アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月05日

小林製薬サプリで健康被害!遂に【機能性表示食品】までもがターゲットに?このままでは日本の中小企業が倒産の危機に?(分析・参考)


》全サービス一覧《


小林製薬サプリで健康被害!遂に【機能性表示食品】までもがターゲットに?このままでは日本の中小企業が倒産の危機に?(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


小林製薬サプリで健康被害!遂に【機能性表示食品】までもがターゲットに?このままでは日本の中小企業が倒産の危機に?(分析・参考)
2024/04/04


良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]

小林製薬がC国工場の竣工・・・紅麹で体調不良が続く理由?違和感だらけ 海外も関心 機能性食品の闇 報道系放送作家が解説




『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

小林製薬サプリで健康被害!遂に【機能性表示食品】までもがターゲットに?このままでは日本の中小企業が倒産の危機に?(分析・参考)

文字起こし

0:00
はい皆さんこんにちはみこねチャンネル
0:02
ですえ今日続けてですねちょっとこの件に
0:05
も触れたいと思いまして今え慌ててですね
0:10
動画を配信させていただいております発売
0:13
される週刊身長のねえ表紙なんですけど
0:17
ここにすごいこと書いてあるんですよなん
0:21
とこうベニ工事サプリ被害隠蔽中に摂取の
0:26
ま亡くなった人もということでもうすごい
0:30
この小林製薬叩きがねもう加熱している
0:35
なんか異様ですよねここまで来るのかって
0:39
いうぐらいですねめちゃくちゃこれ今
0:42
マスコミが一斉に叩いているんですね
0:46
ちょっと読んでみると小林製薬の現況は
0:49
強欲会長ってこれ関係なくないですか
0:52
しかもこれちゃんと取材しているんです
0:55
かっていう感じなんですよさらにこれ見て
0:58
ください製薬会社はなばかりコスパが悪い
1:02
医療品医薬品から逃避しネーミング勝負と
1:06
かですねワンマン会長はおぼっちゃま社長
1:09
を社員の前で罵倒とかですねいやこれ
1:13
あまりにもひどすぎますよ本当にこれ
1:16
ちゃんと取材してるのかとでも他にもです
1:19
ねこれ見てくださいケチな何商人の下受け
1:23
いじめってこれケチな何は商人のってこれ
1:26
ヘトじゃないですか大阪人に対するねいや
1:30
これすごいなと他にも床が色まみれで汚れ
1:34
たサデ工場とかですねえ薬の知識なく賃
1:39
海島のお客様センター業務上過失士で立見
1:44
巨額賠償なら潰れるとか言ってですねえ
1:48
このねアア6冷ソのブルーレッド5点とか
1:54
ですねいやこれ本当ひどいですよでこのね
1:57
え小林製薬をかなりですねこれ咲いてです
2:01
ねそしてもっとひどいですね裏金問題
2:05
たったこれだけですよ分かりますか皆さん
2:08
まこうやってですねえもうまるでこちら側
2:12
のですねえ記事をもう隠すかのようにね
2:16
この代々的なこのやり方いやあまりにも
2:21
これはひどすぎるあさだなっていう風に
2:25
思いましたで中身もちょっと見てみると
2:27
ですねすごいんですよせ会社とはなばかり
2:31
のアイデア商品やいやいやいや普通に商売
2:35
やるならアイデア大事でしょとしかも小林
2:38
製薬って私たちの生活を今まで下支えすし
2:42
てくれた企業なわけですよね他にも開発
2:46
責任者にすら条約の知識がないといや週刊
2:51
身長でどれだけダイエットのですね商品を
2:55
掲載しているんだとそのダイエット商品で
2:59
ねちゃんちゃんとした知識ある人やってる
3:01
のかとま自分たちのこと棚においてですね
3:05
ひや叩くは叩くはでやひどいなと思いまし
