アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月07日

人気女性漫画家:3年で2億所得での脱税を告発され「もう払いました」ファンも擁護しまくるもしっかり起訴されてしまうw知りませんでしたの言い訳も名前晒され打ち切り危機に!!(分析・参考)


》全サービス一覧《


人気女性漫画家:3年で2億所得での脱税を告発され「もう払いました」ファンも擁護しまくるもしっかり起訴されてしまうw知りませんでしたの言い訳も名前晒され打ち切り危機に!!(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


人気女性漫画家:3年で2億所得での脱税を告発され「もう払いました」ファンも擁護しまくるもしっかり起訴されてしまうw知りませんでしたの言い訳も名前晒され打ち切り危機に!!(分析・参考)
2024/04/06


良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

人気女性漫画家:3年で2億所得での脱税を告発され「もう払いました」ファンも擁護しまくるもしっかり起訴されてしまうw知りませんでしたの言い訳も名前晒され打ち切り危機に!!(分析・参考)

文字起こし


0:00
はいお疲れ様ですもみです今回のお話なん
0:03
ですけどある人気漫画家イラストレーター
0:07
の人がですね大炎上してるぞっていうよう
0:09
なそんなお話なんですけど人気漫画薬屋の
0:12
独り言のえコミック版の作画担当の人ま
0:17
イラストレーターであり他ではね漫画家と
0:20
しても活動してる人なんですけどこの猫
0:22
クゲしって人がですね脱が告発されたって
0:26
いうようなそんなお話になるんですけど
0:29
一応ねにもなっててですねそこでね本名と
0:32
かもさらされている事態になってるわけな
0:35
んですけどまそれに対してその本人がです
0:38
ねTwitterでねま実際にそういう
0:40
ことありましたということでただもうお金
0:42
はね収めてるんで安心してくださいみたい
0:45
なことをね言ってるわけなんですけどただ
0:47
その後無事え起訴されてしまうということ
0:51
でこの漫画え途中で止まっちゃうんじゃ
0:53
ねえのかみたいなねいろんなことが言われ
0:55
てるんで今回その件についてね見ていこう
0:57
かなと思います元道のチャンネルでじじ
1:00
ニュスのことを話していきますのでいいね
1:02
と思ったら是非チャンネル登録もよろしく
1:04
お願いしますということでねこちら滝坂
1:07
さんがツイートしてるんですけど秘宝人気
1:09
漫画薬屋の独り言コミック版の作画担当が
1:13
4700円を脱勢だっていうことでその
1:17
作画担当っていうのはね猫クゲ氏という人
1:20
になるわけなんですけどこちらの薬屋の
1:22
独り言っていう漫画のまこの漫画において
1:25
は原作は違う人なんですけど作画が猫クゲ
1:29
ってっいう人になるわけなんですよねで
1:31
ちょっとややこしいんですけどこの猫クゲ
1:33
氏Wikipediaの情報とか見ると
1:35
こう書いててね日本の漫画だっていうこと
1:39
でイラストレーターでもあり漫画家でも
1:41
ある人なんですよまこの人が告発された
1:44
ぞっていう記事が上がってるんですけど
1:46
こちらね薬屋の独り言作画の漫画家
1:49
4700円脱税疑い福岡国税局が告発
1:53
だっっていうことで漫画家としての所得を
1:56
申告せず約4700万を脱税したとして
2:00
むちゃくちゃ高額だねやっべえてで福岡
2:04
国税局は1日福岡市南区の漫画家池田
2:09
江莉香氏を所得税法違反の疑いで福岡地形
2:13
に告発したと発表したということでもう
2:16
完全に名前もさらされちゃってるわけなん
2:18
ですよね関係者によると池田市は月刊し
2:22
月刊ビッグガンガンで連載中の人気漫画
2:25
薬屋の独り言の作画を担当しているとで
2:29
発表によると池田市は2021年までの3
2:32
年間で出版社からの現行料や印税収入で計
2:37
約2億6000万円の所得があったがって
2:39
うわすげえてで期限までに確定申告書を
2:43
