アフィリエイト広告を利用しています

2021年10月08日

(実話)妖怪ウォッチが急激にオワコンになった理由を漫画にしてみた(分析)[アニメ]


》全サービス一覧《

[エンタメ一覧(サービス)]


(実話)妖怪ウォッチが急激にオワコンになった理由を漫画にしてみた

[アニメ]
情報・分析・履歴
<真相探求>
[ニュース・社会分析]


『参考動画』


2021年10月7日


https://www.youtube.com/watch?v=b5-il92pXnk

アシタノワダイ

https://heppoko-neet.com/2020/05/10/%E3%80%90%E7%AC%AC2%E3%81%AE%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%81%AF%E4%BD%95%E5%87%A6%E3%81%B8%E3%80%91%E3%81%AA%E3%81%9C%E5%A6%96%E6%80%AA%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%83%E3%83%81%E3%81%AF%E3%82%AA/


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


【画像一覧集(中)】

》duckduck画像集《

》Bing画像集《

》Google画像集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

00:00
ブームん
00:03
俺の名は清こっちは嫁の鈴と息子の菓子を
00:07
ペアである家を出るよーテル様てるよたい
00:09
てる犬てられんけ妖怪ウォッチ好きね大塩
00:13
もここでこれを踊れないとブームに乗り
00:16
遅れちまうからな土しょうがを取っている
00:18
のは妖怪ウォッチのようかい体操第一農家
00:21
予知とは現在爆発的な人気を誇っている
00:24
アニメだに水12年に漫画家2013年に
00:28
ゲームか2014年にアニメ化と徐々に火
00:31
が付き現在に至るかわいいもんねこまさん
00:35
ゲイ恋さよりも面白さだろうフロアんあろ
00:39
d も面白いが米こそ
00:43
4日
00:45
俺的に妖怪ウォッチの面白さはパロディー
00:48
にある子供と一緒に親が主張することも
00:50
珍しくなく夕方の枠にもかかわらず5%台
00:54
の高視聴率を記録しているまさに今を
00:57
ときめくアニメだ
00:59
[音楽]
01:02
ゲームほしいってもよくウッドばかり撮る
01:06
違うよ前買ったのは元祖
01:09
はい正伸家これについてるメダルが欲しい
01:12
んだろ女取る妖怪ウォッチじゃろ式を組む
01:16
前 good やつこれにメダルをはめて
01:18
使うんだよ今学校でめちゃくちゃ人気で
01:21
さあグラスの紬4なんてメダル持ちすぎて
01:24
休み時間は取り巻きの男子が群がってるん
01:27
だぜもちろん俺も貸してもらってるんだろ
01:30
今回昔てもらえばいいだろでもどうしても
01:34
欲しいんだろう a 賞の
01:37
だからさーい
01:39
ははって行った嘘
01:42
人気なのにどうして上口なしで食えるんだ
01:44
清悪いけど今月からお小遣い減らすから
01:48
プー whoopee仕方ないでしょ
01:50
苦しいんだから中でも買えるだけよかった
01:54
わよメダル関係のおもちゃを人気過ぎて手
01:57
に入らないみたいだしここまでテン
01:59
バイヤーが魔の手が伸びてないのかしら
02:01
軍帽ゆぅぅうーん
02:03
メダル関連グッズを転売屋が買い占めてね
02:06
そこに入ってたメダルを高額で売買してる
02:08
の音楽って言っても知れてるだろうものに
02:11
よっては1枚2万もするのよ
02:14
に守っ
02:15
この時妖怪ウォッチは発売から3ヶ月まで
02:18
に700万枚を販売ただでさえ在庫不足の
02:22
中で転売屋もそれに拍車をかけた品数が
02:25
需要に全く追いついていなかったため
02:27
メダルの価格がありえないほど好投してい
02:29
たらしいなぁお父さん映画見に行こうよ
02:33
雨後のんの妖怪ウォッチャ機能ゲーム食っ
02:38
たばかりだろうゲームはゲーム
02:41
エイドは
02:42
ああそれに早く行かないとメダルがもらえ
02:45
ないんだよ
02:47
うためダルク
02:48
ようにサイクルの早い妖怪ウォッチ
02:50
ポケモンなら一度ゲームが出たら次は3年
02:53
後とかなのに妖怪ウォッチはわずか半年で
02:56
リニューアルしたものが発売される
02:58
おもちゃも次々と販売されるためとにかく
03:00
財布へのダメージがでかかっただが子ども
03:04
たのみむげにはでき
03:06
でも待てよ妖怪ウォッチからポケモン好き
03:09
になれば財布への負担が減るんじゃないか
03:11
なあいらしを何あればにゃんより
03:14
ピカチュウのほうがいいんじゃないか
03:17
big big air
03:19
派ポケモンはもうオワコンだよお父さん
03:22
ame
03:24
[音楽]
03:26
最高だった本当だなぁ
03:29
にしてもすごい人ねー公開初日でもないの
03:32
にそれもその初妖怪ウォッチ初の縁が作品
