アフィリエイト広告を利用しています

2022年10月16日

日野自動車のエンジン不正は何故起こったのか。(ニュース・分析)[車・企業]


》全サービス一覧《


日野自動車のエンジン不正は何故起こったのか。

(ニュース・分析)[車・企業]
情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


(漫画)日野自動車のエンジン不正は何故起こったのか。衝撃の実態を漫画にしてみた(マンガで分かる)

2022/10/09



https://www.youtube.com/watch?v=pK_542mQqpU

アシタノワダイ

【ゆっくり】「売れる車が1台もない」日野自動車のエンジン不正問題をゆっくり解説 トヨタ自動車にも深刻な影響 ゆっくり解説


【自社エンジン販売不可】商用車シェア日本No.1、日野が大規模な不正を行いました…どういった内容で、どういった理由で不正に染めてしまった?【トラック/バス/日野自動車】


ダメな日本企業の典型例・・・【調査報告書を読もう】〜日野自動車〜


【緊急解説】日野自動車 エンジン不正と販売停止車両について【解説】

「@日野自動車:排ガス不正問題解説 ※日野自動車の歴史紹介」


電気自動車連合から除名『日野自動車』のエンジン検査不正!



『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

文字起こし

0:00
[音楽]
0:04
俺の名はきよし日野自動車販売で営業とし
0:07
て働いている今は修理のために受け取った
0:10
トラックをサービススタッフに渡している
0:12
ところだ
0:13
ずいぶんとくたびれてるぜこのトラック
0:16
そりゃ何十万キロと走ってる歴戦の有志だ
0:20
からなあ
0:21
俺たちの働いている日野自動車は
0:24
主にトラックバスといった商用車を製造
0:26
する日本の自動車メーカーで
0:29
トヨタの子会社だ日本国内での販売台数は
0:33
他メーカーを抑え1番を記録しているその
0:36
ため日々大忙しだ
0:38
わかるか
0:39
多分クラッチだなこれ明日まではい
0:43
緊急修理なので
0:44
[音楽]
0:46
くそまた残業か
0:48
乗用車の場合
0:50
代車を使えば納期の引き伸ばしができるが
0:53
トラックの場合は替えが効かないなので
0:55
今回のように
0:57
夕方に来て
0:58
即日仕上げが要求されることもあるため
1:01
残業も少なくないのだそういった業界の
1:04
習慣も
1:05
忙しさに拍車をかけていたじゃあお礼帰る
1:08
から
1:09
珍しいですね
1:11
きよし先輩が修理を待たずに帰るなんて
1:13
ちょっと
1:15
用事があるんだよじゃお先だが忙しいのは
1:19
俺たち販売会社だけじゃなく
1:21
本体の日野自動車にも言えることだった
1:24
[音楽]
1:28
トントントントンヒノノニトン
1:30
[音楽]
1:32
トントントンヒノノニトン
1:34
[音楽]
1:35
ごちょうこの検査は本当にこれでいいの
1:38
でしょうか
1:39
うんかつての習慣にお前ごときがケチを
1:43
つけるのかいやそういうわけではただ
1:48
排ガスの基準値を変えるなんてこともし
1:51
どこかにバレでもしたら
1:53
数字目標の達成とスケジュールは絶対だ
1:56
それに20年以上前から
1:59
先輩もそのまた先輩も
2:01
ずっとこうして検査をしているそれとも
2:05
お前あいつみたいにお立ち台の上に立ち
2:08
たいのか
2:09
それは
2:12
スケジュール厳守に数値目標達成は絶対だ
2:16
責任を取らされたくないならしっかりやる
2:19
お立ち台日野自動車には
2:22
問題が発覚して日程内に間に合わなければ
2:25
開発状況を管理する部署の前で
2:28
状況を説明する文化があったどの社員も
2:31
担当者レベルで責任を取らされるこの文化
2:34

