アフィリエイト広告を利用しています

2023年04月18日

斎藤佑樹が甲子園のスターから大転落しプロで失敗した理由(分析・参考)


》全サービス一覧《


斎藤佑樹が甲子園のスターから大転落しプロで失敗した理由(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』




2023/04/06
【あらすじ】
ハンカチ王子の愛称で親しまれ、甲子園のスターとして人気を集めていた斎藤佑樹。プロ入り後もその活躍が期待されたが、球界のスター達をブチギレさせた彼のある問題から失敗に終わってしまう...


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

斎藤佑樹が甲子園のスターから大転落しプロで失敗した理由

文字起こし


0:00
なあ齋藤君の投球フォーム見ててずっと
0:03
思ってたことなんだけどさ
0:05
何ですかコーチ右足が突っ立ってる上に
0:10
腕もほとんど
0:11
棒力が伝わらないから早い球も投げられ
0:14
ないし
0:16
肩や肘も痛めるよこのままじゃだから次は
0:19
こういう感じで
0:21
腕を使って結構です自分には大学4年間で
0:25
やってきた自信がありますから
0:32
[音楽]
0:35
このままじゃあいつに未来なんてものは
0:38
ないな
0:40
[拍手]
0:43
かつては日本のダイエース
0:46
田中将大と
0:47
甲子園の決勝の舞台で投げ合い
0:50
激闘の末に勝利を手にした2000年代の
0:53
野球界のスター
0:55
斎藤佑樹大学では
0:57
春秋連続ベストナイン受賞でそうそうたる
1:00
成績を収め
1:02
鳴り物入りでプロ入りした彼の活躍に
1:04
期待しない人は誰もいなかっただろうプロ
1:07
入り後の目標ですかそうですね大学で
1:11
150キロ投げられたんで次は160キロ
1:14
ですかね勝利数としては2周年で200勝
1:18
メジャーも興味はありますあとカイエン
1:21
乗りたいですカイエンそして彼のビッグ
1:24
マウスの実現を見たいがために
1:27
登板が決まれば客席は常に満席状態
1:30
元からファンが多いこともあって
1:32
黄色い1000円がこれでもかと飛び交う
1:35
スタジアムはまるでアイドルコンサートか
1:37
のようだっただからこそ多くの人が目撃し
1:41
てしまった彼に抱いていたそうがこっぱ
1:45
みじんに砕け散るその瞬間を
1:50
左中間を抜ける強烈な位置だこれは追加点
1:54
になるぞまた
1:58
撃たれたよこれで今日もまた斎藤は敗北
2:02
投手だな130km
2:04
程度しか出ないお辞儀ストレートにボール
2:06
が先行する
2:07
打ちやすい変化球ばかりなんだからこう
2:10
なるのも当然だろう高校時代の栄光も完全
2:13
に過去のものになっちまったな160キロ
2:17
どころか150kmすらもほど遠く
2:19
ストレートの空振り率わずか2%という
2:23
悲惨な現実を生み出していた斎藤そこに
2:26
たびたびの怪我も相まって勝利すること
2:29
さえもできなくなりまさに
2:31
崖っぷちと言っても何ら過言ではなかった
2:34
まさかあのハンカチ王子がこんな山頂に
2:37
陥るとは彼から目標とされている
2:39
ダルビッシュさん的にはこの現状をどう
2:42
思われますか確かシーズン前には
2:45
つきっきりで指導されていましたよねそう
2:48
ですね
2:49
まあ正直言えば分かりきっていたことです
2:52
よこうなるのは
2:54
あいつってとにかく人の言うことを聞か
2:56
ないんですよね正確に言うならば聞いても
3:00
何もしないというか
3:02
付きっきりで指導した際にもアマとプロの
3:04
世界ではその濃密さから体の疲労度は
3:07
まるで違う
3:08
チームを引っ張る投手としてそのことを
3:10
ちゃんと理解して体をケアすることを覚え
3:13
ておかないと後々大きな影響が出るそれは
3:17
わかるなはいだからまずお前がやるべき
3:20
ことは
3:21
利き腕とは逆の腕でキャッチボールこれで
3:24
左右の筋力のバランスを整えるんだ変な
3:27
故障したくなけりゃ今言ったこととかは
3:29
実践しておけわかりましたやってみようと
3:33
思いますなんてアドバイスしたんですけど
3:35
あいつが取った選択肢は何もしないという
3:39
こと実行力ってのがないんですよあいつに
3:42
はそうしてダルビッシュのアドバイスを
3:45
無視した結果と言わんばかりにプロ入り
3:47
からわずか1ヶ月も経彼は左脇腹を試合中
3:51
に故障先発投手なのに10球投げただけで
3:55
交番となってしまうのだったまた交番後に
3:59
はお前何携帯いじってんだよ
4:03
ダルビッシュさん
4:04
これは心配してくれた人たちへの返信でし
4:08
た試合中にやることかそれが誰のせいで
4:12
中継ぎピッチャーが必死に戦ってくれてる
4:14
と思ってんだまさかのダルビッシュ
4:17
ブチギレ事件が発生しかもこの後斎藤は
4:21
治療のために大人しくしていなければなら
4:23
ないにも関わらず
4:25
規則を破って
4:26
量を抜け出し都内で豪遊そんなサイトの人
4:30
をなめたかのような態度に冷めた
4:32
ダルビッシュはわずか数ヶ月で彼から距離
4:35
