アフィリエイト広告を利用しています

2023年09月03日

週刊少年ジャンプが売れなくなった真相(分析・参考)


》全サービス一覧《


週刊少年ジャンプが売れなくなった真相(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>
(分析・雑談・参考)


『bingAIチャット』


『週刊少年ジャンプ』の発行部数が減少している理由は、紙の雑誌が売れなくなっていることや、電子書籍が当たり前の時代になったことが挙げられます。『週刊少年ジャンプ』は、電子版を配信するサービス『少年ジャンプ+』を独自に立ち上げており、かなり浸透してきた印象です。また、『週刊少年ジャンプ』の発行部数は、過去に比べて減少しています。一例として、2021年7月から9月にかけて算定された『週刊少年ジャンプ』の印刷証明付き発行部数は約137万部で、過去のデータを見てみると、昨年10月から12月の発行部数は約147万5000部でした。しかし、その後は右肩下がりで、今年4月〜6月に算定されたデータではすでに約140万4000部にまで下がっていました。123

1[詳細・外部リンク]

2[詳細・外部リンク]

3[詳細・外部リンク]


『参考動画』


赤字まで一直線週刊少年ジャンプが売れなくなった真相【ゆっくり解説&ずんだもん】




【類似・参考・関連・検索】


【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

赤字まで一直線週刊少年ジャンプが売れなくなった真相【ゆっくり解説&ずんだもん】

文字起こし


0:00
僕はずんだもん日本で最強の週刊少年誌
0:04
ジャンプの編集長をしているのだやっぱり
0:07
ジャンプは最強ですね
0:08
ギネスにも認定されている漫画雑誌なんて
0:10
うちぐらいなものです
0:12
常に日本の漫画雑誌業界をリードしてきた
0:14
ジャンプは無敵
0:15
ジャンプは最強
0:16
[音楽]
0:18
あの
0:19
編集長大変言いにくいんですけどジャンプ
0:21
の発行部数って落ちてますよ
0:23
どのくらい全盛期は600万部を超えてい
0:26
たんですけど現在は150万部を割る
0:29
ぐらいには
0:30
めっちゃ減ってるのがどうしてこうなった
0:32
かつては全国紙よりも売れていた週刊少年
0:35
ジャンプしかし近年はその発行部数は右肩
0:38
下がりかつて少年だけではなく大人も魅了
0:40
したジャンプに何があったのでしょうか
0:42
まずはその成立から見ていきましょう
0:45
ジャンプの相関は高度経済成長期
0:48
最近
0:49
少年たちに漫画が大人気なのだここは
0:52
いっちょ超ウルトラ大ヒットする漫画雑誌
0:54
を作ってやるかとは言ってもすでに
0:57
マガジンやサンデーがすでにありますけど
0:58
その2つに割って入っていけますか行ける
1:01
かなじゃなくてあるんだよとりあえずまず
1:04
は名物になるような連載作品が必要だな
1:07
手塚治虫とか引っ張ってくれない
1:09
思いっきりサンデーの看板ですよ相関して
1:12
いない漫画雑誌なんて喧嘩する前に昇天し
1:14
ます
1:15
自分で発掘するしかね初期のジャンプは月
1:19
2回発行で週間漫画雑誌ではありません
1:21
でしたしかしよく1969年10月からは
1:25
習慣化名称も週刊少年ジャンプと改められ
1:27
ました当時の連載作品は
1:30
父の魂男の条件
1:32
破廉恥学園男一匹ガキ大将などこのうち
1:35
ハレンチ学園と男1匹ガキ大将はかなり
1:37
人気が出たため一気にジャンプは人気少年
1:40
史の一角へと躍り出ることになります
1:43
なるほどいいねそうですかうんうんこの
1:48
漫画はいい感じだよ連載会議にかけてみる
1:50
よお願いします
1:52
編集長この漫画どうですか結構いけるん
1:54
じゃないかと思いますなるほど
1:58
破天荒な警察官が主役のギャグ漫画家
2:00
連載させよう
2:02
良かった良かった
2:04
ヤマドメタツヒコさんもきっと喜びますよ
2:06
その天然むだけはそのうち変更した方が
2:09
いいかもあそうですね明らかに山が見たつ
2:12
ひこ先生のリスペクトなんですからでも
2:14
このこちら
2:16
葛飾区亀有公園前派出所はきっと読者から
2:17
人気でますよ
2:20
1976年には40年以上連載し続けた
2:23
こち亀も連載開始最終的には201館の
2:27
単行本を出版しこれもまたギネス世界記録
2:29
に認定されました長く連載していた分認知
2:32
度も高くさらに古い時代のリアルタイムが
2:34
描かれた資料的な勝ちまである珍しい漫画
2:37
作品です作者は秋本治先生ですが初期は
2:40
ペンネームが違っていましたまだまだ漫画
2:43
制作そのものがだいぶおおらかだった時代
2:45
です人気作品を抱えるようになった
2:47
ジャンプはどんどん発行部数を伸ばして
2:49
いきます
2:50
1978年には200万部1980年には
2:54
300万部を突破してしまいます
2:57
なんとかジャンプをもっと人気にできる
2:59
ような個性派の作品マッドマックスみたい
3:02
な強烈なインパクトのある作品描ける人い
3:04
ないかなうん話考えるだけでいいならなん
3:07
とかうん絵を描くだけでいいならなんとか
3:09
よっしゃ
3:13
それじゃあ人間の全身から血を噴き出して
3:15
爆発し試算させましょういいですね
3:22
1984年には北斗の拳が連載開始
3:25
バイオレンスな作風と北斗神拳の
3:27
インパクトそして多少の矛盾点を
3:29
吹き飛ばすほどの勢いによってジャンプは
3:31
さらに活気づきます同じ年に連載開始した
3:34
のが
3:35
ドクタースランプが非常に良かっただから
3:38
鳥山先生次は冒険活劇ものにしてみません
3:41

