アフィリエイト広告を利用しています

2023年10月06日

軽トラがヤバい!!絶滅の危機の軽トラの現状…農家の期待を裏切ったヤバすぎる車を解説!(分析・参考)


》全サービス一覧《


軽トラがヤバい!!絶滅の危機の軽トラの現状…農家の期待を裏切ったヤバすぎる車を解説!(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』




改悪でクレーム殺到!とんでもない欠点が判明した軽トラの末路…農家の期待を裏切ったヤバすぎる車を解説!【ゆっくり解説】



【絶滅危惧種】農家で見る軽トラの驚くべき闇とは…【ゆっくり解説】




【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

軽トラがヤバい!!絶滅の危機の軽トラの現状…農家の期待を裏切ったヤバすぎる車を解説!

文字起こし

0:00
ねえ魔理沙こないだとある田舎町で農業
0:02
体験をしたんだけどその時衝撃的な光景を
0:05
目にしたのよを農業体験とは珍しいことを
0:08
したなそれでどんな光景を見たんだ
0:11
農家の人たちが乗っている車のほとんどが
0:13
スズキの軽トラキャリーだったのよ
0:15
普段はたまに見かける程度なのにそこら中
0:18
で軽トラが走っていてびっくりしたわなん
0:20
だそんなことか
0:22
軽トラは使い勝手のいい車だから
0:24
農家の人たちをはじめいろんな職業の人
0:26
から大人気だぜでもそれだけじゃないのよ
0:29
軽トラの中にトヨタの小型トラックも数台
0:31
混じっていたのよ見た感じ
0:33
軽トラより一回り大きいくらいだったかな
0:35
トヨタのトラックで農業に使われていると
0:38
いうことはおそらくタウンエーストラック
0:40
だろうなそれでふと疑問に思ったの
0:43
軽トラに乗る人が多い中小型トラックに
0:45
乗っていて使い勝手が悪くないのかなって
0:47
しかも1台だけじゃなく何台も見たから気
0:50
になって
0:50
魔理沙に詳しい話を聞いてみようと思った
0:52
のそういうことかよしそれじゃあ霊夢が
0:55
たくさん見かけたスズキの軽トラキャリー
0:58
とトヨタのタウンエーストラックをガチ
0:59
比較してどんな違いがあるのかどんな人に
1:02
向いているのかを探ってみるのはどうだ
1:04
いいアイディアだわよろしくお願いします
1:06
まずは両者の歴史から振り返るぜ最初は
1:10
鈴木キャリーだ初代キャリーは1961年
1:12
にデビューしたんだけど当時のスズキは
1:15
二輪車と軽自動車市場では高い人気があっ
1:17
たものの本格的な継承者はラインナップし
1:20
ていなかったため他社の計算リントラック
1:22
にシェアを奪われていたんだということは
1:25
軽商用車市場でシェアを獲得するために
1:27
キャリーを誕生させたのねあデビュー当時
1:30
の正式名称であるスズライトキャリーが
1:32
販売されるとこれまで培っていた鈴木社の
1:35
信頼性の高さや30万円弱の低価格他社
1:38
製品よりも積載量が大きく積み下ろしのし
1:40
やすい2台などが
1:42
軽商用車を求めるユーザーに指示されて大
1:44
ヒットしたんだこの大ヒットが現在の軽
1:47
商用車市場でのスズキの地位を確固たる
1:49
ものにする土台となったのね
1:51
ちなみにこの時キャリーはトラックだけで
1:52
なく乗用モデルの版もデビューしていた
1:54
からそれぞれにキャリートラックキャリー
1:57
版という名称が与えられたんだトラック
1:59
だけでするのではなく
2:01
常用モデルも新たに販売することで
2:03
さらなる新規顧客獲得を目指したのね
2:05
そして1965年6月にはキープ
2:08
コンセプトではあるものの初のフルモデル
2:10
チェンジが行われ2代目が登場したんだ
2:12
エンジンや足回りなどを大きく見直すこと
2:15
で高速走行時の耐久性が従来モデルより
2:17
飛躍的に向上したのが特徴だぜこの改良に
2:21
よってさらに人気が出そうねそして2代目
2:23
デビューから約10カ月後の1966年3
2:26
月にはなんと3代目が登場し名称が
2:29
キャリーに変更されたんだえ1年もしない
2:32
うちにフルモデルチェンジしたのあ主な
2:34
変更点として二代目はボンネットを確保し
2:37
たセミキャブオーバータイプだったけど3
2:39
代目ではボンネットの内キャブオーバー
2:41
タイプを採用したんだでも3代目登場と
2:43
同時に2代目が販売終了となったわけでは
2:46
なく
2:46
約3年間併売という形をとっていたんだ
2:49
ボンネットがあるタイプとないタイプ
2:51
どちらのキャリーも販売されていたのねで
2:53
も積載能力を考えるとボンネットがない
2:56
タイプの方がいいよねその通りだ
2:58
ボンネットを廃止することで2台をさらに
3:00
確保できるからなその後1967年7月に
3:04
4代目が登場しボンネットのマイキャブ
3:06
オーバータイプのみの販売となったんだ
3:08
現在のキャリーの原型となったのねうむ
3:11
その後もモデルチェンジを繰り返し
3:14
1979年4月にはボディの基本設計の
3:16
変更パートタイム4wdが採用された7代
3:19
目が登場したんだそして1982年の
3:22
マイナーチェンジによってバンタイプは
3:24
エブリイとして独立しキャリーはトラック
3:26
タイプにだけ与えられる名称になったんだ
3:28