提出せず所得税約4700を脱税した疑い
2:48
が持たれている告発は2月29日付けだっ
2:51
ていうことでこれ3年間もあの申告して
2:55
なかったらしいんですよねマジかよって
2:58
2億円だよちょっと理解に苦しむんです
3:01
けど関係者によると多額の所得を得ている
3:04
ことが想定されたが申告がなかったため
3:07
同局調査佐部が22年10月に強制調査に
3:12
着手調査の結果脱税で得た疑いがある資金
3:16
は池田市名義の不動産の購入費に当てたり
3:20
同市名義の金融機関の口座に預金してたり
3:23
したと言ってえ確定申告もせず不動産とか
3:27
買ってたのええってで深刻漏れ学が多額で
3:31
あることなどから告発に踏み切ったと見
3:34
られるということそりゃそうだよね
3:36
むちゃくちゃ高額だよ2億もえ申告して
3:39
なかったということで池田はペンネーム猫
3:42
クラゲで活動し作画作業は自宅で行ってい
3:46
たという出版社によると薬屋の独り言は
3:49
同盟の小説を原作として漫画化しており
3:52
月刊ビッグガンガで17年5月に連載を
3:56
開始した単行本は13巻まで出ており発行
4:00
部数は計約1600万分っていうことで
4:03
むちゃくちゃ売れてるねそんな漫画のえ
4:06
作画を担当してる人になるわけなんですよ
4:08
ねまめっちゃ人気なんでこれがねまず話題
4:11
になったわけなんですよそして速攻でこう
4:14
いう風な回答するんですよねこの猫クゲさ
4:16
んって人がね一部で報道されていることに
4:19
つきましてということで税務申告につき
4:21
まして今回のこのようなことになって
4:23
しまい誠に申し訳ありません以前の私は
4:26
税金に関して無知であったため確定申告を
4:29
っていましたうんまあのちょっと知識
4:33
なかったから確定申告をってたんだってえ
4:36
3年間も全部で2億円だよそれをま知ら
4:40
なかったんだって言ってるんですよね
4:42
さすがに無理あるだろうって感じがするん
4:44
ですけど2022年に税務所から本税延滞
4:47
税無申告加算税を納めるようご指示を受け
4:51
ましたのでその全額をすぐに納しており
4:54
現在では税理士に依頼して適正な申告納税
4:57
を続けていますとで私の無知不勉強が招い
5:00
た結果は全て受け止めますそれよりもご
5:03
迷惑をおかけすることになった皆様応援し
5:05
てくださっている皆様に対してただただ
5:08
申し訳ない気持ちでいっぱいですまた
5:10
しっかり納税義務に果たしている皆様にも
5:14
不誠実であったと深く反省していますこの
5:16
ようなことは今後2度とありませんよって
5:19
だから安心してくれみたいなねことを言っ
5:21
てるわけなんですけど無知で確定申告して
5:25
ない3年間そして不動産を買ってたって
5:27
いう話なんですよいやそれは言い訳が通ら
5:31
ない気がしますけどねま全額を収めてる
5:33
から安心してってなお本件は猫クラゲ個人
5:36
の問題であり私がコミカライズを担当して
5:39
いる作品の原作者様や同作のコミカライズ
5:43
に関わる他の先生方には一切関係があり
5:46
ません近藤されることのないようお願い
5:48
申し上げますとあくまでも自分の問題だと
5:51
は言ってるんですけどものすごい影響は
5:54
出ると思いますねせっかく人気の漫画なの
5:57
にこの人のせいでま打ち切りになったり
6:00
する可能性だなくはないわけですよねま
6:02
明らかにアウトなことをやってるわけなん
6:04
ですけどただネット上ではそのねファンの
6:07
人たちがちょっとやばいこと言ってると
6:09
いうことでも話題になってるんですよ猫
6:11
クラゲの信者地味に頭おかしいぞって言わ
6:14
れてるわけなんですけどいろんな人が言っ
6:16
ててね2022年のことを今言われてもっ
6:19
てしかもちゃんと税金収めたってのにって
6:22
いうことでえめちゃめちゃ擁護されてるん
6:24
ですよ確定申告今まで1人でやってたん
6:26
だろうなでも修正申告も済ませているし
6:29
何か問題あるのかなって猫クゲさん何が
6:32
