アフィリエイト広告を利用しています

2023年01月23日

2023.1.20【米国】バイデン機密文書問題のまとめ(分析・参考)[政治]


》全サービス一覧《


2023.1.20【米国】バイデン機密文書問題のまとめ

[政治]
情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』


2023.1.20【米国】バイデン機密文書問題のまとめ【及川幸久−BREAKING−】※多言語字幕ありMulti-verbal subtitles※


【記者解説】バイデン大統領の機密文書問題はかなり深刻です。



【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

ツイッター検索
》》》入口《《《

》brave検索《

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》brave動画集《

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

文字起こし


0:00
皆様こんにちはそしてこんばんは 及川幸久です
0:03
今日のテーマは
0:04
「バイデン機密文書 共和党の反撃 民主党はバイデンおろし」
0:09
ということでお送りいたします
0:11
是非お使いください
0:13
ここ数週間は
0:15
アメリカと世界を騒がしている バイデン機密文書スキャンダル
0:20
これに関して
0:21
これから下院の共和党が 激しい反撃に出ようとしてるのと同時に
0:27
どうも民主党サイド、バイデンの方は
0:32
もうバイデンおろしに入ってるのかもしれない という話が出ていて
0:37
バイデンが辞任したらその後どうなるのか みたいな話が
0:42
ネット上で勝手にいろんな議論がされています
0:45
ここで今注目されてるのが
0:50
そもそもこの機密文書のスキャンダルの話は どこから始まったのか
0:55
それは今月1月9日ですね
0:59
年が明けてすぐ
1:00
1月9日にアメリカのネットワークCBSが スクープ報道した
1:08
バイデンの機密文書が発見されたんだと
1:14
最初はワシントンDCにあるペン・バイデン・センターという
1:20
ここで発見されたという話
1:23
後に自宅でも発見されたという風になったわけですけど
1:26
最初にここで発見されたんだっていう話が出たのは
1:29
1月9日CBSのスクープでした
1:33
ここで今
1:36
そもそも誰がCBSにこの情報をリークしたのか
1:42
この情報に関してはアメリカの司法省も
1:46
そしてバイデン陣営も、もうわかってたわけですから
1:50
隠しておこうということで合意してたはずなわけです
1:55
しかしどこからか漏れたんです
1:58
リークがあった
2:00
それでCBSが報道した
2:02
いったい誰が報道したのかってことが今
2:05
これはフォックスニュースで ショーン・ハニティーの番組に
2:10
共和党の今この件の調査を担当する 政府監視調査委員会のコマ―委員長ですね
2:20
この人が「誰がリークしたのか、これも調査の重要な点なんだ」 ということを言ってるんですね
2:28
これがはっきりすると
2:29
もしこれが明確になると
2:31
これはもしかしたらもう バイデンおろしが始まってるのかもしれない
2:36
という話になってくる
2:37
というのが今の最新のところですね
2:41
この話は1月の9日に始まったわけなんですけど
2:46
元はと言えばもっと長いんですよね
2:49
2020年の10月から
2:52
つまり2年以上前から
2:54
2年3ヶ月ぐらい前からこの話が始まっているんです
2:58
それがハンター・バイデンのPCのデータが 漏れたところからなんですね
3:07
今日はちょっとこの話が ものすごく複雑になってきちゃったので
3:13
一旦ちょっとここに至るまでの
3:16
ここの現時点に至るまでの経緯を
3:19
ざっくりとですが振り返ってまとめてみようと思います
3:23
わかってる方はもうよくわかってると思うんですけど
3:26
改めてまとめてみました
3:27
私自身もずっと2020年の10月から
3:30
この件を追ってはいるんですけど
3:32
もう2年前の話だから 「あれ、何だったかなー?」って
3:35
自分のこのチャンネルで動画で取り上げてるんですけど
3:38
記憶が薄れていたので
3:39
改めて前のデータをひっくり返してまとめてみました
3:45
まずは2020年の10月です
3:48
2年3ヶ月ぐらい前になりますね
3:52
何者かがハンター・バイデンのPCを デラウェア州の修理店に預けた
3:58
ハンター・バイデンのPCを パソコン修理店に預けたんですね
4:02
しかしそれが回収されなかった
4:05
そこでこの店主が警察に届け出て FBIがそのPCを押収した
