アフィリエイト広告を利用しています

2024年09月08日

日本人が知らないと損する自動車のリアルな実態。AT車のNG行動…ハイブリッドを購入してはいけない理由…アルファードがうじゃうじゃいる理由…(参考)


》全サービス一覧《


日本人が知らないと損する自動車のリアルな実態。AT車のNG行動…ハイブリッドを購入してはいけない理由…アルファードがうじゃうじゃいる理由…(参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


日本人が知らないと損する自動車のリアルな実態。AT車のNG行動…ハイブリッドを購入してはいけない理由…アルファードがうじゃうじゃいる理由…(参考)
2024/09/06



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

日本人が知らないと損する自動車のリアルな実態。AT車のNG行動…ハイブリッドを購入してはいけない理由…アルファードがうじゃうじゃいる理由…(参考)

文字起こし
0:03
早い君が移動か寂しくなるねすみませんお 世話になりました長野のご両親は元気なの
0:11
はい就職してからずっと都内でしたので そろそろ親高校してやらないとと思いまし
0:17
てその年で45歳です遅いですかあいや
0:23
まあいいんじゃない俺の名前は早い5この
0:28
度移動を申し出て京本から長野に勤になっ た45歳の会社員だただいまあなんだ
0:39
お父さん5ですよほら今度からこっちに 帰ってくるって
0:45
おおそうだったっけかなんだよ忘れないで
0:51
よまあ父さんも母さんも70代になった わけだしいつまでも離れてるのも悪いと
0:57
思ったさここから車で分ぐらいの マンションに住んでるからお奥さん元気か
1:04
あなたゴは結婚してないのよそうだよなあ
1:09
孫は元気か母さんも大変だねまあ ね今年で父は75歳母は70歳になるこれ
1:19
から何かと俺が手を貸すことも出てくる だろう近くに住んでいれば安心だそう思い
1:25
俺ば早速あるものを購入生活の足として って車は必須だよなもしかして人生で
1:33
初めてのマイカじゃないか父は数年前に 免許を変更している母はそもそも免許を
1:40
持っていないだがこの辺りで車がないのは はっきり言って知名症だとはいえ東京に
1:47
いる時には全然車に乗る機会がなかったの で20年以上ブランクがあるわけだが
1:54
そんなことも言っていられないまずは運転 の勘を取り戻すところから始めないとな
2:01
よしここから運転して帰るぞ えっとエンジンはこのボタンをポチっとで
2:10
えサイドブレーキ はなんか昔と勝手が違うな緊張する昔は車
2:18
といえばエンジンキーを回すところから 始めたものだが今は違う俺は時代の変化に
2:24
戸惑いながらもなんとか走り出した走り 出したら順調だな
2:30
まオートマなんだからアクセルとブレーキ さえ間違えなければどうにかなるんだよ
2:36
楽勝楽勝すでにマンションの駐車場は契約 済みだナビの助けもあってスムーズに目的
2:43
地に到着しあとは駐車するのみのところ までたどり着くことができた
2:49
いやあ初日でこの走りはかなり順調なん じゃないよしよしえっとバックギアに入れ
2:58
ておおおバックする様子がモニタに映るの
3:03
ねこれは楽勝じゃないえっとこっちの方向
3:09
あ待てよこっちちょっと久しぶりすぎて 感覚が分からない
3:14
なもうちょい右1度下がってこうして
3:20
かなり手こずったもののなんとか駐車 完了よしちゃんと後ろまでついたねいやあ
3:29
お疲れ様 エンジン止めます車止めにぶつかるまで
3:34
下がればいいから意外と余裕だな2数年 ぶりの駐車にしてはかなり順調じゃない
3:41
だろうか元々運動神経はいい方だとジフし ているしいざやってみれば運転は楽しい
3:48
これからは通勤で毎日車を使うようになる んだし気合入れていかないとな頑張る
3:54
ぞよしいざ出勤だマカ
4:00
いいじゃないあれそいや止める時にサイド ブレーキかけなかったあまいいか行ってき
4:08
ま通勤地も余裕を持ってハンドルを握れる よう早めに家を出た都内と違って渋滞に
4:16
捕まるなんて心配はほとんどなく快適に
4:23
進むよしよしバックも上達しちゃうなこれ 角度このくらい
4:30
はい一発 到着こんな感じで俺のマイカライフは順調
4:36
な滑り出しを見せた仕事でも大きな トラブルはなく着々と人間関係を広げ職場
4:42
に馴染んだ生まれ故郷で懐かしさこそあれ 緊張も不安もないはっきり言って大成功
4:50
じゃなかろう か今日も1日働いたね仕事が順調だと
4:58
ハンドルも軽いよ んちょっとガソリン減ってきたなガソリン
5:05
スタンドこの辺にある遠回りしないとない かまいいや今じゃなくてもマイカライフに
5:14
心配事があるとしたらガソリンだ俺が普段 使っている通勤ルートにはたまたま
5:19
スタンドがなかったさらにわざわざ スタンドによっても手持ちの現金があまり
5:25
なかったりというようなことが続きガスケ ギリギリで走らせることもなかった
5:31
ガソリンもったいないから下り坂では ニュートラルにするかエンジンブレーキも
5:37
かからないからその分加速するこういう 工夫ができて初めて1人前のドライバーだ
5:43
アクセルを踏まなければガソリンを消費 することはない俺は下り坂では
5:48
ニュートラルにしガソリン台を 節約うわ今日はちょっと時間ないな少し
5:57
急がないとさらににきたら時間ギリギリで も間に合うことが分かってしまった走行時
6:04
のスピードは守らないといけないけど急 発信急加速をすることで短時間でトップ
6:09
スピードに乗るこの裏技を駆使して俺は 最短で通勤する術を身につけたやっぱり
6:16
元々のドラテクが衰えてないんだよね今日 も余裕 だ車があれば親行も簡単だだが1つだけ
6:26
難点があった今日はなんかおいしいもの 食べに行こうよガソリン大丈夫かあ
6:34
ギリギリそうに見えて意外と持つんだよ お前シフトチェンジが早すぎるよまだ
6:40
止まってないだろうがああいえんだよ早め 早め止まっている状態でハンドルを切るな
6:48
ああ車止めに当てるんじゃないよタイヤが 痛むだろううるさいないいんだよこれで
6:57
2人ともやめてちょうだい 女子責乗せると普段はボケかましまくりの
7:03
父がなぜかめちゃめちゃ突っ込んでくるの だ俺のドライビングテクニックは完璧なの
7:09
になんだって言うんだよお前みたいなやは いつか車の呪いを受けるんだ
7:20
恨めしやめろよそして親父の呪いは敵中
7:28
するどうしたのガスケだだから行ったんだ
7:33
よごごめんえっと仕方ねえ なああれ何何電話してんのああしげちゃん
7:44
悪い悪いちょっとガスケで立ち王場し ちまってよ助けてくれよ場所はな飯田さん
7:52
と種山さんの田んぼの間だようん頼むえ
7:58
何これ 父が電話をした相手は昔から顔馴染みの 自動車整備工場だったそしてあのわけ
8:06
わからない現在地情報だけで正確に現場へ 駆けつけてくれたこれが田舎ネットワーク
8:12
なの かロードサービスですああすみませんどう もじゃ先に帰るぞお父さん家はこっち
8:23
よ早いなお父さん相変わらずだなはあれ
8:29
お前 クメだよ久しぶり お久しぶりだななんとそいつは高校の同級
8:37
生のクルメだったのだまさかこんなところ で再開するとは驚きであるこんなところで
8:44
ガスケしたらどうにもならないだろうよ すまんすまん行けると思ったんだけど
8:50
ガソリンギリギリで走らせるのは良くない よ車が消耗するから車が消耗なんだよ
8:57
ガソリンはさ分だけ必要なんじゃなくて 循環してるわけだから十分な量がないと
9:04
ダメなんだよ良くないの へ初耳だわそのくらい知っておいてくれよ
9:12
いやだって教習通ってたのなんか2周年 以上前だしアクセルとブレーキ以外の概念
9:20
忘れたよ免許返せよやだよ困るもんなんか
9:26
タイヤも随分魔してるよねそうかまだ そんなに乗ってないよあと停車する時は
9:34
タイヤをまっすぐにしたら車にもストレス がかかるから ええなんでお前何も知らないのへ俺たちは
9:45
互いに顔を見合わせてしまった俺って そんなに変なことしてるかはいじゃあ
9:53
オートマ車のNGコード丸バクイズです おお
9:59
第1問車が停止中にハンドルを回しても いい丸かバか丸落ち着いてハンドリング
10:07
できるからねブー答えはバツですはなんで
10:13
ハンドルにもタイヤにも負荷がかかるんだ よやっちゃだめ第2問駐車時はサイド
10:20
ブレーキをかけなくてもいいおまるブブー
10:25
サイドブレーキは必須だよエンジンを切っ てもサイドブレーキをかけておかないと車
10:31
が動いてしまう可能性があるのサイド ブレーキ必須まマジかずっとかけてなかっ
10:38
たよ第3問駐車時に車止めがある場合は 車止めにタイヤを設置させて注射するこれ
10:46
はもちろん まる ブッブータイヤが痛むからダメやらないで
10:54
第4問車を止める際リバースやパーキング にシフトジするタイミングは車が減速し
11:01
始めた時である うーまじゃない
11:07
バズ車が痛むから停止してからチェンジし てくださいそれもダメなの第5問9発信急
11:17
加速はすることあるよするな優しい
11:23
アクセル操作していやひいな全問不正解よ
11:30
え意味わからないなお前さ車のことなめて
11:35
ない車って見た目はタフだけど中身は繊細 なマシンなんだからね消耗パーツも多いし
