アフィリエイト広告を利用しています

2023年06月16日

Paypayが大改悪でオワコン化する理由(分析・参考)


》全サービス一覧《


Paypayが大改悪でオワコン化する理由(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』


(漫画)Paypayが大改悪でオワコン化する理由を漫画にしてみた(マンガで分かる)




【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

(漫画)Paypayが大改悪でオワコン化する理由を漫画にしてみた(マンガで分かる)

文字起こし

0:00
[音楽]
0:03
俺の名はきよしいつもニコニコ現金払いが
0:06
モットーだお前は昭和か今時
0:09
キャッシュレス決済が常識だろう特にQR
0:12
コード決済が便利だぜ
0:15
楽天ペイとかauPayとかだろ俺だって
0:17
それくらい知ってるよけど
0:20
各社からいろいろ出すぎてよくわからない
0:22
んだよなぁとりあえずいくつか入れておい
0:24
たら店によっては使えない決済もあるし
0:28
あれこれ使ったら還元ポイントが分散する
0:30
じゃねえか俺はpaypay一択だぜ
0:33
2019年現在で最強だと思う加盟店側の
0:37
手数料が無料だから
0:39
導入店がめちゃくちゃ多いしなさすがは
0:41
天下のソフトバンクだよ特にこだわりが
0:44
なかった俺は出し惜しの進めるままに
0:46
paypayを使ってみた
0:49
ちょうど
0:49
交換
0:50
キャンペーンをやっていたしお得にも思え
0:51
たえっと
0:53
QRコード決済はをpaypayしか使え
0:57
ないのか俺の言った通りだろ他の何とか
1:00
ペイは無理でもpaypayなら使え
1:03
るって店が多いんだよ
1:05
[音楽]
1:08
paypayの強みは何と言っても
1:10
還元率の高さだ
1:12
リアル店舗での支払いで3%も受けられる
1:15
保証制度も整っているしアプリの操作性も
1:18
いいし
1:19
期間限定で決済手数料は負担するサービス
1:21
もあるからユーザーにも店側にもメリット
1:24
しかないスズじゃなくて俺の言うこと聞い
1:27
ておいてよかっただろう
1:29
[音楽]
1:32
は2019年9月30日までだったえ19
1:38
年10月からは
1:39
還元率が1.5%に半減
1:42
20年4月1日から通常還元率が0.5%
1:48
嘘だろうpaypayの還元率はたった
1:50
半年で開始当初の6分の1まで下がって
1:53
しまったのだしかも20年1月までは
1:57
ヤフーカードでのチャージとか決済で1%
1:59
のTポイントを得られたのに2月からは
2:03
還元対象外になったんでしょ
2:05
何言っちゃってんのすずちゃん
2:08
年4月からはpaypayボーナス付与率
2:10
が変わるんだぜ前月の100円以上の決済
2:13
回数が50回以上で
2:16
プラス0.5%前月の決済金額が10万
2:19
以上でプラス0.5%だから実は最大
2:22
1.5%の数字自体は維持してるんだよ
2:26
ちなみに
2:27
還元額の上限は1回7500円月に
2:30
1万5000円だいやいやちょっと待って
2:33
1ヶ月にpaypayで50回以上も決済
2:36
するの1日に平均1.66回は利用しない
2:39
といけない計算になるけどそう言われて
2:42
みれば月10万以上ってのもハードル高い
2:46
な30日だとすると1日あたり
2:49
333円の利用が求められるわけだし
2:53
要するに最大1.5%の還元率をいじって
2:57
いうのは数字上の見掛け倒しってことよね
2:59
お前
3:01
らが何と言おうと全国百地点におけるQR
3:04
コード決済の利用可能店舗数1位は
3:06
paypayだ
3:08
幅広いシーンで使える便利なサービスって
3:10
ことは間違いねえんだよ
3:15
3人一緒paypayで払いますえーと
3:19
一人当たり3150円か何財布なんか開け
3:23
てんだよpaypayで送金してくれりゃ
3:25
いいじゃねえかそれにしてもpaypay
3:28
はやっぱりすごいよな21年10月から
3:31
店舗側には決済手数料が発生するように
3:34
なったのに加盟店はちゃんとついてきてる
3:37
お前相変わらずpaypay大好き人間な
3:40
んだなつい最近あんな解約が発表されたの
3:44

