アフィリエイト広告を利用しています

2023年02月03日

「手塚治虫」は全てを知っていた!?火の鳥に描かれた「世界の闇」がとんでもなかった…人類のタブーに切り込んだ超問題作【望郷編】(分析・参考)


》全サービス一覧《


「手塚治虫」は全てを知っていた!?火の鳥に描かれた「世界の闇」がとんでもなかった…人類のタブーに切り込んだ超問題作【望郷編】

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求・陰謀探求>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』


「手塚治虫」は全てを知っていた!?火の鳥に描かれた「世界の闇」がとんでもなかった…人類のタブーに切り込んだ超問題作【望郷編】


【封印作品】手塚治虫の漫画『火の鳥』『COM版望郷編』を考察する(タイムマシンと核戦争)


【ゆっくり解説】人類存続のため子や孫と結ばれる昔の話題作 火の鳥 望郷編







『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

「手塚治虫」は全てを知っていた!?火の鳥に描かれた「世界の闇」がとんでもなかった…人類のタブーに切り込んだ超問題作【望郷編】(分析・参考)

文字起こし

0:01
何度も修正された機動鳥取市最大の問題作 人類のタブーと世界の闇に大胆に切り込ん
0:08
だ 望郷編についてお話していきます [音楽]
0:23
ということで本日ははい問題作 火の鳥望郷編についての深掘り解説で
0:28
ございますはい問題作実はねこの東京編 っていうのは気の鳥の中でもねかなり曰く
0:35
付きのシリーズなんですよということかと いうとねまず一通り望郷編は
0:40
掲載しコムのね 休暇によって1回中断してるんですよ そしてもう複雑な理由があってね最初に
0:46
書かれたコム版とは全く別の作品として 練り直されることになると
0:51
1976年 掲載先をコムから月間マンガ少年に帰って 新たな冒険の連載が再開されたっていうね
0:59
でこの望郷編の前のシリーズである羽衣編 との間にはね5年もの空白期間があるん
1:05
ですよ5年もそうしかもその間の1973 年に手塚先生が創設したね
1:11
虫プロ商事っていう会社が倒産してるん ですねつまり手塚先生にとってこの望郷や
1:18
書くまでにねもう色んなことがあったのよ でそんな苦境を乗り越えて描かれたのが 今回お話し
1:23
望郷編ということなわけですよなるほど 一筋なのでいかんかったそうそして究極説 を経て作られたこの望郷編はなんといくつ
1:31
かのバージョンがあるんですよ音楽2日の バージョンそうまず途中まで書かれたコム 版の
1:37
望郷編とか月間 漫画少年連載時のもの手塚治虫先生が
1:42
亡くなってから別の人が修正を加えた 角川版なのねまあ様々なバージョンが存在
1:48
するんですけども今回取り上げるのは 単行本 版になります単行本ではい単行本
1:55
バージョンは基本的には月刊マンガ少年 連載時の内容ではあるんですけれども 細かいところが修正されてるとなんで
2:02
そんななくなってからこう修正されたのと かちょっと思わないねつまり気のとり市場
2:08
で最も多くの 習性改変が行われたのがこの 望郷編ということになるんですねうーん
2:14
そしてさらに望郷編で扱われているテーマ の中にも現代社会においてのタブーである
2:20
食人行為人売れる行為ね近親相姦などが
2:26
含まれており物議を醸し続けてるシリーズ ではあるんですよね
2:31
攻めているそこに隠されたヤバすぎる テーマも存在してるんですよ
2:37
扱ってるテーマのきわどさとか内容の抽選 会見の経緯も合わさってホストウォークの
2:42
読者は混乱させたシリーズだとそういう風 にも言われてるんですよねなるほどそれで もこの望郷編の人気はめちゃくちゃ
2:50
根強い上にトゥーランドvlogでもこれ までに取り上げてきた 旧約聖書のテーマもガツンと入っているし
2:56
かつ僕たちがこれまで結構きわどいライン で配信してきたような内容もねすっごい形
3:03
で入ってるからそれを深掘り考察しなあ かんなということでねなんだそれそうなん
3:10
ですよそれではね今は物議を醸し続ける 望郷編とは一体どのような内容だったの
3:15
でしょうかはい地球を捨てて 楽園を目指した2人の男女物語はね宇宙を
3:20
ファーって漂う気の鳥の独り語りから 始まるんですよその一人語りによると
3:25
ヒヨドリという存在は人間の目で見てこれ の姿に見えてるだけだよっていうことが
3:31
わかるしその正体は 宇宙にみなぎる生命エネルギーのちょっと した塊のようなものだよとなるほど
3:39
りっていうのは宇宙の果てから果てまで 存在する様々な星の出来事とか生物のこと
3:44
を知っているこのようなことがわかるわけ ですねインド取りは宇宙エネルギーの一部
3:49
とも言える存在であり地球ではなく あらゆる場所行き来できる存在だと今回の
3:55
話はそんな酷いが忘れられないと語るロビ という女性とエレンチなどという星の滅び
4:00
の記録でございますはいある日ね地球人の ジョージとロミというカップルが目のよう
4:06
な形をした太陽のね近くにある星に たどり着くんですねうんこんな感じねもう
4:11
目のような教えだよねなんかちょっと気に なる目の感じよねうーんこの2地球を出て
4:17
水もあって緑もある別荘みたいなそういう 星を格安で購入してたんですよこの東京編
4:23
の時代っていうのは前回お話した復活編 よりちょっと前の時代の出来事 なこれはもう過去と未来を行き来しながら
4:30
現代に集約していくっていう気まとり シリーズならではの構成ですよねうんうん どんどん未来じゃなくてちょっとずつ過去
4:36
に行くっていうこの頃の地球っていうのは もうちんこがめちゃくちゃ増えてて自然が
4:41
どんどん破壊されていってたんですねで ラミと付き合う前のジョージは 移民用の巨大なこう人工島に改造するため
4:49
にある島を訪れてて調査してたんですよで そこでジョージとロミオは出会って
4:56
恋に落ちたとロミオだからその自然 たっぷりの自然の島に住んでた方みたいな でもその島の自然も壊されちゃって
5:05
絶望したジョージはロビと共にね地球を 出ることを決意したわけですようんもう こんな地球わかんんわともう無理やと無理
5:11
やとでジョージは大学から大金を盗みロビ と共にね香港に行ったんですねうんそして
5:16
香港にあった二流の宇宙不動産会社に 立ち寄って地球から数年先にやる惑星を
