アフィリエイト広告を利用しています

2024年02月20日

★衝撃★ 数年後、日本中からイオンが消えます!(分析・参考)


》全サービス一覧《


★衝撃★ 数年後、日本中からイオンが消えます!(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


★衝撃★ 数年後、日本中からイオンが消えます!(分析・参考)
2024/02/18




『bing AIチャット』


数年後、日本中から|イオン|が消えるというのは衝撃的なことですね。|イオン|は大型ショッピングセンターとして、多くの人々にとって生活の一部となっています。しかし、その存在は地域によって異なり、地方都市では特に重要です。

佐賀県のある町では、|イオン|の閉店が決まったことで住民たちの思いが深まっています。|イオン|があるから転居してきた人々もいるでしょう。しかし、その|イオン|がなくなることになると、住民たちはどのように感じるのでしょうか2?

地方にとっては、|イオン|は広大な敷地を確保できる郊外に大型店を出店する戦略をとっており、地域民にとっては「わざわざ時間をかけて行くところ」であり、子どもたちにとっては特別な場所です3。

|イオン|が消えることで、地域社会や住民の生活にどのような影響があるのか、興味深いですね。1

ソース: Bing との会話 2024/2/20
(1) ある日、イオンが消える……「残された」住民の思いを聞いてみた. https://withnews.jp/article/f0180626000qq000000000000000G00110601qq000017538A
(2) 地方にとっての「イオン」、熾烈な生存競争の果てにあるもの .... https://www.watch.impress.co.jp/docs/series/kodera/1308343.html
(3) 【武田邦彦】※衝撃※ 数年後、日本中からイオンが消えます .... https://www.youtube.com/watch?v=u4lkb3wKafw

1[詳細・外部リンク]

2[詳細・外部リンク]

3[詳細・外部リンク]



【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

★衝撃★ 数年後、日本中からイオンが消えます!(分析・参考)

