アフィリエイト広告を利用しています

2021年03月14日

「うっせぇわ」作者が謝罪「大変軽率でした」 米津玄師と震災を結び付けたツイートめぐり(真相探求)[ニュース・社会分析]


【サービス】

》全サービス一覧《

[エンタメ一覧(サービス)]


「うっせぇわ」作者が謝罪「大変軽率でした」 米津玄師と震災を結び付けたツイートめぐり
情報・分析・履歴

<真相探求>
[ニュース・社会分析]


『参考動画』

2021/03/13



https://www.youtube.com/watch?v=BwZKE2Zs8uA

なんでもニュース女子

『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

00:06
説明がないので意図するところはわかりませんが
00:10
震災と絡めるのはちょっと軽率でしたね
00:14
今回はうっせーは作者が謝罪大変軽率でした
00:19
米津原子と震災を結びつけたツイート巡りをお届けします
00:24
記事は j cast ニュースからです
00:27

00:31
ヒット曲うっせーはの作者として知られる音楽プロデューサーの首藤さんは自身が投稿
00:37
した東日本大震災と歌手
00:40
米津玄師さんの誕生日を結びつけたツイートについて
00:44
軽率だったと2021年3月淳一日に謝罪した
00:50
米津原子が生まれたことに筆者は深い意味を
00:56
首藤さんは女子高生シンガーあのさんが歌うヒット曲うっせーはの作詞作曲を手掛けた
01:03
初音ミクなどのボーカロイドを用いて曲を制作するボカロ p としても知られている
01:10
首藤さんは10日に自身のツイッターで同じボカロ p 出身部米津玄師さんは同日に
01:17
30歳の誕生日を迎えたことについて言及
01:22
ボカロの象徴である初音ミクの日
01:25
3月9日と現代人の価値観をがらりと変えた震災3月11日の間
01:32
3月10日に予熱堅守が生まれたことに筆者は深い意味を感じざるを得ないと投稿した
01:39
一部のファンからは共感するような声も聞かれていたが震災絡めないでなんで捻り込む
01:47
んだろう
01:48
との指摘もあった
01:50
そうしたマカ首藤さんは11日16時頃に twitter を更新
01:57
昨日のツイート大変軽率でした
02:00
不愉快な思いをさせてしまった方本当に申し訳ありませんでしたと謝罪した
02:07
以上が記事の内容でした
02:11
それではこの記事に対する日本のネットの反応を見てみましょう
02:16