2:35
心よく思ってはいないだがこうした文化の
2:39
甲斐もあってか日野自動車は業績を維持
2:41
そしてさらなる将来への投資として中国の
2:46
自動車メーカー
2:47
bydと合弁契約を締結した
2:51
遅いなあいついつ来るんだ
2:54
大津清大学以来だなぁ
2:58
俺たちは大学の工学部の同期その後こいつ
3:01
は日野自動車へ
3:03
俺も日野自動車の開発部門に入りたかった
3:06
のだが
3:07
就活に失敗し日野自動車販売の営業へ就職
3:10
したどうだ日野自動車はもう最悪
3:16
課長は数字史上主義だし
3:18
トラックは社会のインフラなんて理想は
3:21
働くにつれて薄れていったよなんだ溜まっ
3:25
てなあ
3:26
嫌な話より明るい話題しようぜ
3:29
明るい話と言ったら
3:31
bydとの合弁契約締結の話があるな
3:34
byいってあのbydそうあのbyで
3:40
EVの将来を見通した上での経営判断だと
3:43
思うけど
3:44
初めて聞いた時は驚いたぜ
3:47
bydとは中国におけるEVの最大手だ
3:50
中国でbydといったら
3:53
トヨタよりも有名な自動車メーカーとされ
3:56
ている
3:57
少し先の話だが
3:59
現在bydは
4:00
テスラに次ぐ販売台数第2位で時価総額だ
4:04
とテスラとトヨタに次ぐ自動車業界3位に
4:08
なっているどうして内製化にこだわる
4:11
トヨタグループである内が中国の企業と
4:14
なんか契約するんだよそれだけガソリン車
4:17
をEVにシフトしないといけないってこと
4:19
だろうカーボンニュートラルの件もあるし
4:22
そろそろ本腰を入れないとやばいってこと
4:25
だ日野自動車がこだわりを捨ててまでEV
4:28
に力を入れるのは
4:30
2050年
4:32
温室効果ガスを実質ゼロにする日本政府の
4:35
方針があるからだ
4:37
翌年の2021年1月18日の
4:41
第240回国会の
4:43
施政方針演説にて
4:45
菅義偉首相は2035年までに
4:48
新車販売で伝道者100%を実現すること
4:51
を表明し今家事は大きく
4:54
EVへシフトを始めている
4:57
ずいぶんご機嫌ですね
4:58
きよし先輩何かあったんですか
5:03
昨日珍しいやつと会ってね
5:05
俺は将来への投資がうまくいっていること
5:08
から
5:09
未来に対して楽天的だったそしてその1年
5:12
後日野自動車はさらなるEVへの投資とし
5:15
ていすゞ自動車
5:17
トヨタ自動車とともに
5:19
cjptと呼ばれる新会社を設立
5:22
同年7月には
5:24
スズキ
5:24
ダイハツ工業も参画し日本全体として
5:28
EVへの家事を本格的に切り出していく
5:31
だが日本の自動車産業が未来に向けて走り
5:35
出す最中日野自動車ではとあるきっかけ
5:38
から
5:39
社内調査として
5:40
全機種の総点検が始まっていた
5:43
[音楽]
5:46
おい
5:48
早く点検しろこの点検に日野自動車の命運
5:52
がかかってるんだぞ
5:54
ダメですやっぱりハイガスと燃費の数字が
5:57
基準を満たしていません
6:00
俺がやる何
6:02
度やってもダメかもう
6:07
終わりだ日の自動車は
6:12
先輩
6:12
開発が騒がしいようですが一体何をして
6:15
いるんですか
6:17
排ガシの点検と
6:18
燃費の計算をしてるみたいねなんで今更
6:22
ここだけの話エンジンがカタログ値を
6:26
満たしていないらしいわ
6:27
ううんそれって大変なことなんじゃ
6:31
型式指定申請において不正を行うことは
6:35
自動車及び建設機械等のユーザーの信頼を
6:38
損ない
6:39
且つ
6:40
自動車承認制度の根幹を揺るがす行為
6:43
リコールどころか最悪認定取り消し
6:46
でしょうね
6:48
ええそれってエンジンが売れないってこと
6:50
ですよねそして2022年3月4日
6:55
エンジンのデータ不正が発覚日野自動車
6:59
並びに業界に激震が走った大手トラック
7:02
メーカーの日野自動車はエンジンの排出
7:05
ガスなどの数値に対して
7:07
不正なデータを国に提出し
7:09
不正な認証を取得していたと発表しました
7:15
大丈夫かはい
7:17
[音楽]
7:19
取引先から
7:23
後は人格否定まで始まるしね私もこんなの
7:28
嫌です
7:29
しばらくしたら落ち着くと思うからそれ
7:32
まで辛抱しようぜはいそれより大丈夫なん
7:37
でしょうか日野自動車は
7:40
わからんただディーゼルエンジンの排ガス
7:43
は有毒
7:44
規制するノックス法の成立背景には
7:47
ディーゼル車が排出する
7:49
PM物資による発がん性などの健康被害へ
7:52
の懸念が強まったことも理由にあるから
7:56
排ガスが基準値を満たさないのはかなり
7:58
問題だなそれに長距離を走るトラックの
8:02
燃費の基準値を意図的に改ざんされている
8:04
となるとかなり重罪だ最悪出荷停止なんて
8:09
可能性もあるかもしれん
8:12
そんな
8:13
一体何やってるのよ
8:16
昨日は
8:18
おい
8:19
認証の件大丈夫なのか
8:22
厳しいかもしれん
8:24
現時点でa05CそれとA09c
8:28
e13Cの認証不正が発覚している
8:32
下手すると認定取り消しで
8:34
生産が取り消しになるかもおいおいなんと
8:38
かならないのか
8:40
頑張っては見るがおいそんな一言みたいな
8:43
言い方するなよお前は直接開発に携わって
8:46
たんだろう
8:48
鳥の後輩だってお前の尻拭いのために必死
8:51
に謝ってるんだ
8:52
少しぐらい必死さを見せろよそんな無茶
8:56
言うなよ
8:57
俺なんて上司の指示がないと動けない横だ
8:59
ぜどちらにせよどのエンジンもうちの
9:03
売れ筋だし
9:04
国交省はまだまだ徹底的に調査をする気だ
9:08
きっと膿を出し切るまでは終わらないお前
9:11
らも
9:12
覚悟しておいた方がいいぞおいそれって
9:15
どういう
9:15
[音楽]
9:18
悪い切るわあもしもしもしもし
9:21
[音楽]
9:22
嫌な予感がするその後その予感は的中大型
9:27
中型トラックで使用されているエンジンは
9:29
認証を取り消しを受けた
9:32
認定取り消しの行政処分は
9:34
1951年の同法施行後初めてで今後これ
9:38
らのエンジンを積んだ車の生産はできなく
9:41
なる予定らしいよくあるリコールだけの
9:44
ニュースとはわけが違うこれによって一時
9:47
日野の株価は半額近くまで落ちたまた日野
9:51
からエンジンを降ろしている建機メーカー
9:53
のコベルコなどは日野がエンジンを供給
9:56
できないため
9:58
新規受注停止など大きな被害を受けること
10:00
になる私
10:03
転職しようかな
10:05
俺も
10:07
待ってってまだ小型車のエンジンがある
10:09
だろうだけど大型中型のトラックが販売
10:13
できなくなったら日野はもうこの事件をに
10:18
日野自動車の周りは大きく変わりつつあっ
10:21