5:22
勝ってすぐに出発したと 勢いですよねすごいねで向かってる時に
5:27
ロケットキャッチした地球のラジオでは 学生同士の大金強奪と 惑星への逃避行無謀すぎるみたいなそう
5:35
いうニュースが流れてたんですけども2人 で希望を持って 購入した惑星にたどり着くんですよでこの
5:42
惑星の名はエデン17 旧約聖書におけるイベントは 楽園という意味を持ちその人類でアダムと
5:48
イブが神からね 管理を任されてた場所でしたよねうん 火の通りに出てくるエデンという星はね なんか赤ちゃけてって住みづらそうな見た
5:56
目をしていたんですけども実際に住んで みるとね 想像以上にひどくて 水は干上がってるわ自身も頻繁に起こる
6:04
までもう最悪の環境やったんですよ こんなん住める会だとあの悪徳不動産会社
6:11
名と 騙しやがったなとねジョージは ぶっちぎれんのよしかしもう犯罪を犯して
6:17
も出てるから地球にも戻られへんし何光年 も離れたこの不動産会社に連絡するのも2
6:24
年半かかるといきなりもうやばすぎる状況 に陥るわけですもうピンチやねで上智は
6:30
連れてきたねこう召使いのロボット 芝に八つ当たりして水を出す方法を考えろ と結果あって蹴り上げるんですけどもその
6:37
タイミングで 第一進が起こるんですよでうわーって
6:43
いろいろ崩れて大岩が落ちまくったせいで いつかプシューって湧き出るんですけども
6:49
この時の事故で ジョージの体を重症ってしまうんですよで も意識が朦朧として
6:56
ジョージをねロビー君だけでも生き残れて よかったと君はこの星の女王になるんだ
7:01
ロミー強くなるんだぞ 寂しいだろうけどなんとか生き延びるんだ
7:07
と言い残してねいきなりなくなってしまう 水は出たけど
7:13
しばらくの間ね 悲しみにくれるんですけども知っていく 決意をするわけですよ生きるしかないと
7:19
1人やけど 身ごもってることに気づき生まれてきた
7:24
男の子カインと名付けるんですね 旧約聖書におけるカインとはアダムとイブ
7:31
の最初の子供なんですよ ねなるほどここでも聖書のエッセンスが
7:37
散りばめられてるわけですよもう言ってる ねただジョージとロミはアダムとイブと いうそういう位置付けになるわけですね
7:43
ちなみにこの会員という人物は人類で最初 の 達人という罪を犯した人物です
7:50
あなたは 絵で17の最初の市民で 王子で最後の人間になるわ
7:56
嘆くわけですよでまあ思い悩んで思い悩ん でちょっと 信じられないね一大決心をするんですなん
8:05
とね思い悩んだ末にロミィがとった最後の 手段はうん自分がカインと結ばれて子供を
8:13
産むなるほどということやったんですね 冒頭に言うておられたちょっと
8:20
びっくりする決断ですけどねそして 召使いロボットのシバにホールドスリープ
8:26
冷凍睡眠装置ですよねうんを作らせていく んですね その決断からしばらくすると悪い顔した
8:34
悪徳不動産会社が様子を見に戻ってきたん ですよね なくなる前にあいつ詐欺師やから絶対
8:42
アフターサービスなんか知らんと戻って くるわけないと言ってたんですけどもなん
8:48
か普通に見に来てくれたと普通にそして ロミーの口からねおっとジョージの死を
8:53
知った悪徳不動産はそれなら地球に送り ましょうかという言葉をかけてくれるん
8:58
ですよ戻ればええやんかこんなんも大変や しまぁきついもんなきついからねでも
9:05
ロミオはそれを拒否するんですほらこの星 で暮らすわだってここは私の星ですもの
9:11
紹介するんですね 絶対このタイミングで帰った方がええやん と絶対ね思うけど飲み屋頑なに拒否で悪徳
9:20
不動産会社の男がまた悪い顔しねえよ じゃあ私と一緒にこの星で暮らしませんか あれ実は最初からみたいな
9:28
こんな感じでこれ海に迫るんですけども こいつのせいでジョージがなくなったって いうそういう意識があったんかな色々あっ
9:35
てちょっと狂ってたのかもしれないんです けどなんとロビアね消えろみたいな感じで
9:40
この悪徳不動産の男を 銃殺するんです一発で頭吹っ飛ぶレベル
9:49
はねちょっと狂ってたのかもしれないです そして悪徳不動産の男を芝に埋めさせると
9:55
赤ん坊の関与ね見つけるロボットの縛りに 預けてコールドスリープで長い眠りについ
10:01
たんですよ [音楽] ちなみにこのタイミングでまた巨大な目の ような対応が不気味に描かれますまた
10:08
こんな感じでね不気味そしてそこから20 年が経つと
10:13
息子のカインは母のみの願い通り 詳しいねこう丁寧に成長してたんですよね うんでもねカインは召使いロボットの芝を
10:21
お母さんと思ってましたで宇宙船に残っ てる音声テープを聞いて地球のこととかね
10:27
いろいろ勉強してたわけですようんそして そのタイミングでピピってねって感じで
10:33
母のロビーが目を覚ますと 息子のカインと感動の再会はいとなるはず
10:39
が会員はロミオを警戒します 実の母であることを説明するんですけども
10:45
会員は小さい頃からもずっと一緒やった3 日ロボットの芝をお母さんと思ってるから
10:51
とそうねあまりにも会員がそういう感じで 固くないからのみブチ切れてロボットの芝
10:57
を銃で撃ちます 壊してしまうわけですよでも母親とね思っ
11:03
てる存在いきなり壊されたカインをねそれ はもう何すんねんと 怒りますよね
11:08
ブチ切れや するんですけども 威嚇するわけですよ手懐けてしまうという
11:15
ね 何してんの」って感じなんですけどね
11:22
だいぶやってるねそうで少し大人しくなっ た会議に銘じてね彼の住処に向かうと
11:27
ロビンはそこでちょっとお母さんらしく手 料理を振る舞ってあげるんですねうんで ロボットの芝は若い農家さんこうしてた
11:34
もののそんな性能が良くないロボットやっ たからおいしく料理を作ったり味付けし たりということができなかったんですよ
11:40
なるほどでもう20年の人生で初めて おいしい食べ物にありつけたからねうん
11:46
ロミオの手料理はもう無我夢中で食べると うんでそんな感じで徐々にね買い物を見に
11:51
行こう心を許していきついにはね 結ばれることになったわけです
12:00
よ何にも何にもんでいくんですよね それぞれねロと竜エヴェルパロラセブンと
12:08
名付けたんですよ
12:17
生まれてくる子供がなぜかね男の子 ばっかりやったんですよ
12:22
そんな時 理由はよくわからへんけどね
12:27
