アフィリエイト広告を利用しています

2023年06月16日

二度と放送不可能なアニメトラウマ回30選【総集編】(分析・参考)


》全サービス一覧《


二度と放送不可能なアニメトラウマ回30選【総集編】(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
(分析・雑談・参考)


『参考動画』





【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

二度と放送不可能なアニメトラウマ回30選【総集編】

文字起こし


衝撃的過ぎる国民的アニメの超絶トラウマ回
0:00
こんにちは先日行きつけのサウナで整い ブレイクしようとしていると
0:05
ギターとマイクを持った夢見るニト系おっ さんが聞いてください 暑いのはサウナの
0:11
せいと 恋愛バラードがスタートすると僕の中に 眠る番屋の魂に火がつきちょっとあんた
0:17
いい歌じゃん私のここサウナより熱いよと 告白そして僕とおっさんは恋人つなぎで
0:25
サウナを出ると水風呂に入り 鳴り止まないセッションを続けるのでした そんな経年あいました
0:33
はいということで今回は視聴者を恐怖させ たドラえもんの絶望ホラー会天才外科医の
0:39
心を折った恐怖の奇病エピソード 胸糞すぎるちびまる子ちゃんのいじめ会
0:45
意味深すぎたサザエさんの伝説会など国民 的アニメのトラウマ界を4つほどご紹介し
0:50
ていきたいと思います ゴルゴンの首ゴルゴンの首は超大人気国民
0:57
的アニメドラえもんに登場するエピソード ですある日いつものように
1:02
授業中に居眠りをしてしまったのび太は 罰として長時間廊下に立たされてしまい ヘトヘトの状態で帰宅しましたその後
1:10
ドラえもんに事情聞かれたのび太は立たさ れたことを報告するとともに僕は今後も
1:15
廊下に立たされる人生を送り続けるだろう から勝ち続けていても足が疲れない道具を
1:21
出してほしいとドラえもんにせがみます そしてこののび太の要望に対しドラえもん
1:26
は渋々ゴルゴンの首という箱型のひみつ 道具を ぬっと取り出しました何でも
1:33
箱の中には見たものを石化させる神話の 怪物ゴルゴンの首が入っているそうで
1:38
ドラえもんはこの道具で足を石にして しまえば 立ち続けても疲れずに済むだろうという
1:44
考えからこの道具を取り出したと言います ちなみにあのダビデ像も風呂上がりに全裸
1:49
でビール飲もうとしたところゴルゴンと目 があってああなったのだとかどうかは知ら んけど 翌日いつものように
1:56
廊下に立たされることになったのび太は 持ち込んだゴルゴンの首を使い足を石にし
2:01
て 疲れを軽減させることに成功し tiktokで初めてバズった時の高校生
2:06
のごとくウキウキで家路に着いたのですが 帰宅中にゴルゴンの首をうっかり裏山に
2:12
落としてしまいますこうしてのに放たれた ゴルゴンの首は暴走を始め 偶然であった学校の先生やスネ夫
2:20
暴走を止めに来たドラえもんまでも石にし てしまい残されたのび太は絶対絶命の窮地
2:25
に立たされてしまいますそしてこの時通り がかった犬は渋谷駅前におっさんは上野
2:31
公園に飾られることになったとかそして 最終的にゴルゴンの首は石化した
2:36
ジャイアンの下敷きになって身動きを封じ られたところをのび太が再び箱に戻した
2:41
ことで暴走を止め石化した仲間たちも元に 戻って無事ハッピーエンドを迎えます
2:47
しかしハッピーエンドを迎えるとはいえ ひみつ道具でありながらも明確な敵意を
2:52
持ったゴルゴンの首の異質さや 頼みの綱のドラえもんが早々にリタイアし
2:57
てしまう 解決方法が偶然に近かったなどの点が視聴 者の不安を煽りこのエピソードは
3:03
ドラえもん屈指のトラウマエピソードとし て語り継がれています 縮む
3:10
縮むは2004年から2006年にかけて 放送されていた人気アニメ ブラックジャックに登場するエピソード
3:16
ですある日 恩師である 戸隠先生の由来を受けてアフリカまでやっ てきたブラックジャックは現地であらゆる
3:23
動物がまるでミニチュアのように縮み やがて死に至る謎の奇病が流行しており
3:29
戸隠先生も病気に感染していることを知り ますまたサバンナ地方では首の短いキリン
3:35
がこんにちはという謎の挨拶を流行ら せようとしているらしく近々射殺予定との
3:40
ことその後ブラックジャックは 戸隠先生から 病気の解明に力を貸してほしいと依頼され
3:46
ますが私は医者であって 研究者ではないと答えて現地を立ち去ろう としましたしかし
3:53
戸隠先生から再会の際に交わした握手を 通して君も奇病に感染している可能性が
3:59
非常に高いこのまま帰国した場合君が 世界中にこの奇病をばら撒くことになると
4:05
衝撃の事実を告げられ現地に残って病気を 解明することをを決意しますですがその後
4:11
は病気の謎を突き止められないまま感染 地域は徐々に拡大していき
4:16
戸隠先生も日に日に体が縮んでいって しまいますこの時トルクシ先生はいずれ
4:22
全校集会で前に習いの時にこの役割になる んじゃないかと怯えて夜も眠れなかったと
4:27
かそんな 絶望的な状況が続いたある日 ブラックジャックは装飾のはずのシマウマ
4:33
が器量で死んだ仲間の肉を食べている場面 を目撃し感染した動物の血液から
4:40
症状の進行を食い止める免疫血清を 作り出すことをひらめきますそして
4:45
結成の開発に成功したブラックジャックは 戸隠先生に結成を投与しようとするのです
4:51
が 戸隠先生は結成を拒否しブラックジャック に対してこの器量は限られた地球の資源を
4:58
奪い合う生物に対する神からの警告だと 言い残していきたいてしまいますその後
5:03
ブラックジャックは赤ん坊のサイズにまで 縮んでしまった 戸隠先生の亡骸を抱いた天を仰いでこれが
5:11
神の思し召しなら 医者は何のためにあるんだと叫んで エピソードが終了しますもしこの時代に
5:18
背伸びがあったらと思うとやるせないです よねこのエピソードはアニメ版 ブラックジャックにしては珍しく
5:24
ブラックジャックが憔悴していく姿が描か れているほか現地人や動物
5:30
恩師など大量の死者が出る進行を止める 結成こそ完成したものの 病気の原因特定や治療薬の完成はできてい
5:38
ないなど後味の悪さが目立つ内容だった ことから視聴者たちに大きな衝撃を与え
5:44
ましたたかし君の巻きタカシ君の町は 大人気アニメちびまる子ちゃんAKA
5:50
ちんこびちゃまるにて放送された エピソードですマルコが所属する3年4組 には大人しく優しい性格をしたたかし君と
5:59
いうクラスメイトがいるのですがたかし君 には少しだけどんくさいところがあり日常
6:04
的に 遅刻を繰り返していましたそしていつもの ようにタカシ君が遅刻してきある日のこと
6:10
クラスメイトの佐々木と関口が高橋君に ウルッと爪よりお前今日も遅刻しただろう
6:16
毎日遅刻していいと思ってんのかよと罵声 を浴びせながらたかし君に対して暴力を
6:22
振るってしまいますこの時たかし君は罵声 と暴力を受け入れることしかできず クラスメイトたちもこの状況を黙って
6:29
見つめ続けることしかできませんでした また時折山根君がたまちゃんに暴力を
6:35
振るわれているらしいのですがこれは多分 お金を払ってやってるっぽいので大丈夫な のだとかその後帰宅したマルコが家族に
6:42
この出来事を話すと母のすみれや祖父の 友蔵はもしマルコが同じ目にあったら泣い
6:49
てしまうと目に涙を浮かべながら心配そう に語りこれを聞いたマルコはきっとたかし
6:54
君のお母さんも同じ気持ちのはずだと心を 痛めますその翌日
6:59
頑張って早起きをしたたかし君は余裕を 持って学校に到着しておりこれを見た マルコはこれでもういじめられないと胸を
7:07
なで下ろしましたしかし今度はの時間に 牛乳を残しているという理由で佐々木と
7:13
関口が再び高橋君に絡み始め 罰としてお母さんが作ってくれた
7:18
給食袋をボロボロになるまで 踏みつけてしまいますそんな中この光景を 見ていたマルコはとうとう我慢できなく
7:25
なりたかし君に謝んなよと佐々木と関口に 訴えかけますがこれに対して関口は
7:31
うるせえお前も痛い目に会いたいかと 言い放ってマルコをロッカーに突き飛ばし
7:36
これによりマルコは頭から流血し保健室 送りになってしまいますこれには丸尾君も
7:42
びっくりしてつまり痛いでしょうと IQ低めだったとかその後場面は変わり
7:47
怪我を負って帰宅したマルコが家族たち から心配される様子が描かれた後スミレの
7:53
マルコもう怪我なんてしないでねという 独白がありこのエピソードは終了します
7:58
以上が高橋君の薪の主なストーリーですが この回は高橋君がその後どうなったのか
8:04
語られないいじめの描写やそれを黙って 見つめるクラスメイトたちのがやけに
8:10
リアルいじめの主犯格達が注意されたり 反省している様子が描かれない次回山根君
8:16
ネギ星人と勘違いされ 業務されるなど 胸糞悪くなる点が多く数あるちびまる子
8:22
ちゃんのエピソードの中でも特にトラウマ 要素が強い回として知られていますこたつ
8:28
依存症こたつ依存症は超長寿アニメサザエ さんに登場するエピソードですこの
8:34
エピソードはタイトル通りこたつに フォーカスが当てられた回で 寒い日にこたつから出られなくなって
8:40
しまう様子こたつで暖を取っているうちに 思いがけずうたた寝してしまう様子家族
8:46
みんなでこたつに入る一家団らんの温かさ などこたつあるあるの小ネタが多数描かれ
8:52
いつものようなほのぼのムードで話が進行 していきますしかし話の中盤からサザエ
8:58
さんが全く登場しなくなり後半のサザエ さんとマスオさんの寝室が映る場面では
9:03
マスオさんとタラちゃんは2人だけで布団 で眠っている不可解なシーンが描かれます
9:08
これにはアナゴさんも心配で唇ちょっと キレたとかそしてラストシーンに入ると
9:14
突然フランのサザエさんでは絶対に流れ ない水滴が滴るようなホラー調のBGMが
9:20
流れ始め 布団の中で異常なまでに寒がる波平真っ暗 な中布団で眠るサザエさん以外の家族たち
9:27
の様子が映し出されます 波平に関してはおそらく尿漏れなので ハルンケア100個送りますその後
9:33
しばらくの間誰もいない深夜の今の様子が 長尺で映された後こたつの中から
9:40
棚が出てきてくしゃみをするのですがその 直後になぜかこたつを囲んで団欒する
9:45
磯野一家のイメージが映し出され 唐突に物語が終了します以上がこの
9:50
エピソードの概要なのですが放送直後から 後半の意味深すぎる演出が大きく話題と
9:56
なり ネット上では 編集ミスではないかラストシーンは磯野家 の死を暗示しているのではなど様々な噂が
10:04