3:42
冒険活劇物となるとが好きなんですが
3:46
尻尾の中物の少年が宝物を探すストーリー
3:49
ってのは
3:58
人の剣と同じ1984年にはドラゴン
4:00
ボールが連載開始今でも新作が作られ
4:03
続ける人気作品は80年代に始まっていた
4:05
のです他にもキャプテン翼やろくでなし
4:08
ブルース何度もアニメ化されたジョジョの
4:11
奇妙な冒険も80年代
4:13
誌面が濃ゆすぎませんか
4:15
少年というにはちょっと大人向けの作品が
4:17
多すぎるような気が
4:19
や大人だってかつては少年だったんだから
4:22
少年誌読んでもいいだろうそれに
4:24
少年だけが買うんじゃいつか頭打ちになっ
4:26
てしまうからななるほど大人の読者も
4:29
取り込むことで発行部数を伸ばしていく
4:31
わけですねということ大体シティハンター
4:34
なんて小学生にはわからねえだろあれの
4:37
ギャグがわかる小学生はちょっと嫌かも
4:38
しれませんね
4:40
読者層を拡大し発行部数を伸ばす週間少年
4:43
ジャンプしかし実は80年代は全盛期では
4:46
なかったのです
4:47
ジャンプの黄金期は90年代なんと
4:49
1991年の3.45において6002万
4:52
部を突破しました
4:55
600万部の大台に乗った
4:57
素晴らしいです編集長これは全国紙より
4:59
発行部数が多いってことですから
5:02
各メディアでもそのように報じられてい
5:03
ますよ全国紙って何なんでそんなことも
5:06
知らないんだよこの枝豆は
5:08
漫画のことしか知らなくてごめんなさい
5:10
全国紙というのは日本全国で販売してる
5:12
新聞のことです
5:14
読売産経毎日なんかの発行部数が多い新聞
5:16
ですよ
5:18
やっぱり
5:20
迷われているって事その通りですよ編集長
5:23
これはもはや日本の文化の一端を担ってい
5:25
ます今に漫画そのものが日本の誇る偉大な
5:28
文化として認識されますそれやりすぎだ
5:31
けどそれでも嬉しいものは嬉しいよっしゃ
5:34
今日は僕の奢りでパッと飲みに行こうすい
5:37
ません
5:37
締め切りヤバそうな先生がいるのでその
5:39
最速に行ってきます私も印刷所さんに頭を
5:42
下げに行くので今日は飲みに行けません
5:44
編集者ってのは大変だな
5:46
編集者も大変ですが
5:48
漫画家も大変です日々クオリティの高い
5:50
作品を生産しその上で締め切りにも
5:52
間に合わせる体力と精神力を削りながら
5:55
漫画を書いていくのですがその回もあって
5:58
発行部数853万部
6:01
去年1996年の年末発売の3.4合併5
6:04
月にやりましたよ
6:07
これは
6:09
勝手に涙が出てくるぐらいに
6:12
凄まじい数字ですね
6:14
この数字ですから
6:16
ジャンプが毎週この数だけ発行されてると
6:18
考えるだけですごい
6:20
達成当時の連載作品はスラムダンクルロー
6:23
に剣心地獄先生ぬーべーキャプテン翼
6:26
ジョジョの奇妙な冒険ドラゴンボールなど
6:28
の人気作品ばかりどれも圧倒的な知名度を
6:31
誇り現在でもファンが多い作品です当時の
6:34
人気の度合いは押して知れるというもの
6:35
でしょうもはや向かうところ的なし無敵の
6:38
少年ジャンプといった風情ですが全盛期が
6:41
あるということは衰退期があるということ
6:43
ですここからジャンプは低迷期に入ります
6:45
そうそれは通称ジャンプ暗黒機と呼ばれる
6:48
ほどのものに
6:50
いい加減にドラゴンボール終わらせてわし
6:52
そろそろ休みたい
6:55
ささら本気でキレそうだから
6:57
ドラゴン
7:00
ボールが大変ですスラムダンクも連載終了
7:03
したいという打診がその2つに同時進行で
7:07
終了されるのは絶対にまずい分かりました
7:09
どうにかして時期をずらしてもらえないか
7:11
相談してみます
7:13
頼んだぞ
7:13
1995年の25号でドラゴンボールが
7:16
連載終了
7:17
圧倒的な人気を誇った作品ですがこの連載
7:20
終了については以前から言及されることも
7:23
ありましたしかしその翌年1996年には
7:26
バスケブームをけん引したスラムダンクが
7:28
連載終了となります
7:31
看板作品が近い時期に終了したことその
7:33
影響力が大きかったのは当然です
7:36
ドラゴンボールとスラムダンクの影響は
7:38
かなりのもののようです明らかに売り上げ
7:40
が落ち始めました
7:42
鎌首出たのだ持っていた以上に看板作品の
7:44
連載終了は本誌への影響が大きいとはいえ
7:47
このままではいられません次の看板を
7:50
生み出して育てないとそちらに関しては
7:52
全力で発掘と有力な新人の育成を急ぎます
7:55
何人か候補もいるんですけど今は
7:57
アシスタントに入ってもらって
7:59
経験を積んでいる段階ですから今の連載や
8:02
連載できそうな漫画家でどうにかするしか
8:04
ないとよしやってやるのだ決意を新たに
8:08
するずんだもんですがここで追い打ちが
8:10
かかりますこれまでの発行部数は公称発行
8:12
部数で実は自己申告制のものでしたそれが
8:15
1997年からは印刷証明付き部数が基準
8:18
となります問題になっていた発行部数の
8:21
水増しへの対策でもありました
8:25
編集長どうしたんですかしっかりして
8:27
ください
8:28
枯れたえ発行部数