めちゃめちゃでかい地震が起きてその事故 で息子のカインは下半身不随になるそう
12:33
いう事故にあってしまうんですよ世界もね もう子供作ることできへんと 悟ってしまうわけでロビーに向かって
12:40
男の子ばっかりだと子孫が途絶えてしまう 女の子が欲しいロミオもう一度コールド
12:46
スリープに入ってくれへんかったって子供 たちが大きくなるのを待ってその子供たち の誰かと結婚して子供を産んで欲しいのだ
12:53
と 頼むんですよなんか神話みたいというか何
12:59
というか神話なの よそうしないとこの星が存続できひんのは
13:04
わかるけれどもさすが色味にとってハード モードすぎやしませんかなかなかね会員の
13:12
発言のみ驚くんですけども自分の人生は こういう運命なのかなと 悟ってまたコールドスリープに入っていく
13:18
です 2度目のそれにしてもロビの 根性すごくないすごいね普通の人無理よ
13:26
こんなこと最初の黎明編におけるひなくと いう女性もそうやったけども
13:31
置かれてる悲惨すぎる運命を受け入れてね 主を存続させるという意識と
13:36
覚悟がね現代人の感覚とはちょっと桁違い なんですよねはいはいはいもしかしたら
13:41
この辺は第二次世界大戦っていうねとてつ もなく過酷で悲惨な体験をした手塚治虫
13:47
先生やからこそかけるっていうねはいはい はい残された回をね子供たちに向かって お前らが大きくなったらロビという女性が
13:55
白い壁の中コールドストリップですね コールドスリープから現れるから勉強代の 年長者が夫婦になるとでも飲みは大切な
14:03
大切な人やから絶対奪い合ったりしては いけないよと話して聞かせていったんです ようんでそんな感じで子供たちもどんどん
14:09
大きくになっていくんですけどもエレン 17という惑星はねただでさえ自身も多く て
14:15
乾燥地帯っていうね これも旧約聖書のカナの地にちょっと設定 が似てるんですけどもバイキン行くには
14:21
相当過酷な環境なわけですけどもある時ね それにまして
14:26
凄まじい左の年を迎えたんですよ日照りの 年そうでわずかなコケとか植物はカラカラ
14:32
になって 枯れきってしまったとで会員と7人の息子 たちはもう何日も食べれない日が続いたの
14:39
でついにね金字に出ることにしたんですよ もう禁じて
14:44
兄弟同士でくじを引いてハズレを引いた 一人が犠牲となってみんなに食べられると
14:51
いうことを決めたんですよ 1本ですしそう食べられるでそこに
14:59
ちょっと待てと名乗りを上げたのが お父さんの会員でした止めるんかなと思い
15:04
きやうん俺の命はもう長くない下半身も不 自由だから着ていても何の役にも立たへん とお前たちは生きるためなら
15:12
喜んで食料になろうと 太陽息子たちに伝えたんですねで彼は言う
15:17
わけですよせめてロビーが眠る冷凍睡眠の 最大の横で死にたいはいはい
15:22
息子たちに言ってその最後の願いを聞いて あげようと間の横で会議を手にかけるん ですよ
15:28
ねお前たちの血となり肉となって俺はまた ロビンに会えるんだと
15:35
希望を持って死んでいきましたはいもう めちゃくちゃハードなシーンよねこれ すごいシーンが続くねでもカインたちが
15:42
この環境をね惑星に生き残るためにはもう これしか方法がなかったんですねそんな
15:47
絶望的な状況乗り越えて会員の息子たちを ねその作物の中からパンのようなものを
15:52
作れるようになったり資質をね独学で探っ てなる石油のようなものを見つけたりね
15:58
少しずつ文明が進歩していったんですね そんな中ロミは冷凍睡眠から目覚めました
16:04
はい次はね自分の孫にあたる会員の一番上 の息子と
16:10
夫婦になって子供を3人産んだんですよ3 人しかしこれまた全員が男の子やった
16:17
この頃ね貝の7人の息子の末っ子に当たる セブというね男の子は他の兄弟より2倍も
16:23
3倍も体が大きく育っていましたでねこの 西武は人の3倍は食べるしまちょっと鈍い
16:29
感じやったからみんなからいつもやっかま れてたんですねその上にこのセブは オラッチならロミーに女の子を産ませる
16:36
ことができるそう言うんですねしかもその 理由っていうのが
16:41
夢でよく見るからよと この発言に他の兄弟たちはぶっちぎれて
16:47
喧嘩を始めるんですよやめなさい」って 言って無知でね 兄弟同士の喧嘩をやめさせるもんこの生活
16:54
ややと心底 疲れ果ててたんですよそう 元々は地球に嫌気がさしてここまで逃げて
17:01
きたけども地球に帰りたいとネロミは強く 願い始めていたんですねついにねそらそう
17:07
なりますよねあまりにも残酷すぎるよね しかしねまた子供が生まれるんですけど
17:13
やっぱりいつまでたっても男の子しか 生まれない男の子ばっかりね
17:19
孫たちが考えた結果男の子しか生まれてこ ないのは動物を食べてないことが原因なん
17:26
じゃないかと言い始めたんですよね なるほどそしてね 厄介者のセブンを殺してみんなで食べたら
17:32
おそらく女の子が生まれるよとこの人たち はロミーに提案するんですよ
17:39
狂いそうな展開ですよ ねって言ってまたね冷凍睡眠に入って
17:47
しまうんですよ3度目のそうその一方で 厄介者専務はね兄弟の中でもねロビンの
17:54
ことが大好きやったんですよねお前が強 すぎてロミのこと1回連れ去ってしまった ことがあったくらいだったんですよ
18:02
眠る前にねその出来事のせいでセブは兄弟 たちから離れてお父さんカインが聖地と
18:08
呼んでいた 火山のそばに一人で暮らしてたんですよ 西武はねこの聖地の火の山に向かってロビ
18:14
と2人で暮らしたい俺の体を捧げ物にする からと 魂だけでもいいからのびと一緒にさせて くれと
18:21
祈るんですよでこのタイミングで羽を休め ていたのがあのひのとりなわけですよ
18:27
ということでいろんな時空間を好きに移動 できるとねひのとりの第1話でもお話した んですけれどもその力を使って
18:34
火を取りはエデン17の火の山に来てた わけですようーん 哀れで惨めなこの星の人間たちに何かして
18:41
あげたいとこの末っ子7の願いをね 叶えてあげることにしたんですね
18:48
遠く離れた惑星に行って 宇宙一珍しい生き物である ムービ
18:57
形を持たない不定形の生き物でどんな
19:03
保守も交配できるという 特徴を持ってたんですよ優れてますね しかも相手の心を読んで相手がなって
19:10