文字起こし

0:00
[音楽]
0:01
この人間の知恵というのは朝はでまえ事実
0:06
は小説よりきなりとまよく言ったりします
0:08
が本当にそうでですねえま事実が目の前に
0:13
来るとですねあそうだったのかと思うこと
0:15
がま多いわけですねえまご存知の通り
0:19
かつて商店っていうのは駅のから発達して
0:24
え屋さんがあったりえまえ肉屋さんがあっ
0:28
たり洋服屋さんがあったりしてですねそこ
0:30
で私たちは買い求めていたんですがまそれ
0:33
がだんだんその両半転例えば大英とかです
0:36
ね伊東陽加道とかいうのが出てきてそして
0:39
量販の安売りが始まったとそれと共にえ各
0:44
家には自動車がありかつ大型冷蔵庫がある
0:47
とまいうことでですね私たちは土日にこう
0:51
買い物に行くということでですねえ
0:54
どんどんどんどん町の商店街ってはされて
0:56
いったわけですねま町の商店街の方も特が
1:00
ありえ親父が出てきて駐車自分の店の前に
1:04
駐車した車を追いとばすっていうのはま
1:07
傲慢なところもあったのでえシャッター
1:11
通りになってしまったえせっかく
1:13
アーケードなんかを高い工事費で作っても
1:17
もう焦点ができなくなるっていう状態に
1:19
なったわけですねまそういう中で例えば
1:23
家電製品なんかはですねえ両店が安売り
1:26
競争するとまその当時まだ家電製品の再
1:29
制度ってのがあってえメーカーですね
1:32
例えば松下電気なら松下電気が値段をつけ
1:35
てえ街の系列店に売るとで私たちも街の
1:40
ですねパナソニックナショナルの店とか
1:42
ですね日立の店っていうとこと繋がってい
1:44
たわけですねえその頃にはむしろ例えば
1:48
メーカー松田電気とか日立とですね系列点
1:51
が繋がっててえよく言われるように松下大
1:55
A戦争って言ったですねえもう大Aが安
1:59
安く下ろすんだったら俺たちはダヤに売ら
2:01
ないよってのはそういうこともあったわけ
2:02
ですねその時に松下電気の製品を支えて
2:07
くれたのが町の系列点だったしかしその
2:10
系列点が時代と共にどんどん没落していく
2:13
それはそうですね私たちにとってもえ大量
2:17
販売してくれるところ例えば名古屋ですと
2:19
エディオンンとかそういうとこがあるわけ
2:21
ですがえま山田電気とかですね全国展開と
2:24
してはえそういうとこで淀橋カメラそう
2:28
いうとこで買うという方がサービスもいい
2:30
し品物も並んでるということでまそうなっ
2:33
てきたわけですねそうするとその松下電気
2:37
なら松下電気のえま人から見ればですね今
2:42
まで
2:43
えまオのある系列店ですねま系列店の方も
2:48
松下電気とくっついていたそれから松下
2:52
電気も系列店が販売してくれる例えば
2:55
昔もう非常にヒットしたテレビの画王とか
2:58
ですねまそういったカラーテレビなんかも
3:00
どんどん売ってくれたのが実はあの系列店
3:03
だったわけですねでま没落する系列店で
3:08
シャッター通りが増えるっていう中にです
3:10
ねまいろんな人がいるもんで松下電気の
3:14
販売の責任者をやってた方がですね
3:16
コスモスベリーズっていうえ組織を作って
3:20
ですねそれでえ両販店の山田電気の会長と
3:24
話をしてですねそれで街のここはなかなか
3:28
分かりにくいわけですが街のシャッター
3:30
通りにある昔の電気屋さんがですね山田
3:35
電気と同じ値段で売るとそれからあ店には
3:40
いっぱいえ置いとけませんから店に
3:41
カタログを置いといてそのカタログを見て
3:45
え注文できるようにするとそするとまあの
3:48
店にはまあ店舗がちっちゃいですからね
3:51
まあ12こののトースターとか扇風機
3:54
ぐらい置いとけばあとは例えばエアコン
3:56
なんか全然展示する必要はなくてえ
4:00
カタログで選んでもらったらいいとまいう
4:02
ことをやり始めたわけですねまこれは
4:04
素晴らしいわけですよつまりその我々に
4:08
とって見れば駅に行く間に両販点があって
4:12
まそこで買ってですねそれでそこが運んで
4:15
くるとでま両方とも家がありますからね
4:19
悪どいことはできないとだ工事もやって
4:21
くれると相談もできるとまいうことです
4:25
からま店の主人
4:27
がいい人であですねこんなにいいことは
4:31
ないわけですよねでそれを実現したのが実
4:34

