アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月29日

マイナンバーカードゴリ押しの結果生まれた新たなクソアプリ(分析・参考)


》全サービス一覧《


マイナンバーカードゴリ押しの結果生まれた新たなクソアプリ(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


マイナンバーカードゴリ押しの結果生まれた新たなクソアプリ(分析・参考)



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

マイナンバーカードゴリ押しの結果生まれた新たなクソアプリ

文字起こし


0:00
え今日もねちょっとマイナカード系
0:02
YouTuberとしてあの最新のマイナ
0:05
カードに関わる話題を少し拾っていきたい
0:08
なと思いますけど今日はですねあのちょ4
0:12
月から始まっているう訪問診療や応神に
0:18
おいて使うマイナ保険証のためのWeb
0:21
アプリというのがあまクソだという話をね
0:25
していきたいなと思いますえ本題に先立ち
0:28
ましてあのチャンネル登録よろしくお願い
0:31
します登録者ねちょっと7万人目指して
0:34
ますのでよろしくお願いしますで早速ね
0:37
ちょっと本題入っていきますけども私あの
0:41
去年から何度かねマイナ保険証というのの
0:44
サービス設計で業務要件の洗い出しがま
0:48
すごく甘いって話をかなりしてきたと思う
0:52
んですよでその中の大きな1つとして僕
0:56
言ったのがまその訪問医療訪問看護とか
1:00
って呼ばれるような現象についてつまりは
1:03
医療機関の外にお医者さんが出向いて診療
1:06
するっていうパターンですねはいこれだ
1:08
からあの感染症においてその医療施設に
1:12
入ってきてもらったら困るとかっていう
1:14
ケースもま同じなんですけどこういった
1:17
ようなケースが考えられてないっていう話
1:20
をしたと思うんですこれは実際あの野党
1:21
議員の人とかもしてるんで僕が何か
1:24
目新しい着想を持ってるというわけでは
1:26
ありませんはいでなんか在宅の医療とかね
1:31
そう感染症で隔離しないといけない人とか
1:33
に対して資格確認をねどうやってやるん
1:36
だっていうのがま本当に去年の段階でお
1:38
笑いみたいな話になってて顔に印象つけ
1:40
カードリーダー持っていくのかとでも固定
1:42
回線でNTTのやつ引かしてるぞと無線で
1:45
できないのにどうやってやるんだとかって
1:47
いうまそういう話をしたんですよはいでだ
1:52
からまマイナー保険証っていうのは諦めた
1:54
方がいいんじゃないかと
1:56
お言ったわけですはい今の保険証みたいに
2:00
番号だけ控えてま仮にねセキュリティの
2:03
高いネットワークを通して確認しないと
2:06
いけないとしてもそれを持っていって番号
2:07
だけえその固定回線が引けるとこで確認し
2:10
ての方がいいでしょうとえいうことなん
2:13
ですでま4月からこの訪問医療のためのね
2:18
Webアプリっちゅうのが始まっててです
2:21
ねまこれ多分ほとんど使ってる人がいない
2:23
んでまマイナンバーカード免許証と多分
2:26
同じ展開になるっちゃなってるんですけど
2:29
だからに報道も全然されてないぐらいの
2:32
ものでしてま私もねちょっと気づくのが
2:34
遅かったんで恐縮なんですけどあのこの
2:37
在宅医療とかね押しのために前の保険書
2:40
使えますよっていうまアプリをサービス
2:42
インしたとはいでこれでお前は訪問医療で
2:48
マナ保険書使えないって言ってたけど
2:49
使えるぞとしっかり対策がされてるぞと
2:52
アホかと言いたい人がま湧いてくるわけ
2:55
ですえしかしですねこれ理論的に考えると
2:58
やっぱおかしいですよ
3:01
うんその後付けでね指摘されたからやり
3:04
ましたっていう感じがやっぱすごくてマな
3:08
保険証っていうのはねさっきも言ったこれ
3:11
使える状況になってはいけないはずなん
3:13
ですカードリーダーがクリニックにある
3:16
じゃないですかでこれさっきも言った固定
3:19
回線を引かないといけないんですよでもう
3:21
引けないんですって言ってるねもうな泣い
3:25
て叫ぶ懇願する医療機関に対しても絶対
3:29
引けよと
3:30
言ってで廃業に追い込まれた医療機関とか
3:32
もあるほどなのにあのセキュリティの
3:35
兼ね合いでどうしてもやらないといけない
3:37
んだとかて言ってるくせにこの訪問医療の
3:40
Webアプリっていうのはその固定回線と
3:43