11:43
間違った乗り方をしてたら故障や事故の 原因にもなるんだぞ
11:49
えじゃあ念のためたまに下り坂とかで アクセル踏まない時ニュートラルに入れる
11:55
時あるんだけどそれはやめなさいそれ むしろ燃費悪くなるからねしかもフット
12:02
ブレーキだけに頼るのは危なすぎるこんな やが免許持ってるなんて不安だなまさか
12:09
恒例ドライバーを後ろから煽ったりして ないよね大丈夫いや煽りがダメなのは知っ
12:15
てるよ信号ない横断歩道で歩行者が待って いたら一時停止ふん道路交通法は知ってる
12:24
んだ知ってるってちゃんと免許の更新はし てるか
12:30
ならいいけどもう少し車そのものについて も正しい知識を身につけた方がいいよそれ
12:36
じゃ車がかわいそうだわままあまあ ちゃんと乗れてるんだから大丈夫なんだっ
12:43
てそうかな俺緊急でガソリンは入れたけど
12:49
満タンじゃないからねちゃんと満たにしな よ分かったよ
12:56
ありがとうくそなんで車のことであんなに 説教されなくちゃいけないんだよ俺は
13:03
ちゃんと乗れてるのにほらもう注射だって パ止めても完璧にえ
13:13
わーまたお前かよ くめ助けてくれ
13:18
よだからカシセレなって言ったのに車止め があるつもりで下がりすぎたんだろう
13:26
ああ俺がおバカさんだったよ反省してる からうんまあ人災がなくて良かったよ
13:36
とりあえず警察も呼ぼうな何事もルールや 決まりを守らないと痛目見るってことなん
13:43
だこれを気に俺は車の基礎知識を学び直す と誓った安全快適が売りの車で事故を
13:50
起こしてるようじゃ元も子もないからね
13:59
うん最近買った ポレスタ音はしないせいか違和感があるん
14:06
だよなやっぱりガソリン車にした方が 良かったかなう思い切って買っちまったよ
14:15
ポレウス320の車体だけどピカピカで 綺麗だなローンもあるけどちょっとずつ
14:23
払っていけばいいからいいや俺の名前 はで40歳になる会社員
14:31
だあれなんかエンジンがかからない最近 エンジンのかかりが妙に悪いなあここ何十
14:40
年かガソリン車に乗っていたでも古くなっ てエンジンのかかりが悪くなってきたの
14:47
だそこで俺は思い切ってハイブリッドを 買うことにしたハイブリッド車とは2つ
14:54
以上の動力源を備えている車のことだ という意味は組み合わせるという意味
15:02
らしいその意味通りハイブリッド車は ガソリンで動くエンジン電気で動く
15:08
モーターという2つの動力源を備えている この動力源が切り替わることにより燃費の
15:15
効率を良くしているのだハイブリッド車の 動力源が切り替わる仕組みはいくつかある
15:23
例えば速度が低い場合はお今は電気 モーターかな電気モーターに
15:30
切り替わるそして速度が早くなって燃費が 良くなるともおガソリンエンジンに
15:37
切り替わったガソリンエンジンに 切り替わることによりガソリン車より燃費
15:42
の効率が良くなるのだちなみに ハイブリッドには駆動用のメイン
15:47
バッテリーと補器用バッテリーがある メインバッテリーは交換する必要はない
15:54
また原速時の改正ブレーキによる改正充電 を行っているこれは車が減速する力を使い
16:03
短期間でバッテリーを充電する仕組みの ことだなので基本的に充電器などで電気を
16:10
充電する必要はないだが補用バッテリーは 3年から5年で寿命を迎えるため定期的な
16:18
交換に なるでは価格の方はどうだろうかレウスは
16:25
3120万するけどこっちのガソリン車は 20080万プレウスと性能はあんまり
16:32
変わらないけど40万近く値段が違うんだ よなあ性能が同じ車でも価格が40万以上
16:40
違うことはざにあるその分ガソリン車の方 がお得だろう俺も年収が手取りで400万
16:48
ちょっとということもありガソリン車に しようとしたが確かにガソリン車の方が
16:54
安いですですが燃費や維持費のことを 考えるとハイブリッドの方がお得ですよ
17:01
どういうことですかハイブリッド車は電気 モーターとガソリンエンジンを交互に
17:07
動かすことで燃費の良さを実現しています それにエコカ減税などの対象にもなって
17:14
いるんですエコカ減税聞いたことあります けど実際どのくらいお得なんでしょうか
17:22
例えばラタさんが購入を検討している最新 型のポレですと2030年度の燃費基準を
17:30
90%から120%の割合で達成してい ますその場合初会車検と2回目車検の重量
17:39
税が免除もしくは初回車検の重量税が免除 され2回目の車検の重量税は
17:46
1万5000円に減税されますねガソリン 車ですと重量税を車検ごとに
17:53
3万6000円ほど取られるようになるか となるほど エコ税の対象で車にかかる税金そのものが
18:02
安くなるのか政府は2035年を目に
18:07
ガソリン車の新車製造を取りやめようとし ていますいわゆるカーボンニュートラル
18:13
制作ってやつですよねそうCO2を排出し ない次世代の車として電気自動車や
18:20
ハイブリッドは注目されています特に ハイブリッド電気自動車のカテゴリーに
18:26
入るので製造中止にはなりません確かに 最近はガソリンの値段も高いし入れに行く
18:34
のも大変なんですよねかと言って電気自動 車だと逆にどこで充電したらいいのか
18:41
わからないそうですね電気自動車の充電 ステーションは全国に2万1351件あり
18:50
ますでもガソリンスタンドは全国に 27963数がこの数年で割近く減って
18:59
いるとはいえまだまだガソリンスタンドの 方が多いでもそのガソリンスタンドも結構
19:06
なくなってて値段も高くなっているそう いうことを考えてもハイブリッド車を新車
19:12
として買う選択は間違ってはいないと思い ますなるほど
19:17
ガソリン車を買う予定でしたが ハイブリッドにしてみますありがとう
19:23
ござい ます確かに価格は高いが長い目で見ると
19:28
ガソリン車よりもお得その情報を信じ俺は ハイブリッドを買ったのだでもやっぱり
19:36
ガソリン車と違うところは出てくる やっぱりエンジン音がしないと逆に不気味
19:43
だよななんか走ってる感じがしない走り 自体に問題はないがガソリン車と違って
19:51
エンジン音が静かだそして走り自体も エンジンとモーターが乗っている関係で
19:58
重く安定感がある走りになるそのため エンジン音以外の音がどうしても気になっ
20:05
てしまう車に乗ってるとこんなに風を切る 音がしてたんだなあなんか落ち着かないな
20:14
こんな風に風切り音が気になることなんて 今までなかったなんというか慣れるまでは
20:22
ちょっと気になりそう だそして細いロシなどに入るとうや車なん
20:31
で危ないだろうすすみませんこんな風に車
20:36
に気がつかない老人が車の前を横切ると することがスード多分エンジン音が静かな
20:43
せいで車が走っていることに気がつかない の だそして夏になり俺はタイヤを取り替えに
20:52
整備工場に来ていたそこで高校の同級生で あるタイラと話すことにおおお前本当に
21:01
ハイブリッド買ったのかああ安月給だけど 税金の安さと燃費の良さに引かれてなそれ
21:09
に将来的には電気自動車が主流になって くるだろうし将来を見越してってことで
21:17
うーんでもお前の乗り方だと逆にガソリン 車の方が良かったかもえどういうことだ
21:26
確かにハイブリッドはお得な面もあるけど マイナスな面も結構あるんだよ特にお前
21:32
って休日は険しい山にドライブ行ったり 仕事で高速使ったりそうすると
21:39
ハイブリッド車だと逆に損する可能性が あるんだ えそうなのかでもお前はクラシックカー
21:49
好きで未だにMT車乗ってるもんなそれで 回収に数百もかけてるしエンジン音も好き
21:56
だしそういうところで引っかかりを覚え てるんじゃないのかあのなあ俺これでも
22:04
整備しだぞハイブリッド車のメリットと デメリットぐらいわかるってじゃあその
22:10
ハイブリッド車のデメリットってやつを 教えてくれよまずはハイブリッドの部品が
22:17
ガソリン車より効果な面だな確かに燃費と 税金は安くなるが修理する時に莫大な金が
22:25
かかる例えば部品が壊れたとしてどの くらい価格が違うんだハイブリッド車の
22:32
場合は電子制御の部品が多いそのせいで 故障したらすぐに修理にも出さないといけ
22:39
ないんだ例えばガソリン車のバッテリー 交換の相場は1万前後だろうなあでも
22:47
ハイブリッド車のバッテリーは駆動用の バッテリーにリチウムイオンを利用してる
22:52
んだリチウムイオンバッテリーの値段は 20万から30万はする
22:59
そんなにするのかリチウムは金よりも高価 な物質で取り扱いも難しいそのためどうし
23:07
てもガソリン車のバッテリーよりも割かに なるんだなるほど
23:12
バッテリーだけで何10万もかか るってことかあとは電子制御システムが運
23:20
と使われるから水に弱いところも弱点だな 例えば水した道路を通ると故の原因になり
23:28
やすくなるどういうことだ普通に換水した 道路で車が立ち王場するとエンジンの
23:35
呼吸口やマフラーに水が入るこれによって エンジンが壊れたりマフラーが浸水して
23:42
演出を起こす危険もあるこれ以外にも電子 系統の部品も寒水によって故障しやすく
23:50
なるんだ例えば大型バッテリーは重いため シートやトランクの下にあることが多い