4:35
コスモスあコスモスベリーズの会長とそれ
4:39
から山田電気の会長だったわけですねま
4:42
山田電気にとってみてもま両半転というの
4:46
は未来英語続くわけじゃないやっぱり時代
4:49
の変化と共にえ小売であの店の店舗でも
4:53
小さい街の店舗でも売ってもらいたいと
4:56
いうことですよねでこの方向はですね今後
4:59
非常に続くと思うんですねつまりこれまで
5:03
はまあえ我々庶民はですねその個性のない
5:07
人間だったわけですよですからまとにかく
5:10
安く売れば必ず売れるといいじゃないかと
5:13
まこういうことでですね我々両反転に接せ
5:15
と言ったわけですがこれからは個人個人
5:18
ですね例えば若い人でもえ若い人はま
5:21
スマホを買いたいとえそれ電気屋さんに
5:24
売ってるとそれからあの年取ったおばあ
5:27
さんはですね今度トースターを買い換え
5:29
たいと
5:30
トースターっていうイメージはあるんです
5:31
がえ今は全然違うものだとそそそう高い
5:36
ものも買いたくないしそうかつって
5:38
やっぱり便利なものを買いたい安全なもの
5:40
を買いたいとそうすると街のおその電気屋
5:44
さんがですねま非常に便利なわけですね
5:47
それからちょっとしたものでも修理すれば
5:49
治るのかそれとも買い替えなきゃいけない
5:52
のかっていうのを迷うとこですね最近では
5:54
もう自分で修理するってこはできません
5:56
からね私もちょうどあのちょっと立ったえ
6:01
洗濯機がですねこの頃脱水的にガタガタ
6:03
言うんですよでこれももう両反転だったら
6:06
ちょっとその人から出張に来てもらうつっ
6:09
たらもう買った方が早いですよってなるん
6:10
ですが街の電気屋さんがちょっと寄って
6:13
くれてですねそしてあこれはここのところ
6:16
が外れてますからてキュッキュッとネジを
6:18
閉めるだけで終わりとまこんな風になる
6:20
わけですねだ相談もできるし非常にいいと
6:24
この動きはですね現在まコスモスベリーズ
6:27
の家電製品を中心として進んでるんですね
6:31
それからあのリフォームなんかはかなり
6:33
進んできましたねえリフォームなんか特に
6:36
家のことですから色々セサ万別ですね私は
6:40
これはねさらにね用品店とか靴屋とかそれ
6:43
から生鮮食料品まで広がってくると思うん
6:46
ですねほれで街のシャッター通りが復活
6:49
すると思うんですよで街のシャッター通り
6:51
は全部えイオンとかそういうとこで売っ
6:54
てる食料品の値段洋服の値段で買えるとで
6:58
現在はこれがあの全て通信販売の方に
7:01
変わろうとしてるわけですねしかし通信
7:04
販売はですねやっぱりゴタゴタしますしま
7:08
この頃大和運用を始めとした宅配業が
7:11
Amazonのあまりのあ量の多さにです
7:14
ね困ってるってのありますねだからそれは
7:18
もうただ運んできて箱に入ってダンボール
7:20
の箱に入って運んでくるだけなわけですよ
7:23
ところが街のその商店街っていうのがあれ
7:26
ばですね個人に合わせて赤ちゃんは
7:29
赤ちゃん若い人は若い人え仕事で忙しい人
7:32
は仕事で忙しい人高齢者は高齢者という
7:35
ことでですねその個人というものを意識し
7:39
た新しい商売ができるんじゃないかつまり
7:43
今から少し経ってえ流通というのを見てる
7:46
とですね見てみるとですねかつて町の商店
7:49
街が一時的にえスーパーマーケットなんか
7:52
にえやられ両反転に負けてしまったけども
7:56
またその両と直結することによってですね
8:00
個性も生かすしそれからえ安いものを大量
8:05
に出すということもできるしそうかと言っ
8:07
てAmazonとかそういう風にこう宅配
8:11
便を使って冷たい運搬をするってんでは
8:14
ないとまそういうですねま素晴らしい社会
8:17
が来るんじゃないかとまそうしてみますと
8:19
ね私はあのこの話をま最近あサマのホマ
8:23
でかでもですね私のやってるトラノモ
8:25
ニュースでもご紹介したんですけどもなぜ
8:27
かって言いますとね私たちは本当こう知恵
8:30
がないというかですねそのシャッター通り
8:33
になったらそりゃそうだろうなとこんな
8:36
商店街でね少しの値段高い値段で少しの
8:39
ものを売ってそれで車あの店の前に車を
8:42
駐車すると親父が出てきて追いとばされ
8:44
るっていう中でね買ずないじゃないかと
8:48
いう風にま思ってたわけですがそれがです
8:51
ねまある人のアイデアでえ両販点の値段で
8:56
え系列点が売るとこういうことができます
9:00
とねえイオンに行かなくても近くの野菜屋
9:04
がイオンと同じ値段で数の多いものを売る
9:07
とま野菜屋まで行くのはなかなか大変だと
9:09
思いますが少なくとも靴屋とかまそういう
9:13
ものはそうでしょうねそれでまそういう
9:15
とこですと靴なんかでもですねえまあの
9:19
うんスマホで注文するのも慣れるとですね
9:22
靴なんかもうまく注文できるんですが
9:25
あるいはちょっと見てから買いたいという
9:27
なものもですねえそういうことでできると
9:30
いうことでやはりこの車でですねえ郊外の
9:35
両半転に買いに行くという時代が終わるん
9:38
じゃないかとまこれは僕はですね非常に
9:41
衝撃的だったんですねまあの皆さんも
9:45
ちょっとですねそういう時代の流
9:46
れっていうのがどういうものをもたらすか
9:48
とまいうことに心をはせてもらえばと思い
9:52
まして今日はこれをお話しいたしまし
9:58



