アフィリエイト広告を利用しています

2024年02月16日

EV先進国の末路…遂にあの国が断念しました。武田邦彦先生がエネルギー問題について話してくれました(参考)


》全サービス一覧《


EV先進国の末路…遂にあの国が断念しました。武田邦彦先生がエネルギー問題について話してくれました(参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


EV先進国の末路…遂にあの国が断念しました。武田邦彦先生がエネルギー問題について話してくれました(参考)




【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

EV先進国の末路…遂にあの国が断念しました。武田邦彦先生がエネルギー問題について話してくれました(参考)

文字起こし

0:00
ノルウェイは世界で1番電気自動車比率が
0:03
高い90%超えた
0:07
ねそれでねこれはね間もなくねもうノルは
0:10
ねこれやめますよあそれでもうちょっと似
0:13
てるんですでこれはねどこがやってる
0:15
かってこれ背景は中国ですえ背景は中国
0:19
ですこの電気動車の販売の背景に中国がい
0:23
たてことそういうことん
0:24
です日本には資源がない全然そうじゃない
0:27
もう今資源っていうのはね供方なんです
0:30
石炭も石油も天然がすはい
0:33
うんオーストラリアはもう炭鉱山があるん
0:36
ですねそこにはほとんど日本の技術が行っ
0:38
てるんですよ全部日本の機会建築会日本の
0:41
技術がない
0:44
とええとですね今日は石油とか電気自動車
0:49
はいそういうのは今もう相当な勢いで色々
0:52
事情が変わってるんでええそれをちょっと
0:54
説明したいという風に思いますはいええ
0:56
まずね皆さんにものすごくね重要なことな
0:59
んですがうん日本の石油ねもう石油はもう
1:03
もちろんガソリン使えますし化学権料にも
1:05
使えますしね最近では電力少し減りました
1:08
けどそれでもエネルギーの中核をなして
1:09
ますよはいそれがですね実はすごい状態で
1:13
ちょっと考えられないんですけどサウジ
1:15
アラビアが3%あら市長国連邦が33%
1:19
カタールクエイトとで今ロシアから入って
1:22
ませんからほとんど90%以上がですね
1:26
中東なんですよえでまえっとシールオイル
1:29
はいオイルっていうのはあの今のは地標の
1:31
オイルなんですようん例えば中東のオイ
1:34
ルってのは全部地標えこれはね僕の計算で
1:37
は大体あと400年ぐらいでなくなるうん
1:39
なんで地標の石油がなくなるかっていうと
1:41
元々石油っていうのは生物の市街だから
1:44
大体3000mぐらいのとこにあるんです
1:46
よその3000mぐらいのとこにあるけど
1:48
石油の比重は1.2だからだから岩石
1:50
2.2だから比重が岩石に割れ目があっ
1:53
たり近くが変動するとビューっと上がって
1:56
くるわけですビューっと上がってきたやつ
1:58
にこうシェールの形のあるはいところに
2:00
溜まったやつが今の石油なんですでこれは
2:02
ま貯蔵量に限界があってあの石油の貯蔵量
2:06
に限界があるんですけど下のこの
2:07
3000mのとこのオイルっていうのは
2:09
これはまああの生物がもう何十億年っで
2:12
作ってるからこれは大体まどんな少なくて
2:15
も4000年うんそんなあるんですか理論
2:18
計算しますと600万年から2000万
2:21
そうです理論計算ではこれ学生に僕はよく
2:25
名古屋大学でさせたんですけど地球の歴史
2:27
からずっと計算しますとまあどんなに見て
2:31
もなんか1000万年ぐらいの答えが出て
2:33
くるんですねだからそれはいっぱいあるん
2:36
ですよ特にカスト状結構多いんです1番
2:40
例えばいいのアルゼンチンなんか
2:42
アルゼンチンなんかね1/3ぐらいがシル
2:45
そうなんですよねえああそうなんですか
2:47
ところがねアルゼンチンは全く掘削でき
2:49
ません3000mに食い打ってってのはね
2:53
それで圧さ空入れてそれでそっから
2:55
スチーム入れてそれから組み上げると
2:57
変わるからまたこう進行するうんっていう
3:00
のはねそういうやつを作んなきゃね日本
3:02
だったら三菱中行とかひとかありますから
3:04
できるんですよこれはねあの
3:06
オーストラリアねオーストラリアはもう
3:09
炭鉱山ほがあるんですねそこにはほとんど
3:11
日本の技術が行ってるんですよはい例えば
3:13
川崎中古とかそれから小松製作書小松の
3:17
トラックなんかねものすごい評判いいん
3:19
ですよ僕あのオーストラリアのね炭鉱を見