囁かれましたその後様々な考察の結果現在 ではラストシーンの演出誰も入ってこない
10:10
こたつの寂しさを強調したもので後半に サザエさんが登場しない理由は
10:16
元気なサザエさんを画面に映すとラスト シーンの席料感が薄れてしまうためあえて
10:21
登場させなかったのだろうという説が有力 視されているのですが制作側からの演出に
10:27
関する明瞭な回答は得られていないため その真相はいまだに判明していません
子供向けアニメの超絶トラウマ回4選
10:32
こんにちは僕にはお見通しなのですが今 この動画を見ている視聴者さん小学生
10:40
混じってますよね 小学生以下のみんなには非常に残念なお
10:48
知らせですなんとこの動画は不幸な動画 だったのです君たち小学生はこの動画を今
10:54
から10人以上にシェアしないと君たちの もとにキリンの化け物が現れ
11:00
勘違いしそうなフレーズを呟いていきます さっさと拡散するのです電話の歳です
11:06
AKA再生数公式はいということで今回は 偶然手にした能力がもたらす悲劇
11:13
吐き気を催すドラえもん子供を恐怖させ 号泣させたNHKのアニメなど子供向け
11:19
アニメのトラウマ界を4つほどご紹介して いきたいと思います 救いのない絶望感リプレイリプレイは
11:27
2009年から放送が始まった現代社会を 舞台としたホラーアニメ
11:32
怪談レストランの第14話ですこのアニメ は主人公の学校に通っているゲーム好きの
11:38
少年が実質でとあるテレビゲームをプレイ してクリアする場面から始まりますそれ からそのゲームのクリア後ゲーム画面にお
11:46
祝いにどれか一つプレゼントしますという 文字とともに悪魔の目玉焼き 呪いのマカロニ妖怪のスープリプレイ
11:53
ハンバーグという表記と君の悪いイラスト が表示されましたそのため 少年は何の木梨にリプレイハンバーグを
12:01
選択したのですがその日から少年は不可解 なことにリプレイとしゃべることでいつで も好きなタイミングで時間を巻き戻す能力
12:08
を獲得することに成功したのですそして 少年はその能力を駆使して学校で最低最悪
12:15
なテストの点数を取ってしまった時には テストの問題の内容を記憶した後強引に
12:20
時間を巻き戻して再度テストを受けて 100点を取ったり 投稿することが億劫になった場合は
12:26
休日を何度も繰り返し思う存分休みを満喫 する日常を送り始めましたさらに朝起き
12:33
なければならない一方でまだ眠っていたい と思った際にリプレイと口にして時間を
12:38
前夜に強引に巻き戻し 惰眠を貪るというなんとも情けない姿も 晒していますちなみにニートの僕は時間を
12:45
巻き戻さなくても惰眠を貪り母親に 情けない姿を晒しているので勝ちです そんなある日のことを少年は暇つぶしの
12:53
ためなのかある 崩壊寸前の寂れた団地に侵入しそこにある 寂れた階段を上り始めましたするとその
13:01
階段を上っている最中に階段が壊れたため 少年は転落してしまい自身の命を守るため
13:06
にすかさずリプレイと叫びましたところが その後の少年の身に待ち受けているのは
13:12
視聴者はおろか 少年本人さえも予想できなかった 机が一切見られない最悪な結末となってい
13:18
ますなおリプレイを見た視聴者からは リプレイは幽霊や妖怪などの未知の存在や
13:24
自身の命を奪う殺人鬼すら登場しないもの の 精神的な恐怖を与えるトラウマ界であると
13:30
評価されています集合体恐怖症は閲覧注意 根も葉もある噂目も歯もある噂は2002
13:38
年に放送されたドラえもんの会の名称で この回ではのび太がジャイアンとスネ夫に
13:44
根拠な噂を流されて苦しめられる場面から 始まりますそれからのび太はその仕返しと
13:49
して 噂の根というピンク色の芋のような見た目 をしたマイク付きのひみつ道具を使うこと
13:55
にしましたこのひみつ道具の使い方ですが 手始めにこの道具に取り付けられている マイクに自身が考案した適当な噂を
14:03
吹き込みますすると噂の根は未知の方法で 成長して花を咲かせつつ綿毛を生成しその
14:10
綿毛が多くの人の脳みそに最初に自身が 吹き込んだ噂は事実であると誤認させる種
14:15
を幅広い範囲で飛ばすというものとなって いますまた実は僕もこの道具を使って
14:21
キリンはバス停のことが好きという噂を 日々流すことで 惑星側がうちの近所にちょっと寄ってくる
14:27
のに成功していますそしてのび太はそんな 能力を秘めたひみつ道具を使用して ジャイアンとスネ夫の根も葉もない噂を
14:35
流して気分を良くすると今度は調子に乗っ て自分はウサギにたくさんの餌をやる
14:40
優しい少年だという噂を吹き込みます さらにいかなる場合においても一定機しか
14:45
垂らしてはいけないと前もって説明されて いた噂の根の成長を促進する特殊な液体
14:52
肥料を 噂の根に大量に与えてしまいましたついで に 成長促進肥料をテロ舐めしたホームレス
14:58
おじさんが 巨大おじさんをホームレスになり新 ウルトラマンと以後でいい試合をすると いう新ウルトラマン2公開予定なしその
15:06
結果のび太が吹き込んだ噂に尾ひれがつき まくったためのび太の家の外や内部には
15:11
ドラえもんが何よりも苦手としている ネズミを含むありとあらゆる生物が 押し寄せてきてしまったのですそしてこの
15:18
回の最後は小さな穴や斑点などの集合体に 対して人並み以上の嫌悪感を覚える集合体
15:25
恐怖症を抱えている人に 精神的苦痛と吐き気を与える地獄のような 結末を迎えることになりますNHK
15:33
屈指の恐怖のキャラクターでこぼこ フレンズ 凸凹フレンズはNHKで放送されている
15:38
あのお母さんと一緒のコーナーとして 2002年から2011年のおよそ9年間
15:44
にわたって放送されていた1分未満の アニメですこのアニメの内容は日本の
15:49
イラストレーター丸山桃子さんと桑本 龍太郎さんの2人で構成されている ユニットM&Kが考案した個性的な多数の
15:58
キャラクターが 専用のドアからそれぞれ登場して自己紹介 をしたりちょっとしたゲームを披露したり
16:03
という一見すると当たり障りのないものと なっていますですがこれらのキャラクター の中には自身の歯がピアノの鍵盤でできて
16:11
いる上に特徴的な笑い方をする不気味な キャラクター 鍵盤案も存在していますそしてこの
16:17
キャラクターが登場する回ではでこぼこ フレンズの専用のコールドドアのノックの
16:22
後自身の体を左右に揺らしながら視聴者に 接近して簡単な自己紹介をした後ふふふと
16:28
気味の悪い声で笑い続ける実に気持ち悪い ケンバーンの姿を見ることになりますまた
16:35
鍵盤の登場回を収めたニコニコ動画の動画 にはみんなのトラウマ恐怖映像といった
16:40
不穏なタグがつけられている上に視聴者 からはパターンに対する 嫌悪感をむき出しにしたコメントが複数
16:47
投稿されていますなおあるネットユーザー によるとかつて鍵盤の存在が怖すぎる あまりその存在を見るたびに号泣していた
16:54
そうです現代のテレビでは放送不可能な ヤバい会先日悪魔の病院先日悪魔の病院は
17:02
1974年に放送されていた 未来の日本が舞台のSFアニメチャージ
17:07
マン研の第36話ですこのアニメは主人公 の少年和泉健がチャージマンと呼ばれる姿
17:14
に変身し地球の支配を目論む人語を話す 多数の異星人ジュラル星人の脅威から地球
17:20
を守るというストーリーがベースになって いる1話完結形式で撮った作品となってい ますそして戦慄悪魔の病院は不思議な形を
17:28
した夜の病院においてある一人の赤ん坊が 生まれる場面から始まりますそれからその
17:34
病院内で待機していた赤ん坊の父親は奇妙 なダンスをして誕生を喜び
17:40
看護師たちに赤ん坊の性別を危機として 尋ねましたが直接的な表現は避けられて
17:45
いるとはいえどうやらその赤ん坊は奇形児 だったらしく 看護師や院長赤ん坊の父親は深い絶望を
17:52
あらわにしていましたその後場面は病院の 調理室に切り替わりそこでは奇妙な人間の
17:58
女性に化けたジュラル星人たちが謎の機械 を使って 妊婦や入院患者に与える病院食に謎の液体
18:05
を注いでいましたそれから 病院の院長がそんな食事を食べた人たちに 異常が見られるようになったことを訴える
18:12
のですがこの時ジュラル星人たちは不気味 に笑い生まれてくる子供がこの料理に
18:17
仕込んだ工場廃液で皆人間の形にならない のさただのガラクタになるといい奇形児を
18:23
量産して人類を滅亡させる作戦を遂行して いるということを明かしたのですそれから
18:29
慌てて逃げようとした院長を目から放った ビームで殺害しこうした食事で患者や妊婦
18:35
に振る舞うことを試みましたそしてその先 のストーリーで見られるのはこうした異常 を聞きつけた県がチャージマンに変身し
18:42
この病院その他の病院にいる 複数のジュラル星人を持ち前の武器や体術
18:47
で殲滅して平和を取り戻すといったものと なっていますですが僕としてはまだまだ
18:53
ジュラル星人を許せないのでしっかり セオリー通り後半からの謝罪会見に次ぐ YouTubeチャンネル開設からの焼肉
19:00
屋経営まできちんと追い込んで欲しい感は ありますこのようにこの回は奇形児という
19:05
危ない要素がベースとなっている上に人間 の形にならないのさただのガラクタになる という現代社会で発言すれば
19:13
炎上は免れないであろうセリフが存在して いますそのため子供向けの映像作品を配信
19:18
しているサービスキッズステーションで チャージマン研の各界の再放送が行われた
19:23
際この回は省略されてしまったのだそう ですなおこの回にはチャージマン殺して やるそれは僕の言う言葉だという
19:31
ジュラル星人と天によるツッコミどころ 満載のやり取りも存在していますなおこの 時近くにいた霧が君らおもろいねーとウザ
19:39
絡みしたところ ジュラル星人に強めのビンタされて画面端 に追いやられたこんにちは先日僕が
【閲覧注意】見たら確実にトラウマになるアニメの衝撃回
19:45
リーダーを務める 秘密組織ボンバーダン幹部のマル バインバクダインはドンパッチとともに
19:51
治安が悪化する生鮮クリスマスに向けて 居酒屋火薬で作戦会議鍋パスすることに
19:56
なりましたそこで僕はいつもの絶縁体 アルミホイールコーデでおしゃれしいつも
20:02
通りみんなでニトロ鍋食べてましたところ がどすこいいつまでたっても追加のニトロ
20:07
が来ないのですなので 沸点が低い僕はさっさと追加に泥棒
20:13
爆発寸前にすると店の奥から店長の迷子が 来てストラップを全開シーズンで忙しいん
20:20
じゃこのハゲー 僕たちお客様に暴言浴びせてきたではあり
20:26