02:19
なんでもかんでも炎上するのは感心しないけどこのツイートは本当に意味不明
02:28
私も世の中的に色々あった日と同じ日に誕生日でそれに絡められてすごく嫌な思いした
02:36
事があるから
02:37
この手のこじつけは本当にやめてほしいん
02:42
オタク思考でオタクのノリでつぶやいただけだろうな
02:46
もうその塗りでつぶやいていいフィールドにいない人間だと把握できてないんでしょう
02:52
ねあまりにも急に売れたからこのことで自覚できるといいですけど
02:59
[音楽]
03:00
あの歌詞がなんで評価されるのかわからないのだが
03:04
いや乱暴だからとかではなくとにかくテンスが感じられない
03:09
ってこの発言だしやっぱり考えの浅い人なのかな
03:17
米津さんが2011年の3月11日生まれならともかく
03:22
震災より前だからね
03:24
無理矢理こじつけしすぎましたね
03:27
しかもうちはで揉めてるだけで炎上
03:31
してるわけではないでしょうね
03:35
同じ日本にいても経験したり大きなショックを受けていない人にとっては他人事で
03:41
しかも10年経っていたら
03:44
特に感情もないのが楽しいですが現実だと思う
03:48
他にも年齢もありますしただあの大地震を経験されて津波や地震の恐怖や楽しめを知っ
03:56
ている人にとっては特別な日である
03:59
軽率だと思います
04:03
深い意味を感じてるのに大変軽率だと謝罪するって矛盾してない
04:09
まあうっせーはの歌詞も個人的にあまり好きでないので
04:14
ああやっぱりその程度の人格なので
04:17
としか思わないけど
04:21
歌詞見てなんで女子高生が大人の世界の文句なんてベルんだと思ってたけど
04:27
彼女はただの歌い手だったのかしかし意味わからん発言だな
04:32
[音楽]
04:34
このツイート10日に偶然見かけて誰だと知らないけど自信を神様からのお告げみたい
04:41
に捉えてるのかな
04:43
そうだとしたら被災した方に失礼じゃないかな
04:47
米9さんの誕生日と未曾有の災害を関連付けるような言い方は米津さんに失礼では
04:55
と思っていました
04:57
うっせは作った人のツイートだったんですね
05:00
生理的に受け付けなくてうっせーはをフルに聴いたことがなかったんですが曲と
05:06
ツイートが同じ空気をまとってたからかもしれません
05:11
[音楽]
05:12
ボカロ p ペン10代のうちから才能を発揮して大活躍する方がたくさんいるから
05:18
若気の至りで恥ずかしいことをつぶやいちゃったもたなと同情したけどこの方は
05:24
そこそこ歳いってるんだ
05:27
少なくとも成人はしているみたいだとしたら痛いな
05:31
大人として
05:34
この人は誰かよく知らんけども今日3.11の映像を改めてみました
05:41
胸が痛くなりましたあれから10年経ったんだなと私はしたいしていませんのでもう
05:48
10年経ったんだなと感じましたが実際に被災された方々は大変な思いをされ
05:54
た10年だったと思います
05:57
この人のように米酢と初音ミクの誕生日云々やなくて
06:02
このツイートを見てくっ
06:04
てなるであろう人が必ずいるというところまで考えが及ばない
06:09
また絶対に関係ないやんと言われることに想像が及ばないような人にはならないように
06:16
私は気をつけます
06:20
まもとの分別がつかないこれがるしく扱っていいわないとそうでないものの区別ができ
06:26
ないような倫理観しか持ち合わせてないんだろうな
06:30
かけがいのない人や環境を不合理に失った方々からすれば10年経った今でもなんなら
06:37
どれだけた塔とも言えることない心の傷があるでしょう
06:41
私自身当事者ではないですがその苦しみは計り知れません
06:46
それを自己満足や承認欲求を満たすためだけに
06:51
意味不明な文章として利用することがどれだけ浅はかで軽薄で愚かなことなのか
06:58
そんなことすら想像できない人がどんな言葉を使ってどんな曲を作ろうとも所詮その
07:05
程度のものでしょう
07:08
以上日本のネットの反応でした
07:12

07:14
無理矢理解釈してみようと思えば3月9日10日11日と日本人の価値観を変えるよう
07:22
な出来事や人が誕生したのは偶然とは考えられないと言いたかったのでしょうか
07:28
しかしどんなことを思って書いたんですよ
07:32
震災という大勢の人が亡くなり苦しんだことと絡めるのは不謹慎と言われるのはしょう
07:38
がないと思います
07:39
まあ今更意図を説明したところで
07:43
言い訳にしか取られないでしょうし素直に謝って訂正したのは正解だと思います
07:49
間違えても版コメントにうっせーは都会するようなひどい意味合いで言った訳では
07:55
なかったということでしょうから
07:57
白請戸ん
08:01
最後までご覧いただきありがとうございますよろしければ評価をお願いします
08:08
最近動画無審査と厳しくなると割らない動画が多くなってきました
08:14
もしもの時のためにサブチャンネル共々チャンネル登録とベラのマークを押して土登録
08:20
そして twitter のフォローもよろしくお願いします
08:25
チャンネルの登録をしていただけると今後の質向上とチャンネル運営の励みになります
08:32
それではまた次の動画でお会いしましょう


【類似・参考・関連・検索一覧】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》duckduck動画中《