3:22
に行った何回か行くんですけど資源学者
3:25
だったからそれで行くとね大体あそこの単
3:29
なんかものすごくでかいんですよ
3:31
オーストラリア国がでかいから日本は想像
3:34
できないけどえボエっていうあの単がある
3:37
んですねうんその望遠っていう単行はあの
3:39
皆さんが知ってるあのブリスベンから
3:41
ちょっとあの飛行機で1時間ぐらい行った
3:43
とこですその望遠の単行なんかね幅が
3:46
50km長さ1000kmへこと神奈川県
3:49
ぐらいの幅の東京から下関まで全部単な
3:53
ええこれでね全部露天へえで露天で僕
3:58
ちょっと200kmぐらい言ってみた
4:00
ずーっと炭鉱ですようんへえだけど炭鉱つ
4:03
たって今も掘り始めたばっかだからまだ
4:07
50年ぐらいしか掘ってないあと950年
4:09
とか1000年とかあるんですねだから
4:11
日本にいると資源がなくなるように思う
4:13
けどオーストラリアまで行くとねもう全然
4:16
はいはいそれでねまずね強度があるんです
4:19
よロテブレッタって表土があるんです表面
4:22
に土がうんほでこの表土の除去ってはね
4:25
やっぱこれ日本の建築機械なええあそうな
4:27
んだ兵ってのは非常に難しくて石炭だっ
4:30
たら掘ったもんだけ金がになるじゃない
4:32
ですかだから兵は泥だから土だから掘っ
4:36
てる間金になんないんですよはいだいかに
4:38
兵をうまく除くかってことも経営的に重要
4:41
なんですよ全部日本の機械建築機会それ
4:43
からトラックは小松なんで小松がいい
4:46
かってね向こうの役員とね話したらねもう
4:48
とにかくセンサーがね300つった感じが
4:51
すんだけどそん時こう英語でこう話してる
4:53
からよわかんないだ300個ついててね
4:55
ええそれでタイヤからオイルからエンジン
4:58
の性能から全部あそこの小松に石川県の
5:02
小松にね送られんそれでもちょっと
5:05
おかしいと技術者が来て事前に直すとだ
5:09
から小松さえいればねもう全くいいっつう
5:12
んですよであの今度ねその小松のトラック
5:14
がダーっと言ってねそれ40tトラックで
5:17
でっかいやつだけどそれが行って貨車の
5:19
とこ行ってそうするとね今度ね川崎中古が
5:22
出てきてねシベルでねこうやるんですよ
5:24
うんこのシャベルがね日本製シャベルだ
5:26
から性のいいでしょうんうんトラックも
5:28
傷つけないでシュっと持ってくんですよ
5:31
それでこうこう石たねぐんですそ記者が
5:34
ずっと行って港に行って港には中国の船と
5:37
日本の船がいるんですけどええ彼らの言う
5:39
ことによると値段は中国の方が高く買って
5:41
くれるけど日本の技術がないともう石炭も
5:44
掘れないからあの同じように出してます
5:47
技術があるとねなるほど来るんですよだ
5:50
から例えばアルゼンチンと日本とで協定
5:52
結ん政府官で協定結んであのアルゼンチン
5:55
のシェールオイルの開発をやって日本の
5:58
企業はねんええとかそれで半分半分もらう
6:01
とうんそういうことやればこれね打できる
6:04
んですよああだから石油ショックの時に
6:06
これが問題になったうんあれから40年
6:09
経ってるうん立ってるにもかかるとまだ
6:11
こうなんですようんだからやっぱこれね
6:13
山岳がちゃんと協定してそれ日本の技術を
6:16
使ってそれでよくねあのあんまり
6:18
エネルギー知らない人があの日本には資源
6:21
がないって全然そうじゃないもう今資源
6:23
ってのはね供給型なんですよ石炭も石油も
6:26
天然ガスもだから技術を持ってるとには
6:28
うん来るんですああなるほど技術者が必要
6:31
だってことですああさっきのオースト
6:32
ラリオのケースじゃないけどただちょっと
6:34
言っていいですかこうなってしまったって
6:36
いうのはやっぱりこれ戦略性がなかったと
6:39
いうことんですかその場のだったいうこと
6:41
その場のぎもひどくてねもうみんなあの
6:44
どっか中東は我々と新日でしょだからよく
6:47
やってくれるんですよだそれはいいとだ
6:49
からその結果こうなっちゃったつまり
6:51
ちょっとだけあの中東に行ってなんか
6:53
ラビアないとかなんか楽しんで酒飲んで
6:55
女性踊っての見てんで楽しんでですそ固定
6:59
しちゃったんですよだから中東には感謝し
7:02
ないね中東が日本をちゃんとしてくれた
7:04
からだけど日本側から見ればやっぱり中東
7:07
になんかあった時に困っちゃうんですよ
7:09
この前沖縄でね今年は台風があってえ1
7:13
週間ぐらい発電できなくてもうコンビニ
7:16