ませんかそして僕は 罪人たちの前でハゲいじりされた恥ずかし さのあまり化してしまいボンバーマン全員
20:33
にインカその結果指導と大爆発を起こし 地球もろとも砕け散り言ってしまいました
20:41
破壊と再生ビッグバン系YouTuber はいということで今回は知ってはいけない
20:46
悲惨すぎる加工視聴者の心をかき乱した 主人公の悲劇日常系アニメの川をかぶった
20:53
不穏すぎる第一話など視聴者の心をえぐっ たアニメのトラウマ界をよっぽどご紹介し
20:58
ていきたいと思います公式お墨付きの トラウマ界 遡る嘆き
21:04
遡る嘆きは2020年放送の 魔法が当たり前のように存在する ファンタジーの世界が舞台のアニメ
21:12
魔女の度々の第9話ですこの回は時計鏡 ロストルフという国に足を運んだ主人公の
21:18
若い魔女イレイナが手持ちの金銭が枯渇し 困り果てる場面から始まりますそんな
21:24
イレイナはふと超短期間働ける魔法使いを 募集中最近を稼ぐチャンスです」と書かれ
21:31
たチラシを見つけ 藁にもすがる思いですそのチラシに書かれ た依頼主の魔女エステルの住所を訪れると
21:37
エステルから 幼少期からの付き合いである自身の親友 セレナを救ってほしいという依頼を受け
21:44
ましたというのもセレナは10年前に 突然押し入ってきた強盗に両親を殺害さ
21:49
れる後に引き取ってくれた叔父に虐待さ れる朝起きるとキリン仮面に添い寝されて
21:55
てまるごとバナナ買ってきてと催促される 男これは僕の願望でしたろといった過程を
22:01
経て心を壊し 極悪非道の殺人鬼になってしまったため エステルは3年前に国の指示で不本意
22:08
ながらもセレナを捉え処刑したのでした そのためエステルは自身の魔法を使って
22:13
10年前の世界に戻りセレナの両親の命を 奪った強盗を叩きのめして未来を変えたい
22:19
と言いその考えに快諾したイレーナを連れ て10年前のセレナの自宅に赴きました
22:26
ちなみに僕も未来を変えたいと思い魔法陣 に書き込んだら ジオングとして生涯を終えていますそれ
22:32
からイレイナはエステルと離れた場所で 強盗が現れるその瞬間まで待機していたの
22:37
ですが彼女の目に飛び込んできたのは両親 を刃物で殺害しエステルにを負わせた
22:44
セレナの姿でしたつまり強盗に殺されたと いう話は全て嘘で実際はセレナ本人が両親
22:51
を殺害していたのですその後セレナは イレーナに対し自分は両親に日常的に虐待
22:57
されていたエステルのことは親友と思って いなかった人を殺すのは楽しいなどと危機
23:03
として語りイレーナも手にかけようとする のですが最後にセレナは過労死で生きてい
23:08
たエステルの魔法の攻撃を受け 悲惨な末路をたどることになりますその
23:14
悲惨な末路はハイネックのYouTube 人生のようでしたね [音楽]
23:21
そして本アニメの公式Twitterは この回を告知した際にこの作品には一部
23:27
刺激的な表現が含まれます 児童および青少年の主張には十分ご注意 くださいという警告文を掲載していること
23:35
からこの回は魔女の度々における 史上最悪のトラウマ界と言われています 日常系アニメにあるまじきおぞましい作画
23:44
千夏無双 千夏無双は2012年放送の日常系アニメ ゆるゆりの第8話ですこの回は3本立てと
23:51
なっており1つ目は 童貞とは何の因果関係もないクリスマスの 季節において
23:57
架空の学校7森中学校の女子生徒女子生徒 都市の強固が
24:03
友人たちに助けられながら 冬のコミックマーケットで販売する漫画の 原稿を執筆する話2つ目は多数の仲間たち
24:11
とカラオケ店でクリスマスパーティーを する話3つ目は同じく7盛り中学校の女子
24:17
生徒である 吉川千夏が先輩である 舟見と仲良く食事をしたり映画を見る話と
24:23
なっておりそれらの話自体には過激な描写 はなく頭を空っぽにして楽しむことができ
24:29
ます ちなみにトビ動画頭空っぽにして飛び出し 活動してたところショック時で町内から
24:35
老人がいなくなり高齢化問題が解決された とかですが3本目のラストシーンでは
24:41
突然何者かの絶叫が響き渡りそれと同時に 千夏が書いたという設定の
24:46
粗雑で無駄に立体感のある自画像とゆいの イラストが画面いっぱいに映し出されるの
24:51
ですそしてその後唐突にアニメ本編が終了 し通常の会と変わらずクレジット表記され
24:58
明るく可愛らしいエンディング曲が流れる のですがそれでもなおこの凶悪なイラスト
25:03
は映し出されその不気味な存在感を発揮し 続けるという回となっていますその存在感
25:10
たるや大事な卒業式の日に現れるあの デリケートゾーンのかゆみを彷彿とさせ
25:15
着席時泣いたふりして痒い部分を書いた 思い出も思い出されるのだとか
25:21
けものフレンズ史上最悪のトラウマ隊 セルリアン セルリアンは2017年に放送された
25:28
架空の巨大な動物園ジャパリパーク内で 繰り広げられるアニメ 獣フレンズの第11話ですこの回は記憶を
25:36
失った主人公 鞄とジャパリパーク内の火山から放出さ れる未知の物質サンドスターの影響で人間
25:43
の女性の姿を獲得した動物通称フレンズの 一体であるサーバル小柄のロボットを
25:50
ラッキービーストがともに旅をしている 最中にジャパリパーク内に突然現れた1つ
25:55
目と黒い巨体長い4本足を持つ謎の敵から セルリアンとライターする場面から始まり
26:01
ますなお僕の中のラーメン世界戦では セルリアンvsチロリアンのリアン戦争が
26:07
勃発し戦場には黒い油が大量に出たので ワンちゃん 鍋でスープ仕込んでみたけど食えたもん
26:14
じゃなかった このセルリアンは光に反応する特徴と頑丈 な体のほかどれほどダメージを受けても
26:22
肉体を再生させるという僕と同じ凶悪な 特徴を持っているため真正面から戦っても
26:28
絶対にかなわないと判断したカバンは夜に なるのを待ってからラッキービーストが
26:33
運転するバスのライトを使って セルリアンを誘導し海に沈めて撃退すると
26:38
いう作戦を考案しますそして 計画は実行に移され初めのうちは
26:43
セルリアンの攻撃を避けながら誘導できて いたのですが 突然セルリアンは攻撃をやめその巨体と
26:49
体重を活かして地響きを起こし 鞄達が乗っているバスを横転させました
26:55
ちなみに僕としてはバスが横転すると 先読みしそこにあらかじめ呼び出しておい た百合子の危機を救いそこから蜜の関係に
27:02
持っていく作戦ですその後カバンの近くに いたサーバルは取り込まれてしまったため
27:08
鞄は決死の覚悟で木に登りその上から セルリアンの体内に飛び込んで気絶して
27:13
いるサーバルを救出とセルリアンの距離を 離すために所持していた松明に火をつけて
27:20
走り出しましたそして無事に距離を離す ことに成功したものの 鞄はセルリアンが自分のことを押しつぶす
27:27
ために前足を振り上げている姿を見てもう 逃げられないと悟り最後はカバンが信じ
27:33
がたい目に遭うと同時に幕を閉じます そんなこの回の最後の描写は当時のファン
27:38
たちを驚愕させいつしかこの出来事は けものフレンズ11話ショックとも呼ば れるようになりました
27:45
恐怖心を煽る不穏すぎる第一話は始まり 始まりは2015年に放送された学校が
27:52
舞台となっているアニメ学校暮らしの 第一話ですこの回はある朝に架空の学校を
27:58
巡り丘学院高等学校内で生活している女子 高生女子高生であるたけやゆきが
28:06
放し飼いをしている犬 太郎丸に顔をなめられ寝室として使用して いる学校の部屋で目を覚ます場面から
28:13
始まりますそれから 起床した雪は身支度を整えると同じく学校
28:18
で暮らしているメンバーヘビス沢くるみ 若狭有利直樹2期が待つ生徒会室に行き
28:24
そこで朝食を平らげ 廊下でたまたま出会った部活の顧問の さくらめぐみことメグ姉と会話した後所属
28:32
している教室に入り多数の同級生と共に 授業を受けますその後雪は自身を迎えに来
28:39
たミキと共に突然行方不明になった太郎丸 を探したり屋上に作った畑で育てている
28:45
野菜の管理をしたりと学校の中であり ながら 楽しく快活に活動を続けますまた僕はこの
28:52
シーンを見て学校っていいなぁと思い近所 の廃校に激しめのバービーやりに行った
28:57
ところ建造物侵入罪で死刑になってます ですがこのアニメには割れ放題の窓構内に
29:04
設置された 簡易的なバリケード 畑に建てられた謎の十字架などの不穏な
29:09
描写が見られ話が進むにつれて 雪と同じクラスの多数の生徒やメの存在
29:15
さえも不確かなものになっていますそして この回の終盤ではアニメ内で見られる不穏
29:21
な描写の正体を含む知らない方が絶対に 幸せだった衝撃的な事実も明らかになって
物議を醸して放送禁止になったアニメの衝撃回4選
29:27
いますこんにちは最近大胸筋の回転 スピードがイマイチだなと思い近所に最近
29:33
新しくできたスポーツジム無駄な努力に 入会しましたトレーナーのステロイド
29:38
筋肉と一緒に大胸筋をハンバーグの空気を 抜く要領でこねくり回してるとそれに嫉妬
29:43
した三角筋が急に5mほど伸びジムの天井 を貫いてしまいましたそこからは大胸筋と
29:50
三角筋の大乱闘大胸筋は音速のスピードで 2足歩行を始めそれに刺激を受けた腹直筋
29:57
はプロテイン直飲みしながら 筋肉TVの視聴をはじめ上腕二頭筋は オーストラリアにカンガルーシバキに行っ
30:04
てしまいましたそして 各筋肉の努力がストレッチパワーとして 乳首にたまってくると乳首は
30:10
キーンと黄金色に輝き始め僕の黄金乳首を 卵ボールと勘違いした鳩が乳首つまんだ
30:16
瞬間パーンと僕の体は元通りのガリガリに 戻ってしまいました
30:22
[音楽] はいということで今回はパクリすぎて放送
30:28
中止になった回 宗教上の問題で物議を醸したかい とあるさくまる事件の影響で放送中止と
30:34
なった回内容が衝撃的だったせいで封印さ れたあの会員などアニメの物議を醸した
30:40
伝説の回を4つほどご紹介していきたいと 思います 妖怪ウォッチ第39話
30:47
妖怪ウォッチは2014年から2018年 まで放送されていたアニメで
30:52
可愛らしい妖怪やかっこいい妖怪が多く 登場するため子供から大人気な作品でした
30:57
なお僕もオファーが届く寸前でしたが同じ 可愛い系でコマさんのキャラ食っちゃう
31:02
から言語とのことで土壇場で断られたと いうアルミホイル発動したよまた本作は今
31:09
の子供世代では絶対にわからないような ネタのパロディーやブラックチョークを 取り入れていたため大人世代から支持され
31:16
ていた作品でもありましたそんな大人気の 本作ですがアニメ第39話は内容に問題が