4:14
しかしその店主は 修理するためにデータは取り出していたので
4:19
そのデータを見て
4:20
これはちょうど大統領選挙の直前ですよね
4:24
この翌月が大丈夫選挙
4:26
「これは大統領選挙にとって重要なデータになる」と判断して
4:32
元ニューヨーク市長のジュリアー二に そのデータを渡したんですね
4:38
というのは この店主はトランプ支持者だったからですね
4:42
ジュリアー二はこのハンターのPCを受け取った
4:46
そこにメールがいっぱい入っていた
4:48
そのメールの確認に3週間かけています
4:52
そしてそのまま確認して
4:55
内容を分析した
4:56
内容を発表したのがニューヨークポストという新聞でした
5:01
ニューヨークポストが10月14日に
5:04
ある意味では世紀のスクープを出したんですが
5:07
これですね
5:09
「バイデンの秘密のEメール」ということで
5:14
この中に何があったかと言うと
5:16
バイデンの海外からの賄賂があったわけですね 二つのルートがあった
5:22
ウクライナルートと中国ルート
5:25
本当はあとイランとか色々あるのかもしれませんけど
5:27
大きなのはこの二つだったわけです
5:30
ちょっとこれウクライナルートは置いておきます
5:33
中国ルートにとりあえず集中します
5:37
この話が出た時に
5:41
まずバイデン自身はこの時は元副大統領で 大統領候補だったわけですね
5:47
まだ選挙前だったので
5:50
「息子の海外事業について話したことは一度もない」
5:54
という風にテレビカメラの前で言ったわけですね
5:58
ところがこの記事の中にある海外からの賄賂の話は
6:05
極めて生々しい話がいっぱい入っていたんですね
6:08
というのが息子のハンターのE-mailそのものだったからです
6:12
その中にあったのは
6:15
そのEメールが中国の企業とバイデンファミリーが 取引していたことを表していたんですね
6:27
その企業って何かって言うとこの会社です
6:30
CEFCチャイナ
6:33
CEFCという中国のエネルギー産業の大企業ですね
6:38
コングロマリットで
6:40
中国最大の民間企業トップ10の一つだった
6:45
フォーチュンという雑誌が出している
6:48
Fortune Global
6:49
世界のトップ500社のうちにも入っていた そういう大きな会社だったんですね
6:55
そことバイデン家と言うか ハンター・バイデンが代表して取引をしていた
7:03
このニューヨークポストにはその後
7:04
このスクープの内容が連続して出てくるわけなんですけど
7:08
ハンターと、それから「お仲間」がいたわけですね
7:11
仲間三人と四人で新会社を設立して 中国に投資してたわけです
7:17
その投資がこのCEFCと関係してたわけなんですけど
7:20
その辺のメールがこのPCにあったんですね
7:25
その中にですね
7:27
その会社の株の持分が出てるんですね
7:34
四人で約四等分してるんですが
7:38
20%ずつ持っていて
7:39
残り20%のうちの10%
7:42
これ(の所有者)がバイデン、当時の元副大統領だったわけです
7:47
バイデンはこの取引に入ってるんですね
7:53
中国側の取引の相手がこの方、葉建明
7:57
このCEFCの元会長ですね 当時の元会長
8:03
この人がハンターと合弁会社を中国に設立していた
8:09
合弁会社という形で
8:10
この人から中国側からの利益が ハンターの方に来るようになってたんですね
8:16
ハンターはこの葉会長に紹介するだけ
8:22
何を紹介してたのか? 父親(ジョー・バイデン)ですね
8:26
これを紹介するだけで 報酬を年10億円ぐらいもらっていた
8:32
その後この葉建明は賄賂の罪で逮捕されます
8:38
と同時にこの中国のCEFCはそんな大企業だったんですが
8:44
2020年に倒産するわけです
8:46
ここで問題なのは
8:51
この今の一連の流れ
8:53
ハンター・バイデンと同時に
8:57
ジョー・バイデンも関わってるとしたら
9:01
この話と言うのは副大統領時代ですから
9:07
この人の副大統領時代の話なので
9:10
副大統領の職務が利益相反で これ自体が罪になるというような内容が出てきてた
9:22
それが2020年の大統領選挙
9:25
11月の大統領選挙の直前の10月に
9:29
スクープになって出てきたわけですね
9:33
その話がスクープとして全米に広がって
9:38
アメリカ人の有権者に広がって
9:40
それを知った上で
9:42
選挙やったら違った結果になったかもしれないんですが
9:46
しかしその情報が
9:49
TwitterやFacebookなどの当時の主要メディア それからビッグテック
9:55
みんなニューヨークポストの 記事掲載のものをブロックしたわけですね
10:01