3:29
独立モデルになったことでさらに弾みが
3:31
つきそうね
3:32
1985年の8代目にはデフロック機構や
3:36
LSDが設定された4wd車5MT車
3:38
スーパーチャージャー使用者などいろんな
3:40
モデル展開が行われたんだそして1987
3:43
年にはキャリーの国内販売台数累計が
3:46
200万台を突破したんだぜユーザーの
3:48
ニーズにマッチしたトラックを作り続けて
3:50
きた結果ねそしてスーパーチャージャー
3:52
使用者があったなんて知らなかったわその
3:55
後1999年には軽自動車の新企画に対応
3:58
するため車体を拡大するとともに
4:00
セミキャブオーバータイプになった10代
4:02
目が登場し改良を重ねながら約15年間
4:05
販売されたんだそしてついに現行型の11
4:08
代目が登場するのねあ2013年9月に
4:11
販売開始となったんだ先代との主な違いは
4:15
搭載エンジン安全性能の強化室内空間の
4:17
変更などがあるぜ現行型の詳しい情報は後
4:20
で聞くとして次はトヨタタウンエース
4:22
トラックの歴史についても教えてよタウン
4:25
エースは1976年から販売されている
4:27
カローラのコンポーネンスを使用したワン
4:29
ボックス商用車でハイエースとの間を
4:31
埋める役割として登場したんだそして
4:33
トラックが登場したのは1978年9月の
4:37
ことなんだ初代にはどんな特徴があったの
4:39
2台は一般的な提唱とたかゆかの他に
4:42
ラジアルタイヤを履かせて床面地上高を
4:45
低くしたジャストロを使用が設けられ
4:46
それぞれに標準とロングデッキが用意され
4:49
たんだエンジンは当初1.6リッターだっ
4:51
たけど1979年に排出ガス規制に適合
4:54
するため1.8リッターへ変更されたんだ
4:57
2代目が登場したのはいつなの
5:00
1982年11月でこのモデルチェンジを
5:03
機にタウンエーストラックはライトエース
5:05
トラックの姉妹車となり番屋ワゴンとは別
5:07
の道を歩むことになったんだタウンエース
5:10
だのライトエースだのハイエースだの
5:12
エースの名前がつく車がたくさんあって
5:14
ややこしいわね
5:16
ちなみにライトエースっていうのはどんな
5:17
車なのエンジンの上に運転席がある
5:19
オーバーキャブ型のワンボックス車
5:21
トラックで後のスターレットの
5:23
キャブオーバー版という位置づけで登場し
5:25
たんだタウンエースはカローラライト
5:27
エースはスターレットのキャブオーバー版
5:29
ってことねあその後1986年10月に3
5:32
代目が登場したんだこの台で4wd仕様の
5:36
追加4速コラム式MTが5速に変更された
5:38
んだそして番屋ワゴンは1992年1月に
5:42
フルモデルチェンジされたけどトラックは
5:44
1999年まで継続生産されたんだという
5:47
ことは4代目が登場したのは1999年な
5:51
のねそうだ主な変更点はフロントボディと
5:54
ダッシュボードのデザインが一新された
5:55
ことガソリンエンジンが1.5リッター
5:58
から1.8リッターに変更され
6:00
能力性能燃費性能環境性能が向上したんだ
6:03
さらに4wd車はパートタイム方式から
6:06
フルタイム方式に変更されたんだぜ大幅な
6:09
モデルチェンジというよりは必要な改良を
6:11
必要な分だけ行ったっていう感じね現行型
6:14
が登場したのはいつなの2008年だでも
6:17
実は2007年8月に排出ガス規制の実施
6:20
に伴い
6:21
版トラックの製造が打ち切りとなり
6:23
販売終了になったんだえそれじゃあ現行型
6:26
のトラックはどこから来たのダイハツが
6:28
開発生産を担当しているんだそして生産
6:31