3:08
たベニ工事問題で揺れる小林製薬の儲け
3:13
重視の企業体質っっていや儲けてなんぼ
3:16
でしょっという感じなんですけれどもいや
3:19
儲けだけではなくてしっかりと私たちの
3:23
生活を助けてくれる製品をたくさん産んで
3:27
きた準日本の会社ということですよいや
3:31
これはねあまりにもひどい他にもですね
3:35
小林製薬が作った紅工事成分入り
3:38
サプリメントを摂取した人に健康被害が
3:41
ついでおりとでこれねまだ因果関係が
3:45
はっきりと分かっていないんですよいない
3:47
中でですねこのようにまやっていると
3:51
むしろですねちわちわをですねあれあの
3:55
健康被害の方がよっぽどひどいわけですよ
3:58
なのにそういったことに関しては全く触れ
4:01
ないとで内場知る関係者は甚大な被害を
4:04
生み出した背景にあるのは儲け主義の企業
4:07
体質だと指摘するそれは一体って言うん
4:10
ですけどこの儲け重視儲け重視で一体です
4:15
ねこの日本がどれぐらい今なくなっている
4:19
のかとまこれに関して儲け主義の企業体質
4:24
を報道するならちわでしょとねちわの会社
4:28
でしょとこのように思うんですけれどもま
4:32
ひどいですねさらに小林製薬は偶然運悪く
4:37
事件を起こしてしまったわけではないので
4:39
はないか第3次が起きた背景にある得意な
4:43
企業体質について同社関係者はこう明かす
4:46
と言っているんですでねこの小林製薬の
4:50
あのサプリってもう販売してから7年が
4:53
経つそうなんですね7年が経つところで
4:56
2022年から被害が出てい
4:58
るっていうことはですねやっぱり明らかに
5:02
あれですよねえ小部屋市製薬は社名に製薬
5:06
と目売ってますが処方線や必要な医薬品を
5:10
取り扱っていません商品は全て薬局などで
5:13
買える一般用医薬品か健康食品または日用
5:18
品の類いですとこのように言っております
5:21
けれどもこれの何がいけないのでしょうか
5:24
いや薬品を取り扱ってる会社だってですね
5:27
副作用バンバン出してるわけですよ火熱
5:30
星座一体どうなったんですかこういったね
5:34
ま本当にこのいじめみたいなものが起き
5:37
てるんじゃないかなと思います製薬会社と
5:40
はなばかりで本当の姿はケチと目指さに
5:43
かけては天下一品の小林和正会長が引いて
5:47
きたアイデア商品屋なのですといやこれ
5:51
やばいですよ普通に名誉き損なんじゃない
5:53
ですかね他にも1919年に設立された
5:58
同者は6にわってえ創業家の小林が経営し
6:03
てきたかつては薬品の下ろし売りが主力
6:07
事業だったが現代代表取締り役会長の和正
6:12
が60年代以降アイデア商品路線に家事を
6:16
切り数々の商品をヒットさせ会社を拡大し
6:19
現在の石を築いたといやこれはもう立派な
6:23
ことですよね江南大経済学部を卒業して
6:27
62年に入しかさんは自らのアイアで69
6:32
年にトイレ洗浄剤のブルーレット75年に
6:36
はトイレ方向剤のサデを発売し成功させた
6:40
とまだ日本のトイレの多くが組みとり式
6:43
だった64年アメリカを旅行した時に見た
6:47
水洗トイレの清潔性や方向剤の爽やかな
6:50
香りがイメージの原点になったといやこれ
6:53
はいいことじゃないですか
6:55
ね75年には肩に聞く小円剤の容器を横に
7:02
曲げ商品名をアンメルツ横横としてこれも
7:06
メガヒットに導いたという76年に4代目
7:11
社長に就任して以降も冷却ジェルシートの
7:14
熱様シートこれね本当便利なんですよね他
7:18
にも洗顔薬のアボなど数多くのアイデア
7:22
商品をユニークなネーミングと共に世に
7:26
送り出していったといや非常に分かり
7:28
やすいネーミングでですね選びやすいと
7:32
もうまさにこの庶民に貢献してきた会社
7:34
じゃないですか小林製薬は儲けを重視し