主要メディアは一切このことに触れない
10:04
それから
10:05
それを一般人がTwitterとかFacebookとかにアップすると
10:10
それが全部ブロックされるということが起きたんですね
10:16
だから一部の 本当にニューヨークポストを読んでる人とか一部の人だけが
10:23
この情報に触れられて
10:26
多くの人達、多くのアメリカの有権者は
10:29
このことはなんとなく聞いたとしても
10:32
詳しくは聞いていなかったわけです
10:35
それから2年経って
10:39
先月ですね
10:40
2022年の12月
10:43
イーロン・マスクがTwitterを買収して
10:47
真相を暴露したわけですね
10:50
それが先月で
10:55
これで大騒ぎになってきたきたわけですけど
10:58
それからその翌月、今月
11:01
ここで最初にご紹介したCBSのスクープがあったわけです
11:05
それが1月9日だった
11:06
「バイデンの機密文書が発覚」ということで
11:09
その前にあったニューヨークポストに出てきた ハンター・バイデンのPCによる話と
11:18
全くあたかも別個のように
11:21
このバイデンの機密文書の話がポンと出てきたわけですね
11:25
ここで問題になってるのが
11:29
この最初2年前にあったハンターのPCのメールと
11:34
バイデンの今出てきたばかりの機密文書が 結びつくのかどうなのかです
11:39
ここが焦点になっています
11:42
別の言い方をすると
11:44
ハンターはバイデンの機密文書にアクセスできたのか?
11:50
アクセスできたのか
11:50
アクセスできたとしたら
11:53
アメリカの国家機密の内容を
11:58
このハンターはさっきの中国のビジネスパートナーに 流す可能性があったわけです
12:06
だとしたら大変な問題になるわけですね
12:08
これは国家安全保障上の脅威ということになってしまって
12:12
それも副大統領、今の大統領の家族が(やっていた) ということになってしまって
12:18
とんでもないスキャンダルになるので
12:20
「機密文書がちょっとどっかにあって
12:25
それがわずか数ページで
12:26
大した話じゃないじゃないか」
12:28
ということじゃなくなっちゃうんですね
12:32
これに関して
12:33
一昨日ですね
12:35
1月18日
12:38
BREITBART(ブライトバート)という 保守系のメディアのスクープがありまして
12:43
ハンターは機密文書があるバイデンの自宅に住んでいた
12:49
そしてその時に
12:50
中国情報機関の幹部との関係から 数百万ドルを入手していたという
12:57
こういうスクープ記事が出ました
13:01
この2年前からあったハンターのPCの膨大な情報ですね
13:08
これを改めてブライトバートが精査してる中で
13:13
ハンターのこととそれからバイデンの機密文書が 結びついたっていう話をしてるんですよ
13:22
まずバイデンの自宅の住所が判明したっていう
13:28
これバイデンの自宅の住所が出てるんですよね、この中に
13:33
これはアメリカの東部の地図なんですけど
13:36
この辺がニューヨークです
13:38
この辺がワシントンDCで
13:43
そのちょうど中間あたりに フィラデルフィアという大きな町があるんですね
13:48
フィラデルフィア
13:49
ペンシルベニア州
13:50
この辺がニューヨーク州で
13:52
この辺がペンシルベニア州で
13:55
その横がこの辺りが小さな州なんすけど
13:59
デラウェア州という
14:01
ここがバイデンの地元なんです
14:03
そのデラウェア州のここに 問題のバイデンの自宅がある
14:10
今でもワシントンDCにいるバイデンは 週末ここに帰って過ごしてることが結構ある
14:15
ということなんですが
14:17
ハンターのPCの情報の中に
14:21
当時の住所ということで
14:22
当時のハンター・バイデンが住んでた住所が
14:26
ハンターのいろんな資料から出てきたんですね
14:29
それを見ると
14:30
デラウェア州のウィルミントンっていう
14:32
町の正確な住所が出ているんですね
14:35
バーリー・ミル・ロード1209
14:38
これgoogleマップに入れると出てきますね
14:42
そこに当時ハンターが住んでいたわけですね
14:46
どの期間に住んでいたとかっていうのも
14:49
このPCの情報の中で判明したんですね
14:54
ここでわかったのが
14:55
これがブライトバードのスクープに当たるんですけど
14:59
ハンターが父親のバイデンの自宅
15:02
このデラウェアの自宅に住んでいた期間と
15:06
中国の先ほどのCEFCから金をもらっていた期間が 重なるんです
15:13
この事をブライドバードは言ってますね
15:18