【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12436503
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(177)
翻訳ニュース分析(真相探求)(875)
グローバル・陰謀・監視(203)
ウイルス・ワクチン・戦争(3279)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(544)
憲法・法律・選挙・政治(122)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(407)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(192)
人物(像・ニュース・分析)(140)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(426)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(310)
事件・事故・詐欺(75)
エネルギー・資源(128)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(104)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(304)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(55)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(133)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(533)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/30)西側諸国の対ロシア制裁により、より多くの銅生産が中国に移転され、この重要な金属の管理が中国の手に集中している(ニュース)[G翻訳]
(04/30)橋下徹事務所前、抗議街宣!つばさの党、黒川たちを逮捕せよ、中国の犬、飛田新地の顧問、維新を作った罪(参考)
(04/30)ネオコン・シオニストであるアボット知事はテキサスの大学に部隊を派遣し、親パレスチナの学生を残忍に暴行した(ニュース)[G翻訳]
(04/30)トランプ大統領、ネオコン共和党に加わり、ウクライナとイスラエルのためにアメリカを売り渡す(ニュース)[G翻訳]
(04/30)今日は何の日?4月30日:図書館記念日【久野潤の日本の暦を取り戻す】(分析・参考)
(04/30)よしりん講演会2024年4月吉野敏明:悲報!レプリコンワクチンの正体!世界で唯一日本政府だけが承認って・・・・(分析・参考)
(04/29)ビデオは、イスラエルの要求に応じて米国の大学全体で警察による厚かましい残虐行為を示しています(ニュース)[G翻訳]
(04/29)日本保守党・飯山あかり氏4位大敗:宗教動員疑惑!過去の発言が掘り起こされ当選ならず・・須藤元気2位、小池百合子支持の乙武氏は5位転落!(分析・参考)
(04/29)東京もいつの間にか水道民営化 麻生のフランスの◯◯だらけに 最強野草灰石鹸の作り方(分析・参考)
(04/29)2024年4月28、日本第一党、トルコ友好デモ行進!ライブ配信(分析・参考)
(04/29)マイナンバーカードゴリ押しの結果生まれた新たなクソアプリ(分析・参考)
(04/29)小池百合子完全敗北!乙武洋匡ボロ負け!2位にすらなれない・・・学歴詐称問題の影響が大きいのか、時代の流れなのか・・・(分析・参考)
(04/29)新しい研究で、マイクロプラスチック化学物質が汗を介して人体に侵入する可能性があることが判明((ニュース)[G翻訳]
(04/29)家庭菜園や農園の夏野菜栽培で連休中にやるべき作業5選!ゴールデンウィークで差が出るトマトの育て方!(分析・参考)
(04/29)STOP緊急事態条項デモ行進2024・名古屋。4月28日(日)14時、若宮スポーツ公園ミニスポーツ広場・集合。主催・新しい国民の運動(分析・参考)
(04/29)りりちゃん擁護の女性:3800万被害男性に対して「お前が15年いけ」と投稿し被害者攻撃に6万いいね集まり女性価値観がヤバいwアカウント消して逃亡するその内容がヤバすぎると話題に(分析・参考)
(04/28)トヨタ潰し失敗。EV自動車が完全終了している件(分析・参考)
(04/28)TikTokはすべての真実を禁止し、公式の物語のみをプッシュするよう圧力をかけられた(ニュース)[G翻訳]
(04/28)つばさの党:ハンターハンター幻影旅団(分析・参考)
(04/28)山田孝之サロン・菌ちゃん農法11000円 高い?備蓄菩薩コースよりマシか?(分析・参考)
ファン