31:23
あったようで作品の供給元であるテレビ 東京の意向でテレビ放送後に予定されてい
31:29
たapxでの放送やその他動画配信 サービスでの放送が全て中止となって
31:35
しまいましたまた39話が放送中止になっ てしまった理由は明言されていないのです
31:41
がこの回の内容から大体の予想はついてい ます確か僕の記憶ではついにケータの第二
31:47
次成長が始まりフミちゃんと会話してる時 ずっと自分のちんちん触ってたからだった と思います知らんけど実はこの39話では
31:54
いつも以上にパロディネタが多く盛り込ま れていました例えばこの回に登場した
32:00
USOという宇宙人のような妖怪は人に とりつき取り付いた相手を嘘つきにして
32:06
しまうという妖怪なのですが USOに取り憑かれてしまった人は嘘を
32:11
バラす時に70年代にリリースされた女性 アイドルデュオピンクレディーのヒット曲
32:17
UFOにそっくりな曲が流れるという演出 がありましたこれには焼きそばサイド
32:23
しばらくの間フタの接着剤少なめにして全 国民が湯切りする時思いっきりぶちまける
32:29
期間が続いたとかまた USOたちが嘘をバラす時にはピンク レディーがUFOを歌う時に踊っていた
32:36
ダンスを模したダンスを踊っていたため曲 の権利者や音楽の著作権管理を担う団体で
32:42
あるJASRACからクレームが付いたの ではないかと言われています実際に後に 発売されたDVD版ではダンスの振り付け
32:50
や楽曲が別のものに差し替わっていたため この回が著作権上の問題で放送中止になっ
32:56
たという説はかなり有力視されています またこの回では他にも大人気映画作品
33:02
スターウォーズやテレビ東京の連続ドラマ 孤高のグルメのパロディネタが盛り込まれ
33:07
ておりこの回の大部分がパロディになって いて作品のオリジナリティが損なわれてい
33:13
たことも問題だったのではと考えられてい ますこれにはゴロちゃんもオリジナリティ
33:18
かと心の声ただ漏らしながらやっぱり俺は 自家発電だ
33:23
予約してたとか上昇の奇妙な冒険 OVA本作は187年から現在に至るまで
33:30
続いている大人気漫画作品 ジョジョの奇妙な冒険の第3部を映像化し
33:36
たOVAです本作は主人公の空条承太郎が エジプトへ行き
33:41
宿敵DIOと戦うという大まかな ストーリーは原作とほとんど同じでした 確か最終回は承太郎とディオが借金抱え
33:49
ながらラクダレンタルショップの経営に 乗り出すところで終わってた気がします ですが作中に登場するキャラクターの一部
33:56
セリフや行動は 原作から 改変されていたりオリジナルの要素が 加わったりしていました例えば
34:03
原作にはディオが本を読んでいる際ホル ホースというキャラに暗殺されそうになる という場面があり
34:09
OVA版にも同様のシーンがあったのです が OVA版では原作と違いその本に書かれた
34:15
文章がしっかりと読めるくらいアップに なるシーンがありましたですが僕のおじい
34:21
ちゃんはそれでも読みにくそうたので僕の 獣フレンズであるマジシャンズレッドにお 願いして勝ちますちょっと焼いてもらって
34:27
ますちなみにその本はアラビア語で書かれ ていてこの OVAが発売した2001年から6年後の
34:34
2007年頃に OVAの海賊版がネット上で出回り海賊版 を見たとあるファンがこのアラビア語の
34:41
文章を解読したところその内容がイスラム 教の聖典コーランの一部であることが発覚
34:47
しましたするとイスラム教の信者は悪役で あるディオがコーランを読んでいたことに
34:53
対してコーランを読めば悪者になるという ことかイスラムに対する 侮辱だといった声を上げ他にもこれは
35:00
イスラムへの攻撃だこのアニメを作った 会社を許すなといった批判の声が相次ぎ
35:07
ました ちなみに本作の制作スタッフは意図して ポーランド一部を使用したわけではなく何
35:13
らかのアラビア語の文章を使用したいと 思い 偶然見つけた文章をコーランの一部だと
35:18
気付かずに使ってしまったようでスタッフ に悪気はなかったそうですなので とりあえず
35:24
禊として一旦おじいちゃん燃やしときまし た サイコパス第4話 サイコパスは2012年から放送されてい
35:30
たアニメオリジナル作品です本作は科学の 発展により人間の心理状態や性格など
35:36
個々人のあらゆる情報が数値化された近 未来が舞台となっていてこの世界では
35:42
個々人が犯罪者である可能性や今後犯罪者 になる可能性も
35:47
犯罪係数という指標である程度わかるよう になっていますそして本作に登場する
35:53
警察組織公安局は 治安維持のために 犯罪係数が高い人物を特殊な拳銃
35:59
ドミネーターを使って 鎮圧させることが許されていて本作は そんな公安局に所属する主人公
36:06
常守茜と神上深夜に焦点を当てた群像劇と なっていますそんな本作は
36:12
独特の世界観と迫力のある戦闘シーンなど が評価されアニメは第3期まで放送される
36:18
ほど人気だったのですがとある事情で 2014年7月21日に放送予定だった第
36:24
4話の新編集版が放送中止となってしまい ました ちなみに放送予定だった第4話は同級生の
36:32
首や腕を切断して楽しむシリアルキラーの 女子高生が登場する回で確かに過激な描写
36:38
が多かったのですが本作には他にも過激な 回は多くありましたにもかかわらず第4話
36:44
だけが放送中止に追い込まれたのは第4話 放送予定日の数日前に長崎県佐世保市で
36:51
起こったサツマル事件が原因でしたこの 事件の犯人は第4話に登場する
36:56
犯人と同じく女子高生で 犯人の女子高生は人を丸して 解体してみたかったという身勝手な理由で
37:04
同級生の首と手足をカッティングした 快楽さつまるきでしたこのように第4話に
37:10
登場した犯人と佐世保で起こったサツマル 事件の半民法があまりにも酷似していた
37:15
ため本作の第4話は放送中止を余儀なくさ れたと言われていますちびまる子ちゃん
37:21
116話もはや誰もが知っている国民的 アニメちびまる子ちゃんですが
37:26
郁君2年3月22日に放送されたアニメ 116話は物議を醸し
37:32
批判の声が相次ぎましたこの回はマルコ たちの学校が春休みの時の話でマルコは
37:39
宿題をするわけでもなく家でぼーっと賢者 タイムしていましたすると突然外から 大きな
37:45
サイレンの音が聞こえましたどうやら マルコの家の近くの一軒家で火事が起こっ ていたようでマルコは祖父の友蔵と一緒に
37:53
火事の現場に駆けつけ 野次馬に混ざりましたするとマルコは燃え ている家が同級生の長澤君の家であること
38:00
に気がつきましたさらに不運なことに長澤 君は燃えている家の中から出られなくなっ
38:05
てしまい消防隊員が長澤君の救出に向かい ましたしかし時すでにお寿司でがれき
38:12
どかしたらオニオングラタンスープが置い てあったという世界線も その後なんとか無事に長沢君は救出される
38:19
のですがいつもおとなしい長澤君が僕の家 が僕の部屋がおばあちゃんからの手紙が
38:25
みんな燃えてなくなっちゃうよーと泣き ながら叫んでいましたですが長澤君には
38:31
どうすることもできず無慈悲にも家は どんどん焼け崩れていき長沢君が涙を流し
38:37
ながら 放心状態になってこのお話は終わります またこの時お前は中川じゃなくて
38:43
泣かれる側だろうという視聴者からの 玉ねぎディスが飛んだとかそしてこの回が 放送されると子供が見る時間にしては内容
38:51
が衝撃的だったという理由でテレビ局に クレームが殺到したため 歴史が長くリメイク会や再放送会が多い
38:59
本作にも関わらずこの回だけは一度も リメイクや再放送が行われていないとの
視聴者を恐怖のどん底に叩き落としたアニメの最恐トラウマ回
39:04
ことですこんにちは先日世界最高の変態 美食家クラブエナルホールディングス最高
39:11
幹部である僕は 伝説のとされるワカメちゃんの髪の毛の きゅんってなってる部分のお味をしたで
39:17
転がすべくタマのにゃんたまによる監視の 目を生鰹のバイブレーションを使って かわしなんとか急がけの屋根裏に
39:25
潜入成功時は丑三つ時僕は屋根裏から ちょっとずつ首を伸ばしていき寝てる寝
39:31
てる とピンクの布団の足元から頭ずんついに
39:38
わかめのわかめ部分のテイスティングに [音楽] 成功 とあわよくば1ヶ月つつだんだんと暗闇に
39:46
目が慣れていきそろそろ忙しいよと再度 若味一覧の顔を見たところなんとわかめを
39:52
守らんとカツラをかぶった目玉ギンギンの 波平と目があったではありませんかー
39:58
これがワカメちゃんの深淵 レロレロレロレロレロレロレロレロナイト
40:04
トラウマですはいということで今回は何も かもが過激すぎるサザエさん
40:10
極悪非道な言葉を吐き続けるヤバい主人公 擁護不可能な最悪の悪者など放送されて
40:15
しまったアニメのトラウマ界を4つほどご 紹介していく 現代では放送不可能なヤバい会お医者さん
40:23
の巻きお医者さんの街は1969年から 現在に至るまで放送されているアニメ
40:30
サザエさんの第3話ですこの回ではマスオ が我々の推しワカメと共に謝って精神病院
40:36
に向かうシーンが描かれているのですが そこにはなんとコルクを詰めた銃を持って いる
40:42
虚ろな目の入院患者がいてマスオに中興を 向けながら 抑揚のない声で笑い出したのですさらに
40:48
扉の奥からやってきた看護師の女性がその 軍人の前までやってきて何の予兆もなく
40:53
あのアドルフヒトラーに対する 忠誠を示す掛け声とポーズタイルヒトラー を堂々とやってのけさらに
41:00
患者も同じ行動をとっていますそして 看護師は患者の銃を奪い取った後部屋に
41:05
戻りなさいと語気を強めて言い放ちました それから 恐怖に震える松尾たちに向かってごめん
41:11
なさいこの人患者なんですと柔らかい声で 伝え持っていた銃がおもちゃであることを 教えるために引き金を引き遅い紐で繋がっ
41:20
ているを重厚から飛ばしています ちなみにこの銃の悪魔と銃の悪魔の僕が
41:25
夜な夜な赤い運命の糸で結ばれていたと いうお話はサブチャンでそれからマスオが
41:30
わかめを背中に背負いながら外に出て 先ほどの病院の名称が書かれた看板を背後
41:36
に 精神病院とは気がつかなかったなぁと実に わざとらしく言うのですがその看板には
41:41
なぜかアホ精神病院と書かれており 精神病患者をとことんまで貶す意図が
41:47
ひしひしと伝わってきますなおこの回のみ ならずこの時代のサザエさんにはサザエが
41:52
差別意識丸出しの言葉でカツオを開けます 船がハサミを持って波平に襲いかかる サザエが身体障害は政府の責任と発言する
