アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月31日

【小林製薬】紅麹サプリ、2人亡くなり106人入院で自主回収!!行政処分もあり株価暴落!!入社式も中止になってしまう!!関連会社30社も回収で損害賠償ヤバすぎる模様!!(分析・参考)


》全サービス一覧《


【小林製薬】紅麹サプリ、2人亡くなり106人入院で自主回収!!行政処分もあり株価暴落!!入社式も中止になってしまう!!関連会社30社も回収で損害賠償ヤバすぎる模様!!(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


【小林製薬】紅麹サプリ、2人亡くなり106人入院で自主回収!!行政処分もあり株価暴落!!入社式も中止になってしまう!!関連会社30社も回収で損害賠償ヤバすぎる模様!!(分析・参考)



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

【小林製薬】紅麹サプリ、2人亡くなり106人入院で自主回収!!行政処分もあり株価暴落!!入社式も中止になってしまう!!関連会社30社も回収で損害賠償ヤバすぎる模様!!(分析・参考)

文字起こし

0:00
はいお疲れ様ですもみです今回のお話なん
0:04
ですけど今めちゃめちゃ話題になってる
0:07
小林生薬のベニ工事っていうねこのサプリ
0:11
がやべえっていうことで死者とか入院し
0:14
てる人が出てるぞっていうことでね
0:16
めちゃめちゃ話題になってるわけなんです
0:18
よねで小林製薬が行政処分を受けたりだと
0:21
かついには入社式が取り行えないような
0:25
そんな話にもなってるみたいなんで相当
0:28
大事になってるんで今回その件についてね
0:30
見ていこうかなと思います元のチャンネル
0:32
ではじじニスのことを話していきますので
0:34
いいねと思ったら是非チャンネル登録も
0:36
よろしくお願いしますということでま
0:38
こちらの記事なんですけど小林製薬ベニ
0:41
工事サプリ摂取で死者業績悪化イメージ
0:45
ダウン確実で損害賠償はどこまで広が
0:48
るっていうこちらの記事になるんですけど
0:51
体にいいと思って飲み続けたサプリが原因
0:54
となり健康外したとなれば製薬会社として
0:57
は致命的だ小林薬大阪市が製造販売した
1:02
ベニ工事配合の機能性表示食品の
1:06
サプリメントによる健光被害は摂取者2人
1:10
が死亡する事態に発展したっていうことで
1:12
え小林製薬がね出してたえこちらですね
1:16
ベニコジのコレスヘルプっていうもので
1:19
このサプリメントを摂取してた人が
1:22
なくなったぞっていうようなねマジみたい
1:25
なねそんな話があるんですよね
1:27
サプリメントベニコジコレステヘルプを約
1:30
3年間摂取していた購入者が今年2月人
1:34
疾患で亡くなっていることが判明さらに
1:37
厚労省の同者への聞き取りの結果2人目の
1:40
死亡事例が報告された今後死亡との因果
1:44
関係を調べるというが入院したという報告
1:47
が約50人から寄せられサプリ摂取による
1:51
入院患者は計106人になったということ
1:54
でこのサプリメント飲んでて入院者が
1:57
106人もいるらしいんですよね小林製薬
2:00
は昨年7月から10月に製造したベニ光寺
2:04
に含まれていたカビ由来の未知の成分が
2:07
健康被害を起こした可能性が高いと見て3
2:10
種類ご製品の使用中止を呼びかけ約30万
2:14
袋の自主回収を開始したってまものすごい
2:17
大事になってるんですけど中国や台湾でも
2:20
流通停止の動きと同社は勝者や飲料
2:23
メーカーなど52社にベニ工事を原料とし
2:26
て供給むちゃくちゃ広がってるんですよね
2:29
この問題のある工事がでね一部におろし
2:32
売り業者も含まれメーカーが製造したベニ
2:35
工事を使用している食品や調味料の自主
2:38
回収は全国に拡大している29社が自主
2:41
回収を表明中国や台湾でも流通停止の動き
2:45
が広がっていることから影響がどこまで
2:47
及ぶか見通しが立たないっていうことでま
2:50
例えばなんですけどイオンとかも自主回収
2:53
とかしてるんですよねイオンも肉まんなど
2:55
自主回収小林薬の紅工事原料の問題影響
3:00
拡大かってまこんな感じでみんなね自主
3:03
回収してるみたいでこのベニー工事原料は
3:06
小林制約から食品メーカーなど52社に
3:09
供給されていて少なくとも30社が対象
3:12
商品の自主回収を発表していますともう
3:15
一斉にみんな回収しますってなってるん
3:17
ですよねでね麦工事仕様でふわ肉満など7
3:21
品目を自主回収とイオンは調査の結果自社
3:24
ブランドのトップバリュー商品について
3:26
小林制約から供給されたこの未知の成分を
3:29
含むベニ工事原料はえ使用されていない
3:33
ことが判明したと発表しましたとま
3:35
あくまでこの未知の成分っていうのを含む
3:37
ベニ工事原料のものはなかったみたいなん
3:40
ですよねしかし小林製薬のベニコ事原料の
3:43
安全性や流通経路について確認することが
3:46
できなかったことから麦工G仕でふわニマ
3:49
など7品目を自主回収するとしていますと
3:52
それはまあね安全にそうするしかないよね
3:55
イオン側もイオンは引き続き調査を行い
3:58
安全性と流通経路がが確認された場合
4:00
速やかに販売を再開する方針ですとえ27
4:04
日時点で健康被害は確認されていないと
4:07
いうことですという感じなんですけどま
4:09
イオ以外にも同じような形で自主回収をし
4:12
ているえそんな会社があるわけなんですよ