悪いのって薬屋の独り言を大好きだし作品
6:36
には関係ないって分かってる2期も楽しみ
6:38
にしてますよとかすでに解決してることを
6:40
報道されたんですねとか納税済みじゃん
6:43
じゃあ問題ないじゃんとかあまりにも
6:46
タイムリーダーって不勉強によるものでも
6:49
まるで犯罪者みたいに報道されてしまうん
6:51
ですねて国も義務教育で納税について
6:54
もっと教えとけってえいやいや不勉強だ
6:58
から税金めなくていいみたいなそんなこと
7:01
はないからねしかも2億円とかだよ今現在
7:04
ではなく過去のことをわざわざ掘り返され
7:07
てるってことかとかなんかねよくわかん
7:10
ない用語がねいっぱいされてるんですよと
7:12
か共同通信ですか2022年に既に収めて
7:15
いるにも関わらずこういう報道を出すと
7:17
いうのは悪意を感じますねあまりお気に
7:20
なさらずっ
7:21
てま印象操作だみたいな感じのことが言わ
7:24
れてるんですよで解決してることなら
7:26
良かったとかすでに解決してる話題を
7:28
取り上げるのの悪質すぎないとか今になっ
7:31
てんで報道されたんだろうとかもう
7:33
とにかくむちゃくちゃな用語がされてる
7:36
わけなんですけどまこれだけ高額の税金を
7:38
払ってなくてまう払ったんでね全部解決し
7:41
ましたとはならないよねまこれ高額という
7:44
か小額だっても一緒だとは思いますけど3
7:47
年間無申告でしたま注意されたんで払い
7:50
ましたなのでセーフですとはならないよね
7:53
まなのでいろんなねえ意見もあるんです
7:55
けど猫ク氏のえ脱税の件多額のがあり
7:59
ながら複数年にわって未申告だったという
8:02
のが明らかに恋なんだよなってわざとやっ
8:05
てるだろうって収入が数10万程度なら
8:08
忙しくて後回しにしていたという弁解も
8:10
立つけど単年度換算で数千万からオ体の
8:15
収入があるわけで意図的な税逃れと見放さ
8:18
れても不思議ではないぞっていう風にね
8:21
言われてるですよま本当そうだよね数千万
8:24
だよ普通に考えてうん確定申告3年間やら
8:28
なくてもいいかみたいなそうはならないよ
8:31
ねそれどころか不動産買ったりしてんだよ
8:33
とか他には猫クゲさんの問題すでに税金
8:37
収めたからいいだろって言ってる人いる
8:39
けど万引きしてバレたから商品のお金を
8:42
払えば許されるわけではないのと同じいや
8:45
本当そうですねめちゃめちゃ分かりやすい
8:46
ね告発されるのは悪質な部分がある場合無
8:50
申告だけなら指摘された後に3割増し
8:53
ぐらいで税金払って終わりだけどそれ以上
8:56
の何か発覚したんだろうねっていう風にね
8:59
言わ言われてるわけですねま悪質性があっ
9:01
たんじゃねえのかっていう風にねえ推測し
9:04
てる人がいるわけなんですけどま3年間で
9:06
2億ってなったら明らかにわざと申告して
9:10
ないようにしか思えないですよね普通はま
9:13
なので本人は大丈夫っって言ってたり
9:16
ファンはなんでこんなことをいちいち
9:18
取り上げるんだって言ってるんですけど
9:21
しっかりとですね続報でこんな記事が
9:23
上がるんですよ薬屋の独り言作画の漫画家
9:27
4700ま脱税で在宅基礎だって2億
9:31
6000万円申告せずということでついに
9:34
在宅起訴されちゃうわけなんですよねま
9:37
起訴されたら日本だったらもうほぼえ有罪
9:41
になるというのが基本にはなってるんでま
9:44
ほぼ間違いなく何かしらの罰を受けること
9:46
になると思うんですけど漫画家としての
9:48
所得を申告せず約4700円を脱税したと
9:52
して福岡地検は漫画家池田エリカ容疑者を
9:56
所得税報違反で福岡地裁に宅起訴した2日
10:00
付けだってまさっき言った内容ですね2億
10:03
6000枚の所得を隠していたということ
10:06
で脱税したという容疑でえ起訴されて
10:09
しまうという話なんですよねまこれですね
10:12
似たような話もあったみたいでこの方が
10:15
ツイートされてるんですけどちなみに
10:16
