アフィリエイト広告を利用しています

2023年11月06日

中国高速鉄道の衝撃実態…なぜ巨額の赤字を生み続けているのか…?(分析・参考)


》全サービス一覧《


中国高速鉄道の衝撃実態…なぜ巨額の赤字を生み続けているのか…?(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』





『bing AIチャット』


中国の高速鉄道は、世界最長の路線を持ち、多くの人々に利用されています。しかしながら、一部の路線は不採算であり、負債総額は120兆円に達しています1。2022年上半期までに、負債額は6兆元(約117兆円)に達しており、年間数千億元(数兆円)の赤字を出しています2。景気底上げを目指す政府の意向をくんで、2035年に路線を現在より7割増やす方針だと報じられています1。ただ、無軌道な拡大で不採算路線が増え、今後さらに70兆円超の建設費がかかると見られており、巨大国有企業が抱える「国の隠れ債務」が、中国経済のリスク要因になることが懸念されています13。

1[詳細・外部リンク]

2[詳細・外部リンク]

3[詳細・外部リンク]

4[詳細・外部リンク]

5[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】


》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

中国高速鉄道の衝撃実態…なぜ巨額の赤字を生み続けているのか…?

文字起こし


0:00
我が国日本の新幹線技術と張り合える
0:02
レベルだと返っていた四国の高速鉄道に今
0:05
何やら異変が起きているんですってね全く
0:09
こんな底辺のレベルで日本トライバルだ
0:11
なんて1万年早いわと言ってやりたい
0:16
ぜC国の高速鉄道って最近かなり等角を
0:20
表しているしそれなりに順調なんだと思っ
0:23
ていたわまあそうだな他国での高速鉄道
0:26
建設計画においても日本と何度も争ことに
0:30
なったしなだが実は四国国内では取り返し
0:34
のつかないほどの悲惨な状況に陥っている
0:36
んだぜそんなニュース日本ではあまり聞い
0:39
たことがないわね確かにこの話は情報
0:42
リテラシーの高い人しか知らないような
0:45
ニュースだしかしその内容はかなりえぐい
0:48
一体何が起きているの時代に乗り遅れたく
0:51
ないから知りたいわさっき他国で日本と
0:54
争ったと言ったがもちろん四国国内でも
0:57
高速鉄道はどんどん建設されているそれに
1:00
よって国は長額の負債を抱えさらにその額
1:03
は膨らむ一方でだ国家破綻まで病読みとも
1:07
言える状態なんだぜえ国の経済が順調だ
1:11
からこそどんどん高速鉄道を建設したん
1:14
じゃなかったのそれが違ったんだなという
1:17
わけで今回は高速鉄道建設によって巨額の
1:21
赤字を生み出し続けている四国国内の実態
1:24
について徹底解説していく
1:28
ぜまず四国の高速鉄道事情が今どういう
1:33
状態なのかざっくり解説しておこう四国で
1:36
は経済成長に伴もって都下が進み現在も
1:40
高速鉄道や鉄道インフラの整備が積極的に
1:43
行われているんだだがそれらの路線は開通
1:46
直後からただの大赤字生産マシンと貸して
1:49
いるどうして四国は人口も多くて国土も
1:53
広大だから高速鉄道があればかなり便利に
1:56
なりそうなものだけどその通り四国大陸は
1:59
巨だそれだけの土地の交通インフラを整備
2:02
するとなればその増援長事体がとてつも
2:05
なく長いものになる日本の鉄道総距離に
2:08
比べると約10倍にもなると言われている
2:11
んだ馬鹿でかい国土の上で輸送能力を
2:14
上げるためには高速鉄道事業に注力する
2:17
必要があるのは当然だだからC国も高速
2:21
鉄道へはしっかりと投資したいわけだなだ
2:24
がこの活発な鉄道網の整備による収支は
2:27
悪化の一途をたどっていて四国の国鉄に
2:30
当たる国鉄集団は巨額の赤字に悩まされて
2:33
いる状態だぜ変なのちなみにその赤字額
2:36
ってどれくらいのものなの四国のことだ
2:39