23:57
これらの部品が水に使って故障すると電子 部品が消灯制御システムが作動して走行
24:05
不能に陥ることがあるんだなるほど電気 モーターも積んでるハイブリッド車にとっ
24:12
てはしか問題だなま普通はマフラーや バッテリーがダメになることが多いからな
24:19
この辺の故障はあまり怒らないと考えて おいていいだろうでもハザードマップを見
24:25
て水しやすそうな道路なんかは避けた方が 良さそうだなでも事故を起こすことを考え
24:33
たら車なんて乗れねえよガソリンだって 寒水して壊れる可能性はあるんだしまあ
24:41
それはそうなんだけどハイブリッドは高速 の走行にも向いてないんだえそうなのかだ
24:49
から仕事で高速によく乗るお前にはもしか したら不向きかもどういうことだよ簡単な
24:57
ことだお前のハイブリッド車も含めて多く の車は電気モーターを駆動させる電気を
25:04
原速時のエネルギーで賄っている海生 ブレーキってやつだろ
25:10
あなるほど普通の道路だと信号機や曲がっ
25:15
たりする関係でしち止まるでも高速は渋滞 がない限りは走りっぱなしだそれだと減速
25:24
しないから電気エネルギーを賄うことが できないそれで燃費がガソリン車とそんな
25:31
に変わらなくな るってことかそういうことだあと仕事で
25:37
しょっちゅう使うお前は当てはまらない けど年間の走行距離が短い人は
25:43
ハイブリッドを買わない方がいいかもしれ ないな例えば弾の買い物とかレジャーに
25:50
使うような人のこととかそういうこと 例えば年間1万km以上走る人がガソリン
25:57
車をだ場合1年の燃料台を165と換算
26:02
すると年間にかかる料金は7万7000円 これに対しハイブリッドを選んだ場合は1
26:10
年の燃料台は4万6万ほどになるガソリン 車とハイブリッド車の値段の違いは40万
26:18
ほどその車体の価格差をガソリン台だけで 補おうとすると10年以上乗る必要が出て
26:26
くるんだなるど走行距離を乗らない人は それほどガソリン台もかからないその
26:33
代わり車体の価格差で元を取ろうとすると 倍の年数がかか
26:39
るってことかそういうことだなまた手放す 際の下取り価格はハイブリッドじゃない方
26:45
が落ちない傾向にはあるそれでも新車時の 価格差を埋めるほどのものにはならないと
26:51
言われているんだうそう考えると俺の場合
26:57
はガソリン者の方が良かったのかもなでも もうこいつも買っちまったし手放せないし
27:05
なま長い目で見ればハイブリッドにもいい ところはたくさんあるけどな確かにそれは
27:13
言えてるなエコカ現在で税金が安くなった のはとっても助かってるそれにエンジン音
27:20
もうるさくなくて騒音にもなりにくい状況 によっては違ってくるけどガソリン車より
27:27
も燃費がいいも魅力的だそれにガソリンと 電気を交互に使うから2酸加炭素の排出量
27:34
も低い環境に優しい車とも言えるなそれに やっぱりガソリン台が節約できるところと
27:42
エコカ減税で税金が安くなるのは大きいよ な重量税がまるまる減税されて助かってる
27:50
し自動車税も購入から2年目までは 9000円その点についてはすっごく感謝
27:57
してるよ確かに税金面でハイブリッドの 新車はすごく恩恵があるよなその分車は
28:04
高いけどガソリン代が高くなってることを 考えると納得の値段かな俺はいっぱい運転
28:12
するしなるほど それに2035年にはガソリン車の新車
28:19
販売も廃止される予定だ欧米諸国や中国も 2030年から40年にかけてガソリン車
28:27
をする針で動いているそう考えると俺が ガソリン車じゃなくてハイブリッドを買っ
28:34
たのはいい選択だったかもなそうだな将来 的に考えてガソリン車は少なくなっていく
28:42
しその点は賢い選択だと思う ぞそれにハイブリッドにして良かったこと
28:49
もあるガソリンの減りが少なくなって 助かってるこの辺もガソリンスタンドが
28:56
なくなってきてるからにありがたいそれは ガソリンを入れる回数が減ったこと前は
29:03
6000円近くしたガソリン台が今は月に 4000円前後で大丈夫になっている年間
29:11
にすると2万4000円もガソリン代がお 得になったことになるの
29:16
だその日の休日俺は新しい相棒と一緒に山
29:23
のドライブに来ていたエンジン音が静かで 風の音や鳥のさえずりもよく聞こえるな
29:31
本当にこの車を買って良かったよ ハイブリッド車にはマイナス面もあるが
29:37
環境に優しいプラス面もあるそういった ところに目を向けて車を買うのもいいかも
29:45
[音楽]
29:50
なハイブリッドなんて買うもんじゃないよ ガソリン車の方が絶対お得なんだからえ
29:57
そうのかハイブリッド車を買ったばかりの 俺にとってそれは衝撃的な話だったお
30:04
買い上げありがとうございます今から 楽しみですよ早く乗りたくてうずうずして
30:10
ますとうとう買っちゃったこれで俺も ハイブリッド車のオーナーだ俺の名前は
30:16
原田お35歳妻の舞と2人の子供の4人で 暮らしているこの日俺は念願の
30:24
ハイブリッド車をついに購入し たそんな高い車買わなくてもいいのに
30:30
もっと安いのがあったんじゃないの ハイブリッドじゃなくて普通のとか確かに
30:36
ハイブリッドはガソリン車と比べると ちょっと高いけどでも絶対こっちの方が いいんだよ俺が今回購入したのはバクシー
30:44
だ子供たちも今年で6歳と4歳になる体も だいぶ大きくなってきたので家族みんなで
30:51
出かけてもゆったり過ごせるミニバン タイプの車を選んだ車は俺の方が詳しいん
30:57
だ俺の言う通りにしておけば絶対後悔し ないから信じろってそうかついに買ったの
31:04
かそうなんだ先週末に届いたさもう最高だ よ奥さんや子供たちも喜んでるんじゃない
31:12
か今までより車内が広いから子供たちは テンションが上がってはしゃいでるけど嫁
31:18
はどうもなああなんだ奥さんは新車乗り気 じゃないのか高かったからいまいち機嫌が
31:25
良くないんだよ確かにハイブリッドは値段 が張るからなあいつ分かってないんだよな
31:32
ちょっとくらい車体価格が高くたって ガソリン台ですぐ元が取れるのにえだって
31:38
そうじゃないかハイブリッドは燃費がいい からその分お得だしいやいやさすがにそれ
31:44
はないよはなんでハイブリッドはそもそも の値段がガソリン車に比べて結構高いから
31:49
ないくら頑張ってもガソリン台くらいじゃ 元は取れないよなんだよお前も車あんまり
31:57
詳しくないのがお前こそにわか知識なん じゃないか俺の友達もハイブリッドを買っ
32:03
て結局高くついたって後悔してるやついる ぞ本当になんだ車好きのお前のことだから
32:11
てっきりその辺も分かって選んでるのかと 思ってたよとにかくお金のことを気にする
32:16
ならハイブリッドなんて買うもんじゃない よガソリン車の方が絶対お得なんだからえ
32:23
そうなのか同僚にそう言われるとすごく 不安になってきた
32:29
そこで俺はハイブリッド車の口コミを調べ てみることにしたはあなんだよこれ検索欄
32:36
にハイブリッドとワードを入れた途端 ハイブリッドをやめろとかハイブリッドを 買うなという不穏な検索候補が並んだ俺は
32:45
検索結果のページを恐る恐る覗いてみた嘘 だろそこにはハイブリッド車は買わない方
32:53
がいい元が取れないという内容が書かれて いたいや多分これは車にあんまり詳しく
33:00
ない土素人が書いた記事だきっと他の サイトを見ればいいことも書いてあるはず
33:06
でも開くページ開くページ全て同じような 内容だった俺は自分がとんでもない間違い
33:13
を犯してしまったような気がして怖くなっ たそうなのかハイブリッドってそうなの
33:20
か前にはなんて説明しよう普通にガソリン 車を買った方がやっぱり得だったなんて
33:27
今更言えないよなそんなことしたら ぶち切れられるよなんとかうまい言い訳が
33:34
できるといいんだけどでもなんて言ったら いいんだなあこういう時誰かものすごく車
33:41
に詳しい人がいたらなおそうだあいつなら
33:46
次の土曜日俺はとある自動車整備工場を 訪れたごめんな忙しいのにいや久しぶりに
33:54
会えて嬉しい よ俺が会いに来た相 それは高校時代の友人徹だった実は俺と徹
34:02
そして妻の前は高校時代の同級生だった そしてここだけの話マは高校時代通ると
34:09
付き合っていたでも2人は結局高校3年生 の時に別れてしまったその後俺はマと同じ
34:16
大学に進学したこともありだんだんと仲を 深めていって交際をスタートさせ卒業から
34:22
数年後に結婚した元気そうだよかったよ そうだなお互いにトルの元カノが俺の嫁と
34:30
いう複雑な関係だが俺はもちろんそんな こと気にしていないしそれはトールも同じ
34:35
だったここに来たことは前には言ってない んだろあもちろん俺がトルに会いに来た
34:42
ことを知れば前は決してよく思わない だろうトールもそのことを分かってくれて いたそれで相談て実は俺は手近に今の悩み
34:51
を相談したなるほど ハイブリッドとガソリンどちらがお得かて
34:57
ことか車のプロの意見が聞きたくてまずは ハイブリッド車とガソリン車はそもそも何
35:03
が違うのかだけど大きな違いは動力だ ガソリン車はガソリンエンジンの動力だけ
35:09