03:36
映画妖怪ウォッチ誕生の秘密だニャンは
03:39
公開2日間例がの興行収入が16億円を
03:43
喰え同映画史上最高記録を更新していいる
03:46
そしてその年アニメ流行語大賞2014で
03:50
も門限が議場を獲得
03:53
さらには2年連続で紅白歌合戦に出場し
03:56
ポケモン以上のブームと言っても過言では
03:58
なかった見ろこの人計もう第2のポケモン
04:01
と言って差し支えないんじゃないかそうね
04:04
イナイレの手法を真似たのが正解やったね
04:07
まねたんですかああ
04:09
まねたというより以前成功した方法を採用
04:12
したんだお前は新人だから知らないかも
04:14
しれないが家が以前イナイレを作っていた
04:17
時のメディアミックスという手法を使った
04:19
んだメディアミックス
04:21
メディアミックスは一つのコンテンツを
04:23
様々なメディアに掛け合わせるということ
04:25
よ妖怪ウォッチで言うと漫画家ゲームか
04:28
アニメ化といった具合にねとにかく
04:31
いろいろなメディアで販売するの戦略だっ
04:34
たんですね
04:35
だから他のアニメと違ってゲームの販売
04:37
速度とかが早かったわけか
04:40
いや展開が早いのはすでに計画していた
04:43
ことでメディアミックスは関係ないはそれ
04:45
は事前に計画を立てていただけよなが
04:48
素早い商品新展開はブームの火つけに一役
04:51
買ってるだろうなそうねぇ子どもを持つ親
04:54
はたまんないでしょうけど子供向けアニメ
04:56
の収益モデルはアニメを真似たい子ども
04:59
たちに向けに多様なおもちゃを販売する
05:01
ことこれは不利旗は仮面ライダーで想像
05:04
するとわかりやすいだろう
05:05
妖怪ウォッチもその例に漏れつ次々と
05:08
おもちゃを販売していた収益モデルが特に
05:11
優れていて子どもたちの熱があるうちに
05:13
次々と商品展開をしていくため親の財布へ
05:17
の影響は計り知れなかっただろうしかし
05:19
2016年に入りそのブームも下火になり
05:22
始めるそれにはとあるアニメのアプリが
05:25
リリースされたことに関係していた
05:27
[音楽]
05:31
おい売り上げがどんどん下がってるぞ
05:34
まさかポケモンゴーが原因なのそう
05:37
そのアプリとはポケモンゴーリリースも
05:40
わずか3日で1000万を突破した
05:42
モンスターアプリだポケモンの数字とは
05:44
対照的に8日用地の売り上げは下落
05:47
2015年には329億円の売り上げが
05:50
あったなぁその1年後の2016年には
05:53
104億円まで急落したそしてそれを象徴
05:56
するように妖怪ウォッチ3月焼き天ぷらは
06:00
同年に発売されたポケモンサンムーンに
06:02
大きく販売実績を突き放された俺たちも
06:06
すぐにアプリを作るぞしかしうまくいくの
06:09
でしょうかゲームですらあんな結果だった
06:11
のにそういうのは言えとにかくやるんだ
06:14
その後売り上げを回復させるべくポケモン
06:17
ゴーに追随する形で妖怪ウォッチ側もすぐ
06:20
に妖怪ウォッチワールドを制作を開始
06:22
そうして2年後の2018年6月に
06:25
リリースすぐに200万ダウンロードを
06:27
突破したがポケモンゴーに遠く及ばない
06:30
結果となったme
06:32
ana 人組dee
06:35
ポケモンゴーが出始めたあたりから停滞
06:38
気味だぞ
06:39
なんとかテコ入れをしないとこれはさあ
06:41
ゲット大きく変える必要があるんじゃない
06:44
どういうことだ今までは小学生を対象に
06:47
妖怪ウォッチを展開してきたでも彼らは
06:49
いつまでも小学生のままじゃないつまり彼
06:53
らの年齢に合わせてストーリーの内容もか
06:55
れるということかそうそこでうまくいけば
06:58
また妖怪ウォッチが返り咲けるかもああ
07:01
疲れた
07:02
俺だしオお前の好きなようかよっちが辛勝
07:05
になってるぞ本当だというかどうしたんだ
07:09
よこの策が今までのかわいいジバニャンは
07:11
本当なんだか怖いわ
07:14
ターゲットを中学生に変えたんだろうな
07:17
中学生をターゲットって何も考えてないな
07:21
企画してる奴は中学生はアニメなんて見
07:24
ないんだよ伊予見る人もいるだろうそうし
07:27
て身障者同サイドは2018年人気キャラ
07:30
ランキングではトップ10圏外
07:33
視聴率は2%前後にとどまった影響は映画
07:36
だけに留まらずポケモンセンターのような
07:39
専門ショップにも波及
07:40
20109年2月にすべてを閉店した
07:44
そして大爆死を受けレベル5では元の
07:47
タッチに戻すことをキュって事し2021
07:50
年4月から始まったシリーズ第3作妖怪
07:54
ウォッチでは改めて第1作の小学生の主人
07:57
公ケータが活躍するギャグタッチのアニメ
07:59
に戻すことになったの会小堺元に戻して
08:02
くれよラジオにもう妖怪ウォッチは必要
08:05
ないだろう
08:06
ダメ山車を部活でお金がかかるんだから
08:09