7:38
すぎるあまりに疑念の面を向けられること
7:42
もあった去る製薬会社関係者は声を沈めて
7:46
こう語るといやいや儲けしぎってね皆さん
7:49
ね私の動画見てくださる方なら分かります
7:52
けれどもまさにあの会社ですよね少な
7:56
すぎるんです10年ほど前は特にひどくて
7:59
死亡を落とすナイシトールという漢方薬の
8:02
シリーズがあるのですがプロジェクト
8:04
マネージャーですら小薬の基礎的知識を
8:07
持ち合わせていませんでした漢方の主な原
8:11
材料は天然由来の省略ですが副作用などの
8:15
リスクがないわけではない頭山すぎる会社
8:18
の体制に安然とした記憶がありますとでも
8:22
今まで小林製薬を使ってですねひどい健康
8:25
被害にあったなんていう報道はないわけ
8:28
ですよここに来て急に来たわけですよね
8:32
しかもその因果関係が分かっていないと
8:35
言われておりますもちろん開発部門がこの
8:38
調子だったことでお客様相談室のスタッフ
8:42
も最低限必要な知識すら有しておりません
8:45
でしただから顧客の問い合わせに対して
8:48
漢方だから安全ですよなどと謝った内容の
8:51
賃回答を繰り返していたのですとまこの
8:54
ようにねもっとねさらにその週刊身長では
8:58
ですねひどいことがま書かれるみたいなん
9:01
ですよねで最近ですねこの小林製薬の動画
9:05
を扱う時にですね機能性食品あれが悪者な
9:10
んだあれはいけないんだってね言っている
9:13
動画が例えば古たち一郎さんですとか放送
9:17
作家のですね長谷川良品さんとかですね
9:21
言ってるんですけれどもあの昨日性薬品
9:24
っていうのは実は特保がいけないんですよ
9:27
特保というのがありますけれどもあれは
9:31
ですね非常にたくさんのですね検査をし
9:35
なくてはいけないと1つの商品を開発する
9:38
のに検査だけでも2000万4000万
9:41
かかるとでそれもですねえもう本当に大
9:44
企業じゃないとできないようなまあの特保
9:48
のねえ
9:49
あのラベルをもらえるっていうのがあった
9:53
わけですだから安倍さんがそれじゃあね中
9:56
小企業のですねま健康食品使ってる会社が
10:00
かわいそうだとまそれなのでそこまで研究
10:03
費をえ貸されなくてもいいように機能性
10:07
食品っていうね中小企業助けるためにそう
10:11
いったね次のダイアを出したわけですよま
10:16
それなのにも関わらず今回のこの小林製薬
10:19
でその機能性食品ねこちらの方にもま何か
10:24
悪いんだっていう声がねすごく高まって
10:27
いるんですよっていうことは小林製薬
10:30
レベルのですねまそういった本格的な医療
10:34
薬品を売っていなくま漢方とかやっている
10:38
ところですよねそういったところは今後
10:41
この機能性食品表示っていうのが悪者にさ
10:44
れて結局じゃあそういったこともできない
10:48
でその特保ばっかりがいいのかっていう
10:51
ことでですねもうこれすごく差がついて中
10:55
小企業が潰れてしまうわけですよでこちら
10:59
の図もですね見ていただきたいんです
11:01
けれどもお金をかけるえそして開発するの
11:05
に1億円ま最低でも2000万かかるこの
11:08
特保がですねえこの伸び率だんだん下がっ
11:13
てきてるんですよそれに比べこの機能性
11:16
表示食品というのが売上も伸びてきてるん
11:20
ですねこういったところも何か大企業が
11:24
ですねこの機能性食品を悪者にしたいって
11:28
いうねその機能性食品が悪者だってま言っ
11:32
ているYouTuberは極めて私は朝墓
11:36
だなと思っておりますでしかもねあのコカ
11:39
コーラーですよあのコカコーラーが特保
11:42
取ってるんですよそもそもで大企業しか
11:46
もうそういった薬関係は売らないとまこの
11:50
ようなね圧力がもしあるんだとしたらこれ