全部なくなっちゃったで冷蔵庫も使えない
7:18
家庭の冷蔵庫だそうなるからねやっぱり
7:21
現代ってのは電気でみんな動くしトラック
7:23
輸送で動くからまこうやったは
7:25
セキュリティでちゃんとやってもらないき
7:27
ねあそれから次急ぎましょうはい次はこれ
7:30
ですこれはEVですねええこれあの
7:33
ノルウェイええノルウェイは世界で1番
7:37
電気自動車比率が高い90%超えたね超え
7:41
たけど今もうみんなが呆れてやらなくなっ
7:43
たあやらなくなったんそうそうそこを
7:45
ちょっと説明しますねうんあのねGゼルダ
7:48
走る普通のゴルフゴルフの
7:49
フォルクスワーゲンの車ですねええでこれ
7:52
は電気動車のゴルフはいそれであのこれ
7:55
あのドルで書いてありますからちょっと
7:57
ドルで説明しますまこれ250ぐらいと
7:59
思ったらいいんですけどこの本体価格
8:02
ゴルフは普通に2万2510で買えるうん
8:06
ねえっと電気通算のゴルフは3万3730
8:10
ル出さなきゃいけないはい1万1000あ
8:13
だから大体150万ぐらい差があるうん
8:16
うんだからみんなこっちからうんそれを
8:18
自動車税重量税消費税を全部0にして
8:23
こっちを売ってきたうんうんしたらどう
8:25
いうことになったかったら税金がなくなっ
8:27
て道路を作れなくなったんです公案の保持
8:30
もできなかっちゃったこれそうもう1つ
8:32
あんのはねこれもっとひどくてねもっと
8:35
ひどいんですよノルAこれノルウェですよ
8:36
ええ輸出輸出の64が石油なんですようお
8:42
ねで石油を他国に売ってここでCO2出し
8:46
てんですよええね売った分だけCO2だ
8:49
からほでこの金を使ってEVを買ってん
8:54
ですよノルウェー人ってそとね何やってん
8:57
のってEVはCO出さないんですよね
9:01
なるほどね外国に使用を出してねほとんど
9:05
ノルウェにはね自動車会社がないんですだ
9:08
全部買わなきゃないほれで輸出してCO2
9:11
を他国で出してえその分でE買って俺たち
9:16
CO2出してないって言ってんですよ
9:18
すごい矛盾ですねなんだこれはってそれで
9:21
この頃やっとねノルウェイもねもう今年
9:23
からやめようとこれこれやめた方がいいと
9:26
あ馬鹿らしいだって他国にCO2出して
9:28
その代金でEV買って俺たちは出してない
9:31
だってそれ税金が来ないってね一体何やっ
9:34
てるかわかんないとねそれでねこれはね間
9:37
もなくねもうノルはねこれやめますよあ
9:40
それでもうちょっと似てるんですでこれは
9:42
ねどこがやってるかって
9:44
フォルクスワーゲンだから同一だと思う
9:46
けどこれ背景は中国ですからえ背景は中国
9:49
ですだから中国がうんと出資してこういう
9:52
システムをやってるわけですよそれで日本
9:54
やっつけようとしてるわけですよだから皆
9:56
さんねよく分かってくださいねあの北王が
9:58
ねん好きな人もいるんですよ日本人でだ
10:00
けどねこれはさすがねうんノルウェーの人
10:04
のねオスロオスロの確か福か師匠ぐらいが
10:08
ねうんいくらなんでも変だろうとこれ
10:11
じゃあねノルウェは馬鹿にされるってうん
10:13
うんこんなことやってはい今ね実は北海
10:16
油田掘り出してからね大体1970年
10:20
ぐらいから北海油田掘り出してそれで今
10:22
北海電が順調なんでノルウェイのGDPの
10:26
10%が石油なんですよもううん産なん
10:29
ですうんですからま昔はノルウェったらね
10:33
サーモン鮭を買とかさ水産国だったから
10:36
全然今は違ってもうあの輸出見たら分かる
10:39
64ね石油なんだからだからもう石油が
10:43
販売会社になっちゃった国なこれ一点
10:45
さっきのねお話の質問なんですけどもその
10:48
背景に中国いるってことはこの電気動車の
10:52
販売の背景に中国がいたてことそうこと
10:54
ですそううんうんあのドイツはねどっちか
10:57
うともう中国にかなりもうも自動車産業
11:00
カバーされちゃってんですよそれで日本の
11:03
トヨタと本田に打撃与えるためにEVやっ
11:05
てるうんだ日本の政治家でEVを押してる
11:08
人ってねうんなんか怪しいなと思ってる
11:11
わけううんこれはまジャーナリストと警察
11:13
の問題ですから僕知らないけどそういう
11:15
ことねうんほれでせっかく用意しました
11:18
からもう1つ最後あこれもたねだから
11:21
この頃石油に関することとかそういう電気
11:24
自動車に関する
11:27
こと
11:29
[音楽]


