アフィリエイト広告を利用しています

2023年04月10日

クレジットカードは10月から使いにくくなる裏話。インボイスや電子帳簿保存法で法律違反になる場合とは?(分析・参考)


》全サービス一覧《


クレジットカードは10月から使いにくくなる裏話。インボイスや電子帳簿保存法で法律違反になる場合とは?

[金融・インボイス]
情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求・隠語・陰謀探求・アドバイス>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』


【危険】クレジットカードは10月から使いにくくなる裏話。インボイスや電子帳簿保存法で法律違反になる場合とは?【 日経平均 都市伝説 インボイス制度 電子帳簿保存法 】

2023/04/10
今年の10月1日から始まるインボイス制度や電子帳簿保存法で、「知らないうちに法律違反」になる可能性があるので要注意な経理処理とは? クレジットカードは10月からめちゃ使いにくくなる裏話
経費を払う時にクレジットカードを使った場合、10月以降はカード明細の一覧ではダメになる クレジットカードの明細は「インボイスではない」ため、領収書は絶対にもらってください
アマゾンや楽天などのネットショップで何かを購入した場合のインボイスの対応方法とは? PDFファイル等の領収書を「紙に印刷して保存したら法律違反になる」というのが、電子帳簿保存法の改正であり、来年から始まる!?

インボイス制度がスタートして3年間は、インボイス未登録の業者からの仕入れでも「消費税相当額の80%分は仕入税額控除できる特例」がある

あるアンケートによれば、インボイスの導入に伴って8割以上の税理士が顧問料の値上げを検討している!?

ETCを利用した場合は領収書がもらえないが、ETC利用照会サービスという制度がある

インボイス制度や電子帳簿保存法は、CBDC中央銀行デジタル通貨(中央銀行の仮想通貨)のための布石なのでは? というのは単なる都市伝説か?

このコーナーは、神王リョウとナナフシさんの顧問税理士である堀先生に、
株・FX・仮想通貨などの投資、そしてビジネス全般、また個人の副業も含めて、税金やら節税やら確定申告やらについて、いろいろと教えてもらおう!というコーナーです




『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

クレジットカードは10月から使いにくくなる裏話。インボイスや電子帳簿保存法で法律違反になる場合とは?