11:53
はね本当にえ日本のですねまこの漢方とか
11:58
ですねえ昔からあるま東洋医学ですよねえ
12:02
これ系をやっている会社がですね続々と
12:06
潰れてしまうとそして驚くのがですねま
12:10
このようなですねえ厚生労働省へのま批判
12:15
のですねえツイートがえかなりえ最近です
12:19
ね多くなってきているとまそんな中なんと
12:22
ですねこの厚生労働省がですねえXの皆
12:27
さんの意見えこういったの厚生労働省の
12:30
ですねえリプに貼り付けるとその厚生労働
12:35
省がですね勝手にえそのリプを削除したり
12:39
見えなくさせようとしていたりしていた
12:42
ことが発覚しましたしかもそれが急拳に
12:45
登ったというからま大変大きな問題です
12:50
いやこれ本当にやばいと思いますでさらに
12:54
ですねえ皆さんこれを見ていただきたいん
12:56
ですがこれねTwitterでえ三島りえ
13:00
さんという方がねはいあのこの横浜市の方
13:04
みたいですがこんな風にツイートしてるん
13:06
ですえ小部屋私製薬は公衆域の
13:10
リフレッシュ主観ケア思想能ZE刺繍病
13:13
着色汚れ歯磨き
13:16
歯ブラシ立て
13:24
ような犯罪感染症が起きる中え歯は外薬で
13:30
全くいらないとこのように言ってるんです
13:32
ね国民開始化検診っていうのが検討開始さ
13:36
れるということでですねこれ2022年の
13:40
ま記事ではあるんですがこの時にですね6
13:43
月上旬にまとめる経済え財政運営の指針の
13:49
骨太方針に全国民に毎年の歯科検診を義務
13:53
づける国民皆歯科検診会歯科検診っていう
13:58
んですかねの導入に向け検討を始める方針
14:01
を明記することが29日わかったと歯の
14:04
健康を維持して他の病気の誘発も抑え医療
14:08
費全体を制圧する抑制する狙いがある政府
14:13
自民党では令和7年頃の導入を目指すと
14:16
こんなことやってるわけですよねひどいよ
14:19
義務化とか言ってね何でもこういったこと
14:22
に関して義務化にするっておかしいんです
14:24
よ全くもってこれはねえ全体主義の考え方
14:28
そのもだと私は思いますまそういったこと
14:32
に対してですねやっぱりこの小林製薬って
14:36
いうのがですね目の上の単子部だったの
14:39
でしょうかでしかもねこれ皆さんも
14:42
Twitterではたくさんね
14:44
え流れているので見てるかもしれません
14:47
けれどもあれをね
14:49
999.9%以上減少させたと要素研究
14:53
から新発見とまこういったね副作用の
14:56
少ないものからですねえ小林製薬は開発を
15:00
進めていると日本の宝の企業なわけですな
15:04
のにも関わらず今ここでですねものすごい
15:08
叩かれ方をしているんですよ異常だと思い
15:11
ませんかでねこれ連日あのTwitter
15:14
ではですね小林製薬頑張れとえこのような
15:17
ハッシュタグのついたですねえツイートが
15:20
もう探検されておりますでそんな中あの
15:24
身長の記事もう本当にねなんかこう創業
15:28
一同をもう悪魔のごとく書いてるわけです
15:31
よまとんでもないなといつから日本は
15:35
こんな風にね日本企業を痛めつけるような
15:37
社会風潮になったんだとまこれはね皆さん
15:41
冷静になってもう一度ですねこの小林制約
15:45
問題は見ていただきたいなという風に思い
15:47
ますはいということでまこの後どうなるか
15:51
分かりませんけれどもま私はねこれは大変
15:54
危機だと思いましたので今慌ててですね
15:56
動画にいたしましたまた新しい出ましたら
15:59
皆さんとシェアしていきたいと思いますの
16:01
で是非チャンネル登録よろしくお願いし
16:04
ますそれではまたざーねバイ
16:08
[音楽]
16:25
バーイ