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12429813
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(175)
翻訳ニュース分析(真相探求)(874)
グローバル・陰謀・監視(202)
ウイルス・ワクチン・戦争(3278)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(543)
憲法・法律・選挙・政治(112)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(406)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(191)
人物(像・ニュース・分析)(138)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(425)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(308)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(127)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(103)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(303)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(53)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(531)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/27)与野党グル・庶民の味方面・国民民主党・玉木雄一郎が緊急事態条項は国民を騙せる名前に変えるべき(分析・参考)
(04/27)つばさの黒幕!とんでもない人物・渦巻く人間関係(分析・参考)
(04/27)RFKジュニアの環境関連の同僚は彼を裏切り、彼を「有害な信念」を広めた「危険な陰謀論者で科学否定者」と呼んだ(ニュース)[G翻訳]
(04/27)日本保守党の奥の手がすごすぎて爆笑してしまった件について(分析・参考)
(04/27)関係者が暴露!:はじめしゃちょーと河野太郎 問題の動画 官房機密費を見てきた官僚が裏事情を明かした!政府公認の闇金の実態!日本保守党の飯山あかり氏も9つのアレに関する不自然投稿(分析・参考)
(04/27)まじか!吉野敏明が応援に!!須藤元気・街頭演説※後半重要トーク2024年4月25日ライフ深川猿江店(参考)
(04/27)小池百合子 東京都知事 定例会見「抜粋:東京15区補選に関して」(分析・参考)
(04/26)岸田首相側近「政権交代も」東京15区補選での公明の動き:2024.04.26(分析・参考)
(04/26)米国のウクライナへの10億ドル支援策は世界危機を悪化させるだろう(ニュース)[G翻訳]
(04/26)東京15区|日本保守党:乙武洋匡にひろゆきがパリから応援に駆け付ける(分析・参考)
(04/26)お金とは一体なんなのか?消費税をなぜ減税廃止しなければならないのか?須藤元気さんの街頭演説(分析・参考)
(04/26)つばさの党の根本さんと対談(分析・参考)
(04/26)責任転嫁せず撤回せよ!現行保険証、利用率5%でも秋に廃止決定(分析・参考)
(04/26)「ガザ連帯」キャンプを閉鎖し、学生と教員を逮捕するために暴動鎮圧服を着た警察がコロンビア大学を襲撃した後、親ガザの抗議活動参加者がニューヨーク市警本部に向かって行進(ニュース)[G翻訳]
(04/26)解説!日本保守党が推進する緊急事態条項。STOP緊急事態条項デモ行進、4月28日から全国回ります!つばさの党、根本りょうすけ、黒川あつひこ(参考)
(04/26)シオニストのジョン・ポドレツ氏は親パレスチナ抗議活動を黙らせるためにコロンビア大学に国家警備隊を配備することを望んでいる(ニュース)[G翻訳]
(04/26)足立議員:国会の特権使って個人に言いたい放題言うも提訴されて賠償判決出てしまい敗北w特権で調子に乗った結果アウトなその内容がヤバすぎる(分析・参考)
(04/26)東京15区|日本保守党:小池百合子を最も知る男が学歴詐称疑惑は事実と断言する(分析・参考)
(04/26)実況動画2024年4月25「日本保守党」はなぜ?「つばさの党」の質問からまた逃げる!(分析・参考)
(04/26)不寛容なシオニストが現在、キャンパス内でのあらゆる言論を統制している – 無実のパレスチナ人を擁護することは許されない(ニュース)[G翻訳]
ファン