かなしでね医療機関側が持ち込んだ
3:46
タブレットとかスマホとかでフリカで
3:49
マイナーカードかざして確認するっていう
3:52
方法らしいんですよちなみにあのオン
3:54
ライン資格確認で医療機関かなり金銭的
3:58
負担もあって不評だっていうのは保険団体
4:00
連合会さの調査にも出ててこうやって個別
4:02
回答でも既存の光回線に導入できず新たな
4:06
光回線が必要になったとか回線業者に調う
4:08
人選が病院過激を圧迫するとかねえそう
4:10
いうような話が出てるんですまあんまり
4:13
意識されてないね医療機関もあるかもしれ
4:15
ませんがま追加で金取られるっていう事実
4:17
は存在しますでデジタルで効率化するとか
4:20
言ってたくせになんで効率が落ちるんだっ
4:22
ていうま話ですよでこれでもここまで
4:26
こだわったからにはそれ鉄塔設備徹底する
4:30
のかと思えばそうではないっていうのが
4:33
今回この訪問医用の関連でま明らかになっ
4:37
た応神とか訪問で使うま専用アプリみたい
4:40
なやつなんですよま多分これだから感染症
4:42
関連とかで隔離した状態で診療を行うよう
4:46
なケースにおいても使えるっていうことに
4:48
なると思うんですけど応用した場合にね
4:51
うんまでもこれ医療機関の人たちはね怒っ
4:54
た方がいいですねはいちょっとこれあの3
4:58
月1日にねプレスで出てたものについて
5:02
少しえ言及しておきたいなと思います
5:06
こちらです
5:07
ねはいでこれさっき言った通りねまあまあ
5:11
こうやって帰宅でやるような場合のオン
5:14
ライン資格確認っていうのはスマホとか
5:16
タブレットとかカードリーダー接続した
5:18
ノートPCなど使ってえマイナ在宅受付
5:22
ウブにアクセスしモバイル端末などで患者
5:25
などのマイナカードを読み取り本人確認を
5:27
行うことを実施すると
5:30
いう風にま書かれてるんですねうんもう
5:34
無線でねやってるんですよ絶対優先じゃ
5:38
ないとだめだとセキュリティ上絶対引けと
5:41
全医療機関NTの回線引けとあ言ってた
5:45
くせにこれをやってるんですよこれひどい
5:48
話ですよなんかねそのマイナ保険証信者
5:51
みたいな人たちがな私に絡んできたんです
5:54
けどなんかこれについてねいやなんかその
5:58
メインは通常通りやってサブみたいな例外
6:01
に対応するのは当然だとかって言ってる
6:03
ですけどでもなんか方やねもう工事ができ
6:06
ませんとか金銭負担的にしんどいですと
6:08
かっていう医療機関に対してはもうね
6:11
サイコパスか見まうばかりに絶対にやれと
6:13
かって言って場合によっては廃業にまで
6:15
追い込んだくせにこれいざ自分たちのね
6:18
検討してなかった項目について出てきたら
6:20
もうそれについては自分たちが言った技術
6:23
要件セキュリティ要件システム要件すら
6:25
緩和してですねこんなことやり出すんです
6:27
よはいこれねいいんだったら今全医療機関
6:32
でやってる顔認証付きカードリーダーか
6:35
いらないんですよこれでいいんですよ
6:37
むしろ最悪マナ保険書使うしてもですよ
6:40
もちろんマナ保険書自体いらないと思い
6:42
ますけどうんでまたあの停電やね通信障害
6:47
感情のマイナーカードが使用できない場合
6:49
など何らかの事情によりマイナーカードで
6:52
オンライン資格確認を行えるできない場合
6:54
であっても患者などからマイナポータルの
6:57
健康秘方検者資格情報ののえ画面を提示
7:01
いただく方法これはあのすでに話したこと
7:03
ありますけどあのノトの自信があった時に
7:06
もねこれプロモーションしてたんですが前
7:09
のポータルに入っていくとあの健康マナ
7:11
保険書登録してると健康保険書入ってます
7:13
みたいな資格が確認できるページがあるん
7:15
ですよでそれをPDFでダウンロードしと
7:17
けっていう話があってネット環境が使え
7:19
なくてもねその使えなくなったりエラーが
7:22
出た時でもマイナカードとそれを見せれば
7:24
OKみたいなフローを作ったんですよもう
7:26
クソみたいな話ですけどねでまその方法と
7:29
か今後送付される保険者からの資格情報の
7:32
お知らせこれはあの対応できないような
7:34
医療機関とかを想定して作るま紙と言われ
7:37
てるものですけどこうやって保険者番号と
7:38
かが書いてあるようなねあの保険証を紙に
7:41
したやつですねはい何やってんのって感じ
7:44
でしょう保険所でええやんって話なんです
7:47
けどまそれをやりたいとえそれをいやで
7:50