10:25
一体何がどうしてこんなことにアメリカで
10:30
取った排出ガス認証が
10:32
事の発端らしいぞおめでとうですか
10:35
彼はトヨタ自動車からの出向社員日の出は
10:39
彼らのような社員のことを
10:41
心中軍と呼んでいる
10:43
トラックの開発では日野の社員に一日の長
10:46
があることから
10:47
親会社の社員であっても大きな発言力は
10:50
ないだがトヨタと日野に席を置く彼らに
10:54
集まる情報の質の高さは確かだと言うと今
10:58
から少し前の2018年11月
11:02
bydとの合弁契約より
11:04
少し
11:05
前の話だなこの
11:07
認証方法で
11:09
本当にいいのだろうかアメリカ
11:11
現地法人の社員が
11:13
排出ガス認証に関して日野のやり方に疑問
11:16
を持った
11:17
それが事の始まりで
11:19
同社員は米国の弁護士を起用して調査を
11:22
進めたところ課題が見つかりそれを米当局
11:25
に対して報告したんだ
11:28
勇気のある社員ですね
11:30
俺とはえらい違いだその後この件は大ごと
11:33
になるそしておそらくだが日野はトヨタに
11:36
この剣を報告したと思う
11:39
社長日野自動車から連絡です
11:42
昨日が
11:44
少し前に小木曽社長が
11:45
トヨタの役員から日野の社長になった日の
11:48
ことを覚えているかおい
11:51
三代目プリウスやアクアといった
11:52
ハイブリッド車の開発責任者を務めた超
11:55
エリートだったのでこれから日野は開発に
11:58
力を入れていくものと考えていましたが今
12:01
思い返すと日野の海を出させるために
12:05
社長として日野に就任したんだろうな
12:08
トラックの劣化耐久試験はどれくらい
12:11
かかる
12:12
中型エンジンで7ヶ月大型エンジンで9
12:15
ヶ月かかりますなので
12:18
不正の実態がある程度わかるまで時間を
12:20
要し
12:21
取りまとめは2022年2月末時点になる
12:24
かとでは
12:26
取りまとめが終わり次第
12:28
すぐ発表だここまでが事件発覚の経緯だ
12:32
一部俺の予測もあるがな
12:35
俺たちはこれからどうなるんでしょうか
12:38
基準値不正の実行犯だからな見当もつかん
12:41