08:10
妖怪ウォッチの何よりの大きな敗因は
08:13
ブームが過熱しすぎたこと栄えれば滅びる
08:16
形あるものは何崩れることを証明してくれ
08:19

08:21
明日の話題が見つかりましたか
08:23
まだ見つかっていないという方は他の動画
08:26
も見たほうがいいですね
08:28
確かに学校で流行っているものがあると
08:31
自分も欲しくなりますよね皆さんが子ども
08:35
の時代は何が流行っていましたか
08:38
コメント欄より教えてください最後まで見
08:41
てくれたあなたが大好きですそれでは


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11019246
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(235)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(230)
ウイルス・ワクチン・戦争(3352)
病気・医療・病院・薬(162)
日本破壊問題(57)
政治・政府・公務員(661)
選挙・政策・議員・公務員(325)
組織・団体・集団・教会(375)
憲法・法律・政治(46)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(20)
迷惑・混乱・非常識(5)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(352)
社会分析(真相探求)(776)
軍・兵器・戦争(473)
メディア・チャンネル・番組(179)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(211)
人物(像・ニュース・分析)(336)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(300)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(127)
洗脳脱却・新時代・新異次元(154)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(493)
企業・会社・業界・組織・団体(221)
経済・経営・社会・ビジネス(422)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(111)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(140)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(117)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(234)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(81)
グルメ・食品(342)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(60)
生活・暮らし(63)
住まい・暮らし(80)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(197)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(47)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(276)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(142)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(580)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(78)
趣味(1)
電化製品関連(29)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(87)
ショッピング(25)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(33)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(09/28)パソコン有償譲渡会:格安パソコンの闇問題を有名Youtuberたちが取り上げHPがメンテナンスで停止!!次回の開催消える!!2倍割高認めるw動画削除で逆に拡散w会社の言い分がヤバすぎると話題に!!(参考)
(09/28)自民党新総裁に石破茂で日本終了と騒がれるがその本当の意味について(分析・参考)
(09/27)自民党新総裁に石破茂がなったことがいかにヤバイことかについて(分析・参考)
(09/27)戦争やる気まんまん 全員駄目なのが絶望 従わない(分析・参考)
(09/27)裁判所は、イベルメクチンからレムデシビルに切り替えた後にCOVID-19患者が死亡した病院に対する不法死亡訴訟を棄却(ニュース)[G翻訳]
(09/27)高市早苗敗北!その裏にいた麻生太郎の失墜がデカい!裏金議員と麻生派閥政治の終わり(分析・参考)
(09/27)Facebookは秘密のオンラインツールを提供し、CDC職員にアメリカ国民を検閲する方法を訓練した。(ニュース)[G翻訳]
(09/27)明治永久不買 強気に反対派に法的措置 私たちは売りたくないのに?(分析・参考)
(09/27)自民党総裁選の直前の状況では小泉進次郎か高市早苗かという可能性について(分析・参考)
(09/27)自民党総裁選直前で実はポスト岸田ではなく岸田再選を願う声が出るヤバイ状況について(分析・参考)
(09/27)追い詰められすぎ:プーチン大統領の元顧問は、ロシアはNATOに対して戦術核兵器を使用する以外に選択肢はないと述べた(ニュース)[G翻訳]
(09/27)現行の保険証をどう廃止したのか何もわからない主権が日本にはないことが明らかなニュースについて(分析・参考)
(09/27)狂気の沙汰:日本中を洗脳させたコロナ茶番(分析・参考)
(09/26)暴政が勝利:デュロフは屈服し、テレグラムのユーザーを違法コンテンツについて「監視」するAIを導入(ニュース)[G翻訳]
(09/26)あまりにも危険な高市早苗の正体!防衛費増大・・・さらに戦争勃発の可能性有り(分析・参考)
(09/26)遂に税金負担率62%超え:フィンランドも62%だが高福祉、日本は低福祉、政治家官僚経団連は本当に日本人?(分析・参考)
(09/26)自民党総裁選後、自民党は分裂する。石破茂でも、小泉進次郎でも、高市早苗でももはや無理だ!(分析・参考)
(09/26)立憲民主党が隠している本音と消費税で輸出大企業が儲かる仕組みについて(分析・参考)
(09/26)遂に独裁国家になっちゃった地獄の日本:保険証廃止、誰が決めたか記載なし、やり放題(分析・参考)
(09/26)馳浩(石川県知事)が能登と珠洲市を意図的に放置している可能性と県自体がターゲット?!(分析・参考)
ファン