アフィリエイト広告を利用しています

2022年10月16日

PS5が急激にオワコン化した理由(分析・参考)[ゲーム・電化製品]


》全サービス一覧《


PS5が急激にオワコン化した理由

(分析・参考)[ゲーム・電化製品]
情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


(漫画)PS5が急激にオワコン化した理由を漫画にしてみた(マンガで分かる)

2022/10/13

https://www.youtube.com/watch?v=1kRnfz-WCpw

【モラル崩壊】PS5がオワコン化した真相はこれです


【PS5】PS5、完全にオワコン化…販売台数で『Xbox』に完敗 高額転売も原因か


【PS5】ソニーが一気に増産を発表するも既にオワコン化してしまっていたwww xboxにもファンを奪われるその理由がヤバすぎるwww信頼はもうすでになくなっていたww


売上はSwitchの〇〇分の1以下、更にはあの会社にも…PSは消えてしまうの


【PS5の総決算】そもそも感じるPS5のオワコン感って何なんだ?と現状をしっかり確認してみた


「PS5」のソフトが売れない4の理由!所有者は何をしている?


「PS5」はオワコン?5ヶ月使用後の良い点・悪い点・気になった点を紹介


低迷する『PlayStation5』が絶対に "復活" しなくてはいけない理由…。日本におけるプレステの立ち位置は超重要です…。頼む…。【PS4/PS5】


【PS5大爆死!?】ソニー大増産も既にオワコンか?転売ヤー「PS5はもはや投機商品」


【PS5】転売だけじゃない?オワコン化の闇が深すぎるwソニーは大増産も既に手遅れか<爆死><買えない><無在庫転売><抽選><Amazon><Steam><PC>#PS5#転売#転売ヤー


【ゆっくり解説】TBS PS5中国への転売を地上波で放送!転売の理由がヤバすぎる!!


【PS5】ついにXboxにも敗北!進むPS5のオワコン化!!【ゆっくり】


【PS5の売りって何?】半導体不足は回復傾向!?他ゲーム関連ニュースを確認


【PS5】転売対策もせず急な値上げを発表ww消費者から批判殺到して完全終了へトドメ刺されるwwnソニーが日本を軽視してオワコン化するその内容がヤバすぎるww


【ゆっくり解説】PS5任天堂に敗北転売ヤーのオモチャにされ、遊ぶソフトもないPS5の現在を追った!【しくじり企業】



【類似・参考・関連・検索】


》brave検索《

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】]

》brave動画集《

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

文字起こし

0:00
[音楽]
0:04
俺の名はきよし今日はPS5の抽選発表日
0:07

0:08
えー
0:09
くそまた外れた何
0:12
叫んでるの
0:14
またPS5の抽選に外れたんだよこれで
0:18
10回目だ
0:19
PS5といえば
0:21
ソニーから2020年11月12日に発売
0:24
された
0:25
家庭用据え置き型ゲーム機だ
0:27
発売からもう少しで2年経つが
0:30
未だに品薄で
0:32
抽選のあるレアハードである
0:35
PS5なんて欲しいんだなんかやりたい
0:38
ソフトでもあるのいやない
0:42
普通やりたいソフトがあるから買うもの
0:44
じゃないの
0:45
ゲーム機本体ってそれは決めつけだろう
0:49
俺PS時代ハードが高くてなかなか買え
0:53
なくてさそれでPS345と
0:57
特段欲しいソフトはないけど
0:59
全部買ってきてるんだよ
1:00
[音楽]
1:02
を使わないのに買って意味あるの
1:05
お前は今
1:07
全世界のコレクターを敵に回した
1:09
大袈裟けどPS系のソフトってだいたい
1:14
スチームからPCで遊べちゃうし
1:16
正直買う意味ないでしょ
1:19
グラフィック綺麗だし最も導入できるしで
1:22
正直買う必要ないと思うんだよね
1:24
[音楽]
1:28
なんだ鈴のあの言い草けどやりたいソフト
1:32
がないのにPS5を買うのは
1:35
確かにおかしいなよし
1:37
欲しいソフトでも探すかそうして
1:41
後付けでハードを買う理由を探し始めた俺
1:43
その後ヒントを探すため
1:46
ゲーマーの雑誌用のところへ向かったにも
1:49
よるなら断然エルデンリングだろう
1:52
実況者もこぞってやってたし
1:55
面白さは保証するぜそれはもうPS4で
1:58
やった
1:59
俺はなPS5ででしか遊べないソフトを
2:02
やりたいんだよだけどなんでPS5なんだ
2:06
今買うならスイッチ一択だろう
2:09
スプラ3なんて破竹の勢いだし
2:12
売れてるソフトはだいたいスイッチじゃん
2:14
それでも俺は
2:16
PS5が欲しいんだよ
2:19
知っとるかコレクターって子供の頃に
2:21
欲しいものを買ってもらえなくてその心の
2:24
穴を埋めるために物を買い足されるらしい
2:26