で動くそれに対してハイブリッド車は ガソリンエンジンと電気モーターの2つの 動力を持っているんだそうだよねだから
35:17
ハイブリッド車ならガソリン台を節約 できるし得だと思ったんだけどサムが買っ
35:22
たのはバクシーだっけおおじゃあ実際に バクシーの値段を当てはめて具体的に比較
35:28
してみようバクシーのハイブリッド車は いくらだった374円もしたよもちろん
35:34
ローンだけどバクシーのガソリン車はそれ よりも少し安くて3390くらいで買える
35:40
だからハイブリッドの方が約35万円高い ことになる問題はガソリン台の差で元が
35:46
取れるかどうかだよなその前に税金のこと を考えてみよう税金ハイブリッド車には税
35:53
の優遇措置があるんだ自動車税の環境性能 割があったり重税の免除があったりねそう
36:00
いえば店員さんもそんな話してたっけそれ で13万くらいは優遇されるから
36:06
ハイブリッド車とガソリン車の実質的な 価格差は約21万7000円まで縮まるん
36:11
だおお希望が見えてきたぞここから いよいよガソリン台の計算だハイブリッド
36:18
車は燃費がいいからその分お得なはずって いうのがおの言分だよなそうそうバクシー
36:25
のハイブリッド車の燃費は1Lあたり 17.6kmガソリン車は大体1Lあたり
36:31
12kmになるえっとつまりハイブリッド の方が1Lあたり5.6kgも余計に
36:37
走れるのかこの差は結構でかいな大事なの はガソリン台だ仮にレギュラー165NH
36:44
だとして年間で1万km走るとすると1 年間のガソリン台だけでハイブリッド車の
36:50
方が4万3750円をお得になるそんなに 得なのか5年間乗り続けたら222万円
36:57
くらいの差になるな22万なかなかのもん だな確かさっき計算したハイブリッド車と
37:04
ガソリン車の価格の差は21万7000円 だっけうんってことは5年間乗り続ければ
37:11
ハイブリッド車は元が取れるのかそうだね 車を何年で買い換えるかは人それぞれだ
37:16
からハイブリッド車とガソリン車どっちが お得かは一概に言えないけど少なくとも5
37:22
年5万km以上乗る人は金銭的には ハイブリッド車の方が得だねなるほどね
37:28
要するにハイブリッド車は乗れば乗るほど 安くつくってわけか俺はドライブが好きだ
37:34
し家族で出かけることも多いからうちは 断然ハイブリッドだなこれで前にも納得し
37:40
てもらえそうだよとるありがとうでも車 選びは金銭面だけじゃなく他の要素もある
37:46
からそっちも含めて自分に合う合わないを 考えた方がいいと思うよ他の要素って
37:53
例えばハイブリッド車とガソリン車じゃ そもそも乗り心地が違うんだよ特に走り
37:58
出しに関してはハイブリッド車の方がい いって言われてるよ電気とガソリンの両方 でスムーズに発信するからねポールの話だ
38:06
と車が1番エネルギーを必要とするのは 動き出す瞬間らしいガソリン車はこの時に
38:11
ガソリンを大量に消費して振動も大きく なるでもハイブリッド車は電気モーターを
38:17
併用しているのでガソリンの消費が抑え られるし余計な振動も少なくなるようだで
38:24
もある程度スピードが出たら話は別だ 例えばは高速で100kg出すと ハイブリッド車よりガソリン車の方が
38:30
乗り心地はいいんだカっ飛ばすのが好きな 人の中にはガソリン車の乗り味を重視する
38:35
人も結構いるよその辺は好みってわけか ちなみにハイブリッド車とガソリン車だと
38:41
同じ車種でも重さが違うんだえそうなの ああハイブリッド車の方が30kmくらい
38:48
重いんだよ電気モーターのバッテリーが 積んであるからねああなるほど今までの話
38:54
を聞いた限りだと俺は高速の心地はあまり こだわらないし重さもそんなに意識しない
39:00
からやっぱりハイブリッド車がいいかな 元々5年以上乗るつもりだったしなんと
39:06
言っても金銭面のメリットが1番だよ確か に初めから5年以上乗るつもりならそれが
39:11
賢い選択だね逆に34年に1回乗り換える 人や長い期間乗ったとしてもそもそも
39:17
あまり距離を走らない人はガソリン車を 選んだ方が金銭的には得のようだそれに
39:23
ハイブリッド車は静かなのも気に入ってる んだハイブリッド車はエンジン音が うるさくないので早朝や夜中に出かけると
39:30
してもご近所さんの迷惑にならないそれに 車内にも騒音が響かないからおしりや音楽
39:36
がゆっくり楽しめる子供も大きくなって これから家族で出かけることも増えると
39:42
思うけどその時にエンジン音が邪魔になら ないってのはやっぱりいいよエンジン音が
39:47
好きだって人もいるだろうけど俺はそれ よりも家族との会話を大事にしたいしね
39:52
いいと思うよただ1つハイブリッド車の 静寂性について補足しておくと音が静かな
39:58
分デメリットもあるんだえ何静かすぎて 歩行者に気づいてもらえないことがあるん
40:05
だよああ分かるよ俺も狭い路地とかで知ら ないうちにすぐ後ろに車が来てたりして
40:12
ひやっとしたことあるから普通はエンジン 音があるから歩行者に気づいてもらえる けどハイブリッド車はそれがないからね
40:19
そのせいで事故につがる可能性もあるから 気をつけて分かった今まで以上に注意する
40:25
よ今日はが引けてよかったよ長く乗れば それだけで元が取れるって分かったしそう
40:32
だねただハイブリッド車にはもう1つ デメリットがあって部品が高額なんだ部品
40:38
そうなのだから万が一元を取る前に事故で 車が破損したりすると部品の交換だけでも
40:45
相当な費用がかかるんだよそんなに高いの かなあ分かりやすいところで言うと特に
40:52
バッテリー交換の費用は高額でね安くても 20万高いと40以上は平気でかかること
40:58
があるんだ40万それはやばいななんで そんなに高いんだ専門的な話になるけど
41:06
ハイブリッド車の駆動用バッテリーには リチウムイオンバッテリーが使われている んだそれで交換作業に手間がかかるから
41:13
その分費用もかむんだよそそうかとにかく 部品の交換には金がかかるんだなそうそう
41:20
もう1つだけ付け加えておくとなんだまだ 何かあるのかハイブリッド車は長く乗れば
41:26
乗るが取れるって話をしたけどそれが裏目 に出ることもあるんだ裏目どうして長く
41:33
乗って年月が経つと当然そのモデルは古く なるだろうまあそうだなするとその分部品
41:40
の調達も難しくなる場合が出てくるから 費用が高くなりやすいんだそうかと言って
41:47
も事故に気をつけて車が痛まないように 大事に乗ってれば済む話
41:52
だそうだよなのために聞くけどにることは
41:58
ないよなCて言うならおいおい勘弁して くれよ雨に弱いことかなどういうことだ
42:07
電気で動いてるから大雨で道路が寒水し たりすると故障の原因になることがあるん
42:13
だよあとはぶつけたりして車両が大きく 破損した場合は感電することがあるんだて
42:19
感電そんなの恐ろしすぎるせっかくこれ から家族といろんなところに行って
42:25
たくさんの思い出を作ろうと思ってたのに そんなリスクがあるんじゃ安心して出かけ
42:31
られないどうせ新車を買うなら少しでも いいものをと思って買ったけど俺には手に
42:38
負えない白物だったかもなまあそう 落ち込むなって高いローンを組んで買った
42:44
のにそんな話聞かされたら落ち込むよこれ じゃあ前に納得してもらうのは無理かな
42:52
あくまでも結果的にそうなる可能性もあ るって話だからそんなに神経質にならなく
42:58
て大丈夫だよそれに今は防水パッケージが ついてたりして安全面でも配慮されてるし
43:05
そうか正直ハイブリッド車とガソリン車の どっちがお得かはどんな乗り方をするか何
43:12
を重視するかによって違ってくるでもお前 が自分でいいと思ったんなら自信を持って
43:18
その魅力を伝えて奥さんを説得したらいい よそそうだな
43:25
ありがとうやっぱりハにしてよかったんだ よでも同じバクシーでもガソリン車の方が
43:31
安いんでしょいいやハイブリッド車は燃費 がいいから5年乗り続けたらすぐに元が
43:37
取れるんだそうなのそうなんだよそれに 車体価格がいくら安くてもそれは一時の
43:44
ことだろでも燃費の良さはこの車に乗って いる間ずっとメリットになるんだ乗れば
43:50
乗るほどお得になるって考えたら愛着も 湧いてこないかまあそうかもなそれにが
43:57
いいってことはガソリンも減らないから 給油の手間もあまりかからないんだ長い目
44:02
で見るとそういうちょっとしたことも大事 かもねそうそうそうなんだよでも乗れば
44:11
乗るほどお得って言ってもそもそもそんな に長持ちするのハイブリッド車はガソリン
44:17
車に比べてどちらかというと寿命が長いっ て言われてるんだどうしてハイブリッド車
44:22
は電気モーターを併用してるからエンジン を稼働させる頻度が少なくて済むよだから
44:28
エンジンへの負担があまりなくて長持ち するんだなるほど ねあとハイブリッド車の魅力は何と言って
44:35
も静かなことだよもし子供たちが寝ちゃっ てもエンジン音で起きなくて済むから子供
44:41
たちにとってもいいだろうそうななあそう 考えるとハイブリッド車にして良かったと
44:48
思わないかガソリン車にはガソリン車の 魅力があるけどうちはやっぱり ハイブリッドだよ分かったわじゃあ元が
44:56