4:15
ね30者もま至るところにこの話がね関係
4:19
してるわけであってで同社が問題を把握し
4:22
たのは今年1月使用中止の公表まで2ヶ月
4:26
以上用したことに消費者や取引先から情報
4:29
提供の遅さを指摘する声が上がっている
4:32
今後どう対応するのか同社広報部に聞いた
4:35
と便利工事を供給している52社から
4:38
さらに製品が市場に広がっている可能性が
4:41
ありますそれがどれくらいなのかは把握
4:44
できておりません現時点ではまだ供給先に
4:47
回収のお願いをしているところで損害賠償
4:50
請求の話には至っていませんが会社として
4:52
はすでに供給先からの損害賠償には応じる
4:55
ことが決定していますってまそりそうだよ
4:58
ねだってみんなこれを買ってるわけだから
5:00
小林製薬はあったらいいなを形にするの
5:04
CMがおなじみのように洗顔薬アボとか
5:07
水洗トイレ用洗浄剤ブルーレッド冷却
5:10
ジェルシート熱サシートなどそれまで
5:13
なかったアイデア商品を開発し衛星日用品
5:16
の日マーケットに次々と新製品を投入一般
5:20
庶民のニーズに答えヒット商品を生み出し
5:22
てきたと元々は明治創業の同族企業の
5:26
おろし売り業者です中高の素と言われた
5:29
小林会長が社内提案制度を提唱し職種に
5:33
関係なく社員全員に活躍の場を与えました
5:36
失敗は恥ではなく従業員にチャレンジセシ
5:39
を植えつけたそれで会社を急成長させたの
5:42
ですということでしかし今後も購入者の
5:45
健康被害が明らかになり販売中止が長引け
5:49
ばさらなる業績悪化やイメージダは避け
5:51
られない金融関係者は高分析すると現時点
5:55
では損害賠償請求がどこまで広がるか見え
5:58
ませんっていや本当そうだよねで
5:59
レピュテーションリスクブランド既存や
6:02
企業価値信用の低下を招くの部分で健康
6:06
被害者と取引業者それぞれどの範まで実害
6:10
が及ぶかが一義的なコストになりますただ
6:13
今回はそれだけではなく問題のベニ工事は
6:15
口に入るものですから企業の評判が低下し
6:19
イメージがさらに悪化する恐れがあります
6:21
ベニ工事だけでなく商品全体に対する
6:24
売れ行きへの影響が1番大きく宣伝も
6:27
しばらく自粛せざるを得ないでしょう
6:29
イメージを大事にする会社ですから今後新
6:32
商品を出してもそういう目で見られて
6:34
しまいます1番悩ましいところですという
6:36
ことで損害賠償は莫大な金額となり消費者
6:40
と取引先から信頼を取り戻すにもから時間
6:43
がかかりそうだということでものすごい
6:45
ことになってるわけなんですよねま実際
6:48
現在の小林製薬のね株価も一気にガーンて
6:51
落ちてるというような状態なんですよねま
6:54
20%ぐらい株価が落ちてるというすごい
6:57
状態でま現在行政分とかも受けるみたいな
7:00
んですけどえ大阪市の小林製薬に回収
7:04
命じる行政処分だっていうことでね小林
7:07
製薬の便利工事を使った商品を巡っては
7:10
健康被害の報告がついでいて厚労省が大阪
7:13
市に廃棄や回収命令を行うよう通知を出し
7:16
ていました大阪市は今後廃棄命令も出す
7:19
方針ですとま相当追い込まれちゃってると
7:22
いうような状況なんですよねそしてえ小林
7:25
製薬が入社式を中止だって入社自体はなし
7:29
ベニ工事サプリ摂取した106人入院2人
7:32
死亡と今回の騒動で入社式が中止になっ
7:36
ちゃってるみたいなんですよね入社式は
7:38
中止だってえ厚労省は26日小林制約から
7:42
ヒアリングを実施し2人の死亡事例の報告
7:45
を受けたことを明らかにしましたさらに
7:47
入院したのは106人で窓口に寄せられた
7:49
相談検査はおよそ3000件の報告を受け
7:53
たということです厚労省は大阪市に対し
7:56
食品衛生法に基づき3つの製品えベニコジ
8:00
コレステヘルプナシヘルプコレステロール
8:03
納豆キナーゼサラサラつゴールドの廃気
8:07
命令などの措置を取るよう通知しました
8:10
これを受け大阪市は小林製薬に対して27
8:13
日に回収命令を出しましたで小林制約は
8:16
28日大阪市内で株主総会を開く予定です
8:21
とまた4月1日に予定されていた入社式を
8:24
中止することを発表していますともう入社
8:27
式なんてやってられねえてようなねそれ
8:30
ぐらいやばいことになってて新入社員は
8:32
グループ会社を含め81人小林製薬が58
8:35
人え関連会社が23人で入社自体の申し出
8:40
などは今のところないということですと
8:42
いうことでま小林製薬ってねま誰もが知っ
8:45
てる大手の企業なんでそれ簡単にはね入社
8:49
事態とかできないと思いますけどま新入
8:52
社員はかなり頭を抱えてるんじゃないのか
8:54
なと思いますねまだってさ入社式はできね
8:57
えって言われてえ大大丈夫からって今年の
9:00
ボーナスはとかもしくはこのまんま
9:03
ちゃんと会社に入れるのだろうかとかま
9:06
相当不安な思いをしてるんじゃないのかな
9:08
と思いますということでまこのねえ
9:11
サプリメントだとか小林製薬のえ現在発表
9:14
されてるものまもしこれ飲んでるって人が
9:17
いたら今すぐやめてくださいということで
9:20
今回のお話は以上です皆さんの意見もね
9:22
是非お聞かせいただけたらなと思います
9:24
もみのチャンネルではじニスのことを話し
9:26
ていきますのでいいねと思ったらぜひ
9:28
チャンネル登録もよろしくお願いします
9:30
本日もご視聴ありがとうございまし
9:35