2:28
豆知識はいいから
2:29
早く面白いソフトを教えてくれ
2:32
よだから今買うならスイッチだってこの
2:36
ソフト販売本数見てみん
2:39
熱盛りが700万本
2:41
スマブラマリカとロングセラーが来て最近
2:45
販売したスプラ3が爆発してる感じだなぁ
2:51
家庭用ゲームソフト市場では100万本
2:53
以上売れたソフトをミリオンセラーと呼び
2:55
大ヒットの目安としているそのヒットが
2:59
スイッチでは連発してる
3:01
PS5はこれだな
3:06
習近みんなバカなどっちも2022年10
3:09
月1日が最終更新日だぜ
3:14
ムジカよいつの間にこんなに差がついた
3:18
そういつからだろう
3:21
ソフトの制作メーカーもPS5にはあまり
3:24
魅力を感じていないみたいだし
3:26
俺たちがめっちゃハマったあのゲームも
3:29
PSからスイッチに鞍替えしたほどだから
3:32
差がつくのは必然なのかもなぁ
3:35
[音楽]
3:37
あのゲームって
3:40
ヒント
3:41
リオレウス
3:42
モンハンか日本
3:44
国内では350万本そこにグローバル版の
3:47
販売本数を合わせると2100万本を記録
3:50
している
3:52
モンハンシリーズの中で
3:53
過去最高記録だぜけどこれだけ相性の
3:57
良かった組み合わせなのに
3:59
次のソフトはスイッチで発売したんだよ
4:01
なぁこれがなんで
4:04
理由はわからんが
4:06
きよしがモンハンの売り上げを最大化し
4:08
たいカプコンの人間なら
4:10
スイッチとPS5どっちでソフトを出し
4:12
たいそりゃハードが売れてる方だなどっち
4:16
が売れてるんだ
4:18
PS5の普及台数は1年半以上かかって
4:21
190万台程度それに対してスイッチは5
4:25
年と3ヶ月で2500万
4:28
台1年で平均500万台だなマジそんなに
4:33
違うの
4:35
発売日を合わせた
4:36
各ハードの販売本数の伸び率はこんな感じ
4:39
らしい
4:39
[音楽]
4:44
俺がカプコンの担当なら
4:46
モンハンの販売先は
4:48
PS5じゃなくて
4:49
スイッチにするかもしれんそうおそらくだ
4:52

4:53
PS5が売れないことでカプコンは
4:55
スイッチに鞍替えしたんだ
4:58
他にもモンハンは携帯ゲーム機との相性が
5:00
いいから
5:01
スイッチに乗り換えたのも理由に上がる
5:03
だろうなつまり
5:05
PS5はソフトメーカーから見ても魅力が
5:08
ないのか
5:09
そもそも出回ってる数が少なすぎるからな
5:12
これからもPSで出すならスイッチで出
5:16
すっていうメーカーが出てきてもおかしく
5:18
ないところでさなんでPS5はこんなに
5:22
売れてないんだ
5:23
独占タイトルが少ないからだろうそれに
5:26
互換性も問題だな
5:31
FF7のリメイクはパソコンでも利用可能
5:33
だし一時期話題になった
5:36
ゴーストオブツ島はPS4にも対応して
5:38
いる
5:39
つまり
5:40
わざわざハードを買う必要がないあと
5:44
値段高すぎ
5:47
5万4978円だっけ
5:49
ディスクドライブのあるやつはなそこから
5:52
9月15日から価格改定がされて今は
5:55
5500円で上げ
5:58
キッズどころか俺たち大人ですら
6:00
二の足踏む価格になっちまったそれどころ
6:03