から赤字学まで馬鹿でかそうだわああご
2:42
期待に添えてくれる額だぜ国鉄集団が発表
2:46
した2022年1月から6月期決算は売上
2:50
高が
2:52
4857-1
2:54
3億円だえめちゃくちゃ売り上げてるじゃ
2:57
ないそれでも赤字なの売上高だけ聞くと
3:01
そう思うかもしれないが前年同期費で言う
3:04
と271限日本円で約
3:07
579も減少しているんだ純損失で言うと
3:11
前年度期の507限から804限に増えて
3:15
いるこれは日本円に換算すると約1兆
3:18
433円から1兆6543円にまで膨張し
3:22
ていることになるぜ負債総額で言うと
3:25
2022年6月末時点で前年同期費3.4
3:29
5%増の6兆限にも登っていてとんでも
3:32
ない赤字体質となっている状態だうん
3:36
ごめん額が大きすぎてピンと来なかった
3:38
けどそれほど大きな負債だということは
3:41
分かったわそうなるのも無理はないさっき
3:44
言った負債総額の6兆限だがこれは日本円
3:47
に換算すると約123円にもなるからな
3:51
この金額っていうのは高速鉄道事業の借金
3:54
としては世界最大なんだぜところで霊夢は
3:58
2021年に務振りこに陥って破産申請し
4:01
た四国不動産大手の広代集団のことを知っ
4:05
ているだろうか聞いたことあるかも確か
4:08
世界で最も多額の負債を抱える企業とか
4:10
言われてなかったっけそうそうこの企業は
4:14
四国のバブル時代に住宅を乱立させたんだ
4:17
がそのほとんどが空室という無惨な状態と
4:20
なり経営危機がどんどん悪化しているんだ
4:23
この後代集団の負債総額は2021年6月
4:27
末時点で1兆96605億限日本円で約
4:31
40兆円だったあれさっき1237円とか
4:35
いう金額を聞いた気がそうなんだ世界で
4:39
最も多額の負債を抱える企業と言われる
4:41
企業の4倍近額の負債を抱えているのが
4:44
四国国鉄集団ということだぜちなみに
4:47
リーマンショックで有名なアメリカ市場
4:50
最大の負債総額を叩き出したリーマン
4:52
ブラザーズこの企業が倒産した時の負債額
4:56
は63円だったんだこれと比較してみても
4:59
いかに四国高速鉄道が大赤字なのかが
5:02
分かると思ううん念のために確認するけど
5:06
その金額は123兆で間違いなかった
5:09
かしらああ間違いないそんな借金どうやっ
5:13
て返すのもちろん返す当てなんてないだめ
5:16
じゃんなんと言っても四国の高速鉄道の
5:20
全ての路線がほぼ赤字状態で借金どころか
5:23
その利しすらも返すこともできないような
5:25
状態だからなそんな現状を古しして四国は
5:29
どんどん新しい高速鉄道の建設を進めたん
5:32
だしかも人里離れた田舎にまで路線を敷い
5:35
たそんなところに鉄道を作ったところで
5:39
運賃収入もクもあるわけがないだが作った
5:42
んだななんで知らん田舎の経済を活性化さ
5:46
せるためとかいう名目だったかもしれない
5:48
が利用者の稲内鉄道の経営が赤字になるの
5:52
は当たり前だよなもちろん建設前には銀行
5:55
から金を借りそれを建設費に当てている
5:57
わけだがこの借金を返済する元でになるの
6:01
は基本的に運賃収入なんだよそれなのに
6:04
乗る人が誰もいないような場所にまでも
6:07
四国は豪華な線路をたくさん作ってしまっ
6:09
たんだもう1度言わせてなんでもう1度
6:13
言うが知らん例にあげると四国の北星に
6:16
位置する監視症の乱収支から新教ウイグル
6:19
自にあるウルム島までをつなぐ乱新線と
6:22
いう路線この路線の持つ運行能力は
6:25
なかなか優秀で乱士とウルムチ士の間を1
6:28
日160復できるほどなんだ分かりやすく
6:31
日本と比較すると東海道新幹線の東京から
6:35
新大阪間の運行本数は1日150往復だぜ
6:39
ということはその乱神線の規模や設備自体
6:42
は日本の大動脈に匹敵するほどのものだと
6:45
いうことねああだが残念なことに乱新線が
6:49
その能力を遺憾なく発揮できているかと
6:52
いうとお世辞にもエスとは言えないんだ