3:45
女声マジ
3:48
信者すぎて盲目になってんのね2023年
3:51
8月からpaypayのクレジットカード
3:53
の登録がpaypayカードや
3:55
paypayカードゴールドだけになった
3:57
のよpaypayは事前に料金をチャージ
4:00
して決済する方法の他に登録した
4:02
クレジットカードを使って支払いできた
4:04
でしょうおおpaypayを利用しつつ
4:07
他社のクレカでも決済ポイントをもらえる
4:09
のはメリットの一つだったな
4:11
そうかそれができなくなるのかじゃあ他社
4:15
のカードを登録していた人はどうなるんだ
4:17
まさに俺なんだが8月以降は利用停止に
4:21
なっちまうらしい
4:23
ちなみに7月初旬にクレジットカードの
4:25
新規登録が停止される予定だじゃあ
4:28
paypayカードかpaypayカード
4:30
ゴールド作ればいいじゃんやだよめんど
4:33
くさいあとpaypayに振り回されてる
4:35
みたいで
4:36
ムカつくあっそ俺は元々paypay
4:39
カードだから何の問題もないわでも支払い
4:42
方法も変更されることになったのよ
4:45
毎月の利用分を1回にまとめる
4:46
paypay後払いに限定されるみたい
4:49
まあグループのサービスを優遇するのは
4:51
ある意味当然だろうそうpaypay
4:55
後払いは使えない店だってあるし
4:58
還元対象にならなかったら話にならなく
5:00
ない
5:04
でお前らやクソネット民が騒いでる改悪
5:07
ってのはそれだけかソフトバンクワイ
5:11
モバイルまとめて支払いでのpaypay
5:12
残高チャージに手数料がかかるようになっ
5:14
たわなんだと俺は他社の確約SIM
5:18
ユーザーだからピンと来ないんだけど
5:20
あれってどういうことなんだpaypay
5:23
残高チャージに利用した金額はスマホ利用
5:26
料として
5:26
合算の支払いが可能だったの利用回数の
5:29
制限もなくて使う分だけチャージができた
5:32
利用するクルカによってはポイントの
5:34
二重取りもできたのよそれで8月以降は
5:38
いくら手数料がかかるんだ
5:40
毎月初回のチャージは無料だけど2回目
5:43
以降は2.5%の手数料がかかるように
5:46
なるみたいよ
5:47
2.5%1万チャージしたら250円も
5:51
請求されるのかキャリア決済の支払いに
5:54
paypayの残高チャージ分をまとめて
5:56
いる人にとっては
5:57
影響が出るわけかどうでしょうこれを機会
6:01
に他社サービスに移る
6:03
バカ言ってんじゃねえよ俺はミドルネーム
6:06
に中paypay出しよってつけようと
6:08
思ってる男だぜそれに紹介は無料なんだ
6:11
から1回でたっぷりチャージすればいい
6:13
だけの話じゃねえか
6:17
[音楽]
6:19
paypayステップつまりポイント還元
6:22
条件の解約を知っても平然といられる
6:24
かしらカウント対象金額が300円から
6:27
200円に下がっているから
6:30
改善じゃねえか
6:31
気がついたしょ
6:34
付与ポイント数の計算方法がお支払い金額
6:37
かける付与率からお支払い金額200円後
6:41
と書ける付与率になってるのよ全ての
6:44
支払いを200円単位で見ていくってこと
6:46
は例えば1150円の支払いの場合
6:50
端数の150円は
6:51
付与ポイント計算の対象外になるって事か
6:54
地味な害悪だなぁでもボディブローみたい
6:58
に聞いてくるやつだ私ならもっとシンプル
7:01
な条件のサービスを使うわ例えば
7:04
楽天ペイとか
7:06
楽天カードで支払うだけで1.5%が還元
7:09
されるし
7:10