3000万の脱税で同じく在宅起訴された
10:20
党のまれさんこちら方小説かららしいん
10:22
ですけど懲役10ヶ月と執行猶予3年です
10:26
ということでまかなり重いねえ有罪判決に
10:30
なるわけですよねで猫クゲさんはちょい額
10:33
が多いのと納税しないといけないの分かっ
10:35
ていながら不動産買ったりしてたからな
10:39
どうかなってしこ猶予ついたらおじな気が
10:42
するっていうことでま実験もあり得るん
10:44
じゃねえのかっていうのがねツイートされ
10:46
てるわけなんですよねま他の情報を本人も
10:48
言ってるんですけど脱税の実験コース
10:50
ざっくり調べたら1億円以上再販悪質性が
10:53
高いのいずからしいので猫クゲさんは執行
10:56
有用コースですかねということでま執行有
11:00
の可能性もあるよねっていうようなどっち
11:02
かわかんないですけどま少なくとも何か
11:05
課せられるっていうのは間違いないなって
11:07
いうのかね言われてるわけなんですよねま
11:09
本人はもう全額納付したからとかファンは
11:13
納税してるなら大丈夫じゃんって言ってた
11:15
んですけど無事起訴されちゃうというよう
11:18
なねそんな話なんですよねまネットの意見
11:20
も見ていこうと思うんですけどえ猫クゲし
11:23
起訴されちゃったのねって特則警告は結構
11:26
されてたと思うんだけどそれを放置して恋
11:29
と取られちゃったんだろうねってもう本人
11:32
だけでは済まない話やね原作者や出版社へ
11:35
の影響を考えると一旦連載休止までは避け
11:39
られないかも読者の1人としてはもったい
11:42
ない気持ちだっていうことでものすごい
11:44
影響出るんじゃねえのかっていう風にね
11:46
言われてるわけなんですよねま人気漫画の
11:48
ねえ作が担当してるということでこれどう
11:51
なるんだろうねとか他には猫クラゲが在宅
11:54
起訴されたけど机には薬屋の独り言の作画
11:58
担当どうするんだろうねね薬屋の独り言は
12:01
机に出版部門の中で1番売れてる漫画だ
12:04
から打ち切るのはもったいないしさすがに
12:06
続とはさせないだろうけどっていう風にね
12:09
言われてたりするんですよねまそうだよね
12:11
そのまんまこの人で行きますわさすがに
12:14
無理だよねとか他には猫クゲさんやっぱり
12:17
在宅起訴されたかって起訴されればほぼ
12:20
100%有罪確定なんだよねしっかり罪は
12:23
償ってほしい償った上で関係各所の動員の
12:26
元連載継続できるなら応援していきたいと
12:30
いうことでまこれがねえ正しい意見なん
12:33
じゃないのかなと求めは思いますけどねと
12:35
か他には在宅基礎された猫クゲさんが書い
12:39
ていた薬屋の独り言結構好きだったんだ
12:41
けど打ち切りになるんかなっていうことで
12:44
まみんなその心配をしてますねとか他には
12:47
ああこの後罰金系とかになるんやろうな
12:50
全力ついちゃう本人の謝罪文では無知で
12:53
怠ったって書いてあったけど複数の有力な
12:56
情報源では意図的で悪質て書いってあった
12:59
んよね悪質だと判断されて不起訴にならず
13:02
に起訴されちゃったってことなのかって
13:04
いう風にね言われてるわけなんですよね
13:06
まあ何かしらえまその調べで悪質性があっ
13:09
たんじゃないのかっていう風にね言われ
13:11
てるわけなんですよねま3年間申告して
13:14
ないからねまそれは起訴されても仕方ない
13:16
かなって思いますよねということで今回は
13:20
人気漫画家イラストレーターの人がですね
13:23
夏での疑いで告発され全部払ったよって
13:26
いうもしっかりと起訴されてしまうって
13:28
いうよなそそんなお話でした皆さんの意見
13:30
もねぜひお聞かせいただけたらなと思い
13:32
ますもみのチャンネルではじじニュースの
13:34
ことを話していきますのでいいねと思っ
13:36
たら是非チャンネル登録もよろしくお願い
13:38
します本日もご視聴ありがとうございまし
13:43