12:42
罪は決して軽くないだろうそうですか
12:47
そう落ち込むなってそれだけ会社を思って
12:50
やったことなんだろかつての人の習慣が
12:53
お前らにそうさせていたことは日野自動車
12:56
の社員ならみんな分かってるだからそう
12:59
落ち込むなはい
13:02
悪行は生産しやり直そう
13:04
俺もお前もそれに日野自動車も
13:08
全員でなその後米国フロリダ州で日野の
13:12
過去の不正行為などに起因する損害を
13:15
被ったとするもので
13:16
トヨタを相手取って提訴された
13:19
トヨタはかつて豊田章男氏が代表取締役に
13:23
なってすぐに
13:24
各国で起きた大規模リコールそれと
13:27
アメリカでのレクサス急加速事故で家族4
13:30
人の命を奪った事件がどうしても頭から
13:34
離れなかったのだろうある決断を下した日
13:38
のはcjptから脱退してもらういや待っ
13:41
てください
13:42
除名すれば日野の日野の未来はどうなるん
13:45
ですか
13:47
布の50%の株式はトヨタが持っているん
13:49
だ見捨てるわけがないただ
13:52
cjptに日野が所属しているのは
13:55
消費者としても
13:56
好ましくないんだ
13:58
直後
13:59
トヨタは日野の
14:00
脱退を発表した
14:03
[音楽]
14:05
さらに生産は続き
14:07
除名から2日前のこと
14:09
新たに小型車のエンジンの
14:11
燃費不正改ざんが発覚日野のすべての
14:14
トラックの出荷が停止した今まで
14:17
ありがとうございました
14:19
ありがとうございました
14:22
美容師お前はどうするんだ
14:24
俺は
14:26
先輩は未練があるんですよね
14:28
トラックが大好きだからそういうわけじゃ
14:31
ないけど
14:32
俺はトラックの未来を信じたいんだだから
14:36
退職という選択肢がどうしても取れない
14:38
それは私たちも同じですよ
14:42
不正こそあったものの日野のトラックは
14:44
素晴らしいと思う私の気持ちは今も変わり
14:47
ませんただ
14:49
生活に不安があるから
14:50
働く拠点を変えるだけです
14:53
俺たちの売って整備したトラックはいくつ
14:55
もの荷物を運び
14:57
社会を作ってきた
14:58
転職こそするが
15:00
社会に貢献してきた自負はあれ
15:03
生活に困ったら
15:04
俺の転職先紹介してやるから今は精一杯
15:07
やってみろよお前どこで働くんだっけ
15:12
BiDだ
15:13
知らなかったか
15:14
ええでもあの会社って
15:18
トヨタに学ぶものはほとんどない
15:21
惜しいのは
15:22
トヨタの看板だけ」って言ってたし
15:27
本音ではトヨタグループの日野のことも
15:29
見下してないですかそうなのか日野と合弁
15:34
契約を結んだ翌年には
15:36
トヨタの新型EVのパートナー企業にも
15:38
抜擢されたし
15:40
トヨタグループ
15:41
シーテは日野の味方だと思っていたんだが
15:45
とにかくありがとうな
15:47
本当なら俺が選別を送らないといけないの
15:49
にその後俺は決意を新たにした
15:54
ごめんきよしお前らにまで
15:57
迷惑かけてそう改まるなそれより主任就寝
16:01
おめでとうあの嫌な課長は
16:04
責任を取って感触に行ったよ
16:07
うーんだけどよかった一時はどうなるかと
16:11
思ったけど
16:12
抽象型トラックバス用エンジン3機種は
16:15
出荷再開が認められて時間を心かもしれ
16:19
ないけど大型もなんとか認証が認められる
16:22
ように頑張ってみるお前らには迷惑かける
16:26
けど一緒に頑張っていこうぜおう日野の
16:30
技術者はすごいってところを日本にそして
16:33
世界に見せてやってくれ
16:35
徐々に戻りつつある日野自動車いつの日か
16:39
また
16:39
トヨタと手を取り合える日を
16:41
俺たちの手でつかみ取ってみせる
16:43
[音楽]
16:45
明日の話題は見つかりましたかまだ
16:47
見つかってないという人は
16:49
他の動画も見に行った方がいいですねそう
16:52
だよなぁ
16:53
嘘や不正はバレた時が一番大変なんですよ
16:57

