アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

2019年07月22日

お兄ちゃん、デートです!2 レビュー感想 絶壁と絶望

イケメン兄貴の主人公森林柳と、ダメ妹のヒロイン森林うどんの、ラブコメディ




何故かナンバリングされているが、1作目







ラブコメは、「コメディ」といいながらも大部分の作品がシリアスに流されていくが、本作は一貫してコメディに徹している



暗い雰囲気に流されそうでも、すぐに明るい空気に戻す



結果、常にハイテンション




小刻みに入れてくるギャグには、何度も笑ってしまった







ここまで肩の力を抜いてプレイ出来るゲームも、珍しいんじゃないだろうか?











ストーリーはスタートが非常に良い。


ダメ妹が何故うどんという、とても人名とは思えない名前なのか…というところから始まる





プレイヤーの興味を惹きながらも同時に笑いを取る、かなりいいスタートダッシュ












テーマは恋愛なんだけど、妹ものにありがちな実は義妹という流れに逃げず、最後まで実の兄妹の恋愛未満から恋愛を描いた事は、好感が持てるね







最初こそうどんを手のかかる妹としか見てなかった柳だが、妹は頑張って、どんどん魅力的な女の子になっていく…




そんな彼女の本気の恋愛感情に当てられて、異性として意識していく流れは、どうなるんだこれ!?と先が気になっちゃったね
yasashiisekai_No-0004.jpg










繰り返すと、本作にシリアスなシーンはほぼない。あっても、すぐ元に戻す





……なので恋愛もかなり愉快に描かれてるんだが、柳に片思いしているヒロインのひとりあいるが攻略出来ないことは、少し残念だったな


失恋しても非常にあっさり。なのでそこだけは期待できない。




まあ本作はあくまで兄妹の物語なので、あいるはヒロインといいながらも、実のところサブキャラなのだろう












そんな愉快でハイテンションなふたりはボイスつきだが、実に上手いんだよな。



コメディを続けざまに演じるのって、結構大変。



自分も常にテンションを保たないといけないからね。


叫ぶ台詞も多く、咽への負担も大きい。



でも違和感のあるシーンもないし、キャラクターにもマッチしてる。ベストな人選だった









評価B
70点



優良ギャグ作品でした。



このような、ギャグ中心にストーリーを組み立てているゲームは、結構貴重ですね。


逆にラブコメとギャグ以外は、あまり重視していません(生徒会長になるまでの話も、全部すっ飛ばしているし)。



軽快なコメディを求める人には、非常にお勧めの一作です。









何気に立ち絵差分も結構多いのだが、私のお気に入りはペヤングをパロディした巨乳星人しか着れないポヨングTシャツ
yasashiisekai_No-0000.jpg









「湯出口」は真ん中じゃない?とゲス顔したいです









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8995371
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
最新コメント
おすすめ名作フリーゲーム
  1. 1. 死月妖花〜四月八日〜 レビュー感想 守りたい、この世界
  2. 2. 夜底奇劇・星空物語 プレイ日記2(クリアまで)と総評 夜明け
  3. 3. 夏ゆめ彼方 レビュー感想 将棋を通じて少年の人生を描く一大叙情詩。傑作!(ネタバレ)
  4. 4. ほろびのゆりかご レビュー感想 ラストシーンで判明する真相は、最早SFファンタジーのスケールを超えた(ネタバレ)
  5. 5. 鼓草 レビュー感想 極限の花婿たち
  6. 6. 色は黒に包まれて レビュー感想 深い光に包まれて
  7. 7. 怨溺 ―ONDEKI― レビュー感想 世界は救われる、彼女を失えば
  8. 8. 籠の街 レビュー感想 少年の爽やかな成長物語と思いきや、まさかの欝ゲー展開に…
  9. 9. かわいいは壊せる レビュー感想 七つの愛憎
  10. 10. 決戦前のヒトリ 〜主人公以外全員『カップル』がいるアドベンチャー〜 レビュー感想 うげっ、なんでそこまで分かるんじゃ!!?ロリコンは皆こうなのか……?
  11. 11. 電波障害ノベルADV AlexiA〜アレクシア〜 レビュー感想 もう、勇者しない。
  12. 12. Human killing レビュー感想 東出大好き