8:30
抜かれたのだ
8:31
ジャンプの発行部数を抜いた漫画雑誌が
8:32
そんな雑誌が存在するはずがそそうか
8:36
マーガレットですね同じ集英社ですし
8:38
そんなわけねえだろ
8:40
週刊少年マガジンに決まってるのだ何が
8:42
悲しくていきなり少女漫画雑誌に抜かれ
8:44
なきゃならんのだえ思った以上の大激怒
8:47
まさかヤンキー漫画とスポーツ漫画とよく
8:50
わからないギャグマンガしか載ってない
8:51
マガジンに会い抜かれるなんてマガジン
8:54
じゃなかったらいいんですか例えば週刊
8:56
少年サンデーとか
8:58
オタクだけなのだ
9:00
週刊少年チャンピオンとかあれは変人と
9:02
ヤンキーしか読まない他の週刊少年誌に
9:05
対するヘイトがすごい向こうは向こうで
9:07
こっちを溶け気取りのキャラ10とか言っ
9:10
てるしお互い様だからいいのだやさぐれて
9:12
ますね
9:13
1997年48号で発行部数415万部の
9:17
マガジンに抜かれてしまいますよほど
9:19
嬉しかったのかこの当時マガジン編集部は
9:22
発行部数に本1と書かれたのメモリなどを
9:24
発注していたなんて話までありますしかも
9:27
11月15日の毎日新聞では
9:30
少年マガジン王者復活と報じました
9:32
何かにつけて発行部数あおりを仕返して
9:34
くるマガジンに対して
9:36
ジャンプは臥薪嘗胆の気持ちで王者奪還を
9:38
誓っていましたしかしそれでもすぐには
9:40
うまくいかず発行部数にの座に甘んじた
9:43
ままで21世紀を迎えることになったの
9:45
です
9:45
[音楽]
9:47
何としてでも発行部数日本一の同志
9:50
週刊少年マガジンをぶっ潰すあんまり
9:53
喧嘩腰はまずいかとしかしワンピースや
9:55
ナルトが人気上昇してますやっとドラゴン
9:58
ボールやスラムダンクに変わる看板が育っ
10:00
てきましたね長かったやっと積年の恨みを
10:03
マガジンに返してやることはできるのだ
10:05
自分は散々発行部数煽りしたのにそういう
10:08
ところあるよな編集長自分のことは棚上げ
10:10
するっていうか新たな看板作品が育ってき
10:14
たことで2002年8月には再び発行部数
10:16
日本一にしかしこの時すでに漫画業界以外
10:20
からその立場を脅かす存在がすでに
10:22
ジャンプの背中に迫っていました
10:26
いや日本一の弾を取り戻したからこれで
10:29
安泰じゃねえのだ発行部数が目に見えて
10:31
下がってますね確かに1位のザワ取り戻し
10:34
ましたけど
10:35
ジャンプの発行部数は減り続けてますそれ
10:37
以上の勢いでマガジンの部数が減っている
10:39
から最落点しただけですねもう300万も
10:42
切りそうなんだけどこれじゃまるで週刊
10:45
少年誌そのものが人気なくなってるみたい
10:47
インターネットですインターネットという
10:49
怪物のせいですインターネットそうです
10:52
最近私もインターネットを始めたんです
10:54
けど時間泥棒
10:56
漫画読んでる暇がなくなってます2000
10:58
年代に入ると一般人でもインターネットに
11:01
触れる機会が増えます
11:03
ネット上には無料で読めるコンテンツが
11:04
無限と言っていいほどに溢れています
11:06
さらに双方向性コミュニケーションが
11:08
取れるのも大きな特徴です
11:11
雑誌に連載している漫画家にはファン
11:12
レターぐらいでしか交流できませんが
11:15
ネット上なら気軽にメールを送れます
11:16
もちろんほとんどがアマチュア作家ですが
11:18
それでも交流できるのは大きいのです
11:21
まま所詮はアマチュアの作品群一時的に
11:25
注目が集まっているだけですよね
11:28
やはり真ん中は締め切りが必要そして手綱
11:31
を握る編集者もそんな希望的観測で大丈夫
11:33
ですか大丈夫ではありませんでした
11:36
2010年代に入ってくると大容量通信
11:39
回線いわゆるブロードバンドが普及します
11:41
時期を同じくしてYouTubeを始めと
11:44
した動画配信サービスも増えてきました
11:47
更新の早い動画と最速でも週に1回の週間
11:49
漫画これまで漫画を読んでいた人々の時間
11:52
は動画に費やされるようになってきます
11:54
さらに同じ時期に普及し始めたのは
11:57
電子書籍
12:00
紙で出版しないでいいからコストが低く
12:01
さらに更新も時間にとらわれない
12:03
輸送コストもかからないといいことずくめ
12:05
みたいに思えますねまだ参入している出版
12:08
社は少ないですけどこれから先は増えて
12:10
くると思われますただ神の本みたいに
12:13
めくるのはできないですけど電子書籍には
12:15
いいところもあると思うけど
12:17
週刊少年誌としてはいや
12:19
ジャンプは電子書籍にも力を入れる一体
12:22
どんな考えが見ておいて欲しいのだ電子
12:26
書籍は成長著しい分野です2011年時点
12:29
ではその市場規模は61億円ほどだったの
12:31
ですが2020年には4821億円にも
12:35
そしてずんだもんの戦略とは
12:39
少年ジャンプ+これが新しい
12:41
少年週刊ジャンプの形なのだななるほど
12:43
電子書籍でもジャンプをしかしこれでは
12:46
単にジャンプの電子書籍版じゃないんです
12:48