6:54
なぜなら乱新線の1日あたりの運行本数は
6:58
わずか4を服しかないんだからなす少な
7:01
すぎて草そんなんじゃ鉄道運行のための
7:05
どんな費用も回収できないんじゃないのご
7:08
名と建設費や維持費どころか車両を1本
7:11
運行させるための電気台すらも賄えないぜ
7:15
しかもその運賃が謎に安いんだよさっきも
7:18
例に出した東京から新大阪この両都市の間
7:22
の距離は片道約500kmだだが乱州士
7:26
からウム市までは約1900kmもある
7:29
つまりこの2駅の距離は約4倍も違うと
7:32
いうことださすが四国国土が広いだけに駅
7:36
の間の距離も長くなるのねそうなんだと
7:40
なると気になるのは運賃だが乱収支から
7:42
ウルム間は1万2000円ちょっとケチっ
7:45
て2等席にすれば9600mだ東京から新
7:50
大阪間って1万4000円くらいかかるん
7:52
じゃなかったっけそうだぜ距離は4倍も
7:56
あるのになぜかあちらの方が運賃が安いん
7:58
だよどんな計算でこの価格を割り出したん
8:01
だろうな四国には似たような理由で大赤を
8:05
抱えた線路が無数に存在しているんだただ
8:08
その中でも2つの路線だけは黒字だと言わ
8:11
れているまあ黒字を出しているのがたった
8:14
2路線だけでは他の赤字路線の保典なんて
8:17
できるわけないけどな借金のリシすらも
8:20
返せない状態だって言ってたものね運賃
8:23
収入だけじゃ到底無理な話だわでもなぜ
8:26
四国はこんなにズタボロ状態になるまで置
8:29
してきたの何が何でも経済成長を優先させ
8:32
たかったからだろうな四国が本格的に高速
8:36
鉄道網の整備に取り組み始めたのは
8:38
2004年頃のことだった中長期鉄道も
8:42
計画なるものを発表したんだがその内容は
8:45
2020年までに1.2万kmの高速鉄道
8:49
を作るというものだったんだそして
8:51
2020年実際にはどれくらい作られてい
8:54
たかというと当初の予定の3倍にもなる
8:57
3.5万kmだったぜ経済成長のためとは
9:00
いえさすがに作りすぎじゃないどうして
9:03
こんなに作ったのかと言うと実は2008
9:06
年に世界経済を新刊させたリーマン
9:09
ショックが原因だと見られているんだ四国
9:12
の製品が安いというのは今も昔も変わらず
9:15
周知の事実だよな四国が経済成長を果たし
9:18
てきた1番の理由はその製品を他国に輸出
9:22
してきたからなんだだがリーマンショック
9:24
の影響で他国は四国の安い製品ですら買っ
9:27
てくれなくなってしまっ
9:29
それは数値にもしっかり現れていて
9:32
2007年には14.2だったC国の
9:35
GDP成長率は2008年には99.7%
9:39
にまで下がってしまったぜ経済成長を優先
9:42
課題としている時期にそんな結果になって
9:45
しまったんじゃ四国としてはかなり痛かっ
9:47
たでしょうねそこで四国はちょうど計画を
9:50
押し進めている最中だった高速鉄道に目を
9:53
つけたなぜなら鉄道建設ともなると様々な
9:57
リソースが必要不可欠だからなまず材料に
10:00
なる大量の鉄やコンクリートさらに車両や
10:03
設備には電子機器も必要だつまり鉄道を
10:07
たくさん作るということはそれだけ民間
10:09
企業へ大量発注できるということだぜ
10:12
そんなわけで四国共産党が所有する国有
10:15
企業に対してどんどん公金が注ぎ込まれた
10:18
んだそれじゃあ路線を作りすぎたのは政府
10:21
のお金で民間企業を支えるためでもあった
10:24
のねそうだなリーマンショックから自国の
10:27
経済を救い出すために必死だったんだろう
10:30
ぜそして四国は乗りかかった船からはもう
10:33
降りられなくなってしまった鉄道建設を
10:36
やめてしまうことはイコール四国経済の
10:39
失速に直結するからな場所さえあればどこ
10:42
でも良いから鉄道を作り続けたんだ需要も
10:46
ないのになそこなのよ実際に利用者がいる
10:49
かどうかまでしっかり考えてから作ら
10:51
