アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月15日

「運動時のマスクはつける?外す?」 学校の先生、保護者に伝えたい(分析・参考)


》全サービス一覧《


「運動時のマスクはつける?外す?」 学校の先生、保護者に伝えたい(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


「運動時のマスクはつける?外す?」 学校の先生、保護者に伝えたい(分析・参考)
2024/03/11


良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

「運動時のマスクはつける?外す?」 学校の先生、保護者に伝えたい(分析・参考)

文字起こし
0:01
今回はコロナ検証企画ですやはり検証をし
0:07
ないと今後同じような状況になった時に
0:10
ですねまた同じようなことを繰り返して
0:12
しまいますそれがミスや誤ちであれば
0:17
取り返しがつきませ
0:19
ん今回取材した方は大阪府内に住むこちら
0:25
の男性ですこの男性には小学5年生の息子
0:30
さんがいましたいましたそう過去系なん
0:36
です生きていれば今中学生
0:41
です小学5年の男の子亡くなってから丸3
0:46
年が経過していますでは一体何があったん
0:51
でしょうかまずはこちらのVTRご覧
0:55
ください5分感想という小学校のまだ太鼓
1:00
の授業それで走ってるうちに最後の4周目
1:05
ぐらいでですね急に倒れたと周りが大阪
1:11
府内に住む男性コナ真中の2021年2月
1:16
小学5年生だった息子当時11歳をなくし
1:20
ました原因は新型コロナではなく新
1:27
不全学校の体育の授業中にたある異が元
1:31
でし
1:32
た日頃はむしろものすごいたくさん走って
1:37
て山尾のこう坂を走ったり降りた
1:40
りっていうようなことを
1:42
もう毎日のようにやってて遊んでた子なの
1:45
ではいなんかそれが急にそういう風になる
1:50
のかなというのもなんか変な話かなという
1:54
風には思っててです
1:56
ねその日の授業は5分間の
2:00
1周150mの工程を4周600mを走っ
2:05
たあたりで倒れたと言い
2:08
ます搬送先の病院で亡くなった
2:13
息子父親は倒れた原にあるものが関わって
2:18
いたと考えてい
2:19
ますま私もなんかしらあのまきっかけなっ
2:23
たんじゃないかなとは思いますけどマスク
2:25
をけてたことが
2:28
はいでつけることが当たり前とされていた
2:34
マスク父親は息子が走っている最中も
2:38
マスクをつけていてそれが呼吸困難に
2:41
つがったのではないかと考えてい
2:45
ますこれは少年の死亡後学校が行った自己
2:50
調査の報告
2:52
書保健室に運ばれた時少年のマスクは顎に
2:57
かかった状態でしたが調査に対し当時の
3:00
状況を覚えていた児童の半分が少年は走っ
3:04
ている間もマスクをつけていたと
3:08
回答一緒に走っていた児童は倒れた少年に
3:12
マスクを外すよう言ったと答えてい
3:16
ます国は当時体育の授業でもマスクを
3:20
つつけることについて着用の必要はないと
3:24
する一方児童生徒が希望する場合は着用を
3:28
否定しないというガイドラインを
3:31
出し学校側もそれに乗ってマスクは外して
3:35
もつけても良いという指導をしていたと
3:38
言い
3:39
ます同調圧力っていう言い方あま好きじゃ
3:42
ないですけどそういうようなみんながつけ
3:44
ていればやはりま外してもいいという風に
3:49
先生が言っても多分つけるんだろうな
3:52
とか父親は体育の授業であれば全員強制的
3:57
に外させるべきだったのではないか
4:00
疑問をそうですねそういうアンケート走ら
4:04
せるんであれば先生からま強制的というか
4:09
ままず取りなさいと外してもいいよという
4:13
ような言い方ですると子供たちはつけても
4:17
大丈夫だと思ってしまうわけですよ
4:23
ねマスクをつけたまま運動すると体にどの
4:27
ような影響が出るのか
4:30
さあ岐阜大学にやってまいりました
4:33
いらっしゃいましたどうも春先生よろしく
4:35
お願いし
4:36
ます子供の運動を研究している岐阜大学
4:40
教育学部の春教授数とけも覚醒に協力して
4:47
もらいマスクをつけて自給走をする実験を