ほしい理想の姿に変身でき るっていうそういう種族やったんですよで
19:16
火の鳥はムービーの長老に出て行きなうと いう星のね 哀れなロミア7のために1匹だけこの
19:22
ムービーを送り込んでくれないかとお願い するんですよはいこのムービーの長老はね 分かりましたしかしムービーの尊厳を守る
19:30
ためもしね珍しいムービーを捕まえようと する輩が来たらその前に連れて行った ムービーを殺してください
19:37
条件をつけたんですよあまりにも珍しい 種族やからね悟られたら一発でもやられて しまうとでひどい時はムービーを1匹だけ
19:45
ね得ていきなり連れて行くことにしました そして戦後のもとに連れてこられた ムービーはロビーの姿に変身して
19:52
結ばれることになったんですよここで ようやく 絵で17という星に
19:58
待望の女の子が生まれることになったわけ です でそこからノミの姿をしたムービーと
20:05
セブンの間にはもう女の子がたくさん 生まれてきました人間とムービーの混血や
20:10
からね頭から角が生えていて目も耳も機能 してないっていう
20:16
粋な特有の姿をした惑星人が 誕生していったんですよ一方その頃ね
20:21
末っ子7の兄弟たちはねみんなこう病気に かかって死んでたんですよで生き残ってい
20:27
たのはセブのお兄ちゃんで長男ロトと 富の間に生まれた6人の息子たちだけでし
20:32
たそのロットの息子たちの元へセブは自分 とムービーとの混血の娘たちを連れて
20:38
現れるわけですよそしてその6人の甥っ子 たちに向かってねもうセブはねこれ娘たち
20:43
と夫婦になりなと 置いていって山に戻っていくんですねここ でようやくねノミがいなくても
20:50
子孫が反映できることになったわけですよ ねついに広がってきたねそんな感じで ずっとこう長い睡眠に入ってたんですけど
20:57
も目を覚ますとびっくりですよ だいたい17には
21:02
農園ができで200人くらいの子孫たちが ために働いてたんですよ
21:08
めちゃめちゃ増えてるしね もはやいなくなってましたけども年エレナ
21:13
という名前がつけられてこの街をここに 気づくんだとストーンたちは懸命に働いて
21:19
たわけですようんそしてこのエディナの街 には人間とムービーの混血児が次々と誕生
21:24
し人が増え続けていくとそういう流れに なってたんですねロミはその惑星で17の
21:31
女王として君臨しおおさらに文明が発展し ていくんですよまさに女王だったんやね
21:37
そう言ってた通りねこの混血し者たちは 成長速度がめちゃくちゃ速い上に
21:43
働き者なんですよだからどんどん建築物も 育つし農作物も取れるって感じですごい
21:48
スピードでね発展していくんですよね ちなみにこのエレナという街は
21:54
古代の中東を思わせるようなね美しい 街並みがどんどん建設されていきます色味
21:59
が眠りについていたコールドスリープの 祭壇も 宮殿みたい増築されていくんですよ
22:05
ピラミッドみたいなねそしてラメと ジョージが地球から乗ってきた宇宙船も
22:11
宮殿内にね大切に保管されてたんですけど もロミはその思い出の宇宙船を見つめる たびに一度で1回地球戻りたいという思い
22:19
をね募らせていくんですよねそして海が猫 の星に来て113年の月日が経とうとして
22:25
ました めっちゃコールドスリープしてますからね 早かったロミオの見た目もだいぶ年取って きてるみたいなうんそんな中で
22:33
宮殿に使えているエデン人の少年コムはね ジョーロビンの故郷であるね地球の話を 聞くわけですよ本人の口からね超ロミが
22:40
大好きで 好奇心も旺盛なコムはね昨日山の近くで 見つけた 宇宙船に乗って地球へ向かおうよと
22:48
提案するんですよ 抽選っていうのはエデン17の存続させる ために
22:53
ムービーが連れてこられた時の宇宙船なん ですよねなるほどそしてこの抽選でね地球 への帰還を決意したロビーは
23:00
ムービーであるコムの母親に自分の こだわりを頼み込むんですよ 自由自在に姿変えれるからね
23:07
武者的な存在を作ってロミットコムは一緒 に宇宙船に乗って地球へ向かう長い旅に
23:13
出るんですね コムは初めて見る惑星とかね宇宙に感動 するんですけども
23:19
旅の途中で地球から来た宇宙船と接触する んですよその宇宙船に乗っていたのは
23:25
パトロール隊の宇宙飛行士 牧村って人でした 男性やったんですけどロミからするとね
23:32
113年ぶりに地球人になったわけですよ ずっとね一度地球に戻りたいと願ってきた
23:38
からもう大感動ですよはいはいはいあのね 地球に戻りたいって思いをはせる一方で
23:44
牧村はもう地球に全く思い入れがなかった んですよ 牧村は宇宙飛行士として育てられたので
23:50
18歳になるまでね無機質から出たことが なかったんですよ親も家族も知らずにね
23:57
宇宙飛行士として活躍できるようになっ たらすぐに宇宙に行かされてしまったと いうそういうやったんですよねもうそれは
24:04
さすがに地球の思い出ない のって聞くと
24:10
牧村 冗談じゃないと 的なのでねでロビーはユダヤ人たちは自分
24:16
たちの国を失い彼らは世界中に散らばった そこから千何百年も自分たちの帰り ふるさとがなかったのよとそして迫害を
24:23
受けながらもついに自分たちの国 イスラエルを作ったでしょ 地球を私たちのふるさとだわと言うんです
24:31
よ めちゃめちゃ 旧約聖書やないそうなんですよびっくり するぐらい
24:36
びっくりするぐらい最近の話まですると 地球を離れてしまっても 結局は自分の中に流れで違うねふるさとの
24:42
地球を求めてしまうものだよと 旧約聖書の話を末期ぐらいに解くんです けども
24:48
牧村はねじゃあなんであんたは地球を 逃げ出してヘンリーの星で行ったんだよ 言い返すんですよ
24:56
やっぱりこのシリーズ最大の正論シーン です
25:03
のび太たちは人を食べてしまう惑星とか 地球そっくりなのに化け物だらけの惑星と
25:09
かほんまいろんなね様々な惑星を旅して いくわけですよ ね
25:14
男性性と女性性両方持ち合わせていて 種の存続を自己完結できるって言うそれは
25:21
ステージに出会ったりするシーンもあると 生きる目的がもう子供を産むことだけって
25:26
いう強烈な存在なんですねすごいな手塚 治虫先生っていうのはこの惑星間の旅で
25:32
生物の様々な可能性とか多様性を 描いていくわけですよすごいよねこの
25:39