取れるようにに大事にならないと ね分かってくれたか嬉しいよマの理解も得
45:03
られたしこれからは心置きなく ハイブリッド車を楽しんでいけそうだこの 車を選んで本当に良かっ
45:11
たでもややべえやっちまった仕事帰り俺は
45:18
うっかり車をぶつけてしまった破損が ひどかったのでこのままもう乗れなくなる
45:23
かもしれないすまこの通りだまだ全然元が
45:29
取れてないのに何やってんの俺はただ ひたすら平謝りするしかなかったいくら
45:36
ハイブリッド車にメリットがあっても自分 でぶつけてしまったんじゃしょうがない
45:41
結局どちらがお得なのかは自分次第って こと
45:51
だアイドリングストップがついている車を 買っても意味がないどうことだよそれどう
45:58
もこうもそのままの意味だよあの車はもう 実質時代れアイドリングストップの常識を
46:05
信じたところで全部裏切られるだけだぞよ 俺の名前は柊淳45歳田舎で暮らすごく
46:15
一般的なサラリーマンだ ちタこの信号長すぎんだよこちとら
46:23
アイドリングストップのせいでクーラー 止まってんだぞ青になってくれじゃないと
46:29
このまま熱中症でくばっちまいそうだあー いいな隣は涼しそうだたあもう限界だ燃費
46:38
のために我慢してたけどもう無理 アイドリングストップらなんだ知ったこと かエコとかガソリンより俺の命が最優先た
46:49
すへやっぱこれよ これにしても毎回思うけど本当不便だよな
46:56
これアイドリングストップ中のクーラー 停止もそうだけどいちいち機能のオンオフ
47:01
設定しなきゃならないなんてめんどすぎ るって田舎暮らしに車は必須出金もそうだ
47:08
けどスーパーに行くにしてもコンビニに 行くにしても大体車を使わなきゃならない
47:14
もちろん休日に映画を見に行ったりするの もな都会なら電車と歩きで済むようなこと
47:21
もこっちじゃなかなかそうはいかない おかげで毎月のガソリン台は結構な板でだ
47:27
からちょっとでも燃費を抑えるために アイドリングストップ搭載者を買ったのだ がこの車に乗ってもう5年くらいか
47:35
ガソリン台も上がり続ける一方だしもっと 燃費のいい車に買い替えようかな令和の今
47:42
ならアイドリングストップの仕様も ちょっとは楽になってる だろうそうして仕事から帰った後俺は家族
47:50
会議を開始てなわけで車を買いかいたいん だけどどういいじゃないのえ本当にええ
47:58
あの車も古いし陽太ももう高学年だしね これからのことも考えたらむしろいい
48:04
タイミングかもしれないわよしゃ ありがとう けお父さん新しい車買うのおおよた
48:13
お母さんが許可してくれたからな今より うんとかっこいい車にするつもりだやった
48:21
残ねざね僕この前テレビで見た広い車が いいそれでキャンプに行きたいキャンプか
48:29
ブームだしそれもいいかもなじゃ今度の 日曜に全員で車屋さんに行くかわい
48:37
[音楽] 楽しみこうして俺たちは新車を購入すべく ディーラーの元へ燃費が良くて窮屈さを
48:45
感じさせないそれでいて比較的安い車が 理想だったてなわけで新しい車が欲しいん
48:51
ですけどこの条件に合う車あります一応 最優はの部分でそうですねそれでしたら
49:00
こちらなんてどうでしょう燃費という点で 言えばやはりこのトヨダのあの
49:06
バクシーその特徴は何と言っても準 ガソリン車のミニバンでありながら
49:11
リッター10kmをUに超える超低燃費を 実現したことですおおいいなこの車広い
49:21
広い乗り心地もかなりいいわねそれにこれ だけ広かったらいなも詰めるだろうし陽太
49:28
のクラブ活動とかにも良さそうそれにこれ からもう1人もしかしたらもう2人家族が
49:34
増えるかもしれないしね稽古それってよし
49:40
それじゃあこの車で決定だよたこれから この車でどこにでも連れてってやるからな
49:48
あいこうして俺たち柊家は燃費のいい 新しい車を購入納期の半年後が楽しみで
49:55
しょうがない ありがとうございました ふ新しい車も買って新しい家族もできる
50:04
今日は最高の日だ なあそうだあなた新車が来たら元の車は
50:11
どうするのうんそうだなとりあえずは セカンドカーで置いておいてもいいかもな
50:18
アイドリングストップあるからちょっと 不便に感じるけどそれはこれからも一緒だ し気にしなくていいだろうこれからも一緒
50:27
あなた見てなかったのへ何が新しい車よ あの車アイドリングストップついてないわ
50:34
よてっきり知った上で決めたんだと思って たんだ [音楽]
50:39
けどまさか新車にアイドリングストップが ついてないなんてな最新の車なのに燃費を
50:47
抑える機能がないのかいやでもあの車実際 燃費はかなり良かったよなだから買った
50:54
わけだしどう んだ燃費を抑えられるというのが アイドリングストップ最大の特徴それが
51:02
この車を買った時にディーラーに言われた ことそれ以来そのことが俺の中では常識に
51:08
なっているしだから燃費のためにクーラー が聞きにくいのも不便なところも我慢して
51:13
いたのだなのにそれが覆るなんて信じられ ないもしかして詐欺られたスペック表だけ
51:22
見る客はかもって話も聞いたことあるし いやでも本社のディーラーだぞさすがに
51:29
それはないか自分の常識が間違っているの かそれともこれが今の時代の常識なのか
51:36
ちょっとばかし不安になるまあでも大人数 で乗れて荷物もたくさん乗せられることに
51:43
間違いはないんだ多少の燃費さくらいは 我慢できるかあとは来てからのお楽しみっ
51:50
てな新しい子供のため車のローンのため今 の俺にできるのはバリバリ働くことだけだ
51:59
よしさて今日も1日頑張ると思ったその 矢先だっ
52:05
[音楽] たちょっと待てなんでオートマなのに
52:11
エストするんだよこのかかれエンストが マニュアル車だけに起きるわけではないと
52:17
いうことは知っているけど簡単操作の オートマが演出する条件はほぼ1つだけ車
52:25
のどこかが故障した時だまずいまずい まずい俺のせいで渋滞がととりあえず
52:32
ハザードつけてあとはあとはそうだあいつ に連絡してなあもうちょっとは落ち着け俺
52:40
大丈夫大丈夫誰がどう見ても故障中なんだ きっと周りの人も俺なんかに構わずスルー
52:47
してくれるはずあとほんの少しだけでも 動いてくれたら
52:59
んで普通に通りすぎたトラックにビビり まくってたと笑いことじゃないいって鉄を
53:05
あの時の俺本気で三途の川を当たるかと 思ったんだぞ相馬刀も流れて稽古たちに
53:12
謝りまくった わごめんごめんそうだよなあんなところで
53:17
エンジン止まったらそりパニックになるわ なたく勘弁してくれよあの後何事もなく
53:25
助かった俺は高校時代からの友人で整備士 をやってる鉄をの元へ車を運ぶことにそこ
53:32
で分かったのがエンストの原因は バッテリーの故障らしいまさかバッテリー
53:37
が故障してるなんてな事故とか全くして なかったのになんで壊れるんだよまあ
53:43
アイドリングストップ搭載者だから 仕方ねえよ新車の納車前に故障したのは木
53:48
の毒だと思うけどなアイドリングストップ 搭載者だからおい哲夫それどういうことだ
53:55
あれ知らねえの最近よくあるんだな バッテリーの突然故障その多くが
54:02
アイドリングストップ搭載者なんだよまあ アイドリングストップ搭載者の逃げられ
54:07
ない宿命というかデメリットというかいい 車だけどメリットばかりじゃないんだよな
54:14
てかそもそもそのメリットもだんだん影が 薄くなってきてるし知ってる今
54:20
アイドリングストップ搭載者ってかなり数 が激減してんなあマジでああでもそういえ
54:26
ば確かあれもそこで思い出したのは俺が 買った新しい車あれもまた自然な形で
54:33
アイドリングストップが搭載されてい なかったのを思い出した昔それこそ 2009年頃はどのメーカーもこぞって
54:40
アイドリングストップを搭載してたのに今 じゃそれがなくなってきてるなんてなんで
54:46
激減してんのそうだな色々と理由はある けどまず淳お前アイドリングストップ搭載
54:54
者のメリットは何か分かるか何を今更 当たり前だろう排気ガスが減ってエンジン
55:01
が止まるから騒音対策にもなって極めつけ は ハイドリヒがなくなるからガソリン台の
55:08
節約にもなる確か信号町の多い市街地だっ たら5から10%の燃料改善が見込まれる
55:15
だったかだから俺もこの車を買ったわけだ しああそれであってるよ具体的に言えば1
55:21
日5分ストップしてたら年間およそ 1900円の節約が可能らしいけどまそれ
55:28
は置いといてあの時代はとにかく低燃費 レースが各メーカーで激しく行われてた
55:35
時代だからなリッター0.5km刻みで どれだけ燃費を良くするかのまさに戦国
55:41
状態だったわけだあの頃はリーマン ショックの影響でかなり不景気になった
55:46
もんな家計はかなり厳しかったし会社も首 になりかけたっけ生きた心地がしなかった
55:53
な本当自動車業界が にならなかったらどうなってたこと
55:59
かあもしかしてだからアイドリング ストップを搭載するようになったのか
56:05
おそらくな少なくともリーマンショックが 自動車業界全体に影響を与えたのは事実
56:11
実際にそれ以降自動車は大きく進化して低 燃費のハイブリッド車も登場昭和の時代
56:17