文字起こし


0:00
こんにちは
0:02
このコーナーは神尾さんと長渕さんの顧問
0:05
税理士である堀先生に株FX仮想通貨など
0:08
投資そしてビジネス全般また個人の副業も
0:11
含めて税金や節税やらについていろいろと
0:13
教えてもらおうというコーナーです
0:15
[拍手]
0:18
今回ですね10月1日から始まり
0:21
インボイスのお話なんですけども
0:23
インボイスも知らないうちになっちゃうと
0:26
なんか法律違反なこともあるということで
0:28
せっかくやってるの
0:32
注意点があるということなので
0:36
税理士先生に教えてもらおうと思います
0:39
ではですねその本題に入る場合一つだけ髪
0:42
をTVから10のお知らせをさせて
0:44
ください今までカミオTVではコロナに
0:47
ついて日本のマスコミが報道しない情報と
0:49
かですねやばすぎる裏話なんかあったん
0:51
ですけども
0:52
YouTubeさんにめちゃくちゃ
0:54
怒られましたそして今YouTubeの
0:56
ルールでテレビで言ってる話からしたら
0:58
ダメ反対意見などは一切禁止というねある
1:00
意味言論統制ができてしまいましたその
1:03
ためコーナーについて自由に発言できなく
1:05
なったので今別の動画サイトで最新情報を
1:08
お届けしています実はYouTubeでは
1:10
内容がやばすぎて消されてしまった動画も
1:12
いくつもあるんですがそちらの動画サイト
1:14
で復活させてますすでに新作動画は50本
1:17
以上ありましてYouTubeで言えない
1:18
裏話を思いっきりやりまくってますこちら
1:21
はメルマガでのみと見る方法をお知らせし
1:24
てますYouTubeで本当にこれ以上
1:26
言えませんので大切な情報を見なさいため
1:28
にも思わなかったら是非メルマガを登録し
1:30
ておいてください動画概要欄にリンク貼っ
1:32
ておりますお願いしますもちろん石田費用
1:34
はかかりません
1:35
男性に無料ですそしてその消された動画の
1:37
内容は絶対にあなたは知っておいてほしい
1:40
内容です特に女性の方は
1:42
必ず一度は見てもらいたい情報となって
1:45
おりますちょっと面倒くさいんですが
1:47
YouTubeの規約の関係で
1:48
YouTubeではリンクもお知らせでき
1:50
ないという決まりになっておりますのでお
1:52
手数おかけしますがメルマガの登録を
1:53
よろしくお願い致し
1:58
令和5年10月1日から始まるインボイス
2:00
制度ですけどインボイスの登録の手続きを
2:03
進められてる方もいらっしゃると思います
2:05
法律が変わるということは今までの処理が
2:08
通用しなくなる可能性があるばかりでなく
2:10
実はそれ以外にもうっかりすると法律違反
2:14
になってしまうケースもあるんです
2:15
うっかりしてたら
2:19
危ない危ない今回の髪をTVでは知らない
2:22
うちに法律違反になってしまいそうな事例
2:24
をお話しさせていただきますね
2:27
10月1日から始まるインボイス制度が
2:30
こういう問題もあります始まると10月
2:34
以降に経費を支払うさんにクレジット
2:37
カードを使った場合カード会社から月額
2:40
送られてくるカードの明細では処理ができ
2:42
ないです
2:45
できないですね誰に払ってるかがちぐはぐ
2:49
だから誰に払ってるかわかるんだけど相手
2:51
が今登録してるかどうかとわからないです
2:55
よね事業者か事業者じゃないかがそうです
2:57
よどうしたらいいんですかだから
3:01
領収書でももらわない
3:03
めっちゃみんな臭いよ
3:04
めちゃめちゃめんどくさいです
3:05
それ一覧で送られてくるからクレジット
3:08
カード買ったとかもあるよね
3:16
よくなんかご飯食べに行ってクレジット
3:18
カードで払いはる時に
3:21
領収書いらないとか言う人入れるんです
3:22
けど今度からダメですよその領収書が
3:25
インボイスなので絶対もらわないとダメ
3:27
ですよ
3:32
そういった感じで