【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12491826
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(177)
翻訳ニュース分析(真相探求)(875)
グローバル・陰謀・監視(203)
ウイルス・ワクチン・戦争(3281)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(546)
憲法・法律・選挙・政治(122)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(407)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(193)
人物(像・ニュース・分析)(142)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(426)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(310)
事件・事故・詐欺(75)
エネルギー・資源(128)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(104)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(304)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(55)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(133)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(533)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(05/01)日本保守党はワクチン推進自民党と同じ。飯山あかりワクチン!ワクチン!ワクチン!打て!百田尚樹・ワクチン打たないやつはハゲ(分析・参考)
(05/01)オーストラリアの政治家、「誤情報」の拡散を阻止するためにオンラインIDの強制とAI支援によるコンテンツ監視を要求(ニュース)[G翻訳]
(05/01)余ったワクチンは「全部捨てなきゃいけない」 節目を迎えた新型コロナワクチン政策 公費負担の接種は終了(分析・参考)
(05/01)YOUTUBE LIVEなぜ?日本は主権を回復できないのか?日米同盟がある本当の理由(分析・参考)
(05/01)ひろゆき「根本容疑者」つばさの党 根本「はい名誉毀損選挙妨害で告訴」(分析・参考)
(05/01)YouTuberオワッタ 政府が誤情報を常時監視へ(分析・参考)
(04/30)小池百合子知事、推した乙武氏負けすぎ...嘘をついた代償、真の償いとは?(分析・参考)
(04/30)西側諸国の対ロシア制裁により、より多くの銅生産が中国に移転され、この重要な金属の管理が中国の手に集中している(ニュース)[G翻訳]
(04/30)橋下徹事務所前、抗議街宣!つばさの党、黒川たちを逮捕せよ、中国の犬、飛田新地の顧問、維新を作った罪(参考)
(04/30)ネオコン・シオニストであるアボット知事はテキサスの大学に部隊を派遣し、親パレスチナの学生を残忍に暴行した(ニュース)[G翻訳]
(04/30)トランプ大統領、ネオコン共和党に加わり、ウクライナとイスラエルのためにアメリカを売り渡す(ニュース)[G翻訳]
(04/30)今日は何の日?4月30日:図書館記念日【久野潤の日本の暦を取り戻す】(分析・参考)
(04/30)よしりん講演会2024年4月吉野敏明:悲報!レプリコンワクチンの正体!世界で唯一日本政府だけが承認って・・・・(分析・参考)
(04/29)ビデオは、イスラエルの要求に応じて米国の大学全体で警察による厚かましい残虐行為を示しています(ニュース)[G翻訳]
(04/29)日本保守党・飯山あかり氏4位大敗:宗教動員疑惑!過去の発言が掘り起こされ当選ならず・・須藤元気2位、小池百合子支持の乙武氏は5位転落!(分析・参考)
(04/29)東京もいつの間にか水道民営化 麻生のフランスの◯◯だらけに 最強野草灰石鹸の作り方(分析・参考)
(04/29)2024年4月28、日本第一党、トルコ友好デモ行進!ライブ配信(分析・参考)
(04/29)マイナンバーカードゴリ押しの結果生まれた新たなクソアプリ(分析・参考)
(04/29)小池百合子完全敗北!乙武洋匡ボロ負け!2位にすらなれない・・・学歴詐称問題の影響が大きいのか、時代の流れなのか・・・(分析・参考)
(04/29)新しい研究で、マイクロプラスチック化学物質が汗を介して人体に侵入する可能性があることが判明((ニュース)[G翻訳]
ファン