シーンもやっぱ天才やねそうそしてその旅 の途中でね牧村はね地球は実は
25:45
滅びてんねん言うんですよもうで地球に 食い込まれてねそのため旅に出たロミオね
25:50
悲しみに打ちしてかれるんですよそのせい でちょっと混乱したのみは地球そっくりや
25:55
けども全てが火星となった惑星に たどり着いた時いやもしかしてこれ地球か もしれないわと無防備に飛び出してしまう
26:01
んですよ 興奮してそこで事故にあって下肢状態に なってしまうんですね
26:06
しかも月が滅びてしまったっていうのは 牧村の嘘やったんですよえーなんでこの時
26:12
の地球では一度宇宙へ出てしまった地球人 は地球に戻れず無理に入ろうとすると殺さ
26:19
れてしまうというそういう状態やった みたいなんですよねなるほどもともとね
26:24
地球の人口がめちゃくちゃ増えてるって話 だってやっただから地球をデリーった人間 が例えば人口を増やしてまた戻ってきたら
26:31
もうどんどん増えていくから 木村みたいなパトロール隊以外の人間は
26:37
宇宙船ごとを攻撃されてしまうっていう なるほどねまあそういう法律ができて しまってたんですよ地球
26:44
側に受け入れるキャパがもうなくなって たっていうそういう時代なんですね なるほどでもねそれだけ地球に戻ることが
26:51
困難になってしまってもコムはね大好きな ジョーロミを地球に戻らせてあげたいと
26:56
願うんですよでこの純粋な願いがね 火の取りに届いたのかをこのタイミングね
27:01
やってきてこっそり飲みたちを助けて くれるんです今回の京都にはめちゃくちゃ
27:07
協力的ですね優しくなってるね動くんじゃ なくて 純粋に生きることを切望する存在に対して
27:14
ね 寛容なのかなと思うんですけどもね 初めてじゃないこれ純粋に生きようとし
27:19
てる存在が主人公っていうパターンがね 確かに気を取りはノミたちが乗る宇宙船を
27:25
地球がある銀河系まで運んであげました はい来たでその 銀河系で
27:31
ねずみ男みたいなね
27:37
でこのスターバンっていうのは1/8 ぐらいは地球の血入ってんねんけどもう
27:42
ほぼ別の惑星の姿してるみたいな水みたい な姿してるなるほどそういう男なんです けどもロケットから
27:49
惑星から何でも売る 商売人やったんですよねで ズダーバンは色んな条件をつけてね宇宙人
27:56
から勝ったっていう機械を使ってロミオ 歌詞状態から救いしかも若返らせてあげる
28:02
んですよ えー若返ったってなって 牧村なんか副作用があるんじゃないかと 心配するんですけどもその心配は的中する
28:11
んですね 復活したロビーに残された命っていうのは たった3日だけやったんですよそれでも
28:20
ギリギリねノミとコムは 巻物の手助けのおかげで 念願やった地球の帰還を果たすわけですよ
28:25
うーんしかしね地球外の住民の侵入を 厳しく取り締まるね入館ゲート職に目を
28:31
つけられてロビとコンマも逃げなあかんく なってしまうと一方牧村は上層部から逃げ
28:36
のみとコムの殺害を命じられるともうそれ せんかとお前を変形欲しい飛ばすぞみたい な感じで苦渋の選択を迫られたね牧村は
28:44
ロミットコム殺そうと2人は殺害を決意 するんですよでその頃ねロビとコムは逃げ
28:49
てるわけじゃないですかで 偶然その場に居合わせた 復活戦で出てきたロボットの千尋出てくる
28:55
んだよ めっちゃ無機質な姿のバージョンでねうん うんこの千尋とか親切な地球人に助けられ
29:01
てロビとコマ無事に追ってから逃げること ができましたほら良かったでこれ湖の
29:07
ほとりにたどり着いたロビンとコムは地球 の美しい自然を体感するわけですようん いや夢に見た景色より美しいわとあと少し
29:14
で誘致が尽きてしまうロミはもう大感激な わけですようんよかったもうなくなる寸前 なのにそこに木村が現れるわけよで早速
29:22
2人泣かすんですけども上の宮はもうすぐ 死んでしまうんやしもう静かに自分の運命
29:28
を受け入れようとするんですよ 殺されてもいいと覚悟した瞬間にそのまま 自然に倒れ込んでコールドスリープによっ
29:35
て長く生かされた 2011年の生涯を終えるんですよロビン 残された3日間の命は
29:41
槇原を手にかけられることはなく 終わっていったとねそのままねしかし 顧問の抹殺を命じられてるから
29:48
槇原残されたコムだけでも始末しようと 銃で追い回すんですようんうんでコムは傷
29:53
を負いながら湖の中へ逃げ込みますはい しかしこの流れで今度は重症ってしまうん ですよで今度は死ぬ間際に自分の中のね
30:01
自由自在に姿を変えることができるという ムービーの能力が蘇り水草の花に姿を変え
30:08
てなくなっていくんですねこうして姿を 変えたコムは美しい花となって
30:13
湖に漂い続けると 密かにねこう海に情が湧いてた牧村はね
30:18
泣きながらロミオの遺体を抱きかかえて その場を去っていくんですねでからなん ですよねここからなんですか
30:26
感じに見えるけど 絵で17はどうなってしまったのかはい
30:32
はいはいはいはい 星の滅びの記録ってあったよねあーそっか こっから手塚治虫先生がね現代社会の闇を
30:39
もうぶち込みまくってるマジでそんな感じ で地球だロビンもねコムもなくなって しまうけれどもあの闇ですよあのダーバン
30:49
はねコムの姿を見てあれは伝説のムービー の血が入ってるなと確信してたしてたいも
30:57
めちゃくちゃ需要があってすごいお金産む からねうんこれは手に入れなあかんって いうことでロミットコムの欲しいエデン
31:04
17に向かってたどり着いたんですこの 絵で17にいるムービーはロビーの姿に
31:10
なってるわけですよ女王の姿に化けてると うんでこのザーバーをねロビに化けた ムービーの正体暴こうと色々質問するん
31:17
ですけどもうまく交わされてしまうとこの タイミングでは ムービーにかわされてしまったスターバン
31:22
ですけども 諦めが悪い男なんですよまだまだ発展途上 のこの国に目をつけ始めるんですよこの
31:31
星で何か商売してやろうと目論んだわけ ですね NHKなどの都市の人々をでこのマッチは
31:38
清潔で素朴すぎますってと悪の匂いが ちっとも感じられんわいと言うんですよね
31:45
どう考えても素晴らしい環境やんって思う んですけれどもそこからのダーマンの
31:51
セリフがすごいんですよ彼はエレナの人々 にこう言いますうんすごく大切なのは文明
31:56
国としてごく必要なのは悪徳というやつ です例えば