6:04
ホライゾンフォビデンウエスト同梱版
6:06
みたいに
6:07
抱き合わせしか販売していないケースとか
6:09
その店の会員にならないと応募できない
6:12
みたいなケースもあって
6:14
本当に買いづらい
6:16
そうなると売れるソフトはますます出てこ
6:18
ないし
6:19
PS5はこのまま
6:21
完全オワコン化する可能性すらある
6:24
どれかのやめようかなけどなきよしこれ
6:28
だけ言ったけど
6:30
本当に欲しいなら買うべきだと俺は思うぜ
6:32
はぁ
6:35
惜しいものを我慢するのは違うだろ
6:37
必要じゃないものは我慢すべきだが
6:40
PS5はお前のこだわりを満たす上で大切
6:44
なものだつまり
6:46
絶対に買うべきだと俺は思うぜ
6:48
起動
6:49
完全オワコン化するかもしれないっていい
6:53
ソフトは出ないかもしれないが
6:55
PS5の素晴らしさは購入したもの誰もが
6:58
知ってる
6:59
例えば
7:00
超高速アクセスが可能なSSDこれで
7:03
ローディングをこれでもかと早くしている
7:05
[音楽]
7:07
さらにCPUと4kの構成際
7:10
グラフィックスを可能にするGPUが統合
7:13
されたカスタムプロセッサ
7:15
PC以上の凄まじいグラフィックを体感
7:18
できるのはもちろん8Kにも対応している
7:20
んだ
7:22
8K
7:24
聞いたことないだろうそれだけ
7:26
グラフィックが凄まじいことになってるん
7:28
だよもはや
7:30
技術の粋を集めたお宝家に帰ったらきよし
7:34
のことをお宝が待っていると考えてみろ
7:37
仕事にも身が入るしもしかしたら
7:40
彼女だってできるかもしれねえぞーから
7:48
買えばいいだろう人生は有限だし
7:51
欲しいものがあるなら早めに買おうぜ
7:54
買うならここにしとけよ
7:56
じゃありがとねおお困ったらまた来い
8:00
さーて忙しくなるな
8:04
[音楽]
8:08
さて今家にあるPS5はきよしに送るから
8:13
新しく抽選に応募してバイトに買いに行か
8:16
せないとなあ
8:18
家電量販店の証明書も提示なんとかなら
8:21
ねえかなあ
8:24
ご飯よ今行くにしても
8:27
経済が弱って購買力が下がってるから
8:31
わざわざメーカーが供給を絞って
8:34
俺たちが活躍できる土壌を作ってくれる
8:38
全く日本に生まれて良かったぜ
8:42
せーって買うぞ何してるのちょっとPS5
8:46
をね
8:47
PS5って
8:49
[音楽]
8:53
買おうとしてるのそうだけど
8:55
やめときなさいよ
8:58
抽選に当たるまで待ちなって
9:01
考えても見てみ人生って有限じゃだから
9:04
欲しいものは
9:06
早く買わないといけないんだよ
9:08
それはわかるけど
9:10
自分がどれだけ害悪行為をしようとしてる
9:12
かわかってるの
9:14
長いよく
9:16
本当に欲しいなら買うべきという理屈は
9:18
分かるけど
9:20
品薄だからと言ってPS5を転売で買う
9:23
行為はより重度の品薄になる原因を作るわ
9:27
他に欲しい人の足を引っ張る行為よ
9:30
いやそれぐらいわかってるよ
9:34
わかってないじゃない
9:35
ソフトだって
9:36
転売屋の購入したハードのせいで売れない
9:39
そうなるとソフトメーカーはさらなる
9:42
面白いソフトへの投資ができないでしょ
9:45
[音楽]
9:46
きよしのやってることはハードを作ってる
9:49
ソニーとソフトを作っている製作会社
9:51
もっと大きく言うと
9:53
ゲーム産業への冒涜よ
9:56
わかったら抽選で買いなさいじゃあね
10:00
冒涜なかなか
10:04
購入してこないなちょっと様子でも見に
10:07
行くか
10:10
おいきよし
10:12
ちょお前
10:13
うんどうした私を
10:16
飲んだPS4やってんだよ5はどうなった
10:18
やっぱり
10:20
気長に待つことにしたよ俺
10:22
世紀のルートで買うことが
10:24
PS5がさらに売れることにもつながるし
10:27