その間ハンターは
15:20
父親がホワイトハウスから持ち出した この機密文書にアクセスできた可能性があると
15:27
あくまでも可能性です
15:32
その当時、2017年ぐらいですけど
15:38
その当時このCEFCの創業者・葉建明とハンターは アメリカで会っているんですね
15:45
2017年の2月にマイアミで会っていて
15:50
その時に3カラットのダイヤモンドを ハンターがこの人からもらっていて
15:56
それが後で離婚した元奥さんに発覚して
16:01
それのなんか財産の問題とかなんとかで しょうもない話があるんですけども
16:04
それは置いといて
16:06
この後に、マイアミで葉建明と会った後に
16:13
バイデン一族の中国ビジネスというのが 爆発的に拡大するんです
16:18
実際にこの葉建明がハンターに 300万ドルの送金をした記録があって
16:27
それはアメリカの財務省がもう発見してたんです
16:30
発見してたんですけど そのまま放置していたわけなんです
16:34
もう一つアメリカのメディアの中に
16:37
これはそんなに有名じゃないんですけど
16:40
「Washington Free Beacon(ワシントン・フリー・ビーコン)」 というこれも保守系のメディア
16:44
これがこういう話を出してきました
16:47
2017年ハンターは 父親のシボレー・コルベットを運転していた
16:54
その証拠写真っていうのを出してきたんですね
16:57
これもPCの中に入っていた
16:58
膨大ないろんなデータの中の
17:01
写真がいっぱいあるんですよ
17:02
その中の一つにこういうのがあったんですね
17:04
これそもそも、今のこの機密文書の話
17:09
機密文書が最初はワシントンの事務所で見つかったんだけど
17:15
二つ目三つ目がこのデラウェアの自宅で見つかった
17:19
これはその時の自宅のガレージですね
17:22
ガレージにバイデンの愛車、 シボレー・コルベットがあるけど
17:29
そのガレージの奥に 箱が積み上げられているんですけど
17:34
ここにこの機密文書が入ってたっていうんですね なんと、ガレージに。
17:39
そのバイデンの車をハンターが運転してた写真があったってことで
17:46
これが何を意味してるかと言うと
17:48
ハンターがバイデンの このコルベットを運転していたということは
17:52
彼がこの機密文書にアクセスした可能性を示唆しているという (機密文書はさっきのガレージにあったので)
17:58
これが非常に重要な問題になってるんです
18:03
ということで
18:06
中国ビジネスと当時副大統領だった時の職務は 利益相反であって
18:14
これは犯罪だろうと
18:16
となると、重要な情報だったわけですね
18:20
でも、隠していた
18:21
でもそれを誰かがCBSにリークした
18:27
いったいそもそも誰がCBSにリークしたのか
18:30
これがこの後コマ―委員長の下院議会で 出てくるのではないでしょうか
18:38
そうするともしかしたら
18:40
既にバイデンおろしが始まっているのかもしれない
18:44
というのが今日のお話でした
18:47
最後にお知らせ
18:49
Twitterスペースってことを ちょっとこのところお知らせしてますけど
18:53
Twitterスペースという
18:54
Twitterの新しいラジオのような 音声による発信機能がありますね
18:59
こういうTwitter上で誰でも入れるんですね
19:05
入った人がその議論を聞けて
19:09
場合によっては自分も発言できるというスペースになります
19:13
これを今週の日曜日1月22日
19:18
日本のTwitterでやります
19:20
トリビア―ナ華さんっていう
19:23
Twitterの有名な方なんですけど
19:26
その方のパンデミック問題で 30万回ぐらい再生されているTwitterスペースなんですけど
19:38
そこで「緊急事態! 最前線医師たちの臨床レポート」ということで
19:44
この話を私が司会でやらせていただきます
19:51
日曜日1月22日夜8時、是非来てください
19:55
URLを概要欄とコメント欄に入れときます
19:59
これは誰でも聞けます
20:00
Twitterのアカウントがなくても聞けます
20:02
それからもう今日になりますが
20:04
1月2日金曜日20時からニコ生
20:07
このYoutubeとニコニコチャンネルの同時ライブ配信で
20:11
「2023年、どうなる日本経済(そして世界経済)!?」ってことで
20:16
経済の今年の見通し
20:18
これについて国際金融アナリストの大井幸子さんに話を伺います
20:24
これもURLを入れておきますので
20:26
ぜひ見てください
20:28
今日はここまでです
20:29
ご視聴、誠にありがとうございました