42:00
AKライフルのスコープでワカメちゃんの おパンツに常に照準を合わせ 首と鼻の下を伸ばすゴルゴキリンなど不
42:08
必要に過激な描写が採用されていることが わかっていますトップクラスの胸糞塊お家
42:13
におかえり お家にお帰りは2019年に放送された アニメ
42:18
けものフレンズ2の第9話ですこのアニメ の舞台は 謎に満ちた巨大な動物園ジャパリパークと
42:24
なっていてそこで目覚めた主人公の人間 キュルルがジャパリパーク内に存在して いる未知の物体サンドスターの影響で人間
42:32
のような姿になった動物のキャラクター 通称フレンズの2人であるサーマル
42:37
カラカルと共にジャパリパーク内を冒険 するという一見すると子供向けアニメの
42:42
ような物語となっていますが我々の推しで あるかばんちゃんは一体どこなのでしょう
42:47
か キュレルは 終始フレンズを見下すような発言を
42:53
繰り返しながら何かと嫌味な言葉を 吐き捨てている上にフレンズたちが懸命に 動いている間もほとんど何もせず
43:00
遠くからぼんやりとその様子を見ていると いう正体を視聴者たちに見せつけていまし たそのためキュレルはいつしか視聴者たち
43:08
から キュレルと箇所を合わせた造語 キュルカスという俗称で呼ばれるように なってしまいましたそして
43:15
けものフレンズ2の第9話の序盤では キュルルが大アルマジロと横仙山香の2人
43:20
のフレンズに誘拐されその誘拐の依頼主で あるフレンズ美瑛犬と会話をした後なぜか
43:26
フリスビーを使って家犬と遊び始める シーンが描かれていますそして心配し ながら行方を追っていたカラカルにその
43:33
行動を咎められた際はあそう悪かったね もう迷惑かけないからと謎の上から目線の
43:40
言葉を発していたため 身体構造上首長m男である僕はちゃんと 見下ろしてもらうべく儚ほりほになる
43:46
さらにこの回の中盤において キュルルがジャパリパーク内に存在して いる 危険な存在ビーストに遭遇し家犬の青春を
43:55
振り切ってこの事態をさらなることが原因 でイェーイのがキュルルを守るために
44:00
ビーストと戦わざるを得ない状況に 追い込まれてしまいましたその後に合流し
44:05
た更なるとカラカルがビーストを追い払っ たものの戦いの中で大怪我を負ってしまい
44:11
ましたですがケルルは家犬に感謝の 皮を述べることすらなく家々にお家へお
44:17
かえりと言ってほしいと頼まれた際は 戸惑う様子もなくおうちへおかえりと笑顔 で言ってのけましたそのため視聴者からは
44:24
今回ほど胸糞悪い話はないビーストに叱っ てもらおうといった批判が相次ぎおうちに
44:30
お帰りは獣フレンズ2の各回の中でも トップクラスに後味の悪いトラウマ界に
44:35
なってしまいました強敵の襲撃とまさかの 展開悪空の正気バニラアイスその1
44:43
幕府の正気バニラアイスその1は2014 年4月から2015年6月にかけて放送さ
44:49
れたアニメ ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダーズの第42話 ですまずこのアニメではスタンドと呼ば
44:56
れる特殊能力とその特殊能力を持つ人や 動物スタンド使いが多数アンビカの知り
45:02
得る白色の種類ぐらい登場してきます そして物語の内容は 破壊力抜群の拳のラッシュを叩き込む
45:09
スタンドスタープラチナの使い手である 主人公空条承太郎が 宿敵のスタンド使い男っていうを倒すべく
45:16
複数の仲間とともにディオがいるエジプト に向かうというものとなっていますそれ から 承太郎たちは行く手を阻む様々なスタンド
45:23
使いを次々となぎ倒していきこの回の前半 に入った際は 承太郎が
45:29
持ち前のタフな精神力でディオの側近の 1人である テレンスティーダービーが挑んできた対戦
45:35
型の謎のテレビゲームで勝利し最終的には テレンスティーダービーに拳を叩き込んで
45:40
戦闘不能に陥らせるシーンが描かれます その後物語の後半ではディオと側近の
45:46
スタンド使いバニラアイスとのこのぐらい やり取りが繰り広げられ続けざまに別行動
45:51
をとっている長太郎の仲間のスタンド使い モハメドアブルジャンピエールポルナレフ
45:56
の2人と同じくスタンド使いの犬ビリーの 視点に切り替わりますそして彼らはディオ
46:01
の根城に突入し手始めにフィギーが内部で 裏工作をしていた敵ケニーGをモンプチの
46:08
蓋開けるが如く軽々と蹴散らしましたです がここでアムドルがこの落書きを見て後ろ
46:13
を振り向いた時お前らは死ぬと刻まれた壁 を見てしまい 恐る恐る振り返った瞬間そこには生命や
46:20
物体を大量に一瞬で乗り込むスタンドを クリームと一体化したバニラアイスが潜ん
46:25
でおりアヴドゥルたちをまとめて 飲み込もうと襲いかかってきたのです そしてそれにいち早く気がついたアブドル
46:31
はポルナレフたちを殴り飛ばして強引に 回避させたのですがアベル自身はクリーム
46:37
の攻撃をまともに受けてしまいそこからは 多くの視聴者を驚愕させるであろう無惨な
46:42
トラウマ展開が待ち受けていますおそらく 最終的にアブドゥルはマーミーポコパンツ
46:47
に公開を押し目買いの刑になるかもしれ ませんそしてその後の回ではポルナレフと
46:52
イギーがこの脅威に立ち向かうものの クリームの能力はあらゆるスタンドの中で も指折りの戦闘力を持っており最後の最後
47:00
まで緊張感が続きまるで給食が焼きそばの 日400クラスメイトに俺多めなと圧かけ
47:06
られ全員分配れるか心配な時の僕のように 手に汗握る激闘が繰り広げられることに
47:12
なります 私利私欲がもたらした目に余る悪行いかれ ウィスピーウッズ光るSPウッズは
47:19
2001年から2003年にかけて放送さ れていたアニメ 星のカービィの第5話ですまずこのアニメ
47:26
の舞台はポップスターと呼ばれる惑星に 存在する 黄色い人型のキャラクターふーむ分野半庭
47:33
によく似た大勢のキャラクターキャピー族 のほか 宇宙から降り立ったあのカービィを含む
47:38
様々なキャラクターが 暮らす村トップビレッジとなっています そしてこのアニメでは
47:44
ププヴィレッジの大王であり 独裁者を受賞する大柄なドンペン君にの キャラデレデ大王が
47:50
胃潰瘍にのカービィたちを利用して生命を 持つ木のキャラクター ウィスピーウッズが住む森を探し出す様子
47:56
が描かれていますさらに 鋭利なチェーンソーを使って悲鳴を上げる リスキーウッズたちを躊躇なく次々と
48:03
切り倒してから 環境破壊は気持ちいいと言い放つ様子も 確認できます当然これだけであっても非常
48:10
にえげつないシーンであるように感じ られるのですが出れる大王がこのような 行動を取った理由はなんと自分専用の
48:18
ゴルフ場デデロイヤルカントリークラブを 建設するという私利私欲によるものだった
48:23
のでエマオ体質である僕はグリーンに 先回りして擬態することでピン刺され待ち
48:28
ですなおゲーム版の星のカービィで見 られるデレデ大王が 憎めない性格を持つ兄のような頼れる存在
48:35
となっているのですがアニメ版の星の カービィの大王はこの描写をきっかけに
48:40
自身の欲のために邪魔なものをとことん 破壊する 救いようのない悪者というキャラクターに
48:46
なってしまったためこの回は非常に悪い 意味で注目を浴びてしまい当時この会を
48:51
主張していた子どもたちに好きな子の リコーダーの棒のカホリくらい強い衝撃を
48:56
与えたそうですしかしアニメ版の星の カービィの他の回には社会風刺の描写が
49:01
数多く盛り込まれていることからこの回を 放送した人は現実世界で行われている
49:07
環境破壊を風刺するためだったとも考える ことができます [拍手]
アニメ界に衝撃が走った伝説回4選
49:17
[音楽] 幼馴染の毛利元就と遊園地に遊びに行って
49:24
男づくめの男の怪しげな撮影現場を目撃し ただが
49:29
撮影を夢中で見ていた俺は 背後から近づいてくるもう一人の男づくめ の男に気づかなかったそして俺はその男
49:38
づくめの男に 座薬を突っ込まれ目が覚めたらなんと 熱が下がっていた
49:44
木林アナルが生きていると奴らにバレたら まずい 肛門科の先生の助言で正体を隠すことにし
49:50
た俺は 元なりに名前を聞かれて咄嗟に 考察系YouTuberキリンですと
49:56
名乗り奴らの情報を掴むため今日も元気に 動画投稿中あれから座薬が癖になってやめ
50:02
られません 麻薬やりすぎてどんどん熱下がって今 マイナス2°cですはいということで今回
50:09
は数多くのパロディーで笑わせ終盤のでお 茶の間を凍らせた貝恐れを知らない姿勢で
50:16
パロディーをスーパーで袋詰めする お母ちゃんみたいにギッチギチに詰め込ん だ回
50:21
異常者に対する 露骨な偏見とキャラクターの謎すぎる言動 が注目された回最終回でやるべき内容を第
50:29
1話で放送してしまったとんでもない会と いったアニメの伝説界を4作品ほどご紹介
50:34
していきたいと思います 恐怖 精神病院
50:39
恐怖精神病院は生74年から放送された アニメチャージマン兼の第23話で物語は
50:46
主人公の泉健の家族がとある精神病院に 入る場面から始まりますそれから
50:53
場面は精神病院の鍵のかかった大部屋に 切り替わり 虚ろな目で笑い声を上げる男性や
50:59
ブラジャーに似たサポーターをつけて 唸り声を上げる男性といった 異常者の姿が映し出されました
51:06
ちなみに後にこの男性はこれは大胸筋 矯正サポーターですの
51:12
弁明したそうですが親と同じ柄のパンティ を履いていたことで一巡私だったことが
51:17
判明していますなおその部屋の中には県も いて県は面会に来た父親や妹に対して
51:24
おかしな返答をしたため県もついに頭 おかしくなってもうたかと思われましたが
51:29
すぐ近くにいた見張りがその場を離れた 途端実際は受賞者のふりをして
51:35
精神病院内に潜入しそこに隠されている 秘密を探っていたことを明らかにしました
51:40
その後 精神病院の地下施設に侵入した件は 巨大なミサイルとそのミサイルで世界を灰
51:48
にして自分の帝国を築き上げるという野望 を掲げる 精神病院の院長そんな彼の野望の手助けを
51:55
する地球外生命体ジュラル星人を目撃し彼 らの野望を止めるために戦いに挑みます
52:02
ちなみにジュラル星人の最近の悩みは 暴走族時代が忘れられないオニハン愛用者
52:07
のバイカーに間違って角を掴まれて首都高 を走らされることなのだとかなお
52:13
エピソードは運び所が多く 院長はミサイルの威力はヨーロッパの半分
52:18
を消し飛ばす程度であることを知っている にも関わらずそのミサイル一つです世界