12:49
そんなことはない第一安い
12:53
少年ジャンプ+は定期購読が月980円今
12:56
のジャンプは1冊290円だから月に
12:59
180円もお得うわっ小学生にとって
13:02
180円は大きいだろうが
13:04
編集長って物の価値観が昭和中期で止まっ
13:07
てるんですかちょっと昔の栄光を捨てきれ
13:09
ていない部分があるからしょうがないよ
13:12
納得ですさらに発売日になったらすぐ
13:14
読めるわざわざ買う必要がないのだそれは
13:17
いいかもしれません買い損ねるとちょっと
13:20
悔しいですし発売日に読めないとネタバレ
13:22
とか食らって悲しい思いするもんなその上
13:25
少年ジャンプ+だけで連載する作品も作っ
13:27
ていくのだ本誌じゃ掲載できないような
13:30
冒険的な作品を載せていくおー確かに
13:33
載せられないけど面白い作品があります
13:35
そういう作品に対して
13:37
ジャンプの作風にするように言わなくて
13:39
いいんですねあ話題は二度とあんなことが
13:42
ないように
13:44
少年ジャンプ+独自の強みとしてはやはり
13:45
本誌とは経路の違う連載特にスパイ
13:48
ファミリーは高い人気を獲得しアニメ化も
13:50
されましたその人気はかなりのものであり
13:53
まさに新時代のジャンプ作品と言えます
13:57
ネット時代
13:58
そしてに対応していく他の週刊少年誌も
14:01
次々に参入してますし大きな変革の時です
14:04