32:02
黄金それから酒さらに麻薬そして兵器や 不器用うんとこしえそこから
32:08
博打の道具ですわとこんなものが揃って こそ初めて文明国として
32:13
栄えるのですぞと 平和に暮らす人たちに向かってとんでも ないこと言うわけですよとんでもないこと
32:19
言うね発展 途上国の国に訪れて文明いいぞって言って
32:24
入っていく 帝国主義の時代を思い出させるようなね ことを言うわけですよそれを表現してる
32:31
わけですね スターバンっていうのは自分の利益のため
32:36
なら人を騙してもいいしたくさんの人が 傷ついてもいいっていうそういう価値観の
32:42
持ち主なんですよまさに現代にも存在する 超資本主義的な考えですよねうんそれこそ
32:48
自分たちの企業が儲けるためやったら 表向きには環境を考えてますよと歌って裏 では自然を破壊してたりねこれレベルの低
32:55
賃金で働かせたりとかもっと言うと戦争で 儲けてるような企業もたくさんあるわけ
33:01
ですからねでこのスター版っていうのは 現代のそういった闇の部分を
33:06
凝縮したようなキャラクターなんですよ そういうことやねそうですダーバンは平和 に暮らしていたねこのエデン17に進む
33:14
人々の生活とんでもない爆弾を落とすん ですわなんやろう
33:19
飲み水の中にひどいね脳症状を引き起こす
33:24
麻薬をまき散らし始めるんですよでこれを 飲んだ生物は 独り占めにしたい
33:30
贅沢をして人を征服してこういった狂気に 駆られるわけですよね
33:36
未開残して手っ取り早く儲けたいなと思っ たらいつもこのような手法を取っていると なるほどそしてこのマイクをまき散らして
33:44
3日もしたら始める商売がね 竹と武器とアヘンやって
33:51
ぶっこむねそう言うんですよ 麻薬ですよねここであえてアヘンという
33:57
言葉を使っているのは実際にあったアヘン 戦争を重ねているからですよねどう考えて
34:04
もっていうのはイギリスで生まれた世界初 の株式会社 東インド会社が中国にインドの派遣を密輸
34:12
したことで起こったとんでもない戦争です よ当然イギリス政府も裏離島を引いてた
34:18
わけですけども東インド会社は自分たちの 直接の社員ではなく
34:23
信仰の自由 商人にアヘンを売らせていったさらに スターバンがマッチされてた麻薬の中には
34:30
怠けたい欲とか性欲が異常に高ま るっていうそういう効果もあったんですよ
34:35
現代社会でも映画スポーツセックスを用い て大衆の関心を政治に向けさせないように
34:42
するグリーン政策が取られていました今で はね当たり前に行われているので話題に
34:47
する人もいないんですけども特にね日本 っていうのは第二次世界大戦後から ガッチガチに行われてきたことなんですよ
34:54
ねはいはいはいアメリカが日本の占領政策 を実行するにあたり性風俗が解放されて
35:01
映画やエンターテイメントなどでね性とか 物流を刺激するわけですよ
35:08
とかモテるためにはこれはあれも欲しい みたいな感じでさらにプロ野球とプロレス
35:13
が国民的娯楽となったわけですよ ちなみに2007年にはアメリカの情報 公開制度に基づいて第二次世界対戦後の
35:21
日本において中央情報局スパイ協力者で あった人のね リストが公開されてるんですよこれは陰謀
35:29
論でも何でもなく公式でアメリカ政府が 公開したデータなんですけどねそのリスト の中には東京大学法学部の
35:37
政治家の名前とか今でも僕らも知ってる ような 有名新聞社の名前とか
35:43
有名テレビ局の名前が載ってます 気になった方はねぜひねご自身でアメリカ
35:50
が公開したリストをチェックしてみて くださいそういうところがスパイヤルと
35:55
アメリカが公開してますもう言うてるって 事やアメリカ合衆国の歴史学者であり ハーバード大学で博士号を取得している
36:03
ガブリエルコルコという人物はこういった 情報戦略が最も
36:08
成功した例が日本であり学習の情報工作は 日本支配のための
36:13
軍事戦略であり戦争であった 述べているんですね全部言うてんのだから
36:19
第二次世界対戦の後も戦争やったと言っ てるわけですよ 日本人あるし骨抜きにしてでも快楽だけ
36:27
追い求めて政府のことも知りません無知な 状態 歴史なんてもう興味持たないように年表
36:32
だけ覚えといてねみたいなうーんまこんな ことをちゃんとね公式で発表されてるん ですけども
36:38
歴史をちゃんと知らない人は 陰謀論って言葉はすぐに使えますけども こういうことってね
36:43
歴史の中見たらもう余裕であるし今の政治 の中でも 当たり前ですよねつまり自分たちの利益の
36:50
ことしか考えないごく少数の人物が 民衆の心や感情までをコントロールしよう
36:56
としてきたというそういう歴史があるわけ ですよね 驚くべきことに手塚さんの先生はこんな
37:01
感じで世界の闇的要素をこの望郷家の ラストにねとてつもない勢いでぶっこんで
37:07
きてるわけですよ ぶち込んでるねしかもねユダヤ人の歴史を 描いた 旧約聖書をベースにした
37:14
0.17とかカインといった名前や中東風 の街並みやピラミッドによく似た建造物
37:19
さらに 惑星でいきなり置いて必要に挿入される 巨大な目のシンボルねこれはねそして印象
37:27
的に描かれる4個の月 これまでお話ししてきたロシア視点の動画 とかヒラマビックの動画を見てもらうと
37:34
ちょっと印象が変わるようなシーンだと 思うんですけども 望郷編においてはこれらのシンボルが
37:40
サブリミナルのように何ともぶち込まれ てるんですよねそれにしても闇の商人
37:46
ダーマンの言葉を借りて言わせてるという ことは手塚治虫先生自身も分からないこと
37:51
に気づいていて世界の闇に憤っていたのか もしれませんよねちょっとね横道にそれ
37:57
過ぎたので火を取りに話を戻しますねはい はいはい 結局ズダーバンはその都市エレナにね麻薬
38:02
をまき散らして年が崩壊していくのを ゆっくり止まってます何日かしたらねもう 欲しがるやろみたいな感じで争い始める
38:08
やろみたいな感じでね当然ねいけるやろう ねこんな未開拓の田舎から押したら潰れ たって大したことないと
38:15
ブーピーさえ捕まえたら他の連中は自滅さ せたらいいんやそういうわけですよ スターバの船に乗っていたね別の異星人に
38:22
向かってもうすぐねこの星を打ってあげる から 楽しみにしててよ」って言うんですね しかしそのステージにはえっこの星には