すまんお前らの言う通りだったなんでこう
7:14
なっちまったんだ孫さん
7:16
paypayは利用者や加盟店拡大に投資
7:19
しすぎていたから回収に回っただけじゃ
7:21
ないのか22年度時点で連結決済取り扱い
7:25
高が10兆越え登録利用者は23年4月
7:29
時点で5700万人以上加盟店数も登録
7:33
箇所数が累計で410万超え
7:36
収益化は十分に見込めるわよね黒字化すれ
7:39
ば株式市場への上場って道筋も見えてくる
7:42
しソフトバンクの代表取締役社長執行役員
7:46
兼CEOの宮川淳一氏もそういう発言をし
7:49
てたからねでも今回の措置はpaypay
7:53
者っていうより親会社のソフトバンクとZ
7:55
ホールディングスのためだと思うどういう
7:58
意味だ
7:59
ジェットホールディングスは来院者と経営
8:01
統合して誕生したわけだけど対等な立場で
8:04
の経営統合でしょだから重複事業の調整は
8:07
進んでいないみたいなのそれに主力の広告
8:11
とか
8:11
eコマース事業は伸び悩んでるニュースで
8:14
見たんだけど重複事業のを進めるために
8:18
LINEyahoo株式会社ができるんだ
8:19
よなそうグループの再編を23年10月1
8:23
日に完了する予定だけど当面はそっちに力
8:27
を注ぐ必要があるから
8:29
短期的に大きく伸びる事業を生み出すのは
8:31
難しいでしょうね
8:32
なるほどなぁ全総理の菅さんがやった
8:36
携帯電話料金引き下げ要請も
8:39
未だに応募引いてるだろうしユーザー的に
8:41
はグッジョブだけど
8:43
携帯会社からすれば
8:44
厳しい状況が続いていると思うわこの通り
8:48
業績は回復傾向にあるものの
8:50
政府は依然目を光らせてるから主力事業で
8:53
の成長は見込めないんじゃないかなそこで
8:56
paypayの収益化ってわけか
8:59
元々他者のクレカ決済はポイント還元の
9:01
対象外にするってキャンペーンが多かった
9:04
し一連の施策で獲得したユーザーの多くは
9:07
paypayカードユーザーになってくれ
9:08
てたんだろうね
9:09
paypayカードなら手数料がかかって
9:12
もグループ会社の収益になるしキャリアの
9:15
まとめて支払いの手数料を初回無料にした
9:17
のもユーザーには一定のメリットがあると
9:20
見ていたんだと思うわだから今回みたいな
9:23
変更を加えても大きな影響は出ないと判断
9:26
したわけか
9:28
蓋を開けてみれば大ブーイングだったけど
9:30
加盟店の手数料徴収で大きな離脱が起き
9:34
なかった経験があるから強気に出たのかも
9:36
しれないなぁ
9:38
[音楽]
9:41
収益化に舵を切る話で言うと三大形態
9:44
キャリアの中でソフトバンクだけが
9:46
キャリア名義のカードを出すのが遅れたの
9:49
は痛かったと思うわ2015年にドコモの
9:52
dカードゴールドが発行されたでしょ年
9:55
会費は1万1000円だけどスマホ利用
9:58
料金や電気料金をカード払いにすれば
10:00
10%
10:02
交換券を受けられるってやつそれに続いた
10:05
のがauPayゴールドカードだよな
10:07
還元率はどこもより高い11%だから
10:10
スマホ利用料が月1万なら1000円も
10:13
帰ってくるそれならリッチな層のユーザー
10:16
じゃなくても飛びつくユーザーは多いよな
10:18
つまり
10:20
携帯キャリアにとってはドル箱ってことか
10:22
ソフトバンクユーザーの俺はソフトバンク
10:25
のゴールドカードを待ち望んでいたんだ
10:29
遅れた理由は意外と単純で同じグループに
10:32
YahooJAPANとTポイントそれに
10:33
ソフトバンクが集まっていてそれぞれ執事