拠点はインドネシアのアストラダイハツ
6:33
モーター車でインドネシアで販売されて
6:35
いるグランマックスを日本向けとして輸入
6:37
しているんだぜまさかの輸入モデルなのね
6:40
普段あまり注目されないであろうタウン
6:42
エーストラックの歴史も知れてよかったわ
6:43
それじゃあいよいよガチンコ比較の始まり
6:46
ねああまずは外観の比較からいくぜ
6:48
キャリーのボディサイズは全長
6:51
3395mm全幅1475mm全校
6:54
1765mmホイールベース1905ミリ
6:57
で前タイヤが運転席直下に来るショート
6:59
ホイールベースになっているのが特徴だ
7:01
これ以外の特徴はないの実は2018年に
7:04
はキャビンを長く伸ばしたスーパー
7:06
キャリーがラインナップに加わったんだ
7:09
詳しくは内装の部分で紹介するけどシート
7:11
後部にショッピングバスケット工具箱書類
7:14
などを置くことのできるスペースが設け
7:15
られているのが特徴だなキャリーには2つ
7:18
のモデルがあるのねグレード展開はどう
7:20
なっているのキャリーは3グレード構成で
7:22
安全装備がオプション注文となるベース
7:25
グレードのKC
7:26
KCのノウハウ仕様基本的な装備が全て
7:29
装着されているKXがあるんだそして各
7:31
グレードで2WD4wdおよび4at5
7:34
MTが選択できるぜスーパーキャリーも
7:37
同じ感じかなあ2グレード構成でパワー
7:40
ウィンドウやパワードアロックなどの快適
7:42
装備がないLと一通りの装備がついている
7:44
Xだ一つ気になるグレードがあるんだけど
7:46
ノウハウ使用って何ベースモデルに対して
7:49
強化リアサスペンション2台作業灯
7:51
アングルポストプロテクター2台ロープ
7:53
フック5MTの4wdモデルではデ
7:55
フロックを備えるなど
7:57
農作業での使用を想定した農家向け
7:59
グレードだぜ
8:00
農作業向けの特化グレードまで販売して
8:02
いるなんてさすが鈴木ね一方のタウン
8:05
エーストラックの外観の特徴はフロント
8:07
ノーズが少し張り出したセミボンネット
8:09
タイプになっているけどエンジンは座席下
8:11
にレイアウトしたキャブオーバー型になっ
8:13
ていることやショートノーズのスクエアな
8:15
機能的スタイルが特徴だぜこの
8:17
スタイリングのおかげで
8:19
積載能力作業効率乗降性視認性が向上して
8:22
いるんだボディサイズはキャリーと比べて
8:24
どれくらい大きいの全長は+900ミリ
8:27
全幅はプラス200ミリ全高は+
8:29
155mmホイールベースはプラス745
8:32
ミリだなタウンエースは普通車ということ
8:34
もあり全長は約4.3mだしその他の
8:37
サイズも一回り大きくなっているぜ
8:39
グレード展開も豊富なのいや2グレード
8:42
展開で2WD4wdと4at5MTが
8:45
選べるくらいだグレードの差はドアミラー
8:48
が電動かどうかパワードアロック
8:50
キーレスパワーウィンドウの有無内装の
8:52
素材の違いなどがあるぜタウンエースの方
8:55
が分かりやすいグレード構成ねこの調子で
8:57
内装の比較もよろしくねキャリーの特徴は
9:00
ヘッドレストからフロントガラスまでの
9:02
空間が広いから頭部や足元の圧迫感がない
9:04
ことだまた運転席側のガラスから助手席側
9:07
のガラスまでのガラス間室内幅が
9:10
1370mmと
9:11
幅が広い設計になっているから右左折する
9:14
際の視認性が高いことも特徴だな運転席は
9:17
快適なのもちろんだシートは乗降時の腰の
9:20
移動がスムーズな形状になっているし
9:23
座り心地のいい大型の座面を採用している
9:25
から快適だぜさらに運転席のシート調整は