3:34
現状のカード明細ではインボイス登録し
3:37
てるかどうかわからないので
3:40
領収書は納品書などを見ないと相手先の
3:43
インボイスの登録がわからないっていう
3:45
ことになるので
3:46
消費税の処理が変わってきますカードの
3:49
一覧ではダメです
3:52
で会社が支払った経費が110円
3:55
税込の場合に支払先が登録していれば
3:59
10円の消費税を控除できますけど登録し
4:02
ていない場合は10円の消費税を控除でき
4:04
ずに
4:06
令和5年の10月から3年間は8円その後
4:09
の3年間は控除できるということになり
4:11
ます
4:12
会社が3月決算の場合
4:15
令和8年4月1日から
4:17
令和9年3月31日の14年度は結構複雑
4:21
になるんですよ実はインボイスに登録して
4:24
いる業者に支払った手数料が110円とし
4:27
たら10円の消費税引けますけど登録して
4:30
ない
4:31
業者に払った時は
4:34
令和8年6月31日までは
4:37
30日までは8円の消費税が控除できてで
4:43
令和8年10月1日以降は護衛の消費税が
4:45
控除できるだから3種類の
4:48
消費税の控除の計算が出てくるんですよ
4:50
これ無理ですね個人
4:54
商店とか
4:56
普通に商店やってる人がこんな
5:00
煩雑なこの
5:01
税務処理できるわけないじゃないですか
5:12
もっと言えば同じ色の手数料でもAさんと
5:15
Bさんでは処理が変わってくるのでそう
5:18
ですよこれらはクレジットカードの明細時
5:20
なんでは
5:21
判断できないです
5:23
皆さんの会社が
5:25
税理士に経理の入力とかもお願いしてる
5:27
場合10月以降に使った経費に関しては
5:30
全ての領収書を税理士に渡す必要があり
5:33
ますカード明細があるからそれを渡せば
5:36
いいとか
5:38
領収書はもらってないとかいうのは今後は
5:40
通じないですなるほど
5:42
だから
5:44
極論言うと明細だけ渡したとしたら
5:47
消費税の差し引きができなくなっちゃうと
5:48
いうことですよねそうですね製品にはなる
5:50
としても経費にはなりますけどね
6:03
フルでそれやったら10%
6:06
払う分増えるって事になってくるから
6:08
ダメですよだから10月はクレジット使え
6:11
ないじゃないですか
6:26
非常に大きな負担なんです
6:29
ある人が撮ったアンケートによると
6:31
インボイスの
6:33
導入に伴って8割以上の税理士事務所が
6:37
顧問料の値上げを検討しているということ
6:39
なんです
6:40
それはねだってその分時間かかって
6:44
人を雇わなあかんで話になってくるから
6:48
何をしてるの
6:51
ちゃんときっちりやって取りっぱぐれない
6:54
ようにということですか
7:17
今みたいに手間増えるから経費増えるんだ
7:20
けど
7:21
値上げ交渉しても上げてくれない可能性
7:23
高いじゃないですか
7:24
実質的な利益が減るということになっ
7:27
ちゃうので
7:31
もちろんこの話はその税理士に警備を依頼
7:34
してない方でも
7:36
結局その会社と同じことしないといけない
7:38
ので
7:39
結局同様の確認が必要になってきます
7:44
ちなみにあのETCを利用した場合は
7:47
領収書がもらえないじゃないですか
7:52
ETCのね利用紹介サービスという制度が
7:54
あります
7:55
ETCカードでご利用された
7:58
走行の利用明細をインターネット上で確認
8:00
できるというサービスです
8:04
ETCのクレジットカードお持ちの方なら
8:05
登録は無料らしいです年会費もいらない
8:09
みたいですその
8:11
サイトで利用明細をPDFファイル等で
8:14
出力してください
8:16
ちなみに今回はちょっとインボイスの話で
8:18
やらないですけどこれ電子帳簿保存法に
8:21
引っかかってくる話なんでまた他の会でお
8:25
話しますけどこれ神に印刷して置いとい
8:28
たらアウトですよ
8:29
[音楽]
8:33