なければただお金をばらまいただけで
10:54
終わりじゃない結果1日にたった4往復
10:57
しかないような場所にまで立派な高速鉄道
11:00
が出来上がったんだぜそんな鉄道が大赤
11:03
生産マシーンになるのは当然だよな
11:06
リーマンショック対策だったっていう
11:08
気持ちは分からなくもないけどこういう
11:10
末路になるってことを誰も考えなかったの
11:13
かしら何度も言って悪いが知らんしかも
11:16
この借金はまだまだ増え続けると言われて
11:19
いるぜえまさかまだ高速鉄道を作り続ける
11:23
つもりなの誰か止めてあげましょうようん
11:26
きっと国はもうそんなことには耳を貸す
11:29
つもりはないんだろうというわけで次は
11:32
こんな悲惨な状況でありながらも四国が
11:35
高速鉄道計画をやめない理由について
11:38
詳しく解説していく
11:42
ぜもちろんC国は2023年現在も新たな
11:46
路線を作り続けている2020年の8月に
11:50
は2035年までに高速鉄道の総援長を
11:54
107万kmにまで伸ばすという計画を
11:56
発表しているぜさっきに2020年の時点
12:00
で3.5万kmだったと言ったが2022
12:03
年にはその増援長は約4万2kmにまで
12:07
伸びているんだいやもちろん必要なところ
12:10
に必要な路線を作るのであれば問題ないの
12:12
よでもそうじゃないんでしょああそうだぜ
12:16
今後も借金を膨らませながら建設を続けて
12:19
いくつもりらしいが正気の沙汰とは思え
12:21
ないよなまあここにもさっきの話と似た
12:24
ような理由があるんだここ数年の間にも
12:28
世界経済を神感させる大事件が起きていた
12:31
よなあコロナのパンデミックねその通り
12:34
もちろん苦しかったのは四国だけではない
12:37
んだが四国がこの危機をどうやって
12:39
乗り切ろうかと考えた時にやはり目をつけ
12:42
たのが高速鉄道だったんだ四国的には
12:46
リーマンショックも高速鉄道建設で
12:48
乗り切ったつもりだったんだろうだから
12:51
同じ手段を使ってもう1度時刻の経済を
12:54
救おうと考えているんだろうぜリーマン
12:56
ショック対策が成功だったとは思えないん
12:59
だけど結局現時点でも赤字は改善されてい
13:02
ないからな分かりやすい例がある2022
13:06
年の2月に開催された北京冬期
13:08
オリンピックこの時も四国は新しい路線を
13:11
建設していたんだオリンピック会場になっ
13:14
たのは北京から約180km離れた超過
13:18
行子という年だったそこでその両都市間を
13:21
結ぶ路線を作ったわけだがこの建設に
13:24
関わる費用の総額は約1兆2000億円に
13:27
もなっていたんだぜ話が見えたわ今では
13:31
もうその路線は使われていないんじゃない
13:33
大正解そもそも超過講師は四国の中で経済
13:37
支援が実施されている特定の権国家急貧困
13:41
権に指定されているつまり超貧乏都市なん
13:44
だここがオリンピック会場に選ばれたのは
13:47
元々誰も来ないようなど田舎で土地が余っ
13:50
ていたからというだけなんだよそんな場所
13:52
に路線を作ったところでオリンピック開催
13:55
期間中ですら1日たった17往復しか運行
13:59
していなかったんだぜそんな調子じゃ
14:01
オリンピックが終わったらさらに需要が
14:03
なくなるのは目に見えているよな結局1日
14:07
1往復しか使われない寂しい路線となって
14:10
いるんだ日本人のイメージからすると新
14:13
幹線が1日1往復しか運行しないなんて
14:16
ありえないわよねせっかく路線を作ったん
14:18
だしオリンピック後地に何かテーマパーク
14:21
みたいなものでも作ればよかったのに釣果
14:24
行使が貧乏すぎてそこまでできなかったの
14:27
かもしれないなしかもコロナの
14:29
パンデミックの影響はかなりでかくてかじ
14:32
て黒字を出していた2つの路線までもが
14:34
赤字に転落してしまったんだ黒地路線の1
14:37