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11829560
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(175)
翻訳ニュース分析(真相探求)(875)
グローバル・陰謀・監視(202)
ウイルス・ワクチン・戦争(3278)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(543)
憲法・法律・選挙・政治(121)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(407)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(192)
人物(像・ニュース・分析)(138)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(426)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(309)
事件・事故・詐欺(75)
エネルギー・資源(128)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(103)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(303)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(53)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(133)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(532)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/29)STOP緊急事態条項デモ行進2024・名古屋。4月28日(日)14時、若宮スポーツ公園ミニスポーツ広場・集合。主催・新しい国民の運動(分析・参考)
(04/29)りりちゃん擁護の女性:3800万被害男性に対して「お前が15年いけ」と投稿し被害者攻撃に6万いいね集まり女性価値観がヤバいwアカウント消して逃亡するその内容がヤバすぎると話題に(分析・参考)
(04/28)トヨタ潰し失敗。EV自動車が完全終了している件(分析・参考)
(04/28)TikTokはすべての真実を禁止し、公式の物語のみをプッシュするよう圧力をかけられた(ニュース)[G翻訳]
(04/28)つばさの党:ハンターハンター幻影旅団(分析・参考)
(04/28)山田孝之サロン・菌ちゃん農法11000円 高い?備蓄菩薩コースよりマシか?(分析・参考)
(04/28)1ドル158円の円安!止まらない下落!その裏にあった日銀総裁への岸田内閣からの圧力。植田総裁は利上げをやるつもりだ(分析・参考)
(04/28)東京15区補選・ニコニコニュース(分析・参考)
(04/28)不法移民によりアメリカの病院は未払いの医療費で数十億ドルの損害を被っている(ニュース)[G翻訳]
(04/28)20240428ゲスト:おそばさん:参政党 原告団定例ライブ 東京15区を振り返る(分析・参考)
(04/28)東京15区補選:女性候補の闘いの様相!小池・乙武の猛追も!情勢を徹底解説!(分析・参考)
(04/28)嘘嘘嘘!小池百合子は何故嘘をつき続けなければならないのか?小池知事が嘘を続ける為には権力が必要。東京15区で負けたらそれが止まってしまい大ピンチ!(分析・参考)
(04/28)バイデン政権、ゼレンスキー政権に世界のエネルギー価格高騰を招く恐れがあるとしてロシアの製油所爆撃をやめるよう指示(ニュース)[G翻訳]
(04/27)【東京15区補選】情勢調査TOP4のみ発言と背後関係のまとめ!ナニとつながって誰と絡んだ?暇空氏の発言やタレコミ含め、過去の速報の総まとめが話題!(分析・参考)
(04/27)カモフラチャンネルさんと対談!つばさの党について(分析・参考)
(04/27)2024年4月27ライブ配信中!東京15区選挙ファイナル演説・中継(分析・参考)
(04/27)米国はバイデンの秘密指令を受けて秘密裏にウクライナに長距離ミサイルを発射した(ニュース)[G翻訳]
(04/27)遂にバレる?日本保守党の飯山あかり← 統一教会機関紙が応援!参政党のデジャブ!連日SNSトレンド 集団リ●チ・壺カルトの犬だった疑惑(分析・参考)
(04/27)与野党グル・庶民の味方面・国民民主党・玉木雄一郎が緊急事態条項は国民を騙せる名前に変えるべき(分析・参考)
(04/27)つばさの黒幕!とんでもない人物・渦巻く人間関係(分析・参考)
ファン