明細ないから
8:35
PDFをもらって
8:37
印刷してじゃあこれでバッチリでしょうっ
8:39
て思ったこれ法律
8:42
[拍手]
8:43
丁寧に
8:46
PDF通りとか
8:49
しかもそのPDFはちゃんと名前つけて
8:54
検索できるようにしとかないとそれが電子
8:57
帳簿です
9:00
ねその免税事業者なんかさもう自分のご
9:04
商売でいっぱいいっぱいの人もいるわけ
9:05
じゃないですかそこに対してまだこの
9:08
手間がかかる
9:13
みんながITを使って楽にしようっていう
9:16
制度なんですけど僕たちはめちゃくちゃ
9:19
手間にしか増えないと
9:23
税理士が増えないで
9:27
取り消しとかです
9:31
[音楽]
9:36
TVで電子帳簿保存法の改正でそうやって
9:40
印刷して置いといたらアウトだよという話
9:42
をしたんですけどその罰則が2年間
9:45
延期になるという話をしてましたでもその
9:47
2年ももうそろそろ終わるので
9:50
令和6年から法律
9:52
違反になります来年からそうです今年の
9:56
10月までインボイス対応させられ来年
9:58
から電子書を保存方法やらないと
10:01
罰則怒られるとそうです
10:04
大変ですよ
10:09
検索できるように何月何日何のやつとか
10:11
言ってファイル名変えてほんでそれを
10:14
pdfとして全部資料としてまとめて
10:16
パソコンなんかどっかにって言うものこと
10:20
を何か買うたびにやらなあかんということ
10:22
ですよね会社でそうなんですよ
10:27
また別の動画ちょっと詳しくまたやって
10:30
もらうと思うんですけどもだから今後は
10:33
PDFじゃあもう使用わかりやすくする
10:36
ために印刷して出したらもうその時点で
10:37
アウトです
10:38
[音楽]
10:40
なるほど
10:42
だからさっきも話題出てましたけど
10:44
Amazonで何かを
10:46
購入すると神の納品書が
10:49
梱包されてくるようになりました以前も本
10:51
とか買っても本だけ送られてくることも
10:54
あったんですけど今は紙の納品書が同封さ
10:57
れてます
10:58
結局Amazonも法律違反にならない
11:00
ように対処してるんだと思いますなるほど
11:03
結局PDFで送ってきたやつはPDFで
11:05
置いとかなあかんけど
11:11
ITのね巨人Amazonさんも
11:14
紙で保存することをおすすめしてるという
11:17
ことやねこれかもしれないですよねPDF
11:19
で送ってくれんだってメールでも何でも
11:21
あるからさ
11:22
なるほどねだからAmazonまで電子
11:26
帳簿保存法に対応するつもりはないのかも
11:28
しれないです神で対応しようとしてるよう
11:31
な気がしますねだって神出す方が金かかり
11:34
ますもんね多分ねまあどっちがどうか
11:36
わからんけどまあそうですよね
11:40
結局Amazonコストをかけて日本だけ
11:42
のために日本の法律に対応するシステム
11:45
構築はしないのかもしれないですね
11:47
なるほど
11:49
紙の納品書を同封するように書いたので
11:51
電子帳簿保存法に関係ない運用するんだと
11:54
思います
11:56
請求書等が神で送られてくれば電子帳簿
11:59
保存法の対象外なので10月以降は
12:02
Amazonもインボイス要件を満たした
12:04
納品書紙で送ってくるかもしれません
12:07
これが保存されてないと消費税の仕入れ
12:10
税額控除ができないので皆さんは
12:13
Amazonで今後なんか購入した場合
12:15
紙のノーフィッシュを捨てないように
12:19
全部なくしたこと
12:27
品も取り出すのが作業じゃないです
12:33
よね
12:35
Amazonなんて多くの方は多分
12:37
クレジットカードとか使ってると思うんで
12:39
そういう風にちゃんと撮っていかないか今
12:41
までやった明細で良かったかもしれんけど
12:42
もインターネットでございますねそうです
12:44