9:28
10ミリ刻みで14段階
9:30
合計140mmの調整が可能だから誰が
9:32
乗っても最適な運転姿勢が取れるように
9:35
設計されているんだ
9:36
収納は充実しているの
9:38
収納は全部で15か所もあるから便利だぜ
9:40
またダッシュボードに埋め込むようにナビ
9:42
を装着できるしカーナビスペースの上には
9:44
ひさしがあるから画面に直射日光が当たっ
9:47
て見えにくくなるのを抑えてくれるんだ
9:49
室内が広いスーパーキャリーはさらに快適
9:52
そうねあキャリーよりもキャビンが
9:54
460mm拡大されているから運転席は
9:57
10ミリ刻みで18段階の合計180m
9:59
スライドと最大角度40度の
10:01
リクライニング機構が採用されているんだ
10:03
また助手席は140mmのスライドと最大
10:06
角度24度のリクライニングができるんだ
10:08
ぜ全席の後ろ側にもスペースがあるんだよ
10:11
ねそうだサイズは横幅1235mm長さ
10:15
250mm高さ920mmだから工具屋
10:18
衣類などの収納ができるぜさらに助手席に
10:20
はシートバックテーブル付きの前倒し機構
10:22
を採用しているからデスク代わりに使っ
10:24
たりお弁当や飲み物を置いて食事もできる
10:27
から快適性はかなり上がっているぜ
10:29
収納はキャリーと同じなの15か所の収納
10:32
スペースに加えてファイルなどの収納に
10:34
便利なオーバーヘッドシェルフなど4か所
10:36
が追加されているんだ
10:38
居住性を重視しているモデルだけあるわね
10:39
でもこれで終わりではないぜ
10:42
座席後方スペースをさらに有効に使いたい
10:44
人のためにいくつかのオプションパーツも
10:46
用意されているんだ例えば標準装備の
10:48
ユーティリティーナットにマルチルーフ
10:50
バーやらラゲッジバーを取り付ければ
10:52
荷物の固定や吊り下げができるんだ
10:53
キャリーの内装について詳細な情報を
10:56
ありがとう次はタウンエーストラックの番
10:58
ねおうトラックの内装はブラックで統一さ
11:02
れたシンプルなレイアウトが特徴だまた
11:04
スピードメーターが中央部に大きく配置さ
11:06
れており時計や燃料の残量
11:08
走行距離などの車両状況は液晶モニターで
11:11
把握しやすくなっているんだぜ
11:13
快適性向上のためにシフトレバーは
11:14
インパネに配置されているんだよね
11:16
もちろんだまた運転席は182mm助手席
11:20
は140mmのスライドが可能だから快適
11:22
性は高いなこの他の特徴はあるの実は
11:25
トヨタの公式ホームページにはこれ以上の
11:28
詳細な情報は載っていないからわからない
11:29
んだあららトヨタの中でタウンエース
11:32
トラックはインドネシア市場がメインで
11:34
日本での販売にはあまり力を入れてない
11:36
感じがするわそう考えると内装はキャリー
11:39
の圧勝って感じねそう思われても仕方ない
11:41
よなだから次の比較ポイントである積載
11:44
性能の比較に映るぜトラックの魅力は積載
11:47
性能だよね普通車のタウンエーストラック
11:49
が有利なのは間違いないけどキャリーの
11:52
積載性能がどれくらいあるのかがポイント
11:53
ね最初はキャリーからだ2台の寸法は二大
11:57
挑戦ミリ2台幅141ミリ2台だか290
12:01
ミリだけどノウハウ仕様は2台幅と2台高
12:03
が+5ミリとなっているんだまた2台
12:06
フロア調は2030ミリ2台床面地上高
12:08
650mmと軽トラの中でもトップクラス
12:11
の数値が特徴だぜ2台が軽トラトップ
12:14
クラスの広さになっているのは嬉しいこと
12:16

