アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

2019年07月18日

My precious. レビュー感想 年上かと思ったら

男子高校生が主人公の、今時珍しい、オーソドックスな恋愛ADV





選択肢で好感度を上げ、正しいルートに進み、ヒロインを攻略するゲームだが、プレイ感覚はSLGっぽい



というのもこのゲーム、ストーリーらしいストーリーがないんだよね




「ときめきメモリアル」くらいの、短いイベントが連続で発生するイメージだ





恋愛ADVのお約束である、ヒロインの悩みを解決したり、トラウマを解消して仲を深めるようなシーンがない。そもそも個別ルートがない


エンディングも好感度による判定で、グッドバッドが決まるだけで、告白が成功しても失敗しても即エンディングと、かなり淡々としている









ヒロインは4人いるが、一昔前の漫画風で、どのキャラクターも非常に可愛い








それだけにシナリオは惜しい


結構思わせぶりな設定や会話があるが、どれも特に絡まないまま終わってしまうんだよね。もっと盛り上げ方があったかと



ヒロインが他の高校の生徒というような、珍しい設定もあるし












評価D
55点


ヒロインが好みなら、おすすめです


絵は良いので、ストーリーをもう少し練って欲しかった。


面白くできる要素は、あるんじゃないかと








そんなヒロインで驚いたのは、バイト先の先輩である、久美






いつ休んでるんだ?と主人公も言うような働き者で、元彼が普通に登場したり、仕事も恋愛も出来る、20代後半くらいの、恋多き大人の女性という感じだ
yasashiisekai_No-0009_compressed.jpg









だがバイトを終えふたりで帰るシーンで、驚愕の事実が…













yasashiisekai_No-0012_compressed.jpg








( ゚д゚)






( ゚д゚ )









お前女子高生だったのかよ












しかも同い年で、先輩ですらない…





久美さぁ…






老けすぎ!











この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8984649
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
最新コメント
おすすめ名作フリーゲーム
  1. 1. 死月妖花〜四月八日〜 レビュー感想 守りたい、この世界
  2. 2. 夜底奇劇・星空物語 プレイ日記2(クリアまで)と総評 夜明け
  3. 3. 夏ゆめ彼方 レビュー感想 将棋を通じて少年の人生を描く一大叙情詩。傑作!(ネタバレ)
  4. 4. ほろびのゆりかご レビュー感想 ラストシーンで判明する真相は、最早SFファンタジーのスケールを超えた(ネタバレ)
  5. 5. 鼓草 レビュー感想 極限の花婿たち
  6. 6. 色は黒に包まれて レビュー感想 深い光に包まれて
  7. 7. 怨溺 ―ONDEKI― レビュー感想 世界は救われる、彼女を失えば
  8. 8. 籠の街 レビュー感想 少年の爽やかな成長物語と思いきや、まさかの欝ゲー展開に…
  9. 9. かわいいは壊せる レビュー感想 七つの愛憎
  10. 10. 決戦前のヒトリ 〜主人公以外全員『カップル』がいるアドベンチャー〜 レビュー感想 うげっ、なんでそこまで分かるんじゃ!!?ロリコンは皆こうなのか……?
  11. 11. 電波障害ノベルADV AlexiA〜アレクシア〜 レビュー感想 もう、勇者しない。
  12. 12. Human killing レビュー感想 東出大好き