を取るようになったそうだだが
4:38
斎藤が亀裂を生んだ関係はダルビッシュ
4:40
だけにとどまらない2017年7月11日
4:45
斎藤が4イニング11安打8失点という3
4:48
乗をした試合では何やってんですか斉藤
4:52
さん中田
4:54
めっちゃ斎藤にキレてねあれそりゃそう
4:57
だろうあんなに打たれて必死に野手が守っ
5:00
てんのに自分は一塁のベースカバーしない
5:03
でマウンドに突っ立ってたんだからさ
5:05
あんなタイマンプルリトルでもやんねえよ
5:09
プロ意識が欠けてるところの話じゃないね
5:12
後ろで守ってる選手がマジでかわいそうだ
5:15
わダルビッシュといい中田といい自らの
5:19
怠惰な振る舞いで
5:20
チームの中心選手をブチギレさせたサイト
5:22
ただでさえかつてのライバルよりも遅く
5:26
プロ入りし勝利を得ることもなかなかでき
5:28
ない選手が
5:30
激闘の中勝利し続けた大先輩のアドバイス
5:32
を聞けないのは相当な痛手だろうそして
5:36
斎藤のそんな態度は誰であっても変わら
5:39
ない全野球少年が憧れたイチローに対して
5:43
もそれは同じだったおい見ろよ世界の
5:47
イチローがプロ入り前のサイト自主トレに
5:50
呼んでるぞ本当だやっぱりあれって
5:54
斎藤が一郎の事務所とマネジメント契約し
5:56
てるからかなじゃろうなぁとりあえず
5:59
すでにスターのサイトを抱えときゃ
6:02
メリットはかなりあるだろうしそれに斎藤
6:05
本人もメジャーの選手から褒められるよう
6:07
な逸材だイチローとしても目にかけておき
6:11
たいんだろうよなるほどなぁけどそれにし
6:15
てはイチローの態度が冷めてるような
6:18
イチローさんお疲れ様ですお酒屋さんお
6:24
疲れ
6:25
誘ってみた映画あんなんじゃあこっちの
6:28
調子が崩れるよこっちが言ったこと全て
6:31
聞き流されてるし実行する主催すらゼロ
6:34
ハングリー精神ってのがないのかあいつに
6:37
はもはや
6:38
斎藤が人のアドバイスを何も聞かない言葉
6:41
チーム内引いては
6:43
野球界での共通認識レジェンドである落合
6:46
監督や
6:47
野村監督が
6:48
斎藤についていろいろ語っていたとしても
6:51
そう彼の意識が変わることはなかった
6:54
いよいよゆうちゃん
6:56
斎藤佑樹のプロ2年目が始まりますけど
6:59
落合さん的にはどうですかね僕としては
7:02
厳しくなるこの年にどこまで監督の期待に
7:05
応えられるか
7:06
楽しみですけど何言ってんだナシだ
7:09
監督の期待
7:11
答えなくていいよ
7:12
67回で23点を抑えたら先発ピッチャー
7:16
の役割を果たしたなんて考えを持っている
7:18
んだったらマウンドに上がるなって話これ
7:21
もしかして去年一回しか関東できなかっ
7:25
ゆうちゃんのこと言ってるんや先発なら
7:28
自分の責任できちっと投げ切ってこいよ
7:30
そんな落合の失望と同時に発せられた
7:34
葉っぱの言葉は届かず3年目以降に斎藤が
7:38
完投した数はなんと0
7:41
野村監督が
7:43
斎藤は上半身だけで投げてるんだよ下半身
7:46
の力をリリースポイントに伝える
7:49
理想的フォームとはまるで真逆高校時代と
7:52
かの方がまだ躍動していたよなどと応援と
7:56
ともにアドバイスを送っていたのだがそれ
7:59
すらも糠に釘多くの先達が彼の本性を
8:02
見抜きそのたびに声などをかけてきたが
8:05
それに応えない斎藤に誰もがお手上げ状態
8:08
だった勝てない原因も故障が多かった理由
8:12
も全てはそこから来ているのかもしれない
8:14
その結果が通算成績15勝26敗という
8:18
山頂とも言っていい記録
8:21
教会史上最小記録ですよねこれうんそうだ
8:25
ね一度好きって言っていた彼が手にできた
8:28
ナンバーワンがそれとはずいぶん皮肉な
8:31
もんだよ客寄せやその他の収入の貢献
8:34
そして11年契約じゃなかったらとっくの
8:38
昔に切り捨てられていた選手さ西武や巨人
8:41
のマネジメントをしてきた自分としては
8:43
その特別扱いのせいで出場の機会を奪われ
8:46
た選手たちがかわいそうでならないけどね
8:49
少しでも
8:51
野球に取り組む姿勢が違っていればまだ
8:53
現役だったかもしれないサイト今現在会社
8:57
を立ち上げ
8:58
野球に携わる仕事をしているサイトだが
9:01
そこでは多くの人のアドバイスを聞いて
9:04
野球界の未来に役立ててほしい
9:13
大学に持ってたけどなんかふわふわしてる
9:16
のよねゆうちゃん
9:18
斎藤選手が出演したらラジオ番組で僕は
9:21
結構適当な人間でいろいろなことを大雑把
9:25
にやっちゃうタイプなんですよねって自分
9:28
で言ってたから先輩からのアドバイスも
9:30
ないがしろにしてたんだろうね
9:34
[音楽]
9:40
開演だけにとどまらず
9:43
斉藤選手がベースボールマガジン社長に
9:46
過剰接待を要求してたやつ
9:50
買ってからポルシェのれん最もだけど
9:55
みんなそれを言わないよーにしてるのよ
10:00
それに
10:02
輝く
10:04
星を見上げながら
10:08
抱えてた気持ちを
10:10
[音楽]