38:30
ちゃんとした住人がいるでしょ私たち住ん でる人を無視して横取りする気はないわと
38:35
返すんですねこれに対し自動販売あ大丈夫 ムービーさえ手に入れたら残りの連中は
38:41
自滅させるからやり方は簡単一つの地域を 2つの勢力に分断させてふうん戦争を
38:49
焚きつけるだけ これで勝手に殺し合ってくれるから俺に 任せなさい
38:57
訴えるわけですよね絶対知ってるやん先週 のイスラエル最近の動画を見ていただける とねお分かりいただけるかと思いますけど
39:03
もこれ 完全にイスラエルパレスチナ問題の話を ぶっこんでますよねやってますねもちろん
39:11
この前のシーンでロビーにねイスラエル 最近の話を言わせてるのはただの偶然では
39:17
ないですよねじゃないでしょうこれは1つ の地位もしくは国を分断させてこの試合を
39:23
させるというのが上席だ そういう話をしてるんですけども同じよう なことがイスラエルパレスチナだけでは
39:30
なくベトナムとかね朝鮮現代では ウクライナで起こってますよね 怒ってますね
39:36
結局C欧米派と新ロシア派の対立から 始まってますからねうん僕らが知ってるの はその後のロシア侵攻だと言われてる現象
39:43
からですから という漫画の中でこういうことは昔から よくやってる手口だよ
39:49
城跡だよと言ってるわけですわね ここでも世界の問題についてがっつり
39:57
切り込んでるんですよそしてその問題に 関わっているのが自分たちの利益のこと しか考えない
40:02
ダーマンのような浮き彫りのような存在と いうことも 案に示してるわけですよでこのシリーズの
40:08
頃の手塚治虫先生には何があったのって いうくらいのこれまでにないような ちょっと深い闇の所での熱量を感じますよ
40:15
ね感じるね ちなみにね1つ誤解しないと欲しいのは あくまでこれは 某チャンネルの考察ですからね
40:22
実際接続のメッセージとこの考察は異なる 場合がございますのでそこだけはご了承
40:28
くださいねはいお願いしますさてこの くんによりあんなに真面目だったエデンの
40:33
人たちはあっという間にね 欲望に溺れてきましたそしてほんのわずか な期間でエデンという惑星は破滅へと
40:40
向かってしまったわけですようーんここで ね火の鳥はある日3つロビに化けた
40:45
ムービーに伝えます 絵で117は 元々地震が多い惑星でしたけどもロミド
40:50
健気さに心打たれたから自信を止めていた んですよね しかしよくに溺れたエデン17を私火の鳥
40:57
が見放せばメチの震えが蘇ってあっという 間に何もかも滅びてしまうでしょう
41:04
というわけですよ なんとかしないだと考えますけどもここで
41:09
さらに ダーバン世論の操作を始めるんですよ今日 は真っ赤な偽物だ
41:14
宮殿へ乗り込んであの女を玉座から 引きずり落とせね国民に行くわけよで疑う
41:20
こともなくスターバンの言葉を信じた民衆 は 宮殿に突撃しその場所を巨大な賭博場に
41:26
作り変えようとするんですよロビンに化け たムービーは覚悟を決めて民衆に 訴えかけるけれども誰も耳は貸しません
41:32
でしたおそらくその瞬間が気を取りにとっ てこの星を見放すというそういう瞬間だっ
41:38
たんでしょうね 突然すっごい自信が起こりあっという間に
41:44
文明が崩壊していくわけですよ そして 象徴的なピラミッドのような建造物が
41:50
崩れ落ちていくシーンが描かれるで 地割れの間に吸い込まれるに落ちていき0
41:56
いきなり進む人々も文明も一瞬にして 滅び去ってしまったんですね
42:01
大地震の後廃墟となったエデン17に 牧村はねロビンの亡骸を連れてくるんです
42:06
よ最初の夫のねジョージがいるからねで 埋葬してあげたわけですよ牧村ロビーにね
42:12
星の王子様っていう本を 泣きながら読み聞かせてあげるんですね うんうんそして飲みに別れの言葉を告げて
42:19
牧村は静かに去ってきましたはい最後の シーンでは 絵でいきながら誰もいなくなった荒野の 光景とその地でのロビとジョージの魂の
42:27
再会が描かれますもちろんその姿は誰にも 見えずに吹き出しだけなんですよ
42:33
ロビンのラッキーカラーを運んでくれた から再開できたということなんでしょうね うん最終的にロミィと上司が望んだ2人
42:40
だけの星というのが最後に実現した というシーンで締めくくられるわけですよ
42:49
心にいつまでも残り続けるロビの人生だ
42:54
そういうわけですねだからね火の鳥は多分 純粋に精をね諦めずに生きるって希望を
43:02
持って 覚悟を持って行き続けるそういう人間が 好きなんでしょうねそこに力を貸すって
43:08
いうことがちょっとわかるねお話なんです けどもね でもね
43:15
途中や途中そうなんですよちょっと ぶち込んでるねそうなんですよ今回の話
43:20
っていうのは 未来系のお話でよくある人類の科学への 警告とかそういう話ではなくてまさに現代
43:27
の闇を絶妙に織り込んだっていうねそう いう作品でございましたおもろいことする
43:34
ね 後半はさすがにこう突っ込まれてもいや別
43:39
にいうことじゃないですよ なんで旧約聖書のお話がベースになってる
43:45
んやろうっていうところがね リアルな問題とか世界の闇に繋がってい
43:51
くっていう僕らの構成と一緒なんです一緒 ですよねすごくない出し方もこれまたその
43:57
星4つのやつとかさ ちょっとすごいよねこれはねやっぱ長年
44:03
かけて何回も修正した意味もわかるよね 今回の動画はね皆さんの感想も聞いてみ
44:09
たいですこれはちょっとね聞きたいぜひね コメント欄でお聞かせください 面白かったらグッドボタンチャンネル登録
44:15
をよろしくお願いしますお願いします 概要欄にね僕らのSNSもありますので ぜひチェックしてみてくださいお願いし
44:21
ますまたいち早く僕たちのニュースを配信 しているトゥーランドブーム公式LINE もね概要欄から登録できますのでぜひ
44:27
チェックしてくださいお願いしますまた 今日は大暴れ大奮闘してるもう一つの YouTubeチャンネルクエストも大
44:33
好評配信中でございますはいクエストして ますでまぁ最近休んでますけどね確かに
44:38
YouTubeでは話話せるニコニコ チャンネル+も概要欄にございますはい ブランドV6はいろんなことにチャレンジ
44:44
しておりますのでぜひ見逃さないように チェックお願いいたしますはいお願いし ますということで本日はこの辺でござい