16:58
皆さんも
16:59
隠し事ありませんかコメント欄で教えて
17:03
わー
17:04
無理か最後まで見てくれたあなたが大好き
17:07
です
17:08
ナレーションは前でしたそれでは


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11637339
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(178)
翻訳ニュース分析(真相探求)(875)
グローバル・陰謀・監視(203)
ウイルス・ワクチン・戦争(3281)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(546)
憲法・法律・選挙・政治(123)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(407)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(193)
人物(像・ニュース・分析)(142)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(426)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(310)
事件・事故・詐欺(75)
エネルギー・資源(128)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(104)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(305)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(55)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(133)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(533)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(05/01)有害な人口減少への攻撃を拒否した人々は、今度はその攻撃をしただまされやすい大衆の世話をすることを余儀なくされている(ニュース)[G翻訳]
(05/01)人工甘味料がやばすぎる(分析・参考)
(05/01)【帰ってきたガーシー】暴露復活!!ひと足さきに解説【YOUTUBE LIVE 2130〜】日本保守党・飯山あかり氏病院へ・選挙妨害の体験を語る(分析・参考)
(05/01)日本保守党はワクチン推進自民党と同じ。飯山あかりワクチン!ワクチン!ワクチン!打て!百田尚樹・ワクチン打たないやつはハゲ(分析・参考)
(05/01)オーストラリアの政治家、「誤情報」の拡散を阻止するためにオンラインIDの強制とAI支援によるコンテンツ監視を要求(ニュース)[G翻訳]
(05/01)余ったワクチンは「全部捨てなきゃいけない」 節目を迎えた新型コロナワクチン政策 公費負担の接種は終了(分析・参考)
(05/01)YOUTUBE LIVEなぜ?日本は主権を回復できないのか?日米同盟がある本当の理由(分析・参考)
(05/01)ひろゆき「根本容疑者」つばさの党 根本「はい名誉毀損選挙妨害で告訴」(分析・参考)
(05/01)YouTuberオワッタ 政府が誤情報を常時監視へ(分析・参考)
(04/30)小池百合子知事、推した乙武氏負けすぎ...嘘をついた代償、真の償いとは?(分析・参考)
(04/30)西側諸国の対ロシア制裁により、より多くの銅生産が中国に移転され、この重要な金属の管理が中国の手に集中している(ニュース)[G翻訳]
(04/30)橋下徹事務所前、抗議街宣!つばさの党、黒川たちを逮捕せよ、中国の犬、飛田新地の顧問、維新を作った罪(参考)
(04/30)ネオコン・シオニストであるアボット知事はテキサスの大学に部隊を派遣し、親パレスチナの学生を残忍に暴行した(ニュース)[G翻訳]
(04/30)トランプ大統領、ネオコン共和党に加わり、ウクライナとイスラエルのためにアメリカを売り渡す(ニュース)[G翻訳]
(04/30)今日は何の日?4月30日:図書館記念日【久野潤の日本の暦を取り戻す】(分析・参考)
(04/30)よしりん講演会2024年4月吉野敏明:悲報!レプリコンワクチンの正体!世界で唯一日本政府だけが承認って・・・・(分析・参考)
(04/29)ビデオは、イスラエルの要求に応じて米国の大学全体で警察による厚かましい残虐行為を示しています(ニュース)[G翻訳]
(04/29)日本保守党・飯山あかり氏4位大敗:宗教動員疑惑!過去の発言が掘り起こされ当選ならず・・須藤元気2位、小池百合子支持の乙武氏は5位転落!(分析・参考)
(04/29)東京もいつの間にか水道民営化 麻生のフランスの◯◯だらけに 最強野草灰石鹸の作り方(分析・参考)
(04/29)2024年4月28、日本第一党、トルコ友好デモ行進!ライブ配信(分析・参考)
ファン