じゃまともに普及できなかった アイドリングストップも作れるようになっ たんだへえじゃあやっぱりいい車じゃん俺
56:26
ぞそういうレガシーを感じさせてくれる やつそれには激しく同意ただ話を戻すけど
56:34
そんな革命的な車にもでかすぎる デメリットがあったんだそれがお前も
56:40
味わうことになったバッテリーの激しい 消耗劣化だ消耗劣化簡単な話だエンジンの
56:49
指導には大量の電力を消費するそれを 考えればアイドリングストップによる
56:55
エンジンの停と急指導がどれだけ負荷が かかるかは分かるだろう人間が急激な
57:01
ストップアンゴーを繰り返すと膝に炎症が 起きるみたいな話かそんな感じだなだから
57:08
バッテリーの電圧が著しく低くなって劣化 するんだ加えてその負荷がかかるのは
57:15
エンジンやバッテリーだけじゃない他の パーツにもダメージがいっている例え耐久
57:21
性を上げてもアイドリングストップを行う 時点で消耗が激しくなのは確定だてことは
57:28
そうなったら各パーツに修理とか交換が 必要になるから燃費節約した分化それ以上
57:34
が持っていかれるなちょうど今のお前 みたいにむしろかなり持った方だよこの車
57:41
は普通非搭載者なら3から4年に バッテリーを交換するけど搭載者なら最大
57:48
2年くらいで交換だから なこれがアイドリングストップ搭載者の
57:53
デメリットだ他にもエアコンがするとか 面倒な部分が多いとかあるけどそれはお前
58:00
も知ってるだろうはあそりゃもう12分に ねくそ高い金出して買って今まで不便な
58:08
ところを我慢してきたってのに最初から無 意味だったとか考えたくもねえよ新車に
58:14
搭載されてなかったのが唯一の救いか正確 に言えば搭載しなかっただろうけどなえ
58:23
最初に言ったら搭載者の数が激減して るって各メーカーはアイドリングストップ
58:29
を見限り始めてんのよそれはあの デメリットでお得感がなくなったからそう
58:35
だなユーザーの評判は良くないし今主流に なってきてるハイブリッド車ならそもそも
58:41
アイドリングストップ自体がいらない技術 進化のおかげで車全体の燃費も向上してる
58:47
しなお前も実際それを目にしたろなあ ミニバンもそうだったけどまさかリッター
58:54
20kmを超えるガソリン車があるって 聞いた時は驚いたな日本の技術力は世界一
59:01
ってこったあとは2018年に新しく導入 された燃費の測定方法にも理由がある燃費
59:09
の測定方法そうこれまでの燃費測定はjc 08モードっていう1Lで何km走れる
59:17
かっていう日本独自の検査基準で行われて たんだがこれはあくまで交差点とか信号の
59:23
多い日本の道路事情で行わ定法でな海外の 道路事情に当てはめることができなかった
59:30
んだじゃあ国ごとに燃費の基準が違って たってことかそういうこと例えば日本だと
59:38
リッター40.8mmの車がアメリカだと リッター
59:48
[音楽]
59:55
2.980円モドていう統一の国際基準に 行こうこのおかげで燃費のカタログ数値が
1:00:01
以前よりも低くなって結果的に アイドリングストップ搭載者の逆風になっ たんだそうか日本と比べて外国は何時間も
1:00:10
ノンストップで走り続けることがあるから アイドリングストップの効果も感じられ にくいのかってことだなメリットが
1:00:18
デメリット上回って外国でも売れなくなる んだそりゃどのメーカーもアイドリング
1:00:23
ストップから手を引くさえ修理終わったぞ おありがとう助かったよ鉄を何長い時間
1:00:33
待たせて悪かったないいさ面白い話も聞け たしなまあちょっとそれでダメージ追っ
1:00:39
ちゃったけどこの際だそれで今回の修理台 はほいこれよろしくうた
1:00:48
たけももう少しだけ安くならないかほら
1:00:53
友人割引とかさ無理でございお客様お客様 は皆平等です
1:01:00
とほほ毎はあと半年で乗り換えるってのに
1:01:06
痛い出費だなタグつかこれもう1回壊れ たりしないよなあんな話を聞いた後だ修理
1:01:13
した後とはいえさすがに不安になってくる 一のこと下取りに出して別のセカンドカー
1:01:19
を買うのもありかと思ったけど普及率が 下がっているのなら高値では売れない
1:01:25
だろう半年の間何も怒らないことを祈る ばかりだ頼むぞあんな思いはもう嫌だから
1:01:33
な 俺その後祈りが届いたのか特に変は起きず
1:01:38
新車の納車が完了ついでに元の車はうっ 払ってチャイルドシートとベビーカーに
1:01:43
なったよしお前たち今日は納車記念で ピクニックだわいやったあお母さんそれ僕
1:01:52
が運ぶねあらありがとうた重たい気をつけ てね大丈夫だって僕もうお兄ちゃんだ
1:02:01
からさすがね お兄ちゃんそれじゃあ荷物も詰め込んだ
1:02:06
ことだし早速出発進行 ああ高性能で燃費のいい新車不安も悩みも
1:02:15
味人もない結果的に言えばアイドリング ストップはいらない機能だったかもしれ ないがあの頃の技術確信があったからこそ
1:02:23
この車が生まれたんだそう考えると アイドリングストップも悪いことばかりで
1:02:28
はなかったのかもしれ [音楽] ないこれってそれではお帰りの際は指定の
1:02:36
場所にレンタカをご返却くださいはーい ありがとうございまし たてあなたどうしたのボトしちゃってあ
1:02:45
いやなんでもないさちょっと懐かしいなと 思って さそんなことより今日は子供たが旅行を
1:02:53
プレゼントしてくれたんだむ ぞあなたったらいつまでも子供みたいなん
1:03:01

1:03:06
からおいおいマジかよどうなってんだこれ モールのでかい駐車場だってのになんで
1:03:13
そこら中アルファードしかないんだよ俺の 名前は鹿田を当たる43歳中小企業で働く
1:03:21
サラリーマンの俺は昔からの友達と一緒に キャンプに出かけているところだったそれ
1:03:26
にしてもカイトのやつも運がねえよな久々 に集まれるってのに急な仕事が入るんだ
1:03:31
から大自然の中キキに冷やしたビールと 熱々ジューシーな肉を食べられんとは木の
1:03:38
どでしゃあねえよまあそう言ってやるなよ やあいつだって行きたがってたんだし感想
1:03:43
くらいは送ってやろうぜちゃんとカトの分 はおいしくいただきましたってな悪魔かよ
1:03:49
お前おい一番気の毒のやがここにいるんだ がそれに対して何か言葉はないのか何が何
1:03:57
がじゃねえよカイトが来れなくなったせい で車はレンタカーだし運転できるのは俺 だけおかげで酒ほとんど飲めなくなったん
1:04:04
だぞ今日は2日酔い気にせずしこ玉飲んで 明日爆睡状態で帰る予定だったのによ
1:04:10
こんなの生殺しじゃねえかだって仕方ない じゃん俺ら免許持ってないんだからそう
1:04:16
そうていうか逆になんで渡るは昔から免許 持ってるくせにまだ車持ってないんだよ
1:04:22
お前が車持ってたらレンタルする必要 なかったじゃんまそれを言われたらそうな
1:04:27
んだけどなんて言か車は欲しいけどピンと くる車がないんだよな金だってそんなに
1:04:34
ないしでうんどうした急にあいや外に違和
1:04:39
感があるというかなんかアルファードの数 多くねさっきから10代に1台のペースで
1:04:45
すれ違ってる気がするんだけどそうか言わ れてみれば確かにでも言うてそんな気に
1:04:51
なるほどかアルファードなんて人気車種だ し金持ちの多い都心ならこれぐらいは走っ てるだろうでか違和感より本当はワルが
1:05:00
アルファード欲しいから目につくだけじゃ ねなその説マジで高そうピンとくる車が
1:05:05
ないなんて嘘つかなくていいんだぞ欲しい んだったら買えばいいじゃんそんなんじゃ ないってそれに俺がアルファードなんて
1:05:13
買えるかよあの車最高で800万ぐらい するんだぞ年収400万程度の俺が手を
1:05:18
伸ばせる車じゃないってそれにたくさん 走ってるのは事実だし違和感はそこだけ
1:05:25
じゃないんだだよと言うと今隣にいる アルファードに乗ってる人を見てみろよ いっちゃあなんだけど全然高級取りに見え
1:05:32
ないだろこの人だけじゃないいくら都心だ からって全員が全員年収が高いわけじゃ
1:05:37
ないだろうにこんなにたくさんの人が高級 車買えるなんて普通に考えて変だろう俺が
1:05:43
1人で地方にキャンプに行った時なんてな よしお前らはかとないとは飯とかの良い俺
1:05:50
はテントと火起こし担当だ各自キビキビ 働けよそしたら飯がもっとうくなるからな
1:05:56
うらじはしゃぎすぎでしょ2人ともまいい
1:06:01
やとりまアルファードに積んだ荷物全部 下ろそうよまずはそっからでしょううそう
1:06:07
だったそうだったうわあ分かりやすい ヤンキー家族来た変に絡まれないといい
1:06:13
けどてか田舎のヤンキーやばすぎだろ元々 そういうイメージはあるけどあれで
1:06:18
アルファード乗れるとかどんな経済力して んだ見た感じあの夫婦は20代前半子供の
1:06:25
み的に10代で出産してそうではあった何 の2だバリバリの偏見で失礼だけどこのご
1:06:32
時世10代で子供がいるのはどう考え たって生活は厳しくなるだろうおせにも
1:06:38
社長や温雑師にも見えないしいくら田舎は 車社会だからって800万もする アルファードになんで乗れるのか疑問で
1:06:45
