アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

2019年07月20日

ストリガノスクイ レビュー感想 白百合

変わった苗字の所為で虐められていた過去を持つ、元ひきこもりの少年、白薔薇




そんな自分を救ってくれた幼馴染の智香を、死のループから救うストーリー
yasashiisekai_No-0000_compressed.jpg










なかなかのリョナゲーです




ヒロインの智香は事あるごとに死んでしまうのだが、その全ての死亡シーンにスチルがあるという、やる気のある一作










そして設定自体はもう使い古されたものだが、ストーリーの持っていき方やオチが上手い



白薔薇くんは死のループから智香を救おうと奮闘するが、最善を尽くしても、智香は何故か死んでしまう







そう、何故


この何故か?



…がストーリーにちゃんと絡んでいたのが好印象で、テーマの足元を固めるのにも一役買ってました




女性キャラも可愛いし、なかなか面白いどんでん返しもあるので、真相が気になった方は、プレイしてみては






ネタバレ感想

























智香は見るからに腹黒いので、白薔薇君を手に入れる為に虐めとその収束を裏で操っていた…



というのがイメージでしたが、半分当たってました





でも白薔薇さんの顔が見たくて、自ら死のうとしていたとは、想定外でしたね…



最期はあきらめたそんな彼女に殺されてしまうオチも、実に皮肉めいてて面白い







白薔薇君が実は女性であるというオチは、もうちょっと叙述トリックとして伏線を入れると衝撃があったかも



女性というオチに、余り意味がありません





例えば「ボクが智香ちゃんのことが好きだなんて、許されないのに…」なんて台詞があるだけでも、プレイヤーは「白薔薇は自分に自信がないんだな」とミスリードされ、伏線が強化される










評価C
65点



面白かったです。


ロゴが真横に真っ二つにされる演出も、ちょっと格好いい。





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8988808
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
最新コメント
おすすめ名作フリーゲーム
  1. 1. 死月妖花〜四月八日〜 レビュー感想 守りたい、この世界
  2. 2. 夜底奇劇・星空物語 プレイ日記2(クリアまで)と総評 夜明け
  3. 3. 夏ゆめ彼方 レビュー感想 将棋を通じて少年の人生を描く一大叙情詩。傑作!(ネタバレ)
  4. 4. ほろびのゆりかご レビュー感想 ラストシーンで判明する真相は、最早SFファンタジーのスケールを超えた(ネタバレ)
  5. 5. 鼓草 レビュー感想 極限の花婿たち
  6. 6. 色は黒に包まれて レビュー感想 深い光に包まれて
  7. 7. 怨溺 ―ONDEKI― レビュー感想 世界は救われる、彼女を失えば
  8. 8. 籠の街 レビュー感想 少年の爽やかな成長物語と思いきや、まさかの欝ゲー展開に…
  9. 9. かわいいは壊せる レビュー感想 七つの愛憎
  10. 10. 決戦前のヒトリ 〜主人公以外全員『カップル』がいるアドベンチャー〜 レビュー感想 うげっ、なんでそこまで分かるんじゃ!!?ロリコンは皆こうなのか……?
  11. 11. 電波障害ノベルADV AlexiA〜アレクシア〜 レビュー感想 もう、勇者しない。
  12. 12. Human killing レビュー感想 東出大好き