確認できればいいですよというような
7:53
プローも用意しているというとが書かれて
7:55
いますうんだこれ本当にね大信とか訪問
7:58
イルとかねそう感染症関連の診療を何も
8:02
想定してなかったっていうね本当およそ
8:04
厚労行政の人間とは思えない人間たちがね
8:07
たくさんいたっていうことになるというか
8:09
ま仕て道場するのな河野太郎が前の保険証
8:13
っていうこういう仕組みをねトップダウン
8:14
で入れてきたがゆに付き合わされていると
8:17
いう言い方もできますけど
8:20
もひどいもんですよ言うてもね訪問看護と
8:24
かって利用者数結構いますからね毎年
8:28
ずっと増えてて令和1年で30万人ぐらい
8:31
は利用してるみたいですね令和元年の段階
8:33
ではい訪問介護はもうちょっと多いんです
8:36
けど訪問看護も結構利用者は増えてます
8:39
やっぱりで施設もね増えてて訪問診療を
8:44
行う医療機関数っていうのは大体えっと
8:48
診療上で言うと2万件病院で言うと
8:50
2700件ぐらいあるそう
8:52
ですうん結構だからその例外って言えない
8:55
ぐらいの数はあるんですよあと歯医者さん
8:58
とかもあるんでねプラスであとは在宅で
9:01
行う材薬局とかもありますねはいこういう
9:06
のにおいて使いますよという話ですでこれ
9:10
ねあのさらにひどいっていう話をちょっと
9:13
しとかないといけないのはなんかね訪問
9:16
診療ではね2回目以降のフローがなんか
9:19
保険証みたいになっているんですよこれ
9:22
どういうことかいうと訪問料などでは医療
9:24
関係者が患者卓などを訪問することから
9:28
患者をなりすましリスクが低いことを
9:30
踏まえ訪問診療などにおけるオンライン
9:33
確認の仕組みについて以下の機能を実装
9:36
するということでえっとまこれ大針も同じ
9:39
ですねで資格確認っていうのを再紹介する
9:42
場合はあらかじめ初回に確認したね表見者
9:46
番号を使ってオンライン資格確認システム
9:49
を使っ紹介し取得するって書いてあるん
9:50
です要するに番号控えといて医療機関でね
9:54
保険者番号入れるっていう保険証と同じ
9:56
フローをやり始めてるんですよやるって
9:58
言ってるんですよ初回だけ違うだけですよ
10:01
ね何やってんのって話でしょうんなんか
10:05
なりすましのリスクが低いからってそんな
10:07
ねあのアホみたいなこと言わんといて
10:09
欲しいんですけどいや別になんか
10:11
なりすましそもそもどんだけあるのって
10:14
一向に言わないじゃないですか官僚役所
10:17
組織のくせにま実際過去にね言ったこと
10:20
あるのめちゃめちゃ少なかったんですよ
10:21
年間で本当に数えるほどだったんですけど
10:24
実際にはねアスっていうのがあること僕は
10:26
否定しませんがいやそれそれをね確認もし
10:28
ないで例えばこれよく例に出す例ですけど
10:33
そのスピード違反をね取り締まるために
10:35
警察官を今の10倍にするとスピード批判
10:38
はも絶対許せない罪だからっていうことを
10:40
例えばやるべきなのかっていう話と同じで
10:43
そコストと弁疫の兼ね合いになりますよね
10:46
結局は今の数に一応落ち着いてるのはそれ
10:50
が最適会かどうかとかとして10倍に
10:52
するっていうのはさすがに社会的コスト
10:55
でかすぎるでしょということになるわけ
10:57
ですだからそのある種スピード違反の取締
10:58
りって
10:59
スピード違反をこうねしてるであろう人が
11:02
取り締まられないケースを少なくない中で
11:05
なんで俺だけだって思う人が出てくるって
11:07
いうのがまあ1つ特徴なわけですけどあれ
11:10
は社会の免疫性とかを考えた上でのま妥協
11:13
といえば妥協ですよねで保険証だってあし
11:18
の妥協がやっぱあったわけでもう全員を
11:21
まず医療にアクセスさせますよっていう話
11:24
とその不正に使うっていう概念がね基本的
11:28
に国民会保険んでまないということを前提
11:30
にするわけでしょないっていう前提で何で
11:32
いいかって言えば仮にね資産があるのに
11:36
保険料払わないで住みますみたいな人って
11:39
いうのはかなりハードルが高くてすぐに
11:41
差し押さえられるわけですよで保険料が
11:45
払えませんで仮に不正利用してると言わ
11:48
れる人がいたとしてもその人はえっと本来
11:51
は生活保護の対象とかにならないといけ
11:54
ない行政の保護対象とかなんでその概念と
11:57
してね国として別それはあの問題なしって
12:01