10:36
が違うからよ何ともソフトバンクグループ
10:40
ぽい理由んだなだからこのpaypay
10:43
カードゴールドが出た時は
10:45
嬉しかったすでに熱心なpaypay
10:47
ユーザーの脱臭はともかく俺は楽天ペイと
10:50
かに乗り換えようかなD払いも悪くないと
10:53
思うわよ最大還元率が3%かうーんでも
10:59
達成条件はかなり厳しいなあそれでも
11:02
paypayよりはいいんじゃないd
11:05
ポイントが貯まるお店は意外に多いし
11:07
金曜日と土曜日にネットサービスの支払い
11:09
にD払いを使うと
11:11
還元率が最大4.5%になるわよ家計簿
11:15
アプリと連携できるのも強みだと思う
11:17
paypayは他社サービスとの連携が
11:19
まだ弱いし
11:24
ちょっと待ってくれ確かに楽天ペイやD
11:27
払いもいいがデメリットもあるぞ
11:30
楽天は携帯キャリアへの進出で大ゴケして
11:32
いるのが気になるしdポイントは
11:34
paypayほどのシェアはないから
11:36
使えるシーンが減るだから私は昔から
11:39
いろいろ使ってみる派がいいと思うのだっ
11:43
てQR決済サービスが解約される傾向は
11:45
どの社でも同じだもの例えば
11:49
LINEPayだけどピザLINEPay
11:50
クレジットカードの利用特典を変更して
11:52
チャージ&ペイでもらえてた還元特典を
11:56
終了したわあとauPayだってau
11:59
Payカードを使って残高チャージしたら
12:01
100円ごとに1ポイントもらえてたのに
12:03
22年12月に
12:05
還元対象外になっちゃったそれも結局
12:09
携帯各社が本事業に苦しんでいるからって
12:11
ことかだと思うわ
12:14
楽天は出生が言った通りだしどこもや
12:17
KDDIも政府の方針に苦しんでる最近だ
12:20
と電気代の高騰も痛いだろうしね
12:23
うーん俺はめんどくさい計算をしたくない
12:27
しどうせ解約されてがっかりするくらい
12:29
ならやっぱり現金払いが最強な気がしてき
12:33
たま
12:34
授業が苦しいのは理解するけどユーザー
12:37
目線が欠けた安易な解約はやめてほしいわ
12:40
よね
12:42
[音楽]
12:44
はーいというわけで
12:46
合唱がゴリ押ししてきたpaypayの
12:48
解約から学ぶことを整理するわよ
12:51
なんとかペイ最強とか一択とか言って1社
12:55
に依存しないことその企業を応援したい
12:59
なら別だけど単にうまく立ち回って利益を
13:01
得たいなら常に調べ続ける努力が大切だわ
13:05
きよしみたいにサービスの選定を諦めるの
13:08
も一つだけど実は損し続けているかもって
13:11
いうのは頭の中に入れておいて
13:15
ちなみにすずはいろんなQR決済サービス
13:17
を使う派って言ってるけどメインを上げる
13:20
としたらどれなんだ
13:22
払ってくれる男の人によって使ってる
13:24
サービスが違うから
13:26
わかんない大丈夫
13:29
明日の話題は見つかりましたかまだ
13:31
見つかってないという人は他の動画も見に
13:34
行った方がいいですね機会と音痴のうちの
13:36
母がえpaypay使ってるよ」って言っ
13:40
た時はさすがに驚きましたね変更される
13:43
内容も使い手によっては改悪だったり
13:47
影響がなかったりしますよねすずのように
13:50
使い方はともかく情報を得ることは
13:53
メリットが大きいでしょうから皆さんも
13:55
しっかり調べて使ってくださいね最後まで
13:58
見てくれたあなたが大好きです
14:00
ナレーションは前でしたそれでは