つは北京から上海間なんだがこの路線は
14:40
ドイツやフランスカナダに日本の鉄道技術
14:43
まで目視して建設されたものだったもう1
14:47
つは公衆から新選艦でこちらは四国高速
14:50
鉄道計画の初期に整備された優勝ある路線
14:53
だったぜそれじゃあ2023年現在四国の
14:57
高速鉄道は全ての路線が赤字になって
15:00
しまったということよねそうなんだこの2
15:03
つの路線は四国にとって貴重な黒字路線
15:06
だったためにドルバ路線とまで呼ばれてい
15:09
ただがこの2路線までも赤字になって
15:12
しまった理由にはコロナウイルスに対する
15:14
四国の厳しい感染拡大防止対策の影響も
15:18
あるんだ列車の運行本数自体が大幅に削減
15:21
されていたのもあるが沿線の各年がロック
15:24
ダウンされたりもしていたからなああ人が
15:27
家から出られなかっただから当然鉄道
15:30
なんて使うわけがないわよねしかも車両の
15:33
車内は換気しづらい密閉空間でソーシャル
15:35
ディスタンスを保ちにくいというイメージ
15:38
もあったからなそんなこんなで全ての路線
15:40
が赤字になってしまったわけだから当然
15:43
四国の高速鉄道が抱えている1237円の
15:47
借金なんて返せる見込みはないぜとはいえ
15:50
もちろん広大な四国大陸において各年を
15:53
つなぐ鉄道は地域同士の経済連携を強める
15:56
役割も果たすものであり大規模な鉄道建設
16:00
が必要なのは理解できるそして鉄道建設
16:03
事業自体が2800種類もの仕事を提供
16:06
できるとも言われていて国民の終了機会も
16:09
確保できるんださらにC国は自国の高速
16:13
鉄道技術は世界でも高く評価されていると
16:16
自負しているようだし今以上に技術確信に
16:19
力を入れていきたいという思いもあるん
16:21
だろうぜ実際に四国の高速鉄道は日本より
16:25
も安い価格で他国にもたくさん輸出されて
16:27
いるもんね経済成長と国民の雇用機会の
16:31
ことを考えたら高速鉄道建設を辞められ
16:34
ないんだと四国は言いたいんでしょでも
16:37
なんだか怪しい匂いがしてきたわお何か
16:40
匂うのかこんなにも高速鉄道にしがみつく
16:43
なんて裏で政治の黒い繋がりでもあるん
16:46
じゃないのかしらさすが霊夢四国のことを
16:49
よく分かってるぜ特に鉄道建設が進められ
16:53
ているのは四国共産党の影響力が強いと
16:56
らしいそして一部では鉄道建設が利権化し
17:00
ているという指摘もあるんだぜやっぱりか
17:03
通りでおかしいと思ったわこんなにも巨額
17:06
の赤字を抱えているのに破綻しないなんて
17:09
絶対に四国政府の息がかかっているとしか
17:11
思えなかったのよその通り絶対に四国高速
17:15
鉄道が倒産することはないんだというのも
17:19
最初の方で少しだけ名前を出したが四国
17:22
高速鉄道を運営しているのは国有企業のC
17:25
国国家鉄路集団略して国鉄集団だこれは
17:29
元々四国の鉄道行政を担当していた鉄道省
17:33
の株組織に当たるものだぜだからどれだけ
17:36
借金が膨もうがその借金が返済でき
17:39
なかろうが四国政府が金を注ぎ込んで何が
17:42
何でも倒産させないようになっているんだ
17:44
よでもだからと言って借金をそのまま放置
17:48
していてもいいわけないわよねそうだぜ
17:51
このまま四国が突き進んだらその先に待っ
17:54
ているのはもっと怖い闇しかない一体どう
17:57
なるのかしら怖いもの満たさで知りたいわ
18:00
それじゃあ次は今後四国に起こるかもしれ
18:03
ない最悪の事態について詳しく解説して
18:06
いく
18:09
ぜさっき国鉄集団は四国政府が金を
18:13
注ぎ込むから絶対に倒産しないと言ったよ
18:16
なここで注ぎ込まれている金っていうのは
18:19
後金なわけだから原子は税金なんだよ実は
18:22
国鉄集団が抱えている借金そのものの額
18:25
よりも公金を使い込むことの方がはかに
18:28