してもいいわけですよその法律的には問題
12:03
なんですけどね結果的に行政が保護してな
12:06
いっていう行政側の責任なんでだそこの
12:09
ところについては戦後の政治家の人とかが
12:12
割り切ってたという風に僕は理解して
12:14
るって話をましたことがあると思うんです
12:17
ここにだからそのなんて言うでしょう
12:18
セキリティの厳格な確認っていうのにその
12:21
何千億もね何長円も投下するっていうこと
12:24
に見合わないわけですよ結論として言えば
12:27
それ不正に使う人が0になればいいと思い
12:29
ますよそれはだからあの無人販売書とかで
12:32
ね勝手に持っていかれるとかっていうのが
12:35
あるのと同じなんですけどでもその概念と
12:39
してそういう通常の小取り引とはさらに別
12:42
にこ全員がアクセスするっていうことを
12:44
想定しないといけないサービス設計なので
12:47
まあまあそういう今の保険証のあり方には
12:50
落ち着いてるわけですよねなのになんか
12:52
その妄想でね成りすましリスクがとかって
12:55
言って何千も何長円もかけてねランニング
12:58
でも毎年のように大量の金を吐き出してい
13:00
くっていうまおよそ非価格的な非行為的な
13:03
ことをやり続けてるわけですだからこれを
13:06
正当化したい人っていうのは僕はだから
13:08
スピード違反が許せないからっていうので
13:10
警察官を10倍にしろ100倍にしろって
13:12
言うべき人だと思いますようんでそれは
13:15
果たして現実的ですかっていうことを
13:17
やっぱ我々は考えないといけないのこれは
13:20
リアリズムですよ最低限必要なで結局これ
13:24
あの業務要件の洗い出しが甘くてま針とか
13:27
訪問医療とかその感染症関連ののその
13:30
いわゆるクリニックとかに入ってこれない
13:33
ことすらね想定してなかったっていう本当
13:35
にねあるべきことが起きてで自分たちの
13:38
面子を立てるために自分たちが1番重要
13:42
だっって言ってたセキュリティ要件技術
13:44
要件を緩和しちゃうんですよでそのために
13:48
全医療機関が巻き込まれて大量の金をね
13:51
支払わされたりしてると業務効率も落ちる
13:55
ということですよもう無線で飛ばしてだっ
13:59
たらNTTの固定回線引かせる意味ない
14:02
ですよ本当になんで引かせたのって話です
14:05
よそれ個人情報漏洩リスクあるからなん
14:08
でしょじゃあこれもやっちゃちゃだめじゃ
14:10
ないです
14:11
かうんなんかこれは例外だからいいんだと
14:15
かっていう人いいますから例外って言うて
14:17
も結構な数ありますからねで訪問看護は
14:20
訪問医療はザルで良くてどんどん個人情報
14:24
留出していいんですすかて話になりますよ
14:26
それダメだって言ってるのが厚労省の見解
14:28
ですからでまそうは言ってもねまあんま
14:31
使う人多分いないんで問題点は多分ね
14:34
あんま出てこないと思いますこれ僕マイナ
14:37
免許書の時に言った時のと同じですけど
14:39
マイナンバーカードに免許書投合する人
14:41
ってほぼいないと思うんですその再発行に
14:43
かかる時間とか考えた時にねあとはネット
14:46
のアクセスが悪いとかっていう時に免許書
14:48
が読み取れなかったら逮捕されちゃうよと
14:51
いう話とかま色々あるんでまその基本的に
14:54
使う人いないんですけどでもそれを用意し
14:56
てしまうとなんか選択肢が増えていいって
14:58
こだろう言ってたんですがそれ何が問題か
15:00
というと選択肢を増やすとね受け入れ側は
15:03
それに対するコストを莫大に投下しないと
15:05
いけなくなるから問題なんですよ免許書の
15:08
ケースで言えば全警察官がねマイナカード
15:11
で免許書として使う人がほぼいないにも
15:14
関わらずいることを想定して例えばカード
15:16
リーダーを傾向しないといけないとかね
15:18
すごいお金がかかるわけですよはい必要の
15:21
ないことですよねそれをやめた方がいいぐ
15:23
じゃないですかでもなんか選択肢が増える
15:25
からいいんだみたいな発想をしてるとこう
15:27
いうことになっちゃうでこの法問医療に
15:29
おける前の保険証も同じでこれ前保険証と
15:31
いう選択肢を増やしたことによって起き
15:33
てることで前の保険証っという選択肢が
15:35
なかったらこんな無駄なことって起き
15:37
なかったわけですよ保険者番号だけで最終
15:40
的に確認するって言ってるんですからね
15:42