52:23
全体を灰にできると信じ込んでいたり剣は 院長が悲惨な目にあった際に無言でガッツ
52:30
ポーズをかますという鬼畜ムーブを行って いますさらにこのエピソードでは 医者である県の父親が
52:36
精神病院をこんなところという 任務を終えた県が異常者のふりをして
52:41
ふざけるといった不謹慎な描写が見られ このエピソードを見た視聴者たちはまるで
52:47
キリンチャンネルのようだと口を揃えて いったとかですがこの他のアニメにはない
52:53
狂った世界観はファンたちから高く評価さ れておりチャージマン研の三大エピソード の一つとして知られています
53:00
節目節目に気合を入れなおせ不自然節目に 気合を入れなおせば2006年から放送さ
53:07
れていたアニメ 銀魂の第50話で主人公の坂田銀時とその
53:12
仲間がアニメ 虫に2年目に突入したことや 打ち切りに追い込まれそうになった過去
53:17
などのメタ的な内容を語り合う場面から 始まります ちなみに僕の半生を描いたアニメ金玉右と
53:24
左どっちが大事もう 打ち切りの危機に追い込まれた結果選べ ないとの理由で満場一致で打ち切りになり
53:31
ましたその後銀魂の放送を続けるためには テコ入れが必要だと発言し
53:37
仲間とともにアニメのタイトルを変更する 5.2新兵器を登場させるなどの案を
53:43
出し合いますがそこから展開される物語は アクション
53:48
映画バンスアポンアタイムインチャイナー ドラマ北の国からアニメへ機動戦士 ガンダム逆襲のシャアなどといった作品の
53:54
パロディーをベースに進行していきました また北の国からのカロリーを披露している
54:00
際に有名なセリフ子供がまだ食ってる途中 でしょうかを元にしたセリフを金時が
54:05
言い放つなどを元ネタを知る視聴者を喜ば せましたまた僕も作ってる最中にママが
54:11
いきなり部屋に入ってきた 焦って中断したところまだ息子が言って ないでしょうか
54:20
チアリーディングしてくれたおかげでなん とか最後までやりきることができました そしてその後も2人はプリキュアドラゴン
54:28
ボールなどの各作品のパロディが てんこ盛りとなっていて予想外の結末など も含め
54:33
注目ポイントが盛りだくさんで視聴者から は内容が濃すぎるバカが半端ないなどと
54:39
絶賛されています親父越え 勇気のライジングプロミネンス のライジングプロミネンスは2006年に
54:47
放送されたアニメ人造昆虫カブト防具 ビクトリーbyVICTORYの第1話
54:52
ですこのアニメの世界では自動で動く 昆虫型のおもちゃカブト防具が存在する
54:58
世界で自身と対戦相手が互いの兜防具を 決められたステージ内でぶつけ合わせ先に
55:05
相手のカブト防具を戦闘不能に追い込んだ 方が勝ちになるというルールが採用された
55:10
大規模な大会が開催されていそしてこの回 ではカブト防具の大会の準決勝まで
55:16
勝ち進んだ主人公天の川流星が仲間に支え られながら対戦相手である悪の組織ビッグ
55:23
バンオーガニゼーションに所属している ガルフストリーム笹本を打ち破り後に優勝
55:29
の座をかけてビッグバン オーガニゼーションのトップであるビッグ バンと激しいバトルを繰り広げる様子が
55:35
展開されますそしてその頃会場近くの公園 ではパンティーストッキング鈴木とこの私
55:41
ForeverCherryのどっちが パンスト愛してるか対決してたんですけど 2人とも通報されて今は網走で仲良く家具
55:49
作ってますこのように物語の流れ自体に 違和感はないのですが一方でカブト防具や
55:55
大会のルールの説明が一切行われないまま 物語が進む謎の回想シーンが挿入される
56:02
などの説明不足かつ不可解な点が目立って おり当時の視聴者たちを大いに困惑させて
56:08
しまいましたその光学っぷりはお会計が 800円なのに810円出された時の新人
56:14
コンビニバイト君くらいに匹敵するほどの 高額ぶりだったとかまたこの回は物語の
56:20
壮大さや主人公と他のキャラクターとの やり取りの厚さも特徴的で視聴者から第1
56:26
話ではなく最終回として放送されるべき 内容だったとの声が上がりいつしかこの回
56:32
は第1話であるにもかかわらず 伝説の最終回と呼ばれるようになりました なおアニメを専門に放送している
56:39
アニマックスが行った視聴者投票決定 ワンランク上の大人が選ぶカブト防具
56:45
ベスト10ではこの回が堂々の1位に輝い ていますお便り目星の風味さんアニメ
56:52
星野さんは2001年から放送された アニメ 星のカービィの第89話で架空の星
56:59
プププランドの王であるレベル大王が自身 が主役として登場するアニメの制作を
57:04
試みる場面から始まりますそれから大王が 日頃から取引をして数多くの商品を送らせ
57:12
ている会社ストーリーナイトメア者に優秀 なアニメスタッフを送ってこいと命令した ところオタキングという3人組のアニメ
57:19
オタクが送られてきましたそしてオタ キングは過去に主人公のカービィや女性
57:25
キャラであるフームを含む大勢の キャラクターが制作した自分たちを登場さ
57:30
せたアニメ 星の主張しましたすると尾田キングたちは 親父からはダメだアニメのヒロイン風雨は
57:37
いいなどと勝手に話を進めデレデ大王の話 を聞かずに取材に行ってくると外に出かけ
57:43
てしまいましたそしてこれに切れたデデ 大王たちはエスカルゴンをサイゼリヤに
57:48
出荷した後みんなで顎しゃくれさせて 虚空に連れたとかそれからオタキングは外
57:53
でピクニックを楽しむ風味に対し サンドイッチを入れたバスケットに小型の
57:58
マイクを仕掛ける 遠くからカメラで盗撮するあとをつけると いった取材という名の犯罪に及びましたが
58:05
後に村の女性キャラクターに成敗されまし たその後オタキングはデデデ大王によって
58:11
城の地下に贈られ三種の目が光る中アニメ 制作を始めますが彼らが制作したアニメは
58:17
かなり強烈な内容となっていたためこれを 主張したデデデ大王を仰天させお茶の間を
58:24
効率化させましたそして当時僕がこの シーンを家族で見てたらまんまが見ちゃ ダメよという僕の頭を掴んで180度回転
58:32
させてくれたおかげで気まずくならなくて 良かったです ちなみにこのアニメでは数多くのパロディ
58:38
が確認でき中でもアニメの後半に登場する ウォルトディズニーによく似た名前の
58:43
キャラクターホワイトデーの登場シーンで は視聴者たちも大いに笑わせましたなお
58:49
このアニメの視聴率は 星のカービィの全100話中トップ3位朝 アニメの中では驚異の視聴率である
美少女アニメの伝説的トラウマ回4選
58:56
7.4%という数字を叩き出しています こんにちはこないだ今でヒーリングッド
59:02
プリキュア見ているとお父さんがやってき て 懐かしいなと言いながら普通に隣で見始め
59:07
たのでこれ女子向けアニメだよお父さん まだこんなのを見るのとバカにしたら いやいやいやいやお前も女児じゃねえ
59:14
だろうと突っ込まれたので僕もカッチーン 来ててめえこの野郎やと言ってプリキュア しりとり対決がスタート僕はじゃんけんに
59:21
勝って余裕の高校を選んだ選考はお父さん QRモネードえーとて
59:28
プリキュア全員はま はいということで今回はホラーアニメ
59:34
顔負けのトラウマ界やプリキュア同士のガ チの殴り合い主要キャラが全員死ぬかい
59:40
主人公たちが快楽漬けにされてしまう話 など 少女たちに忘れられないトラウマを
59:45
植え付けたジョージアニメの超トラウマ エピソードをよほどご紹介していきたいと 思いますイエス
59:51
プリキュアアライブ23話 Yesプリキュア5とは2007年2月 から2008年の1月までの約1年間
59:59
テレビ朝日にて放送されていた女子向け アニメです本作は大人気プリキュア
1:00:05
シリーズの3代目として小さい少女たち から大きいお友達までの幅広い層から視聴
1:00:10
されることとなりましたちなみにここで いう大きいお友達とは 身長3Mを超える人たちのことを指して
1:00:17
いるだけなのでみんな実質女子なのでご 安心くださいそんな本作でしたが2007
1:00:23
年7月15日に放送された第23話大 ピンチ悪夢の招待状は人たちに大きな
1:00:30
トラウマを植え付けることになりました この回は主人公の望みや他のプリキュア
1:00:35
たちが仲良く大きなビーズの装飾を作る 場面から始まりますそんな中
1:00:41
望みのふとした行動によってみんなで数日 かけて作っていたビーズを壊してしまい
1:00:46
ますするとそれを見たら仲間の2人が激怒 して喧嘩になってしまいさらにその場を
1:00:52
収めようとした他の二人にも飛び火して 修羅場と化してしまいますスタッフやく 画面外でカーフキックの蹴り合いになって
1:00:58
たらしいですこのように 普段仲良くしている プリキュア同士がギスギスとした喧嘩を
1:01:04
するのでここまででもすでに若干トラウマ 級なのですがここからさらにトラウマドが
1:01:09
加速していきますそれから突然プリキュア たちの敵であるナイトメア者が攻撃を
1:01:14
仕掛けてきてキュアドリームであるのぞみ 以外のプリキュアが全員トラウマ級の
1:01:19
恐ろしい悪魔を見せられてしまうのです 例えば キュアミントであるこまちの悪夢では無機
1:01:25
質な顔の人形がたくさん現れ人形たちがこ のコンプレックスである優柔不断さを
1:01:32
嘲笑いながら大勢集まって 虫の群れのように小町を飲み込んでしまい ますまたここで僕が思ったのは一気食いは
1:01:40
急激に血糖値が上昇してしまうので先に黒 烏龍茶飲んだ方がいいよということです また
1:01:46
キュアアクアであるカレンの悪夢では カレンが両目から赤黒い涙を流している
1:01:51
真っ白な仮面をつけたもう一人の自分に 友達が全然いないことを指摘されたりと
1:01:57
キリンおよびキリン視聴者の心の奥の方を 目的とする非常にショッキングな展開と
1:02:02
なっていてさらにその時の作画もホラーに ね顔負けの出来だったためこの回は
1:02:08
プリキュアのトラウマ界といえば真っ先に 上がるほど有名な回として語り継がれてい ます美少女戦士セーラームーン最終話美
1:02:17
少女戦士セーラームーンは 郁君 3月から行くくさ年2月にかけて約1年間
1:02:24
放送されていたアニメ作品です当時多くの ファンを生み出したことで後に続編や
1:02:29
リメイク作品も制作されていますまた僕の お母さんも当時ファンだったらしく お母さんの話になると当時のJKは全員
1:02:37
セーラームーンに影響されてセーラー服の 袖引きちぎってたそうですそんな今でも 愛されるセーラームーンですが2月に放送