ハイリスクだと見られているんだなぜなら
18:31
国鉄集団の借金を返済するために四国に
18:34
残された最後の手段は貨幣の大量発行しか
18:38
ないからだぜうわそこまでして無理やり
18:41
返済するってこねそんなことしたらやばい
18:44
わやばすぎるぜなんせその意味するところ
18:47
はハイパーインフレーションに陥るという
18:49
ことだからなつまりそうなると札束もただ
18:53
の紙切れ同然の価値しかなくなってしまう
18:55
わけだこれについては北京交通大学で鉄道
18:59
経営を研究している長剣教授という人物が
19:02
警告している彼は2019年在神毛という
19:06
四国のニュースサイトに高速鉄道の灰色の
19:09
祭を防げ題した論評を発表したんだ灰色の
19:13
祭って何さっていうのは居住だが普段は
19:16
大人しい生き物だだがひび暴走を始めると
19:19
誰も手をつけられない破壊力を持っている
19:22
そんな際になぞらえて市場において高確率
19:25
で大問題を引き起こすと考えられるにも
19:28
関わらず警視されがちな潜在的リスクの
19:31
ことを灰色の際とやするんだぜここで長見
19:34
教授が語っているのは次のような内容だ
19:37
国鉄集団の債務は急速に膨張しているが誰
19:41
しもどうせ四国政府が返済してくれると
19:43
思って危険ししていないしかし高速鉄道に
19:46
関連した債務は数字以上に存在している
19:49
地方に線路を建設する際に地方政府が抱え
19:52
た債務は他の債務と合わさって計上されて
19:55
おり目には見えないえということは実質
19:58
負債額は123兆どころじゃないってこと
20:01
ああ一部の分析によると国鉄集団と地方
20:05
政府の債務の合計は300兆円以上にも
20:09
なるらしいぜ続けて長見教授の言葉を聞い
20:12
てみよう債務が増える一方なのに収入が
20:15
増えないのであればどうせ中央政府が返済
20:17
してくれると期待されている中央政府は
20:20
貨幣を大量に発行して巨額の債務を返済
20:22
するしかない貨幣の大量発行はハイパー
20:25
インフレーションをもたらすだろう国速
20:28
鉄道の援長は世界一だと自する人は多い
20:31
しかし世界一の債務を抱える四国高速鉄道
20:34
は世界最大の金融リスクなのだ2019年
20:37
の時点でこんなにはっきり言ってくれてる
20:40
人がいたのねそうなんだ実際に四国が
20:43
300兆円分の紙幣を発行して高速鉄道
20:47
関連の債務300兆円を返済したとしよう
20:50
そんなことをすれば当然金が出回りすぎて
20:53
兵価値は暴落その結果ハイパー
20:55
インフレーションに陥ってしまうという
20:57
わけだな仮にこのハイパー
20:59
インフレーションという事態は免れたとし
21:02
ても300兆円の借金があることには
21:04
変わりないから四国政府の財政には深刻な
21:08
ダメージだよなそうは言ってももう四国は
21:11
高速鉄道建設を押し進めるつもりしかない
21:14
んでしょしかもただでさえ馬鹿でかい借金
21:17
をさらに膨らませながらなどこかの
21:19
タイミングで取り返せる見込みでもあ
21:22
るっていうのかしらうん取り返せるとは
21:24
思わないが現時点でも四国の高速鉄道の
21:28
草炎長は日本の新幹線の10倍を超えて
21:31
いるんだ今年2023年は約2500km
21:35
伸びて四国南西部にある雲南省の秘境に
21:38
まで到達する見込みらしいぜへえ四国には
21:41
めちゃくちゃ綺麗な秘境がたくさんある
21:43
ものねそれで観光客を増やして借金を
21:47
取り返そうと考えているのかしら現地の人
21:50
もそれを期待しているらしいなその場所は
21:53
雲南省でチェンチベット族自治州の
21:55
シャングらしだこの年はチベット分化が国
21:59
チベット仏教の寺院が有名な人口8万人
22:02
ほどの美しい町だぜ標高3000mを
22:05
超える高知で高速鉄道駅の建設が急ピッチ
22:08
で進められているところなんだこの路線が
22:11
開通すれば秘境観光には役立つかもしれ