それでえかいって話ですよでなんかなりそ
15:45
なしのリスクが低いとかって言ってねなん
15:48
で訪問医療だけそんな特別視できるんだっ
15:50
ていう根拠ははっきりてないですよ逆にね
15:54
ななんでそれはなりすましリスクが低いん
15:57
ですかてなぜを問わないといけないですよ
16:00
ねコンサル的に言えばはいアクトないです
16:03
もん単純に自分たちが考えてなかった
16:06
からっていうだけですけどね何のファクト
16:08
もないすよ成りすましのリスクが低い
16:11
なんていう
16:12
のでこれねま補助金をね出してるんですよ
16:16
タブレット買えとかねいうのでえっと補助
16:20
金スキームみたいな組んでるんですよ大
16:21
病院はいくらとかクリニックいくらとまた
16:24
金の遣いですよねでも医療機関側の
16:27
持ち出しはどっちにしても増え出るみたい
16:28
なんででま医療機関の人たちからすれ
16:31
ばこのアプリの運用を始めてるっていうの
16:35
に対してはなんでオンライン資格確認
16:37
みたいな付き合わさないれなきゃならない
16:40
んだっていうま問いかけはしないといけ
16:43
ないですよねオンライン資格確認システム
16:45
自体がそもそもなんか特に素晴らしい
16:47
システムでも何でもないっていうかうん
16:50
なんか別にねそれによってレセプトの判例
16:53
が減るとか別にないみたいですからね現場
16:56
の人の話によればむしろトラブルに
16:58
巻き込まれたりしたりえすることが多いっ
17:01
ていう話ですからということでえ一旦あの
17:05
ま今日の話はま終わりですけどもはいこれ
17:09
やっぱ恐ろしいのはオリンピックとか万博
17:12
より恐ろしいのはなと思うんですけど
17:15
終わりがないところですよね自民党政権が
17:18
倒れるまでは続くってことでよ少なくとも
17:20
これ政権交代の必要性をだから表してると
17:23
言ってもいいんです
17:24
がエターナルなんですよね基本的に自民党
17:27
政権が続く限
17:29
万博とかオリンピックはもうイベントが
17:31
終われば終わりなんで損失の最大限の
17:35
アッパーリミットっていうのは見えるじゃ
17:37
ないですか言うてもそら高いですけどでも
17:40
保険所とかについて見えないですからね
17:42
これ100兆円とかなんてもおかしくない
17:45
ですよずっと運用しつけたらそのために
17:48
広告打ちますとかね業務委託しますとか
17:51
色々ねやったりしてるっていうの考えたら
17:55
うんマイナ保険証やめるっていうのがま最
17:58
機会なんですけどまその結論にたどり着く
18:02
ことができない政権ということですからま
18:04
早くね政権交代をすることでま官僚の人
18:08
たちも楽にしてあげて欲しいなと思います
18:10
ねはいえ一旦本日の動画はこちらで以上と
18:14
なりますご覧いただきましたありがとう
18:15
ございました


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12529574
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(194)
翻訳ニュース分析(真相探求)(875)
グローバル・陰謀・監視(209)
ウイルス・ワクチン・戦争(3297)
病気・医療・病院・薬(157)
政治・政府・公務員(560)
憲法・法律・選挙・政治(166)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(758)
軍・兵器・戦争(427)
メディア・チャンネル・番組(135)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(194)
人物(像・ニュース・分析)(169)
災害・防災・危機(270)
雑談・メッセージ(296)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(303)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(7)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(435)
企業・会社・業界・組織・団体(208)
経済・経営・社会・ビジネス(386)
社会・文化・歴史(130)
組織・団体・集団・教会(335)
事件・事故・詐欺(81)