【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12502056
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(235)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(230)
ウイルス・ワクチン・戦争(3352)
病気・医療・病院・薬(162)
日本破壊問題(57)
政治・政府・公務員(661)
選挙・政策・議員・公務員(325)
組織・団体・集団・教会(375)
憲法・法律・政治(46)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(20)
迷惑・混乱・非常識(5)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(352)
社会分析(真相探求)(776)
軍・兵器・戦争(473)
メディア・チャンネル・番組(179)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(211)
人物(像・ニュース・分析)(336)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(300)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(127)
洗脳脱却・新時代・新異次元(154)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(493)
企業・会社・業界・組織・団体(221)
経済・経営・社会・ビジネス(422)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(111)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(140)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(117)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(234)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(81)
グルメ・食品(342)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(60)
生活・暮らし(63)
住まい・暮らし(80)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(197)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(47)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(276)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(142)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(580)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(78)
趣味(1)
電化製品関連(29)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(87)
ショッピング(25)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(33)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(09/28)パソコン有償譲渡会:格安パソコンの闇問題を有名Youtuberたちが取り上げHPがメンテナンスで停止!!次回の開催消える!!2倍割高認めるw動画削除で逆に拡散w会社の言い分がヤバすぎると話題に!!(参考)
(09/28)自民党新総裁に石破茂で日本終了と騒がれるがその本当の意味について(分析・参考)
(09/27)自民党新総裁に石破茂がなったことがいかにヤバイことかについて(分析・参考)
(09/27)戦争やる気まんまん 全員駄目なのが絶望 従わない(分析・参考)
(09/27)裁判所は、イベルメクチンからレムデシビルに切り替えた後にCOVID-19患者が死亡した病院に対する不法死亡訴訟を棄却(ニュース)[G翻訳]
(09/27)高市早苗敗北!その裏にいた麻生太郎の失墜がデカい!裏金議員と麻生派閥政治の終わり(分析・参考)
(09/27)Facebookは秘密のオンラインツールを提供し、CDC職員にアメリカ国民を検閲する方法を訓練した。(ニュース)[G翻訳]
(09/27)明治永久不買 強気に反対派に法的措置 私たちは売りたくないのに?(分析・参考)
(09/27)自民党総裁選の直前の状況では小泉進次郎か高市早苗かという可能性について(分析・参考)
(09/27)自民党総裁選直前で実はポスト岸田ではなく岸田再選を願う声が出るヤバイ状況について(分析・参考)
(09/27)追い詰められすぎ:プーチン大統領の元顧問は、ロシアはNATOに対して戦術核兵器を使用する以外に選択肢はないと述べた(ニュース)[G翻訳]
(09/27)現行の保険証をどう廃止したのか何もわからない主権が日本にはないことが明らかなニュースについて(分析・参考)
(09/27)狂気の沙汰:日本中を洗脳させたコロナ茶番(分析・参考)
(09/26)暴政が勝利:デュロフは屈服し、テレグラムのユーザーを違法コンテンツについて「監視」するAIを導入(ニュース)[G翻訳]
(09/26)あまりにも危険な高市早苗の正体!防衛費増大・・・さらに戦争勃発の可能性有り(分析・参考)
(09/26)遂に税金負担率62%超え:フィンランドも62%だが高福祉、日本は低福祉、政治家官僚経団連は本当に日本人?(分析・参考)
(09/26)自民党総裁選後、自民党は分裂する。石破茂でも、小泉進次郎でも、高市早苗でももはや無理だ!(分析・参考)
(09/26)立憲民主党が隠している本音と消費税で輸出大企業が儲かる仕組みについて(分析・参考)
(09/26)遂に独裁国家になっちゃった地獄の日本:保険証廃止、誰が決めたか記載なし、やり放題(分析・参考)
(09/26)馳浩(石川県知事)が能登と珠洲市を意図的に放置している可能性と県自体がターゲット?!(分析・参考)
ファン