、小池百合子支持の乙武氏は5位転落!(分析・参考)
(04/29)東京もいつの間にか水道民営化 麻生のフランスの◯◯だらけに 最強野草灰石鹸の作り方(分析・参考)
(04/29)2024年4月28、日本第一党、トルコ友好デモ行進!ライブ配信(分析・参考)
(04/29)マイナンバーカードゴリ押しの結果生まれた新たなクソアプリ(分析・参考)
(04/29)小池百合子完全敗北!乙武洋匡ボロ負け!2位にすらなれない・・・学歴詐称問題の影響が大きいのか、時代の流れなのか・・・(分析・参考)
(04/29)新しい研究で、マイクロプラスチック化学物質が汗を介して人体に侵入する可能性があることが判明((ニュース)[G翻訳]
ファン