4:50
しましたではなくて使うのはなくなった
4:54
男の子がつけていたものと材質がほぼ同じ
4:58
マクねこれ子供たがよく学校で血中酸素
5:02
濃度が98%で心拍数が60から62あ
5:07
はいこれがちょうど安静時でいいです
5:10
ね行きましょうじゃあ頑張ってよいはい
5:13
はいよま競争じゃないからね競争じゃない
5:19
からマスクをつつける人つけない人に別れ
5:23
グラウンド3周1200mを走り
5:28
ます
5:30
呼吸の度にマスクが顔に
5:33
張り付き息がしづらい状態が続き
5:38
ますううわしんど
5:44
しんど走り終えた直後の心拍数と血中酸素
5:48
飽和を測ってみる
5:51
とえ大86
5:54
はい思ったように息を体に送り込めない
5:59
ですよ
6:00
これがある
6:01
からじゃパス外してください平常時の血中
6:05
酸素法和が98だったのに比べ86まで
6:10
低下かなりの酸素不足になってい
6:14
ます学生5人の数値を見るとマスクをつけ
6:18
て走った3人の方が血中酸素法和の低下が
6:22
はっきり現れてい
6:25
ます心拍数もマスク組の方がなってい
6:32
ますやはりこうやって見るとあのマスク組
6:36
みっていうのはまこれあのペースにもよる
6:39
ので一概には言えないですけどもやっぱり
6:42
えラン直後のえ酸素フォワードってのは
6:46
若干低めに出
6:48
ますマスクをつけて走っていた学生は
6:52
ちょっと回復に持ち普段走る時よりも呼吸
6:55
が荒くなるので荒くなるとよりマスクが
6:58
くっついてでもどんどん悪循環というで
7:01
ちょっと回復にも時間かかるなって感じ
7:03
ましたね大人だとえ筋力も強いしそのえ
7:08
呼吸するための金も強いのでマスクをした
7:12
としても強引にこうあの酸素を吸入する
7:15
ことはできるんですが子供だと筋力的にも
7:17
弱いのでより血になりやすいっていうこと
7:20
はま考えられ
7:26
ますもすごい元気ではいゲームがすとても
7:31
好きなのではい結自分でYouTubeを
7:34
作ったりとか動画を作っ
7:37
たり時給層の授業中に倒れ新不全で
7:41
亡くなった大阪府の少年果たしてマスクを
7:45
つけて走ったことで決になりそれが新不全
7:49
につがったの学校側は自己調査の結論とし
7:53
てマスクをつけたまま走ったかどうかそれ
7:57
が原因で体調を崩したの不明で学校側の
8:01
指導に度はなかったと結論けてい
8:07
ます思いもよらなかった学校での息子の死
8:13
父親は今も前としない思いを抱き続けてい
8:18
ます学校教育ってのはあの親の我々は学校
8:25
の一歩学校の世界
8:27
の何もできないですよ
8:31
ねだからそこはしっかりと僕らが
8:36
あのまどうしても確認ができない部分は
8:41
しっかり考えてカリキュラムとかリスクを
8:44
考えて子供たちにちゃんと教育とか安全を
8:47
考えて
8:49
ほしいいかがだったでしょう
8:52
か父親はですね息子が走っている最中も
8:57
息子はマスクをつけていてそれが呼吸困難
9:01
につがったんではないかという風に考えて
9:04
いますでは学校側はどうなんでしょうか実
9:08
は学校側こういったアンケート調査をして
9:11
います児童へのアンケート調査ですこちら
9:16
ペース走をしている時にAさん死亡した
9:19
児童はマスクをつけていましたかという問
9:23
に対して覚えていないが10人で最も多い
9:28
んですね1人もいました途中で外したが6
9:32
人ずっとつけていたが5人なんですね途中
9:37
で外したよという子もいればですねずっと
9:40
つけていたよという証言もあるわけなん
9:43
ですでこの辺に関して実は自己調査委員会
9:48
が立ち上がって調査も行っていますこうし
9:51
たアンケート調査聞き取り調査を行いまし
9:54
たその結果死亡とマスクの因果関係は判断
10:00
できなかったという風に結論付けているん
10:04
ですね色々調べたけどもマスクと死亡この
10:09
因果関係は分からなかったという風に結論
10:12
付けていますではこちらご覧いただき
10:16
ましょうペースをしている時にあなたは
10:19
マスクをつけていましたかという問に対し
10:23
ては途中で外したが15人ずっとつけてい
10:27
たが6人です
10:29
これ全体の23の児童はですね自給層する
10:35