1:02:46
されたセーラームーン第1作目のシコはと 最終話である46話がとてつもない
1:02:51
トラウマ界として 片づけるというのもなんと本作は 少女向けの作品であるにも関わらず主人公
1:02:59
のセーラー選手たちが次々に死んでしまう のですまずセーラー選手たちが敵の本拠地
1:03:05
に攻め入った際に強力な敵幹部たちが現れ 主人公の月のウサギ以外は
1:03:11
敵が部を止めるべく最後の力を振り絞り 幹部たちを道連れにして自爆してしまい
1:03:16
ますちなみにこの時たまたまここを 通りかかったデザインもこの光景を見て 自爆って恐ろしいよねでなんかほざいて
1:03:24
ましたさらにうさぎはなんとかラスボスの ところまでたどり着くことができたのです がラスボスを倒すために放った技の反動で
1:03:32
命を落としてしまうのですまた本作の物語 の最後ではみんなと普通の生活に戻りたい
1:03:38
といううさぎの願いが奇跡を起こし世界が リセットされて死んでしまったセーラー
1:03:44
戦士たちも全員生き返り今までの1年間の 戦いは全てなかったことになるのですが
1:03:50
セーラー戦士たちがお互いに知り合う前の 世界になってしまったのでそれまで
1:03:55
育んできた友情などもなくなってしまった のですそしてセーラー戦士たちと同時に
1:04:00
我々キリンファミリー一同も世界が リセットされたのですが 元々友達いなかったので何の影響もなかっ
1:04:06
たとのことそしてこのようなショッキング な展開がお茶の間に放送されたことで ショックで熱が出た
1:04:13
拒食症になった 登校拒否になった今後は自爆に頼らない 試合運びをしようと思ったなど放送局に
1:04:20
苦情の電話が相次いで寄せられさらには 新聞などのメディアにも取り上げられ 大騒ぎになりましたそしてこの事件は
1:04:28
ネット上でセーラームーン無印ショックと して今も語り継がれています2人は
1:04:33
プリキュアマックスハート2 雪空の友達2人は プリキュアート2
1:04:40
友達は2005年12月10日に公開され た映画版プリキュア第2作目です本作は
1:04:46
ゲスト声優として人気芸能人やアイドルを 起用したこともあり5億7千万円もの興行
1:04:52
収入を記録した大ヒット作品となりました ちなみにこの数字をお米の粒で表すと
1:04:58
すっごい数になると思いますよそんな本作 ですが実は女子向けアニメ作品
1:05:04
屈指のトラウマ作品とも言われています そして本作がトラウマ作品と言われる原因 はとあることがきっかけで険悪ムードに
1:05:12
なってしまった キュアブラックことなぎさとピュア ホワイトことほのかに氷の魔人フリーズン
1:05:18
&フローズンが使った能力でしたというの もこの魔神の能力によって 渚とほのかは洗脳されてしまい
1:05:25
渚とほのかによるガチの殴り合いが始まっ てしまったのです ちなみにこの時僕がレフェリーを任されて
1:05:31
いたのですがうっかりあの白黒のシマシマ シャツを忘れてしまったんですけど 急遽シマウマホームにホームチェンジする
1:05:37
ことでなんとかごまかせましたしかもこの 戦闘ではほのかが渚の顔面に何度も空
1:05:43
パンチを食らわせたり洗脳が解けかかって いるほのかが立ち尽くしている隙に渚が
1:05:48
回し蹴りをかますなど大スクリーンで中の 良かった2人が関節技や殴り合いカーフ
1:05:54
キックの応酬を繰り返したため映画を見に 来た少女たちが泣いてしまい同席していた 保護者たちの間でもカープスティックの
1:06:02
応酬になり苦情が殺到しましたそして本作 が公開された後にプリキュアシリーズの
1:06:07
初代プロデューサーである 鷲尾隆氏は男子向け作品でよくある展開を
1:06:12
やってみたかった女の子は友達同士の喧嘩 を非常に嫌うことがわかったと言っており
1:06:17
以降の作品では仲間同士の対決はできる 限り避けるようにしているそうです スマイルプリキュアは32話スマイル
1:06:26
プリキュアは2012年2月から2013 年1月にかけて約1年間を放送されていた
1:06:32
7代目のプリキュア作品になります本作は 笑顔とハッピーをコンセプトに作られた
1:06:38
作品なのですが 皮肉なことにトラウマ製造プリキュアとし ても名高く今回ご紹介するのはそんな本作
1:06:45
の中でも2012年君にさんに放送された 第32話心を一つにプリキュアの新たなる
1:06:51
力というトラウマ界ですこの回はピュア ハッピーである主人公のみゆき以外の
1:06:57
プリキュアたちが怠け玉という敵の アイテムによって 攻撃され囚われてしまう場面から始まり
1:07:02
ます 怠け玉とは取り込んだ相手を苦しみや辛さ がなくずっと食べたり遊んだりしてい
1:07:08
られる世界に連れ去り努力や向上心を完全 に忘れさせてしまい
1:07:13
配信にしてしまうという 恐ろしいアイテムだったのです ちなみにこの時僕も怠け玉を食らって
1:07:19
しまったんですけど 咄嗟に新鮮な松岡修造を体内に取り込む ことでなんとか中和できましたそして
1:07:25
怠け玉の中の世界は 遊園地のような世界になっているのですが そこで遊んでいる人たちは目が描かれて
1:07:32
おらず顔の上半分は黒い影で覆われてい たりとらわれて怠けてしまったプリキュア
1:07:37
たちは目からハイライトが消えたまま うすら笑いを浮かべたりと周りの明るい
1:07:43
雰囲気とは真逆のホラーな演出が施されて いて 少女たちにトラウマを植え付けることと
アニメ史に残る色々な意味でヤバすぎる伝説の放送回まとめ
1:07:48
なりましたこんにちは先日カツオと中島と 空き地で野球していたらいきなり花澤さん
1:07:54
が来て 阿南今日の黄色い人外生物も一緒なのね私 生理的に苦手なのよねーと辛辣なことを
1:08:01
言って去っていきましたそしたら中島が気 にするなってキリン気を取り直して野球 しようぜと言ってきたので僕は実は
1:08:09
野球よりサッカー派なんだよねと本音を ポロリすると急に中島とカツオが無言で僕
1:08:14
を土管にくくりつけドリル付き三輪車に 乗ったタラちゃん登場お兄ちゃんたちを いじめる悪い奴はドリルでクシドシです
1:08:23
貫通してきましたタラちゃん ですはいということで今回は
1:08:28
卵を割る専用機械が登場する謎解き動画 サイトで再生回数100万再生を突破した
1:08:35
伝説界DVDに収録されなかった 幻界伝説のポケモンを使う謎のトレーナー
1:08:40
登場回などアニメの伝説の回を両作品ほど ご紹介してくれた 父さん発明の母全自動卵割りき2007年
1:08:48
に放送されたサザエさんのお父さん発明の 母の物語は 波平が自身の家族に全自動卵割り機という
1:08:56
機械を購入したことを伝える場面から 始まりますそして当時これを見ていた僕は
1:09:02
活動これでやっと1本CGの頭もかしわ れるなゴーゴーレッツゴーレッツゴー
1:09:08
カツオ 突然全力のチアリーディングで応援しまし たそれから波平は
1:09:14
@驚く主婦の味方だよと言い機械本体に卵 をセットしたかと思うとレバーを引き
1:09:19
セットした卵を1つ割りましたですがその 様子を見ていた視聴者の多くはレバーを
1:09:25
使用する地点で全自動ではないことを指摘 しカツオまでもが手で割った方が早いと
1:09:31
呆れましたそしてこのカツオの発言に対し 僕の妹のキリには今が外でやる物置の中で
1:09:38
鰹節神経にするのよ
1:09:44
叩いてましたまた松尾はこの機会で割った 卵を使った料理を食べた後にビビって
1:09:50
やっぱり機械で割った卵は一味違いますよ などとオーバーなコメントをして注目され
1:09:57
ましたこれにはタマも忖度がエグイという 思いを込めてニャーと泣いたとかまた物語
1:10:02
の中盤ではのり付けがサザエさんの家で 作ってすき焼きの匂いに誘われてサザエ
1:10:08
さんの家に上がり込みますそれから ノリスケはこの前道端で妙なものを売っ てるのを見かけたと切り出し意気揚々と話
1:10:15
を始めるといった感じでここから乗りつけ の怒涛の激しく展開が待ち受けている感じ
1:10:20
だったかもしれません知らんけどこの話は サザエさんの数ある話の中でも特に ユーモアに飛んでいて一部のファンの間で
1:10:28
現在も語り継がれる 稀に見る謎解きとなっていますアニメ新 番組
1:10:33
星のデレで星のカービィアフレコ2001 年頃に放送されたアニメ星のカービィの第
1:10:40
49話アニメ新番組に星の物語は 架空の星プププランドの王であるデデ大王
1:10:47
が金を儲けるためにププランドの住人に アニメを作らせそのアニメを全宇宙に向け
1:10:53
て放送させるといった内容となっています そして当時この番組を見て頂の将軍も全
1:11:00
宇宙での放送はさすがに独裁が過ぎるよな と側近に耳打ちしたと言いますしかしそう
1:11:05
製作されたアニメの作画やストーリーは 公開していて見るに堪えない仕上がりでし
1:11:10
たまたアニメに登場するキャラクターの声 は住民やデデ大王が担当しているのですが
1:11:16
彼らの演技もかなりの棒読みでひどいもの でしたそのためプツーランドはこの放送に
1:11:22
よって全宇宙の笑いものになったっぽい ですまたこの時僕も指差してデデ大王を
1:11:28
笑っていたらハンマーで股間殴られて ちんちんから星出ましたしかしこのアニメ はオープニングや一部の作画には力が入っ
1:11:35
ていたりと一部目を見張るようなシーンも 存在していますまた作画はストーリーの
1:11:40
進行とともにひどくなっていき キャラクターの動きとセリフを合わせる ことさえも困難になっていきますこれには
1:11:48
秘密結社ヤルミナティーメンバーも 超え当ての大変さ分かるよわかると住民
1:11:53
たちの苦労を肌と股間で感じながらつい メタ発言しそうになったとかそんな中 デレデ大王は死んでも合わせるのが声優
1:12:01
沿いといいその後も必死に演技を続けると いった内容となっていますこの話には現代
1:12:07
のアニメに対する風刺が大量に盛り込まれ ていて一つ例を挙げるとまずある2体の
1:12:13
キャラクターが作画がガッタガタだ キャラクターを動かすことが大変だからお しゃべりをさせているのだろうといった
1:12:19
セリフを言っていますそしてこれらの セリフは住民たちが制作した不出来な アニメを酷評しつつ同時に現代のテレビで
1:12:27
放送されているアニメに対する批判も含ま れているとも取れるようなメタな内容が
1:12:33
物議を醸しましたまたこの人を知った プププランドの住人はリアルのアニメ制作
1:12:39
陣に言いたいことあるなら自分で言え」と 声を上げカービィも吸い込みの挙動で威嚇 したとか