22:14
ない同じく雲南省にある世界文海遺産の
22:17
冷光とシャングリラ市の間は約140km
22:21
離れているんだがこの間を行きするには今
22:24
は2時間以上かかるんだ高速鉄道があれば
22:27
その所要時間が約1時間半に短縮される
22:30
見通しらしいぜこれについて地元のとある
22:33
タクシー運転手も観光客は必ず増える開通
22:37
が待通しとこを弾ませているそうだ本当に
22:40
観光客が増えてくれたらいいけどねでもさ
22:44
リアルに想像してみると非現実的な気がし
22:46
てきたわまあそうだろ日本で世界遺産に
22:50
登録されている白川号だって直通で行ける
22:53
新幹線なんて存在していないんだそれなの
22:56
よ卑怯がなぜ秘楽しめるのかって言ったら
22:59
卑怯だからだもの世界中の人たちが注目
23:02
するオリンピックの時ですらずっこけた
23:05
路線があるんだからちょっと観光地に
23:07
つがる路線を作ったところで300兆円も
23:10
の借金をチャラにできるなんてやっぱり
23:13
無理でしょうねそうだろうだが四国国内の
23:16
人工密集地域にはすでに鉄道が存在して
23:19
いるんだ新しく作るにしてももう度田舎で
23:23
利用者が見込めないような場所しか余って
23:25
いないとなると新設された路線はどれも大
23:28
赤字生産マシーンになることはやる前から
23:31
分かり切っているぜそれが四国の巨額の
23:34
財政赤字になるだけで住んでくれるのか
23:36
はたまたハイパーインフレーションに陥る
23:39
ことになるのか今後の展開が見物だな
23:42
いずれにせよ四国高速鉄道が四国経済に
23:45
とって次元爆弾となっていることは間違い
23:48
ないわねそういえば四国ってインドネシア
23:51
の高速鉄道建設も担当していたわよねああ
23:54
そうだな後期の遅延が重なっていたが今年
23:58
2023年の10月2日にようやく改良
24:01
式典が行われていたなその高速鉄道の名前
24:05
はウシだこれはインドネシアの女子大統領
24:08
が車両の走行時の音から思いついたそうな
24:11
んだインドネシア語で時間節約裁量の運行
24:15
頼れるシステムという意味が込められて
24:17
いるらしいぜ四国の国内にはもう新しく
24:20
建設できる場所がないなら今後はもっと
24:22
他国での建設を進めていくんじゃない
24:25
かしら四国は今現代版シルクロードなどと
24:28
呼ばれている一体一路高層も押し進めて
24:31
いる最中だからな国外で鉄道を作って自分
24:34
たちの影響力を強めたいのはもちろんの
24:37
ことそこから発生する収益を自刻の借金
24:40
返済に回したい気持ちはあると思うぜだが
24:43
例のインドネシアの高速鉄道建設中にも
24:46
重大な人身事故が発生しているし他国が
24:49
今後も四国の高速鉄道を信頼してくれると
24:53
は思えないけどなそうよねウの運行中にも
24:56
事故が起きたりしないないか心配だわ
24:59
そんなことがあれば速攻でこのチャンネル
25:01
でも取り上げさせてもらうぜというわけで
25:04
今回の動画は以上だぜ近将来四国の経済が
25:08
大崩壊する予感しかしない話だったわね
25:11
まあせめて他の国を巻き込まないようにし
25:13
て欲しいものだが目先にある自分の利益
25:16
だけを追求するのがいつもの四国だからな
25:19
今後も高速鉄道建設はゴリゴリ押し進めて
25:22
いくつもりらしいしその末路は鹿と見届け
25:25
させていただきたい所存だぜ全くこんな
25:28
レベルで日本と張り合えると思っている
25:31
なんて私たち日本人に対して失礼極まり
25:34
ないわよ1番心配なのは四国の国民たちの
25:37
ことだけど今の私たちにできることなんて
25:41
早く逃げてっていうことくらいよね皆さん
25:44
はどのような感想を持たれましたか
25:46
よろしければコメント欄で教えてもらえる
25:49
と嬉しいです高評価やチャンネル登録も
25:51
よろしくな今回も最後までご視聴
25:54
ありがとうございました