14:05
ジャンプがの発行部数は減ってますけど
14:06
それでも1位のままということは他社の
14:09
週刊少年誌はもっと苦しい状況にあ
14:11
るってことですから他の週刊少年誌は
14:14
ジャンプ以上の苦戦を強いられています
14:15
一時はジャンプを抜いていたマガジンは
14:18
2022年の発行部数は44万部一時期の
14:21
1/10ほどまで落ち込んでしまいました
14:24
週刊少年サンデーに至っては2020年の
14:26
発行部数は19万部
14:28
ジャンプ自体も2020年には150万部
14:30
を下回っているのですが他社はそれ以上に
14:33
苦しい戦いをしているようです
14:35
電子書籍漫画雑誌の乱立そして
14:38
インターネットの動画サイト
14:40
ジャンプが戦って勝利しないといけない
14:42
ライバルはたくさんいるって事ですねでも
14:44
我々はそれに勝利してきたんですからそう
14:47
ですよ
14:48
ジャンプの3本柱は
14:49
友情努力勝利その通りだけど重視していく
14:53
のは友情えっ3本柱のうち1本だけで
14:56
大丈夫なんですかこれから必要なのは
14:58
ネットと本誌の連携それだけじゃなくて
15:00
メディアミックスをが確かに話題になった
15:04
鬼滅の刃もメディアミックスで人気が爆発
15:06
しましたスパイファミリーもですこれから
15:09
は漫画だけじゃないってことですね
15:11
その通り無数は落ち続けているけれどその
15:14
文章伝ジャンプ+に誘導できればOK取っ
15:17
ちゃいますか再びの天下をもちろんそうし
15:20
たいけどそのためには才能を発掘していか
15:23
ないといけないのだあそれならジャンプ
15:25
ルーキーがありますよ
15:27
ジャンプルーキーは2014年に登場した
15:28
Webコミック投稿サイトです自由に投稿
15:31
閲覧することができ場合によっては少年
15:34
ジャンプに掲載さらに
15:35
ジャンプルーキー出身の大山ファイブ先生
15:37
によってジャンプ本誌で一ノ瀬家の滞在が
15:40
連載されています
15:42
ジャンプも積極的に新しい才能を発掘
15:43
しようとしているのは間違いありません
15:46
かつての栄光やもう一度じゃなくてもっと
15:49
すごいジャンプを作ってみせるそれが編集
15:51
者の役目大きな変革の時を迎えている週刊
15:55
少年誌トップを走るジャンプは買われるの
15:57
でしょうかそれはあなた自身で確かめて
16:00
くださいおしまい