》Bing動画中《

》youtube動画中《


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆


↑画面TOPへ↑


---以上
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10598657
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(235)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(230)
ウイルス・ワクチン・戦争(3352)
病気・医療・病院・薬(162)
日本破壊問題(57)
政治・政府・公務員(661)
選挙・政策・議員・公務員(325)
組織・団体・集団・教会(375)
憲法・法律・政治(46)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(20)
迷惑・混乱・非常識(5)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(352)
社会分析(真相探求)(776)
軍・兵器・戦争(473)
メディア・チャンネル・番組(179)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(211)
人物(像・ニュース・分析)(336)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(300)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(127)
洗脳脱却・新時代・新異次元(154)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(493)
企業・会社・業界・組織・団体(221)
経済・経営・社会・ビジネス(422)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(111)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(140)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(117)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(234)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(81)
グルメ・食品(342)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(60)
生活・暮らし(63)
住まい・暮らし(80)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(197)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(47)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(276)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(142)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(580)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(78)
趣味(1)
電化製品関連(29)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(87)
ショッピング(25)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(33)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(09/28)パソコン有償譲渡会:格安パソコンの闇問題を有名Youtuberたちが取り上げHPがメンテナンスで停止!!次回の開催消える!!2倍割高認めるw動画削除で逆に拡散w会社の言い分がヤバすぎると話題に!!(参考)
(09/28)自民党新総裁に石破茂で日本終了と騒がれるがその本当の意味について(分析・参考)
(09/27)自民党新総裁に石破茂がなったことがいかにヤバイことかについて(分析・参考)
(09/27)戦争やる気まんまん 全員駄目なのが絶望 従わない(分析・参考)
(09/27)裁判所は、イベルメクチンからレムデシビルに切り替えた後にCOVID-19患者が死亡した病院に対する不法死亡訴訟を棄却(ニュース)[G翻訳]
(09/27)高市早苗敗北!その裏にいた麻生太郎の失墜がデカい!裏金議員と麻生派閥政治の終わり(分析・参考)
(09/27)Facebookは秘密のオンラインツールを提供し、CDC職員にアメリカ国民を検閲する方法を訓練した。(ニュース)[G翻訳]
(09/27)明治永久不買 強気に反対派に法的措置 私たちは売りたくないのに?(分析・参考)
(09/27)自民党総裁選の直前の状況では小泉進次郎か高市早苗かという可能性について(分析・参考)
(09/27)自民党総裁選直前で実はポスト岸田ではなく岸田再選を願う声が出るヤバイ状況について(分析・参考)
(09/27)追い詰められすぎ:プーチン大統領の元顧問は、ロシアはNATOに対して戦術核兵器を使用する以外に選択肢はないと述べた(ニュース)[G翻訳]
(09/27)現行の保険証をどう廃止したのか何もわからない主権が日本にはないことが明らかなニュースについて(分析・参考)
(09/27)狂気の沙汰:日本中を洗脳させたコロナ茶番(分析・参考)
(09/26)暴政が勝利:デュロフは屈服し、テレグラムのユーザーを違法コンテンツについて「監視」するAIを導入(ニュース)[G翻訳]
(09/26)あまりにも危険な高市早苗の正体!防衛費増大・・・さらに戦争勃発の可能性有り(分析・参考)
(09/26)遂に税金負担率62%超え:フィンランドも62%だが高福祉、日本は低福祉、政治家官僚経団連は本当に日本人?(分析・参考)
(09/26)自民党総裁選後、自民党は分裂する。石破茂でも、小泉進次郎でも、高市早苗でももはや無理だ!(分析・参考)
(09/26)立憲民主党が隠している本音と消費税で輸出大企業が儲かる仕組みについて(分析・参考)
(09/26)遂に独裁国家になっちゃった地獄の日本:保険証廃止、誰が決めたか記載なし、やり放題(分析・参考)
(09/26)馳浩(石川県知事)が能登と珠洲市を意図的に放置している可能性と県自体がターゲット?!(分析・参考)
ファン