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12290920
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(238)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(230)
ウイルス・ワクチン・戦争(3353)
病気・医療・病院・薬(162)
日本破壊問題(57)
政治・政府・公務員(665)
選挙・政策・議員・公務員(331)
組織・団体・集団・教会(375)
憲法・法律・政治(47)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(20)
迷惑・混乱・非常識(6)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(352)
社会分析(真相探求)(776)
軍・兵器・戦争(473)
メディア・チャンネル・番組(179)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(212)
人物(像・ニュース・分析)(340)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(300)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(127)
洗脳脱却・新時代・新異次元(154)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(494)
企業・会社・業界・組織・団体(221)
経済・経営・社会・ビジネス(422)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(111)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(140)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(118)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(236)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(81)
グルメ・食品(342)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(60)
生活・暮らし(65)
住まい・暮らし(81)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(197)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(47)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(276)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(143)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(580)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(78)
趣味(1)
電化製品関連(29)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(87)
ショッピング(25)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(33)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(09/30)(独自)「デモ参加に1万円」“サクラ募集”に数千人が殺到 報酬受け取った参加者も…若者に広まった情報はデマか本当か(FNN)(参考)
(09/30)嘘つきだらけ石破茂:翌日解散宣言する予定、茶番かよ(分析・参考)
(09/30)FBIの内部告発者は終末の日が近づいていると述べ、アメリカ人に3〜4か月分の食料を備蓄し、祈るよう警告している。(ニュース)[G翻訳]
(09/30)石破茂総理大臣誕生で株式相場ダダ下がりについて、2024年自民党総裁選挙(分析・参考)
(09/30)石破茂の消費税と原発と憲法の考え方からわかる正体について(分析・参考)
(09/30)ヒドロキシクロロキンは何千人もの人を殺していない:不正な研究は撤回された(ニュース)[G翻訳]
(09/30)永田町記者から聞いた:岸田首相が石破茂氏を選んだ理由!日本保守党の百田尚樹氏が高市早苗氏に「雑巾拭いとけ」発言炎上!飯山あかり氏が意味深発言!(分析・参考)
(09/29)高市早苗は潰す!岸田の最期っ屁、石破しゲルに岸田派100票、アウトレイジ(分析・参考)
(09/29)一般人のふり竹中平蔵なぜか売国奴提案しそれがすぐニュースになる闇(分析・参考)
(09/29)石破ショックで旦那と貯めた老後資金を失う:元野村證券が高市早苗が総理になりドル円150円になる、全財産つぎ込んでロスカット(分析・参考)
(09/29)紙の保険証を廃止しマイナ保険証に切り替えた不可解と記録がないおかしさについて(分析・参考)
(09/29)栄枯盛衰・河野デマ太郎:完全没落、好機とみた内海聡が打って出る(分析・参考)
(09/29)石破茂の円高株安とこれからの麻生太郎の動きと宗主国・米の思惑について(分析・参考)
(09/29)石破ショックで株価大暴落:石破しゲル「お金なくても良い時代あった。その時代に戻そう」日本人さらに貧乏にオワッタ(分析・参考)
(09/29)諜報機関の職員らは、イランと関連しているという「現実的で具体的な」暗殺脅迫についてトランプ大統領に報告したが、多くのトランプ支持者はその起源に懐疑的である。(ニュース)[G翻訳]
(09/29)大阪万博の注目である空飛ぶクルマがほとんど見込めないというニュースについて(分析・参考)
(09/29)戦争行かない日本人は刑務所行き石破しゲル:就任したら意外とマトモだったに賭けるしかないという意見(分析・参考)
(09/29)寿命が縮む:寝る前に絶対やってはいけない(参考)
(09/29)寿命が縮む:朝に絶対やってはいけないこと(参考)
(09/28)ゼレンスキー、ロシアに対する「勝利計画」を説明 – アメリカとイギリスの長距離ミサイルを使用(ニュース)[G翻訳]
ファン