12:16
ちなみにどれくらいのものが積めるの公式
12:19
サイトにはミカンコンテナ54個
12:21
リンゴコンテナ48個ビールケース60個
12:24
20lポリタンク40個という目安量が
12:26
あったぞもう一つのモデルスーパー
12:28
キャリーはどうなの運転席部分が広いから
12:31
2台の大きさや積載量がどうなっているか
12:33
心配だわスーパーキャリーの2大スペース
12:36
は2台挑戦480ミリでキャリーと比べる
12:38
と-460ミリ短く2台幅と2台高は同じ
12:42
サイズだなやっぱりねキャビンが広くなる
12:45
のはいいことだけど
12:46
成仏が詰めなくなるなら本末転倒な気もし
12:48
て残念だわいやいやそこはちゃんと考え
12:51
られているから安心してくれスーパー
12:53
キャリー独自の2台の特徴としてキャビン
12:56
下側がえぐられていて長物でも荷台に乗せ
12:58
られるようになっているんだやるじゃない
13:00
そうするとキャリーと大差はないってこと
13:03
ねあこの工夫のおかげで1975mmの
13:06
フロア長が確保されているんだキャリーの
13:08
フロア調は2030ミリでわずか55mm
13:11
の違いだからほぼ同じ長さになるんだぜ
13:13
これなら脚立やコンパネなどの長尺物も
13:16
はみ出さずに詰めるわねそして2台から
13:19
荷物の積み下ろしをサポートしてくれるの
13:20
が2台周りの便利装備なんだ例えばどんな
13:24
装備があるのガードバー付きのアングル
13:26
ポストにロープを通せば長尺物の積み荷を
13:28
固定できるし平シート用フックを使えば2
13:31
台にシートがかけられるんだまた2台作業
13:33
灯があるから夜間の荷物の積み下ろしも楽
13:35
にできるんだぜまだまだありそうねああ
13:38
運転席助手席側に2台ステップがあるから
13:41
2台からの乗り降りも楽だし道板を
13:43
引っ掛ける溝がリアについているから猫者
13:45
なども簡単に乗せられるんだまたゲート
13:48
先端部分には樹脂カバーが装着されている
13:50
からサビ対策や作業時の指先の安全保護に
13:53
も役立つんだぜ仕事の相棒として文句の
13:55
つけようがないくらい
13:57
積載性能が高く周辺装備にもこだわって
13:59
いることが分かったわ一方のタウンエース
14:01
トラックはどうなの主な2台の寸法は
14:04
キャリーと比較して2台長は+490ミリ
14:06
2台幅は+175mm2台高はプラス
14:09
70mm2台フロア超は+450ミリに
14:12
なっているぜそして最大積載量は2WDが
14:15
800キロ4wdは750キロだあれ確か
14:19
キャリーとタウンエーストラックの全長
14:21
って900mmくらいの差があったよね
14:22
それなのに2台の長さは490ミリしか
14:25
変わらないのねそうなんだここがタウン
14:28
エーストラックの謎というか面白いところ
14:30
だよなまあトヨタはタウンエース以外にも
14:33
トラックの車種が豊富だしスターレットの
14:35
キャブオーバー版という位置づけを考える
14:37
とこのサイズが妥当なんだろうなそんな裏
14:40
事情があったのね
14:41
軽トラと小型トラックを比較するなんて
14:43
おかしいんじゃないかって思ってたけど
14:45
サイズ感が似ているのなら納得だわこの
14:47
ほか調べることのできた2台の特徴として
14:51
ロープフックが左右7個ずつ前に2個後ろ
14:53
に4個ついていることオプション装備で
14:56
煽り上部に装着するゲートプロテクターが
14:57
あること
14:59
煮崩れを防ぎ
15:00
荷物を雨や風から守る積みにシートが用意
15:02
されていることくらいだったぜ両者の積載
15:04
性能もよくわかったわもう一つの比較
15:07
ポイントとしては走行性能があると思う
15:09
けどどんな特徴があるのキャリーに搭載さ
15:12
れるのはNA660ccのエンジンのみで
15:14
スペックは50PS6.0kgm
15:17
燃費は4atが15.7km/h5MTが
15:21
18.2km/hスーパーキャリーの4
15:23
atが15.4km/hが
15:27
17.7km/hとなっているぜ
15:29
軽乗用車に比べると控えめなスペックねあ
15:32
きっと低速での使い勝手が重視されている
15:35
影響だと思うぜ
15:36
軽トラは街中を流して走るというよりは
15:39
狭い農道やコンディションの悪い道を走る
15:41
ことが多いからなだからその分エンジン
15:43
よりも駆動系統にこだわっているんだ何
15:46
パターンかの駆動方式を選べるって事そう
15:48
だ2WDと4wdの切り替えがワンタッチ
15:51
でできるのはもちろん高低速に段切り替え
15:54
式のパートタイム4wdを採用しているん
15:56