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12036930
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(177)
翻訳ニュース分析(真相探求)(875)
グローバル・陰謀・監視(203)
ウイルス・ワクチン・戦争(3281)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(546)
憲法・法律・選挙・政治(122)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(407)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(193)
人物(像・ニュース・分析)(142)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(426)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(310)
事件・事故・詐欺(75)
エネルギー・資源(128)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(104)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(304)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(55)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(133)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(533)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(05/01)日本保守党はワクチン推進自民党と同じ。飯山あかりワクチン!ワクチン!ワクチン!打て!百田尚樹・ワクチン打たないやつはハゲ(分析・参考)
(05/01)オーストラリアの政治家、「誤情報」の拡散を阻止するためにオンラインIDの強制とAI支援によるコンテンツ監視を要求(ニュース)[G翻訳]
(05/01)余ったワクチンは「全部捨てなきゃいけない」 節目を迎えた新型コロナワクチン政策 公費負担の接種は終了(分析・参考)
(05/01)YOUTUBE LIVEなぜ?日本は主権を回復できないのか?日米同盟がある本当の理由(分析・参考)
(05/01)ひろゆき「根本容疑者」つばさの党 根本「はい名誉毀損選挙妨害で告訴」(分析・参考)
(05/01)YouTuberオワッタ 政府が誤情報を常時監視へ(分析・参考)
(04/30)小池百合子知事、推した乙武氏負けすぎ...嘘をついた代償、真の償いとは?(分析・参考)
(04/30)西側諸国の対ロシア制裁により、より多くの銅生産が中国に移転され、この重要な金属の管理が中国の手に集中している(ニュース)[G翻訳]
(04/30)橋下徹事務所前、抗議街宣!つばさの党、黒川たちを逮捕せよ、中国の犬、飛田新地の顧問、維新を作った罪(参考)
(04/30)ネオコン・シオニストであるアボット知事はテキサスの大学に部隊を派遣し、親パレスチナの学生を残忍に暴行した(ニュース)[G翻訳]
(04/30)トランプ大統領、ネオコン共和党に加わり、ウクライナとイスラエルのためにアメリカを売り渡す(ニュース)[G翻訳]
(04/30)今日は何の日?4月30日:図書館記念日【久野潤の日本の暦を取り戻す】(分析・参考)
(04/30)よしりん講演会2024年4月吉野敏明:悲報!レプリコンワクチンの正体!世界で唯一日本政府だけが承認って・・・・(分析・参考)
(04/29)ビデオは、イスラエルの要求に応じて米国の大学全体で警察による厚かましい残虐行為を示しています(ニュース)[G翻訳]
(04/29)日本保守党・飯山あかり氏4位大敗:宗教動員疑惑!過去の発言が掘り起こされ当選ならず・・須藤元気2位、小池百合子支持の乙武氏は5位転落!(分析・参考)
(04/29)東京もいつの間にか水道民営化 麻生のフランスの◯◯だらけに 最強野草灰石鹸の作り方(分析・参考)
(04/29)2024年4月28、日本第一党、トルコ友好デモ行進!ライブ配信(分析・参考)
(04/29)マイナンバーカードゴリ押しの結果生まれた新たなクソアプリ(分析・参考)
(04/29)小池百合子完全敗北!乙武洋匡ボロ負け!2位にすらなれない・・・学歴詐称問題の影響が大きいのか、時代の流れなのか・・・(分析・参考)
(04/29)新しい研究で、マイクロプラスチック化学物質が汗を介して人体に侵入する可能性があることが判明((ニュース)[G翻訳]
ファン