10:27
[音楽]
10:28
ふーん出汁もよかったらもう
10:32
勝手にすれば何不機嫌になってんだよ
10:36
良かったらお前もやってけよ今ちょうど
10:39
ミラボレアス勝ってるところだから
10:41
いない
10:44
えどこ行ったいい
10:48
金づるになると思ったんだけどなぁ
10:51
危ねえ
10:51
[拍手]
10:56
PS5は様々な要因から
10:58
販売不振につながっている
11:01
転売屋から購入せず
11:02
頼むから抽選でそして
11:05
当選したら
11:06
俺の代わりにたくさんプレイしてくれ
11:09
明日の話題は見つかりましたかまだ
11:12
見つかってないという人は
11:13
他の動画も見に行った方がいいですね
11:16
発売予定のソフトが
11:17
PS5で展開されると聞いたときは
11:21
PS5デビューかと思いましたがその後
11:25
チームでも展開されることが発表されまし
11:27
たそうなるとハード自体の性能
11:31
価格これをさらに魅力的にしていかないと
11:34
販売台数はきっと増えないんでしょうね
11:36
最後まで見てくれたあなたが大好きです
11:40
ナレーションは前でしたそれでは


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

posted by リスト at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11637182
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(175)
翻訳ニュース分析(真相探求)(874)
グローバル・陰謀・監視(202)
ウイルス・ワクチン・戦争(3278)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(543)
憲法・法律・選挙・政治(1)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(407)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(191)
人物(像・ニュース・分析)(138)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(425)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(308)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(128)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(103)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(303)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(53)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(531)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/28)嘘嘘嘘!小池百合子は何故嘘をつき続けなければならないのか?小池知事が嘘を続ける為には権力が必要。東京15区で負けたらそれが止まってしまい大ピンチ!(分析・参考)
(04/28)バイデン政権、ゼレンスキー政権に世界のエネルギー価格高騰を招く恐れがあるとしてロシアの製油所爆撃をやめるよう指示(ニュース)[G翻訳]
(04/27)【東京15区補選】情勢調査TOP4のみ発言と背後関係のまとめ!ナニとつながって誰と絡んだ?暇空氏の発言やタレコミ含め、過去の速報の総まとめが話題!(分析・参考)
(04/27)カモフラチャンネルさんと対談!つばさの党について(分析・参考)
(04/27)2024年4月27ライブ配信中!東京15区選挙ファイナル演説・中継(分析・参考)
(04/27)米国はバイデンの秘密指令を受けて秘密裏にウクライナに長距離ミサイルを発射した(ニュース)[G翻訳]
(04/27)遂にバレる?日本保守党の飯山あかり← 統一教会機関紙が応援!参政党のデジャブ!連日SNSトレンド 集団リ●チ・壺カルトの犬だった疑惑(分析・参考)
(04/27)与野党グル・庶民の味方面・国民民主党・玉木雄一郎が緊急事態条項は国民を騙せる名前に変えるべき(分析・参考)
(04/27)つばさの黒幕!とんでもない人物・渦巻く人間関係(分析・参考)
(04/27)RFKジュニアの環境関連の同僚は彼を裏切り、彼を「有害な信念」を広めた「危険な陰謀論者で科学否定者」と呼んだ(ニュース)[G翻訳]
(04/27)日本保守党の奥の手がすごすぎて爆笑してしまった件について(分析・参考)
(04/27)関係者が暴露!:はじめしゃちょーと河野太郎 問題の動画 官房機密費を見てきた官僚が裏事情を明かした!政府公認の闇金の実態!日本保守党の飯山あかり氏も9つのアレに関する不自然投稿(分析・参考)
(04/27)まじか!吉野敏明が応援に!!須藤元気・街頭演説※後半重要トーク2024年4月25日ライフ深川猿江店(参考)
(04/27)小池百合子 東京都知事 定例会見「抜粋:東京15区補選に関して」(分析・参考)
(04/26)岸田首相側近「政権交代も」東京15区補選での公明の動き:2024.04.26(分析・参考)
(04/26)米国のウクライナへの10億ドル支援策は世界危機を悪化させるだろう(ニュース)[G翻訳]
(04/26)東京15区|日本保守党:乙武洋匡にひろゆきがパリから応援に駆け付ける(分析・参考)
(04/26)お金とは一体なんなのか?消費税をなぜ減税廃止しなければならないのか?須藤元気さんの街頭演説(分析・参考)
(04/26)つばさの党の根本さんと対談(分析・参考)
(04/26)責任転嫁せず撤回せよ!現行保険証、利用率5%でも秋に廃止決定(分析・参考)
ファン