仕方がなかったぎあの肉確実に英語ランク 級じゃんアルファードにも乗って高級食材
1:06:52
を分断に使うとかレンタカーで安い肉焼い てる自分が恥ずかしくなってきた
1:06:58
なとまはこんな感じで色々屈辱を味わった わけよああそんなことがあったのかそんな
1:07:05
人まで乗れるっていうなら確かに変う ちょい待ちカとからだから一旦出るわかい
1:07:11
とからカイトなんてクライアントの都合で 仕事がキャンセルになったから合流するっ
1:07:17
てよマジかよカイトめっちゃ振り回されて んじゃんそれじゃあ迎えに行けばいいのか
1:07:22
あいや自分の車で行くらしい準備はは よろしくだとあいつくそ結局叫飲めねえ
1:07:29
じゃん俺何はともあれこれで仲間は全員 集合楽しい楽しいキャンプの始まりだ乾杯
1:07:38
悪いなみんなもうちょっとキャンセルの 連絡が早かったら俺の車で一緒に行けたの にまさかこんなに予定がポンポン変わると
1:07:45
は思わなかったしゃあねえよ客の都合 なんかわからねんだしあそうだなあ渡る
1:07:51
ちょうどいいしカイトにあのこと聞いてみ たらあそれもだなあのことなあカトなんで
1:07:59
年齢関係なしにみんなあんな超高い アルファードに乗れてるんだずっと気に
1:08:04
なってるんだけど流行りってこと以外よく わかんなくてさディーラーのお前なら 分かるだろうああなるほどアルファードの
1:08:12
普及率の高さねまあ裏の事情知らなきゃ 疑問に思うわな裏の事情そう結論から言え
1:08:18
ば大定の人が残クレで乗ってるからだろう なん残クレて正式名称は加設定クレジット
1:08:26
新車を買う時に利用できるまあ言って しまえば見た目はかなりお得な支払い方法
1:08:32
だな残かってのは数年後に車を下取りに 出した時の買取り保証額のことを言って残
1:08:38
クレはその残火を引いた分の本体価格を 払えばいいって仕組みだ残火を引くって
1:08:44
ことはその分初期費用と月々の払いが抑え られるってことかたな通り例えば540ま
1:08:51
のアルファードに5年の残クレを組んで 50万円の頭金を出すとするだろその時の
1:08:56
残火が53だったら月々の支払いはおよそ 4.6万円もし100万出せるとしたら
1:09:04
たったの3.4万円だアルファードに乗っ て月の支払いが3万円だ300万円の車で
1:09:10
5年ロを組むだけでも5万から8万円は かかるって聞くのになるほどなたった
1:09:17
3万円払うだけでいいならそりゃみんな アルファードに乗るわなすげえお得じゃん それなんだよたったそれだけでいいんだっ
1:09:24
たら貯金のしないで俺もさっさと車買えば よかった我慢してた俺のこの数十年は何
1:09:30
だったんだよ最初から聞いてくれたら よかったのにでもよそれって契約終了し
1:09:36
たらどうなるんだ残かってことはもしかし て5年後に一括で26万2000円払えと
1:09:43
わ確かにおいおいいきなり一括で286も 払うのはさすがに厳しいぞまあまあ
1:09:50
落ち着け確かに支払いは生じるけどそれは その車を乗り続けた
1:09:56
5年後も乗りたい気持ちがあるのなら現金 一括もできるしローンだって組める乗り
1:10:01
たい気持ちがなかったらその時はメーカー に返却すればいいのさその場合残火は払わ
1:10:06
なくていいし5年後なんて車検の タイミングだからその瞬間に乗り換えを 検討したっていい乗り換えるにしても同じ
1:10:13
メーカーなら0円スタートで新しいローン を組み替えるばいいしな聞けば聞くほどお
1:10:19
な仕組みだな残れなら残のおかげで下取り 額もちゃんと保証されてるからな車のが
1:10:25
大きく下がるってこともそうそうない なるほどな残クレありかでもよそれって
1:10:32
カリスとは何が違うんだんほらカリスも残 クレと一緒で契約満了時に残を設定して
1:10:40
残りの金額を毎月払うってやつだろう契約 終了時の残火支払いとか返却も同じなら
1:10:46
カーリースを洗濯に入れてもいいだろう そうだなそこだけを見たらカーリースも クレも違いはないただ前提は一緒でも中身
1:10:54
は全然違んだよ1つはカーリースには利息 がかからないことリースは契約者が選んだ
1:11:00
新車をディーラーから買って契約期間借り るってサービスだからな要は使用料を払
1:11:06
うって形だから頭金は不要だしそこに ローンが発生する仕組みがないんだよ一方
1:11:12
で残クレはあくまでローン契約者は必ず 利息を上乗せして返済しないといけない
1:11:17
義務が発生するんだはあそういうことか あとは月々の費用が大きく違うってことか
1:11:24
なクの方はさっき言った通りだな車両代金 と利息のみだから月の支払いが安く抑え
1:11:30
られるけどカーリースは車両代金に加えて 各種税金と保険料サポート料に投力手数料
1:11:37
が必要そうだそこにメンテナンス料金も あるから支払いの感覚はザクの方が安く
1:11:43
思えるだろうな他に言うならそうだな料金 とは関係ないけど所有感も違うかな所有感
1:11:52
ザンクレもカリスも最後は同じだけど カーリーは借りるっていう利用方法だから
1:11:57
どうしても自分の車に愛着が持ちにくいっ て人が多いらしいそういった感情面も鑑み
1:12:03
つつ子供ができて今だけは返済抑えたい人 とか今後の人生設計がある程度見えている
1:12:09
人には残クレがおすすめだな下取り学の 保証に月々支払いの安さアルファード多い
1:12:15
理由はそういうことかなら決めた俺残クレ でアルファード買うわおほほあのワルが
1:12:23
ついに決心したかよっぽどザンクレが気に 入ったんだなああさすがにこれだけ魅力的
1:12:29
な条件出されたら使わない理由ないわこれ で俺もアルファード乗り回してみんなの
1:12:35
憧れの的にところがどっこい残クレは メリットだけじゃないんだよなむしろ
1:12:40
デメリットだらけと言ってもいいはあい お前あれだけ盛り上げといてそりゃねえ
1:12:46
だろうなあああ渡る見ろよいきなり前提 ひっくり返されて固まってんじゃん悪い
1:12:52
悪い職業病っていうかなんて言か ディーラーとしてメリットは提示しなきゃ
1:12:57
いかんのよけどここからは友達としての ターンディーラーたちがあまり言いたがら ない残クレの本性を教えてやる本性そう残
1:13:07
クレは返却時に綺麗な状態で車が戻って くることが多いからなそのまま備品で中古
1:13:13
車販売できるからディーラーたちはこぞっ て残クレをお勧めしたくなるんだけどその
1:13:18
裏には罠が仕掛けられているその1つが車 の状態によって残に追加料金が発生する
1:13:24
ことだだ追加料金残火はあくまで高い リセールが見込めることが前提で設定され
1:13:31
てるからな乗り換えや返却時は当然綺麗な 状態じゃなきゃ意味がないそうかもし車に
1:13:37
傷がついていたりしたら価値は下がるから 査定額が下がってその残火相当分のお金を
1:13:43
払わなきゃいけないってことだ当たり前だ けど事故で廃車になった時もなじゃあ車の
1:13:49
カスタマイズは絶対にやっちゃだめだな ただ無駄に金がかかるだけそれどころか
1:13:55
定期的にメンテをして残を保たなきゃいけ ないからその分の料金だってかかってくる
1:14:00
車のコンディションは常に見張ってなきゃ いけないってわけだなあそれだけシビアに
1:14:05
査定するってこはそこに走行距離も含まれ てるよなおいいとこに気づいたなその通り
1:14:13
いい状態で中古車を売りたいディーラーに とって走行距離は最重要項目だから走行
1:14:19
距離制限がかけられているんだ例えば年間 1万kmだったりな1ヶ月たったの
1:14:25
1000km都会ならまだしも田舎なら 往復50kmの通勤はざだぞ通勤だけでも
1:14:31
たったの20日間そこに休日の車移動とか 県外旅行なんかしたら1000kmなんて
1:14:37
あっという間にオーバーするじゃん追加 料金ほぼ確定かよでちょっと待て今気づい
1:14:44
たんだがさっきカーリースの時は月の 支払いに税金とかがかかるとか言ってた けどそれってあくまでリース者に対してで
1:14:51
あって残クレでも俺自身が支払わなくて いいわけじゃないよなああそこが提示し
1:14:57
なかったもう1つのデメリットだな車を 保有した時点で諸々の費用がかかるのは
1:15:02
当然のこと各種税金や保険料はベッド 支払う必要があるのさもし保険に入って
1:15:08
なかったら残クレで購入した車に所有車券 留保の特約がある場合ローンが完済される
1:15:14
までの車の所有者はお前じゃなく ディーラー側だから事故った時と盗難され た時ローンだけじゃなく税金も支払い続け
1:15:22
なくちゃならない乗る車がないのにないの 2だだから保険加入はほぼ必須事故った時
1:15:28
の残火の追加支払いを考えたら入っとか ないと金はめちゃめちゃ取られるぞマジで
1:15:34
アルファードなんて2023年には700 台も盗まれるほど人気車種だからな
1:15:40
そんなそれって月の支払いが安いのは安い かもしれないけど結局普通に買った時と
1:15:46
そんな大差なくなるんじゃその感覚は 間違ってないよ金利だって残れはかなり
1:15:52
高いからな金利渡るこれ見ろよ今さっき 銀行と残クレでの金利の違いを調べたんだ
1:15:59
けど一般的には銀行は1%台後半から4% に対して残クレは最大5%最初に調べた