15:57
具体的には平坦な砂利道や畦道などでH4
16:00
wd高速を起伏の激しい荒れた道などでは
16:03
4l4wd低速を使うことでいろんな路面
16:06
状況に対応できるんだぜ
16:08
軽トラとは思えない走破性ねさらに
16:11
ぬかるみなどで後輪の片方が空回りした
16:13
場合にスイッチをオンにするだけでもう
16:15
一方のタイヤに駆動力を伝達してくれる
16:17
デフロック機構も搭載しているんだまるで
16:20
黒反射のような頼れる性能を持っているの
16:22
ねデフロック機能は全てのグレードに搭載
16:25
されているのいや一部グレードには非装着
16:27
だけど
16:28
ぬかるみなどで駆動輪の左右どちらかが
16:30
空回りした場合空回りする方にブレーキを
16:33
かけることでもう一方に駆動力を伝達して
16:35
くれる脱出アシスト機能が付いているから
16:37
心強いぜ本当ね
16:40
駆動系統のこだわりから走行性能に優れて
16:42
いることがわかるけどこれ以外の走行性能
16:44
はどうなの最小回転半径は3.6mだから
16:48
小回りがめちゃくちゃ効くぜまたホイール
16:50
ベースは1905mmと重量バランスに
16:53
優れアクロにも強いショートホイール
16:55
ベースだから
16:56
路面状況をあまり気にせず走れるんだ
16:58
能動とか畑まで道って段差とか障害物が
17:01
たくさんあるイメージだけどそれも平気な
17:03
のあ車体が地面に接触しにくいように
17:06
アプローチアングルは19.8度に設定さ
17:08
れているしバンパー地上高も274mmだ
17:11
からバンパーが接触しにくい設計になって
17:13
いるんだ
17:15
ちなみにスズキのSUVエスクードの
17:16
アプローチアングルは18.2°cである
17:18
ことを考えるとキャリーがいかに優れて
17:20
いるかがわかるなキャリーがこれほど走行
17:23
性能に優れているとは知らなかったわこれ
17:25
じゃあタウンエーストラックの勝ち目は
17:27
ないんじゃないのタウンエーストラックに
17:29
はNA1.5リッターエンジンが搭載され
17:31
ていてスペックは97PS13.7kgm
17:34
なんだ
17:35
燃費はwltcモードで4atが
17:38
11.9km/h5MTが
17:40
12.9km/hだな
17:43
排気量が大きいだけあって
17:44
余裕のあるスペックねあこれはダイハツが
17:47
開発した新型エンジンの恩恵とも言えるん
17:49
だ先代は1.8リッターエンジンで82
17:52
PSだったけど新型エンジンは1.5
17:54
リッターで排気量が300ccダウンした
17:56
のに97PSを発揮するんだから
17:59
大幅なポテンシャルアップということに
18:01
なるなタウンエースも負けていないって
18:03
ことねでも旋回性能では劣るよねまあな2
18:07
WDの最小回転半径は4.9m4wdは
18:10
5.3mだからな
18:12
旋回性能やボディの大きさを気にしなけれ
18:14
ばパワーがあって積載性能が高いタウン
18:16
エーストラックを選べばいいのねだんだん
18:19
両者の違いが分かってきたけどこの他にも
18:21
紹介できそうな特徴はある安心感という点
18:24
で言うとキャリーにはサビ保証がついて
18:26
いるんだボディ外板表面のサビは2台を
18:29
含み3年保証ボディ外板の穴あきサビは2
18:31
台を含み5年保証とかなり手厚い保証内容
18:34
だぜさらに分離式の2台だから2台の補修
18:37
や交換が必要になった場合の費用を安く
18:39
抑えることもできるんだどちらの内容も
18:42
ユーザーに長く使って欲しいというスズキ
18:44
の思いを感じることができるわね安心と
18:47
いえばもう一つ安全装備も充実しているの
18:49
あ両者ともサポカーSワイドの該当者だ
18:52
から安心だぜそれなら万が一の時でも安心
18:55
ねここまでの解説を聞いて両者の特徴が
18:58
よくわかったわさらに追加で聞きたいこと
19:00
があるとすれば両者の販売台数ねこの辺の
19:03
情報も持ってるのもちろんだまずキャリー
19:06
から行くと1971年から2009年まで
19:09
の39年連続で日本国内で販売されている
19:12
トラックの社名別年間販売台数で第1位を
19:15
獲得しているんだそして累計販売台数は
19:18
2010年1月に400万台を達成して
19:20
いるんだ
19:22
ちなみに2022年の年間販売台数は
19:24
5万5683台となっているぜ安定の実績
19:27
ね一方のタウンエースは少し古いデータだ
19:30
けど2018年4月で約仙台販売されて
19:33
いるぜ
19:34
輸入車ということもあるしトヨタの本気度
19:36
があまり見えないトラックだからこんな
19:38
ものかもねまあトヨタとしてもタウン
19:41
エースをラインナップから外すよりは入れ
19:43
ておいた方がいいくらいの感覚でいるのか
19:45
もしれないなでも逆に販売台数が少ない
19:47
タウンエースってかなりレアなトラックだ
19:49
よね両者の販売台数にはかなりの開きが
19:52
あるけど両者のユーザー特にタウンエース
19:54
のユーザーがどんな評価をしているのか気
19:56
になってきたわキャリーの評価としては
19:59
気合が広いのが好きスーパーキャリーも2
20:01
台が同じだったら良かったけど50cmの
20:04
違いは大きいからキャリーにした運転席も
20:06
広いし物を置く場所も結構あって助かる
20:09
乗り心地自体は想像よりはるかにいい2
20:12
時間ほど運転しても頭痛や腰痛は起きない
20:14
というのがあったぜタウンエースはどうな
20:16
の一例として
20:18
室内の天井が高いので視界が広く
20:21
圧迫感がないからゆったりできる
20:23
耐久性と信頼性に優れている
20:25
荷物の積載はもちろんよく走るして丁寧に
20:27
乗れば長く乗れる
20:29
坂道などでは馬力不足を感じる
20:31
燃費はあまり良くないですというのがあっ
20:33
たぜどちらの評価もリアルな反応だから
20:36
購入する際の参考になるわねもしどちらか
20:39
のトラックを買おうと思ったらどれくらい
20:41
の予算が必要なのそういうことなら
20:44
参考までに中古車新車情報を簡単に紹介
20:46
するぜキャリーの中古車は全国に2283
20:49
台あってatが1007台MTが1276
20:53