12:45
Amazonめっちゃ使ってAmazon
12:48
だけで言った100件以上つき買ってると
12:50
思うんですけど全部もう神でやっていか
12:52
なかったですよね
12:55
ペラペラなクレジット明細書堀さん渡す
12:59
だけ良かったけどアカンってことですね
13:01
一人一人
13:05
雇わなあかんね
13:09
当然ねこれAmazonに限らず楽天とか
13:12
その他のネットショップでも何かを購入し
13:15
た場合言っても一緒です現状はカード明細
13:18
があるからいいやということでそれらの神
13:21
の連載をして出るケースもあるかと思い
13:23
ますしかしそういう理由は今後アウトに
13:25
なりますなるほどAmazonなんかね
13:28
マーケットプレイスもあるからさその
13:30
Amazonから実際買ってない人たちは
13:33
納品書とかそういうのをバラバラかもしれ
13:35
ないですよねそうですねそこら辺も
13:38
ちゃんと対応していかないなっていう感じ
13:41
ですねいやおかしいなぁ
13:43
煩雑
13:44
煩雑で
13:45
血圧待機でございますちょっと
13:50
経済がちょっとだけ萎むんじゃないのこれ
13:53
面倒臭くなるよね
13:55
なんかもうビジネスやるのも億劫になっ
13:57
ちゃうね
13:59
気持ちはわかります
14:02
結局税金どこでなんかこう
14:04
面倒くさいなーってなってなんかねもう
14:06
やめとこかとかあるやん
14:09
実際にねうちにあった相談なんですけど
14:13
取引先への支払いのシステムをシステム
14:17
会社に依頼して作ってるそういう会社が
14:20
あるんですよ
14:22
その会社の支払い先にはインボイスを登録
14:25
する業者も登録しない業者もそれぞれ
14:27
入れるんですけどインボイス制度が
14:30
スタートして3年間はインボイスを登録し
14:33
てない業者からの仕入れでも
14:35
消費税相当額の80%は仕入れ税額控除が
14:39
できる特例が設けられていますのでこの
14:42
特例をもとに
14:43
業者との話し合いの中で
14:46
インボイスの登録をしてない業者には
14:48
例えば100万円の支払いをするために
14:51
特例で控除できる8%分の8万円を乗せて
14:55
108万円を支払うことを約束しておられ
14:58
ますここまではいいんですよなるほど
15:01
それをシステム会社に話ししてシステムの
15:04
変更した時にシステム会社が何て言ったか
15:07
というとではインボイス未登録の業者には
15:11
消費税を8%
15:12
計上するシステムに変更しますねと言われ
15:14
ました
15:16
これってどう思います
15:18
[笑い]
15:29
[笑い]
15:35
システムの使用の話です
15:40
実はこれが法律違反なんですだって消費税
15:45
って法律で10%って決まってるので自分
15:48
勝手に8%に変更することはできないです
15:52
ね例えば
15:55
りょうさんが
15:56
七不思議さんから100万円の商品を
15:58
仕入れました
16:00
登録をしてない
16:04
なので2人は話し合いの結果
16:07
税込108万円を払うことにしました
16:09
もらえるわけですね
16:13
問題はこの108枚の内訳なんです
16:17
本体価格と消費税8万円ではないという
16:20
ことなんですよ法律はあくまでも消費税
16:23
10%って決まってるので
16:26
消費税を勝手に8%に計算することは法律
16:29
違反ですではどうすればいいか
16:32
支払い額についてはレギュメの問題なんで
16:35
お二人の
16:37
任意っていうことに108万円で全然問題
16:39
ないんですけど
16:41
この108万円の中に本体価格と消費税
16:45
10%が入ってるということなんですよ
16:49
ちなみに80%向上額を
16:51
控除後のコストとなる部分をインボイスと
16:54
開始前と同じ100万円にする計算式は
16:57
ややこしいんでこの辺に書いといてもらい
16:59
ますけど
17:01
それを計算すると
17:03
[音楽]
17:04
1078,431円になります
17:06
だから
17:08
公序対象の消費税額を除いた構造これで
17:12
100万円になるんですけど細かいこと
17:14
言うとさっきのお話が108万円で決定し
17:17
てたということは実は量産がちょっとだけ
17:20
損していることになります
17:21
107万8千331円
17:25
払えば
17:26
ちょうどOKやったんですけど100万円
17:29
8万円払うということは1,500円
17:31
ぐらい
17:32
損してるっていうそんな感じになります
17:36
これはねだから
17:38
桁が増えてった時が問題ですよねって話
17:40
ですよねそうですね
17:42
100万円やったら1500円ぐらいや
17:44
けど
17:46
ちょっと問題じゃないですか
17:51
今回はインボイスや電子帳簿保存法につい
17:54
てうっかり法律違反を起こさないようにと
17:56
いうお話でしたなるほど特に消費税の税率
17:59
は自分で勝手に変えることの内容を気付け
18:02
てくださいね
18:11
僕自身はですねもう20年以上ずっと堀井
18:14
さんに税金のことをお任せしております
18:16
その神容量とのコミュニティです堀先生
18:18
ですね古今選手になってほしいまたは税金
18:21
や経営の相談をしたいという方はですね
18:23
これのウェブサイトや連絡先などはその
18:25
動画概要欄に貼っておりますのでぜひご覧
18:27
ください
18:28
これを相談とかこうやっておるということ
18:30
オンラインなので北海道から沖縄まで
18:34
法律事務所はもう言うまでもなく
18:36
インボイスとかその電子情報保存法の対話
18:38
ばっかりです
18:45
TVを見たと伝えていただくと確定申告
18:49
など年1回契約の方は10%オフ年間の
18:52
顧問契約の方は初月無料になる特典を
18:55
カメラTVの視聴者さんにだけ特別につけ
18:57
てもらっております
18:59
もう一度言いますが見てみてください
19:02
チェックしていただければと思いますこれ
19:04
からもねこのインボイスとかですねあと
19:06
電車を保存法などもちょっと
19:09
研究に対応していかなあことは増えてきて
19:11
ますんでその最新情報とか注意点などまた
19:13
引き続きおじさんに解説してもらいたいと
19:15
思いますこの学校まで見られてチャンネル
19:18
登録まだの方は登録もお願いします
19:22
この動画に関する詳しい説明を書いておき
19:25
ますので復習の横まで是非一度見てみて
19:27
くださいインスタグラムやツイッターなど
19:29
のリンクも貼っておりますそれではここで
19:31
見ていただきましてありがとうございまし
19:33