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12498643
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(176)
翻訳ニュース分析(真相探求)(875)
グローバル・陰謀・監視(203)
ウイルス・ワクチン・戦争(3279)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(543)
憲法・法律・選挙・政治(122)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(407)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(192)
人物(像・ニュース・分析)(140)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(426)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(310)
事件・事故・詐欺(75)
エネルギー・資源(128)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(104)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(304)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(55)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(133)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(533)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/30)ネオコン・シオニストであるアボット知事はテキサスの大学に部隊を派遣し、親パレスチナの学生を残忍に暴行した(ニュース)[G翻訳]
(04/30)トランプ大統領、ネオコン共和党に加わり、ウクライナとイスラエルのためにアメリカを売り渡す(ニュース)[G翻訳]
(04/30)今日は何の日?4月30日:図書館記念日【久野潤の日本の暦を取り戻す】(分析・参考)
(04/30)よしりん講演会2024年4月吉野敏明:悲報!レプリコンワクチンの正体!世界で唯一日本政府だけが承認って・・・・(分析・参考)
(04/29)ビデオは、イスラエルの要求に応じて米国の大学全体で警察による厚かましい残虐行為を示しています(ニュース)[G翻訳]
(04/29)日本保守党・飯山あかり氏4位大敗:宗教動員疑惑!過去の発言が掘り起こされ当選ならず・・須藤元気2位、小池百合子支持の乙武氏は5位転落!(分析・参考)
(04/29)東京もいつの間にか水道民営化 麻生のフランスの◯◯だらけに 最強野草灰石鹸の作り方(分析・参考)
(04/29)2024年4月28、日本第一党、トルコ友好デモ行進!ライブ配信(分析・参考)
(04/29)マイナンバーカードゴリ押しの結果生まれた新たなクソアプリ(分析・参考)
(04/29)小池百合子完全敗北!乙武洋匡ボロ負け!2位にすらなれない・・・学歴詐称問題の影響が大きいのか、時代の流れなのか・・・(分析・参考)
(04/29)新しい研究で、マイクロプラスチック化学物質が汗を介して人体に侵入する可能性があることが判明((ニュース)[G翻訳]
(04/29)家庭菜園や農園の夏野菜栽培で連休中にやるべき作業5選!ゴールデンウィークで差が出るトマトの育て方!(分析・参考)
(04/29)STOP緊急事態条項デモ行進2024・名古屋。4月28日(日)14時、若宮スポーツ公園ミニスポーツ広場・集合。主催・新しい国民の運動(分析・参考)
(04/29)りりちゃん擁護の女性:3800万被害男性に対して「お前が15年いけ」と投稿し被害者攻撃に6万いいね集まり女性価値観がヤバいwアカウント消して逃亡するその内容がヤバすぎると話題に(分析・参考)
(04/28)トヨタ潰し失敗。EV自動車が完全終了している件(分析・参考)
(04/28)TikTokはすべての真実を禁止し、公式の物語のみをプッシュするよう圧力をかけられた(ニュース)[G翻訳]
(04/28)つばさの党:ハンターハンター幻影旅団(分析・参考)
(04/28)山田孝之サロン・菌ちゃん農法11000円 高い?備蓄菩薩コースよりマシか?(分析・参考)
(04/28)1ドル158円の円安!止まらない下落!その裏にあった日銀総裁への岸田内閣からの圧力。植田総裁は利上げをやるつもりだ(分析・参考)
(04/28)東京15区補選・ニコニコニュース(分析・参考)
ファン