エネルギー・資源(129)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(105)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(61)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(232)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(259)
ドラマ(11)
食べ物(72)
グルメ・食品(308)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(46)
生活・暮らし(43)
住まい・暮らし(59)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(186)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(36)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(134)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(14)
迷惑・混乱・非常識(2)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(538)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(15)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(63)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(28)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(72)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(30)
最新記事
(05/21)身分証も戸籍も何もかもが偽物。病死した夫は一体誰だったのか。驚愕の実態(分析・参考)
(05/21)世界銀行、二酸化炭素排出削減を口実に世界の農業を壊滅させる計画を開始(ニュース)[G翻訳]
(05/21)計画された中台戦争!その目的は日本近海に眠る巨大資源の米国による略奪!滅びゆく我が祖国日本!戦後日本は米国管理地となる!太平洋評議会はロックフェラー2世が作った有名な日本支配機関!(分析・参考)
(05/21)病的な嘘つきバイデンは依然としてイスラエルの大量虐殺作戦に10億ドル相当の武器を供与している(ニュース)[G翻訳]
(05/21)小島敏郎・小池百合子都知事、アラビア語で答案書けますか?(司会・尾形聡彦×望月衣塑子)(分析・参考)
(05/20)ウクライナ軍、要塞建設を目的とした援助資金を盗み、何も建設されなかった(ニュース)[G翻訳]
(05/20)スマートフォン盗難事件の続報とつばさの党事件について(分析・参考)
(05/20)都知事選:小池百合子なお出馬表明せず!安芸高田市の石丸市長のことは「よく存じ上げません」テレビが生んだ女帝vsユーチューブの寵児〜告示まで1カ月、首都決戦の行方は?(分析・参考)
(05/20)小池百合子のヤバイ正体を浅川芳裕さんが明かした件について(分析・参考)
(05/20)石丸伸二の都知事選出馬表明の裏側...小池百合子に必勝できる隠し持つ爆弾ネタに言葉を失う...『現広島市長』として活躍する政治家の虚言癖と言われる実態...踏み倒した●●代金がヤバすぎた...(参考)
(05/20)武田邦彦:小池百合子の恐ろしい暴走が始まった!!(分析・参考)
(05/20)◆小池百合子都知事の学歴詐称疑惑を都議会・百条委員会でハッキリさせよう!◆5.20 百条委員会要請集会◆都知事選でエジプト政府に都知事が借り?@都議会・都民広場20240520(参考)
(05/20)「小池百合子!経歴詐称でご検索ください!」黒川敦彦氏、逮捕時に叫んでいた!!(分析・参考)
(05/20)キャベツが1玉1000円超えでそこから日本が崩壊していく原因について(分析・参考)
(05/20)参政党 原告団LIVE 裁判の行方:近況 & 規約の変更について(分析・参考)
(05/20)つばさの党の黒川さんの逮捕の真相がマスコミ報道から決定的に明らかな件について考察(分析・参考)
(05/20)つばさの党の黒川敦彦さんの逮捕の謎と何を日本国民に伝えているのか?について(分析・参考)
(05/20)つばさの党・黒川敦彦さんの逮捕に関して警視庁の判断によるものという小池百合子の関与の可能性について(分析・参考)
(05/20)小池百合子が乙武洋匡の"敗北"決定後に今行方不明中...海外逃亡と言われる真相に驚愕...『東京都知事』として有名な女性政治家の"学歴詐称"が波紋して完全敗北の実態に言葉を失う...(分析・参考)
(05/20)選挙妨害のプロ 本当の黒幕たち発見か!?つばさの党(分析・参考)
ファン