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11947360
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(175)
翻訳ニュース分析(真相探求)(875)
グローバル・陰謀・監視(202)
ウイルス・ワクチン・戦争(3278)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(543)
憲法・法律・選挙・政治(121)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(407)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(192)
人物(像・ニュース・分析)(138)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(426)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(309)
事件・事故・詐欺(75)
エネルギー・資源(128)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(103)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(303)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(53)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(133)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(532)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/29)STOP緊急事態条項デモ行進2024・名古屋。4月28日(日)14時、若宮スポーツ公園ミニスポーツ広場・集合。主催・新しい国民の運動(分析・参考)
(04/29)りりちゃん擁護の女性:3800万被害男性に対して「お前が15年いけ」と投稿し被害者攻撃に6万いいね集まり女性価値観がヤバいwアカウント消して逃亡するその内容がヤバすぎると話題に(分析・参考)
(04/28)トヨタ潰し失敗。EV自動車が完全終了している件(分析・参考)
(04/28)TikTokはすべての真実を禁止し、公式の物語のみをプッシュするよう圧力をかけられた(ニュース)[G翻訳]
(04/28)つばさの党:ハンターハンター幻影旅団(分析・参考)
(04/28)山田孝之サロン・菌ちゃん農法11000円 高い?備蓄菩薩コースよりマシか?(分析・参考)
(04/28)1ドル158円の円安!止まらない下落!その裏にあった日銀総裁への岸田内閣からの圧力。植田総裁は利上げをやるつもりだ(分析・参考)
(04/28)東京15区補選・ニコニコニュース(分析・参考)
(04/28)不法移民によりアメリカの病院は未払いの医療費で数十億ドルの損害を被っている(ニュース)[G翻訳]
(04/28)20240428ゲスト:おそばさん:参政党 原告団定例ライブ 東京15区を振り返る(分析・参考)
(04/28)東京15区補選:女性候補の闘いの様相!小池・乙武の猛追も!情勢を徹底解説!(分析・参考)
(04/28)嘘嘘嘘!小池百合子は何故嘘をつき続けなければならないのか?小池知事が嘘を続ける為には権力が必要。東京15区で負けたらそれが止まってしまい大ピンチ!(分析・参考)
(04/28)バイデン政権、ゼレンスキー政権に世界のエネルギー価格高騰を招く恐れがあるとしてロシアの製油所爆撃をやめるよう指示(ニュース)[G翻訳]
(04/27)【東京15区補選】情勢調査TOP4のみ発言と背後関係のまとめ!ナニとつながって誰と絡んだ?暇空氏の発言やタレコミ含め、過去の速報の総まとめが話題!(分析・参考)
(04/27)カモフラチャンネルさんと対談!つばさの党について(分析・参考)
(04/27)2024年4月27ライブ配信中!東京15区選挙ファイナル演説・中継(分析・参考)
(04/27)米国はバイデンの秘密指令を受けて秘密裏にウクライナに長距離ミサイルを発射した(ニュース)[G翻訳]
(04/27)遂にバレる?日本保守党の飯山あかり← 統一教会機関紙が応援!参政党のデジャブ!連日SNSトレンド 集団リ●チ・壺カルトの犬だった疑惑(分析・参考)
(04/27)与野党グル・庶民の味方面・国民民主党・玉木雄一郎が緊急事態条項は国民を騙せる名前に変えるべき(分析・参考)
(04/27)つばさの黒幕!とんでもない人物・渦巻く人間関係(分析・参考)
ファン