1:12:45
復活おそ松くん伝説の1話 昭和の人気アニメおそ松くんをもとに 2015年に制作されたアニメおそ松さん
1:12:53
の第1期の1話の舞台はおそ松君の連載が 始まったイク60年代の日本となってい
1:12:59
ます物語は主人公のお粗末が自身の5人の 弟たちに自分たちが主役の目が新たに制作
1:13:06
されその話が現代のテレビで放送されると いったことを報告する場面から始まります
1:13:12
そして僕がこのシーンを見た時僕はあの頃 からすると不朽ちまったけど
1:13:17
収まった人たちは変わらないなと当時高校 生だった時を思い出しながら入ってた ももひきをすっと脱ぎましたその後
1:13:24
イヤミーをはじめとしたおそ松君でお 馴染みの複数のキャラクターがお粗末の家
1:13:29
に集合し放送される喜びを分かち合いまし たそれからお粗末たちはなんやかんやあっ
1:13:35
て2015年の日本にタイムスリップし ますですが2015年の日本にはすでに
1:13:40
時間よ止まれシリーズという IT革命が起きていたので全員がシコマス になるのではと危惧されましたそして彼ら
1:13:47
はファンを獲得するために黒子のバスケ 配給といった人気アニメのパロディーを
1:13:53
次々と披露しまくりながら物語が展開して いくといった内容になっていましたそして
1:13:58
この1話を見た多くの視聴者はその自由 すぎる表現に衝撃を受け瞬く間にネットで
1:14:05
話題になりましたこれにはさすがのイヤミ も自律神経見られすぎてシェーで初めて足
1:14:10
つったって言ってましたしかしやはり問題 が起きたのかおそ松さんの制作会社は後に
1:14:16
理由を明らかにしないままこの第1話の 公開を停止しDVDにもこの話は収録し
1:14:22
ないことを発表しましたそのため現在は1 話のフルバージョンを見ることは困難と
1:14:27
なっていてファンからは伝説の1話幻の1 話などと呼ばれ語り継がれています
1:14:33
信用リーグ準決勝 ダークライ登場2006年頃から放送され たポケットモンスターダイヤモンド&
1:14:40
パールの189話 COリーグ準決勝 ダークライ登場では6匹のポケモンを使っ
1:14:47
て勝ち進むというポケモンの大会に参加し ていたサトシが同じく大会に参加していた
1:14:52
タクトというポケモントレーナーと大会の 準決勝で戦う様子が映されました
1:14:58
ちなみに僕は僭越ながらこの大会で国家 斉唱を僭越ながら 熱唱の方を誠に遺憾ながら戦慄しています
1:15:05
ですがタクトが最初に出したポケモンは ダークライという伝説のポケモンだったの
1:15:11
です ダークライは2007年に公開された 劇場版ポケットモンスターダイヤモンド&
1:15:17
パールディアルガvsパルキアvsダー クライという映画のメインキャラクターと
1:15:22
して登場しているほどのチート級の 強キャラで案の定ダークライは敵の ポケモンを眠らせる強力な専用技
1:15:30
ダークホールを使用し多くのポケモンを 圧倒しましたまたこの時 観客席にいたたけしはダークホールという
1:15:37
技を見た瞬間なぜか天がオリジナル バキュームカップが脳裏をよぎり試合 そっちのけでAmazonでポチってた
1:15:43
らしいですそれからサトシのポケモンたち は 懸命に戦い中でもヘラクロスという
1:15:49
ポケモンはダークライに致命傷を負わせた ものの結果的には会えなく敗北しています
1:15:54
その後 ジュカインというポケモンが苦しみながら もダークライを倒すことに成功するのです
1:16:00
が次にタクトがクリアしたポケモンはなん とラティオスというまたして
1:16:05
伝説のポケモンでした ちなみにラティオスは2002年に公開さ れた 劇場版ポケットモンスター水の都の守り神
1:16:13
ラティアスとラティオスという映画の メインキャラクターでありある都の崩壊を 強い意志を持って阻止した英雄でもあり
1:16:20
ますこれは以前いろいろあったDA PUMPの崩壊を阻止したイースター みたいなものなのでつまりラティアスは
1:16:27
事実上メインボーカルのISSAであり ラティオスは元ラップ担当の剣ということ になりますそしてサトシは立ちはだかる
1:16:34
戦いを挑み立ち向かっていくという内容と なっていますまた視聴者の間でなぜタクト
1:16:40
が伝説のポケモンを持っているのかなぜ 伝説のポケモンが捕獲され人間の指示に
1:16:46
従っているのかといった謎が話題になって いるのですが現在もそれらの謎は明らかに
1:16:51
なっていませんそしてこの謎について僕が オーキド博士に聞きに行ったところ何でも
1:16:56
かんでもわしにくくなるきっと更年期発動 したんで 野菜食べてますか」とだけ聞いて帰宅し
1:17:02
ました


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12037042
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(210)
翻訳ニュース分析(真相探求)(876)
グローバル・陰謀・監視(216)
ウイルス・ワクチン・戦争(3312)
病気・医療・病院・薬(158)
日本破壊問題(24)
政治・政府・公務員(584)
選挙・政策・議員・公務員(239)
組織・団体・集団・教会(357)
憲法・法律・政治(20)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(17)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(764)
軍・兵器・戦争(448)
メディア・チャンネル・番組(145)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(204)
人物(像・ニュース・分析)(215)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(271)
予言・預言・予測・未来(304)
宇宙、異次元、異常現象(124)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(452)
企業・会社・業界・組織・団体(209)
経済・経営・社会・ビジネス(398)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(92)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(138)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(109)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(61)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(75)
グルメ・食品(313)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(50)
生活・暮らし(47)
住まい・暮らし(63)
ゲーム(169)
有名人・芸能・エンタメ(188)
コンピュータ・IT関連(61)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(38)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(265)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(136)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(19)
料理編(6)
家庭菜園・農園(550)
植物(7)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(63)
趣味(1)
電化製品関連(26)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(74)
ショッピング(21)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(06/27)石丸伸二と選挙対策本部長は裏側で統●繋がりの可能性がある件について(分析・参考)
(06/26)女性にとって年収300万稼ぐのは大変。それだけの仕事につくこと自体が大変とフェミニスト!男女平等の目的は徴兵!騙されるなよ(分析・参考)
(06/26)中一息子がスマホゲームガチャ課金で70万使い込む!事の重大さがわかってない。息子が怖い!サイコパスじゃないか(分析・参考)
(06/26)石丸伸二の陰に維新の会というヤバイ噂やそこから内部分裂するのではないか?について(分析・参考)
(06/26)NHK:34年ぶりに136億の赤字!!受信料値下げのせいにするも高い受信料取って何に使ってるんだ!!と批判殺到w人件費など明らかに使い方が問題なのバレててヤバすぎる(参考)
(06/26)東京都:批判殺到の50億の都庁プロジェクションマッピングを資料開示請求され黒塗りだらけ議事録なしで金流れてるのバレるw入札も同一人物で闇がヤバすぎると発覚で終わる!!(参考)
(06/26)家庭菜園や農園のトマト栽培で肥料過多対策!肥料過多の見分け方の秘訣とトマトの育て方!(参考)
(06/25)小池百合子と蓮舫さんの2人に●●が送られた謎とその目的を推測(分析・参考)
(06/25)また大増税で日本人を追い詰めるヤツが能登半島に行くぞ。復興増税して外国へバラまくぜ(分析・参考)
(06/25)DSから岸田への5つの命令!【河の流れの音が入っています。】(分析・参考)
(06/25)東京都知事選の不●あるいはズルの疑惑と20時当確の不可解と対処方法について(分析・参考)
(06/25)東京都知事選で重要な投票率と投票が謎とされる場所について(分析・参考)
(06/25)蓮舫さんの都知事選事務所に●●予告された本当の目的と誰が得をするのか?を考察(分析・参考)
(06/25)蓮舫さんと小池百合子(萩生田光一と岸田文雄という自民党)の政策が真逆な件(分析・参考)
(06/25)米不足?義務化・社会実験に躍らせるな!(分析・参考)
(06/25)日本の崩壊を予言した未来人。すべては決まっていた…(分析・参考)
(06/25)電気代が最大46%高騰。電力会社が過去最高益なのに電気代が上がる理由(分析・参考)
(06/25)内海聡のトンデモ発言と真相不明な噂と桜井誠について(分析・参考)
(06/24)ファイザーCEO、COVID-19は単なるテストであり、今後起こるより大きな出来事の「リハーサル」だったと語る(ニュース)G翻訳]
(06/24)立憲共産党といわれる蓮舫さんと自民ファースト統●・萩生田百合子の対決について(分析・参考)
ファン