20:53
販売価格は27万円からスーパーキャリー
20:56
は全国に508台でatが325台MTが
21:00
183台
21:01
販売価格は68万円からだったぜ人気車種
21:04
だけあって選び放題って感じね
21:07
ちなみに新車価格はいくらなのベース
21:09
モデルで88万からノウハウ仕様は
21:11
106万円からスーパーキャリーは
21:13
105万円からだな一方のタウンエースは
21:16
中古車台数が少なそうねあ全国に97台
21:19
あってatが80代MTが17台
21:23
販売価格は49万円からだったぜそして
21:25
新車価格はベースグレードが167万円
21:28
から上級グレードが178万円からという
21:31
感じだな予想通りだわそれじゃあそろそろ
21:34
ガチ比較の結論に入ろうよと言っても
21:36
タウンエースの情報が意外に少なくて
21:39
びっくりしたけど方向性はつかめたから
21:40
バッチリだわそうだな今回の比較は軽トラ
21:44
と小型トラックという珍しい比較だった
21:46
けどどんな印象を持った簡単にまとめると
21:49
キャリーは抜群の小回りで走破性に優れた
21:51
トラックタウンエースは大きい荷物や
21:54
重たい荷物を一気に運んでくれるパワフル
21:56
なトラックという感じかしら上手にまとめ
21:58
たな
22:00
積載性能という点では両者の2台の長さは
22:02
490ミリしか違わないけどユーザーから
22:04
の声にあったように2台が数十センチ長い
22:07
か短いかで
22:08
荷物や商売道具が積めるかどうかが変わっ
22:10
てくるからとても重要だよなそうねそう
22:13
考えると細い道や道路状況が悪い場所では
22:16
キャリーが有利だし
22:18
積載性能やパワーという点ではタウン
22:19
エースが有利ってことねあ大切なのは自分
22:22
が使う状況に適したトラックを選ぶという
22:24
ことだなもし軽トラや小型トラックの購入
22:27
で迷っている視聴者さんはこの動画を参考
22:30
にしてくれたら嬉しいぜそれじゃあ今回の
22:32
動画はここまでだもしよかったらみんなの
22:35
熱い気持ちをコメントしてくれそしてこの
22:37
動画が面白いと思ったら高評価よろしく
22:40
頼むぜみんなのコメントと高評価のおかげ
22:42
で動画作成頑張れてますこれからもみんな
22:45
が楽しめるような動画を投稿できるように
22:47
頑張るのでチャンネル登録で応援して
22:49
いただけるととても嬉しいですそれでは
22:52
今回も最後までご視聴いただきありがとう
22:54
ございました