44:50
ますまたねバイバイ [音楽]


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11848350
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(235)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(230)
ウイルス・ワクチン・戦争(3352)
病気・医療・病院・薬(162)
日本破壊問題(57)
政治・政府・公務員(661)
選挙・政策・議員・公務員(325)
組織・団体・集団・教会(375)
憲法・法律・政治(46)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(20)
迷惑・混乱・非常識(5)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(352)
社会分析(真相探求)(776)
軍・兵器・戦争(473)
メディア・チャンネル・番組(179)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(211)
人物(像・ニュース・分析)(336)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(300)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(127)
洗脳脱却・新時代・新異次元(154)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(493)
企業・会社・業界・組織・団体(221)
経済・経営・社会・ビジネス(422)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(111)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(140)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(117)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(234)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(81)
グルメ・食品(342)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(60)
生活・暮らし(63)
住まい・暮らし(80)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(197)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(47)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(276)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(142)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(580)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(78)
趣味(1)
電化製品関連(29)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(87)
ショッピング(25)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(33)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(09/28)パソコン有償譲渡会:格安パソコンの闇問題を有名Youtuberたちが取り上げHPがメンテナンスで停止!!次回の開催消える!!2倍割高認めるw動画削除で逆に拡散w会社の言い分がヤバすぎると話題に!!(参考)
(09/28)自民党新総裁に石破茂で日本終了と騒がれるがその本当の意味について(分析・参考)
(09/27)自民党新総裁に石破茂がなったことがいかにヤバイことかについて(分析・参考)
(09/27)戦争やる気まんまん 全員駄目なのが絶望 従わない(分析・参考)
(09/27)裁判所は、イベルメクチンからレムデシビルに切り替えた後にCOVID-19患者が死亡した病院に対する不法死亡訴訟を棄却(ニュース)[G翻訳]
(09/27)高市早苗敗北!その裏にいた麻生太郎の失墜がデカい!裏金議員と麻生派閥政治の終わり(分析・参考)
(09/27)Facebookは秘密のオンラインツールを提供し、CDC職員にアメリカ国民を検閲する方法を訓練した。(ニュース)[G翻訳]
(09/27)明治永久不買 強気に反対派に法的措置 私たちは売りたくないのに?(分析・参考)
(09/27)自民党総裁選の直前の状況では小泉進次郎か高市早苗かという可能性について(分析・参考)
(09/27)自民党総裁選直前で実はポスト岸田ではなく岸田再選を願う声が出るヤバイ状況について(分析・参考)
(09/27)追い詰められすぎ:プーチン大統領の元顧問は、ロシアはNATOに対して戦術核兵器を使用する以外に選択肢はないと述べた(ニュース)[G翻訳]
(09/27)現行の保険証をどう廃止したのか何もわからない主権が日本にはないことが明らかなニュースについて(分析・参考)
(09/27)狂気の沙汰:日本中を洗脳させたコロナ茶番(分析・参考)
(09/26)暴政が勝利:デュロフは屈服し、テレグラムのユーザーを違法コンテンツについて「監視」するAIを導入(ニュース)[G翻訳]
(09/26)あまりにも危険な高市早苗の正体!防衛費増大・・・さらに戦争勃発の可能性有り(分析・参考)
(09/26)遂に税金負担率62%超え:フィンランドも62%だが高福祉、日本は低福祉、政治家官僚経団連は本当に日本人?(分析・参考)
(09/26)自民党総裁選後、自民党は分裂する。石破茂でも、小泉進次郎でも、高市早苗でももはや無理だ!(分析・参考)
(09/26)立憲民主党が隠している本音と消費税で輸出大企業が儲かる仕組みについて(分析・参考)
(09/26)遂に独裁国家になっちゃった地獄の日本:保険証廃止、誰が決めたか記載なし、やり放題(分析・参考)
(09/26)馳浩(石川県知事)が能登と珠洲市を意図的に放置している可能性と県自体がターゲット?!(分析・参考)
ファン