1:16:07
シミュレーションだと支払い総額は約 648まだ
1:16:13
ぞカスタム禁止メテ必須走行制限あり追加
1:16:18
料金の発生そして高い金利ザクレの デメリットはあまりにも大きすぎると
1:16:24
言えるだだろ本当に今だけ返済を抑えたい という人以外は手を出さない方がきっぽい
1:16:30
ちなみになんだけど最初に残クルで設定し た時の残火は5年で50%台とかって言っ
1:16:36
てたじゃんああけど実はリセールバリュー で残率を見た時って8割を超えてるんだよ
1:16:42
なしかも今は中古車需要がかなり高いから アルファードの人気と合わさって100%
1:16:48
を超えた時期だってあるはだったら 乗り換え前提で車を買うなら残れじゃなく
1:16:54
て最初普通に購入すればいいじゃん実は そうなんだよなでもやっぱり月々の支払い
1:17:00
はどこまでも安い方がいいからつい残クレ に手を伸ばす人が多いんだよ最後の最後で
1:17:06
現金一括か改めてローンを組まなきゃいけ ないってことを忘れてなうわあ随分とまあ
1:17:13
ぎな商売に見えるなザクなんてシステムを 考えた人はマジで悪魔的天才だよ支払いが
1:17:20
安く見えて新車に乗り続けられる錯覚を客 に与えて本当のメリットをに入れられるの
1:17:25
はディーラー側結局うまい話には裏がある 何にしてよう一括で払える経済力がないと
1:17:32
損するだけだなそんなせっかく車変えるか と思ったのには一括で帰るまではまだ
1:17:40
レターやカシ屋で耐え続けるかな車があれ ば今より便利になるが実際になくても生活
1:17:47
はできている焦って損するよりここは じっくり耐えるのが正解だろううんそんな
1:17:53
に欲しいんだったら俺の車いるか俺 買い替えようと思ってるから今なら破の 値段で売ってやるぞえあの車をマジで言っ
1:18:02
てんのなんだよ可愛いだろ可愛いけどなあ なあさすがに男が乗るには可愛すぎるって
1:18:10
言うかこの車の良さが分からんとはこれだ から無免許はまだまだ甘いなでどうする
1:18:18
渡る今ならもろもろの手続きは俺がやって やるぞうんそういうことなら把売ってくれ
1:18:25
るって言うなら買うよカト今度の休日いつ だ本音を言えば俺も別に好みの見た目では
1:18:32
ないけど何のデメリットもなく安く車を 変えるならそれでいいしそれこそこれを
1:18:38
つなぎにしてもいいとさえ思ってい たでもこの車をもらってから数ヶ月後
1:18:45
なんか乗り続けてたら愛着湧いてきたな これが残クレとかカーリースでは味わえ ない所有感ってやつかだったらもうこの
1:18:53
ままでいいかもな元々は三重とかのために かっこいい車を購入したいと思っていた
1:18:58
けどそれができるのは金持ちや特別な車 好きだけ俺みたいにただ車が欲しいだけの
1:19:04
人間なら利便性や自分受けで購入する方が いいと思う無理を通して将来苦しくなる
1:19:11
必要はどこにもなかった駐車場で自分の車 がどれか分からなくなるような車より自分
1:19:17
にとって分かりやすい車の方が俺好みだっ た張りって笑いたきゃ笑え行くぞはて号
1:19:24
今日は往復600km走行 [音楽]
1:19:32
だご視聴ありがとうございました チャンネル登録高評価是非よろしくお願い
1:19:39
いたしますコメントも是非残して いただければ嬉しいです


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12697808
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(226)
翻訳ニュース分析(真相探求)(884)
グローバル・陰謀・監視(229)
ウイルス・ワクチン・戦争(3334)
病気・医療・病院・薬(162)
日本破壊問題(51)
政治・政府・公務員(649)
選挙・政策・議員・公務員(312)
組織・団体・集団・教会(373)
憲法・法律・政治(45)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(20)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(349)
社会分析(真相探求)(774)
軍・兵器・戦争(466)
メディア・チャンネル・番組(171)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(211)
人物(像・ニュース・分析)(327)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(295)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(126)
洗脳脱却・新時代・新異次元(154)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(57)
金融・投資・保険(492)
企業・会社・業界・組織・団体(215)
経済・経営・社会・ビジネス(420)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(110)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(139)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(117)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(80)
グルメ・食品(339)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(60)
生活・暮らし(58)
住まい・暮らし(77)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(193)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(42)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(275)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(141)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(576)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(78)
趣味(1)
電化製品関連(27)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(83)
ショッピング(25)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(31)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(09/15)小泉進次郎劇場で人生いろいろと涙を誘うがこの話に矛盾があると判明した件について(分析・参考)
(09/15)ワクチンの責任:コロナ脳の日本人と狂った時代|河野太郎(分析・参考)
(09/15)批判殺到!小泉進次郎の解雇規制緩和。その裏にいる竹中平蔵と菅義偉の影。ネオリベ達の人知れぬ深いつながり!(分析・参考)
(09/15)急にわいてきた斎藤知事擁護 闇と戦う正義の味方説を拡散するやつの正体!裏の裏がある(分析・参考)
(09/14)和歌山カレー事件の林眞須美は冤罪の可能性が高く裏で検事が出世していた件について(分析・参考)
(09/14)トランプ大統領、検閲に関与した連邦職員を解雇すると約束(ニュース)[G翻訳]
(09/14)上戸彩が平野ノラだと話題:一般人の感想と界隈の反応は?(分析・参考)
(09/14)アルファード:800万円のトヨタ高級車が街にうじゃうじゃいる理由(参考)
(09/14)日本保守党 飯山あかり氏が遂に池内教授に名誉毀損で訴えられる!損害賠償1100万円!過去にWILL表紙で暴力を表現する挿絵も!(分析・参考)
(09/14)兵庫県パワハラ斎藤知事:続投で維新が崩壊!遂に離党者続出か?「告発文の制作者は自民党」デマを拡散で大炎上!(参考)
(09/14)小林製薬潰し:糸ようじ販売休止!日本歯科医師会、推薦するような企業じゃない(分析・参考)
(09/14)斎藤元彦の件を引っ張り国民目線を集中させ岸田が高齢社会対策大綱を閣議決定した件について(分析・参考)
(09/14)新米入荷でお米不足解消も、値上げしすぎて一般人じゃ買えない(分析・参考)
(09/14)最近のコンビニガチで高すぎる。貧乏人じゃ買うことが許されない(分析・参考)
(09/14)「親を捨てる」って悪いこと?「家族代行サービス」依頼が急増…(参考)
(09/14)斉藤知事のデタラメ 陰に見え隠れする 維新・自民の売国奴たち(分析・参考)
(09/13)自民党総裁選は全員安倍真理教で憲法改正と減税と国民生活を考えない恐怖について(分析・参考)
(09/13)WEFは、COVID-19が新たなグローバリスト世界秩序に対する国民の服従の「テスト」であったことを認める(ニュース)[G翻訳]
(09/13)日本崩壊が迫る:小泉進次郎の不可解すぎる発言と解雇規制緩和の本当の目的について(分析・参考)
(09/13)小泉進次郎:奥さんの滝川クリステルに文春砲!!ヤバい政策面だけでなく奥さんに足を引っ張られるw注意した人に誹謗中傷が行くその内容がヤバすぎる!!(参考)
ファン