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12248720
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(175)
翻訳ニュース分析(真相探求)(874)
グローバル・陰謀・監視(202)
ウイルス・ワクチン・戦争(3278)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(543)
憲法・法律・選挙・政治(113)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(406)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(191)
人物(像・ニュース・分析)(138)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(425)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(308)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(127)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(103)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(303)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(53)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(531)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/27)遂にバレる?日本保守党の飯山あかり← 統一教会機関紙が応援!参政党のデジャブ!連日SNSトレンド 集団リ●チ・壺カルトの犬だった疑惑(分析・参考)
(04/27)与野党グル・庶民の味方面・国民民主党・玉木雄一郎が緊急事態条項は国民を騙せる名前に変えるべき(分析・参考)
(04/27)つばさの黒幕!とんでもない人物・渦巻く人間関係(分析・参考)
(04/27)RFKジュニアの環境関連の同僚は彼を裏切り、彼を「有害な信念」を広めた「危険な陰謀論者で科学否定者」と呼んだ(ニュース)[G翻訳]
(04/27)日本保守党の奥の手がすごすぎて爆笑してしまった件について(分析・参考)
(04/27)関係者が暴露!:はじめしゃちょーと河野太郎 問題の動画 官房機密費を見てきた官僚が裏事情を明かした!政府公認の闇金の実態!日本保守党の飯山あかり氏も9つのアレに関する不自然投稿(分析・参考)
(04/27)まじか!吉野敏明が応援に!!須藤元気・街頭演説※後半重要トーク2024年4月25日ライフ深川猿江店(参考)
(04/27)小池百合子 東京都知事 定例会見「抜粋:東京15区補選に関して」(分析・参考)
(04/26)岸田首相側近「政権交代も」東京15区補選での公明の動き:2024.04.26(分析・参考)
(04/26)米国のウクライナへの10億ドル支援策は世界危機を悪化させるだろう(ニュース)[G翻訳]
(04/26)東京15区|日本保守党:乙武洋匡にひろゆきがパリから応援に駆け付ける(分析・参考)
(04/26)お金とは一体なんなのか?消費税をなぜ減税廃止しなければならないのか?須藤元気さんの街頭演説(分析・参考)
(04/26)つばさの党の根本さんと対談(分析・参考)
(04/26)責任転嫁せず撤回せよ!現行保険証、利用率5%でも秋に廃止決定(分析・参考)
(04/26)「ガザ連帯」キャンプを閉鎖し、学生と教員を逮捕するために暴動鎮圧服を着た警察がコロンビア大学を襲撃した後、親ガザの抗議活動参加者がニューヨーク市警本部に向かって行進(ニュース)[G翻訳]
(04/26)解説!日本保守党が推進する緊急事態条項。STOP緊急事態条項デモ行進、4月28日から全国回ります!つばさの党、根本りょうすけ、黒川あつひこ(参考)
(04/26)シオニストのジョン・ポドレツ氏は親パレスチナ抗議活動を黙らせるためにコロンビア大学に国家警備隊を配備することを望んでいる(ニュース)[G翻訳]
(04/26)足立議員:国会の特権使って個人に言いたい放題言うも提訴されて賠償判決出てしまい敗北w特権で調子に乗った結果アウトなその内容がヤバすぎる(分析・参考)
(04/26)東京15区|日本保守党:小池百合子を最も知る男が学歴詐称疑惑は事実と断言する(分析・参考)
(04/26)実況動画2024年4月25「日本保守党」はなぜ?「つばさの党」の質問からまた逃げる!(分析・参考)
ファン