前にマスクをつけてこの自給層に望んだと
10:39
いうのがこの数字を見てもわかりますよね
10:43
では国はこの時一体どんなスタンスだった
10:47
のかというとマスクの着用の必要はあり
10:52
ませんとしていた一方で児童生徒が希望
10:57
する場合は着用を否定しないという
11:01
ガイドラインを出してるんですねつまり
11:03
児童や生徒がですねやっぱり自給訴する時
11:07
もマスクつけたいという風に希望するんで
11:10
あればマスクつけてもいいですよっていう
11:13
そういうガイドラインだったわけですよね
11:15
でも皆さん当時のこと考えてくださいこれ
11:18
2021年の2月ですもうこのまただ中
11:25
です日常生活でマスクつけてましたよね
11:29
学校生活でもずっとマスクつけていました
11:32
じゃあ運動の時だけマスク外すなんていう
11:35
のは子供の判断でできたんだろうかって
11:39
いうことですよね私も子供たちにあの当時
11:44
も取材しましたけども子供は感染が怖い
11:48
からずっとマスクをつけているそういう子
11:52
多かったんですね外してって言っても
11:55
いやいやマスクつけないと不安だからね
11:59
あと恥ずかしいっていう答えもありました
12:01
けどもねだからマスクをつつけるのが日常
12:05
の中でじゃこの時だけマスクを外すかどう
12:09
か子供に判断を委ねるってのはなかなか
12:13
難しかったと思いますではどうすればいい
12:18
のかVTRにも登場しました岐阜大学教育
12:21
学部の春田教授に聞きました
12:26
やっぱり体育の授業中の運動ではマスクを
12:30
外せとメッセージを出すべきだと学校の
12:34
先生がおい今からえ自給そするぞみんな
12:39
マスク外してマスク外さないとダメだよ
12:42
はっきり言いなさいという風に言ってる
12:44
わけなんですよねはっきり言わないと
12:48
やっぱり不良の事故が起きてしまう可能性
12:51
もあるわけですよ
12:55
ね今は2類から
12:59
5類になって久しいですよねこれ2類から
13:05
5類になって半年が経過した2023年
13:09
10月の名古屋市内のある中学校の運動会
13:14
の様子です見て
13:16
くださいほぼ子供たちマスクをつけてます
13:20
よね2類から5類になって半年経っても
13:25
この状況なんですで今はどうかと言うとま
13:30
当時よりもね当然これマスクを外している
13:33
人の方が多いんですけども第10波新型
13:38
コロナウイルスの要請者第10波ねだいぶ
13:41
少なくなってきたとはいえですねまだ第
13:44
10波のさ中とも言われています
13:47
インフルエンザもまだ流行してますね
13:49
さらに花粉症でマスクをつけている方
13:53
いらっしゃいますでこれから外で運動する
13:57
時そしてして体育の授業で運動する時この
14:02
時は必ずマスクは外すようにしてください
14:06
これは学校関係者だけではなくて保護者の
14:10
皆さんも注意するようにして
14:13
ください体育の授業をする時外であなたが
14:17
プライベートで運動する時必ずマスクは
14:20
外してくださいこの徹底をお願いし
14:24
ますさてこの大石解説はですね
14:28
YouTubeだけではありませんCBC
14:31
ラジオでもやってます大国彦のウオン
14:34
シェアポキャスでも配信してますので
14:36
そちらも是非ご覧くださいあお聞き
14:39
くださいですねラジオですからそしてそれ
14:42
だけではありませんあの公式Xですねこれ
14:46
あのフォロワーの方もだいぶ増えてきまし
14:48
たそこで私あの取材メモこれ動画も配信し
14:52
てますのでそちらの方もチェックしてご覧
14:56
いただければと思いますお願いいたします
15:00
ご覧いただきましてありがとうございまし
15:02
たほとんどの方はですねチャンネル登録し
15:05
ていただいてると思うんですがまだという
15:09
方はですね是非登録お願いいたし
15:12
ますそしてあ参考になったよというので
15:16
あればね高評価を押していただければと
15:19
思いますあの単純に高評価ですと私嬉しい
15:23
ですし励みになりますそしてそれを参考に
15:28
させていただいて次に行かせるように
15:31
頑張りますよろしくお願いし
15:34
ます