19:35
これね今のこの
19:39
税制とかこういう
19:41
処理を
19:42
煩雑に煩雑にしていってですね
19:45
cdbcが出た瞬間に全部
19:48
めちゃ楽やんていうのでcdbcにみんな
19:51
が飛びつくように国が発行してる仮想通貨
19:54
とかね知ってるような気がしてきましただ
19:57
からデジタル通貨やったらもう誰から誰に
19:59
行ったかなんかもう丸わかりなわけじゃ
20:01
ないですかお金の流れがだから前振り
20:05
みたいな感じなんちゃうかなって思え
20:07
ちゃったな今
20:08
[音楽]
20:10
だって未来永劫続きますよこんなこんな
20:13
難しい処理さどんどんどんどんほんで復活
20:16
になってきてる
20:20
税金の段階も4段階ぐらいしかないし日本
20:22
も細かく
20:23
分けられてますけど何やられてるん
20:26
でしょうね確実に意図的やと僕は思います
20:29
ねでインボイス制度他のヨーロッパ諸国で
20:32
もやってるって言ってましたけれどもそこ
20:34
もあの他の国々でもこんな難しい手続き
20:37
やってるんですかね
20:39
というか僕が聞いた話で言うともともと
20:42
インボイスうまいこと言ってないみたい
20:43
ですよみんなそういうことだからなんで
20:46
導入するんでんっていうのはあの言われて
20:49
ました日本あるあるですねもう長い保管国
20:52
ではうまくいかんくなって一瞬回って
20:54
やめようかって言ってる時に日本を始める
20:57
みたいなね
20:58
農業とかいろんなところでそれやってます
21:00
けれども
21:11
国と税理士業界の陰謀だと思ったんです
21:14
けど
21:22