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12199330
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(235)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(230)
ウイルス・ワクチン・戦争(3352)
病気・医療・病院・薬(162)
日本破壊問題(57)
政治・政府・公務員(661)
選挙・政策・議員・公務員(325)
組織・団体・集団・教会(375)
憲法・法律・政治(46)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(20)
迷惑・混乱・非常識(5)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(352)
社会分析(真相探求)(776)
軍・兵器・戦争(473)
メディア・チャンネル・番組(179)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(211)
人物(像・ニュース・分析)(336)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(300)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(127)
洗脳脱却・新時代・新異次元(154)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(493)
企業・会社・業界・組織・団体(221)
経済・経営・社会・ビジネス(422)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(111)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(140)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(117)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(234)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(81)
グルメ・食品(342)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(60)
生活・暮らし(63)
住まい・暮らし(80)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(197)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(47)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(276)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(142)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(580)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(78)
趣味(1)
電化製品関連(29)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(87)
ショッピング(25)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(33)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(09/28)パソコン有償譲渡会:格安パソコンの闇問題を有名Youtuberたちが取り上げHPがメンテナンスで停止!!次回の開催消える!!2倍割高認めるw動画削除で逆に拡散w会社の言い分がヤバすぎると話題に!!(参考)
(09/28)自民党新総裁に石破茂で日本終了と騒がれるがその本当の意味について(分析・参考)
(09/27)自民党新総裁に石破茂がなったことがいかにヤバイことかについて(分析・参考)
(09/27)戦争やる気まんまん 全員駄目なのが絶望 従わない(分析・参考)
(09/27)裁判所は、イベルメクチンからレムデシビルに切り替えた後にCOVID-19患者が死亡した病院に対する不法死亡訴訟を棄却(ニュース)[G翻訳]
(09/27)高市早苗敗北!その裏にいた麻生太郎の失墜がデカい!裏金議員と麻生派閥政治の終わり(分析・参考)
(09/27)Facebookは秘密のオンラインツールを提供し、CDC職員にアメリカ国民を検閲する方法を訓練した。(ニュース)[G翻訳]
(09/27)明治永久不買 強気に反対派に法的措置 私たちは売りたくないのに?(分析・参考)
(09/27)自民党総裁選の直前の状況では小泉進次郎か高市早苗かという可能性について(分析・参考)
(09/27)自民党総裁選直前で実はポスト岸田ではなく岸田再選を願う声が出るヤバイ状況について(分析・参考)
(09/27)追い詰められすぎ:プーチン大統領の元顧問は、ロシアはNATOに対して戦術核兵器を使用する以外に選択肢はないと述べた(ニュース)[G翻訳]
(09/27)現行の保険証をどう廃止したのか何もわからない主権が日本にはないことが明らかなニュースについて(分析・参考)
(09/27)狂気の沙汰:日本中を洗脳させたコロナ茶番(分析・参考)
(09/26)暴政が勝利:デュロフは屈服し、テレグラムのユーザーを違法コンテンツについて「監視」するAIを導入(ニュース)[G翻訳]
(09/26)あまりにも危険な高市早苗の正体!防衛費増大・・・さらに戦争勃発の可能性有り(分析・参考)
(09/26)遂に税金負担率62%超え:フィンランドも62%だが高福祉、日本は低福祉、政治家官僚経団連は本当に日本人?(分析・参考)
(09/26)自民党総裁選後、自民党は分裂する。石破茂でも、小泉進次郎でも、高市早苗でももはや無理だ!(分析・参考)
(09/26)立憲民主党が隠している本音と消費税で輸出大企業が儲かる仕組みについて(分析・参考)
(09/26)遂に独裁国家になっちゃった地獄の日本:保険証廃止、誰が決めたか記載なし、やり放題(分析・参考)
(09/26)馳浩(石川県知事)が能登と珠洲市を意図的に放置している可能性と県自体がターゲット?!(分析・参考)
ファン