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12470900
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(175)
翻訳ニュース分析(真相探求)(875)
グローバル・陰謀・監視(202)
ウイルス・ワクチン・戦争(3278)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(543)
憲法・法律・選挙・政治(120)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(407)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(191)
人物(像・ニュース・分析)(138)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(426)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(308)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(128)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(103)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(303)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(53)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(531)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/28)1ドル158円の円安!止まらない下落!その裏にあった日銀総裁への岸田内閣からの圧力。植田総裁は利上げをやるつもりだ(分析・参考)
(04/28)東京15区補選・ニコニコニュース(分析・参考)
(04/28)不法移民によりアメリカの病院は未払いの医療費で数十億ドルの損害を被っている(ニュース)[G翻訳]
(04/28)20240428ゲスト:おそばさん:参政党 原告団定例ライブ 東京15区を振り返る(分析・参考)
(04/28)東京15区補選:女性候補の闘いの様相!小池・乙武の猛追も!情勢を徹底解説!(分析・参考)
(04/28)嘘嘘嘘!小池百合子は何故嘘をつき続けなければならないのか?小池知事が嘘を続ける為には権力が必要。東京15区で負けたらそれが止まってしまい大ピンチ!(分析・参考)
(04/28)バイデン政権、ゼレンスキー政権に世界のエネルギー価格高騰を招く恐れがあるとしてロシアの製油所爆撃をやめるよう指示(ニュース)[G翻訳]
(04/27)【東京15区補選】情勢調査TOP4のみ発言と背後関係のまとめ!ナニとつながって誰と絡んだ?暇空氏の発言やタレコミ含め、過去の速報の総まとめが話題!(分析・参考)
(04/27)カモフラチャンネルさんと対談!つばさの党について(分析・参考)
(04/27)2024年4月27ライブ配信中!東京15区選挙ファイナル演説・中継(分析・参考)
(04/27)米国はバイデンの秘密指令を受けて秘密裏にウクライナに長距離ミサイルを発射した(ニュース)[G翻訳]
(04/27)遂にバレる?日本保守党の飯山あかり← 統一教会機関紙が応援!参政党のデジャブ!連日SNSトレンド 集団リ●チ・壺カルトの犬だった疑惑(分析・参考)
(04/27)与野党グル・庶民の味方面・国民民主党・玉木雄一郎が緊急事態条項は国民を騙せる名前に変えるべき(分析・参考)
(04/27)つばさの黒幕!とんでもない人物・渦巻く人間関係(分析・参考)
(04/27)RFKジュニアの環境関連の同僚は彼を裏切り、彼を「有害な信念」を広めた「危険な陰謀論者で科学否定者」と呼んだ(ニュース)[G翻訳]
(04/27)日本保守党の奥の手がすごすぎて爆笑してしまった件について(分析・参考)
(04/27)関係者が暴露!:はじめしゃちょーと河野太郎 問題の動画 官房機密費を見てきた官僚が裏事情を明かした!政府公認の闇金の実態!日本保守党の飯山あかり氏も9つのアレに関する不自然投稿(分析・参考)
(04/27)まじか!吉野敏明が応援に!!須藤元気・街頭演説※後半重要トーク2024年4月25日ライフ深川猿江店(参考)
(04/27)小池百合子 東京都知事 定例会見「抜粋:東京15区補選に関して」(分析・参考)
(04/26)岸田首相側近「政権交代も」東京15区補選での公明の動き:2024.04.26(分析・参考)
ファン