21:25
かもしれない
21:28
いろんなでも堀さんも大変なところですよ
21:31
ねそうですね
21:34
全員が大変になるよこれ日本中大変なるよ
21:38
いやマジで僕らは使う経費使う時も大変な
21:43
ことから
21:45
なんか今まで気楽やったんやなーってね上
21:49
様って書いてもらうだけでも行けたわけや
21:51

21:52
なくなりますよね
22:00
今まではもう上下の上でっていう言ってた
22:03
んですね
22:04
ちゃんと会社名書いて私なんか面倒くさく
22:08
なりますよね
22:11
日本においてITで
22:14
楽になるっていうのはもう全くの嘘で逆に
22:16

22:17
作業だけが増えていくとお前やなこの時代
22:21
ですけれども頑張って
22:23
授業を続けていきましょうみんなね
22:25
頑張ろうなんかうまい方法があったらまた
22:28
もう堀さんから教えてください
22:31
堀さんに任せればいいんじゃないかな
22:33
とりあえず聞いてみよう
22:36
その辺の手間もどうやってやっていくかに
22:40
関してまた解説していてもらいたいと思い
22:42
ますチャンネル登録と高評価ボタンぜひ
22:45
応援もよろしくお願いします
22:46
[音楽]


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11937583
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(177)
翻訳ニュース分析(真相探求)(875)
グローバル・陰謀・監視(203)
ウイルス・ワクチン・戦争(3279)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(544)
憲法・法律・選挙・政治(122)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(407)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(192)
人物(像・ニュース・分析)(140)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(426)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(310)
事件・事故・詐欺(75)
エネルギー・資源(128)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(104)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(304)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(55)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(133)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(533)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/30)西側諸国の対ロシア制裁により、より多くの銅生産が中国に移転され、この重要な金属の管理が中国の手に集中している(ニュース)[G翻訳]
(04/30)橋下徹事務所前、抗議街宣!つばさの党、黒川たちを逮捕せよ、中国の犬、飛田新地の顧問、維新を作った罪(参考)
(04/30)ネオコン・シオニストであるアボット知事はテキサスの大学に部隊を派遣し、親パレスチナの学生を残忍に暴行した(ニュース)[G翻訳]
(04/30)トランプ大統領、ネオコン共和党に加わり、ウクライナとイスラエルのためにアメリカを売り渡す(ニュース)[G翻訳]
(04/30)今日は何の日?4月30日:図書館記念日【久野潤の日本の暦を取り戻す】(分析・参考)
(04/30)よしりん講演会2024年4月吉野敏明:悲報!レプリコンワクチンの正体!世界で唯一日本政府だけが承認って・・・・(分析・参考)
(04/29)ビデオは、イスラエルの要求に応じて米国の大学全体で警察による厚かましい残虐行為を示しています(ニュース)[G翻訳]
(04/29)日本保守党・飯山あかり氏4位大敗:宗教動員疑惑!過去の発言が掘り起こされ当選ならず・・須藤元気2位、小池百合子支持の乙武氏は5位転落!(分析・参考)
(04/29)東京もいつの間にか水道民営化 麻生のフランスの◯◯だらけに 最強野草灰石鹸の作り方(分析・参考)
(04/29)2024年4月28、日本第一党、トルコ友好デモ行進!ライブ配信(分析・参考)
(04/29)マイナンバーカードゴリ押しの結果生まれた新たなクソアプリ(分析・参考)
(04/29)小池百合子完全敗北!乙武洋匡ボロ負け!2位にすらなれない・・・学歴詐称問題の影響が大きいのか、時代の流れなのか・・・(分析・参考)
(04/29)新しい研究で、マイクロプラスチック化学物質が汗を介して人体に侵入する可能性があることが判明((ニュース)[G翻訳]
(04/29)家庭菜園や農園の夏野菜栽培で連休中にやるべき作業5選!ゴールデンウィークで差が出るトマトの育て方!(分析・参考)
(04/29)STOP緊急事態条項デモ行進2024・名古屋。4月28日(日)14時、若宮スポーツ公園ミニスポーツ広場・集合。主催・新しい国民の運動(分析・参考)
(04/29)りりちゃん擁護の女性:3800万被害男性に対して「お前が15年いけ」と投稿し被害者攻撃に6万いいね集まり女性価値観がヤバいwアカウント消して逃亡するその内容がヤバすぎると話題に(分析・参考)
(04/28)トヨタ潰し失敗。EV自動車が完全終了している件(分析・参考)
(04/28)TikTokはすべての真実を禁止し、公式の物語のみをプッシュするよう圧力をかけられた(ニュース)[G翻訳]
(04/28)つばさの党:ハンターハンター幻影旅団(分析・参考)
(04/28)山田孝之サロン・菌ちゃん農法11000円 高い?備蓄菩薩コースよりマシか?(分析・参考)
ファン